ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るるんとりとわの距離


今週も有休頂いているので、親子観察し放題です♪

本日午前中の物語

080527
るるんの腹下でヌクヌクスヤスヤりとわ。
お腹もいっぱいだし、気持ちよさそうだね~

080527
るるん「くあぁ~アタチも眠くなってきちゃった
りとわ「あの~また、おみ足が・・・

眠気をもよおしたるるんは、箱の中で場所移動。

080527
るるん「ありゃ、息子が離れた・・・

場所移動したのはるるんだけ。
りと坊ちゃまは勿論取り残される。
るるんはがん見。

080527
気になるから、鼻で押してみる。。。

結果↓
080527
るる鼻に押し出されて、更に遠くに~

るるんはりとわを咥えられないようです。
茄子の事は咥えてたのに・・・。

080527
るるん「あっ、回転してる・・・
りとわ「むぐぐぐぐ~

080527
頑張れ!後少しでママの進行方向を向くぞ!!

しかし!
080527
ここでまた、るるママの鼻おせっかい攻撃!

080527
りとわ「ウンショウンショ
残念ながら方向が違うぞー
るるんは待ちつかれるなー

080527
あぁそしてまた方向がーーー
るるん寝るなー

080527

080527

080527

結局、この場所でお互い寝る事にしたらしい。
動きも活発になってきたので、見てて本当に飽きない!
可愛い~

〆は、必殺りと肉球!
080527
はぁ~
プニプ二超えて、プニンプニン!
たまらん!!

りと肉球に悩殺されたら↓ぽち↓とね☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング





  1. 2008/05/27(火) 17:40:08|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<るるん復活(育児5日目) | ホーム | 久しぶり~>>

コメント

テレパシー?

こんにちはー。
このごろブログへお邪魔すると更新直後なことが
多いので、もしかして神通力的な力、ついてきたかも~なんて、ひとりで喜んでます。

今日の様子はまるでるるんちゃん劇場ですねー。
マイペースなママに似てりと君も穏やかに育ちそうですね。それぞれあきらめて寝るって...w
ミニ肉球にも癒されます。
またゆとりがあれば動画アップお願いします!
  1. 2008/05/27(火) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

うぅ~悩殺されたー。

ポチリいいなぁいいなぁ可愛い過ぎまーすヒカルさん毎日ホント飽きないでしょうね!羨まし~い。でも、こうしてマメに更新して下さるから私も楽し~い(^0^)/ 欲を言えば…そろそろヒカルさんの手作りディナー&美酒も載せて下さ~い
  1. 2008/05/27(火) 18:40:41 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

りとわくん一生懸命だぁ~!! かわいいですねv-10  
るるんちゃんもマイペースながら、ちゃーんと坊ちゃんの事気にして良いママしてますね。

肉球...さわりたぁい!!
  1. 2008/05/27(火) 19:31:18 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

きゃ~!

子犬欲しい~!
\(≧▽≦)丿
  1. 2008/05/27(火) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
我が家のワンコも2年半前に母になりまして、その時のことを思い出しながら拝見させていただいおります。
うちの子は、初めての時、一匹だったために大きくなりすぎて、帝王切開しましたが、間に合わず。。。
2度目は2匹で、自然分娩でしたが、一匹ダメでした。(全て自分でやってました。母は強し。。。)
同じようだなぁ。。。と、涙しちゃいました。
生まれたての子犬ってなかなかお目にかかれない、貴重な体験が出来たなぁと、いい思い出になっています。
あっというまに大きくなり、いちにん前のワンコになっていくことでしょう。
あまり神経質になり過ぎないように、がんばって、暖かく見守ってあげてくださいね。
これからも楽しみにしています。
いっぱい写真とって、載せてくださいね。
応援しています。

  1. 2008/05/27(火) 20:33:55 |
  2. URL |
  3. のあ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

>みなとさん
うひひひひ。
ついにテレパシーを身に着けましたね!

りとわもるるんに似るのかな~?
としたら、マイペースが一家に3人に??
凄いファミリーになるかも(笑)
動画ラジャー!
待っててね~

>ロビン、クッキー母さん
きゃわいくって、ついつい口の中に入れそうになります(笑)
まだ免疫がないから、我慢中!!
お食事もやっと回復ー!
お酒も美味しくなってきました~
お陰様です!

>ミントnoママさん
あの肉球・・・
もはや反則だよね~
るるんもりとわもマイペースにいい雰囲気で親子やってるよ~

>ペパーミントさん
いひひー
超スーパーミラクル可愛いよ~

>のあさん
コメント有難うございます。

辛いお話、書くのに勇気がいったと思います。
有難うございます。

1Babyちゃんだったのね!
立派に育ってよかった~
我が家も立派に育てなきゃね!

るるんの大らかさに救われて、神経質だったヒカルも徐々にるるんペースになってきました~
子育てマイペースに頑張るね☆
応援してくれて有難う
  1. 2008/05/28(水) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/24(木) 23:40:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/566-fccf620d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

