ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化(妊娠61日目)

---------
5/20(火)
体重:4.70㎏
交配から61日目
出産まで2日
(予定日:5/22)
---------
朝食:完食
夕食:3/4食べる
---------
今日は満月!
ふぅ~
まだ産んでないよー陣痛もないよー

昨日はヒカルに暖かいお言葉有難うございました。
お陰様で回復しております!
鼻水が後もう少しって所まできました~はぁ、回復の遅さが年齢を感じます。切ない。

さて、るるん家系の平均出産日は交配日から62日目だそうです。
明日!明日なのか??
でも、前回のピョリーちゃんは67日で出産だったんだって。
しかも4Babyが全部200g越えで、帝王切開。
るるんの体格なら200gまでなら自然分娩でいけるんじゃ?と言われた。

るるん、もう産んでいいぞ。

080520
寝てる。

う~ん。
雨も止んだし
気分転換でドライブでもするか!

080520
お台場まで来て見ました。
巨乳犬るるんは匂いチェックに忙しい。

080520
ちょいとだけ走ってみたり。

ヒカルは大好きな四葉のクローバーを探しました♪
080520
四葉探しはプロの域です。
見つかった?写真中央にあるよ♪
更に、もう1枚あるでよ!
左下の方~

080520
るるんとBaby達にで3本ね☆
あっ自分の忘れたわ。

さて、妊犬生活も大詰め。
ここ数日で変化もある。

■トイレの場所が変わった。
変わったといっても、ヒカルが指定している場所は一箇所なので、自主的に変えた。
その場所は“玄関”
最初は粗相かな?と思ってたけど、2回連続で玄関に放尿。
しかも、寝てても律儀にわざわざ一番遠い玄関まで行く。
今では玄関にトイレシートひいて、第二のトイレに任命しました。
出産が近づくと、排泄を自分の居場所から遠く離れた場所にするらしい。でもこれは自然に近い場合のお話。るるんもそーなんだろうか?

■1日2回の穴堀
080520
ドームでワサワサやってます!

080520
るるん「あ~!また尻写真?!
いいえ、尻写真はもう撮りません!!

一生懸命に掘って、違う場所で寝る。

■食事の量
完食はしなくなった。
2Babyが判明したので、量は通常量に戻しました。

ブリーダーさんの予想では、明日の晩くらいじゃない?
なんでしょう。
この待ち期間の思いは。
早くBabyに会いたいです。
でも、丁度よいタイミングになるまでばーちゃんは待つよ!

名前考えながら、手順を予習しながら、コアリズムやりながら・・・

080520
るるん「コアリズムだけ違うのでは??

正月より待ち遠しい方↓ぽち↓応援してね♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/05/20(火) 20:57:48|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おやすみなさい | ホーム | 体調>>

コメント

ヒカルさん、体調回復良かったですね(^^)
何か私も落ち着かなくて(笑)何度もブログ覗きに来ちゃいました(^^ゞ
Babyチャン生まれる迄二人で素敵な時間過ごして下さいね~
又覗きに来ま~す♪
  1. 2008/05/20(火) 21:09:47 |
  2. URL |
  3. りる母 #-
  4. [ 編集]

四つ葉も 五つ葉も我が家に咲いてまっせ~~~
と言っても今年はまだ見つけてないけどね

トイレを遠くにするのは敵からBabyちゃんを守るためなのかな?

明日翔もエコー検査では2匹確認されましたがレントゲンでは1匹だけ実際産まれたのも1匹
明日翔のBabyちゃんも吸収されたのかな?

小さな明日翔にはデッカな海ちゃんの子供は2匹が限度と言われました。
るるんちゃんも小さいから子供が多いと心配だったけど2匹と聞いて少し安心しました。

予定では明後日か
ヒカルさんドキドキ度MAXかな?
しっかり産婆さんするんやで~~~~♪

  1. 2008/05/20(火) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

いよいよですね。
るる姫(←妊犬ですが)がお母さんなんて・・
PC開けるたびに、見にきてます。
無事に生まれますように・・・
  1. 2008/05/20(火) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、こんばんわ。

アタシ・・・ドキドキですっ!!
るるんちゃんの出産、イヨイヨなのね。

お腹にいるBabyは何頭でも構わない。
とにかくるるんちゃんの体が一番でないとね!

無事カワイイBaby達が産声を上げて産まれますように♪

  1. 2008/05/20(火) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

そろそろかな。

ブログ見るときドキドキしてます。今日かな明日かな、明後日かな。ああ、ドキドキそわそわ!
  1. 2008/05/20(火) 22:29:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

気になって私もそわそわしちゃってます。

新しい命の誕生、これほど神秘的で素敵なことはありません。

どうか無事に元気な赤ちゃんワンコが生まれますように♪


ヒカルさんも頑張って!!

  1. 2008/05/20(火) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

待ちどぉし過ぎてコメントしちゃいました!毎日ブログチェックはかかしてませんよ♪あードキドキしてます!!元気なベビが産まれますように(>人<)安産で!
クローバー自分のを忘れるなんてヒカルさんらしぃですね☆つぃ他にないか画面で探してしまいましたヾ(^-^;)
  1. 2008/05/21(水) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. まぃたろぉ #-
  4. [ 編集]

まだかなー

出産は今か今かとblogをチェックするのもドキドキします。そういえば今日は満月でしたねー。

それにしてもヒカルさん!もしかしてコアリズムって深夜の通販でやってるDVDのことですか?!今購入を考えているので笑ってしまいました。
  1. 2008/05/21(水) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/543-03d2fe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

