ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッツンパッツン洋服(妊娠52日目)

---------
5/11(日)
体重:4.46㎏
交配から52日目
出産まで11日
(予定日:5/22)
---------
仔犬の発達(50日目~57日目)
母犬が休息している時胎動が認められる
ここまでくれば安全に生まれます
---------
080511
るるん「こんばんわ☆今日も体調バッチリよ~♪

るるんは今日もお元気です!
交配してから52日間、一度も体調を崩さずにきた。
るるんスゲーよ!!

今日は日曜だけど、ヒカルは朝6:00から昼12:00まで自宅でお仕事。
ちょっとるるんを見てみると・・・

080511
あっ産箱に入った!

080511
何してるんだろ??

080511
あっ出てきた!

る~ちゃん何してたの?
080511
るるん「骨埋めてた!

な、なんで産箱に骨埋めるのさ。
まあ、自分のテリトリーだと少しでも感じてくれてるんだったらいいけど。

午後は仕事も終わったし、雨も止んだみたいだから少しお出かけしよ♪
でも雨でお腹やら陰部が濡れるのは嫌だな~。。。
そうだ!久しぶりにお洋服の出番だわ♪

080511
題名「肩を落とす」

相変わらず露骨な娘だわね。
るるんは洋服大嫌いなので、着せるとこのように「嫌」オーラをMaxにします。
それより、洋服ピチピチ!
お腹周りはいつもユルユルなはずが↓
080511
パッツンパッツン☆

080511
あぁ、写真撮ってたらスネた。
見て!この恨めしそうな表情!
私は洋服着せただけだよ!

080511
るるん「脱ぎたい脱がせて脱がせろ・・・ブツブツ

公園到着!!
080511
はい。脱がせました。
相変わらず弱い飼い主です。。。

080511
くびれの一切無いウエスト周り♪
複数の方に「子犬ですか~?」って声かけられちゃった♪
童顔な上に、妊娠した事でくびれがなくなり幼児体系とみなされているみたい。
失礼しちゃうわよねーーー
レッキとした妊犬だもんねーーー

080511
5分くらいドスドス走って、後はのったり歩いて終了!

080511
さてさて、今日のお腹は~?

080511
るるん「どうだーーー!!!

いいお腹☆
今日は時間があるので、胎動を目で確認しようと目論んでおります。
ずっとるる腹見てれば動くかしら??

おまけ
080511
ヒカルの夕飯はチキンソテー!
皮をパリパリにする為に肉の上にヤカン置いて焼いた。
美味しくできた~

明日からまた一週間だね!
ヒカルは来週月曜から有給休暇です。
今週産気づく可能性は薄い。
もし今週生まれたら、それは多分早産すぎて胎児が助かる可能性が低い。
1週間のずれでも、人間×5って感じだから人で言うと1ヶ月以上早い出産になるって事。
駄目よーーー
Babyちゃん今週はママのお腹の中にいるのよ!

幼犬?いえいえ妊犬るるんにポチっと応援して下さい↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/05/11(日) 21:12:39|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<プチ失踪(妊娠53日目) | ホーム | べったり>>

コメント

お産までもうすぐなんですね。
今週も順調に過ぎることを
願っています m(。_。)m ペコッ
  1. 2008/05/11(日) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

るるんちゃんの体調も良さそうで安心デス。
このままスンナリ出産までいけるとイイね~

↓の『ばーちゃんは気になってしょうがない。』・・・

そうだよ~ヒカルさんはその若さにしておばあちゃんになるんだよ~
(なんちゃって!)

るるんちゃんを見てまさかお腹にBabyがいるとは皆さん思わないよね。
だってまだまだパピーにみえるくらいカワイイもん♪

仔犬にみえるのも無理ないよね!!

幼犬?いえいえ妊犬るるんちゃんにポチっとしていきますね~
ポチっとな♪



  1. 2008/05/11(日) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

ファイトーp(>д<)q

るるんちゃんがここまで体調を一度も崩すことなく来れたのもヒカルさんの愛の力ですね

お手製の産箱もお気に入りみたいだし

来週からの産休に備えて、明日から仕事大変かな
頑張ってねー

  1. 2008/05/11(日) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

はじめまして_alt_str_i_F997.gif_

初コメさせていただきます
うちも3才の『もも』というシェーデットクリームの♀のコと母一人子一人(一匹)の2人暮らしデス。このblogにはるるちゃんが妊犬した頃に出会ったのですが、共感する出来事が多くてTopまで遡って一気に読んでしまいました(笑)
そして今毎日ドキドキしながらるるちゃんの出産を待ちわびています
ヒカルさん&るるちゃん☆頑張ってネ♪o(^-^)o
  1. 2008/05/11(日) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. もちゃこ #-
  4. [ 編集]

いやーいよいよですね私までドキドキワクワクです
とにかく、るる&ベビーちゃんが無事であることを、祈っております
  1. 2008/05/12(月) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

はじめまして~v-344 ダックスの出産で調べていたらるるんちゃんの妊娠にヒット!見つけてしまったのでコメントさせて頂きます
うちには3歳になるブラタンのさんごと去年の今日5月12日に出産した子Sレッドの子が居ます
4匹帝王切開で出産 また今年里子に出した子が出産させるというので改めて検索していたら ひかるさんのところにお邪魔してしまいました
もうすぐですね~v-352 独身ということは一人で出産させますか? うちは私と高校生の娘とで介助するつもりでしたが 子も4匹とも大きく2回目の破水しても赤ちゃんが見えなかったので病院へ急行 陣痛も微弱だったので 促進して時間をかけるより 帝王切開を選びました 大変ですがんばって下さいね
私でアドバイスできることがあればマメに覗きにきますから言ってください
ブログやってないので できるだけカキコしますね
ひかるさんの言うとおり早産は助かりにくいようです
60日過ぎるまでうちはシャンプーも控えレントゲン後トリミングでおなかの毛も刈ってもらいました
きれいなクリームのるるんちゃん 小柄なのにたくさん入ってそうですね さんごはエコーの時は3匹と言われ レントゲンの時には4匹と判明! もらいても慌てて探しました
さて何匹いるかな? 長くなりましたがよろしくお願いします  
  1. 2008/05/12(月) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. さんごママ #mQQEfdr.
  4. [ 編集]

椿さん

そうなの!
もうすぐなのです~
ドキドキな毎日・・・
祈ってくれて有難う~
  1. 2008/05/12(月) 19:26:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

めぐこさん

体調いいので管理も楽で助かっております~
そうなの、結婚もしてないのにばーちゃんになっちゃうよぅ

Kinacoちゃん益々おりこうちゃんになってるね!
努力は報われるのねー☆

幼犬、、、いやいや妊犬に応援ありがと!
  1. 2008/05/12(月) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

りるさん

愛が通じたのかしら~
嬉しいわん!

産箱は気に入ってないだけで、ホントに気に入っているのか少し疑問・・・(汗)
きっとリビングで産むつもりなんだろな~
仕事大変だけど、るるんの為なら苦にならないー
頑張る!
  1. 2008/05/12(月) 19:29:44 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

もちゃこさん

コメント有難う~
もちゃこさんも二人暮らしなんだね!
最初から読んでくれて有難う☆大変だったでしょ(汗)
ももちゃんとの生活で共感が多いなんて、なんか嬉しい♪
出産がんばるよー!るるんもがんばってよー(笑)
  1. 2008/05/12(月) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

まーさん

そうなの、まだ10日もあるんだけど、もうドキドキワクワクよ!
祈ってくれて有難う☆
無事であるように頑張る!
  1. 2008/05/12(月) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

さんごママさん

コメント有難う~
さんごちゃんはママ先輩なのね!
無事にBaby達も育ったのね~是非あやかりたい!

一人暮らしなんだけど、実家が近所なので母にヘルプを頼むつもりです。
獣医さんまでも車で5分だから、ちょっと安心!
腹毛剃りはギリギリまで待ちます!

るるBabyはどれくらいいるんだろ??
経験がないから、今は全くわからないけど、水曜にレントゲンに行って来るのでそれまでお預け状態~

優しい言葉をかけてくださって有難うございます。
とても心強いです!
これからも宜しくお願いします!
  1. 2008/05/12(月) 19:37:23 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/533-0b18e6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠4ヶ月(12~15週)ママの体

妊娠・出産情報マップ のページにご訪問ありがとうございます。ほんのちょっとだけ妊娠・出産 の話にお付き合いください。妊娠4ヶ月に入ると...
  1. 2008/05/12(月) 16:21:21 |
  2. 妊娠・出産情報マップ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

