ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妊犬の腹(妊娠50日目)

---------
5/9(金)
体重:4.38㎏
交配から50日目
出産まで13日
(予定日:5/22)
---------
仔犬の発達(50日目~57日目)
母犬が休息している時胎動が認められる
ここまでくれば安全に生まれます
---------
胎動だよ!遂に胎動を感じられる期間に突入ーーー

080509
るるん「くあぁぁぁ~
本日も順調に体重増えています♪
1ヶ月前からまさに「右肩上がり」
るるん市場は景気が良いよーですわね~

今日のウエストは37㎝。
4/25は33㎝だったから大分凄い。

080509
このお腹は触るとパンパンに張っております!
ポヨポヨ柔らかくはないの、むしろ硬い!去年、飼い主の管理の甘さで4.1㎏まで太らせたしまった時のお腹はボヨンボヨンだった(笑)全部脂肪だったから~
そして、若干凸凹も感じる。きっとこれがBabyなのね!
「頭か?」「足か?」なんて思うけど、怖くてサスサスっと優しくしか触れないので勿論わからなーい。

080509
The巨乳でございます♪
聴診器を当てると「トクトクトクトク」という心音が聞こえるの!
お腹の色んな場所で聞こえるから
音を探し当てるには、やたらめったら聴診器を移動させるしかない。

080509
この「うらめしやスタイル」大好き~☆
かわいぃーーー

立つとこんな感じ。
080509
まだお腹が「下がってきている」という感じはない。

080509
るるん「早くボール投げてよぅ
腹比較用の写真撮ってるから、しばし待たれよ!
正面からだと、「少しメタボ」くらい。

では、横(斜め)からだと、、、
080509
でっかい!

071217
↑少しわかり辛いけど、こっちが通常時。

080509
るるん「走ると結構疲れまつ

080509
るるん「それでもマウンティングはしまつ

080509
るるん「余計疲れまちた

080509
ヒカル「る~ちゃん、明日は病院行くよ!
るるん「えっ!?なんで??元気よアタチ!

レントゲン撮影はまだ先だけど、明日妊犬検診に行ってきます!
順調だといいんだけどな。
気が付けば、自分の用事で病院へは今年1回も行ってない。
ばーちゃんは健康です☆

しかし何故、折角の土日に限って雨予報。。。
酷いわ!
でも晴れてても、ワンコが集まる場所には行けないからね。
交配してから、るるんはシツコクされるのを極端に嫌がってる。
相手がしつこいと「ガウっ!」と一喝します。
※しつこいというのは、匂いクンクンをずーっとされたりする事。

本能で妊娠した自分とBabyを守っているんだと思う。
なので、ワンコがいっぱいいるとるるんのストレスになるかな?と。

人間に対しては、相変わらず愛想がいい。
警戒心ゼロ
未だに誰にでも付いていきます(笑)
何かが矛盾しているけど、きっとそれがるるんなんだろうな~

080509
るるん「行ってらっさい!!

いや、だから、Youの検診なんだってば。。。

妊犬るるん応援してね↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/05/09(金) 19:48:44|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<検診結果(妊娠51日目) | ホーム | 妊犬の遊び(妊娠49日目)>>

コメント

うははは♪
ずいぶん妊犬さんになってきたわねぇ~~(*´∇`*)
もぅ一息で出産なのね♪

うちもゆずの警戒心は、しつこいわんこにしか向かなかったよww
れおなんて、出産に立ち会って子育てしてたしww
そんなものよww

限りなく安産だといいねぇ☆
ちゃんと力んで産むんだよ♪
ゆずは頭が出たら、私にひっぱれって感じで力むのやめたりしてたから。。。(;^_^A アセアセ・・・

赤ちゃんは意外と丈夫だから、ヒカルさん、頑張ってね!!(`ー´)イヒヒ
  1. 2008/05/09(金) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ~(*^_^*)

もう出産予定日まで二週間きったのですね~。
あっというまですねぇ。るるんちゃんもおなかおおきくなったね。なんか、自分の家のわんこぐらい心配で楽しみですよ。るるんちゃん、むちゃくちゃ可愛いからきっとBaby達も可愛いだろうなー。楽しみだなぁ。

毎日毎日ブログの更新が楽しみです。

明日の病院がんばってね。
  1. 2008/05/09(金) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. ごまこ #-
  4. [ 編集]

妊犬るるんちゃんのお腹には4ベイビーいるんですか?お友達の所では5ベイビーいました
お腹がすんごく大きくてお散歩の時はエプロンしてましたよ。自分で産むこと出来なくて帝王切開で無事5匹産まれました♪

うちの琥っちは1匹だったせいか明日翔は琥っちが産まれたことに気がついていなかった。
ヘソの緒がついてるのに産箱から出せ出せとジャンプしてたよv-406

そーそー 胎盤だけど食べることによっておっパイがよく出るようになるそうですが食べ過ぎると下痢になるので注意した方がいいそうです。1匹分食べれば十分だと友達は言ってましたがブリーダーさんにも聞いてみて下さい。
  1. 2008/05/09(金) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

るるんちゃん、写真だと全然妊犬に見えないくらい
スマートですよね!
ららは妊娠してなくても5キロくらいありますから・・・(汗)
でも4ワンいるってことはやっぱり重たいのかな?
歩くのもつらくなるのかな?
胎動やお腹が張っている・・・人間と同じなんですね!
明日の病院頑張ってねe-343
  1. 2008/05/09(金) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. †らら子† #-
  4. [ 編集]

クーは絶対‥

るるんたんに『ガウ』されちゃいます自分のはクンクンされるの嫌がるクセに他のワンちゃんにはしつこいくらいに匂いかいで‥ワガママすぎるだろ

お腹触ったら凸凹わかるんだぁ何か感激ですねやっぱり比較するとお腹すごいし正面からの写真ではわかんないけど、やっぱりお腹大きいから後ろ足ががに股チックなカンジがする‥かも
  1. 2008/05/10(土) 07:53:22 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホントに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


  1. 2008/05/10(土) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. ローリー #-
  4. [ 編集]

The巨乳

今日は病院だね~ るるん~♪
順調そうですね(´∀`)よかったi-189
その巨乳わたしにも分けてくれッ!!笑

わたしもチェリの子供はほしいのですが・・
やっぱり仕事の事を考えると不安です。
わたしの職場は社員も少なく、わたしが受け持ってる作業(業務内容?)も
わたし一人しか出来る人間がいません・・
今まで5年働いていますが、休んだのはつい最近体調を崩して2日寝込んだときだけです。
それ以外は1度も有休すらとったことがないような会社です・・
そんな状況でどうやってBabyちゃん達を産ませられるのか?
何か対策を考えないと絶対にムリだな~と思ってます。
思いつかない場合は残念ですがスグにでも避妊手術しようと思ってます。

さらっと自分の話を書いてしまいましたが・・
ヒカルさんのBlogで勉強して、悩んで、決断しようと思ってます!

ですので、小さいHappyも大きいHappyも
残念な現実が待ってても・・・(絶対嫌だけど)
ヒカルさんのできるかぎりで、こちらに載せてってほしいです。
一緒に応援&勉強していきたいです。
どきどきしてるよ~

すいません・・意味わかんないコメになってしましたi-229
  1. 2008/05/10(土) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

妊犬になってもるるんちゃんは毎日
いい表情してるね~♪
それだけ、妊犬生活が充実してるんだろうね~^^
このおなかに何babyいるんだろう~~(o^^o)
  1. 2008/05/10(土) 12:25:18 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

相変わらず~~!!

穏やかそうですね~!
いい妊犬生活を過ごされているようで何よりです♪
ほーんと我が家のクリームカラーのんちゃんとよく似てる!顔とかはまあ似てるかな~くらいですが、妊娠前の体重、のんびりとした性格、草っぱらでの匂い付けなどおんなじ~~!
クリームちゃんはのんびりな子が多いのかな~。
我が家、ブラックタン、チョコタン、パイポールドもいますが、のんちゃんはホント我が道をのんびりいくタイプ!食事時はがっついてますけどね!!
前のコメントの方にもありましたが、ウチも力みが中途半端でした^^;お母さんあとヨロシク~みたいな。。るるんちゃんがんばるんだよ~!
  1. 2008/05/10(土) 12:44:48 |
  2. URL |
  3. ピンクキティ #-
  4. [ 編集]

キラ☆さんからお話聞いてから、覗かせてもらってました~
るるんちゃんとお誕生日があまり変わらないので余計に親近感が…
るるんちゃん、病院頑張って行ってきてね。
それにしても、るるんちゃんってホントに綺麗なクリームですね。
  1. 2008/05/10(土) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. sakiママ #-
  4. [ 編集]

ゆぅさん

にゃはは~
なかなか凄い腹でしょ♪

ゆずちゃんはレオ君はOKだったのね!
家族だってわかってんだね~

限りなく安産であってほしい!
「ひっぱって」って凄いね。
最後まで力んでねーるるん!!
  1. 2008/05/12(月) 13:07:56 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ごまこさん

そーなんです!
お返事が遅れちゃったから、遂に10日になっちゃったよ~
不安半分楽しみ半分です。
Babyちゃん達の健康を祈り、今日はレバーでも買って帰ろうっと♪
  1. 2008/05/12(月) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

茶々丸さん

妊犬の中のBaby数はわかんないの~
水曜日にレントゲンを撮るから、そこでわかるはず♪

明日翔ちゃん、強いね~
産まれた事に気付いてないって、、、(笑)
臍の緒つけてジャンプって(笑)
無邪気すぎるわ!

胎盤の事、ブリーダーさんに聞いてみます!
なんかるるんってほっておけば、ムシャムシャ完食しそう・・・
  1. 2008/05/12(月) 13:11:53 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

らら子さん

まだスマートだよね~
もともと小さいから、お腹が目立たないみたい!
ららちゃん、5㎏か~程よい大きさね☆
実はヒカルはるるんにはもう少し大きくなってもらいたかったの。
でも。結局3.5㎏で止まっちゃった。
今は、今のるるんが好きだからいいんだけどね♪
  1. 2008/05/12(月) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ひろさん

クーちゃんはクンクン魔なのね~
るるんが「ガウ!」しちゃうよ(笑)

そうそう!なんだか少し蟹股なのー
後姿がなんとも面白可愛いのだ☆
  1. 2008/05/12(月) 13:26:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ラムこずさん

飼い主も巨乳には負けそう・・・

一人だとどーしても仕事が問題だよね~
ヒカルの場合は、もしかして「君。くび!」って言われてもしょーがないかな~なんて思いながらでした!
降格でもしょーがないと覚悟しております。
マンションのローン払えなくなったら、売ればいいし~とどこまでもマイペースよ。

考えるたり悩んだりはとっても大切な事だもんね~
力になれれば!と思うので、なんでも聞いてくだはれ☆
  1. 2008/05/12(月) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

るるんは毎日マイペースにやってるよ~
本当に何ばBabyなんだろ??
ヒカルも気になるーーー
  1. 2008/05/12(月) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ピンクキティさん

穏やかというか、マイペースというか、親孝行な娘ですよ~
のんちゃんとるるんは似てるねー
食事時のガッツは凄いよね!
他はのほほ~んとしてんのに、食べ物が絡むとすんごくなる♪

あぁ力んでよ!るるん!!
腹筋でも鍛えようかしら☆
  1. 2008/05/12(月) 13:40:23 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

sakiママさん

わーい♪
いらっしゃいませ~
本当だ!sakiちゃんと2ヶ月くらいしか変わらないんだね!!
手作りササミに砂肝!sakiちゃん幸せもんだー
ヒカルもずっと挑戦しようとしてて、まだ・・・。
Babyちゃんの為にも今週やってみます!
  1. 2008/05/12(月) 13:43:16 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/24(木) 23:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/531-66e55552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

