ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おなら

---------
5/7(水)
体重:4.33㎏
交配から48日目
出産まで15日
(予定日:5/22)
---------
仔犬の発達(43日目~49日目)
引き続き成長と発達
---------

通常時(3.6㎏)より、700g増えました!
毎日ポンポコリンのお腹を撫でては
「健康で元気に育てよ~」「スルっ!と出てくるんだよ~」
とおまじないをしております♪

GWも終わり、来週にはレントゲン撮影。
再来週には出産予定日がやってくる。

あわわわわ。焦る!
まっ、相変わらず焦ってるのはヒカルだけで本人(本犬)は至って落ち着いているのよね。

080507
るるん見てると「焦ってどーする」と落ち着きます。
頼もしい娘でございます。

昨日あたりから、我が家の姫が「おなら」を多発するようになりました。

スカしっぺって奴?
音もなく、本人も知らん顔なので匂いが漂ってきて初めて「したな。」とわかる。
かーなーり、くちゃいよ。
妊娠するまでは、おならは殆ど気が付かなかった。(多分、殆どしてないと思う)

080507
るるん「ぐーーーー

と寝ている時も、、、

080507

と、しているわけよ。
寝ている時に、るる尻が顔の真横にあったりするから、大変素敵なスメルで朝を迎えたりするわけ。
人も妊娠中、おならやゲップが多くなるっていうもんね。
悪いものを体外に出すという意味もあるのだから、盛大に出しちゃってよ。
うんちょはゆるくも硬くもなく、良いうんちょ!

さぁ~我が家は出産に向けて、必要なものを着々と集めております♪
080507
パピー用ミルク
→るる乳だけで足りない時の授乳用と、るるん自身の栄養補給用。ブリーダーさんの指導で、出産1週間前くらいからるるんのフードにも混ぜます。そうすると、お乳の出がよくなるんだって。

080507
消毒薬
→産まれたてのBabyを雑菌から守る為に、色々活躍予定。

080507
新品のハサミ
→いざとなったら、コレで臍の緒切ります!
ヒョエ~!出来るかしら?

080507
使い捨て手袋
→いざとなったら、コノ手袋してBabyを掴みます!
ヒョエ~!つぶさないようにしないと!

080507
・・・。るーちゃん邪魔~
どーしても交じりたい性格なのでね。

080507
リボン、ゴム各色
→産まれたてのBabyの選別用。同じカラーだったりすると、何が何だかわからなくなってしまう為。
リボンがいいのか、ゴムがいいのかわかんなかったから両方用意。

沢山のタオル
ペット用ヒーターパネル
Baby洗いの桶
臍の緒しばる糸

~取り寄せ中~
キッチンスケール:Baby体重管理用
哺乳瓶:授乳用
~物色中~
Baby一時隔離用の箱:先に産まれたBabyを一時避難させる為

そして~
080507
銀座ダックスダックスで販売しているわんわんDVD~ママにもらった小さな命~を見てイメージを掴む!
出産シーンがあるので、事前に見て、一連の流れを掴んでおけば少しは安心。
「いざ!」という時に少しでも落ち着いて適格に判断・行動したいので
これから見て、お勉強です♪

080507
るるん「アタチは寝るわよ~

連休の疲れで、るるんはずっと寝てる。
でもご飯の時は、ササっと起きてくる。
今日も体調いいようです。

080507
出産予定日の10日前くらいから急激に大きくなる。との事。
来週中盤あたりから、ドーン!となるのね~
るるんの場合、本当にお腹が床に着くかもしれない(笑)
お腹が擦れないようにする、「腹エプロン」も必要かしら?
ウニウニと動くのを体感するのが待ち遠しい☆

妊犬るるん応援してね↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング




------------
携帯では1ページで見れてしまうけど、ここからは一応別ページになっております。

交配・妊娠期間を結構細かく、そしてヒカルの感情も織り交ぜてBlogに綴っております。
どこまでBlogに書くのか、当初はかなり悩みました。
何故なら
「ハッピーエンドにならないかもしれない」
です。
妊娠・出産には「絶対に大丈夫」なんて言葉がない。
勿論、「大丈夫」に近づける為のあらゆる努力をしていきたい。
それらを含めて、Blog上に公開し「るるん日記」として残していきます。

日記でありながら、多くの方に読んでいただき、時にはコメントを頂き、一緒に思いを馳せて頂くBlogというスタイルに、時に励まされ、考えさせられ、支えられております。

これから「出産」を迎えるにあたり、シビアな内容になるかもしれません。
(シビアになりたくないけど)
皆様の判断でお付き合い頂ければと思います。

※別にるるんの様子が変とか、現在の状態に異常があるわけではないのでご安心下さい!
  1. 2008/05/07(水) 19:58:30|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ど~ん! | ホーム | 重いはずだ>>

コメント

blogを読んでる皆が応援団

あらゆる状態を考えるのは当然ですよね…善くも悪くくも…人間も動物も。でも、それは、あくまでも結果で…運命で…でも想う気持ちはハッピーエンドん~、なんて言えばいいか…とにかくblogを読んでる皆さんが応援してます見守ってます祈ってますから…ね気楽にって言ったら失礼ですが同伴分娩頑張って~ちなみにロビンのスカシッペも超クチャイです
  1. 2008/05/07(水) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

気持ちはひとつ

今日のランチ前にるるんプログを確認しているその間に拍手の数がグーンと増えてたのね、嬉しかったぁ、みんな思いは一緒なんだわママるるんも元気そうで安心後2週間なのねぇ、ちょっとドキドキ(私が緊張してどうするの?ハハァ)(^○^)ヒカルさんるるん休暇に向けてお仕事も頑張ってくださいね
  1. 2008/05/07(水) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. チャーママ #gX6Azmyo
  4. [ 編集]

そうですね

やっぱり何にでも絶対大丈夫。という事はないですものね。みんな無事に誕生してくれれば何もいう事ない幸せですけど、もしかしたら‥も。
今まであと少しでるるBabyに会えるってキャーキャー言ってたけど、やっぱり命の誕生にはそういうリスクも少なからずあるっていう事を思い出しました。
でもでも無事にBabyちゃんが産まれてくる事を願ってヒカルさん、もしもの時の助産婦さん頑張って下さいね

ウチのクーもおならが凄いのヒカルさんと同じくいっつも私の顔の横お尻を向けて寝るから最大に被害を被ってますくちゃいけど‥その臭いも愛おしい‥みたいな
変態ですね(笑)
  1. 2008/05/08(木) 01:02:32 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

待ち遠しい~!

プレッシャ-をかけるようで申し訳ないですが・・!!!
ヒカルさんのブログでわたしも勉強中っす!!!笑
わたしの母がチェリの子供をほしがってるので
ヒカルさんの記事を読んでは「わたしに出来るのか・・?」と
ちょっと不安になっております(´Д`)
まだ産ませると決めてないので、今回
ヒカルさんの様子を応援しつつ・・わたしも決断しようかとi-201

るるんも順調そうでなにより!
着々とですね!ほ-んと!
待ちどおしい反面、なんだかドキドキしっぱなhしi-203
ど-かっ ど-かっ み-んな無事に生まれてきてね!!i-189
るるん頑張れ~!!
ヒカルばあちゃんもFighti-184
↑あ。 失礼・・笑
  1. 2008/05/08(木) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

おはようございます。
新しい命の誕生、もうすぐですね。
色々な状況に対応しなければならない、
思うようにならないことに直面するかもしれない。
出産ってそういうものなんでしょうね。
でもヒカルさんなら、きっと大丈夫だと思います。
blogを見ている皆も応援しているし、何より
るるんちゃんとの熱い信頼関係が結ばれていますからね♪
何もできないけれど、無事誕生してくれるよう、今後も応援させて頂きます☆ミ

うちの小町のすかしっペもかなりくさいです。
やはり肉食だからなのかなぁ・・・。


  1. 2008/05/08(木) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

子供は神様からの預かりもの
大切に育ててまた神様のもとにお返しする
永い短いはあるかもしれませんが
それは神様が決められた運命です
ひかるさんのるるんへのいっぱいの愛情はきっと報われますよ
みんなで一喜一憂しましょう
ウチはスカしっぺには握りっぺで仕返ししてます
強烈なのか退避していきますよ ププッ
  1. 2008/05/08(木) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

そうだね・・・
最悪の場合・・をヒカルさんはちゃんと
考えないといけないんだよね・・・
改めて、るるんちゃんは命を授かってるんだと
いう事に気づかされました・・。
私には何もしてあげられないけど
無事に赤ちゃんが生まれてきますように・・
心から祈ってます!
  1. 2008/05/08(木) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

ロビン、クッキー母さん

気持ちすっごく伝わったよ~
ずっと応援してくれてて有難う!
どれだけ励まされたか・・・。

後悔ないように、備えます!
後は運命だ!

ロビンちゃんもくちゃいんだ(笑)
可愛い顔でアノ匂いってギャップが凄いよね
  1. 2008/05/08(木) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

チャーママさん

そうなの。
毎日の拍手の数にも感動なの。。。
一緒に喜んでくれてるチャーママさんに感謝!
るるママは本当に元気というか、変わらずで毎日笑ってるよ~

そうそう、仕事整理しなきゃね。
今日はお休み対策会議したよ~
  1. 2008/05/08(木) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ひろさん

みんな無事であってほしい!
出産って大変な事だよね。ってしみじみ思う。

もしものときは、ヒカル助産婦がやります!
期待に応えるよう勉強中~

クーちゃんも凄いんだ!
ひろさん、変態!親ばか変態~(笑)
でも、実はヒカルも愛おしいの☆
  1. 2008/05/08(木) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ラムこずさん

勉強してって~!
チェリちゃんのBabyちゃんかぁ♪
いいね☆

るるんは今のところ、100点満点の妊犬!
ヒカルは全然苦労しておりません。
これからが大変なんだよね。

ばーちゃんは頑張っちゃうよ!
  1. 2008/05/08(木) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

うにょさん

そうなの。
新しい命がもうすぐ。。。
自信を持ってその時を迎えられるように、頑張ります!!
本当にうにょさんにもずっと応援してもらってて、有難う~
すごく嬉しいです。

小町ちゃんも臭いの?!
あんなにプリティなのにーーー
  1. 2008/05/08(木) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

いっちゃんさん

最近で一番心に響きました。

神様からの~。。。

素敵なくだり。
きっとずっと忘れない!
るるんへの愛情を形にして、出産を精一杯フォローしていくよ!!
握りっぺ返し?新技だわ~
  1. 2008/05/08(木) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

考えると暗くなるけど、これも出産の一環!
とわかっていながら、やっぱり辛いよぅ。

日々頂くコメントの言葉がとても温かいです♪
それがどれだけ嬉しいか~
キラ☆さん有難う!
  1. 2008/05/08(木) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/528-11e32c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

