ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Let's try 産箱作成

---------
4/30(水)
体重:4.08㎏
交配から41日目
出産まで22日
(予定日:5/22)
---------
仔犬の発達(36日目~42日目)
皮膚の色素が発生
胎児の体重は約6グラム、体長は45 mm
胎仔の心音が聴診器で聞こえる。
---------

るるん出産準備の一つ!「産箱」を作りました~
ナウでイカした奴をね(笑)

基本はダンボールで作るので、スーパー等でもらってきてもいいのだが、Blogで
「記念撮影が多い時に、バックに「クリネックス」やら「野菜」等のロゴはいただけなかった・・・」
みたいな経験談を読み。
そりゃそーだ!と共感。
ホームセンターで買ってきたよ~

080430
ダンボール(60×45×45) ¥260-
ガムテープ各色(各¥100~200)

ダンボールを組み立てて、ガムテープで留める。
んで、適当に切る。

080430
出来上がり~♪

って、こんなんでいいのかしら??
入り口の高さは母犬が出入り出来て、仔犬が出れない高さ・・・。
難しい事をおっしゃる。
13㎝にしてみた。
(るるんの足の長さは10cm)

しかし、こんなしゃれっ気のない産箱では如何!!

080430
というワケで、カラフルガムテープ達の出番ですよ~

080430
カラフルボーダー産箱完成♪

ポイントは
080430
↑この部分です☆
地道に色を重ね合わせる事30分。
「赤」が欲しいな~と思ったこと、5回。
まずまずな仕上がり。
気に入らなければ、また作ればいいし。
サイズもあってるかどうかわかんないし。

080430
同じくホームセンターで買ってきた洗えるラグ(1.6帖 ¥3000-)
をひいて、その上にonすれば設置も完了ーーー

・・・。
我が家は全面フローリングといいながら、あらゆる場所にラグやら絨毯やらが引いてあり。
もはや、フローリング面積の方が狭い(笑)
それなら、全面絨毯にした方がいいのかな~?
でもラグなら、汚れたらその1枚を変えればいいだけだからな~
見栄えよりるるんの健康だわ!

ねっるるん♪
080430
るるん「えっ?何なに~??

ってもう入ってる。
080430
るるん「なんつーか、こう囲まれ感が心地いいのよね~

080430
るるん「くあぁぁぁぁ~

るるん「■」
勝手にかなりくつろいでくれてる。
良かったー「趣味悪い」とかいわれて入ってくらなかったら、どーしよ。とか心配してたのよ~

080430
るるん「あっ別にカラフル具合はどっちでもいいけどね~

・・・。
ま、るるんが気に入ってくれたならそれだけでいいわ♪
ちなみに、ダンボールの底に何をひいているのかというと・・・

080430
一番下:トイレシート(ワイドサイズが丁度だった)
真ん中:ビニール系のシート(「いぬのきもち」の付録でオスワリシートというもの)
一番上:毛布

出産当日は新聞紙とかもひこうかと・・・。
まずは、産箱に慣れてもらいたい!

出入り口の高さは↓
080430
るるんには軽いジャンプが必要な高さ。
様子みて、高いようだったら切ればいいね。

080430
るるん「お留守番の時に寝てみるわ~

そうしてくれい!

産箱の大きさは、「小さすぎず大きすぎず」という記述が殆どでした。
難しい・・・。塩少々ならわかるんだけどな。
ヒカルは、るるんの体長×2の大きさにしてみた。
(るるん34㎝:ダンボール60㎝)

これが、小さすぎず大きすぎずなのかはわかんない。
後3週間もあるので、駄目そうなら何回でも作るわよーーー

産箱の作成時間:40分
(内、30分はカラフルボーダーの為)
制作費:1000円以内

気付いたら4月も終わり。
明日から5月!という事は後22日で出産予定日。
早いー
5/14にはレントゲン撮影するので、出産頭数もわかる!
但し、わかるのはBabyの頭数だけで、カラーや性別は産まれてみないとわからないの。
今の趣味はBaby達の「仮名」を考える事。
会社の後輩案は
りりん、ららん、れれん、ろろん
・・・。

妊犬るるん応援してね↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/30(水) 19:29:27|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ゴロゴロ遊び | ホーム | 親子??>>

コメント

こんばんは☆

あっ、もう入ってる!w(゜o゜)
気に入ってくれたみたいですね~ヒカルさん器用なんですね♪


予定日まで意外と近いですよね、やっぱり名前はひらがなでお考えでしょうかU^ェ^U?
  1. 2008/04/30(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

さすがはヒカルさん、るるんちゃんの好みをしっかりおさえてますね。すでに産箱を寝床(ハウス)にしてすっかりはまって落ち着いてますね。(笑)o(^-^)o
  1. 2008/04/30(水) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集]

おっ♪るるんちゃん気に入ってくれたみたいだね。
なんたって使ってくれる方が気に入ってくれなくちゃ意味ないもんね。

出産に向けて着々と進んでますね。
来月が楽しみだわ♪(゚ω^*)ノ⌒☆
  1. 2008/04/30(水) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

素敵な産箱が出来ましたね♪
ボーダーカラーが初夏っぽい(^^)
るるんちゃんも気に入ってそうで何よりです。

出産まであと3週間なんですね。
楽しみ☆楽しみ☆

  1. 2008/05/01(木) 07:30:49 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

今日から5月だもんね~
出産まであと22日・・早いわ~~^-^
愛情産箱、るるんちゃんがお気に召されて
良かったね!
  1. 2008/05/01(木) 09:28:12 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

グッジョヴ!

産箱製作お疲れ様でした~!
なかなかナウでイケてますよ-(´∀`)i-87
でも名前が・・・・i-182
なんかアホアホ星人のような音です・・な・・うん・・

わたしも勝手に考えます~i-176
  1. 2008/05/01(木) 11:24:03 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

そこで産んでくれるといいねぇ~♪
うちは結局うろうろして、いろんなところで産んだから、掃除が大変だったよ(;´д`)トホホ

暖かい時期に生まれるからいいね♪
楽しみだぁ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
  1. 2008/05/01(木) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #-
  4. [ 編集]

いつみさん

なんかすっごい自然に入ってたよ(笑)
久しぶりに工作したら楽しくて♪

名前はひらがなで考えているわけではないよー
よい案あったら教えて!
  1. 2008/05/01(木) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

胡桃さん

るるん好みに出来て良かった♪

作ったりするのって、やっぱり楽しいね~
今回はカッターがなかったから、キッチンバサミで力ずくで切ったよ!!
  1. 2008/05/01(木) 17:03:03 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

茶々丸さん

いぇーい!
意外と早くなじんでた♪
作った甲斐もあったというもんだー

でも、なんとなくるるんは普通にリビングで産んじゃいそうな予感。。。
  1. 2008/05/01(木) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

うにょさん

初夏っぽいなんていわれると、有頂天!!

ヒカルはどーも、水玉が苦手なのでボーダー柄を集めてしまうんだよね~

後3週間!!
ほんとーに早い!!
  1. 2008/05/01(木) 17:05:24 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

本当に早いよね~

ワンコの出産がこんなに早いって、今回初めて知ったの。
人間の1/5だもんね!
産箱使ってくれるか、今から不安なばーちゃんです
  1. 2008/05/01(木) 17:06:35 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ラムこずさん

ナウでイケてるっしょ??(笑)

名前がね~
悩んじゃって、、、って仮名なんだけどね~
ろろんって、、、

良い案あったら教えて~
  1. 2008/05/01(木) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ゆぅさん

あのね。
産んでくれなさそう(笑)
きっとるるんはリビングのいつも寝ているゼブラ柄の毛布の上で産む気がするんだよねー

季節はいい頃♪
あぁドキドキするー
  1. 2008/05/01(木) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

いやああああ!!
乗り遅れてる!!完全乗り遅れだわ!!
ちょっと見ない間になんなの!?この盛り上がりは!!
(p_-)ブログ遡るのもスッゴイ大変だったよー。。。
で、もう5月だ!!
着実にその日は迫ってきているんですね~~!!
ナルホド・・・ダンボールにも拘りが必要なんだ!!すっごい勉強になる!!
私がご懐妊した暁にはまずダンボールをホームセンターで・・・ダ!!(笑
  1. 2008/05/01(木) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

おじょうさん

うふふふふ~
着々と進んでるわよ~♪
出産用品を購入するのが楽しくて楽しくて、、、って既におばーちゃんでございます(笑)

そーよー!ダンボールにも拘りと趣きが必要なのよぅ!
大きさはかなり多様にあったので、ピッタリのが見つかるよ!きっと(笑)
  1. 2008/05/02(金) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/520-f52f4d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

