ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事の量

---------
4/27(日)
体重:3.92㎏
交配から38日目
出産まで25日
(予定日:5/22)
---------
仔犬の発達(36日目~42日目)
皮膚の色素が発生
胎児の体重は約6グラム、体長は45 mm
胎仔の心音が聴診器で聞こえる。
---------

昨日のエコー診断の結果を早速ブリーダーさんに報告しました♪
4Babyだと最終的に2㎏増えるそうです!
るるんが5.5㎏に?!
5Babyだったら6㎏!!
(1Baby200g+羊水300g)

凄い。
お腹が床に着いちゃうんじゃないか??

ちなみに、るるん家系の出産頭数

■るるんのお母さん
2006年→3頭(るるん入り)
2005年→3頭

■るるんのお母さんのお母さん
2003年→3頭(るる母入り)
2002年→4頭

お母さんもお婆ちゃんも帝王切開はなく、自力で産んだとの事。
るるんも自力で産んで欲しい!
その為には適度な運動しなくちゃね。

もう一つ大切なのが『食事管理』
4Babyいるのなら、パピーフードに切り替えて量はいつもと一緒に。
とご指導頂いた。
交配30日後から、ダイエット用フードからアダルト用にしてたので更にパピー用へ変えてカロリーUPさせてBaby達の発育を助けます。
ヒカルの場合、夕飯は半分手作り。
今まで
人参+ブロッコリー+キャベツ
を茹でてフード半分の量にかけてました。それを
人参+ブロッコリー+キャベツ+砂肝orレバー
を茹でて、フードにトッピングしてます。
本当は100%ドッグフードでも全然問題ないのですが、ヒカルがやりたいだけです。
なんというか、『一緒に妊娠生活をしている』という意識の一部みたいなもん。

080427
土日はゴロゴロ~♪
お散歩は無理やりは行かず、るるんが行きたそうだったら行ってます。
るるんの場合、室内運動が好きなので無理に運動させに外に出る必要もないからとても楽させてもらってる~

080427

今の時期安定期といわれるだけあって、穏やかなもんです。
ってずっと穏やかなんだけどね~

このまま順調に妊犬生活できますように!!


妊犬るるん応援してね↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/27(日) 23:37:25|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<体重計との関係 | ホーム | エコー撮ってきたよ!!>>

コメント

はじめまして

はじめまして!
いつもるるんちゃんとヒカルさんの
ブログを楽しんで見ています!
るるんちゃん安静に妊犬生活をして
可愛い元気な赤ちゃんを産んでね☆
  1. 2008/04/27(日) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. まろんまま #AcrDjuM2
  4. [ 編集]

babyちゃんが楽しみですね!!
早くみんな元気に生まれて欲しいですね!!
  1. 2008/04/28(月) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. ちゃおたん #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんとるるんちゃんなら大丈夫だよ
きっと二人の愛情を受けてBaby達はスクスク育ってるはず
焦らず穏やかな妊犬生活を送れるように、ブログを通してではありますが応援してます
  1. 2008/04/28(月) 00:45:32 |
  2. URL |
  3. クマ☆リラ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

るるんちゃん、無事妊娠したのですね。
四頭かぁ…。ひょこひょこ動く可愛い姿が待ち遠しいです。
気苦労が続くと思いますが、ゆったり頑張ってくださいね。

  1. 2008/04/28(月) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

まろんままさん
コメント有難うございます!
まったりと妊犬生活楽しんでおります~
元気なBabyに会えるように頑張ります!

ちゃおたんさん
楽しみーーー!
すごい楽しみなの!!るるんと頑張るよ~

クマ☆リラさん
有難う~心強いお言葉!
そして応援してくれて嬉しいです。
るるんとマイペースに頑張るね~

ゆきまるさん
そうなの!無事妊娠致しました~
4Babyは今スクスクと大きくなっておりますよ♪
ゆったりまったり頑張るね!
  1. 2008/04/28(月) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/516-54442aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

