ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身体測定

---------
4/25(金)
体重:3.90㎏
交配から36日目
出産まで27日
(予定日:5/22)
---------
仔犬の発達(36日目~42日目)
皮膚の色素が発生
胎児の体重は約6グラム、体長は45 mm
胎仔の心音が聴診器で聞こえる。
---------
おぉ!遂に心音が聞ける期間に突入!!
えぇ未だに聞けておりません(笑)

やっと1週間が終わった~とウヒャウヒャしてカレンダーを見てみたら
ゴールデンウィークじゃありませんか!!

去年は
絨毯が届いたり
ゴルフ行ったり
BBQしたり
真鶴行ったり
着せられた
↑一年前のるるんさん
ちょいと幼い感じだよね

042805
↑今も昔も小さいるるんさん

今年はヒカル&るるんは妊犬中なので、どこにも行きませーん。
行くのは実家だけでーす。
妊娠40日目くらいが、一番安定している時期との事なので少し遠出出来るかもね♪
るるんは車に一緒に乗ったり、スリングに入って一緒に出掛けるのが好きなので、負担をかけずにお出掛けできそう~☆
二子玉川やホームセンターに行って、出産準備をのんびりしようと思っております。

さてさて、本日は久しぶりに身体測定をしてみたいと思います!
体重ばっかり気にしてて、ウエストとか測るの忘れてたわい。
メジャーを出したら、そっぽむいた。
080425
るるん「ご自分のウエストでもお計りになった方がよろしいのでは・・・

うむ。いい意見だが、今日はるるんしか計らんよ。

080425
るるん「早く終わらせてよ~

●2008/04/25現在(体重3.9㎏)
080425

ウエストの成長率が著しい!!ってか本当なの?
ダックスのウエストってドコにあるの??
毎回計る場所が違うのでデータとして使い物になりませんね~

るるんを見てると「本当に妊犬?」と疑問に思うくらいにいつも通りなのです。
まれに、交配30日目で確認後に母犬に胎児が吸収される事もあるらしい。
るーちゃん、吸収したの??
080425
るるん「アタチは何も知りまちぇんよ~

だよね。
妊娠30日後くらいから、陰部から透明なオリモノがずっとあります。
これは特に問題ないそうです。

朝、ベランダに放牧
080425
1週間前に掃除したのに、もう葉っぱがーーー
目の前が緑というのは素晴らしいけど、落ち葉処理が大変なのだ。
週末にやろっと。

るるん「アタチは何も知りまちぇんよ~」
るるん「明日また頑張ってくるよー!

わかったら、また報告するね~
どれくらい確認できるかなぁ?
ヒカルの予想では3Baby!

妊犬るるんに応援↓ぽち↓お願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/25(金) 20:39:52|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エコー撮ってきたよ!! | ホーム | 妊犬は美人に・・・>>

コメント

ウワァ~♪
いよいよ明日検診ですか?
なんだか自分の妊娠を思い出しちゃいます。ハハハ…(^_^;)男の子か?女の子か?何匹か?
あーもう!!元気ならばなんだっていい!!
最後はきっとそう思いますよね(*‘‐^)-☆
明日、お気をつけて!更新楽しみに待ってます♪
  1. 2008/04/26(土) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. ケイスケママ #-
  4. [ 編集]

早いですねぇ

もう去年のGWから一年なんですよねー。写真みて絨毯の記事とか思い出しました。自分が何してたか覚えてない...るるんちゃんがお母さんなんてあの頃には思いもしませんでしたねー。先越されたー。
  1. 2008/04/26(土) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

検診だぁ~ 楽しみだぁ~ 何匹のるるんベビーがいるのかしら?
以前予想したようにシェーテッドクリーム♂×2 クリーム♀×1
(ピタリ賞はでるのかしら?)
 
  1. 2008/04/26(土) 01:46:52 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

楽しみ♪

いよいよ明日、何Babyお腹にいるか分かるんですねo(^▽^)o
るるんちゃんは何匹のママになってるのかなヾ( ´ー`)う~ん、結果が待ち遠しい(*^_^*)
明日、私は会社に出勤dayなのでPCの前でにらめっこしながら結果をお待ちしてますね(≧▽≦)
  1. 2008/04/26(土) 02:28:01 |
  2. URL |
  3. クマ☆リラ #-
  4. [ 編集]

☆お返事☆

ケイスケママさん
行ってきました~♪
ヒカルの場合、自分も経験してないので全てが初体験でいちいち感動してます!!
そうそう!元気ならいーよ!
エコーではみんな元気な鼓動だったの☆

みなとさん
ね~
ヒカルも時の速さにビックリする。
絨毯買ったのが1年前だったんだ~。
うんうん、ヒカルも先越されたー(笑)

いっちゃんさん
えへへ~
残念!4Babyでした♪
ヒカル的には、ブラッククリームも居て欲しい!
って贅沢は駄目よね~健康ならいいや~

クマ☆リラ☆さん
いきなり4Babyのママになるって凄いよね~
にらめっこしてくれてありがとう~
るるんもBabyちゃんも順調だったよ♪
  1. 2008/04/28(月) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/515-c7850583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

