ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模様替え

---------
4/21(月)
体重:3.82㎏
交配から32日目
出産まで31日
(予定日:5/22)
---------

体重増加中~♪
獣医サンにもっとあげてもよい。なんて言われて、土日にあげすぎた気がする。。。
つわりや、食いむらがないので、るるんはあげればあげるだけ食べてしまいます。
ちゃんと計ってあげなきゃ如何ね。

土曜日は模様替えしておりました。
「妊犬が快適に安全に出産出来るお部屋」がコンセプト♪

080421
まずは、、、この左上にあるソファーが邪魔だわね。
でかいんだよ。このソファー(って買ったのワタシ)
しかも、座る部分がスライドして広くなる設計のものなので重いんだよ!(って買ったのワタシ。)

080421
リビングを広くしたいから、ダイニング方向へ移動。
・・・という事は、このダイニングセットをどこかにやらないといけない。

・・・が!
ヒカルの家は、1LDKなので、このLDKと寝室しか部屋ないので他に動かしようがない!

結果↓
080421
るるん「なんじゃこりゃー

080421
ダイニングテーブル分解!

なーにー、机もものすっごい重いんですけど!!
080421
るるん「るるもお手伝い~♪

・・・。

080421
るるん「わっせわっせ」←ネジの入った袋を移動させようとしてる。

あの~、るるんサン。
お手伝いは結構です。
ネジ無くされたら、このテーブルは只の板になってしまうのよ。

机を分解して、外に出して、ソファーをうんしょうんしょと移動させる。
普段、一人で困る事はほぼないけど、模様替え時は「だーれーかーーー!」と叫びたくなる程同居人が欲しくなります。
でも、一人で頑張っちゃうもんねー
頑張れば出来ちゃうもんねー

080421
設置完了
ソファの下にタオルを引いて、押したり引いたり格闘30分。

出来たは出来たけど、誰かいた方が良かったのが本音。

今までソファがあった事で隠されていた、もっともヤバイ場所が明らかにー
080421
・・・。
なんなんでしょーね。コレ?
どーして、こんな事に~
LAN線、電話線、充電etc
はぁ、見た目もさることながら、危険ですね。
るるんは、コード系への興味ゼロだから共存してますが、Baby達はそうはいかないでしょう。
なにか、かぶせるものが必要だわー。
こちらは、宿題にします!

080421
高額トイレトレーが久しぶりに日の光をあびました!
これで、ソファの前にローテーブルとラグなんかを配置したらバッチリなんじゃない??

080421
リビングも広々になったよー
これで、産箱やらサークルやら色々置ける!

080421
るるんは、ヒカルに構ってもらえないし、眠いので昼寝しております。
朝から獣医さんだったからね。

るるんは診察台の上にあがると、震えます。
完全にビビッてます。
面白いのが、先生が来ると、精一杯の「おべっか」を使うところ。
「どうか、優しくして、そして何もしないで~」と必死にお願いしております。
手を舐めたり、前足あげたり、顔を舐めたり、、、この仕草は完全にヒカルに怒られた時にする仕草。
でもね、るーちゃん、アナタ痛い事はされた事ないと思うんだけどな~
「病院=怖い」の方程式は確立されたようです。

ちなみに、ヒカル家のダイニングセットは地下にあるトランクルームに押し込みましたー。
またいつか使われる日がくるかもしれないからね~

次は産箱に取り掛かるぞ!
どんなの作ろう・・・


妊犬への道、応援して下さい♪↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/21(月) 20:28:33|
  2. 妊娠:31日目~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<落ち着け私。 | ホーム | スケジュール②>>

コメント

模様替えお疲れ様です。
今度はbabyちゃんのことも考えながら
配置とか考えなくてはいけないんですね。
怪我されたり、腰やられないよう、気をつけて下さいね~!
今後、リビングがどんな風に変わっていくのか
楽しみです♪

  1. 2008/04/21(月) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

ひかるさん、るるんちゃん。
おめでとうございますe-266
やっと遊びにこれました、本当に良かった、そしてとっても楽しみです。
これから出産日まで安全にお過ごしください。
毎日ブログ楽しみにしていますe-265
かのんと応援していますe-453
  1. 2008/04/21(月) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. Mayuming #-
  4. [ 編集]

キャー、ごめんなさい!!
下のハートが間違ってしまいました。
消したいけど消せない!!
削除してくださいませ・・・。
  1. 2008/04/21(月) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. Mayuming #-
  4. [ 編集]

初めまして。

初めまして。伊織と申します。
4月に入った位に此方に初めてたどり着いてそれから時々楽しみに通っていました。
この度はおめでとうございます。そして模様替えお疲れ様でした。
私はカニンヘンダックスのクリームを飼っています。
現在8ヶ月になりました。
ワンコは生後2ヶ月の頃から家に居ますが今も可愛いまんまです。
こんな可愛い子犬がもうすぐ産まれてくるのですね。
考えただけで羨ましいですし幸せな気持ちになります。
ブログの更新これからも楽しみにしていますね。
どうか無事に生まれて欲しいです*^^*
  1. 2008/04/22(火) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. 伊織 #Uj.JOK.M
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいておりますv-353
るるんさんおめでとうがざいますv-346
私も女の子のダックスを飼っているのですが、去勢してしまったので子供を生むことはできませんv-292
なのでるるんさんの妊娠はわが子のようにうれしいですv-343
ブログでかわいい赤ちゃんが見れるのを楽しみにしてますv-290
  1. 2008/04/22(火) 11:31:40 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

出遅れたけど!!

るるんおめでとう!!!!!
そしてヒカルおばあちゃんもおめでとうです(´∀`)
今後の様子にとっても興味津々ですi-176
大変なこともあるかもしれないけど
愛のパワ-で乗り越えてください(´ω`)
可愛いBabyちゃんに出会えるの楽しみにしてますi-236
  1. 2008/04/22(火) 16:21:02 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

☆お返事☆

うにょさん
模様替え楽しかった~
やって大正解♪
お部屋がすっきり広々になったよ~
そうだよね、腰要注意だよね!

Mayumingさん
有難う~
大丈夫よー!絵文字間違い了解でっす♪
るるんと出産まで頑張ります!
かのんちゃん応援よろしくね☆

伊織さん
わぁ~!カニヘンのクリームちゃんなんてすっごく親近感♪8ヶ月ならまだやんちゃで毎日ドタバタな時期かな~?
無事に生まれるように、るるんと頑張ります!

Yukaさん
初コメント有難う~
るるんと二人で頑張るね~
エコー写真だけで既に可愛いと思っている、ヒカルです☆

ラムこずさん
ありがとーーーー
返事が遅れてごめんーーー
ばーちゃんは、新米ママと出来る限りの事をやっていきます!!
  1. 2008/04/28(月) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/508-8d908170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

