ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコー診断まで後1日

---------
4/18(金)
体重:3.69㎏
交配から29日目
---------

明日は待ちに待った、るるんのエコー検査(超音波検査)
最初のリオン君との交配から30日目(31日目)です。
※カッコの数字は、交配日を1日目にした場合。

もう1ヶ月が経ったのね。。。
1ヶ月の間、気を付けたのは『過激な運動』これにつきる。
だが、当の本人は眠気が勝ってたようなので、自ら過激な運動する事はなかったな~

「妊娠兆候」について本やWebでかなり調べました。
食事の好みが変わる。
食欲が低下し、軽い嘔吐が見受けられる。
膣から半透明の粘液が分泌される。又は微量の出血がみられる。
体重が増加し、腹部が膨らみ始める。

当てはまってる?ような。
当てはまっていない?ような。

当てはまっているのが
膣から半透明の粘液が分泌される。又は微量の出血がみられる。
→出血というより、オリモノ?みたいなものは確認したけど、ヒートの名残かも?
体重が増加し、腹部が膨らみ始める。
→体重増加は、運動不足によるものでは?増加すれば、勿論お腹も大きくなる(メタボる)

当てはまらないのが
食事の好みが変わる。
→いつもの食事&オヤツで大満足
食欲が低下し、軽い嘔吐が見受けられる。
→低下どころか、いつでも上昇中☆嘔吐は1年間してない

上になくて、るるんにあるのが
よく寝る

勿論、Babyを望んで交配をしたので、自分にいいように見て「やっぱり妊娠してる!」と思ったりしている部分が多々ある。
そして、「妊娠兆候」も一般論で個体差がある。

そんなモヤモヤも明日解決するんだよぅ♪

でも、るるんは小さいのでまだ見えないかも。
でも、見えるかも。
でも、見えないかも。
でも、見えるかも

080418

るるん「ゴニョゴニョとうるちゃいでちゅよ。。。
ヒカル「あっ、スミマセン!

080418

るるん「それよりご飯!!
ヒカル「あっ、今すぐに~!

当たり前ですが、ソワソワしてるのは飼い主だけ
てへ
( ´ー)ノ

このBlogへの「検索キーワード」を調べる機能を久しぶりに使ってみた。
※「Yahoo!」「グーグル」などの検索サイトで何のキーワードでこのBlogに辿りついてるのか。

交配話しが出たくらいから

着床時期 注意
着床時期 食欲
ダックス 交配 出産 素人
犬 交配後 30日


等の妊娠・出産に関連するワードが目立つようになってた。
全国に、同じモヤモヤを抱えているオーナーさんが結構いるんだな~と。
逆にヒカルも他のBlogを検索して、モヤモヤ研究したもんです。
大変勉強になりました。情報を公開してくれた名も知らず会った事もない方達に感謝しております。
m(_ _)m アリガトォ~★

080418
今日も我が姫は、空になったお皿をいつまでも未練がましく舐めまくっておりますよー。

080418
るるん「マミー、お皿が空になっちったのー
ヒカル「そーねー、るーちゃんがガッツリ食べたからね

そう、落胆するな。
結構な量をあげてるんだからー。
では、今日はるるんの「消化の音」でも聞いてみようかしら??
080418
まずは、心臓の音~
ドックンドックンとリズム感のある音。

次は内臓~
080418
キュルルル~って音が聞こえる♪
消化の真っ最中ね。

080418
今日のるる腹。
乳首は大きいけど、乳房は特に大きくない。
陰部はヒート時より小さいが、通常時より大きい。

080418
るるん「また乙女の赤裸々を公開してまちゅね。。。

●今日の夕飯
080418
ジャージャー麺と餃子(冷凍)
ジャージャー麺大好き♪中華麺なかったから、稲庭うどんで代用。

明日は、午前中の診察に行ってきます!
早く寝ようっと!

わかったら、Blogでご報告致します☆

さぁ!遂にモヤっとが解決する~♪ぽちりもね↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/18(金) 21:00:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<エコー診断の結果 | ホーム | 健康管理>>

コメント

私までワクワクしてます♪o(´∇`*o)♪

早く知りたいなぁ~♪
  1. 2008/04/18(金) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^▽^

てことはもう寝てらっしゃる?v-7
あれから1ヵ月たったなんて、早いものですね。

あんまりあおりたてるのも良くないな…と思いつつも、期待しちゃってますv-10

私も夕飯は麺でした!洗いものが楽v-352
  1. 2008/04/18(金) 21:53:37 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

イヤ~ン、いよいよ明日だねヒカルさん!!

アタシまでドキドキよ!!

アタシ明日は朝から講習なの。
で、ヒカルさんるるんちゃんのご懐妊報告は(ブログアップ)は何時ごろ?
講習中ヒマだから携帯からヒカルさんのブログチェックしてようかな~
(なんちゃって!!)

でもさ、あんまり期待しすぎてもるるんちゃんが可愛そうよね・・・

アタシは、るるんちゃんが健康であればどちらでもイイなっ!!


  1. 2008/04/18(金) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

いよいよ!!

明日ですね私までドキドキです!!きちんと結果が分かるまであまり楽しみ楽しみと言わないでおこうと思いましたが、やっぱり楽しみです\(^O^)/
ちなみに私は、検査薬で陽性反応が出て、翌日産婦人科へ行ったのですが、先生から妊娠してますって言われた瞬間は涙が出そうな位感動しましたよ!今は胎動が分かるので、赤ちゃんがいるんだなって実感してる日々です。
あいにく明日の天気はあまり良くないようなので、運転気を付けて下さいね!!
  1. 2008/04/18(金) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

いよいよですね。

わぁ~いよいよなんですね♪何だか、すっごく楽しみです
一刻も早い報告まってます(笑)
  1. 2008/04/19(土) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. まー #-
  4. [ 編集]

う~ん いよいよね、、、。
交配の時も複雑なドキドキ。
エコー検査もドキドキ。落ち着かない
いっそ一緒に診察に行って結果を聞きたい気分だよ

神様 仏様 お願いします
  1. 2008/04/19(土) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

いるといいですね

こんばんは!ヒカルさんのドキドキそわそわがこちらにも伝わる一ヶ月でしたね。聴診器に身を預けるるるんちゃんがラブリー!

明日いい報告がきけることを祈ってます!
  1. 2008/04/19(土) 02:05:41 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

いよいよですね~v-10なつが病院の日みたいに、思い出して、私もドキドキしてますv-291
妊娠してますように・・・・・
  1. 2008/04/19(土) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. その #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

おはようございます

いよいよ結果が分かるんですね~。
ヒカルさんドキドキですね。
私もドキドキ・・・。結果報告待っていますね。

ちなみに私も妊娠した時、眠くて眠くて仕方がありませんでした。
  1. 2008/04/19(土) 10:09:58 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/504-65f0086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

