ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おてはどっち?

---------
4/14(月)
体重:3.70㎏
交配から25日目
食欲絶好調!睡眠欲も絶好調!
---------

今週も始まりましたー

バリバリやってチャッチャと帰って、土曜日のエコーに備えるわよ!!

会食だって、1次会で失礼させて頂くわよ!
「子供が心配なので・・・」と言ってね。
一部では、私が未婚のシングルマザーだと思われている関係者もいるらしい。
そのうち「孫の面倒が・・・」なんて言ったら、その方達ビックラするだろうね(笑)

先週からチャレンジしている心音に、新事実が発覚

なんで聞こえないんだろ~?使い方が悪いのかな~?
などモヤモヤしてたので、ググってみた「犬 胎児 心音」で。

複数のページを読んだところ

心音が聞こえるのは40日が過ぎてから
(場合によっては50日)

・・・。
今って、交配25日目。
もしご懐妊でも聞こえないという事です。


私って~おばかちゃん
(;´д` ) トホホ

エコー検査より前に知る方法は、「経験と知識」しかないようです。
という事で大人しく土曜日を待つことに致しました。
るるん、お騒がせして悪かったね。

さて、本日のお題「おて」
るるんが理解しているコマンドは
・おて
・おすわり
・おまわり
・ふせ
・おいで
・オフ(口の中のものを出す)
・ジャンプ(ヒカルの膝の上に乗る)
・まて
・もってこい
必要最小限でございます。
基本のおすわりとまてが出来れば、日常生活に問題はないかと。
でも、やっぱり「おて」は可愛いから覚えさせました~

教える時に、ヒカルの右手でるるんの左手を持ってたので、るるんのおては左手only
どんな状態でも左手を上げる。

では、検証!
080414
るるん「何よ~?歯磨き??
何かしようとしているのは察しているので、ちょいと不機嫌なお顔。
ふふふ。
おやつをあげようかな~って思ってね。

080414
るるん「えっ?おやつ??

おやつとわかったとたんに態度と表情をコロリと変える。
080414
るるん「くれるの~♪
正直でよろしい!

080414
るるん「おやつおやつおやつおやつ

ちょ、ちょいと待たんか(汗)!
おての検証もあるんだから!!

080414
るるん「へーい!まずはおすわりよね♪

はい。次はふせー!
080414
るるん「おーーーっす了解!

はい。次は・・・
080414

って、まだコマンド出しておりませんが右側に傾き始めましたよ。
何故なら、おてにむけての体勢を整えているから(笑)
右に重心をかけて、左手をあげる気満々。

では、おて!
080414
よい。おてです♪

んじゃ、どうぞ☆
080414
るるん「砂肝ちゃ~ん!

みなさんの愛犬はおてどっち派??

もちろん左~って人も右~って人もぽちり↓してね♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/14(月) 19:12:13|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ファーミネーター | ホーム | のんびりのんびり・・・>>

コメント

るるんちゃん、ご懐妊なのかな~。
ママさんになるのかなぁ。
なんだかこちらまでドキドキしますっ。
家のちび達の分までがんばれっ!
るるんちゃん、きちんとコマンドを理解されてて
賢いですねっ。
右に傾くのが、画面をみながら一緒に傾いてしまいました~(笑)
  1. 2008/04/14(月) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. くり #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは☆

うちは左おて右おかわりでしたけど、
あんまりじらすと左右乱発してきました(笑)

御懐妊かどうかはあとは透視とか…?
週末までヒカルさんも『マテ』状態ですね(^。^)
  1. 2008/04/14(月) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

ご懐妊について

私達人間とて受胎したかどうか判るのに最低2ヶ月はかかるし、周囲の「お子ちゃまは未だか?」雰囲気は、反ってストレスになることも…
るるんちゃんには「授かってると良いね~」ぐらいで接すると良いのではないでしょうか?

ヒカルさんが利用されるペロンさんのスタッフさんで、愛犬がママ犬になられた方がいらっしゃいましたよね?
その方々にも色んなお話を聞かせてもらうのも良いのでは?

ヒカルさんや、このブログを楽しみにしていらっしゃる方々にはムカつくコメだと重々承知ですが、出産経験がある人達の話を思い出し、敢えて投稿しました。

お気に障ったら済みません
  1. 2008/04/15(火) 08:50:48 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集]

くりさん

ヒカルも思い出すと動悸がーーー
(たんなる運動不足かもしれないけど)

るるんはコマンド好きみたいだから、もっと色々教えればヨカッタんだけど、飼い主の気力に問題が・・・

ヒカルも一緒によく傾いてます(笑)
  1. 2008/04/15(火) 14:50:24 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

いつみさん

おっ!一緒だ!
左手派なのね~

おかわりは途中で断念しちゃいましたー
左右乱発そうとう可愛いだろうな~♪

ヒカル、おとなしく『マテ』してます(笑)!
  1. 2008/04/15(火) 14:51:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ゆんこさん

確かにそうだよね。

ヒカルが気が早いばかりに、るるんゴメンね~!!

ムカつかないよ!
るるんを思ってコメント頂いてるとわかるし、応援して頂いているのも伝わります☆

まわりが見えなくなる前にコメントくれて有難う~
  1. 2008/04/15(火) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

おお??

私のPCだけ??
上のほうの文字が、隣の紹介文とかの枠にくっついて、うまく見えない(p_-)ゴシゴシ

うちの亡くなったワンコは、そういえば右から出していたような気がする。
これって右利きってことだったのかなー?
そっかー。考えたことも無かったなー。

いつみさんの「懐妊かどうかは透視」って(笑
ヒカルさんならやりかねないよ!!きっと(笑
そんな気がする( ´艸`)
  1. 2008/04/15(火) 14:54:39 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

あ、私が文字サイズ変えちゃってただけだったみたいです(๑≧♉ฺ≦)ダハー
  1. 2008/04/15(火) 16:12:10 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/500-0b1749fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

