ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃったよ・・・

---------
4/10(木)
体重:3.70㎏
交配から21日目
食欲絶好調(いつも)
(参考)受精卵着床時期:18日~24日
---------

順調であるならば、現在るるんは着床時期に入っている。
だから、こんなに体重だけが増えるのは早すぎる。
きゃーーー!!ぎゃーーー!ご飯減らそう。。。
この着床時期に、つわりがあるとの事だが、るるんには依然無関係。

昨日、もう自分を止められませんでした。

どーしても、止められず

買ってしまいました。

●購入品第一号
080410
ファーミネーター ブルーツール
¥9,240-
ご存知、アンダーコートがごっそり取れる素晴らしい犬用ブラシ
ブラシにこの値段。
るるんは薄毛。「ごっそり」ってほどの毛量はないんだけど、抜け毛は人並み(犬並み)にある。
という事で購入を躊躇ってたんだけど、何を決意したのかご購入してしまったー

●購入品第二号
080410
ペット用電子耳体温計
¥12,800-
犬の体温は、肛門で測るのが常識。
しかし!その常識を打ち破りなんとお耳で1秒検温可能な犬用体温計
いちいちお尻につきさすのは、どーも飼い主的に嫌で。それしか方法がないのであれば、プスっと挿して検温したと思うけど、耳でも測れる!なんつーものを発見してしまったからには、もう後戻りできない。購入ボタンを押すだけよ。

●購入品第三号
080410
聴診器
¥7,200-

・・・。
こちらは犬用ではなく、人間用。
必要なのか??

買っちゃったよ。
張り切って購入ボタン押しちゃったよー

購入1号2号は前から欲しかったからいーのだが、3号は4/19まで待てないから自分で聞いてみよう!という子供じみた発想から購入した一品。
一般家庭に聴診器は必要ないよね(汗)

更には、なんでエコーが4/19なのかというと、その時期にならないと胎児が確認出来ないからで、素人が聴診器片手にどう頑張ったって何も聞こえないはず。
わかってるんだけどね(汗)

なんか、違うときに活躍するかもしれないじゃない?
(しないよね)
インテリアとしてもお洒落かもしれないじゃない?
(おしゃれじゃないよね)

080410
るるん「年取ると気が早くなるんだってさ

ヒカル「・・・。

雨続きの東京です。
私の枝豆ちゃん達がとても心配です(涙)

気の早いヒカルに応援ポチお願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/10(木) 19:00:00|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エセ診察 | ホーム | ウィンターノーズその後>>

コメント

こんにちは

買ったんですね~^^;
1号2号はともかく・・・3号はご自身がこれから妊娠したときに活躍するかもしれませんよ。
私の妊娠中、主人は聴診器を買おうかどうかすごく悩んでいました(笑)

少しでもるるんちゃんの為にと考えているヒカルさんステキですよ。
  1. 2008/04/11(金) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

聴診器まで買ってしまったんですね^m^
でもその気持ちわかる気がするだけに・・
るるんちゃんの「年取ると・・・」という言葉に
耳が痛いなぁ・・・^^;
  1. 2008/04/11(金) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

きょうさん

買っちゃったよ~^^;

気付かなかった!
私が妊娠した時にも使えるんだ!!
もう全然思いつきもしなかったよー(汗)
PCの音とか聞いて楽しんでました♪

るるん的には
「また変なもの買ってる。。。」
と多少迷惑なのかも(笑)
  1. 2008/04/13(日) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

えへへへへ。。。
もう親ばかは止められない止まらない状態でございます♪

年取ると、、、るるんが言ってるわけではないんだけど、なんかそう聞こえるんだよね~(笑)
  1. 2008/04/13(日) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/496-e0b67724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

