ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全くわからん

---------
4/8(火)
体重:3.69㎏
交配から19日目
今日で1歳10ヶ月を迎えました♪
---------

や、やばい!
るるんの体重がーーー。
通常時より200g増加。
原因はわかっている、週末実家に帰ったときの‘食べすぎ’である。
なんか色々もらってたからなー。
妊娠の兆候とは思えない。
だって、こんなに早く体重増加している事例がみあたらないんだもん

それにしても、犬にも‘つわり’はあると勉強したのだが、るるんにそんな症状はございません。
これからなのかな?

080408

フードは、いつも通りの内容&量を給仕しております(毎回完食)
いますぐにでも、‘妊婦用’バージョンにしてあげたいくらいですが、妊娠してるかどうかわからんのに、そんな事したら1ヶ月後にメタボるるんが登場してしまう。(メタボるるん詳細

「いつもと変わったことはないか」と注意して見ていても、何もない。。。
強いて言うなら、よく寝る。くらいか?
でもこれって、ヒート前後もよく寝るんだよね。

妊娠しているかどうか
全くわかりません!

エコー検査まで待つしかないです。
何度も経験している方なら、長年の経験で少しの仕草や状態でわかるんだろうな~

「過激な運動は厳禁」と獣医サンにもいわれているので屋外では引き運動だけにしてる。
オフリードにすると、物凄い勢いで爆走するので、、、
るるんにしてみれば「なんか最近つまらんな~」とか思ってるかも。
ごめんね。

Peronに預けるのも、妊娠中期になって安定してからの方がいいとの事。
なので、ヒカルはマッハで帰っております。

会社の就業時間は9:30-18:30なので
18:00頃から「こりゃ、もう終わらん」って仕事を持ち帰る準備をしだす。
デスクトップからノートPCに必要なファイルを移動させ、必要な資料を揃える。

結局、18:30ダッシュは出来ないけど19:30までには会社を出るようにしてる。
早足で移動しまくり、20:00帰宅。
それでも9:00に家を出るので11時間のお留守番になっちゃう。
1日は24時間しかないのにね。半分がお留守番なんて嫌だよね。
もう少し待っててね。
必ず、もっと一緒にいれるように変えるからねー!!

昨日、帰宅してトイレシートチェックしたら、、、
080408
4回チーしたのね。
1つだけ、赤ポチが。
080408
3~4日に1回くらい、少量の赤ポチを発見します。

080408
るるん「ぼーーーー。

るるんさーん??

080408
ねぇ、凄いオスワリですわね(笑)

この後足のやる気のなさ!
最高☆
可愛いー☆☆

080408
絨毯の上での事なので、足が滑ってこのような体勢になったわけではなく。
るるんのリラックスポーズなのよね。

●上から↓
080408
投げ出された足がセクシーすぎる!!

るるんが座って何を見ているかって
080408
ヒカルの夕飯ですよー
春キャベツ山盛り!&豚の三枚肉のしゃぶしゃぶ
ちょいとヘルシーにしてみた。
でも焼酎は飲む(結局、ヘルシーの意味がない)

さー、さっさと金曜日にならないかなー!

よろしければ押して下さいませ
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2008/04/08(火) 19:03:46|
  2. 交配
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウィンターノーズその後 | ホーム | 週末ひっつき犬>>

コメント

こんばんは~_alt_str_i_F995.gif_

うーん、どうなんでしょうね??
女のコの体は難しい…
分かるまでひたすら待つのも、なかなか辛いですよねf^_^;
順調だと良いですね。


最近、買ったお弁当ばっかりで野菜が足りてないので、
私も春キャベツのサラダ作ってみます♪
  1. 2008/04/08(火) 19:30:31 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

うちは、ちょーーーー甘えたになって、良く寝てました。20日過ぎ位から、偏食が・・・今までの物は食べないように・・・痩せちゃいかんと思って、早くにパピー用フードに缶詰、粉ミルクトッピングしてましたv-291(ブリーダーさんに教えてもらっって)飛び跳ねさせないでって言われたけど、我が家のなつは、2本足でピョンピョン飛び跳ねの儀式をしてウン○をしてたから、内心冷や冷やしてましたe-263

ちなみに、主人の実家のダックスは、吐きつわり+食べつわりって感じでした
  1. 2008/04/08(火) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. その #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

初めまして♪

初めまして^^
ランキングから飛んで来ました☆
るるんちゃん、交配されたんですね~
妊娠しているといいですね(*・ω・*)

画像のような座り方をうちのtiveもよくしていますよ^^
てか、あれしかしないです(笑)
食べ物を貰うときのお座りだけちゃんと座りますけどね(,,・ω・)

ではでは、また来ますね^^
  1. 2008/04/08(火) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. まみ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

こんな事もありました

ウチは多頭飼い だったので 妊娠したら やや強暴に… 飼い主に対しては同じでしたけど。 足に関しては 脱臼の経験が有ると散歩中 スキップしたり何等かのシグナルがあります。 パトラ(ダックス12才 ♀)は歩きながら 自分で関節を入れてます!見た目は可愛いですが スキップは良くないです。
  1. 2008/04/08(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ぱとらまま #-
  4. [ 編集]

わかんない、わかんない(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
うちのもちっともわかんなかったもの(≧m≦)ぷっ!
つわりのある子もいるっていうけど、うちは全くだったしぃ~~

後ろ足、うちもこんな感じっすww
ダックスだからか???と思って面白く見てますww
3わんが3わんともそうだから、短いからだと思われww短足~ずの宿命じゃない???(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
  1. 2008/04/09(水) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつみさん

本当にわからんのよー。
ひたすら待つのみ・・・。
待つのって苦手~(汗)

でも、どちらにしてもるるんが健康である事が一番だよね♪
でも、やきもきするーーー

春キャベツの甘みって大好き!
  1. 2008/04/11(金) 11:27:14 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

そのさん

言われると、甘えん坊になったかも。。。
偏食なしで、どっちかというといつもより食いしん坊でございます(笑)

飛び跳ねさせないって難しいよね!
ヒカルもるるんが飛び跳ねそうになると
「いいこだから!落ち着いて!!」っと一人で焦りまくっております~

つわりって苦しそうだから、このままないといいな~
  1. 2008/04/11(金) 11:29:40 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

まみさん

コメント有難うございます♪
そして、いらっしゃいませー

そうなんです!3/20に交配を致しましたー。
来週の土曜日にエコーなので、それまでヤキモキです。。。

オスワリなんだけど、お尻がベタ!っと床についちゃってるのよねー

大学生活楽しんでね!
  1. 2008/04/11(金) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ぱとらままさん

るるんも今は、他のワンコに対してちょっと怒りめです。Peronに少し預けた時も「いつもより怒ってたよ」って言われました。
何かを守ってるのかな~?

パトラちゃん!自分で関節入れられんの?
凄い!!
るるんの座り方は、多分クセみたい。
もしくは足が短すぎるからか?(笑)
  1. 2008/04/11(金) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ゆぅさん

わかんないよねー
どーにか、兆候を見つけようと頑張ってるけど、全然わからん!!
待つしかないね~

短い足って、なんて可愛いのーーー

ゆぅさん引越ししたんだよね。
3ワンは元気かな~
Blogに遊びにいきまーす!
  1. 2008/04/11(金) 11:40:59 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/494-7b656d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

