ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう4月なのね。。。

こんばんわ☆

もう4月じゃないの!しかも3日も経ってるじゃないの!
早いな~
この間、2008年スタートしたと思ったのに。丸3ヶ月が過ぎたんだ。
こうやって歳を重ねていくのね。

2年前の4月に、ヒカルは今のマンションに引っ越してきました。
30歳で35年ローンを組み、買っちゃったのよね。
それまでは、賃貸生活。
25歳で実家を離れ、賃貸生活5年で「なんで、残らないものに大金を払ってるのかしら」
なんて生意気な事を考え出し、1ヶ月で購入を決定。
しかも、実は次の賃貸マンションを探してて偶然、今のマンションの見学に行き購入を決めた。
だから、他の物件は1つしか見てないの。
〇千万の買い物といっても、月々のローンの額は賃貸時より少し高いくらいで、「一大決心!」って感じもありませんでした。

引っ越してきて、4ヵ月後にるるんを迎える事が出来たのでマンション購入はすっごく良い事だったと思う。
別に「分譲じゃなきゃ、ワンコ迎えちゃ如何!」
なんて理由ではなく、ヒカルの場合は、なんとなく「私の家」が出来たので「私の家族」を迎える事が出来る条件が揃ったという風に考えたのです。

080403
今朝、お天気がすっごく良かったから朝散歩してきたよ~

080403
桜が散り始めてて、綺麗。
お掃除する人は大変だけど、桜の散りはじめって大好き☆

と、あんまりゆっくりしてると遅刻しちゃうので朝散歩はさっさと切り上げ。
心配性のヒカルは、るるんのお腹が冷えるのを警戒して夜散歩はしておりません。
4月といっても、夜は冷えるじゃない?
洋服着せたら、とたんに不機嫌になって「散歩、行かない」とかアピールするしねー。

080402
るるん「ちょっと~引っ張りすぎよぅ

家にネットワークカメラを設置して、外出しててもるるチェック出来るようにしようと考えてたんだけど、会社で同僚に聞いたら
「ヒカルさんの家では無理だよ」
と言われたー
ガーーーーーン

なんで??なんでよー?
これから妊婦になるかもしれないのよ!?

IPアドレスの振り分けが各家庭にないタイプのプロバイダにマンション全体で入っているからなんだってさ。
(初めて、マンションにむかついた)

解決法としては、私が個人で「OCN」やら「フレッツ」等のプロバイダと契約すればいいそうだ。
なるほど~
でも、マンションがそういうプロバイダに対応しているかどうかはわからんそうだ。
ややこしいのぅ。
うぅーん。
4/20のエコーを待ってから、行動開始しよう。
私って、IT系のお仕事しておりますがネット環境構築や知識は、かなり低いです。
お恥ずかしい・・・
その代わり、魚の名前とか肉の部位とかは人より断然詳しいのよ!
・・・。微妙すぎる

080402
るるん「耳撫でたら、毛並み戻してといてよー

はいはい。

080402
るるん「うむ。いい感じー

080402
るるん「あっ!また戻してくれてない!
今日も可愛いのぅ~♪

今日はヒカルの独り言でした!

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

  1. 2008/04/03(木) 19:21:59|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1周年♪ | ホーム | るるんすげぇー!>>

コメント

るるんちゃん

あれ?るるんちゃん 涙やけひどくなってますか??
うちの子も真っ白で 子犬の頃目立ったんですけど
病院に連れて行ってから なくなりましたよ。
涙やけは汚いイメージがあるので 気になりますよね。
うちの子は 涙が出やすいタイプのようで
目薬と治療で半年で治りました。
涙やけは体質なので、るるんちゃんが治るか分かりませんが 良くなるといいですね☆







  1. 2008/04/03(木) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. ゆま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう桜が散り始めてるんですね。私は長野県なのでまだ咲いてもいません。るるんちゃんの懐妊、楽しみですね。子犬達の写真なぞ貼られた日にゃ、たまりません。欲しくなっちゃうだろうな。あんこは♀ですがチョコはニューハーフなので、この二匹の間の子犬は望めません。去勢するのをもうちょっと待てば良かったな。
  1. 2008/04/03(木) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. イブ #jnRiruIs
  4. [ 編集]

ゆまさん

涙やけは日によって違う感じなの。
るるんの場合、右目だけなんだよね。
獣医サンに聞いたら「それほど酷くない」って事で医療行為はしてないのー
でも、やっぱり気になるから涙やけ用の液体をコットンにつけて拭き拭きしてます!

長い戦いになりそうだけど、気長にお付き合いしていきま~す!
  1. 2008/04/07(月) 18:08:58 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

イブさん

長野はこれから楽しめるのね♪

ご懐妊してるといいけどね~
こればっかりは、、、
後12日でわかります!!

あんこちゃんにチョコ君、美味しそう・・・。
るるBaby誕生の際には写真貼りまくるからねー!
  1. 2008/04/07(月) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/489-d670a228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

