ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老

---------
3/24(月)
体重:3.53㎏
交配から4日目
---------
↑ヒカルのメモです。
測った時に記録しておこうと思って。


日曜日午前中着指定で荷物が届いた。

どーん!
080323
早速、野次馬娘登場。


080323
るるん「何これ?何これ?何これーーー?

080323
チラっと中身が見えてきたよ!

中身は活車海老!

080323
るるん「ひぃ!わけわからんのが出てきた!
鼻におが屑付いちゃってるけど。。。

080323
めちゃくちゃ腰がひけてるけど。。。

海老なんて怖がる必要ないと思うんだけどな~

んじゃ、早速発掘作業です

080323
あぁ、さっき掃除したばかりのフローリングがおが屑だらけに~

080323
全部で21匹もピチピチ海老が入ってた!
凄い♪

じゃあ、お約束で

080323
ほ~ら、海老ちゃんよ!とるるんに見せたら逃げてった。

080323
るるん「ありゃ、絶対にヤバイ!

るるーん!

080323
るるん「・・・。

あっ逃げた。
耳が見えてるわよ。

グルメギフトの期限がギリギリだったので、車海老をチョイスしてみたのだ。
一人で21匹食べてもつまんないので、お友達を呼んでホームパーティという名の飲み会を開催。

080323
これ前菜
野菜ディップ、りんご&ゴルゴンゾーラ、活海老茹で
やっぱり海老の色が違う!赤と白が綺麗に発色してる。食べたら甘いの~
もちろん、生でお刺身でも食べたよー歯ごたえがプリプリ超えてブリブリだった。

080323
バーニャカウダも作ってみた!
ル・クルーゼの器だと、直接コンロにかけられるから温めるのが楽!

後は、お友達のリクエスト
080323
ラザニア
080323
海老マカロニグラタン
これを作る予定で、土曜日にどっさりベシャメルソースを作ったのよー

るるん選手も張り切って参加しております。
080323
るるん「あたしのツマミは~?

080323
るるん「ふんふん、ナルホドね~でもそれって・・・

なんとしてでも会話に入りたいるるん。

080323
るるん「そーいえば、朝から掃除だ宅配便だ海老だと騒いでてお昼寝してなかったわ

そのまま、テーブルの上に首のせてウツラウツラ。。。

080323
るるん「・・・ムニャムニャ

この前足がポイント↓
080323
きゃわいいな~
しかし、そんな体勢でよく寝れるわよね。
「なんとしてでもみんなの輪の中に入っていたい!」というるるんの根性がみえたよ(笑)

るるんがきてから、土日の外食は殆どしなくなった。
土日しかベッタリ一緒にいられないのに、出掛けちゃうのが嫌でね。
そのかわり、自宅にみんなを呼んで飲み食いが増えたよ。
るるんはお客様大歓迎だから、呼び易いしね。
そのかわり、お客様はるる毛にまみれるのをご了承下さいな☆

さー、今週も頑張ろう!
って、もう3月終わりー?早いなぁ。
3月末決算の人は大変だよね。ヒカルは9月末決算なのよ。

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします
  1. 2008/03/24(月) 19:03:29|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スケジュール | ホーム | ゴロゴロ>>

コメント

こんばんは☆

ベシャメルどうなったのかな~と思ってたんです^O^
美味しそうに変身してますねぇ
私も明日はグラタンにしようかな(市販のソースで…)

るるんちゃん、沢山お客さんが来て良かったですね♪
  1. 2008/03/24(月) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

やっぱヒカルさん、お料理のプロだね~
美味しそう!!

るるんちゃん、何としてでも仲間に加わりたかったんだね。
(カワイイ)

るるんちゃん、海老が怖かったんだね・・・
逃げる、るるんちゃんもキュ~トです。

ル・クルーゼって、サイズが小さくてもお値段が高くて手が出ません!!

ちなみにうちは5月決算です。。。
  1. 2008/03/24(月) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
グラタン、ラザニア両方とも大好物です。
美味しそう~。
美味しいお料理とエビでお酒も進まれたのでは?
るるんちゃんもヒカルさんの輪に入れて嬉しそう☆
やっぱり女の子ですね。

うちの会社は3月は仮決算なので、これから
バタバタしそうです。
  1. 2008/03/24(月) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

えびちゃん!

ヒカルさんお久しぶりですー!旦那さんの転勤で、仕事を辞めて引越しとバタバタしてましたがやっと落ち着きました。るるんちゃん、交配後も変わらず元気そうでなによりです。コメントできませんでしたがハラハラ気を揉んでおりました。

ところでえび!すごいですねー!ブリブリですか。食べたいです。怖がるるるんちゃんもかわいいです。
  1. 2008/03/25(火) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

自分を見つめなおした。

さてと。 やっとこコメント書きます。笑
最近ずっとご無沙汰しててごめんなさい。
読み逃げどころか、覗きにも来れない状態でした・・泣

前にチラっと「3月頃に・・・」と聞いていたので
もしかしてそろそろかな?!と思い、遊びに来てみたら、やっぱり!(´∀`)

まずは、初めての交配 ヒカルさんもるるんちゃんもお疲れでしたi-260
無事終わったみたいで良かった♪
あとは元気な赤ちゃんを授かればいいですね!
なんだか わたしまでドキドキワクワクです・・笑

そして ヒカルさんの交配直後の日記を読んで
ぜんぜん違う状況ではあるけれど
自分のラムチェリに対する思いを見つめなおしました。

今 本当に忙しくって・・・
でも自分の愛娘たちの事は絶対気を抜きたくなくって
ムリに踏ん張りがちになってたら どうしても時々キツく当たっちゃって・・

最近ラムが粗相するようになってしまって
チェリの食糞も止まないしで、きっと これって
わたしへのSOSなんじゃないかって思ってたんです。
寂しいよ~ かまってよ~ って。
そうゆうの分かってるはずなのに、なかなかウマくコミュニケーション取れない自分が
すっごいもどかしくってイライラしちゃってたんです。

けど、ヒカルさんの日記読んで
当たり前の事や初心を忘れてた自分に気付きました。


なんだかウマくいえないけど、ありがとうございますi-265

るるんちゃんがきっときっと可愛い元気なBabyにめぐり会えますように・・i-189

(なんかコメントになってなくってすみませんi-229)
  1. 2008/03/25(火) 11:47:53 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

生きてるえびちゃんを調理できるのね・・・
すごい!!
結婚してください(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

るるんさんは出来てたら、ちょうどあったかくっていい時期に産まれるのね~♪
まだまだ先は長い!!
がんばって!!
  1. 2008/03/25(火) 13:11:46 |
  2. URL |
  3. ゆぅ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつみさん

ベシャメルは美味しいグラタン&ラザニアになりました~♪
クリーミーに出来た☆
るるんもみんなに構ってもらえてご満悦だったよー
(午前中はヤマト運輸のお兄さんにも構ってもらってた)
世渡り上手なワンコです(笑)
  1. 2008/03/25(火) 18:31:39 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

めぐこさん

食べる事を愛して愛しているので~(笑)
作る努力が楽しいのよ♪

るるん必死で机にしがみついてたー。
あまりにも必死で笑えた

確かに、ル・クルーゼって高い!
ヒカルのも貰い物~でも重宝するよ!

5月かー
2ヵ月後が恐ろしいね・・・。
って、2ヵ月後はるるBaby見れるかも!!

  1. 2008/03/25(火) 18:36:15 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

うにょさん

両方美味しいよね~
子供から大人まで楽しめるメニューよね♪

えぇ、、、海老ちゃんでワインのみまくりでございました~
るるんも一生懸命、みんなの話聞いてたよー

仮決算がんばれー!!
  1. 2008/03/25(火) 18:37:42 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

みなとさん

お久しぶり~♪
お引越ししたのですね!無事に落ち着けたようで良かった☆
忙しい最中でも、気にしててくれてるるんは幸せもんだ!ありがとう!!

ブリブリ海老の良さは、るるんにはわからんようでした~(笑)
  1. 2008/03/25(火) 18:38:59 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ラムこずさん

おぉ!久しぶり~
生きてたのね♪

忙しそうだよね~、ラムチェリがいるから頑張れる時もあるよね。
ワンコのメンタルって、もろに飼い主とシンクロするよね!!

SOSはある!
絶対に粗相系はSOSなんだよね~
るるんは絨毯掘り出す(笑)

こずさん悩まないで抱きしめればいいんだよ~

早く、忙しさから抜けれるように祈ってるわ!!

るるんBaby出現するといいな~♪
  1. 2008/03/25(火) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ゆぅさん

えへへ~
魚介系も素手で捌ける、サバイバル精神があるのよ!
結婚してくれるのー?
喜んで(笑)

るるんの誕生日が6/8だから、同じような時期になるの!丁度いい気候だといいな~
  1. 2008/03/25(火) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/480-6962e026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

