ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うに初体験

先週、久しぶりにるるんが職場に登場しました!!

080310
るるん「机の上から失礼ー♪

おっ?
後ろに何か小さい生物が・・・

080310
見えてきましたー♪

080310

ロングコートチワワのうに♂
ホワイト&クリーム
5ヶ月なのに、すっごい小さい!かわい子ちゃん。
同僚が家族に迎えて「会いたい!会わせろ!!」とピーピーせがむ事1ヶ月。
遂にご対面が叶いました!

その小ささにはビックラ
↓るるんと比較↓
080310

るるんが大きく見えるという怪奇現象まで起こしてたよ。
(るるんの全長35㎝)
体重は1kg弱
(るるんの体重3.5㎏)

他のワンコと触れ合うのは初めて。
るるん、初体験を奪った事になる。刺激的ーーー

080310
うに「でかーーー。姉さん、でかいっすねーーー」

うに、この姉さんだって小さい方なんだからな。

080310
オヤツに夢中な姉さん

のお尻の匂いを嗅ぐうに

そうそう、犬社会はまずは匂い嗅ぎからはいるもんだ!

080310
うに「くんくんくん」

一生懸命嗅いでいるけど、それは尻尾だよ。

080310
うに「もう一回くんくんくん」
それはおけつだ。
るるん「何してるんでちゅ?

080310
うに「こんにちわー、うにでっす!」
るるん「あっそ~

ビックリするくらい、るるんは無反応。
目に入ってない。ってくらい存在を無視してた。

ボール投げだぞー
そりゃ~
080310
るるん「わーい!わーい!
うに「わーい!わーい!」(←つられてる)

もってこーい!

080310
何故か、楽しそうにるるんを追いかけるうに。

ボール投げ中は、ボールの行方しか気にならないるるんに、何回も吹っ飛ばされるうに。
どうやら、そーゆーのも楽しいお年頃らしい。

両方まったりしてるから、ワシャーっと遊んだりはしない。
仲が悪いわけでもない。
マイペース同士だと、遊び始めるのにも時間が必要なのよねー。

記念に撮影だー♪

パシャ!!

080310

えー、えーっと、二人共もうちょっと可愛いお顔お願いしまーす!

パシャ!!

080310

・・・。

可愛い可愛いうにとるるんのツーショットでした。。。

遊び疲れてただけよ(汗)!いつもは可愛いのよ!!ぽち~っと応援お願いします☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/10(月) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<午後の夢 | ホーム | 猟犬・・・?>>

コメント

こんばんわ~

うにちゃん、ちっちゃv-343
るるんちゃんだって小さいのにもっと小さいなんて。。。
なんか抱っこしたら壊れちゃいそう。

2ショットのうにちゃん、眠いのかな?

それにしてもチワワちゃんって小さいんだね~
  1. 2008/03/10(月) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

ちっちゃぁー♪

うにちゃん、5ヶ月でこの大きさだなんて・・
きゃわゆぅーぃ e-328

ヒカルさんに影響されて(?)
ピンパの長さを測ろうとしたけど、動いちゃって
測れなかったぁー・・
体重は今日現在 3、48キロ でーす!

ピンパもまだ他のワンちゃんには、全く興味を
示さないよぅッ
お散歩中に ”こんにちわ” になって、向こうが
興味示してもピンパは知らん顔! 苦笑

写真の二人がお眠モード(?)な感じで・・ 笑

今日の写真がまたピンパそっくりぃ!
(何回言っとるんじゃぃッ ・・ 苦笑)
  1. 2008/03/10(月) 19:38:39 |
  2. URL |
  3. マイ #K0v2UoR6
  4. [ 編集]

初めまして^^
ブログの訪問者リストから遊びに来ました^^
可愛いワンちゃんとの楽しい様子にうっとりです。
思わずかきこんでしまいましたv-22
  1. 2008/03/10(月) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. メロママ #PZlr6sxM
  4. [ 編集]

こんばんは。
うちも初めて測ってみました~!
メジャー取り出した途端おにごっこになりましたけど・・・(笑)。
瞬間計測によると首から尻尾までが40センチくらい。
体重は確か5キロくらいだったはず。
やっぱるるんちゃん小さいですねー。
最後の疲れきった表情も笑えます♪
  1. 2008/03/10(月) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

ひゃ~♪同伴出勤ですか。いいな
私も一度だけ社長がいないときに同伴出勤したことがあるけど。。。ヒカルさんの会社はOKなのね
羨ましい♪

うにちゃんちっこい♪
最近 チワックスが欲しい茶々丸さんはうにちゃんにロックオンです。
ヨダレまで出てきましたよ♪


そーそー赤ちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんの後を一生懸命に追いかけるんだよね(笑)

最後の写真はそろそろネムネムなうにちゃんと
えっとー?るるんちゃんは・・・ちょいと不満げな顔に見えるんですが???
  1. 2008/03/10(月) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しまくり・・・

仕事が忙しくなっちゃってなかなかコメント出来ないけど、ベットに入った至福の時に携帯から・・、
または家に持ち帰った仕事の合間に我慢できず、毎日欠かさずブログしっかり拝見してますよーーi-273i-178

今日のるるんちゃんもかわいい!!
不機嫌そうでもかわいい!!!!
オイラの癒しですe-354

なんだか無性に存在をアピールしたくなりましたi-229

今日もありがとうって感じですi-237i-194




  1. 2008/03/11(火) 00:13:39 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

私もお友達がチワワを飼っていて
あまりの小ささに最初は驚きましたよ!
職場に一緒に連れて行けるなんて
羨ましいわぁ~~

最後の写真のうにちゃんは眠いのかな・・^^;
  1. 2008/03/11(火) 17:51:17 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

めぐこさん

ちっさいのよ!
もうビックリした。
1kgって片手でヒョイ!だよ~
抱っこも楽ー

でもるるんの方が可愛いけどね←親バカ
うには遊びすぎて眠たそうだったよー
  1. 2008/03/11(火) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

マイさん

5ヶ月で1kgないって、小さいよね~
普通のカバンにも入るサイズだよ。
お出掛け楽楽サイズ♪

測ろうと思うと、ウネウネしたり逃げたりして測れないんだよねー
3.48㎏か!
るるんは昨日3.5㎏だったよ!
今一緒くらいだね~
大きさもお顔も似てるなんて楽しい~☆
  1. 2008/03/11(火) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

メロママさん

コメント有難うございます☆
メロママさん家の子達、ヒカルの好きなお顔ばっかりで、眺めてにやけてました♪
どの子も可愛い~
またお邪魔しますね♪
  1. 2008/03/11(火) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

mikiさん

測った?
結構、動いて大変なんだよね(汗)
別に痛くないんだからジッとしててーって気迫が伝わってしまって、我が家も鬼ごっこですよ~

5㎏だと、ずっと抱っこしてると、結構腕にくるよね!
るるん体重でも、20分以上バックを手で持ってると「おも」ってなるもん!
  1. 2008/03/11(火) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

茶々丸さん

えへへ~
同伴といっても、夕方からの登場だったの♪
でも、会社にるるんがいると気になっちゃって仕事どころではないー

うには相当小さいよ!
ダックスの骨太に慣れてるから、小枝のような足をみたら「壊れそう」と思うよ~
懸命にるるんを追っかけ、ふっとばされている図はなんとも笑えた~
るるんは「なんで抱っこされなきゃいかんの?」なお顔です(笑)
  1. 2008/03/12(水) 11:58:03 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

りるさん

忙しいのね~
毎日ご苦労様です!!
るるんの不機嫌顔って、わかりやすくて大いに助かる!!
「なんで抱っこ~」
「もっとボールで遊ぶ~」
の気持ちが出ちゃってたのよね。

体に気をつけてねー!!
  1. 2008/03/12(水) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

ビックリするよね!

ダックス見慣れてると、チワワの華奢さがはかなくって・・・。
うには職場にいても、机の上で地蔵のようになってるからいいけど、るるんはもう走りまくりなので、大変!!

正解!うには遊びすぎてもうおねむ~
子犬ちゃんだもんね
  1. 2008/03/12(水) 12:00:59 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/467-39ef65fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

