ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猟犬・・・?

こんばんわー☆
週末お天気でしたねー、暖かかった~
そうか、もう春なのね・・・。
冬にし忘れた事ないかしら??
(ダイエットは四季を通して忘れている)

るる姫もコジンマリと公園で遊んできたよー
080309
るるん「ゼハーゼハー、、、もう夏でちゅかねぇ

いえいえ、まだ春よ。

しっかし、雨が少ないうえに風は常にあるから、公園は土埃が凄い!
花粉症の人はもっと大変だよね。

ミニチュアダックスフンドに見えないるるんではあるが、血統書上レッキとした「ミニチュアダックスフンド」である。
そのダックス。
元々は、アナグマ猟に使う為に改良された、いわば「猟犬」
その可愛らしい短足は、獲物の巣穴に入れるように改良されて、決して笑いをさそう為ではございません。

080309
るるん「獲物はっけーーーん!!

この凛々しい横顔。
獲物にロックオン!ですよ。

080309

一応、頭を下げて獲物に近づく。。。
今回の獲物は「からす」
そして一気に襲い掛かるーーー

080309
るるん「狩っちゃうぞーーー!

・・・。

080309

カラスは利口だ。
るるん相手にいちいち逃げない。
逃げて欲しかったるるんは、逃げないカラスにかなり戸惑ってます。
(追っ払うのがるるんの遊び)
だって、逃げると思ってたからこんなに近づいたの。

カラスの先制!
羽を広げてケンセイだーーー

080309
るるん「ぎゃーーーーーきゃーーー

凄い勢いでビビッております。
その場で後ろ足がもつれて転んでましたよ。
(るるんの短足は「お笑い用」なので)

080309
るるん「マミー・・・もう駄目
駆け足で足元に戻ってきました。

ダックスが猟犬だったというのは、昔々の物語だったんだろう。

080309
カラス「あの白いの?本気出したら泣いちゃうんじゃないの?」

080309
るるん「アンナニ可愛くないカラスもう遊んであげまちぇん

お母さんが守ったるからねーーー
そのうち、鳩にも負けそうです(笑)

平和な我が家に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

※カラスの巣が近くにある場合、カラスが凄い凶暴になります(巣を守る為)
凶暴カラスは襲ってくるから気をつけてね。
  1. 2008/03/09(日) 20:46:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<うに初体験 | ホーム | アンニュイ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/09(日) 23:06:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かわいいー_alt_str_i_F9D1.gif_

こんばんは!あたたかい週末でしたね。花粉症もちにはつらい季節です。

からすとるるんちゃん、絵本にできそうなくらい面白いですね!負けてしまいましたかー。いつかは勝てるかな?がんばれるるんちゃん!
  1. 2008/03/10(月) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

逃げるるるんサンの後ろ姿がたまらないですね(笑)

うちのロシアンブルー息子"モモ"も生後3~4ヶ月の頃、調子に乗ってからすに挑んでみたらるるんサンみたいなことになって、それ以来近付きません(^_^;)

『お前みたいなちっこい猫なんて相手するまでもないよ(-.-)y-~~』

みたいな顔して見られてました(^_^;)
  1. 2008/03/10(月) 03:19:19 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
かわいいですねえ。
カラスに向かって行くのうちの子もそうです。
いままで逃げなかったカラスはいなかったのでこういう場面に出会ってませんが。
ダックスって猟犬なんですよね。
走ると早いんですよね。
  1. 2008/03/10(月) 09:55:17 |
  2. URL |
  3. ちあき #sCtPCMnU
  4. [ 編集]

かわいいですね~v-343

カラスはなかなか強敵ですからね。
うちの子はカラスを追いかけて真冬の冷た~い川にダイブしたことがあります。
カラスは対岸で馬鹿にしてましたが…

いつの日かカラスに勝てると良いですねv-355



  1. 2008/03/10(月) 17:46:13 |
  2. URL |
  3. メルマミ #-
  4. [ 編集]

カラスか~。
うちの子も友好的にキュンキュン言いながら近寄ってっちゃうので、こっちがビビリます。
だいたいカラスは動じずに睨みをきかせてきますけども・・・
だっこされて横になってるるるんちゃんかわいい~v-238
  1. 2008/03/10(月) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. nahoo #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

そうですよね!
ダックスで元々は猟犬ですよね!
うちの小町も、ベランダにやってくる鳥に
いつも威嚇していますが、カラスに限っては
押され気味・・・。
そして散歩の途中でも、追っかけても飛ばなかったカラス。
逆に襲われるんじゃないかとドキドキしてみてました(苦笑)

  1. 2008/03/10(月) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

みなとさん

みなとさん花粉症かー
毎年凄くなってくもんね~
しそがいいらしいよ?

るるんは一生カラスには勝てない予想。
ウサギにもビビッてたし(笑)
遊び相手はもっぱら昆虫だよー
  1. 2008/03/11(火) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

モモママさん

その時のビビリようったら!
見せてあげたかったよ~

モモ君も負けたか~
関係ないけど、ロシアンブルーの毛並み・・・
素敵だよねー
大好き!
  1. 2008/03/11(火) 12:19:18 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ちあきさん

コメント有難うございます☆

ダックスって猟犬なんだけど、我が家のるるんは猟犬離れが凄くて・・・(笑)
走るのは早いけど、ミニピンちゃん達には負けるよ~
だって、足の長さ10cmなんだもん!
  1. 2008/03/11(火) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

メルマミさん

カラス強敵だよね!
川にダイブ!可愛い~
けど、連れて帰るの大変だったねー
何かに夢中になると、「そんな処に行くの?」みたいな場所にまで突進するよね。
るるんも過去に、海やら池やら垣根やらにつっこんでたよ~
  1. 2008/03/11(火) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

nahooさん

モナちゃんの可愛さでカラスもノックアウトできちゃうかも!!
最近のカラスは本当にふてぶてしいよね。
特に公園にいるカラスは凄い!
犬のオヤツまで狙ってるもん!!

カラスより家の中で甘えてる方が向いてるようです☆
  1. 2008/03/11(火) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

うにょさん

そーなんだよ!
ダックスは猟犬なんだよ!

でも、小町ちゃんやるるんを見てる限り「猟犬」ってイメージないよね(笑)
私もいつかるるんが襲われるんじゃないかと、内心ヒヤヒヤ!
  1. 2008/03/11(火) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/466-80ded609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

