ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪るるん

昨日の夜UPしようと思ってたのに、気付いたら寝てた・・・。
歳でしょーか??

では、戻って2/3(日)雪初体験るるんをレポート致します!

080203
代々木公園到着☆
キレイ~


さぁ、るるんを放流!
080203
るるん「な、何これ??
一生懸命匂いを嗅いだり、足裏から伝わる不思議な感覚を確かめようとしています。

080203
るるん「ブルブル!何かが体に・・・
そう、それが雪なんだよ~♪

慣れるまでは放っておきました。
暫くすると・・・

080203
るるん「アソコに楽しそうなものがー
ダッシュ。

080203
るるん「るるんもお手伝いしまちゅよ♪
雪だるま製作中のご家族に勝手に参加。

家族団らんを邪魔してはいけないので、広場へGo!
080203
朝早かったから、人も少ない。
いても、殆ど犬連れ♪
早く出発して早く帰ってこないと、ヒカルのノーマルタイヤの限界を超えそうだったので、、、

裸るるんではあまりにも寒そうだったので、無理やり洋服装着!
080203
るるん「着せられた・・・

080203
積雪量10cmでも、るるんにとっては充分すぎる。
お腹までビチャビチャ(ちょっと水っぽい雪だった)

080203
るるん「アタチ走ってくるね~♪

うさぎのようにピョンピョン上に飛び跳ねながら走る。兎るるん。

080203
るるん「アタチ帰ってきた~♪
だんだん楽しくなってきた様子。

動画で↓


ピョンピョン一緒に走ったり、雪ボール投げたりと遊んでたけど

080203
るるん「ちょ、ちょっと寒くない?ガタガタ

そうだよね。
全身びっちょりだもんね。
1時間くらいで撤収!

080203
るるん「早く車に戻ろう!

かわいそうに、本当に寒そうだ。
バーニーズが本当に楽しそうに走り回ってた。「俺の時代到来~♪」てな感じかな。
そのかわり、夏が地獄だもんね~

080203
☆雪遊び初体験終了☆

結構楽しそうに遊んでたけど、やっぱり寒さには勝てないらしい。
次回はレインコート装着させて遊ぼうかな~♪

080203
ぎぃやぁぁぁぁ~
車の中でブルブルは止めてくだされ~(涙)

帰宅したら
080203
お洗濯。

るるんは
080203
るるん「ごろろーん

080203
るるん「ブヒー

満足気なお顔で寝てました☆

あぁ、楽しかった!
日曜日に降ってくれて有難う~♪

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
雪うさぎるるんに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/04(月) 13:33:37|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<昨日のダラダラ~ | ホーム | 雪~♪>>

コメント

真っ白☆

東京は雪だったのですね~
ニュースでも見ましたが、寒そうでした
こっちは九州なので、今年は雪はなさそうです残念。
るるんちゃん位の背高だと雪を掻き分ける感じですね
お二人とも風邪ひかないで下さいね
  1. 2008/02/04(月) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

こっちでも今年初めて積もったよ!
でも東京ほどではなかったけど。。
これだけ積もると車の運転が怖いよね^^;
とくに坂道が。。
るるんちゃんはやっぱり楽しそうだね♪
かぜひかないように気をつけてね~

  1. 2008/02/04(月) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/04(月) 17:19:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雪、降ったね~v-276
ヒカルさん、車の運転は雪の中大丈夫だった?
こちら神奈川はタイヤにチェーンを巻いてる車が結構いたよ。

雪の中楽しそうなるるん嬢!
ホント!日曜日に降ってくれてありがとうだね。
  1. 2008/02/04(月) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

とうとうこの日がきましたねー!
関東に雪、大したことないだろ~と思ってましたが雪だるま作るほど積もったんですね。
白い雪、画像のせいでクリーム色なるるんちゃん。
新鮮な感じですね。
  1. 2008/02/04(月) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

いつみさん

久しぶりの雪でした~☆
るるんは掻き分けながら走ってましたよ~
(人間だと腰の位置まで雪があるイメージなのかな?)
二人とも風邪もひかず、早々に寝てしまいました☆
楽しい休日だった~♪
  1. 2008/02/05(火) 12:47:50 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

積もった~?
キラリちゃんもウハウハだったのかしら~?

確かに、車の運転は怖いよねー。
ヒカルは昔、毎週雪山に車で行ってたから、なんとなく「安全、ヤバイ」がわかる。
代々木公園までは坂がないので良かったよ~
  1. 2008/02/05(火) 12:49:30 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

めぐこさん

遂に降ったね~
積雪量が増えないうちにと、朝一で車出しましたよー
外車でカブリオレなんてゆー車だから、雪道走行に全く適してないので、怖かったけど大丈夫でちた♪

Kinacoちゃんも雪と同化したのかしら☆
  1. 2008/02/05(火) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

mikiさん

やっと!
とうとう!!
雪~~~!!
雪見て喜んでるのは、犬飼ってる人くらいでしょーか(笑)
確かに白バックだと、クリームが際立つ!
新鮮だわ!(気付かなかった)

しかし、やっぱり東京。
次の日の夕方には、殆ど雪はなくなっておりましたー
次回は来年か??
  1. 2008/02/05(火) 12:53:18 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/424-54a097ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

