ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ教室で鼻高々↑

こんばんわー
昼間は結構暖かかったよね?それとも、ヒカルの温度センサーの故障かしら・・・。

さて、本日は朝10:30からマンション主催のしつけ教室♪

080120080120
080120080120

1時間という短い時間だったから、「歩き方」「褒め方」という基本的な躾方法をレクチャーしてもらいました。

080120
るるん「アタチ、超優秀だったの~

飼い主の足に沿って、歩く。
名前を呼ばれたら反応する。
アイコンタクトする。

最初は、鼻の先にオヤツを出して、ソレを追わせるようにして歩行訓練。
ここでオヤツに興味を示さなくても、諦めない事が重要なんですって!
ワンコに何か教えるには、「復習」が重要だとも。
(ヒカルの場合、予習・復習って嫌な思い出しかない)

知らないワンコがいっぱいいたし、怖くて吼えてた子もいて、るるんは最初ビビッてたけど、オヤツ出したらそんな事どーでもよくなったみたい。
やって欲しい事を、なんでもやってくれました♪
優秀なるるんに、飼い主鼻高々よぅ☆
人が好きで、オヤツが好きだとコマンドも入り易いみたい。
後は、飼い主のやる気。

うぅ~ん。
るるんってイイ子だったんだね。
よし!ご褒美を買いに行こう♪って事で車で銀座へ~

銀座三越の屋上に「JOKER」がある。
ミニドッグランもある。
080120
左側
080120
右側
合計、6畳くらいのミニミニドッグラン

080120
るるん「あっ!ちょっとーー

080120
るるん「自分だけ外側行かないでよー!!

銀ブラを二人でして帰宅。

ジャン!!

080120
今日、購入したご褒美達
ダックスダックスのササミジャーキー、アキレス
ジョーカーの輪ガム
犬の生活のオモチャ
右下は待てない犬

080120
・・・おや?
何かが消えた

080120
るるん「正解はピンクボール☆

猫のようにボールを前足で押して楽しんでたよ。

☆ヒカルの夕飯☆
080120
自家製あん肝
いひひひひ。コレ、この冬のヒット!
出来合いのあん肝とは、濃厚さが全然違うの!しかも臭くない!
そして一番はお安く出来ます!

080120
あぁ幸せ~
もう一品!
080120
和風ポトフ(?)
パーシャルにスペアリブがあったので、スペアリブ+大根+白菜+エノキを煮込んでスープ仕立てに。

080120
圧力かけたから、お肉もホロホロ♪
ゆず胡椒で頂く。
お塩とほんの少しのお醤油だけど、素材からの甘み・旨みが出て素朴なお味でグー。

雪は夜降るのね。
でもきっと朝には融けてるんだろうな~。
今週は予定盛りだくさん!Peronのお世話にならなければ乗り切れない!

『あくびしている口に手を置く』
080120
どーしても一回やってみたくて・・・。
ビックラこいた顔が面白い(笑)

コメントのお返事明日しますね~
アクビるるんに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/01/20(日) 20:04:15|
  2. るるん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<寒中お見舞い | ホーム | お久しぶりのルーウィン>>

コメント

マンション主催の
『しつけ教室』なんてスゴイね。

皆さんマンションの住人さん?
結構ワンちゃん飼ってる方いるのね。

るるんちゃんはイイコなんだね~
羨ましい。。。

そんなるるんちゃんだもん!
鼻高々になっちゃうよね。

アタシも鼻高々になってみたいもんだ!!

やっぱるるんちゃん、ボールへ一番先に目がいったね♪
  1. 2008/01/20(日) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます~

今日も寒いっすi-232
仙台の最高気温は2度ですよ!!
最低じゃなくって最高気温が2度っすi-201
寒いいいいいいi-182

るるんちゃんお利口さんですね-!
ウチのラムチェリだったらきっと無理です・・・
他のわんこにビビって、吠えるどころか
パニクったまま固まってしまい何も出来ないはずi-232
マンション主催でやってくれるっていいですね!
うちもアパ-トだけど、そうゆうのやってくれないかな~
そしたらどこのおうちがどんな子飼ってるか分かるしi-189
ウチはペット飼わないと住めないとゆう条件なので
みんな何かしら飼ってるはずなんですけど・・
把握できてるのが2~3件だし、みんなの声も聞こえないしで
謎なおうちが多いんですよねi-202

そうそう!
家紋の日記読みました~♪ 面白いですねi-176
わたしもやってみますi-265
  1. 2008/01/21(月) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

めぐこさん

ヒカルのマンションって、400世帯あるのよ!
んで、ワンコ飼ってるのが40世帯。
そして「ペットクラブ」なるものに入会しないといけないのだー。

るるんって本番に強いタイプ。
兎に角、他の人に褒めてもらう為に頑張っちゃうのよね
家でのグータラ&コマンド無視は何なのよー!
って感じよ~
  1. 2008/01/21(月) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ラムこずさん

東京でも寒いんだから、仙台は寒そう~

ビビりが鈍いというか、、、究極のマイペースな性格なので、何かに夢中になると周りを忘れるタイプなの。
(たまにヒカルも忘れられます)

しつけ教室の内容ではなくて、ワンコ飼ってる人と交流できるのがいいよね♪
何かあったら協力できるし、病院の情報とかも交換できるからね~
3月は、「ペット避難訓練」の予定だって!
  1. 2008/01/21(月) 13:49:01 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

マンション主催の しつけ教室があるんですね!?
しかも場所はマンション地内なんでしょうか?凄いなぁ~
るるんちゃん優等生で、なんてお利口なんでしょう♪いわゆる才色兼備!
いつ見ても、ヒカルさんの料理は美味しそう~
冷蔵庫とかにある材料でパパッと作っちゃうんですよね?
見習わなくちゃv-356
  1. 2008/01/21(月) 15:45:24 |
  2. URL |
  3. haruri #-
  4. [ 編集]

haruriさん

40世帯もワンコor猫を飼ってるからね~
(毎月、ペット会費も納めてるの)

敷地内はペット歩かせてはいけないのだが、理事会に了承してもらってダストスペースで開催!
楽しかったよ~

料理が好きなの。
そして食べて呑むのも好きなの☆
早く食べてくれる人見つけないとドンドン肥えるぅー
  1. 2008/01/22(火) 14:50:56 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/402-9bcb24b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダックスフンド しつけ

しつけ教室で鼻高々↑『あくびしている口に手を置く』 080120 どーしても一回やってみたくて・・・。 ビックラこいた顔が面白い(笑) コメントのお返事明日しますね&#12316; アクビるるんに↓ぽち↓ PCの場合↓ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 携帯の場合↓ ....
  1. 2008/01/30(水) 08:20:32 |
  2. ダックスフンド大好き情報

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

