ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末400

一週間お疲れ様でちた♪
080115

寒さに負けず、仕事に負けず、一週間みんなお疲れ~
こんなに寒いのに雪はいまだ降らず。
降ったら降ったで「ブーブー」言いそうだが、1年に1回くらいは雪を見たいのだ。

先週末は行けたお台場
080115

この土日はサスガに厳しいだろう・・・。
という事で、明日はルーウィン家でParty、日曜はマンションのしつけ教室という事になりましたー。

さて、本日の帰宅も遅かったから早速お互いに夕飯。
ヒカルの夕飯はパスタ!
080118
一昨日買ったタコ刺しが残ってたから
タコ+ブラウンマッシュルーム+トマトのバジルパスタ
なんだかよくわからないけど、美味しくできた♪

お酒は
v
芋焼酎で作った梅酒なるもの。
甘すぎずオイチー☆

080118
るるん「アタチもおいちかった~!

お腹が空いてると落ち着かないよねー。
タップリ食べて、一休みしたら遊ぶか!

080118
るるん「ばっちこーい!

080118
実はるるんって筋肉質なのよ。
太ももなんてプリプリしてて美味しそうなんだから(笑)

080118
るるん「もう1回!もう1回投げてーーー

かれこれ今日は朝から合計して1時間30分は投げてますが・・・

そうそう、今日久しぶりに郵便受けをチェックしたらこんなのが
080118

もうワクチンの季節だー
1回目・・・8種
2回目・・・8種→ムーンフェイス発症
3回目・・・6種→無事
今回も6種にしよう。
ムーンフェイスにならないといいけど、、、ちと不安。

明日はお出かけだから、来週の土曜日に接種予定!
獣医さんも久しぶり(去年の9月から行ってない)
痩せたって褒められるかしら~♪
(勿論、るるんの事ね)

080118
るるん「うげ、また病院に置いていかれるの?

多分、今回は置いて行かないよ。
前回大丈夫だったからね。

そうそう、この記事は400記事目なの☆
400記事なんて我ながらすーごーいー。日記をこんなに続けられたのは生まれて始めて。
毎日読んでくれて、楽しんでくれる人がいるからこそ続けられたのね~

080118
るるん「いつもマミーとるるんを応援してくれて有難うね☆

寒いから風邪に気をつけてね~

ゲプ。
パスタ食べ過ぎたかも・・・。

金曜日に乾杯↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2008/01/18(金) 22:11:42|
  2. るるん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22
<<お久しぶりのルーウィン | ホーム | 家紋>>

コメント

400記事おめでとうございます!

すごいですね、400記事なんて。
私もまだまだですが頑張りまする!
ヒカルさんも、風邪なんかひかないように体調には気をつけてくださいね。
これからも、るるんちゃんの活躍(?)を楽しみにしています。
  1. 2008/01/18(金) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

祝!400記事!!

何か一つのことを続けることって、すごいことですよねi-221i-189
私もこんなにも毎日楽しみにしていることってなかなか無いですもんi-175

ありがとうございますi-228i-175

ヒカルさんの記事とるるんちゃんの愛らしさとさらには美味しそうなお料理まで・・・たまらんですi-175
気負わず、マイペース更新で500・・・1000・・・記事と、長く愛読させて頂きたいと思っていますi-239i-178

ちなみに綾鷹の家紋ジェネレーターやってみました・・・結果、子豚紋i-280でひし形に子豚が3頭・・・ヒカルさんの蝶とは大違いでしたが可愛かったので壁紙にしてみましたi-230

解説によると子豚紋は好奇心旺盛で愛嬌があり、芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性(!?)があると書いてありますi-229
でも子豚って・・・・i-241がんばって痩せますとも・・・i-280i-280i-280
  1. 2008/01/18(金) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

私もパスタ

今日は私もパスタでしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">コンビニのですが。。百貨店ではたらいているのですが、今日は一時間も残業し接客したのに実らず。キィィーーッッ。悔しい。あたりどころなく実家の母にグチってしまいました。
仕事のオンオフを切り替えるためにもお家にるるんのような同士がいてくれると助かるのですが諸事情により飼えずコウメダユウばりにチキショーと叫びながらお風呂掃除、トイレ掃除をしてしまいました。明日こそ、あのワンピースを嫁に出してやるhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2008/01/19(土) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. えぼし #e2xIBKiE
  4. [ 編集]

400記事達成

おめでとうございますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
そして私はいままでに400記事読んだということですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
毎回ヒカルさんて文章がお上手だなーと思いながら拝読してます。

今週は寒かったですよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">明日もお出かけとのこと、
るるんちゃんは嫌いな洋服で防寒バッチリ!?でしょうかhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ルーウィンちゃん久しぶりの登場、楽しみにしてますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2008/01/19(土) 00:28:10 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

祝400回記念?

400回、おめでとうございます!
という事は、私も400回読破!達成おめでとう?!いつも生き甲斐のようになってるヒカルさんのブログに、感謝…感謝です。
末長く見守っていきたいので、あまり無理なさらないで下さいネ。
るるん嬢も、既に私の仮想家族の一員かもhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2008/01/19(土) 01:33:03 |
  2. URL |
  3. アリアンナ #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

ありがとう

ヒカルさんのブログ記事を見ていると暖かい気持ちに、なります。ありがとう!るるんちゃんの成長と共に更新数も増えますねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">…でも、無理せず自分のペースで…   家紋ですが、私は「四葉」玄太は「サボテン」旦那は「ひょうたん」でした。
  1. 2008/01/19(土) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. げんち母 #-
  4. [ 編集]

祝400

こんにちは。
もう400記事になるのですね。
るるんちゃんも成長しましたよね(*^_^*)
今後も楽しみにしています。

三連休に実家に帰省してヨーキーに会ってきました。昔は鶏モモのようだった足の筋肉もすっかりなくなり、ガリガリに痩せた14歳の老犬ですが、まだ食欲はあるのでひと安心です。
やせたため体温調節がしづらいのか、こたつにもぐってばかりで、猫のようでしたね(;^_^A
おこたが気持ちいいのは犬も人も同じなんですねぇ。

  1. 2008/01/19(土) 10:28:47 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

400回 おめでとう!

400回ですか!すごい!!尊敬してしまいます^^
ヒカルさんのブログは見ていると自然に笑顔がでて
ほのぼのさせてくれるんですよね~^^
それに個人的にヒカルさんの作るお料理も楽しみにしてま~す♪

  1. 2008/01/19(土) 10:28:57 |
  2. URL |
  3. キラ☆ #-
  4. [ 編集]

400記事達成おめでとうございます!

400記事なんて凄いです!
これからも、たくさん記事UPしてくださいねv-343
楽しみにしてま~す♪
私も、更新サボらないように、がんばりますv-91
応援ポチとしておきま~す
  1. 2008/01/19(土) 17:46:38 |
  2. URL |
  3. haruri #-
  4. [ 編集]

祝400記事

もう400回にもなるのね。感慨深い思いです。でもその倍ぐらいはアクセスしてるかも!日課になってるものね。これからも長いお付き合いができると嬉しいです!私の家紋は椿、チャー君はハイビスカスだったよ、面白い情報ありがとうございました!
  1. 2008/01/19(土) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. チャーママ #gX6Azmyo
  4. [ 編集]

400記事すごいですね☆

おめでとうございます!
早いものですね。
これからも楽しみにしてまーーす(^O^)/
あたいは梅酒好きなのですごく梅酒がきになりました。美味しそう(*^_^*)色も綺麗ですね!
  1. 2008/01/20(日) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. ともぶ #-
  4. [ 編集]

オカさん

知らない間に400・・・。
携帯からもUPしてたりするからね~
でも、我ながら「凄いな~」と妙に感動しちゃいました★
珊瑚くんBlogも楽しみにしてます♪
  1. 2008/01/21(月) 13:17:15 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

りるさん

ありがとうございます★
あっという間の400でした~
特に苦しい時もなく、生活の一部な感じ?
子豚紋なんてあるんだー(笑)可愛いだろうな~
天才的ってのがいいですね!

ヒカルは既に子豚サイズではなく親豚サイズになろうとしてますが・・・
  1. 2008/01/21(月) 13:19:01 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

えぼしさん

パスタおいちーよね♪
ワンピースはお嫁に出たかしら?(笑)

掃除するとストレス解消になるよね!
水周り系は特に楽しい♪
後、ラグについてるるる毛をコロコロで取ってる時も何気に楽しいのだ☆
  1. 2008/01/21(月) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

いつみさん

ありがとー☆
そうなのよ。もう400!
400記事もお付き合い頂き有難う~

土曜日に洋服着せたら、凄い不機嫌になったから裸のまま行動してましたよー。
しつけ教室でも裸はるるんだけでした。。。
ビーグルちゃんも洋服着てたのに・・・
  1. 2008/01/21(月) 13:22:21 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

アリアンナさん

ありがとー
そして400読破おめでとー(笑)

不思議とBlog更新は苦にならずに、毎日楽しくやっております♪

るるんを家族に迎えてくれて嬉しいよぅ☆
  1. 2008/01/21(月) 13:23:31 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

げんち母さん

あっという間の400で、直ぐに500になるんだろうな~
ヒカルも、「この日何したっけ?」とか調べ物に役立ってる♪
四葉・サボテン・ひょうたん、、、
どうやら植物と縁があるようですね~(笑)
  1. 2008/01/21(月) 13:24:51 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ゆきまるさん

そうなの、もう400なのよ~
時が経つのは早いー

ヨーキーちゃん、食欲があるならいいね♪
寒いと体調崩しやすくなっちゃうから、早く春になって、お外の空気吸えるようになるといいね~
おこたは、みんな大好きよねぇ
  1. 2008/01/21(月) 13:26:18 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

キラ☆さん

あるがと~
400って凄いよね。自分でもビックリ。
何気ない日常を書いてるだけだけど、書いてる方も楽しいの♪
お料理も頑張るよ☆
  1. 2008/01/21(月) 13:27:41 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

haruriさん

ありがとう~
るるんの成長日記だったけど、成長が止まった今「日常日記」になっちゃった~。

でも楽しくてね♪

haruri家もリン&ココちゃんのBabyパワーで大変でしょ?でも、あの寝顔見たらふっとんじゃうよね~
ヒカルも早くるるBaby見たいな~
  1. 2008/01/21(月) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

チャーママさん

もう400!
まだ400!
兎に角400記事になっちゃいました~
毎日読んでもらってるから、ヒカルの友達よりるるん事情に詳しくなっちゃうよね♪

椿にハイビスカスか~、お花つながりねー
なんだか素敵☆
  1. 2008/01/21(月) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ともぶさん

ありがとう~
あっという間の400でした♪

この梅酒美味しくって・・・
毎晩、グビグビ飲んでたらあっという間になくなりそう。。。
  1. 2008/01/21(月) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/400-91c98e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬 しつけ 教室

訓練所ひゃくさんにちめ。先生、Sちゃん、Kちゃんの前で歩くことに@@; 歩くときからなんかヴィッツとのリズムが合ってないのがよくわかります爆 案の定、スワレで座らなかったりします^^; 先生、ヴィッツのリードを取って脚側→スワレの実演!!! 先生のしつけ教室再...
  1. 2008/01/19(土) 17:32:26 |
  2. 犬の飼い方、しつけ方

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

