ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いじけ虫

さ、さ、寒いーーー!!
昨日より寒い一日でしたね。
そういえば最近、風邪ひいてない。。。
ちょっと喉が痛いな~と思っても、ウガイで治ってる。
加湿器のお陰でしょーか

帰宅してあんまりにも寒いもんだから、夕飯を『鍋』にしました。
一人鍋でございます。

080116
鍋の予定はなかったので、材料は冷蔵庫のものをかき集めた。
・春菊/長ネギ
・エノキダケ/舞茸
・豚バラ/ササミ
なんとかなるもんだ

ちなみに、卓上コンロを持ち出しての一人鍋は人生初!
なんだか楽しい

画面右上に注目~

080116

危ないー!!
毛に燃え移ったら後悔してもしきれない!!!
厳重注意

画面左下に注目~

080116

勝手に肉を舐めようとするなー!
厳重注意×2

「テーブルに近づくな」と教えたら・・・

080116
るるん「うわーーーん

隣にいた、アザラシたんをいじめて欲求を押さえる。

さてさて、お鍋が出来てきた~

080116
なかなかどうして、いい感じ

ハフハフしながらビール飲んで

るるん「ちょっと持っててくだちゃいよぅ
080116

骨持参で、手に押し付ける。。。
な、何故今なの??

080116
るるん「テーブルには近づいてまちぇんよ

近づきたい⇒駄目⇒なんか不満⇒かまって!

という図式かな?

080116
るるん「近づいてないからいーでしょ

わかってるよ。
命令守ろうとしてるけど、守ったら、無視されてるようでイジケたんでしょ。

080115
るるん「うん。

いじけ虫なるるん。

鍋にヒカルが夢中になると、、、

ピーピーピー
080116
Myおもちゃ箱で自分のオモチャを物色。
音を鳴らして注目を集めようとします。

それでもヒカルが鍋をつつき続けると、、、
080116
クッションにマウンティング
るるん「こら!クッション!!アタチの方が偉いんだからね☆

このくらいから「もういいや」と諦めて、一人で骨ガジガジやりだす。

やっとわかってくれたか。
この時間は、るるんTimeではないのだよ。
るるんTimeには全力で向き合って遊んでるでしょ!
一人の生活なので、全ての時間をるるんに向ける事も出来ない事はないが、全て向けた結果凄い我がままになってしまうんだろうなー。
余裕がある時はいいけど、病気だったり・用事が他にあったりした時に「かまえ!かまえ~!」って凄い要求してくると困る。
もっというと、るるんが可哀想だよね。今までかまってもらえてたのに、何で・・・ってなっちゃうんだろうな~
なので、一応on/offをしてます(つもり)
るるんoffにした直後のイジケ様ったら、、、、笑えるくらいイジケるよ。
ちょっと距離を置いたところで、うそ寝。しかもこっちに背を向けて。
でも、全神経はヒカルに集中。
ちょっとでも動くと・・・

080115
るるん「・・・るると遊ぶ?

こーんなに可愛い目で見られると
「わっしゃっしゃっしゃー!遊ぶかーーー!」
となってしまう事も多い、駄目親ヒカル。。。

080116
わととのオペは無事に完了☆
首も元通り!(はげは修復不可能)
お裁縫は苦手ですが、るるんのオモチャのオペと、スカートの裾ほつれ・ボタン付けくらいはやります。。。

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
イジケ虫るるんに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/01/16(水) 22:08:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危険な匂い | ホーム | わとと負傷する>>

コメント

かわいい~♪
るるんちゃん、ちゃんとダメが分かるんですね!
えらい~
以前、みっきぃはすき焼き用の、
高級牛肉を・・・・盗み食いしました(汗)
やっぱり厳重注意です!
あのクリクリお目々で、見られちゃったら・・・
遊んじゃいますね(笑)


  1. 2008/01/17(木) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. みっきぃママ #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

みっきぃママ

「駄目!」と「コラ!」の反応は凄いんです。
そのかわり「おいで」はかなり反応薄いの・・・。

高級牛肉!すっごく美味しかったんだろうねぇ~
生肉でも躊躇なく食べようとするのを見ると「犬なんだなー」って感心しちゃうよ(笑)
  1. 2008/01/18(金) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/398-8107edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

