ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息抜き♪

紐!紐どこ行った~??

071229
るるん「ガブガブ

紐~!!!

071229
るるん「もちかして、コレの事かしら?

うん。

朝からワッホワッホとお掃除☆
しかし、どこにでもるる毛が入り込んでるなー。

午後から雨も上がったし、朝から掃除ばかりでるるんも暇でしょう。
息抜きもかねて、お台場へーーー!!!
(単にヒカルが掃除に飽きただけともいう)

071229
るるん「ひゃっほ~☆

雨は上がっても、どんより天気。
潮風公園はガラガラ。

るるんは走り回って楽しそう~
071229
071229

るーちゃん、あんまり汚れないでね(祈)
071229
るるん「うふふふふ。どーしよっかな~

木曜にPeronで今年最後のシャンプーしたんだからー!
スリスリだけは絶対に止めてくださいよ

広場に誰もいなかったりすると、ちょっとした訓練をしたりする。
オスワリさせて、「マテ」のコマンドをかけたまま
ヒカルが遠ざかる。
んで「ヨシ」で呼び寄せる。
単純なんだけど、ヒカルが遠ざかる距離をだんだんと伸ばしている。

訓練様子は動画で↓


本当は、ワンコの目は飼い主の方に集中してなきゃいけないけど、るるんはキョロキョロしてますね~。
集中力の問題か?

071229
るるん「一応真面目に取り組んでるつもりでちゅ!

今訓練してるのは
「ストップ」
「つけ」

ストップはとにかく、何をしてても「静止」させる。
なかなか難しいけど、習得したら素敵だよね~

つけは、本来基本なんだけど、ヒカルがサボってて教えてなかったの~
というのも、そもそも「引っ張り」がなく、どちらかというと後ろをテケテケ付いてくるタイプだったから「つけ」を教えるの忘れてた(汗)
家の中だと出来る事も、外だと周りに気を取られて出来なくなったりする。
でも、コマンドが本当に役立つのは「外」
だから、公園で訓練するのだ。

お互いに楽しんでやってます♪

1時間遊んで帰宅ー。

071229
るるん「ゴロゴロゴロ

猫か?

071229
るるん「いーえ。るるんでちゅよ。

はい。知ってます

071229
運動した後の表情は、目元も口元も笑っているように見える。
満足でしたか~?

071229
るるん「うん。おやちゅみ~zzz

さて、ヒカルは掃除の続きしよっと~♪
残りは
窓ガラス拭きして、台所の水周りして、正月飾りを引っ張り出す!!
後は明日ー

みんなも頑張ってね~☆

一年の仕上げ掃除↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/29(土) 19:57:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年末ゴルフ | ホーム | 仕事納め>>

コメント

大掃除

普段から掃除が苦手な私は大掃除も苦手http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">料理も苦手でよく主婦やってきたなぁhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">今年もヒカルさん&るるんちゃんに元気をたくさんもらえて感謝しています有難うございましたm(__)m来年も楽しみにしていますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">ロビンのヒートも終りクッキーも落ち着いたので初詣に揃って行けますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">では、ヒカルさんるるんちゃん良いお年をhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/30(日) 11:34:47 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

あけまして・・・

おっと! 危ないっ!
新年のご挨拶を早くもしてしまうとこでしたv-356
るるんも赤がとっても似合いますね~!
気持ち良さそうだし!!
ウチもまだ大掃除が終わってません・・・
窓拭きが出来るか微妙です・・・・v-404
手が短くて届かないからです・・・・笑
お互い頑張って気持ちよく年越し迎えましょうね~!!
  1. 2007/12/30(日) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. ラムこず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/382-e48e93a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

