ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンチ夜中の散歩のワケ

いやー今日も無事終了~
朝7時からお仕事してたので、既に眠い・・・。
しかも朝って寒いのね。今シーズン初で床暖房入れてしまいました♪
床暖房とセットは「加湿器」これをジャンジャンかけないと、喉を痛めて風邪になる。
るるんも、乾燥している空気は苦手なようで、空気が乾燥してくると「逆くしゃみ」の症状が出る。
フンガーフンガーしちゃって、見るからに苦しそうなので、ヒカル家では加湿器が必須なのです!

・・・それにしても、土曜日が待ち遠しいー☆
071105

あぁ何を収納しよう♪
071106

ワイングラス買いたいなー

こうやって考えている時が一番幸せなんですよね~
実際に届くと「片付けなきゃ!」「汚したくない!」みたいな現実的な問題も見えてきちゃうからね。
なので、届く前のワクワクを思う存分楽しんでます!
この食器棚の何がいいって、カウンターが高いの!88.5cmだから、のっぽなヒカルでも楽に使える高さなのよね。ありがたやありがたやー
071105

るるん「ぐーーー
あっるるんさんは全くワクワクしておりません(汗)

皆さんのワンコは平日にどれくらい運動します?
るるんってお散歩はあまり好きではないので、散歩開始5分後には「帰ろ♪」となります。
マンションの裏手から出て、表から帰る・・・みたいな(汗)

071106

廊下でジトっとしてますねぇ。
これはヒカルが帰宅して、着替えて終わるのを待っているのです。
足元にはMyボール確保。
すぐにでも投げてもらう魂胆です。

彼女の運動は、殆どをこの室内ボール投げで消化しております。
朝起きて、最低50本・約30分はボールを追って持ってくる。
そして、夜ヒカルが帰って最低70本・約40分。
071106

るるん「はよ、なげれーー
071106

るるん「投げなされ!

はい。
投げます。
1年前に比べて、ヒカルの投げフォームはかなり形になってきました!
フォロースルーをキチンと取る事で、ボールは思う方向に飛んでいく♪
071106

るるん「たーのすぃーー♪

071106

るるん「ガハハハハ♪
舌がビロンビロンでブレるぅ。

このボール投げのお陰で、雨や天候の悪い日でも運動不足にならなくて済む(と思ってる)
散歩好きなら、1時間くらい行きたいところだけど、夜中にそれは絶対に無理だと思う。
何故、るるんが昼間の散歩が好きかというと、、、
「わー可愛い~」
という声援があるからである。
「可愛い」と聞けば、すぐにでも声の主の元へ行き撫でてアピール。
人と触れ合う事が何より幸せなるるんにとって、それは至福の時間☆
しかし夜中は、その声はなかなかかからない。
そうすると、彼女のテンションはどんどん下がり「もぅ帰るぅ」になるのだ。

071106

るるん「えへ♪

えへ♪じゃないよ。
散歩とは「歩く」「運動」という要素も含まれているのだよ。
どこかで育て方間違えたのだろうか・・・。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/06(火) 22:25:41|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お疲れモード | ホーム | その後のわとと>>

コメント

おはようございます

おじょうですo(^o^)o
今日も肌寒い(p_≦)
わととクンの日記アップありがとうございます!
とても仲良しなようで(笑)
勝ち誇り過ぎなるるん嬢が可愛いですね♪

もう床暖ですか!
私は今月中にオイルヒーターを買ってもらうつもりです(・∀・)
先週私が冬に向けて布団を購入しましたから、暖房器具は彼に・・・(笑)

土曜日楽しみですねー!読者な私も食器棚の日記アップ楽しみです♪
今日も頑張りましょう!
  1. 2007/11/07(水) 08:20:26 |
  2. URL |
  3. おじょう #-
  4. [ 編集]

我が家のワンは、まずパッチは、イチゴv-380から出てきません(出ると誰かに取られるから)
なつ(2歳6ヶ月)散歩はそれなりに歩きます、家では、ひまわりとほんの少し遊んで、おやつをねだり、諦めて、日当りのいい所で寝る体勢に(でも、ひまに邪魔されてます)
ひまわり(4ヶ月)は走り回って、誰かにちょっかいだしてます、でしかたなく、なつが遊んであげてるって感じです。
あっ最近はもも(ニャン)とよく遊んでるかなv-411


  1. 2007/11/07(水) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. その #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

アイビーもほとんど散歩に行きません(>_<)
Tさんところへは車で行ったりしますが
リードもあまり着けたことありません。
実は散歩はダッコです・・・・お恥ずかしい
  1. 2007/11/07(水) 11:13:55 |
  2. URL |
  3. アイビー #-
  4. [ 編集]

クリームは・・・

ウチのピュアクリームのノエルさんもマッタリ系ですね~!お散歩もウチから出て何メートルかは歩かなくて・・・抱っこして苦手な場所をスルー!その後は他の子につられて何とか歩きますが、帰りはやっぱりストライキをおこしますv-356そのくせ、車で行く景色の良いお散歩は大好き!ウキウキ走ります!う~ん、クリームちゃんは悪女だな~v-391
  1. 2007/11/07(水) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. ピンクキティ #-
  4. [ 編集]

初かきこ

さきほどはブログ訪問&コメントありがとうございました~v-22
お返事でも書きましたが、実はヒカルさんのブログ
前々からちょくちょく覗いてたのですv-8
だから、ヒカルさんから書き込みあったときは
ビックリ&嬉しかったです~v-345
コメントするにもなかなか出来ずにいて・・・
今回やっと自分のブログも開設したし、初かきこしてみました!!
それにしても、ボ-ル投げ50本はスゴイe-263
前にるるんが何十分もボ-ル投げするって記事読んで
ウチでもどれくらい続くか試してみたんですが・・・
うちのラムはほんの20本程度で飽きちゃいましたe-263
勝手に水飲んで、あとは噛み噛みタイムに入って
あたしの投げたボ-ルは寂しく取り残されました(笑)
もっとたくさんお話したい事ありますが
またじっくりゆっくり遊びに来ま-すe-420

追伸:もしよかったらリンクしてもいいでしょうか?
  1. 2007/11/07(水) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. こずwithラム #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

おじょうさん

床暖房は少し早すぎました~(汗)

せめて11月中旬までは我慢しよ!!
分担してお買い物なんですねぇ。
ラブリーな生活☆

食器棚、設置場所までの移動が出来るのか?
とチョット不安ですが、プロに任せればいいか~
と楽観視してます♪
  1. 2007/11/07(水) 12:12:46 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

散歩

実家のヨーキーは、散歩イコールトイレと認識しているようで、玄関先でまず一回、近くの電信柱に数回…と気が済むと「トイレ終わったぜ。家に帰せ」みたいに見上げます。
若くて元気な頃は、連れ回すと鳴きだす始末。誘拐みたいで、抱き抱えて帰宅する途中、小さな子供たちに指さされたことも…。
でも運動はさせなきゃいけないので、考えた結果タオルで綱引きしてました。ヨーキー、ボールは興味なしです。
  1. 2007/11/07(水) 12:13:04 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

そのさん

家族がイッパイだから、室内でも楽しいんですね~♪
ひまちゃんは名前の通り、明るくて可愛いなー☆
ニャンコとも遊べるんだ~

楽しそうでいいな♪
  1. 2007/11/07(水) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

アイビーさん

やっぱりー!
血筋かしら~、、、いやいやそんな事はないですよね。
性格でしょーか。
お散歩抱っこだと、飼い主だけ疲れていくんですよね~(汗)
後、人ごみは踏まれる埋もれるになっちゃうから抱っこ。
結局、うちも抱っこが多い(恥)
  1. 2007/11/07(水) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ピンクキティさん

ノエルちゃんもマッタリですかー!
るるんもPeronでの散歩はみんなで行くからテンション上がって楽しそうなんですが、ヒカルと2人だとツマラナイらしい・・・。

そうそう、車での遠出先ではピョンピョン走り回る!
ノエル&るるんは絶対に悪女ですよ!!(笑)
  1. 2007/11/07(水) 12:18:47 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

こずwithラムさん

見ててもらって有難うございます☆
ラムちゃんの成長楽しみですね~
11ヶ月だとワキャワキャしてて一つ一つの仕草が可愛いんですよね♪
るるんはボール投げキチガイですよ(笑)
起きたらすぐにボール咥えて投げてもらうの待ってるんだもん。
投げたボールが寂しく・・・わかります!
るるんの場合、「このボールじゃない」って時は投げても取りに行かずに、お気に入りボールをオモチャ箱から取ってきます。。。。じゃあ、最初からソッチ持ってきてよ。って感じ。
リンク大歓迎ですよ~♪
  1. 2007/11/07(水) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

クーも・・・

うちは共働きなので、散歩に毎日は行けてません。。。
でもクーはそれで満足しているようで、家の中で毎日ボール投げとぬいぐるとの格闘で23時を過ぎた頃には疲れ果てています。
ペロンやドッグランだと長時間遊んでも疲れないのに何なんですかねー。
  1. 2007/11/07(水) 14:20:37 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

ゆきまるさん

ボールにもお散歩にも興味なし・・・
これは飼い主泣かせですね~(涙)

せめてドッチか興味があれば・・・と思っても、本人(本ワン)は興味ないんだからしょうがないんですよねぇ。

綱引きのお陰で健康に年を重ねてるんですね!
  1. 2007/11/08(木) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

クーままさん

毎日ボール投げとぬいぐるみ格闘・・・

我が家と一緒♪

特にお散歩に行きたがらないんですよね~
休日はずっと遊んでるけど、平日は飼い主さんのスケジュールに合わせてくれてるのかな??

だとしたら、なんていい子☆
  1. 2007/11/08(木) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/316-5019c924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

