ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクシデント。。。

こんにちわー!
昨日はグッタリで更新できず。。。

朝4時に起きてゴルフに行ってきました♪
土曜の大雨は一体何処へ??
超ぴーかんでハイネックが暑くて途中で半袖に着替えてプレーしてました。
晴れ女なヒカルです。
071028

雨の次の日は空気も澄んでて気持ちよいのだ。
ゴルフは「楽しく」が一番だからスコアなど二の次でいいのだ(←負け惜しみ)
今回は以前勤めていた会社関連のコンペ。
業界を離れて早6年目。いまだに毎回誘ってもらえるのは本当に幸せ者でございます。
会の皆様、いつも有難う☆

朝5時にるるんに朝ごはんをあげて出発したから、プレー終わって2時。宴会終わって3時。
5時~6時には帰宅予定でした。
予定は予定。
071028

追突事故発生
ヒカルは友人に乗せてもらってただけでしたので助手席にいた。
生まれて初めて高速道路上にある「SOS電話」を使って通報。

その間、路肩に車を止めて待ちますが結構恐怖です。
広い路肩ではないので、大きなトラックとかはギリギリで通っていくし。
「後ろから突っ込まれたら・・・」そうだ!三角灯みたいな奴!!
あれを立てればいいんだー。
事故なんて、なかなか遭遇しないから頭が回らないもんです。
待つこと20分。警察、高速センター、JAF。
高速道路上での事故は色々な人達が駆けつけるのですね。
不幸中の幸い。今回ケガ人はゼロ。
けが人がいれば救急車も出動したのでしょう。
(もちろんヒカルもノーダメージ)

事情聴取・手続き・保険会社への連絡等々を路肩でやって、警察の方から自走は無理だといわれ最寄のパーキングエリアまで
前)JAF
後)パトカー
一番後ろ)「事故発生」ってでっかい看板している高速センターの車
に固められてトロトロ移動。

パーキングについたら、パトカーと看板車はサヨウナラ。
問題は、「自走できない車」である。
事故った場所は千葉。
修理工場は都内。

結局、任意の保険内で契約しているレッカー車で移動する事になったとのこと。
「あぁ遅くなっちゃう。るるんゴメン」と心の中で謝るが、車に乗せてもらった上に、事故ったからって「先に帰りまーす♪」なんて出来るわけがない。
既に事故発生から3時間。。。
その後、ヒカルは優しいJAFレッカー車のお兄さんに最寄の駅まで送ってもらいましたー。
初めて乗ったよ!JAFレッカー車!!
071028

るるん「遅いなーマミー・・・。

電車に揺られながら考えた。

一人暮らしというのは、通常一人で生活している。
容易に誰かの手を借りれるワケではない。
そんな中で、「るるん」を迎えた。
彼女は一人では何も出来ない。食べれない。楽しくもない。
生きていくためにはヒカルが必要なのである。
だからヒカルはるるんとの共同生活がうまくいくようにいつも予定をたてる。
でもね、今日みたいなアクシデントがあると、物事が予定通りいかなくなる。

もう1ワン・・・。
無理だな~と思った。
迎える事は出来ても、3人が幸せに生活するのは大変な事。
ヒカルの時間は1日24時間。働く、寝る時間を引けばるるんとの時間は1日6時間くらい?
撫でる手も2本。
話す口は1つ。
それぞれ制限がある。
愛情だけでは解決できない物理的なものが不足しそう。

色々な思いがあるけど、今回はチョコクリ君諦めました。
名前まで決めてたのにな~
顔みたら「やっぱりお迎えしたい!」って思うんだろうな~
でも、やっぱり今回はご縁がなかったのだ。

るるん’s弟の想いは、るるん’sBabyに馳せる事にします。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/29(月) 12:05:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<わとと | ホーム | 充実の土曜日♪>>

コメント

わかるような気がします

私は独身時代から飼ってる猫息子がいます。
猫って散歩も要らないし、食事を与えてスキンシップ、精一杯の愛情を与えて…なんて呑気な考えで飼い始め、結婚を期に新しい同居猫を迎えようまで思ってました。
でも不測の事態で病院に一泊だけお願いして迎えに行った時、看護婦さんには唸ってるのに私の顔見たら唸らずに喉鳴らして来たんですよね。オマケにその日の夜はベッタリでした…。
ちょっと話はずれましたけど、これが二匹だったら二匹とも同じ想いをさせてしまうと思って断念しました。
縁があってもう一匹迎えるのならその時は愛情もって接しよう、今は猫息子一匹を責任と愛情を持って接していこうと夫と誓いました。
  1. 2007/10/29(月) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

昨日の更新がなかったので何かあったのかなぁとは思ってましたが、大変でしたね。怪我がなくて何よりです!わとと君の件も結論が出たんですね。私もるるんちゃんのbabyまで楽しみにしてま~す(^O^)とにかくお疲れ様でした!
  1. 2007/10/29(月) 12:35:43 |
  2. URL |
  3. パール #-
  4. [ 編集]

ご無事でなによりです

こんにちは。
題名ではこんな内容だとは思わずびっくりしてしまいました。

とにかくお怪我がなかったのと晴天だったことが救いですね。本当にご無事でよかったです。

チョコクリくんのこと、こういう出来事で断念というのは残念ですが、またいいご縁がいろいろとあると思います。これからもヒカルさんとるるんちゃんの生活を楽しみにブログを拝見させていただきますね。

ところでヒカルさんが転職経験がおありなんて、これもまたびっくりでした。
  1. 2007/10/29(月) 13:10:58 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

題名にびくびくしました

大変な週末でしたね。でも怪我なくて、ほっとしました。時間に押されてのヒカルさんの不安・焦りに、一緒に想いを馳せました。ペットと暮らす大変さを。今精神的に飼いたいと思っていた私ですが、十分な愛情・責任が与えられないなら、今はまだその時ではないのかも。そんな事想いつつ…るるん嬢のベビーは…待ち遠しい…
  1. 2007/10/29(月) 13:50:24 |
  2. URL |
  3. アリアンナ #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

怪我がなくて良かったです

事故って怖いですよね…ホンノ何秒の間に悲惨な状態に、今回は本当に不幸中の幸でしたね。多頭飼い…ホント、難しいですよね悩みますよね…わかります。ロビンは私にベッタリだしクッキーを迎え入れた時あんなにおとなしいロビンがクッキーにヤキモチ http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">敵意ムキダシhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">今でこそ仲良く(少し微妙かな)してますが…私を取り合いhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">で喧嘩は毎日です。でも日中は一人留守番じゃなくなったから心強いみたいです(勝手に決めてる?)ヒカルさんが悩んでる時に大変だよ~、なんて事ばっかり言うと余計に悩むかと思い…今回このような結論を出されたのでお話してしまいましたゴメンナサイねm(._.)mでも我が家のワンコU^ェ^Uはそうだったけどワンコにもそれぞれの性格があり相性があるでしょうからキットこの先良いご縁があると思います。落ち込まず元気にるるんちゃんと楽しく充実した日々を送って下さいねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">長々すみませんでしたm(._.)m
  1. 2007/10/29(月) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

大丈夫!?

鞭打ち症になってない?今、大丈夫でも後からってこともあるわよ!本当に事故は恐ろしいです(((・・;)。るるんちゃんもお留守番お疲れ様でした!待っていた時のワンちゃんって全身で表現しちゃいますよね。抱きしめずにはいられないですよ。でもチョコクリ君のこと考える機会になっちゃいましたね。当分るるんちゃんとの蜜月を楽しんで下さいね。るるんちゃんプログ楽しみにしてまーす。
  1. 2007/10/29(月) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. チャーママ #gX6Azmyo
  4. [ 編集]

>一人暮らしというのは、通常一人で生活している。
>生きていくためにはヒカルが必要なのである。
>愛情だけでは解決できない物理的なものが不足しそう。

じ~んときました。
そうなんですよね。一人暮らしでも動物と暮らすことはできる!
けど、どうにもならない事態も起こりうる。
もし私が部屋で倒れたり外で事故にあったらこのコはどうなるんだろう?って考えると恐ろしいです。
でも準備はしておかないといけない。
なるべく考えないようにしていることを改めて認識させられました。

P.S.怪我がなくて何よりでした。
  1. 2007/10/29(月) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

アリアンナさん

題名でビックリさせちゃってスミマセン!!

怪我がないというのが本当に幸運に思います。(だって時速50kmくらいでぶつかってるから)

健康が一番!だと実感です。
るるんも長留守番になってしまって可愛そうだったー。
るるBabyは私も待ち遠しい♪
来年です☆
  1. 2007/10/30(火) 11:28:39 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

ロビン、クッキー母さん

ご心配おかけしてしまって・・・。
事故は誰でもあう確立があるというのがよ~くわかりました(汗)

ロビン君の方がまったり~なんですね。
クッキー君はまさに「次男」という感じでヤンチャなんでしょうね~☆
確かに多頭飼いは大変だと思います。けど、幸せや楽しさはそれを超えるものなんでしょうね♪

色々参考になります!
暫くるるんとベッタリマッタリ楽しくやっていきまーす♪

クッキー君おにいちゃんを大切にね~☆
  1. 2007/10/30(火) 11:34:01 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

チャーママさん

今回はぶつかった側だったので、ぶつかるのわかってたので踏ん張って鞭打ちナシでした。
「足を踏ん張り、頭をヘッドシートに押し付ける」という教習所の教えを忠実に守りました!

るるんは寝すぎて、寝ぼけてましたー。
「今、何時?」「ご飯の時間?」って感じで、完璧にペース乱されたみたい。

当分はるるんとイチャイチャしてます♪
わととも姿をかえて、るるんの傍にいますので(笑)
  1. 2007/10/30(火) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

mikiさん

自分に何かあったら??
って考えてるとキリがないけど、一応用意だけしてます。
フードの量とか種類、1日の行動パターンとか排泄タイミングを紙に書いてあります。
何もないのが一番だけどね!

肛門腺・・・難しいですよねぇ。
ヒカルもまだ一度も成功してないんです。
物凄い臭いというものを一度匂ってみたい・・・
  1. 2007/10/30(火) 11:43:09 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

モモママさsん

猫ちゃんなんですね♪
「自分の顔を見たら喉を鳴らした・・・」

あぁ、可愛い。
ケナゲな姿を見ると愛おしくてしょうがなくなっちゃいますよね。

もう1匹!
って中々決断するの難しいものですね。
旦那様も一緒に悩んでくれるのなら心強いですね!!
  1. 2007/10/30(火) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

パールさん

本当に怪我がないのが何より・・・。
自分の頑丈な体に感謝しております!

わととは今回断念ですが、NEWわととも仲間入りしたし☆
るるBabyお楽しみにしてて下さいね~♪
  1. 2007/10/30(火) 11:47:47 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

みなとさん

ビックリさせてしまってスミマセン!
本当はBlogに書かなくてもいいのに、、、チョコクリ君への思いもあってUPしちゃいました。

これからもるるんとイチャイチャやっていきます♪

ヒカルは25歳の時に今の会社に転職したんです!
もう1度くらいしたいな~。。。
  1. 2007/10/30(火) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/306-a8dd7f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

