ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕飯時のるるん&メデタイ話

こんばんわー♪
連休後の午前中は忙しいですね。
でも、今日は涼しかったから仕事もしやすかったー
(でもヒカルの席はサーバールームの隣で冷気が漏れてきて寒いくらいなんだよね)

ささ、今日の夕飯は
ブロッコリー&アスパラ&にんじん&枝豆のゆず胡椒マヨ和えサラダと茹でウインナー
ウインナーはいつから冷凍庫にあるかわからない、ドイツのホワイトウインナーというもの。
071009

最近は、ダイニングテーブルではなくて、リビングに小さい机を出して床に座って食事してます。

あっ、るるん?
071009

だいたい、机の下で番してますよ(笑)

たいして厳しく躾なかったけど、机の上からは勝手に食べてはいけない。というルールを自分の中に持っているらしく、決して盗み食いはしないのです。
その変わりに、超「目」で訴えます。
071009

じーーーーーーーーーーーーーーーー

071009

しかも、人の足の上で。
今日の狙いはウインナーかな?
でも、ちゃんと茹でたアスパラは夕飯にトッピングしてあげたから、るるんの夕飯は終了したのよ。
071009

横から
とんでもなく、真剣な目です。
071009

凄い集中力!!

でも、駄目駄目。
ヒカルも最近は平気で「頂戴攻撃」無視できるようになりました。
最初は、その目に負けていつも何かあげてたけど、もうヒカルは負けませんよ!
071009

るるん「このウルウル瞳でも駄目??

はい。駄目駄目。

071009

るるん「うわーーーん

拗ねると一回玄関まで一人で走っていく犬。
そして、リビングに戻ってくる頃には笑顔な犬。
切り替えが早くて素晴らしい!!

明日はPeronだよん♪

ここからメデタイお話

Peronのマメちゃんがママになりましたー!

↓マメちゃんとるるん幼少期↓
070608

マメちゃんは、全身黒のダックスちゃんでブラックソリッドというカラー。
るるんとはほぼ一緒の年齢で。Peronのスタッフ犬ちゃん!
マメちゃん出産記事

↑カラフル親子誕生ですね♪
おめでとう~
Babyが健やかに育つように☆

るるんもいつか、ママに・・・かな?

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/09(火) 22:39:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<松茸ナイト♪ | ホーム | 調査隊>>

コメント

こんばんは

それはおめでたい話ですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">愛犬の出産に立ち会ったりしたら泣いちゃいそうですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12"> 連休日記も楽しく拝見しました~るるんちゃんがカバンに入ってる写真が可愛くてツボにはまっちゃいましたよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/10(水) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

わぁ~赤ちゃん可愛い~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">我が家にもワンコの出産という大イベントがあるといいんだけど…難しいかなhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">しかし、るるんちゃんの鞄に忍び作戦http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">素晴らしい思い付きhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">賢い子ですね。
  1. 2007/10/10(水) 19:49:51 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

盛り沢山ありがとうございます!

連休は、かなり充実していたようで、とっても楽しませていただきました!犬の出産は、TVで観た事があります。直ぐ母になってる母犬をみて、とても感動したことを思い出しました。それにしても、るるん嬢の連れて行って作戦?には、いつもウルッとなってしまいます。飼い主さん、冥利につきますね。羨ましいです。
  1. 2007/10/10(水) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. アリアンナ #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

久方ぶりの書き込みでございます。
ワンちゃんが母親になった時のたくましい感じが、なんだかとても感動的ですよね。
るるんちゃん、ホントおりこうさん。じーっと一点集中してる姿がカワイイ(*^^*)
そいえば、私も連休鴨川でゴルフでした。が、月曜日大雨でかなり辛かったです。後ろの組の方が次々と「お先に上がります~」と去って行きました…いつもお天気に恵まれてるヒカルさんが羨ましいです。
  1. 2007/10/11(木) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. パール #-
  4. [ 編集]

真剣な眼差しでウインナーを見つめる るるんちゃん
我が家とダブって見えました^^
諦めるまでずーっと見てるんですよね☆
うちの場合 欲しい物とこっちを交互に見てますよ
でも癖になるからヤラないんだけど(^^) 
すると案の定拗ねる( *´艸`)♪
るるんちゃんと違うのは うちのは不貞寝します(笑)
それとマメちゃんママになったんですね~☆
いやーメデタイ♪♪♪
赤ちゃんって小っこくって可愛いな(*´ェ`*)
元気にスクスク成長しますように *.:*:.。.: 願
  1. 2007/10/11(木) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. 紫らいおん #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>いつみさん
めでたいでしょー♪
カバン=自分が入ると、るるんの中ではルールがあるようなので、常にもぐりこんでますよー。
でもね、カバンの中が毛だらけに・・・

>ロビン、クッキー母さん
赤ちゃん可愛いよねー。
これから、目があいて、耳があいて、歩けるようになって・・・きゃーーー大興奮!!
出掛ける時はいつもカバン持っているから、入れば一緒に行けると思ってるんですよ。
ケナゲなだけに、置いていくときは辛い!!

>アリアンナさん
楽しい連休でしたー♪
犬の行動は本当に素直!
だから、接していると心が優しくなってきます☆
るるんのお陰~

>パールさん
お久しぶりでース!
ジーーーっとウインナーを目で食べようとしているのか?というくらい見つめていました(笑)
雨の中のゴルフって辛いですよね。
実はヒカルは晴れ女なのです!でも父が雨男なので常に戦いです!!

>柴らいおんさん
食べ物を見つめる姿って、本人は真剣なんだけど、なんだかチョット笑えるんですよね。
交互に見てるなんて!可愛いーーー
「今回だけ」という言葉を理解出来るならあげたい時もあるんだけど、絶対に理解しないと思われるのでヒカルもあげませーん。
マメBaby可愛いですよねー
てっきりブラソリが出てくるもんだと思ってたけど、カラフルBabyでしたね♪
  1. 2007/10/11(木) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/291-db1e3fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

