ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お互いのダイエット生活

こんばんわ~
遂に今週も終わり、ついでに8月も終わった。
今年も残すところ、後4ヶ月。
4ヶ月の間に結婚は無理だけど、何か新しい事はしたいな~っと企み中♪

新しい事第一弾
お弁当
070831

お弁当初日は無事にクリア。
作成時間も20分くらい。
・のりたまご飯(←フリカケはのりたまがヒカルの中でダントツ1位)
・野菜(トマト、アスパラ、キュウリ、かぼちゃのサラダ)
・おかず(ゴーヤと豚肉と長ネギの和風炒め)
冷蔵庫のぞいたら、土曜日に買ったゴーヤが息も絶え絶えだった。

「朝からキッチンに立つのもなかなか楽しい。」
という発言は1ヶ月出来てからにした方がいいね。
でも、今朝は楽しかったよ~
(^―^) ニコリ

いつもの朝の光景と違うので、一応見張る犬

070831

るるん(朝から何?とりあえず監視!

ヒカル家ではキッチンへの出入りは規制していなかったのだけど(たまにしかキッチン使わないから)
一度ヒカルに尻尾を踏まれ
一度ヒカルがこぼした水をおもいっきりかけられ
という経験を経て、自ら「ヤバイ」と感じ、キッチンに立ってる時には近づかなくなりました。
水かけてゴメンヨ。。。

070831

るるん「おかえりなさーい
今日も留守番ご苦労!!

では3日目の夜散歩へ→
涼しいから思う存分歩くわよ~
070831

るるん「そろそろ抱っこー

駄目です。

すっかり散歩中の抱っこぐせがついちゃった。
これから矯正しますよー。

たっぷり1時間歩き(途中の駅前での人間ウオッチング含む)

070831

るるん「これ!これ投げて~

全然余裕のようです。
そんな元気があるなら、もっと張り切って散歩してよ。
といっても、ボール投げはるるんにとって「別腹」
070831

るるん「うへへへへ~

楽しそうでなにより。

るるん「そろそろ・・・
070831

るるん「ジャーキーくださいな☆

はい。無視!

070831

るるん「くださいな☆

可愛い顔してもだめー!

ジャーキー頂戴を無視され遠くを眺める犬
070831

るるん「ササミジャーキー、砂肝ジャーキー、ビーフジャーキー、ジャーキージャーキージャーキー、、、

二人で健康体になるまで頑張るよ!
そもそも、るるんが太ったのは暑すぎる夏がいけないんだー
↑責任転換↑

明日も体を動かしに外出だ。
さて、どこいこう・・・

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/01(土) 00:20:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<公園貸切Day | ホーム | チョット一息【間違い探し】>>

コメント

うぅっ?ォャッを貰えなぃ時の切なぃ表情‥よく分かります?「ごめんよ?ワタシだってぁげたぃけど無理なのょ?ワカッテくれ」と涙をこらえる(←バカ)日々を送ってます?マリンもジャーキー大好きなんだケド、ォャッをぁげるとメインのフードを全く食べなくなるので、しばらくォャッ中止です?
  1. 2007/09/01(土) 00:52:02 |
  2. URL |
  3. らむ #-
  4. [ 編集]

順調ですね

ヒカルさん、おべんとやっぱり美味しそうですね。私も「夏はいたむし...」と言い訳しながらおべんと作りを中断してたので再開しようかなと思います。いちおう見張ってるるるんちゃん、眠そうでかわいいですね。

ダイエットも順調な滑りだしのようでなによりです。お散歩中のだっこもジャーキーも我慢我慢ですね。ヒカルさんもるるんちゃんも頑張ってくださいー☆彡
  1. 2007/09/01(土) 15:35:49 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

すごーい!

野菜たっぷりのお弁当おいしそう!いつもより早めに起きて作ってるんですか?
ちなみに私は1時間も早く起きて作ってました(;^_^A卵焼き、プチトマト、緑の野菜を入れると彩りがいいのでいつもその3つは入れてました。なのに、数日で終了なんて…。ちなみに私は料理があまり好きじゃありません(*_*)先行き不安(汗)
るるんちゃんにとってキッチンは鬼門なんですね(笑)
  1. 2007/09/01(土) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

お返事☆

お返事遅くなりました、ごめんなさーい!

>らむさん
そうなのよ。本当はオヤツたんまりあげたいのよ!
るるの我慢より、ヒカルの「あげたい」我慢の方が大変な毎日です。
でもね、ここ数日はフードの食いがとってもいいの!
やっぱりオヤツあげすぎだったのだ。

>みなとさん
お弁当再開ですね!
作る前は「面倒くさいな~」と思いながらもキッチンに立つと、なんだかやる気が出ちゃうヒカルです。
太らせといて、急にオヤツなしになってるるんには申し訳ない・・・が、二人でがんばりマース!

>さおりんさん
いつもより早めに・・・が出来ずに、結局5分だけ早く起きてます!朝シャワーから夜シャワーに変えて時間を作りました!
なるほどねー、黄・赤・緑が入ると綺麗なのね♪
スーパーに行くのも楽しみだわ~
るるんはキッチンは「美味しいものが出てくる」と「危険」が両方あるのをしっているので、傍で監視なんですよ(笑)
  1. 2007/09/03(月) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/245-dec9060e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

