ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るるん’s幼馴染

コンバンワ~

また暑い1日でしたね。

最近、会社から帰ってきて家でやる仕事が溜まってしまいヘトヘトです(汗)
「自宅に仕事は持ち込まない!」派でいたいけど、そんな事言ってたら毎日残業になってしまう。
更には、帰宅すれば
070822

「ボール投げ?」
「ポッピー投げ?」
「ロープ投げ?」
全部投げるんかい
と目をキラキラさせて待ち構えているお嬢様もいらっしゃる。

そんな時は~

PeronへGo→

昼間遊んでくれれば、夜疲れて寝てくれる(はず)

070821

070822

070822


Peronでも寝てばっかり?
昨日も今日もお世話になっちゃいました~♪
迎えに行ったら、1階でペロンちゃんと待っててくれてた。
ペロンちゃんは、スタッフ犬でるるんと同じダックス。
カラーが珍しい、パイボールドと呼ばれている(ビーグルの毛色に似ている)
るるんとは1ヶ月違いで、お互いに小さいときからの幼馴染。
大きさも同じくらいなんですよ♪
070822

「あたちがペロンよ~」
070822

「る~ちゃん帰るの??」

では帰る前に一遊びドウゾ。。。
070822

ドドドドドドド
070822

るるん「まってーーー!!
070822

るるん「ウキャキャキャ

写真全部ブレました。
その中からマトモな写真を掲載してますがブレブレ。
だって、速いんだもーん。追いつきません。
そんな時は~→動画


動画でもアンマリ追いついていませんね(笑)
とっても楽しそうでしたよ♪
070822

るるん「またね~ペロンちゃん

・・・なぜ、Peronでは走り回るのにドッグランでは走らないんだ?!
「思いっきり広い所で走らせてあげたい」
という思いは空振りしっぱなし。
るるんにとっては
「気心知れた幼馴染といつもの場所で走りたい」
という思いなんでしょうね。

これからもめげずにドッグランは挑戦するけどね。

昼間Peronのおかげで仕事、夕飯の時間も取れる♪
070822

毎晩きゅうり食べてマース。
そしてオーシャンサラダ(ホッキ貝のサラダ)
新鮮プリプリな鶏ササミがあったので、鶏わさも作りました。
そして、キャベツを半玉千切りにしました。
そうです。
少し油ものを控えて、ゆっくりダイエッターになろうと決心!
(「ゆっくり」が肝心!)
ダイエットとはいっても、美味しいものも食べたいので「ゆっくり」やる事に致しました。
気合入れずにがんばるぞーーーーー
070822

るるん「・・・。

ちょっと、何その顔。
すぐに止めると思ってんでしょ。
070822

るるん「・・・。まあ、頑張りたまえ。
ヒカル「・・・。ハイ

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/22(水) 19:44:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いってきま~す | ホーム | 子犬の可愛さとデータの行方>>

コメント

初めまして★

初めまして~
『めぐこ』と申します。 ぺこり。。。

るるんちゃん、きれ~なクリーム!!
透き通ってしまいそうです。

うちには、シェーデットクリームのkinaco(きなこ)♀がいます。
とてもビビリっコだけど家ではおてんばです。

お時間がある時にでも遊びにいらして下さいねv-354
また来ますねv-410
  1. 2007/08/22(水) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. めぐこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/22(水) 22:37:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事有り難うございますm(_ _)m

突然ですが独身歴23年結婚して19年、母親になり18年…私の年齢わかっちゃいますねヾ(^_^;二人の子供も一人で大きくなった様なデカイ態度で腹が立つ中小さな我が子は(ロビン&クッキー)悪戯すれど愛しく…でも、実子にも生まれて数年はそぅ思っていたんだと(記憶が)先日のるるんchanの動画…それを思い出させていただきました、有り難うございます(^-^)ヒカルさんも素敵な彼と巡り会いるるんchanと二人揃って嫁入り出来たら最高ですね(^-^)vその後の相談なら乗りますよ~\(^O^)人(^O^)/さぁ今週の残り二日です♪頑張りましょうね☆おやすみなさーい☆
  1. 2007/08/23(木) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

ぐーるぐーる

おはようございます。今日は雨ですけど涼しいですね。

ペロンさんに2日続けての出勤(?)とのことでいそいそブログを見に行きました。あいかわらずみんなと仲良しでごろんごろんしててほほえましかったです。あと、お迎え時の貴重なショットありがとうございます。いつだったかお迎えショットみたいですとお願いしていたような。なんだか得した気分になりました。
ペロンちゃんとは幼馴染なんですね!いつもはあんまり一緒にあそんでない感じだったのでびっくりしました。大きさもぺろんちゃんのが大きいと思ってました。ヒカルさんでもついていけない追いかけっこの速さ!ダックスだけに広いところよりも狭めなところの方が本能的に血が騒ぐのかもしれませんよー。

あと、私もスローダイエットのお仲間に入れてください.....ダイエット中のつもりがつい「今日はダイエットの中休み」が毎日続いてます....

では今週もあと少しがんばりましょう!
  1. 2007/08/23(木) 10:24:05 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>めぐこさん
コメント有難うございます☆
Kinacoちゃん子犬ちゃんみたいに目がクリクリで可愛いー!
るるんはクリームというよりアイボリーな感じです。
生まれた時は真っ白だったんですよー。
Blogお邪魔させてもらいますね♪

>ロビン、クッキー母さん
足し算得意じゃないので年齢わかりませ~ん?
・・・素敵な彼と出会い、るるんと嫁入り!
キャーーー!是非そうしたい!!
出会いは突然というので、今か今かと待っております!

>みなとさん
ペロンちゃんとるるんって大きさも同じくらいなんですよ!真っ黒のマメちゃんも同じ年齢だけど、マメちゃんだけ巨大ダックスちゃんに・・・。
でも今でも3ワンは仲良しなんですよ♪
スローダイエット、気張らずにボチボチ一緒に行きましょう♪
  1. 2007/08/23(木) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/233-20384af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

