ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オチッコは~!?

「ただいまーーー!」
070816

るるん「おかえりなさいませ

まずはトイレチェック~!!
070816

律儀にいつもシートをひいてある場所にしかしてませんでした。
ほっ。
オチッコ2回だったのね。
ラグも他の場所にも何処にも粗相なし!
いい子じゃなーーい
070816

るるん「あったりまえでちゅ

さすが!1歳も過ぎると大人なのね☆
今日も相変わらず猛暑だけど、夜少しだけ散歩に行きました。
10分で「帰ろー」だって。
070816

るるん「ちょっと聞いてくだちゃい!
070816

るるん「トイレはシートの上に!なんて偉そうに怒ってたくせに、今日はそのシート忘れてお出掛けでちってよ!そんでも、アタチはちゃんとシートがいつもある場所にオチッコした上にウンチョは我慢までしたの。こんなイイ子なのに!それなのに・・・
070816

るるん「またシャンプーされたんでちよ!

あはは~。
真鶴でもハッスルしてたし、獣医さんには夏場は1週間に1回シャンプーが目安です。と言われてたのでお散歩の後にシャンプーしました♪
いつも通りに終始不満そうな顔でした。。。

今日久しぶりに郵便箱をノゾイタラ・・・
070816

「いぬのきもち」が届いてた。
おもちゃの付録が!
早速与える
070816

ぬおおおぉぉぉ~
070816

るるん「やっとイイ事があった♪
070816

るるん「幸せ~☆
購読してた甲斐がありました♪
今回の表紙のダックスちゃん可愛いぃー
でも、るるんの方が可愛いわ(←ただの親ばかなのでスルーして下さいませ)

しっかし、毎日暑いったらありゃしない。
帰宅してから火を使った調理をする気になれなく・・・
070816

「てんや」穴子・えび天の大江戸弁当をテイクアウト
後は、最近「きゅうり」に凝ってるの。
きゅうりを叩いて、袋に入れて調味料を入れてモミモミ・・・
後は冷蔵庫に入れて冷やすだけ。
和風でも中華風でも適当に味付け。
これが美味しいんだ☆

あぁ~明日も暑いようです。
8月の電気代が1万円を超えました。
るるんがいるのでずっと「除湿」を入れっぱなし。しょうがないよね。

PCは直りましたー。
といっても再インストールしたので、まだ使い勝手が悪い。
これまたしょうがないよね。

今週もラスト1日乗り切りましょう♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/16(木) 22:36:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日は | ホーム | きゃ~>>

コメント

はじめまして~☆

こんばんわ~はじめまして~。
THE GATE時代からちょくちょくのぞきに来ていますがコメントするのは初めてです。
るるんちゃん、いっつもかわいい☆ですねぇ。
うちもミニチュアダックスの男の子(3歳)がいます。夏休み、お出かけしている3日間の間に、実家のペットショップに里帰りしていたんですが、帰ってきたポコはまったくの別人(別犬?)になっていました。w(°0°)w
自慢だったロングヘアーを短くしてくださいとはお願いしましたが…まさかスムースダックス顔負けの五分刈り!
まぁ、猛暑ですし…。
似合ってはいますが、家族みんなでホントにうちの子かと、戸惑ってます。
るるんちゃんは、あまり毛刈り必要ないんでしたっけ?
初めてなのに長々とごめんなさいね。
今後ともよろしくお願いします。




  1. 2007/08/16(木) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. ポコ #-
  4. [ 編集]

暑いですね。

残暑厳しい毎日ですよね。高知もとても暑いです。
暑いときにはシャワーすると気持ちよくなりますが、るるんちゃんにはちょっと迷惑なんでしょうね。でもマットなくても定位置にオチッコ出来るのは偉い!
実家のヨーキーもお風呂は苦手で必死に助けを求めてきます(^o^; 目が大きいせいで水を浴びるとアシカみたいです。ドライヤーは好きみたいでかざす仕草をすると寄ってきます。
  1. 2007/08/16(木) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

おりこうさん!

こんばんはー!トイレシート、古いのを残したままでかけられたのかと勘違いしてましたが、なんにもなかったんですねー。でもいつもの場所にできたるるんちゃんはエライ!いつか自分でトイレシートもセットできるようになったりしませんかねーhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

暑いのは明日までってほんとですかねー?今日もヒエヒエ枕出動です。秋になったら電気代安くなりますよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">ではおやすみなさいー。
  1. 2007/08/16(木) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

あちぃですね

こちら(長野)もとってもとっても暑いので、東京はめちゃめちゃ暑いのでしょうねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
相変わらず毎日るるんちゃんの表情に癒されてますよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

我が家は毎日エンドレスできゅうり&ナス&トマト&大葉&ジャガイモ&みょうが…灼熱の畑で元気に育ってくれて、食卓には毎日毎日毎日毎日…http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
田舎ならではの贅沢な悩みですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
明日はきゅうりをたたいて調味料入れて冷やしてから食してみますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">

ちょこちょこサボってますがビリーのお陰か、野菜達のお陰か、もしくは暑さのせいか…少々体重が減少いたしましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
このペースで落ちてくれたら良いのになぁ…http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

暑さに負けず頑張りましょうねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/16(木) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

ホッと、しました。

るるんちゃん、本当にイイ子ですね。ヒカルさんの教えを律儀に守って留守番してたんですね。ホッと、しました。今回の、いぬのきもちの表紙はダックスちゃんなんですね?ヒカルさん情報、ありがとう!読みたくてウズウズしているのですが家に帰ったら家事が待っているらしいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ゆっくり読めるかな?明日、帰れる事になったので玄太と15日ぶりの再会がhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">楽しみですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">テンションが上がり眠れません!私も付録で玄太と遊ぼうhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/08/16(木) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. げんち母 #-
  4. [ 編集]

さっすが、るるん嬢!

こんばんは。毎日暑いですね。トイレシートがあるつもり、敷いてあるつもりとは…犬だからなんて思っていたから、ただただビックリしました。学習してるんですね。るるん嬢、失礼いたしました!ヒカルさんと同じく、私もキュウリ大好きです。ひと夏、棒々鶏のタレをかけて食べ続けた年も。しかしこれは、カロリーが高め…何で美味しいものって、カロリー高いんでしょうね。
  1. 2007/08/16(木) 23:53:38 |
  2. URL |
  3. アリアンナ #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

再会

るるんちゃん おりこうですね。 留守番上手!
電気代 家も・・。 えらいコッチャー、です。
可愛い コジのためとはいえ。
やっと家に帰って来ましたよ。コジは離れません。ストーカーしてます。 写真撮るの大嫌いなに、 撮りたい放題! おかげで可愛い顔 いっぱいに! うれしいけど。 コジはさみしかったようでした。 私もさみしかったけど。 暑いから膝の上で寝んでほしい。 お毛け いっぱいで ヨダレ流してます。 ジーパンに楕円形のシミが。 痒いです。 人の子おっぱらうので、 いつもの倍、うるさくなっとります。
  1. 2007/08/17(金) 08:39:21 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>ポコさん
いつも見ていただいて嬉しいです☆
ポコちゃんサマーカットにしたんですね。
ワンコ的には涼しくって快適でも、自慢のロングヘアーは何処へ??
とちょっとうろたえちゃいますよね。
るるんは薄毛なので毛刈り未経験です。
足裏カットだけ。もう少し毛量がほしいんだけど・・・。

>ゆきまるさん
暑いときのシャワー気持ちいいですよね?!
それなのに~!
無言で抗議するのが「本当に嫌」を現してました。
ヨーキーちゃんって骨細だから濡れるとアシカになっちゃうのね♪
るるんはネズミっぽくなります☆

>みなとさん
そうなんです。。。
何もひかずに外出しちゃったんです!
自分でシートをセットしてくれたら、なんて素敵~☆
「そろそろ汚れてきたから交換」とか自主的にやってくれたら・・・。
そこまでやらせたら、家出されそう(汗)

>りるさん
大葉にナス!みょうが!トマト&ジャガイモ。全て好物です!!
大葉とみょうがなんて特に好き~!!
東京だと結構高いんですよね。
それなのに、香りも飛んでシナシナだったりして、、、
羨ましいぃーーー!!!
きゅうりのお気に入りは
醤油+お酢+ごま油+ラー油

>げんち母さん
ヒカルもホッとしました~!!
ラグにされるとシミになっちゃうんだもん。
犬雑誌って癒されますよね♪大好きです☆
そろそろ玄太くんと感動の再会ですかね~?
クルクルの尻尾を千切れんばかりにフリフリして歓迎してくれるんでしょうね♪

>アリアンナさん
本当にるるん成長したと実感!
幼い時のおバカちゃんの時も可愛かったけど、一緒に生活するルールを覚えてくれると本当に楽☆
棒々鶏のタレ、、、美味しそうー!!
美味しいものはカロリーが高い。全く持ってその通りですね。
味が濃いからかな??

>りょまさん
お留守番上手に出来て、嬉しいよぅ。
「今度は置いていかれないからね!」って感じで、ずっとりょまさんから離れないんでしょうね(笑)
ヨダレと毛。
こればっかりは、ずっと付き合っていかないといけない2大巨頭ですね!
抱っこした後のズボンなんて毛だらけだもんね。
コジちゃんは抱っこされて幸せ~なんでしょうね♪
  1. 2007/08/17(金) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

るるんちゃんは賢い♪ですね

こんばんは。るるんちゃん夏バテせずに元気でなによりです。この時期の散歩は外が夜になっても暑いので短時間になりますね。「いぬのきもち」の付録『ひっぱりロープ』はウチのhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">(ビーグル)も喜んで遊んでくれましたよ。留守番中のおしっこシート、ウチのhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">は使用済みを畳んでしまうんです。前脚とマズルを使って器用ですよ(笑)。なので何枚か重ねて置いおかないと大変な惨事になるんです。どうして畳むのかは未だに謎なんです。
  1. 2007/08/17(金) 18:55:39 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集]

胡桃さんへ

お返事遅くなってしまったー!
ごめんなさい
シートたたむ子は、本当に綺麗好きなんですって!
自分のオチッコやウンチョの形も匂いも消してしまいたい!という思いから埋める(たたむ)らしいですよ。
素晴らしい!けどちょっと困りますよね(笑)
ロープは珍しく飽きずにガジガジやってます♪
  1. 2007/08/20(月) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/227-fddf595e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

