ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツム・アインホルン

ただいま~♪
今日は家族4人で外食でした。
妹の再就職が決まったのでお祝い~&父の本当の誕生日♪
まっ、なんだかんだイベントを付けては集まって飲むのを楽しんでたりもするんだけどね。
本日のお店は
六本木一丁目『ツム・アインホルン』
ドイツ料理のお店です。
父がご贔屓にしていて、私も2度目の来店
070731

にしんの酢漬けサワークリーム添え
サワークリームに林檎が入ってて爽やか~
070731

タルタルステーキとフェタチーズのサラダ
070731

ドイツ料理の店だけあって、ビールの品揃えは凄い!!
みんなで色々注文して味見しながらグビグビ
070731

子牛のレバーソテー
070731

そして、メインのアイスバイン
この関節の辺りの骨をるるんのお土産に包んでもらいました♪
最後は・・・
070731

お店のサービスでケーキ4種類☆

いや~
飲んだし食べたし
いい火曜日の夜でした☆

るるんがまってるから2次会は無しで解散!!

頂いた骨は、下味がついていたので少し水で煮てから水で流す。
そりゃ、るるん!!
070731

るるん「ナニこれ~?
ヒカル「豚の骨。
ちなみにるるんは初めての食べ物には躊躇するタイプです。
咥えたり舐めたり検査の時間があります。
070731

るるん「あらヤダ美味しい☆
070731

るるん「ガブガブ
070731

るるん「はーーーおいち~・・・
070731

るるん「奥歯にはまったーーー!!
070731

るるん「もちかちて敵でちゅか?!

敵なワケないじゃーん。
骨一つあげただけで、本当に色々な表情を見せてくれる。
楽しいな~(しみじみ)

今日は帰宅が遅くなっちゃったけど、骨でご機嫌は最高です!
ヒカルの酔いもさめてきたので、ちょっとだけ散歩に行ってきま~す♪

コメントのお返事が遅れちゃっててゴメンナサイ!!
折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/31(火) 23:45:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<るるんとの2度目の8月 | ホーム | るる~ん♪おかえり☆>>

コメント

皆様おめでとうございます!

お誕生日&就職…美食に美酒…るるんchanもお土産にお散歩…良い事続きで良かったですね~\(^O^)人(^O^)/昨日の朝六時帰宅もブっ飛ぶくらい?嬉しいですよね(^-^)ヒカルさんとは真逆で今日の私は(仕事で)厄日でした(ToT)でも帰宅してロビン&クッキーに癒され『ホッ』o(^o^)o元気メーターもMAXに♪明日も(いや、今日?!)早いのでソロソロ寝ま~す、おやすみなさーい☆
  1. 2007/08/01(水) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. ロビン、クッキー母さん #-
  4. [ 編集]

呪文のような..

呪文かなにかかと題名に興味津々でみてみたらレストランの名前でしたかー。お誕生日、当日にお祝いできてよかったですねー。お父さんと妹さんおめでとうございます!ドイツはユーロが安くなったら行きたい国なのでお料理やビールも興味深く拝見しました。

そしてるるんちゃんの躊躇の顔もいいですねー。意外と慎重派なんですね。またおいしいもの覚えちゃいましたね!

私はせっかくの休みなのにいつもは時間的に行きにくい病院での検診をはしごしたりして地味目にすごしてます。しかもいつもの癖で会社方面の電車に間違って乗ってしまったりしてhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ヒカルさんを見習って部屋の片付けや掃除もしなくては!
ではでは。
  1. 2007/08/01(水) 01:13:07 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>ロビン、クッキー母さん
お祝いコメント有難うございます!!
厄日だったのですか~。次はいい事が起きるはず!!
家には愛するワンコも待ってるしね~♪

>みなとさん
本当だー、呪文みたいですね~
るるんは食べ物には慎重なんですよ☆
お休みは何かしなくても、のんび~りするだけで有意義ですよね~。
部屋の片付けは必ず1回は途中で飽きちゃうんですよねー。それを乗り切って片付けきった時の達成感が好きなんです!!変?
  1. 2007/08/01(水) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
TBさせてもらいました。
アイスバインの骨お土産になさったんですね。
知人も家でお留守番しているワンコに持って帰りました。
知人のワンコも喜んでくれているといいなぁ~
  1. 2009/05/05(火) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/211-a35ba421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

