ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Peronに行った後も走ります

皆様へ
「るるん日記」の読者様瑞穂さんがBlogを始めました~
ミニチュアピンシャーのティマちゃんとの生活を綴ってます

http://19870613.blog109.fc2.com/
Blog仲間が出来て嬉しい限りでっす♪
瑞穂さん!楽しみにしてまーす

ただいま☆
なんなの!この暑さは~?
今年は水不足覚悟ですね・・・。
今日は会食の予定があったので、るるんは朝からPeronへ
070620

相変わらず転がってたらしい
070620

散歩の時だけは転がらないらしい

土曜日にあまりの汚さに自宅シャンプーしちゃったので、本日は足裏カットと爪切りをお願いいたしました。
【使用前】
070620

ちなみに全体像
070620

お得意の足投げ出しスタイルです。
(関節痛くないのかな~?)
【使用後】
070620

肉球もバッチリ見える!
これでフローリングも滑らない!!
本当は自宅で出来るといいんだけど、爪切りは苦手なんです。
血管まで切って痛い思いさせると、爪切り嫌いになってしまうのでは?!
と怖がってます。
足裏も眉毛カットハサミでチマチマできるのですが、めんどう。
こんな時はプロにお願いするのが一番!!
本日の仕上がりもverygood♪

1日Peronで疲れていると思ったら大間違い。
本日もボール投げはあります
070619

るるん「さぁ~こい!
070619

ヒカル「はい。はい。いくよーーー
(↑若干投げやり)
070619

るるん「もういっちょこーーーい

続きは動画でどうぞ・・・
毎日繰り返されるボール投げを動画でお届けします♪
左手でカメラを持ってるので、ちょいとお互いのテンポが乱れてますが、毎日これを50回以上しているのです。。。



そりゃ~まだまだ~


とにかく元気な娘です。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/20(水) 23:54:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<鼻ブクブク | ホーム | 犬の表情♪>>

コメント

一石二鳥?

ヒカルさん!日課のボール投げですが、日々50回以上なんて二の腕に効き目ありそうですね(^^)愛犬と戯れつつ、シェイプアップなんて…羨ましすぎです。
  1. 2007/06/21(木) 00:55:17 |
  2. URL |
  3. アリアンナ #0K.AxFoo
  4. [ 編集]

ひろさん、気にしないで下さいね!一緒にるるんタンにメロメロになりましょお♪v(^-^)v

ヒカルさん、いいペットショップで預かってもらえて安心ですね☆ウチの近くにもペロンみたいなペットショップ出来ないかな~(..;)
私もクーが子犬の時に自分で爪切り挑戦したら‥いきなり『キャン!』と鳴かれて‥(>。<)別にケガはなかったんだけど、やっぱり犬の爪切りは怖い!!

私はPCを持ってないので(今どき珍しい‥ι)るるんタンの動画が見れな~い(T_T) 早く動いてるるるんタンに会いたいな♪(*^o^*)
  1. 2007/06/21(木) 01:44:17 |
  2. URL |
  3. クー #-
  4. [ 編集]

肉球が

おっhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">るるんチャン、元気いっぱいでちゅねーhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> うちの娘の足の裏毛は私がまめにカットするのですが、やっぱり爪切りはプロにお任せですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">「足投げたしスタイル」は娘もよくやってますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">短足だからこそできるワザなのかなぁhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ほかの子達はするのかな?でもたまらなくかわいいですよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">それ見て一人でニヤついてる親バカですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">瑞穂さんのblog覗いてきましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">楽しみがまた一つ増えましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/21(木) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

うっ、羨ましい…

私もPC持っていないし、職場のPCがある部屋(=サービス業の為、1部屋にしかPCがないhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">)には絶えず人(殆んどが上司)がいるので、未だにFlipClipさんの動画を見ることが出来ませんhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

早く携帯http://blog79.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">からでも動画が見られる事を切にに願ってマスhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/06/21(木) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集]

かわいい!!

動画で見るとやっぱ違いますね~!!しかし、るるんちゃんはすごいパワーだなぁ(笑)ヒカルさんも毎日いい運動になりますね!
私はとうとうビリーズブートキャンプを購入しました!まだ届いてませんが、絶対やり遂げてみせます…たぶんhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/21(木) 08:27:22 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

元気ですね。るるんちゃんがうらやましいかも。ヒカルさんおつかれさまです。元気なお嬢様のお相手も・。 でもかわいい!癒されてしまいます。やっぱり
ダックスちゃんいいなあ。コジには悪いけど。家の中でボール投げするとエライことになるもんで。机の上を通路にしたり、棚に突進し破壊したり・・。パワフルはきっとどこのわんこも同じだと思うけど、体がでかすぎるから。コギは。
明日から雨が続くらしいので、どのように体力使わせようか悩んだりしております。ちなみに今日はオチビさんたちの、入ったあとのプールで水浴びをさせてました。ボール拾いがお気に入りです。
  1. 2007/06/21(木) 12:13:15 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

予想と違う...

ヒカルさんこんにちは!
コメント早く書き込みしたかったんですけどケータイからは動画みれないので会社の昼休みに念願の再生!感想は「フリスビー方式じゃなくキャッチボール式だったんだー!」です。投げる前はヒカルさんの側にいるもんだと思ってたのでなんだか新鮮でした。「はやくぅはやくぅ!」って感じの表情とゆらゆらしっぽにも表情がゆるみました。これを50回ですかー。たまに足でなげてみたりとか工夫したら「るるんズブートキャンプ」になりそう。疲れてきたらるるんちゃんがはげましたりダメだしをしてくれたらサイコーなんですが...

ぺろんさんでのお腹見せゴロンももう定番になってきましたね。
もう1匹黒のダックスちゃんもゴロンしてたので
おお!るるん効果?!と思ってうれしくなってしまいました。そのうちみんなゴロンゴロンしだしたりして。

では午後もがんばりしょうー。
  1. 2007/06/21(木) 13:35:00 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ブログ紹介して頂いてありがとうございますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ブログに来ていただいた皆様もホントにありがとうございますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">ヒカルさんみたぃに毎日更新したいのですが
、チビチャンが居てなかなか更新出来ませんがょろしくぉ願いしますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/21(木) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. 瑞穂 #-
  4. [ 編集]

あぁ、幸せ・・・

最近、るるん動画のおかげでどんなに疲れていても家でPC開くのが日課になりました。そして動画を何度も再生して、『ニター(笑)』そして『かわいい~』とひとりごと・・・。さみしい一人暮らしです。でも、毎日るるんたんに会えて幸せ!会社でも疲れたらブログチェックしてます。
動画②の方、特に「さぁ、さぁ、早く投げてちょうだい!」とるるんたんが話しているようですね。かわいいなぁ~。
  1. 2007/06/21(木) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

今はPCなくて動画が見られないんですよね(>_<)
残念http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

肉球見せ座り、ヨーキーもしますよ。小さくて可愛い肉球ですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
以前ふと思って、くすぐってみたことがあります。そしたら嫌そうな顔してお腹の下にしまいこみました。くすぐったかったんでしょうかね…?

  1. 2007/06/21(木) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>アリアンナさん
シェイプアップは今のところ腕だけ・・・。
るるんはドンドン筋肉ムキムキになっていっております。羨ましい。

>クーさん
本当にペロンがあって良かった~。
もしなかったら、るるんはきっとグレてると思う(汗)
携帯でも動画再生出来るツール探してますので、もうちょっと待ってて下さいね☆
しかし、Blogにしろ動画にしろ無料でUP出来るなんて便利な世の中になったもんだ。

>めめさん
足の裏毛カット出来るだけでも凄い!!
短足の投げ出しスタイルは本当に可愛いですよね!!
このスタイルを足長い子がやったら、かなり邪魔だろうな~(笑)
ティマちゃん見れてヒカルも楽しいです♪

>ゆんこさん
ヒカルも早く動画るるんを見て欲しいです(涙)
FlipClipも近々動画の携帯対応をするとかいうのを友人に聞きました!ヒカルも別のツール探してるので今しばらくお待ち下さいね!!

>さおりんさん
るるんは小さいけど、結構パワフルなんですよね。
ビリー隊長に入隊するんですね!!
ヒカルもかなり気になってます。
様子教えて下さいね!

>りょまさん
コーギーちゃんのパワーだと室内のダメージも覚悟ですね(笑)
机の上を通路?そうかジャンプ力もあるんだもんね。
水浴び気持ちいいだろうな~。
るるんに水浴びせたら、すんごい迷惑な顔されたしな・・・。

>みなとさん
ヒカルが投げる体制に入ると同時にダッシュしてます(笑)
だから、投げたボールがよくるるんに当たるの!
でも全くめげない。
だんだんボールコントロールがうまくなっていく自分が怖い・・・。
黒ダックスちゃんは多分「まめちゃん」
小さい時はるるんと大きさ一緒だったけど、今は一回り大きくなりました~。
とっても可愛い女の子☆

>瑞穂さん
ティマちゃんとの日々楽しみにしてますね♪
マイペースでBlog楽しんで下さい☆
お子様がいてワンコがいて、旦那様もいて、、、そりゃ大変ですよね~
ヒカルは何だかんだいって、面倒みるのはるるんだけだからね♪

>ひろさん
動画って面白いですよね。
ヒカルも常にニタニタ・・・。
目の前にるるんがいても、昔のるるん見てニタニタ・・・。
してると、「遊んでよ!」と後ろからどつかれます(笑)

>ゆきまるさん
携帯でも動画見てもらいたい!!
探し中なのでもうチョット待ってて下さいね
ヨーキーちゃんだと肉球も小さそう☆
あの肉球を目の前にして「触るな」というほうが無理!!
でも触ると凄く迷惑そうな顔して引っ込めちゃうの。
  1. 2007/06/21(木) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/170-39051517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

