ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の表情♪

今日も暑かったですね。
昨日の夜もるるんは暑かったらしくフローリングの上で寝たり、ヒカルの横に来たりと寝付くまでウロウロしてました。
という事で、今シーズン初のエアコンの出番☆
除湿26度にして朝8:30に出勤。
んで午後3時にOFF予約しました。
快適だったかな~??
ヒカルは21:30に帰ってきたけど、室温は寒くもなく暑くもなく。。。
皆さんのお留守番犬は何度で過ごしてますか~?

さてヒカルは今晩半分仕事ディナーでした。
池袋@中華
なんか本格的というか、本当に中国にいるみたいなお店。
高級ではなく、本場の雰囲気と味をリーズナブルに!!とキャッチフレーズを勝手に作ってしまいたくなるお店でした。
070619

春雨辛味サラダ(?)
春雨が平べったいの。辛くて上手い!
070619

お馴染み「海老マヨ」
このボリュームで1280円
070619

あっという間にテーブルがいっぱい!!
もう乗りません!!
トドメの
070619

北京ダック☆
でも3500円(スープ&炒め物付き)
070619

付け合せが若干雑ですがね
他にも小皿で、水餃子・豚の頭肉の和え物・バンバンジー・ハツの和え物・干し豆腐の炒め物。。。
食べすぎだし。
にんにくくさくなった。

ちょいと帰りが遅くなったから、ご機嫌取りの為に「ささみジャーキー」
070619

るるん「そっそれは!!
ヒカル「フフフ、久し振りのジャーキーだよん。ふ・・・
070619

るるん「ふせでちゅね
ヒカル「・・・せ。まだ言ってませんが
070619

るるん「ちょーだいな
う~ん。
あざらし?
070619

るるん「は~や~く~
ヒカル「ごめんごめん。面白くて写真撮ってました
070619

るるん「うんま~♪

ワンコの表情って本当に豊か☆
そして結構面白い♪
ヒカル的には耳が下がっちゃったるるんの表情が好き☆
だって、アザラシみたいなんだもん。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/19(火) 22:42:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Peronに行った後も走ります | ホーム | お洗濯>>

コメント

ヒカルさん&るるんタン☆
お久しぶりの書き込みです♪ブログは毎日欠かさず見てたんですけど、なかなかコメント残せなくて‥(>。<)
そしたら、同じ名前の方が!!これじゃダブっちゃうので、これからはウチのわんこの名前をお借りして《クー》で書き込みさせて頂きます☆
ウチはまだクーラー活動させてませんけど、やっぱり暑いのか、るるんタンと同じくフローリングに寝そべるのが多くなりました!本当はひんやりシート?(保冷剤入りのシートに水を含ませて冷やすシートの事です)を使いたいんですけど、全く使ってくれないんです‥(>。<)毎年使うかな~って買っては捨て‥の繰り返し‥ι本当もったいない!!!
  1. 2007/06/19(火) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. ひろ‥改め(クー) #-
  4. [ 編集]

昨日と今日

昨日の日記、気付かなくて今日のと一緒に拝見しました(^_^;)
確かに間違いなく、ワンコには表情があります!大切なオモチャを洗われた時のルルンちゃんのお顔ったら!ルルンちゃんには悪いけど笑っちゃった(^^ゞ
ワンコブログを拝見するようになって、ワンコに表情があるのを知って、得した気分です!ワンコブログのきっかけを作ってくれたヒカルさんに感謝です☆
  1. 2007/06/19(火) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. キクッチ #-
  4. [ 編集]

にんにく臭いと・・・

こんばんは。うんまーの表情かわいいっ!でも飼い主のニンニク臭さは犬的にどんな感じ?わが家に犬が居た頃は飲んで帰ってたた゛いまーとハァーって。ニンニクの後もハァーってやってました。くしゃみ連発で身をよじって逃げてましたけど。懐かしいなぁ、またワンコと生活したいなぁー
  1. 2007/06/19(火) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集]

ヒカルさんるるたんこんばんわhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">美味しそうな中華ですね~。辛いもの好きとしては、春雨チョー気になりましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> しかしヒカルさんはフットワーク軽いですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">私なんて最近、恵比寿か銀座しか行ってないhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12"> 見習って新規開拓しよっかなhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
話しは変わりますが、るるたんの洗濯後くんくんチェック可愛いhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">あれってかなり本人http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">真剣ですよね。家も洗濯後&おニュー物は必ずやってます。後、家もエアコン今日~でした。ヒカルさん宅よりチョイ高めの26.5度でしたー。
  1. 2007/06/20(水) 00:11:42 |
  2. URL |
  3. あやココ #-
  4. [ 編集]

なるほどー

よくみると耳の垂れたるるんちゃんはあざらしに見えますねー!きづきませんでした。勝手にフセするなんてささみジャーキーの力はすごいですね。目がキラキラしててかわいいですー。
ヒカルさん、今日も豪勢なお夕飯ですね。うちは昔から母が鳥と中華が苦手で家族で行った事なくここまできちゃいました。なので恥ずかしながら北京鴨未経験です。いつかは食べてみたいです。

クーラー、いつも年に二回くらいしかつけません。わんこの為にはやっぱ必要なんですね!大変ダァ。

ではおやすみなさい☆
  1. 2007/06/20(水) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

わんこの顔みてるとたまんないですよね。こっちまでニターとか。ついつい遊んでしまうはめにとかオヤツ+とか。 るるんちゃんのウマァ~、サイコー!
家もクーラーいれてます。今は除湿ですが去年は電気代がはねあがったなぁ。今年もすごいだろうなぁ。わんこは暑いの弱いからしかたないよね。
  1. 2007/06/20(水) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

動画

るるんちゃん、かわいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">ぃhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
写真も良いけど、動画サイコーですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
会社でチェック、家でもチェック、何回見ても飽きませんねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ぜひまたお願いします(>人<)http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
今日のるるんちゃんも、カワイイhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ワンちゃんの表情って素直で良いですよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱりワンコライフしたいなぁhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/20(水) 01:36:30 |
  2. URL |
  3. りる #vzxnpeRg
  4. [ 編集]

官際

ホント犬って表情ありますよね。なかでもるるんちゃんは豊かなコだと感じます。ヒカルさんを信頼しているのでしょうね。
ヨーキーは耳がピンとたってウサギみたいになるのが面白いですよ~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

夏場対策ですが、ヨーキーのいる実家は日当たりが悪いので、一階が夏場もわりと涼しい家です。暑くなったらお風呂場で涼むみたいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">エアコン付ける場合、冷房で28℃くらいな気がします。すぐ冷える家なので冷えすぎにも注意です(考慮してくれる家族に感謝)。
ウチも昔ヒンヤリするマットを買いましたが、スタスタ素通りするだけでした(泣)

  1. 2007/06/20(水) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

タイトルが文字化けしてしまいました。
「エアコン」です。
  1. 2007/06/20(水) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

るるんちゃん、お留守番も悪くないですね。
大好きなジャーキーもらえるもんね。

ワンコの表情って豊かですよね~
きっと顔でおしゃべりできますよね。

愛情いっぱいだと、表情も豊かって
聞いた事がりますよ~
るるんちゃん、よい家族に恵まれたのですね♪
  1. 2007/06/20(水) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. くり #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは!
ひろさん、改めクーさん、ごめんなさい、知らずに名前を取ってしまいました・・・。
18日の動画、今やっとPCで見ました。かわいいよ~。今でも十分反則的なかわいさだけど、子犬ってほんとぬいぐるみみたい。動画を見ると、やっぱわんこ飼んいたいって思います。でも今の住まいはペット不可・・・。
わんこっておやつとかあげようとすると、勝手にふせしてバックしますよね。アレおもしろいです。実家にはわんこがいて、小学生のころからずっと一緒でしたが、2年前☆になりました。13才でした。お盆にはお墓参りです。
るるんたんはまだまだこれから!成長が楽しみですね。
  1. 2007/06/20(水) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>クーさん
わぁ気を使っていただいて!改名まで有難うございます☆
そうなの!ヒンヤリだのポッカポカだのいうシートはことごとく無視ですよ!
親の心子知らずとはこの事。
無駄になると知っていながら「もしかして」なんて思って毎回買っちゃうんですよね!
親バカ万歳☆

>キクッチさん
昨日の日記はUPがうまくいかなかったみたいなの。
何が笑えるって情けない表情が一番笑える!
るるんと暮らしてワンコは人にとって大切な伴侶になりえると実感。表情を見ながら一緒に生活していくのは幸せの極みです☆

>ひまわりさん
ワンコってニンニクとか香辛料の匂いは苦手なんですよね。るるんは一瞬驚いて後ずさりした後、念入りに口周りをチェックしてました!
くさくてごめんよ~

>あやココさん
食べものとるるんが絡んだときだけフットワークが軽くなるんです!
ヒカルも9割がた銀座だな~
何故ってペロンがあるから!(笑)
26.5度ね!明日はこの設定にしてみよ。

>みなとさん
なんかるるんの顔ってノペっヌルっって感じがするので「あざらし」っぽいと感じちゃうんですよ。
中華苦手とは!北京ダック一度ご賞味あれ☆
ヒカルはお昼に中華食べてスタミナつけてます♪
ワンコは毛むくじゃらだから暑さに弱いんですよね。
るるんの場合寒さにも弱いけど・・・。

>りょまさん
ヒカルもワンコBlog見たり、るるん見たりしてると、知らず知らずのうちに「ニター」としちゃってます(笑)
電気代冬も夏も凄いですよね~。
とても一人暮らしとは思えない料金支払ってます・・・

>りるさん
ヒカルも会社で落ち込むと「るるん動画」見て復活してます☆
ワンコって自然の癒しパワーがありますよね。
動画これからもお楽しみに~♪

>ゆきまるさん
ヨーキーのお耳って大きくて可愛いんですよね♪
28度ね!参考にします!!
ヒンヤリマットをキチンと使ってるワンコってまだ知らない(笑)
心地よい場所はマットじゃなくて飼い主さんの傍なんですよね♪

>くりさん
言葉を交わせない代わりにお顔で会話してるんですね♪
ヒカルもるるんを怒るときは言葉じゃなくて、顔で怒ってたので、お互いに表情豊かになる結果になったのかも?
愛情だけはいっぱいです☆
(でも一緒にいれる時間が不満かも・・・)

>ひろさん
子犬時代はどの子も反則です!
ぬいぐるみのモデルは絶対に子犬ですよね。
ペット不可なんですね。
ペット可になるまで、るるんで癒されて下さい!!
ヒカルもお盆には歴代ペット達のお墓参りです。
  1. 2007/06/21(木) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/169-36893bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

