ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番のうんちょ事情

あらら、東京は凄い豪雨でございますよ。。。

昨日は24時帰宅。。。(だったような?)
るるんはグレないで待っててくれましたよ。
うぅ、いい子でお母ちゃんは幸せです
・・・でもね。

うんちょトイレの横にしてあるんですけど~

実はるるんって凄い快便なので1日に最低5回は産み落とします。
それはとても素晴らしい事なんだけど、どうやら
自分のうんちょ嫌いみたい
トイレで1個産み落とすと、ヒカルが回収して綺麗にならないとトイレでしてくれない。
自分のうんちょに近寄らないのですよ。
長時間の留守番だとるるんのうんちょタイミングが2回だったりもする。
そうすると、1個はトイレ内。1個は圏外になる。
まっ、固めなので拾ってポイすればいいんだけどね~

昨日もそのパターンで1個は圏外。
ヒカルが帰宅して歓迎の舞を披露してくれると、次は「ボール」を捜して咥えてくるのがパターン。
「ボ~ル~~」と勢いよく走ってったら、ボールだと思ってたのは
自分の圏外うんちょ
すんごいショックな顔で戻ってきた。
面白い~そんな間抜け加減も大好きよ

さて、今日はPeronにお世話になりました~。
昨晩はるるんの遊び欲の10%程しか満たせなかったからね。
朝からるるん片手に出勤~
るるんはPeronで遊ぶ
ヒカルは会社で仕事
・・・今度生まれ変わったらるるんになろうかな。
移動中
070531

るるん「ま~だ~?
ヒカル「後1駅!(顔出すな)
070531

う~ん、相変わらず転がってますね
070531

るるん「べーーー
るるんは自主的に転がっております。
ちなみに子犬ちゃんにも転がります。
(あなたの毛色は白に近いから汚れ目立つんですがー)

いやはや、Peronのお陰でるるんもヒカルも幸せな日々ですよ。
よいペットサロンに出会えて良かった~☆
今日もタップリ遊んだとの事。うひひ♪すぐ寝てくれるかしら~
070531

ズドドドド
070531

るるん「ちょいと、その手前のピンクのピーピーする奴、早く投げてちょーだいな
ヒカル「寝るのでは・・・??
なんでそんなに元気なのよ。
070531

るるん「はーやーくー
070531

るるん「とったど~
070531

るるん「ピーピーが二つ・・・悩むわ~
贅沢な悩みです
これではヒカルの夕飯の番が来ない。。。
最終手段はオヤツ
ヒカル「大好きな牛皮グルグルよ~
070531

るるん「きゃ~久し振り☆
ヒカル「フセは?
070531

シャキン!!フセ
070531

舌出てますが・・・

やっとヒカルの夕飯~
070531

ネットでお取り寄せした「牛すじ煮込み」
チンして胡麻油で表面を焼いた「焼きレンコン」
そーーしーーて、焼酎♪
あぁ、自宅最高ーーー☆

PeronのBlogを見てくださってる方へ
URLが変わりました~
http://ameblo.jp/peron0620/
↑新Blog

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/31(木) 22:17:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<埋める犬 | ホーム | ありゃ>>

コメント

わかる!ルルンちゃんのその気持ち!誰でも自分のウンチョは嫌ですからね。だからって、圏外ウンチョは如何なものかな(^^;)?しかも、大好きなボールと間違えるなんて(汗)
話しが違うのですが、先日、某駅ビルの金物物産展を覗いてみたら、ダックスの箸置き(?)があり、すんごく胴が長くて笑っちゃった。ダックスここにアリ!でした。
  1. 2007/05/31(木) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. キクッチ #-
  4. [ 編集]

るるんチャンも

ウンチョ事情は私もよぉーくわかりますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">娘もやってくれるのですよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">うちの娘はみんなが寝静まった後にスルみたいで、夜中にトイレで目が覚めた主人がふんずけてしまうのですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">いつも主人が「当たりhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">」なんですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">文句を言う主人に胴が長いからはみ出るのよねぇhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">とゴマかしてますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">(ウンチョなのに分けわからんhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">) >みなとさん ありがとうございます。喉は完治しましたよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">扁桃腺には点滴が治りが早いと言われ3日間点滴しましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">扁桃腺も辛いですよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">気をつけましょうねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">私もカキコミさせて頂きましたm(__)m
  1. 2007/05/31(木) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ウチのヨーキーも自分のウンチョは嫌いです。トイレシートで器用に隠すこともあります。一度ウンチョを持って見せたらダダーッと逃げて行きました(ご免なさいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)。
るるんちゃん同様、トイレにウンチョがあると外でしてくれます。油断して、踏んづけたこともhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">硬めなので靴下に染みたりしないから、いいんですけどね。
あと悪いクセでドッグフードを転がしながら食べるのですが、転がした先にウンチョがあって間違えて食べそうになってビックリしてたこともあります。
犬も慌てたりショック受けると顔に出ますよね。それがなんとも言えず可愛いくてhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">大事にしなきゃと思うんです。
  1. 2007/05/31(木) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

ふせ かわいい。出勤もいいなあ。るるんちゃんの幸せそうな姿いいですね。
すべてのわんこが幸せだといいな。 るるんちゃんみてたら、コギがみたくなった。触りにいったらなによぉ。こんな時間になんなのさ。こんな感じでした。
でも迷惑そうにしてるワンコもかわいいかな?ドテンぺたん。ずるるる。ちなみにコギと遊ぶ時間は朝5時ぐらいなんですよ。さんぽhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8B4.gif" alt="" width="12" height="12">遊びなど。人間が起きる前に一番長く遊んでます。 ウンチャンほとんど外でしてくれるのですが、年に数回トイレでしたとき、その場所には一切近ずきません。トイレ以外の場所でする場合は新聞の上にしてます。そこにも近ずきません。なんででしょう。
  1. 2007/05/31(木) 23:58:03 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

体育会犬!

ヒカルさん、コメント二つもすみませんー。ありがとうございました!

それにしてもるるんちゃんはほんとに体育会系ですねー。元気元気!いつかはるるんちゃんの「ボールじゃなくてうんちょhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">」って表情の写真も見てみたいデス。

ペロンさんまで行くのもよく考えたら電車なんですね。雨の日とか大変そうhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">でもきっと車内に隠れファンがいますね!私もヒカルさんとるるんちゃんに遭遇したいですー!

今日は早く寝られましたか?床で寝てしまうなんていけませんよー。喉の乾燥と疲れで扁桃炎!てことにならないようおいしいご飯食べてたくさん寝てくださいね。めめさんもよくなられたようでよかったです!私は点滴なしでひたすら寝て治しました。食事をとろうにも水を飲むにも喉が痛くてずっとウィダーインゼリーで過ごしたら痩せて服がぶかぶかにhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ヒカルさんをはじめ皆様もお気をつけください。
  1. 2007/06/01(金) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

かなり久々な登場ですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">しかしここは毎日来て、るるんちゃんチェックで癒されてましたよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
仕事を始めると疲れてしまって、るるんちゃんを見ておやすみぃ~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">になってましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ひかるさんも最近は忙しかったみたいですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">お疲れ様ですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

るるんちゃんもウンチョ嫌いなんだhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">うちの飼っていた犬も嫌いでしたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">の中でする事はなかったですが、外でしても後退りし、私が拾っている時も紐ギリギリまで離れていましたねぇhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">懐かしいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">嫌いな子は多いのですねぇ~http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/01(金) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. まぃたろぉ #Ebf0Oc/o
  4. [ 編集]

うちは…

るるんチャンがうらやましいですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">うちのティマは、回数は少ないんですけど、一回の量が多くてhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">しかもクリクル回りながらウンチョしてくれるのでhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">2回に1回は自分で踏んづけてますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

内容に関係ない話ですが…ヒカルさんのるるんチャン日記を、このブログに引っ越しする前の第一回目から読ませてもらってますが…るるんチャン、かなり大きくなりましたねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">美人になったしhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">これからもいろんなるるんチャンを見せて下さいネhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/06/01(金) 01:19:23 |
  2. URL |
  3. 瑞穂 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにるるんちゃんとクーはペロンで一緒だったようで、仲良く写真に写ってました。
それにしてもるるんちゃんはペロン帰りでも元気いっぱいでタフですよね。

クーもトイレシーツをまえに替えてあげないと嫌がるんですよね。
クルクル回るときもきれいなところでしかしたがらないので、たまにすっごくコンパクトに回っていて笑えます。
  1. 2007/06/01(金) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

いつもご利用頂きありがとうございますv-237色々とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。今回、るるんちゃんのブログの方にペロンのURLを載せて頂いてありがとうございましたv-14これからも変わらぬペロンをよろしくお願いしますv-286
また、元気なるるんちゃんに会える日を楽しみにしてますv-290
  1. 2007/06/01(金) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. ペロンです!! #-
  4. [ 編集]

カワイイっ!

ボールじゃなくてうんちょだった!!にショックを受けるるるんちゃん…カワイイ!
私もいずれ実家に戻った暁には室内犬を飼いたいんですが、犬によってトイレ事情も違うんでしょうね~~。
やっぱり…「こんな所に!」って思いながらも「仕方ないわね~(はあと)」なんですかね?!
  1. 2007/06/01(金) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. る~ #-
  4. [ 編集]

くわえ

笑っちゃいました(^^)

でも 前に書いてた 遅い帰宅時に無言の抵抗でなくって ただの?ウンチョ嫌いと言う事でよかった?
てすね^^;

元気が1番!!
  1. 2007/06/01(金) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. KIN #2xtAQzIw
  4. [ 編集]

お返事☆

>キクッチさん
圏外は困りますよね~
トイレもう一つ増やすか?!
ダックスの胴長短足は、もう中毒になるかわいさです☆

>めめさん
そうそう、胴長が故にはみ出しちゃう事もあるんですよね~。
踏んづけたら相当ショックなんだろうな~
実家にるるんと帰った時に朝方ウンチョを圏外にしたらしく、見事に父親が踏んづけてました!!
男性って注意が足りんね☆

>ゆきまるさん
トイレシートで隠すとは!かなりの綺麗好きちゃんですね☆
硬めだといざという時、被害が最小限で助かりますよね~
ワンコのショックな表情って、かなりおもしろ可愛い♪

>りょまさん
本当に全てのワンコが幸せであってほしい。
でも実際は人間に振り回されて、辛い犬生を送っている子も沢山いるんですよね。
ところで、朝5時から遊ぶとは!るるんなんて起きてきませんよ~
ウンチョ嫌いは一緒のようですね(笑)

>みなとさん
文化系のヒカルには体育会系のるるんノリにたまについていけませ~ん(汗)
車内の皆さんは黒いカバンの中にワンコがいるとは気付いてないようです♪ワンコ専用車両とかあれば楽なのにな~
昨日はバッチリ早く寝ました☆るるんも熟睡☆
心配してくれて有難うございます!

>まぃたろぉさん
お仕事順調ですか~
みんなウンチョ嫌いなんだねぇ。
るるんだけじゃなくて良かった☆
来週は更に忙しくなる予定。。。きゃ~

>瑞穂さん
ティマちゃん!回転ウンチョですか!!
かなり高度な技ですね(笑)
るるん大きくなってますよね!ヒカルもたまに読み返して実感してます♪童顔だけど少しづつ大人びてきたかも☆

>クーままさん
そうなんですよ!昨日は一緒出来たみたいで♪
一番喜んでるのは飼い主同士ですね☆
るるんのタフさはなんなんでしょーね。
コンパクトくるくる可愛いだろうな~
そういえば、るるんはウンチョの前のくるくるがない!!

>ペロンさん
こちらこそ、いっつもお世話になって有難うございます!
来週またお願いしマース

>る~さん
ワンコ飼うんですか??ワンとの生活は本当に幸せになれますよ♪トイレの躾が出来れば後はなんとかなる!ってくらい重要ですね。メスの方がトイレ躾は楽みたいですよ~
ヒカルの場合は、トイレ失敗する毎にるるんを無視してます!多分ずっとこれは続けますよ☆

>KINさん
無言の抵抗ではなかったみたいです。
単なるウンチョ嫌い(笑)
本当、元気が一番ですよね!!
るるんは今日も元気イッパイです☆
  1. 2007/06/01(金) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/147-22a4b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

