ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒られた犬

051601

るるん「こそこそ

ソファーの脇からコチラを伺ってますね~。
この直前に、るるんはヒカルに怒られたのでションボリ中です。
(演技も入っているはず)
051602

るるん「オチッコくらいであんなに怒らなくても・・・
怒るよ!
ヒカルの目の前でソファーの上でオチッコしたのよ。
確信犯です。
「うっかり」とか「我慢出来なかった」なんて言い訳は通用しないシュチュエーションでございましたので、たっぷりと冷たい目と無視を致しました。
そしたら、普段絶対に行かないソファーと壁の間に入り込んでイジケ中。
051603

るるん「・・・。

少しかまってもらえなかったからって、すぐに「あてつけオチッコ」するのがるるんの悪い癖です。
普通なら、吼えたりするのでしょうがるるんは吼えないので代わりに「あてつけオチッコ」なんですよ。
オチッコしてる時から、耳は下がりオドオドした目になってるって事は、悪いことだと知っての犯行!
全く持ってたちが悪い!!
2週間に1回くらいは、同じ事を繰り返してる。
まぁいつもイイ子だから許そうか。。。
とも思うが、やっぱりヤメテもらいたいので叱る。→いじける。
何か効果的な躾方法はあるのだろうか???
でもこれって、躾というより精神的な部分が大きい感じなので
「もっと大人になれ」
「自分がかまってほしくても我慢を覚えて」
という難しい問題な気がする。
ようはヒカルが甘やかしてしまった結果なのだろう。
あてつけオチッコって、皆さんのワンコもします?

あんまり長く怒ってても、お互いのストレスの基になる。
長くて10分ってところ。
051604

るるん「うわぁ~ん、ごめんなた~い
ヒカル「むっ泣き落としか!弱いんだよな~
051605

るるん「この可愛い表情に免じて今回だけは・・・
ヒカル「しょうがない、そろそろ許してやるか。もうしないでよ!!
051606

るるん「ふぅ~、なんとかやりすごせたか。
・・・想像ですが、そんな感じ。
怒られ犬はほっといて、見て~
051607

スプラウトの芽がもう出てる♪
週末には少し食べられそう☆
野菜栽培って楽しいかも。はまりそう!
んで、ヒカルの夕飯
051607

お土産で頂いたサーモン燻製
ちゃんと、薬味やレモン、ピクルスもセットされてる!
感動~
051608

美味しい夕飯でした!
勿論、ビール&白ワインで楽しみました。
怒られた犬は、すっかりその過去を忘れ一人リビングで遊びまわってた。
051609

るるん「何か御用~?
なんでそんなに散らかすんでしょーーか!

明日は接待で遅くなるのでPeronデー。
一ヶ月ぶりにシャンプーもお願いしなきゃ!!
(るるんは匂いがあまりないタイプなので、ついついシャンプー忘れてしまう)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/16(水) 23:42:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<銀座で | ホーム | 残業withるるん>>

コメント

ウチも‥(苦笑)

ウチのダックスもあてつけオチッコしますよぉ~(>。<)
あまりに構わないとあらゆる所にショ~‥と。。フローリングにするのならまだ許すとして。畳と布団だけは勘弁して欲しい!ダックスって甘えん坊さんが多いんですかね?ウチのも相当な甘えん坊さんらしいです‥(^o^;)多分本音は甘えられて嬉しいんだけど!やっぱりたまにはイラっとしちゃうんですよね~(笑)
あとウチは寝ションベンという最悪なコトをしちゃってくれます!ウチは一緒に寝るタイプなので、かなり最悪ですょ‥もぅ諦めてますけど(>。<)
  1. 2007/05/16(水) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

うちもします

るるんちゃんもあてつけオシッコするんですか?
実はクーもソファとか私のベッドでするんですよね。
クーの場合はマーキングも半分かもしれませんが、悪いことをやったのはわかってる顔してるので
半分は長時間のお留守番に抗議してのことだと思うんです。
私が怒っている間は顔も見ないし、普段は甘えないクーぱぱのところへ行くので絶対確信犯です。
根気強く教えるしかないんですかねえ。。。
言葉で会話できないだけに何でそんなことをするのかを理解してあげられないところがつらいです。
  1. 2007/05/17(木) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

ヨーキーも…

ウチのヨーキーも当てつけおしっこしてくれます。
最近の原因は‘爪切り’です。ヨーキー、爪切り嫌いなんですが母がベッドで彼の爪を切ってからベッドでやってたそうで…。嫌な思いした所だからでしょうかね?
怒られた時にもたまにしますねぇ。で、ササーッと逃げていくのを見て、私は怒りより敗北感を感じてしまう甘い飼い主なんですよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">まぁ、普段はちゃんとしてくれるんですけどねー。
スプラウトhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">、順調ですね。きっとるるんちゃんに食べられてしまうのでしょうね。
  1. 2007/05/17(木) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. ゆきまる #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝読してますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">うちの虹の橋を渡った愛犬(シーズー)は、幼い頃寂しい腹いせにソファのクッションをビリビリに破いていて帰宅すると部屋中ワタだらけになっていた事数知れずです(笑)るるんちゃんもまだまだ幼いから…二年位達と無くなるかもhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/17(木) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. ATU #-
  4. [ 編集]

未だに…

家の場合はソファーとかではなくトイレで一応するのですが…まずシートをトレーから引きづり出し廊下へhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">で、まずウンチョhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">それを四方から包むhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">するとウンチョが接着剤代わり?になり裏の白いビニール部分が表になりますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">その上にシッコをしますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">勿論シッコは吸収されず、床に流れ放題http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">物凄い惨劇ですhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">こんなの嘘だと思うでしょ?本当に本当なの。ココ13才熟練の技です。お留守番の時にだけやられます。出掛けてすぐにやるみたい。忘れ物取りに戻ったとき、犯行を目撃http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">しました。家はもう諦めてますhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">甘やかし過ぎたのよねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">るるたんはまだまだ若いし、今のうち頑張れは大丈夫よhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">なーんて偉そうな事は一っ言もいえません。反面教師にして下さいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/17(木) 02:12:12 |
  2. URL |
  3. あやココ #-
  4. [ 編集]

むずかしいですねぇ

うちはわんこ飼ってないですし、飼ったこともないのでるるんちゃんやみなさんのコメント読ませていただいてると、留守がちだとやっぱり飼うのは難しいなと思いました。多頭飼いの方はそういったことはないのでしょうかねー。

ホームステイ先のお父さんは事情があって家をあけるとか苦手な美容院に連れていくときとかはきちんとわんこに説明してましたよ。もちろん英語ですがわんこも理解してました。美容院いく数日前からブルブルふるえたりしてhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">きっと話してる内容とかなんとなく理解はしてると思うので試してみてはいかがでしょう?
それにしても一枚目の写真!ほとんど見えてないですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ヒカルさんめげずに頑張ってください!
  1. 2007/05/17(木) 06:52:21 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

同じだぁ

るるんちゃんの怒られた時の反応が、ウチの末っ子(3歳)と同じで笑っちゃいましたよ!
こっそり、チラチラこちらを見つつ「そろそろいいかなぁ」って。
ホント、るるんちゃんはヒカルさんの娘ちゃんですね♪
可愛いなぁー♪
  1. 2007/05/17(木) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

やっちやった

るるんチャン怒られちやったhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">でも自分でイケナイ事したのわかってるからかわいいhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">うhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">んhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">ヒカルさんの言う通り躾より神経の問題なんでしょうねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">うちの娘は小さい時から「あてつけオチッコ」はなかったですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">娘の場合は神経だとすぐやわらかいウンチョになるのhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">私も甘やかしすぎなのねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">そんな時私は「ハイハイhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">」と返事だけして無視してマスhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">そのうち諦めてオモチャをかじったり放り投げたりして自分で解消してるみたいですよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> るるんチャンももう少し大きくなったらどうかなぁhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">参考にならなくてごめんなさいm(__)m
  1. 2007/05/17(木) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集]

あてしっこ うちのコギはないですが、せまいとこに顔突っ込んでぬけなくなります。なぜするかわかりませんが。
大雨のなか息子が遠足でした。こぎは朝の散歩雨のため途中で帰ってきてしまいました。あらら。
  1. 2007/05/17(木) 20:09:35 |
  2. URL |
  3. りょま #-
  4. [ 編集]

お返事☆

>ひろさん
布団は勘弁してほしいですね。
うちはベッドなので一人じゃ登れないのでセーフです(汗)
寝ションベンとは!!かなりの強敵ですな。
ご苦労お察しいたします~。
ダックスは特に甘えっこらしいですよ。特にロングはキャバリアの血が入ってるから温和な代わりに甘えん坊らしい。

>クーままさん
お留守番抗議なのか~。るるんはお留守番の時はトイレ100%成功なんですよね。
ヒカルがいる時に抗議のオチッコ攻撃です。
会話出来たら楽しそうだけど、怖い~。
文句タラタラだったらどうしよう!!
「悪いことした」顔ってどうしてあんなにわかりやすいんだろう(笑)
面白すぎて、怒り半分笑い半分になっちゃいます。

>ゆきまるさん
ササーっと逃げる時の速さと静かさといったら!面白すぎなんですよね~。
スプラウトは既にるるんに少し食べられちゃいました~。
一口くらいは食べたいので死守します!!

>ATUさん
いつも見てくれて有難うございます!
部屋中綿だらけ・・・帰宅したらビックリですね!!ヒカルの前犬はゴミ箱ヒックリかえしてました。
みんな飼い主サンにアピールしたくてしてるんでしょうねぇ。
後2年か~、長い・・・

>あやココさん
凄い技ですね!ちょっとやそっとじゃ習得できない、まさに熟練の技だわ!!
そんな技習得されたらどーしーよーー!
しかし、頭のよい子ですね。
なんか感心しちゃいます(笑)

>みなとさん
留守が多いと「カマッテ!」という思いは強くなるみたいですね。
多頭飼いだとどうなるんだろ??
粗相は大変なんだけど、たいした事ないと感じてきちゃうんですよね~
毎日しゃべりかけると、ワンコもだんだん理解していくんですよね~。
るるんが理解してる日常語は
「行こう!」
という外出の合図かな?

>Bunさん
みんな同じなんですね!
「そろそろいいかな?」の表情がいじらしくて、ついつい許しちゃいます。
これの繰り返しですよね~。

>めめさん
ウンチョにきちゃうとは、繊細な子なんですね~。そんなのみたらほっとけませんね!
ちなみにるるんの自慢は「いいウンチョ」で一回もお腹を壊した事がないという強い腸です(笑)
もう少し大きくなったら「しょうがない」を覚えてくれるといいんだけど!

>りょまさん
可愛い~!顔突っ込んでしかも抜けなくなるなんて!!
うぅ抱きしめたい!!
雨に濡れるの嫌いなんですね~。
るるんは濡れるの全く平気。短足だとお腹までビショビショになるから大変なんですよね。
  1. 2007/05/18(金) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/115-30b1720e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

