ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメが・・・

お久し振りです!
パソコンがなかったので、更新&コメントのお返事が遅れてしまってゴメンナサイね。
るるん&ヒカルは、GW9日間をあますことなく楽しんできましたー

るるんは本日11時まで起きてこなかったです。
そして、今はヒカルの足にしっかりヒッツイてお昼寝しております。
連休中は昼寝より遊びだったので、疲れている上に寝不足みたい・・・。
でも体の調子は絶好調なのでご安心下さい☆

んで、本題。
なーーんと!
デジカメが壊れましたーーーー
ギャーーーーー
レンズの開閉がうまくいかないみたい。データは無事なのですが、PCへの取り込みも出来ない・・・。
明日ビックカメラに修理に出します。

Blog楽しみにしてくださってる皆様。
ごめんなさい
データは無事なので、復旧次第UPしますね。

後、教えてほしいのですが、いい機会なので新しいデジカメ買おうかなと思ってます。
今のデジカメもいいのですが、どうしてもるるんの速い動きについていけずにブレちゃうんですよね。
何かお薦めのデジカメがあったら教えて下さい!!

☆過去画像☆
050601

去年8月20日のるるん
生後2ヶ月ちょっとって感じです。
白くてフワフワしてて可愛いのぅ
なんかダックスっていうより、新種の生物っぽいような・・・

GW最終日!東京は冷たい雨がザーザー。
こりゃ出掛けずに、家で疲れをとれ!と神様のお告げなのかしら~
従って、家でひきこもってよっと。
明日からの通常生活モードを考えるとブルーになる。
というか、仕事覚えてるのか?
皆さんも良い最終日を楽しんで下さいね~
  1. 2007/05/06(日) 12:51:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<真鶴Days | ホーム | 帰宅>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/06(日) 14:08:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お帰りなさいませ

私もいやいや実家から引き上げて来ました…月曜から仕事やら何やらいつも通りって考えると憂鬱ですね~でもお互い頑張りましょう!http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog79.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">るるんちゃんGWはヒカルさんとべったりできて良かったねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">明日からまたお留守番頑張ってねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/05/06(日) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

あらあら

ヒカルさん、るるんちゃんお帰りなさい!デジカメ残念でしたねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">

お勧めのデジカメはCASIOのエクシリムシリーズです。充電も10日くらいの海外旅行へいっても切れずに長持ちしてよかったです。私はとにかく充電長持ち重視で型番EX-Z600にしましたが動物や子供をとるには850が適していたような...。
では明日からの仕事に備えてもう寝ます。おやすみなさーい!
  1. 2007/05/06(日) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめましてv-7
凛ママと言います。THE GATEの時から毎日ロムってました☆
私はチワワ6匹とトイプー1匹のマミーです。いつもは携帯から見てたんですが、今日はPCで検索かけて見てます。
デジカメ・・・ですが・・・ボーナスを見越して・・・デジタル一眼レフが絶対おすすめです。シャッタースピードが変えられるし素早い動きも生き生きと、るるちゃんの一瞬の表情も撮影することができたりします!!入門機なら操作も簡単だし、ハウツー本もいっぱい出てるし。
私も超初心者でしたが、今では手放せません。ホント良いですよ~!走ってる時の飛んでる姿(?)もバッチリ撮れちゃうのv-218

メーカーはCanonかNikonがおすすめです。
入門機(CanonだったらEOSkissデジタル、NikonだったらD40とかD80)で十分ですよ。レンズ付きのキット(すぐ使える)でも10万円以下(安いのは7万円位~)だから、コンパクトデジカメの性能がいいものを買うんだったらデジ一の方がおすすめです。(私は両方使い分けてマス。古いコンパクトデジカメもあるので)
別にデジタル一眼レフメーカーの回し者ではありませんが(笑)使ってみてペットの早い動きや表情を捉えるにはすっごくいいので!

熱く語ってしまいました(笑)はじめましてなのにゴメンなさい。これからも毎日顔出します。(コメントもなるべく入れますね~)
  1. 2007/05/07(月) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. 凛ママ #gF927sZc
  4. [ 編集]

お返事☆

>いつみさん
遂に連休終わっちゃいましたね。
ヒカルはるるんとベタベタな毎日で大満足でした☆
目指せ!留守番犬!!

>みなとさん
デジカメ情報有難うございます!
エクシリムですね!!
早速、ネットで検索してみます。

>凛ママさん
はじめまして~!
Blogまで有難うございます☆
7ワンのママなんて凄い!!楽しそう!
やはり一眼ですよね。
ヒカルも薄々感じてました。ワンコの速い動きに対応するにはそれしかナイ!!
大変参考になりました。
有難うございますーー
  1. 2007/05/08(火) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. ヒカル@るるん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/103-8d121f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

