ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃぼ♪


大変ご無沙汰しております!
お元気ですか~

気がつけば季節は秋に。
そして今年も後3ヶ月に。
早いーーー

るるんもりとわも元気です。
快眠・快便・快食で最近は予防注射でしか獣医さんにも行っておりません。
つくづく健康って素晴らしいと思う今日この頃♪


091003

ちゃぼ「ちゃぼデッス!ロンチー♂5ヶ月の僕ちゃんデッス!」


091003

るるん「生意気言うんじゃないよ」
ちゃぼ「姉さんに犬社会の厳しさをビシビシ教わってます・・・」

091003
↑監視しているるるん。
りとわとは良い遊び友達関係。

091003
りとわ「やりましゅか?」
ちゃぼ「たのもーーー!」

091003
バシ!

091003
押さえ込み!

いかんせん、体の大きさに違いが・・・

りとわ:4.4Kg
ちゃぼ:1.3Kg

でも、以外とちゃぼも負けていませんよ~



それより何より。
りとわがるるん以外の犬と遊んでいる姿におかーさん涙出そうだわよ。

091003
るるんはギャイギャイやっている二人が傍にくるのが嫌。
すでに精神年齢が姉御なので、騒がしいのはお嫌いのご様子。

091003
091003

↑近づいたら一括する体制です。

091003

りとわ「ちょ、ちょい休憩・・・」

若者はよく走ります。

091003
091003

し、しかしですね・・・
1LDKのマンションに3ワンコはすごいっす。

091003

私の居場所がなくなりそうー
ね、るるん?

091003

るるん「ちゃぼはいつ帰るのよ?」

091003

るるん「面倒見る方の身にもなってよね」


091003
りとわ「僕チンにやっと舎弟ができまちたよ!」

るるんとりとわ、いろいろな見解をお持ちですが、ちゃぼはヒカル家の子ではありませーん。
(なんとなくみんな気付いてた?)

会社の同僚が同じマンションに住んでいるのです。年齢も一緒♪
その彼女がちゃぼを家族に迎えたのです!
お互い一人暮らしなので、預かったり預けたり~な感じです。

091003

ちゃぼ「という事なので、どうじょよろしくでち」



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
久しぶりなランキングに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/10/03(土) 18:56:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<突然の訃報 | ホーム | パチリ☆>>

コメント

おひさしぶりです~!

ヒカルさん、お久しぶりですねー!
お元気そうで何よりです~★

チワワんが居たのでビックリi-203
でも特に説明がなかったので、ヒカルさんの家族が飼ったのかな?
と変な予想を勝手にしてました!笑
同僚さんのワンコだったのですねー♪
近くにそうゆう仲間が居るって、なんかイイですねi-80

我が家もラムチェリともども元気です(´ω`)
あ、チェリ嬢はいまはちょっと不調ですが;;

またUP楽しみにしてます!
マイペースで♪♪

追伸・・ りっと、なんか男らしい~!笑
  1. 2009/10/03(土) 19:55:57 |
  2. URL |
  3. こず #TT0fzUCU
  4. [ 編集]

お久しぶりです~

やっとヒカルさんに会えました(;_;)

るるんもりとわも元気そうで、見ていて幸せな気持ちになりました☆

ちゃぼも可愛い~!!真っ白いわんこは、やっぱり可愛いですね♪

私もあと2年したら、わんこ買う予定です☆
  1. 2009/10/03(土) 20:59:31 |
  2. URL |
  3. リリィ #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、お久しぶりです~
るるちゃん&りとクンも、新顔お友達ワンコのちゃぼちゃんと元気いっぱい走り回っていてなによりです。若いって素晴らしいですね。
ウチの娘(ビーグル)はこの夏、地道なキャベツとコンニャクダイエットに耐えて半年で1.5㌔痩せることができました。獣医さんにもこのまま励んで目標10㌔を目指しましょうこれからの老後(8歳になるのでね)に備えてあげれるのは飼い主さんだけですからね。と念をおされ、気を引き締めてダイエットに励んであげてます。
るるちゃん&りとクンも避妊&去勢手術をしているので気をつけてくださいね。油断してるとウチの娘みたく後で苦労しちゃいますよー。
  1. 2009/10/03(土) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集]

わ~!

お久しぶりでるるんさんとりとクンの元気な姿を見れてウレシデス。

ちゃぼ(笑) カワイイですね。なんだか3ワンいい感じになじんでます。

また更新楽しみにしてます♪

ヒカルさんおすすめおうちシャンプーあったら教えて下さい。
色々試してみてるんですが、うちのダックスのココ。すぐにくっさ~ってな事になるんで。
  1. 2009/10/03(土) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん!ごぶさたしておりまするぅ~♪

こんばんは☆
ホントにおひさ~!デス!
ヒカルさんも、
るるん&りとコンビも
元気そうですね♪
ヨカッタ~!!


チワワ君は・・・
オトモダチのわんこだったんだぁ~・・・

家族が増えたのかとおもっちゃった!笑


お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて☆・・・
休日はかわえぇ~お子達と、のんびりんぐしてくださいね~♪



  1. 2009/10/04(日) 00:52:55 |
  2. URL |
  3. ママちゃん。(プリンピ~) #-
  4. [ 編集]

ヒカルさん、るるん、りとわ、お久しゅうございます。
みなさんお元気でなによりです。
ロンチーの茶坊 かわええ~
我が家も7年前ロンチーを飼おうか(当時アイフルのCMで心奪われて)って思ったこともあったなぁ~。
でも運命の子はMD小鉄でした。小鉄も昨日(3日)で7歳になったよ。立派な中年のおっさんです。
るるんは相変わらずクールビューティだね。
貫禄充分肝っ玉かーちゃんだ。
また更新してくださいね。楽しみに待ってますよ。
(まさか今度は年末の挨拶じゃないでしょうね?)
  1. 2009/10/04(日) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

ヒカルさんお久しぶりですぅ★

ヒカルさん、お忙しいのに更新ありがとうございます☆毎日るるんたん&りとクンはどうしてるかな?とファンとしてはすっごく心待ちにしておりました♪

ヒカルさんもるるんたん&りとクンも相変わらずお元気そうで(≧∇≦)

ウチのクーは今度手術なんです(>_<)エプリスっていう腫瘍?が出来て‥不安もあるけど無事に帰って来てくれる事を願って★

カワイイるるん&りとわ親子の顔見て不安な心も少し癒やされました(o^∀^o)
  1. 2009/10/04(日) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. ひろ #duAp4nsg
  4. [ 編集]

こんばんは

久々にヒカルさんの日記が更新されて嬉しいです♪
私も8月の半ばからミニチュアダックスとの生活が始まりました!チョコダップルの4ヶ月の女の子です。名前はラフと言います。ワンコを飼うのは初めてなので、るるんちゃんの小さかった頃の日記を読み返させて頂いてました。かなり参考になりました!
お忙しい毎日かと思いますが、また日記の更新楽しみにしていますね☆
  1. 2009/10/04(日) 03:56:50 |
  2. URL |
  3. ユカリン #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

一瞬3ワンになったかと思ってしまった・・・

近くに預けられるって羨ましい!!

そんなお友達ほしいよーー!


わたし、神奈川に引っ越しました・・・
遠くなっちゃいましたあ。。。
  1. 2009/10/04(日) 10:47:15 |
  2. URL |
  3. ティアラママ #-
  4. [ 編集]

ちゃぼありがとうございました☆

ひかるさん☆

今日はちゃぼを預かってくれてありがとうございました☆

ちゃぼはるるんとリトちゃんが大好きです。さすがに4時間遊びつくして、家に帰ったら爆睡でした。

今日は二匹がいないので少し寂しそうですよ~。。
  1. 2009/10/04(日) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. ぱんだまん #-
  4. [ 編集]

お久です~

久しぶりですね~お元気ですかぁ?~今見て「おぉ!更新されてる~!」となり「ん?でもこの白のワンコは・・・?確か以前のブログでヒカルさんちのマンションは2ワンコまでって書いてあったよ~な・・・という事はお友達なのね(^o^)」となりました。いや~でも預かり合える人がいるのってありがたいですよね。私も預かってくれる家族もいないから、お隣さんにいつもお願いしてます。
  1. 2009/10/04(日) 17:49:23 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集]

お久です~

久しぶりですね~お元気ですかぁ?~今見て「おぉ!更新されてる~!」となり「ん?でもこの白のワンコは・・・?確か以前のブログでヒカルさんちのマンションは2ワンコまでって書いてあったよ~な・・・という事はお友達なのね(^o^)」となりました。いや~でも預かり合える人がいるのってありがたいですよね。私も預かってくれる家族もいないから、お隣さんにいつもお願いしてます。
  1. 2009/10/04(日) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集]

お元気そうで何よりです♪
チワワちゃん、新しい家族?と思っちゃいました。
同僚の方が同じマンションなんて、いいですね。
会社の寮みたい。楽しそう~。

るるちゃんもりっくんも元気そうで何より☆
小町も元気にしてますよ~。

  1. 2009/10/04(日) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです。何ヶ月ぶりでしょうか?
いつ更新するのかといつも覗いてましたよー。
さすがに3ワンは視覚的にも多いですね・・・(**;
読み進んでなるほど、そういう方が近くにいるのは心強いですね♪
一緒に遊べるなんてウラヤマシイです・・・。
  1. 2009/10/04(日) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. miki #q7XswXQk
  4. [ 編集]

ヒカルさん、お久しぶりでーす!!
お元気でしたか?
るるんちゃんとりとわ君に会えて、嬉しいなぁ♪
ふたりともめっちゃ元気みたいで、安心しました(^^)
しかも、お友達ができたんだね~
りとわ君とちゃぼちゃん、息がピッタリって感じ!!
りとわ君、よかったね☆
もう、だいぶ落ち着いたのかな?
完全復活だったら、嬉しいな~
  1. 2009/10/05(月) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

なっつです。
るるんちゃんの妊娠からずっと見てました~
うちも08年の9月にダックスが産まれまして(*^^)v
その際は本当に参考にさせていただきました❤

ここのところ、更新がなくてちょっとさびしく思っていましたが、毎日必ずのぞいてました(*^_^*)
久しぶりの更新、嬉しいデス!

うちのダックスは5匹産まれてそのうち1匹に障害が出てしまいましたが、今は我が家のコとなり毎日障害をモノともせず元気に走り回ってます。

ヒカルさんのペースで全然構わないので、また更新お願いしまーす(#^.^#)
  1. 2009/10/05(月) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. なっつ #bjMGVm7U
  4. [ 編集]

元気そうでよかったです

ヒカルさん、久しぶりの更新、楽しみに待っていました。
一瞬3匹になってる!とびっくりしましたが、同僚の方のわんちゃんなんですね。
かわいい♪
近くで預けたり預かったりができるなんていいなあ~。
りとわ君は間違いなく嬉しいと思います。
るるんちゃんは。。。
また次の更新を楽しみにしています!
  1. 2009/10/06(火) 14:47:55 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

うわぁ~~☆ヒカルさんお久しぶりですぅ!
一瞬家族が増えたのかと、まんまと騙されましたよ~(笑)
りとくんは相変わらず元気で可愛いですねぇ♪
るるんちゃんはおリボン姿がとってもキュートです♪
るるんちゃんの仲間に加わりたくない気持ち・・・とってもよく分かるってうちのモコも言っております(笑)我が家も兄妹の運動会は傍観者ですから^^;
  1. 2009/10/06(火) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. モコっぷり #ZOly72/M
  4. [ 編集]

お久しぶりで~す

いやぁ・・・我が家と同じ家族構成になったのかと思い
ビックリしましたよ~i-229
お友達のロンチーちゃんだったのねi-100

ちわわって、見掛けよりタフだし食欲も旺盛だし・・・
ちゃぼちゃんも、元気いっぱい嬉しそうですね♪

りとわくんと遊んでる姿が、我が家ののあVSりうの
ようだわ☆^∇゜)
  1. 2009/10/06(火) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. よっこ☆ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集]

お久し振りです!

お元気そうで本当に良かった。んワンちゃん増えたと思ったけど遊びに来てるワンちゃんだったのですね。近くに仲良しがいるのっていいですね。うちのコウタロウ君も生後7ヶ月になり30kg近くなりました。やや小柄なバーニーズです。まだ子犬子犬してますが飛び付くと顔まで届く口。顔舐め回すので辞めさせねば来客に申し訳ない。
またの更新楽しみにしてます。お元気で、
  1. 2009/10/06(火) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

台風の被害は大丈夫でしたか[e:3]

うちは外飼いのコウタロウの檻が倒れました。慌てて外に出たらコウタロウが右往左往してました。逃げる子じゃないので良かった。100kg近い檻が風で煽られて倒れるなんて思わなかった私は甘かった。今は軒下でオモチャ囓ってます。雨風を怖がらないのもありがたい。多少の風くらいは大丈夫な檻なのだけど次からは台風対策をしないといかんなぁと考えました。
  1. 2009/10/08(木) 13:19:06 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

お久しぶりです!

更新、首を長くしてお待ちしてました。

しらないうちに家族も増えたのか…と寂しさを覚えたのも束の間、お友達のわんこだったんですね!

やられました(笑)

もう更新ないのかなとブックマーク消そうか迷ってたんでよかったです
お忙しいとは思いますが、またの更新楽しみにしてますね
  1. 2009/10/08(木) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/1012-284a2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

