ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変身!!

090717
「おあつぅごじゃいましゅ~」


こんにちわー!!そしてお久しぶりです☆
毎日毎日本当に暑い!東京は梅雨明けしましたね♪

我が家はみんな元気です。

でも、なんかりとわがカイカイしているのが目立ったので、病院へ。
アレルギーやカビだとしても大したことないからシャンプーを増やして様子見になりました。

んなもんで・・・

090717
「僕チンリニューアルしまちた」

ふふふ。

090717

なんとなく哀愁を感じる後姿。

090717

「5㎜刈りだしょうでしゅよ」

つんつるりとわに変身ーーー!!!


090717
びふぉわー

りとわの毛質は、物凄く細くて柔らかくて多い。
夏の暑さは厳しそうだし、シャンプー増えるなら短い方が便利だし、思い切って5㎜カットにしちゃいました!
特にお気に入りは

090717
おちり☆

090717
「僕チンも結構気に入ってましゅ」

といってるかどうかはわからないけど、私的にはかなり気に入ってます!
抜け毛も気にならなくなったし、手触りよいし、なんだかスムースダックスちゃんみたいで新鮮です(笑)

ちなみに、るるんは最初から短かいし、薄毛なのでそのまんまー

090717

りとわはシェーテッドクリームなので根元のカラーと毛先のカラーが微妙に違う。
根元は結構、淡いクリーム色だったので、るるんのカラーに近づいてたまに見分けがつきません。

090717

5㎜カット、結構おすすめです!
暑さで毛の中が蒸れてたのがなくなったようで、カイカイも凄く減りました。
みなさんもひと夏の思い出にいかがですか~♪


090717

るるんはカットしてませんが、涼しそうだわね~(汗)


3連休、ゆっくりまったり過ごします。
みんなもよい休暇を☆

ヒカル
  1. 2009/07/18(土) 12:35:33|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<動画るるんvsりとわ | ホーム | さくらんぼ♪>>

コメント

ヒカルさん、お久しぶりでーす!
りとわ君、サマーカットのせいか、
急に大人びて見えたりして!!
お色もるるんちゃんにかなり近くなってきましたね~
貧毛のサウザーは、全くカットする必要がないので、
夏場は大助かりだったりします^_^;
3連休、どうぞ楽しくまったりお過ごしくださいね☆
  1. 2009/07/18(土) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~。
本当、毎日暑いですねぇi-201
大阪はまだ梅雨明けしていないのに
毎日暑くて、暑くて・・・。

りとわくん、スッキリになりましたねぇ。
でも本当、いつの間にか
るるんちゃんとソックリのお顔になってるぅ~。
我が家もよく似てきてますよぉ~。
あっ、アムが傷つくかもだけどi-229
  1. 2009/07/19(日) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. あむあむ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりですー

お久しぶりですー
更新まってました!

りとくん大きくなりました!?顔つきもなんだか凛々しくなりましたねぇ。

5ミリカット、私もしたいです(ノ∀`。)アハハ
涼しそぅですね。
  1. 2009/07/19(日) 02:15:41 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

りとわくん、涼しげ~♪
うちもいっそののことカットしちゃおうかな~。
見てる方が暑いもんなぁ。
  1. 2009/07/19(日) 10:00:09 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

イメチェンばっちりですね。

赤ちゃんのころのモフモフ感とは違って精悍な感じに。涼しそうでいいですね。バーニーズもカットしてみようかしら。毛にウエーブ出てきてバーニーズっぽくなってきました。体重も5ヶ月で以前いたハスキーのベルと同じ20kgになりさすがに抱っこは難しくなってきました。
  1. 2009/07/20(月) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

プリプリ

いつも楽しみに拝見してます

うちのチョコ(ダックス)&ラテ(チワワ)も年中2ミリのバリカンです

いつもお尻をセクハラ中ですが
バリカン仲間が増えてかなり嬉しいです~
バリカン同好会を立ち上げましょう
  1. 2009/07/21(火) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. 白い鯛焼き #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/1008-6a050e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

