ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りとわ1歳☆☆☆


こんにちわ!!
本当に本当にお久しぶりでございます。

今日こそはUPしなければ~、なんてったってりとわの1歳のお誕生日です♪

080530

↑こんなんだったのが・・・

090522

↑こんなんなりました!!


親バカ全快ですが、こんなに可愛い子はいない!と今でも信じきっております(笑)


090522

るるん、おかーさん1周年だね~
相変わらずの童顔ですが、立派に息子を育てあげてくれました!
有難う、るるん。

更新出来なかった日々、何をしてたかって・・・

090522

まあ、いつもの感じです。
先週の金曜日までは・・・




090522

ん?


090522

んんん??


090522

パラボラ犬。

遂に去勢手術を致しました。

今日で丁度、術後1週間です。
特に問題なく、抜糸の日を心待ちにしております。

090522
090522

プラスチックのエリカラだと寝にくそうなので、クッションカラーにしています。
以外と良い枕になってるみたい?


090522

勿論、るるんも避妊手術をしました。
るるんは土曜日に手術してもらったので、今日で術後6日目。
丁度、1年前にも帝王切開の為にお腹を切ったんです。
2度も切ってしまう結果になって、申し訳ない。。。

090522

るるんの場合、生命力というか、精神力が強いので、落ち込んでいたのは最初の1日目くらい。
次の日から、ボール投げろと言っておりました・・・

090522

りとわを迎えにいったときに、先生に取ったタマタマを見せて頂きました。
そして、何を思ったか「持ってかえります」と、タマタマも持って帰ってきて、3日くらい冷蔵庫で保管。
冷蔵庫を開ける度に「なんだ?何の肉だ?これ??」となってました~
タマタマは持って帰っても、困るものですね。
皆さんはタマタマは病院で始末してもらった方がいいですよ~(笑)

今は、親子ともに不自由な生活でブーブー言っております。
けど、その我慢も後もう少し!
これで、ヒートだなんだと親子を離さなくてもよくなったので一安心です☆
後は、太らないようにしなきゃね~


090522

りとわ。1歳おめでとう☆
るるん。1年お疲れ様☆
みゅう。弟は元気だよ~☆

りとわの1年が、幸せでありますように・・・

そして、私が早くブログ再開できますように・・・



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/05/22(金) 18:30:51|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<抜糸完了~ | ホーム | 近況報告♪>>

コメント

こんばんは☆  お久しぶりです。
りと君①歳のお誕生日おめでとうございますv-315
るるんちゃんお母さん1年ご苦労様でしたv-344
無事に避妊&虚勢手術も終えられたとの事で、お疲れ様でしたe-376
これからも変わらず仲良しで可愛い親子ちゃんでいてくださいね(^^)
ヒカルさん毎日ご苦労様です。体調には充分気を付けてください。。。
みゅうちゃん、ママ&弟クンのことみまもっていてね!
  1. 2009/05/22(金) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. ミントnoママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~ お久しぶりです ヒカルさん
るる~、りと~ 元気だった? 相変わらずのプリティ親子。
パラボラ犬。爆笑。とうとうりと子になったのね。
でもその後のタマタマの行方が気になる
ヒカルさん、るるん、りとわ、みゅう、
1歳おめでとう。そしてありがとう。
 
ヒカルさん お仕事大変でしょうががんばって
  1. 2009/05/22(金) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

こんばんは~。
りとわくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
元気に2歳も3歳も迎えてね♪

ヒカルさんも早く落ち着くといいですね。
  1. 2009/05/22(金) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. ジェイ #-
  4. [ 編集]

元気そうで何より♪

良かったです~ワンちゃんたちの元気な笑顔が見られて嬉しいです。あっという間に1年経っちゃったんですね。お誕生日おめでとうみゅうちゃんも天国で素敵なレディーになってることでしょう。我が家のワンコも家に慣れてきてぼちぼち外飼いにするために檻を注文してきました。生後3ヶ月で7.3kgです。ワンコのいる生活って本当に幸せですよね。
  1. 2009/05/22(金) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. ペパーミント #-
  4. [ 編集]

おめでとう

りとわ君おめでとう。マミーとママンの愛情いっぱい(ヒカルさんのご実家皆さんも)の1年でしたね。私も随分楽しんでそして癒されたわ、ありがとう。これからも幸せにね!ヒカルさんお仕事身体に気をつけて頑張ってください。プログ再開を楽しみにしてまーす!
  1. 2009/05/22(金) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. チャーママ #gX6Azmyo
  4. [ 編集]

ヒカルさん、お久しぶり!
そして、りとわ君、1歳のお誕生日おめでとう!!
るるんちゃん、ママ1周年おめでとう!!
今日はとってもとっても大切な日ですね(^^)
3人でお祝いかな?
りとわ君、るるんちゃんが、来年のお誕生日まで、
元気いっぱいに、幸せに過ごせますように・・・

そして、そして、手術の成功もおめでとう☆
ふたりとも、よくがんばったんだね~
これでようやく、離れ離れになることなく、
ずっとヒカルさんのそばにいれますね。
りとわ君のクッションカラー、初めて見ました\(◎o◎)/!
頭が抜けちゃうことはないのかな?
エリカラよりも全然いいですね。

ヒカルさん、お忙しい毎日だと思いますが、
引き続き、がんばってくださいね!!
りとわ君とるるんちゃんに会えるのを、
そしてヒカル飯を、楽しみに待ってまーすヽ(^o^)丿
  1. 2009/05/22(金) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. IKKO #-
  4. [ 編集]

祝!祝!生誕1周年!!

ヒカルさ~ん、お仕事お疲れ様です&りっ君1さいおめでとう~(⌒▽⌒)。なんかちょっと見ない間にたくましくなったなぁと思うのは私だけでしょうか?うちのゆめさんは最近また少し太って4.4kgになりました。このまま増え続けないのを祈ってます(^_^;)。ブログ再開楽しみにしてま~す。
  1. 2009/05/22(金) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集]

りとわクンお誕生日おめでとぉ♪
ホント大きくなりましたね♪
るるんちゃんもお母さんご苦労様です☆
soraも今日2歳になりましたよぉ(o´艸`)

二人とも術後なんですね
無事に終わったみたいでよかったです♪
また元気な姿見せてくださいね(*'-')ノ
  1. 2009/05/22(金) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

りとわ君1歳のお誕生日おめでとう!
そしてるるんちゃんママ1歳おめでとう!
あれからもう1年が経ったなんて早いですね。

二人とも手術を受けたんですね。
でも元気そうで何よりです。
りとわ君のクッションカラー初めて見ましたがよさそうですね。
うちは普通のエリザベスカラーだったのですが(透明だっただけよかったんですけどね)、頭から自分で抜いてしまって3日しか持ちませんでした。。。
これでこれからは二人いつでも一緒ですね♪

ヒカルさん、まだまだお忙しいようなので体調に気をつけて頑張って下さい。
次の更新を楽しみにしています。
  1. 2009/05/23(土) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. クーまま #-
  4. [ 編集]

毎日見てましたよ〜、お久しぶりです。

りっくん、1歳のお誕生日おめでとう!
みゅうちゃんも、きっと喜んでくれてますよね。
そして、るるんちゃんも1年お疲れさまでした!

りっくん・・・・陰睾丸を取ったから、手術痕が大きいのでしょうか?
でも、無事に済んだようで良かったです。
ウチのうーちゃんは糸を引っ張っちゃって大変なことになりましたが、そういうことも全然無しみたいだし。

お仕事に、ふたりの御世話に、ヒカルさんも大変ですね。
体に気を付けて頑張って下さいね〜!ヽ(´▽`)/
  1. 2009/05/23(土) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. クリスティー #-
  4. [ 編集]

りとわ君おめでとうございます m(..m

うちにわんこが来るまで るるんちゃんと りとわ君を見せて頂きながら
こんな生活ができるんだぁ♪と楽しみでいました
最近は本当にお忙しいようでブログ更新時間がなく残念ですが
また再開される事 心より楽しみに待っておりますm(..m
  1. 2009/05/23(土) 03:03:56 |
  2. URL |
  3. あざみ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

りっ君 お誕生日おめでとう!
もう1歳なんですねぇ。
すこーし大人っぽくなった気が・・・・・

るるちゃん相変わらずお嬢様みたい。

手術無事に終わってよかったです。
  1. 2009/05/23(土) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆

ヒカルさんお仕事お疲れ様です(^^)
ひさびさにるるんちゃんとりっくんに会えて嬉しいです♪
贔屓目にみてもみなくてもふたりともかわいいですよね!
街でダックスを見かけると「やっぱりるるんちゃんアイドル顔ね~」と思ってしまう私です(^^;)
りっくんは少し性格かわったりするのでしょうか。
それにしてもタマタマの良い保存法が思いつきません…笑
次の更新を楽しみにしてます!
  1. 2009/05/23(土) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. いつみ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!

忙しくて6月にならないと、お会いできないかなと思っていましたが、久しぶりのるるん母さんとりとわ君
に会えてうれしいです♪お誕生日だったのですね!!おめでとうございます。あっという間の1年だったのではないでしょうか・・・ゆっくり過ぎて欲しいと思いますが・・・お仕事ご無理なさらないよう、ご家族のために!!がんばってください。
  1. 2009/05/23(土) 12:57:06 |
  2. URL |
  3. ココナッツママ #-
  4. [ 編集]

W手術お疲れ様でした。
男の子のりとクンよりも
女の子のるるんちゃんのほうが手術時間がかかって大変だったのかなぁと思いつつ、
そういえばりとクンは『玉』のほうもあったから2ワン共にかなり大変だったんだろうなぁ…お大事に養生なさってくださいね。
勿論、ヒカルさんもお疲れ様でした。
『去勢・避妊』手術後は、肥満に気をつけないとウチの娘(ビーグル♀)のようにあっという間に体脂肪が30%を一気にクリアして40%一直線ですよー
  1. 2009/05/23(土) 17:04:19 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集]

◎おめでとう◎

ヒカルさんお久し振りです。チロル&ココアママのゆみみゃです。

りっくん、1歳のお誕生日おめでとうe-405
あっという間の1年。りっくん、大きくなりましたね~e-446

そしてチロルと同じ歳のる~ちゃんがママになって1周年。
何だか私まで感慨深くなっちゃいました。>親戚かっ!ww

チロルの去勢手術のときもココアの避妊手術のときも、取ったものを見せてもらったんですが
取った睾丸って・・・・砂肝に似てませんか?>ォィ

・・・・そう見えたのって、もしかして私だけかしらん?

話がだいぶそれましたが(汗)
りっくん&る~ちゃん、1周年おめでとうe-402

これからもヒカルさん&る~ちゃん&りっくんに楽しいことがたくさんありますようにe-287
  1. 2009/05/23(土) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. ゆみみゃ #-
  4. [ 編集]

。・*:☆:・°。*:☆:°・。:☆:°~Happy☆Birthday りと君~。*・:☆:°*。・:☆:°・。*:☆:°

ご無沙汰しております。
早いですね~。もう1歳なんだぁ♪
いつまでもかわいぃ元気なりと君でいてね♪

ヒカルさん。お忙しいようですね。本当に、お疲れさまです~。

ブログは無理せずのんびり綴ってくださいね~☆



  1. 2009/05/24(日) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. プリンピ~ママちゃん #-
  4. [ 編集]

待ってました!

ヒカルさんお忙しいんでしょうねー!お身体は大丈夫ですか?

更新待ってました!
りとくんお誕生日おめでとうございます。

るるんちゃんの妊娠に毎日ハラハラしながらblogを見た日々が懐かしいです。
もうかれこれ二年もこのblogを見させていただいてると思うとびっくりです。

るるんちゃんもりとくんも早く傷がふさがって普通の生活が出来るといいですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/05/24(日) 03:20:47 |
  2. URL |
  3. みなと #-
  4. [ 編集]

遅くなっちゃいましたが、
りと君お誕生日、( ^-^)/:★*☆オメデト♪
いやぁ、もう1歳なんだねー。
まだまだ可愛い~って感じだけどね(*^^*)
りと君もるるんちゃんも手術終わったんだね。
お疲れ様でした♪
後は抜糸を待つのみか。
りと君のエリカラが可愛い❤
こんなのあるんだねー。

また一年るるんちゃんりと君親子にとって、
そしてひかるちゃんにとって、
素敵な一年になりますように☆彡
  1. 2009/05/24(日) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. chieko #-
  4. [ 編集]

りとわくん、お誕生日おめでとうございます!!
なんきあ、あっという間ですね。
そして、去勢手術と避妊手術。
るるんちゃんと一緒に大仕事やりましたね!
クッションカラー、始めてみました。
カレルはエリカラずっと使っていて、
本当に不自由そうだったので、
この存在を知っていればよかったと思っちゃいました。

これからもるるんちゃん、りとわくん、元気で、
ヒカルさんを癒してあげてね!
  1. 2009/05/25(月) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. ラブレー #-
  4. [ 編集]

りとわ君お誕生日おめでとうございます!
産まれてからの1年は凄まじく急成長しますよね♪
あっという間で、写真のタイミングを逃しちゃいますよね。って、ヒカルさんちは大丈夫のようですね。
とうとう、去勢・避妊手術をされたんですね。無事終了してなによりです。
ママ大好きなりっ君にとっては、いつもママと一緒にいられるようになって嬉しそうですね。

また、ブログを楽しみにしています☆
  1. 2009/05/25(月) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. モコっぷり #ZOly72/M
  4. [ 編集]

りっくん、遅ればせながら1歳のお誕生日おめでとう♪
るるちゃんとともに手術も無事終わり、元気な姿が
見れて何よりです。
ヒカルママが忙しいので、るるちゃんと一緒に
とびきりの笑顔で、癒してあげてね~。

ヒカルさん、体調だけはくれぐれも気をつけて
お仕事頑張って下さいね。
blogの再開、心待ちにしてます。
ヒカルが見れなくて、寂しいです(笑)


  1. 2009/05/25(月) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. うにょ #MP6OAdhI
  4. [ 編集]

りとくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
久々の更新で爆笑させていただきました(笑)
お持ち帰りになったタマタマ、そりゃあ困るでしょう(ゲラゲラ)
ヒカルさん、ブログ再開待ってますよ♪
もっともっと達己を笑かしてくださいね(^^)
  1. 2009/05/25(月) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]


 ☆★~Happy Birthday りとわ君~★☆

1歳のお誕生日おめでとうございますッi-73
立派になりましたねーi-1

これからもヒカルさんとるるんちゃんと幸せな毎日を・・・i-261


手術も無事、終わったみたいでよかったですi-228
ヒカルさんも体調には気をつけて
お仕事がんばってください!!

ブログの再開も楽しみにまってますi-221
  1. 2009/05/26(火) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. さくら #.rEgMis2
  4. [ 編集]

久しぶりのコメントです


りと君誕生日おめでとう

顔かわりましたねぇ

自分ちの子が1番
可愛いと思うのは
当然ですね

私も毎日
蘭ちゃん可愛いね~

って言ってます

蘭ちゃんの誕生日まで
約後1ヶ月です

もう今年で3歳になると
思うと早いですね~
  1. 2009/05/27(水) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰しております(^^ゞ

りとわくん1歳のお誕生日おめでとう
そして去勢手術ご苦労様でした

るるんちゃんも帝王切開+避妊手術大変でしたね。
しかし二人とも無事に抜糸が終わりよかったね♪

ひかるさんもご苦労様でした

クッションカラーもあるんですね
初めて知りました。

これプラスチックよりいいですね♪

我が家の場合だとその辺に置いてたら食われちゃいそうですがねv-389
  1. 2009/05/31(日) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. 茶々丸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rurunhikaru.blog79.fc2.com/tb.php/1004-3baa2f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

