ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子の距離


こんばんわ~

遂に3月も最後の日ですね。
明日から4月か~早い!!

りとわも帰ってきたので久しぶりに体重測定☆

090331

るるん:3.91kg

ベスト体重です(^^)
りとわがいない間は明らかに運動量が減っていたので、ドライフードの量を少なくしてました。
同じ量あげてたら、太ってただろうな…


090331

るるん「フードカット反対!!


はい、次りちょわー

090331

りとわ:4.15kg

初めて体重が減りました。

生まれたて:200g
生後7日 :330g
生後14日:600g
生後1ヶ月:940g
生後2ヶ月:1550g
生後3ヶ月:2320g
生後4ヶ月:2730g
生後5ヶ月:3330g
生後6ヵ月:3600g
生後7ヶ月:3930g
生後8ヶ月:4280g
生後9ヶ月:4310g

090224
↑最高時の4.31kgの写真。

外見は全くかわらないね。
そして、実はるるんとは240gしか違わないのだ…

090331

りとわ「実は僕チンは痩せ男なのでしゅよ

りとわの毛吹きは物凄くゴージャスなので、るるんと比べるとかなり大きく見えますが、濡れると貧相になります(^^)
ホームスティ中は食が細かったらしいので、痩せたんでしょう。
なんとまあ繊細。
るるんも同時期は食いムラがあったりして、かなり細くて今より500g以上細かったんです。
3.4kgしかなかったからな。痩せすぎだよね。


090331

りとわ「クアァァァ~


本人は至って元気なので、体重はそのうち元に戻るでしょう。


さてさて、家族が揃って2日目。
1日目は、るるんの「アノ子、いつ帰るの?」の問いかけ攻撃でした。
りとわも勿論その雰囲気を察していて、ちょいと遠慮がちにしてました。
(ベッドの上では大きくなって寝てましたが)
2日目はどうなったか…


090331

りとわ「ママン、ここいらで追いかけっこはどーでしゅか?
るるん「(無視)

090331

りとわ「いい加減、僕チンを無視するのやめてくだしゃい!!


りとわはいい子だね~
何度るるんに無視されても「ねぇ、遊ぶ?遊ぼ!、今ヒマ?」と何度も果敢にチャレンジします。
我が家の順位は絶対なので、りとわがるるんにキレるという事態にはなりません。
そのかわり、りとわはるるんにキレられてます。
何度キレられても、様子を伺っては「僕チンもー!」と擦り寄っていきます。
ケナゲ…

090331

作戦①ピッタリ後ろでマーク


090331

作戦②よくわからんが、一緒に走ってみる


090331

作戦③楽しい雰囲気をかもし出してみる


090331
りとわ「へへーん!これいいでしょ♪
作戦④おもちゃを見せびらかしてみる(るるんのおもちゃ)


090331

作戦⑤幅寄せしてみる


小さな脳みそをフル回転させて、なんとか構ってもらおうとしております。
私も手伝ってあげたいけど、なかなか人間の入る余地はない。
出来るとしたら、るるんをリラックスさせて、りとわを早めに受け入れさせる流れを作るくらいかな…

そんなこんなで結局ドッタンバッタンで、暫くしたら


090331

遊んでるじゃん。

090331

るるん「押しの強さに負けました。


頑張れりとわ!
負けるなりとわ!!

るるんとりとわの関係度
3/31現在→2.5点

●関係度説明●
0点→→→→→→→10点
10点が元の2人の関係度です。
昨日は1点だったので、少し進歩した様子。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
10点目指してガンバレりとわ!に応援↓ぽち↓してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/03/31(火) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご帰還



090330

…こ、ココは


090330

キョロキョロ


090330

クンクン


090330

クンクンクンのクン


090330

むーーー


090330

クンスカクン


090330

僕チンのお家だ~


昨晩、りとわがホームスティから戻ってきました♪
3/11(水)からホームスティだったので、都合19日間いなかったのね。

マミーは寂しかったよぅ
(るるんは寂しさを微塵も見せなかったけど…)

戸惑うかな?と見守ってたけど

090330

090330

寝ちゃいました。


090330

うぅーん!久しぶりのりとわの寝顔~
可愛いーー

夜も一緒にベッドでスヤスヤ
朝も快便、快食で一安心
実家では食が細くて、残してたらしく心配でしたが、朝は全部食べてたよ~


ひとつだけ問題が。


090330

あの子はいつ帰るの?


…るるん、やはりそうきたか。
すっかり独身気分のるるんさん。
もともと、1ワン+1オーナーという関係だったので、るるんには昔に戻ったようで19日間が心地よかったんでしょうね~

りとわは家族なんだから、帰らないよー
ここがお家なのよー

相性が悪いわけではないので(るるんとりとわ)、るるんの勘違いは時が解決すると思います(^^)

家族が揃うっていいですね♪
凄い幸せです


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
お帰りりとわに↓ぽちり↓と♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/30(月) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

迎えにきたよ~

20090329162023.jpg
今日は一緒に帰れそう(o^-^o)
  1. 2009/03/29(日) 16:20:33|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヒカル飯


金曜日ーーー

今週もお疲れ様でした
寒かったり暖かかったり、忙しいのぅ~
我が家はるるんも私も元気です♪
そんなヒカル飯いってみよー


090327

おさぼり気味の日。
巻物はスーパーで買った『サーモンサラダ巻き』
邪道かもしれないけど、寿司飯+マヨって好きですツナ・サーモン・きゅうり・タマゴ・葉っぱが巻いてある。自宅で作ったら軽く5本は出来上がりそう~

090327

美味しそうな下処理済みの『ミミガー』(豚の耳ですわよ)があったのでお買い上げ!
きゅうり&にんじん&白髪ネギに特性胡麻ラー油黒胡椒ドレッシング混ぜ混ぜ。
美味しいんですよ!ミミガーはまりました。
100g/100円という嬉しい値段も気に入りました~


090327

鳥手羽のコンフィ
コンフィって低温の油で煮る感じの料理です。身がしっとりします。
本当は鳥モモでやるんだけど、それだと大量の油が必要になるので手羽でね。
最後にフライパンで皮目を焼き付けてパリパリすると美味しい


090327

ブリ照り
ブリもそろそろお別れという事で、味わいました。

090327

てりってリで身がホロリで良いブリだった


090327

椎茸のマヨネーズ焼き

へたを取って、マヨを絞って、トースターに入れるだけ。
七味をふればご馳走です♪


090327

胡麻豆腐

勿論市販の♪
色んな種類の胡麻豆腐があるので、新しいの見つけると買っております。
未だに「これに決めた!」という胡麻豆腐には会えておりません。
私の運命の胡麻豆腐はどこに…



090327

サラダ春菊なるものを発見!!
春菊やパクチー、シソなど香りのあるものが大好きー


090327

おろした玉ねぎとカリカリにしたシラスと熱したごま油をジュと☆



http://www.melonpan.net/

小洒落たメニュー
(というか、飲み屋の一品)


090327

舞茸を炙って、茹でたアスパラとゴリゴリ~っと磨り潰した白胡麻を合えました。
白だしと薄口醤油でのばしてます。
熱燗用


090327

こんな立派な鰯の一夜干が6匹で500円よ~


090327

凄いでしょ?るるん!
る「マミーの食い意地が一番凄いでしゅ」

おっしゃるとーり。
でも、るるんだって…

090327

落としたミニ大根、ガフガフいって食べてたじゃーん


さてさて、来週辺り筍食べたいな~
木の芽和えで…

041911

↑2年前の食卓
・玉ねぎのサラダ(鰹節&ポン酢)
・ほたるいか(酢味噌)
・筍(木の芽和え)

食いしん坊は今に始まっていない。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
同じく食いしん坊な人!↓ぽちっと↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


余談ですが…
FC2ブログの画像アップロードに「一括アップロード」機能が付きましたね♪
凄く便利でーす
有難う☆FC2☆

  1. 2009/03/27(金) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

合宿継続~


090326

皆様、おひさしぶりでしゅ。
10ヶ月になった僕チンでしゅ



090326

昨日、マミーとママンが来て
僕チンを迎えにきてくれたと思ったら…

また置いていかれまちた!!



こんばんわ☆
昨日、実家に行き久しぶりに可愛いりとわに会ってきました~
でもね、冒頭の通り、一緒に帰ることは出来ませんでした!


090326

りとわ「なんで僕チン連れて帰ってもらえないんでしゅかね~


v

りとわ「ねぇママン♪


090326

るるん「だってアンタうざいんだもん。
りとわ「ケヘ♡


問答無用の動画でチェック!!



りとわ君、刺激されております(笑)
「ねぇ!僕チン見て!!いいでしょ?!」
と一生懸命アピールしますが
るるん完全無視。
ずっとボールに集中して、りとわは眼中にありません。
心折れて、私に助けを求めております。


090326

↑ずっとるるんを見てる。


090326

↑近づいてくれると嬉しくて尻尾ブンスカ


090326

↑「うるさいんじゃ!」とるるんに一喝され
縮こまるの図


観察していると、

りとわ→イイ匂いがするけど、どーしていいかわからずドタバタしている。

るるん→受け入れる気ゼロ。りとわの存在そのものを無視しております。


どうやら、るるんからはまだイイ匂いがして
それがりとわを狂わせているので、一緒に帰宅するのはやめました。
興奮して吼えるとか、寝れないとかはないようなので
後少しの辛抱かな~?
りっくん、一応男だったのね(押しがめちゃくちゃ弱いけど…)


090326

うわ~ん、また置いていかれたでしゅよーーー


許せ。りとわ。
これもキミの為だ。


りとわの合宿生活はもう少し続きます。
帰ってきたら、狂犬病の注射打ちにいくからね(^^)


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
ちょいと男だったりとわに↓ぽちっと♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/26(木) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

New絨毯☆


090324

@るるん避難中@


3連休に注文した絨毯が届きました♪

2年弱ひいてあった絨毯は、チッコの染みがアチコチに…
殆ど、りとわの粗相でございま~す。

トイレトレーニング中は、絨毯はがしちゃうのが一番なんだけど、るるんのランニングコースでもある廊下にひいてある絨毯ははがせませんでした。
なので、粗相覚悟済み。


090324

約2年お世話になりましたm(_ _)m

撤去!!


090324

フローリングがツルツル~♪

絨毯って結構重たいのね…
フゥフゥ言いながら、絨毯丸めたり、移動させたり、床を水拭きしたり…
振り返ると。


090324

るるん「いつ頃終わる??ネムネム


物理的に手伝う事は出来ないだろうけどさー
もうちょっとさーあるでしょー

私がガサゴソやってても、るるんは大抵‘高みの見物’です。
子犬の時は「どうしたのー」「アタシも~」と周りをウロウロしたりして参加してくれたもんだ。。。
(遠い目)
りとわは、参加したがりなので大いに邪魔をしてくれます(^^)
あぁりっちゃん、あいみすゆー


090324

おニューの絨毯登場☆
前の絨毯の色とはガラリと変えてみました!


090324

パープルとブルーとグレーが混じった色合いです。
光の加減や見る角度で色が変化するカラー


ででん!!


090324

で~ん!!


090324

るるん「女王のおな~り~~~♪

おぉ、女王陛下起きていらっしゃいましたか!
如何ですか?
絨毯を替えてみたのですが??


090324

るるん「うむ。今度のもなかなかよいぞ。


女王陛下にそう言って頂けると、一安心でございます。


090324

るるん「ぐーーー


陛下?またお昼寝ですか??


るるんは絨毯をトイレと誤認する事ないので安心(^^)
不安は現在合宿中のりとわ坊ちゃまです。
あぁー不安だーーー


090324

新しい絨毯での走りも絶好調です♪





前回の絨毯は、何も考えずに¥13,000/㎡という高価なものを選んでしまった…
廊下の面積は6㎡なので、絨毯価格78,000円という高級な絨毯です。
(しっこ染みだらけになるとは予想できなかった…)
今回はそんな無茶せずに身の丈にあった¥6,200/㎡の絨毯にしました。
半分の価格♪
毛足の長さも半分(^^)
ワンコと生活してると、リネン系はどうしても汚れていってしまうから
低価格のものがいいですよね~
ただ、廊下の絨毯だけは、玄関からリビングへの導線で目立つ場所なので
多少値が張ってもオーダーメイドにしてます♪


るるんのヒートがなければ、昨日るるん、今日りとわの手術でした。
なので既に明日の有給申請をしてしまっているので、明日はお休みです♪

2週間ぶりにりとわに会ってきます!
るるんのヒートは明日で15日目
既にピークはちょいとだけ過ぎているのであわせてみようと思います。
大丈夫そうなら、そのまま2人を連れて帰宅。
駄目そうなら、りとわの合宿延長。


おぉーい、るるん聞いてるー?

090324

るるん「へ?


明日、息子に会いに行くよ~

090324

るるん「らじゃ~♪


090324

りとわ待っててね~♡


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/24(火) 19:00:00|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

自転車るるん


多頭飼いは素晴らしい!!
と思いますが、お出掛けは大変です(汗)
なにせ、一人なもんで…

るるんは一人っ子時代が約2年あるので、子犬の時からどこに行くにも連れまわしていたので、お出掛けマナーバッチリ☆です。
りとわは…
ごめんね~、私のせいでお出掛けマナーあまりはいってません。
躾やマナーには経験値が最も大切なんだと痛感しております。

るるんを迎えて、8ヶ月くらいは車持っていなかったので、自転車や電車、タクシーで移動が基本でした。
なので、るるんは「カバンの中=大人しくしている」とわかってくれてます。
タクシーに初めて乗せたときは、緊張したのかゲロッパしたし、電車に初めて乗ったときは「クーンキューン」と泣き、1駅で降りました。。。
苦労しただけあって、今は堂々とどこでも寝ております(笑)
特に自転車は大好きな乗り物の一つ♪

090323

顔を正面にすると、直風を受けるのでいつも横向きです。
ダックスの体型的のも、横向きが自転車のカゴにシックリくるらしい。


090323

は、はい!!
坂道でスピードダウンしたり、段差が多いと不満を言われます。


090323

不思議とるるんは自転車から飛び降りた事がないんですよね。

トラウマかな?
生後3ヶ月くらいの子犬時代に、カバンに入れて歩いてたら勝手に飛び降りて、背中を強打し茫然自失(るるん自身が)になった過去があります。
私もビックラしちゃって、その足で病院に行きました(当時病院週1回ペースで行ってました)
肩から下げてたわけではなく、手に持ってたので落下の高さは低かったのですが、多分産まれてから一番の痛さだったのでは?
更に、私が聞いた事もないような大声で絶叫したりしたもんだから恐怖だったろうなー
それ以来、すっかり自分で飛び降りる事はなくなりました。
私も飛び降りには気をつけるようになりました~

…といいつつ、りとわで同じ事をしてしまいましたが。


090323

日曜日に代々木公園に行った帰り道。
後ろは甲州街道です♪

これからの季節よい天気だと、公園の駐車場が激込みになるのです。
そして、回転率悪いの。
公園ってゆっくりまったりするじゃない?なので、並んでても全然空かないのよね。
この日もそんな予感がしたので、前日に続き自転車で出動!
といっても、ヒート中なのでランなどには近づかず広場でビニールシートひいて読書&日光浴してました~
予想通り、駐車場激混。
4時になっても、まだ10台以上並んでました。
勝った!!(何に?)

090323

飼い主が必死に漕いでるんだから、せめて起きてろ。


さて、りとわが戻ってきてからも自転車移動はしようと思っておりますが…

080810
080810

荷台が狭いよな…
改造が必要そうです。。。

そして、漕ぎ手の私はお尻が痛いです。。。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
大人なるるんに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/23(月) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

感動!!

こんばんわーー


今日は写真もない更新なのですが、感動がありました!!


苦節2年。


やっと、やっと、肛門腺絞りに成功しました~

ワンコ飼ってない人には何のことやらでしょう。。。


でもね、やっと自宅で肛門腺を絞ることに成功しましたーーー

Peronのお姉さんにも実演交えて教えていただいたにも関わらず、全然成功しなかったのに。

何故か、ワインボトル2/1飲んで、たまたま膝の上にいるるるんを捕まえて絞ったところ、出てきましたよ!茶色い液体が~


私もやっと愛犬の自宅お手入れOK!な人の仲間入りが出来た!と思った瞬間でした~


しかし、くちゃいねー

るるんのは、ちょいとスッパミも感じるものでした(笑)

あぁ、凄く充実感…


私、幸せです☆



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
肛門腺臭い!と記憶がある人はぽちっとな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/21(土) 20:30:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いい天気~

いい天気でしたね~♪

るるんと久しぶりに自転車の旅に出てました~
約1年ぶり(?)に自分の自転車に乗りました。
タイヤの空気が抜けてた。

090320

頑張って漕いでたら、ちょいと汗ばむくらいの陽気☆
るるん、降りて歩くかい?

090320

るるん「歩かないよ。早くバック持ってくださいな」

あっそうですか。

20090320153201.jpg

デパートの屋上に金魚を見にきました~


090320

可愛い


090320

多肉植物。
凄いカテゴリ名だよね。


090320

野草。
可愛い~
連れ帰りたいけど、枯らしてしまいそうなので見るだけ。

るるんはバッグ慣れているので、ショッピングのお供には最適です♪

090320

ね、ねぇ?
もしかして寝てない??


090320

るるん「ちょっとだけ寝ちゃったかも…」


るるんの散歩にはちっともなりませんでしたが、3時間も自転車こいできました!
家から3駅くらいなら、らくらく行けちゃうし、駐車場にワザワザ入れなくていいし、豪邸みたりブラブラしたりも出来るし、自転車っていいね!!

さて、運動したから夕飯夕飯♪ビール♪ビール♪



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
自転車好きな人~ぽちっとね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/20(金) 15:32:05|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日から3連休ですね~♪

私はるるんと女同士、地味に連休を楽しみます☆
新しい絨毯の搬入が土曜日になったので自宅待機してなきゃね!

今回のるるんのヒートは、今までのヒートとちょっと違う。
何が違うって、出血の量が凄く少ない。
るるんが自分で股間メンテナンスしていますが、床にポタポタの後もないくらい少ない。
早めに終わりそうな感じです。
とはいっても、この3連休はりとわとの合流はしませーん!

来週水曜日に有給をもらったので、その時まで合流はお預けです。


090319

るるん「ゼハーゼハーゼハー


るるんは日課のボール投げの余韻中であります。
ボール投げはヒートでもします。
妊娠中でもしてました。
出産(帝王切開)後、5日目からしてました。

りとわ留守中につき、邪魔されることなくボール投げ出来るのはるるんにとってラッキー☆なんです(^^)


090319

るるん「ちょ、調子に乗ってやりすぎたかも…ゼーゼー


そうだね。
今日はいつもより舌ベロベロだねぇ

ちょいとおいで!


090319

るるん「駄目、マミー舌がおさまらない!


どんだけー


090319

るるん「こんだけ長いー!!


凄いね。
いつもどこに収納してんのさ?


090319

るるん「イヒヒヒヒ

凄いの通り越して、不気味っス。


090319

いつもは、これしかないのに不思議だわ。


ヒカル飯は、やきそば!

090318

先週、りとわを実家に送ったときにお土産にもらった「豚角煮」をリメイクしました。

090318

小松菜足して、紹興酒と中華ダシで煮て、片栗でトロミをつけて、やきそばの餡に♪


090318

タマゴがあるだけで、何故かテンションがあがります(^^)
タマゴ大好きー


3連休、みなさん楽しんでくださいね~



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
タマゴ好きな人はぽちりと~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/03/19(木) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデル犬

こんばんわ~☆

昨日から良いお天気ですね♪
りとわは毎日日中にお散歩に連れて行ってもらっているみたいです!
良かったの~
しかし、小さいワンコにも吼えているようです。。。
馬鹿だの~
今日は母が夜、陶芸教室に行くらしく、父が会社早退して5時に帰宅するらしい。
・・・。

「お留守番は10時間くらいは毎日してて平気だから、気にしないでね」

と伝えてはあるんだけどなー。
でも溺愛されているというのは、有難いことです!
母上、父上、感謝致しますm(_ _)m


昨日、ポストを見たら小包が~☆

090318

あらやだ!忘れた頃にやってきた♪
注文してたお洋服だわ~
2月に注文したんだけど、手作りで個人でやられているショップさんのようだったので、最初から時間がかかるとわかってたんだけど、リーズナブルでとても丁寧な感じだったので注文したんです!


090318

フリース素材のお洋服です(^^)
なんと1着@1500円~
ピンクがるるんで、カーキがりとわ。
これは、さて、今日もやるぞ!!のchiekoさんがラッキー君の為に購入した記事を読んで買いました♪

ショップ
**Happy*Dachs*Wear**
http://happydachswear.web.fc2.com/index.html

来年の冬用だね♪
でも、試着だけしてみようね~


090318

オチッコしてんのか?
着せて、クッションにあげたら見事にフリーズしております。

090318

るるんさーん♪サイズはどうですか~


090318

るるん「別に普通…


聞こえませんよー


090318

着丈も胴回りも胸周りもピッタシじゃないの!!
オーダーメイドは素晴らしい~


090318

口元がプックリしてますねー
不満の証拠ですよー


以前から何回か、ブログを通じて「うちのショップのモデルさんになって下さい」というメールを頂いたことがある。
飼い主的には、可愛い我が子がモデルになってみんなに見てもらえるなんて、凄く嬉しい事です。
「淡いカラーの毛色なので、何を着ても似合うと思うので是非!」なんて言われた日にゃあ、天にも昇る気持ちです。
「遂に、るるんもモデルだわ☆」
とタレントママの気分ですよ(^^)

で・も・ね

090318

こんな不機嫌な顔したモデル犬見たことないよ。
買おうと思ってた人まで買わなくなりますよ。


090318

給食で嫌いなものでも出たのか??
ってなくらいの表情を出し「洋服反対」を体全身でアピールする女優犬。


るるんがモデルをすると、そのショップにとって不利益になること間違いなし!!
断腸の思いでいつもお断りしております。

「うちの子、洋服着せると不幸のどん底のような表情になるんです」

090318
↑不幸のどん底演技中↑

090318
↑素で楽しい中↑

下の写真の表情をしてくれるんなら、モデル犬デビューできたのに…


090318

るるん「はぁ~不幸だわ~

はいはい、わかってますよ。
モデル犬は諦めてますよ。

りとわは洋服好きだけど、Theビビリなので自宅以外での撮影なんて絶対に無理。
そう考えると、モデル犬って凄いな~といつも尊敬してしまう。
タレント犬も凄い。

条件付きフォトジェニックりとわ
080720

りとわ「うっふん♡


条件関係なくノーフォトジェニックるるん
081020
081022


どちらもモデル犬は無理の判定。

090318

脱がせた後も、何かいいたげな顔ですな。
脱がせた直後は「んもー嫌だったーーー」と、後ろ足をケリケリ蹴り上げてムカついております。
これ見よがしにね…



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
くじけず洋服を買い続けるヒカルに↓ぽちりとね

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/18(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3連休…



090317


さびちぃよぅ!!


さびしいから、鰻食べよっと…


090317


090317

鰻From冷凍庫


090317

冷酒も飲んじゃおっと。
グラスは箱根旅行の時の自家製グラス☆


そして、今週末は3連休じゃありませんか?!

3連休の時は、るるんのヒートが丁度10日目~12日目でもっとも交配に適している期間なのです。
なんという事だーーー
今週末はりとわとは会えないな…。
さすがのオネエマンりとわも、ヒート絶好調期の匂いには反応するでしょう。
折角、繁殖に目覚めていない仔なので、目覚めさせないまま、取ってしまいたいという思いです。

でも、今ヒートという事はゴールデンウィークは大丈夫ってことだもんね(^^)

しかし3連休はるるんと何しよっかな~


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
ぽちり↓ポチリ↓とお願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/17(火) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ダックス型猫


土曜日に行ったホームセンターで、ドッグフードの無料サンプルを配っているおねえちゃんに

「可愛いですね~、今どれくらいですか?」

と聞かれたので

「3つになります(^^)」

と答えたら

「3ヶ月ですか~これから大きくなりますね♪」

「…。3歳になるのですが…」

慌てて、パピー用のフードからアダルト用のフードに持ち替えてました(笑)
るるん、どこまで童顔なんだ??

090316

るるん「永遠の童顔なの♪


090316

るるん「だから、何かちょーだい♪

あげないよーだ。


090316

るるん「・・・。ちょうだいよ


怖い。


りとわが居たときは、おねだりも無くなってたのにな~
りっくんが居なくなった途端に昔のクセを思い出し、私のテーブルから離れなくなりました。

りとわがいなくて寂しくて情緒不安定になる。。。なんて事はるるんの場合ないのですが、りとわが居なくなってからいつもと違う点も出てきました。

食事時間が遅くなった。
りとわと一緒の時は、ガツガツ食べて「噛んでるの?」と思うほどのスピードで完食していたのに、今はゆっくりゆっくり「モグモグ」ってな感じで味わいながら(?)食べております。

ボール投げの要求が減った。
私がリビングに座る度に「投げて~☆」とハッスルしてたボール投げも、殆どやる気なし。投げても「なんで投げるの?」な目で見られる事も…。
ヒート中で体がダルいのもあるかもしれないけど、「ボール投げ」はるるんにとって愛情確認の手段の一つなので、りとわと遊んでると「アタシ!アタシとも!!」とボール投げでアピール。競う相手もいないので、やる気なし。

良く寝る。
兎に角寝る。
気付くと寝てる。


090316

毎日あれだけ動いてたのに、今やダックス型猫ですよ。
間違いなく運動量が低下しているので、ご飯の量も減らしております。


090316

こんなお顔になる事もなく、穏やか~にマイペース~に暮らしております。


090316

なんというか、りとわと一緒にいるほうが

生命力に満ち溢れている

というか

私以外との関係を楽しんでいる

ように見えます。

私が3人の生活を望んでいるので、多少解釈が違う可能性はあるんだけどね。


それで、るるんはいつまでソコで念力送ってんだ??

090316
るるん「もらえるまで!!



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
るるんの念力感じた人は↓ぽちっとな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/16(月) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日のご飯☆

こんにちわ~

とってもよいお天気ですね~

午前中にるるんとお散歩2時間コースしてきました♪
ぶらぶら歩いてると普段気がつかないものを発見出来たりして楽しいですね。

帰って、冬用犬服を全部洗い、ついでにるるんも洗ったら、疲れたらしく爆睡中。

まったりな日曜の午後です☆

昨日の夕飯ー

090315

ヤリイカさんと雲丹さんに登場して頂きました。


090315

あ~久しぶりの雲丹♪

昨日はお寿司気分で、ど~してもイカと雲丹が食べたい!!となり、池袋東武まで買いに行ってきました~

090315

熱燗メニューです!


090315

唯一作った『大根とホタテのサラダ』
後は全部買ってきちゃった。


090315

イカと雲丹を一緒に食べる…
うぅ、幸せだ。。。


090315

こっちは、イカに黄身トッピング
グチャグチャに混ぜまーす


090315

溜まり醤油をかけていただけば、お酒が止まりません。


090315

更に雲丹トッピングしちゃったりして~

って、コレステロール×2ですわね。。。
でも食べたかったのよー
お寿司屋さんに行ったら、これ以上に食べてしまうから、いいの!
と自分に言い訳をしてみたり…

自宅晩酌は閉店時間もないし、リーズナブルだし、好きなものだけ食べれるので毎日のれんあげてます(笑)

今晩は野菜食べなきゃな…




090315

るるん「お客様だ~☆」

廊下にひいてある絨毯をそろそろ替えようと思い、サンプルを持ってきてもらいました♪
るるんのシッコ後やら、りとわのシッコ後やらもあるし全体的に汚くなってきてたので、そろそろ替えようと…


090315

ループになってなくて、毛羽立たないもの…
今回は何色にしようかな~汚れが目立ちにくい色にしよう!


090315

普段より大人しいるるん。
この隙に、色んな用事を済ませよっと~



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
ダルダルるるんに↓ぽちっとね↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/15(日) 15:04:05|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆りとわ☆

こんにちわ~
嵐ですね、、、
我が家にはヒート中のるるんしかいないので、天気悪くても良くてもお出掛け予定はないのだ。

さー、今日は掃除しちゃうもんね!!
換気扇も洗っちゃうし、雑巾がけもしちゃうし、なんでも洗ってやるーーー

可愛いりとわは元気かな~?



この画像加工は↓のサイトでやりました~
http://www.fotz.jp/

簡単、スピーディーに加工出来て楽しいよん♪
利用料無料ですってよ!オクサマ

さて、夕飯を何にするかを考えながら掃除に取り掛かりまっす!!

素敵なホワイトデーを~


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
同じく掃除する人~ぽちりと♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/14(土) 11:39:15|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プレゼント☆

ヒカルのつぶやき

090313

りとわ~おかーさん寂しいよ~
実家の母からメールで「りとわは元気だよ~」とありました。
心配はしてないけど、ただたんに私が寂しいだけー

昨晩、深夜にるるんと久しぶりに1ワン1人のお散歩したんだけど
なんて楽なの!
と感激しちゃいました(^^)

☆☆☆☆☆

今週の月曜日の出来事…


50万ヒットしてくれたmegmegさんからお返しのプレゼントが届きました☆
嬉しいぃいいーーー

090313

りとわ「僕チンのでしょ?僕チンの!!

ちょっとぉ~はしたない!おやめ!!

090313

megmeg家のネオ君の写真入りのお手紙付き(^^)
以前の写真より随分お兄ちゃんになってる~
可愛いのぅ~
りとわの方がお兄ちゃんですが、体重は抜かれてしまったね~
(もしかして精神的にも…)


090313

ジャン!!ボーロですよ♪
欲しい人ー

090313

りとわ「はい!!
るるん「アタシも欲しい~エヘ☆

なんだか、りとわの鼻息が凄いんですけど。
…実はりとわは‘ボーロ’初体験。

090313

夕飯食べちゃった後だから、2粒づつね♪


090313

マテ中。


090313

りとわ「マ、マミー、まだでしゅか??
るるん「早くーーー

キラキラ度Max

では、よーーーし!
megmegさんに感謝しながら食べるように…

090313

↑聞いていない。


090313

りとわ「残ってないか?
るるん「アンタ、興奮しすぎじゃない?


090313

りとわ「もっと!!!
るるん「アタシも!


普段、ボーロなんて素敵なものをあげていないので、凄い勢いでした~(汗)
megmegさん、素敵なプレゼント有難うございました!!


【おまけ】

090313

るるん「マミー、アレちょーだい。

アレとは、プレゼントに入っていた別のオヤツです。
気付かれないように机の上に避難させといたんだけど、気付いちゃったのね…
(りとわ気付かず)
執念の女るるんは執念深く「アレ!ちょーだいよ!!」と粘っておりました。


090313

るるん「全くとどかなーーーい!!!

なんてったってダックスですから、届きませんよ(笑)




☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
執念のるるんに↓ぽちっとね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/13(金) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

予定外~(泣)

090312

こんばんわ☆
昨日はドタバタで更新できませんでした~

もうね、ビックラですよ。

りとわの脛骨異形成症が発覚してから、ずっと考えてきた事にやっと答えを出すことが出来て

るるんの避妊手術
りとわの去勢手術

どちらもやる事に決めて、昨日の朝、獣医さんとスケジュールを相談して

3/23(月)→るるん手術
3/24(火)→るるん退院、りとわ手術
3/25(水)→りとわ退院

に決めたんです。
2人とも開腹手術になるので1泊2日の入院が必要との事。
そして、どちらか一方だけが弱っているより、両方が同じコンディションで生活した方が管理上いいので、手術日をくっつけたんです。
(この件に関しては後日また書きたいと思います!)

んで、そのまま2人ともPeronに預け仕事終わりにお迎えに行ったら…

るるんちゃんヒートになりましたよ~

なぬ?
4月下旬のはずでは??

何が影響したのかはわかりませんが、ヒート前倒し~
今まで全て暦どおりだったので油断してました。

出血開始から2週間前後が交配可能になるので、今すぐに隔離が必要なわけではないのですが
何せ我が家はお留守番10時間+室内完全フリーなので、100%大丈夫(親子交配しない)なんて事にはならないし、
るるんの匂いで、りとわが繁殖に目覚めても厄介だし(今のところりとわは繁殖興味ゼロなので)、また親子別居生活です。

一度、自宅に戻り「りとわショートステイグッズ」をまとめ、実家へGO☆
りとわがオヤツに夢中になっている隙に、ソロリとるるんと実家を出て、マンションに戻りました。

手術すれば、ずっと一緒に居れるので最後のショートステイになるから頑張れーー

久しぶりに1ワン+1人の生活です。

090312

仲良くやってこうね、るるん。


090312

るるんは見ての通り、ヒート中はダルダルモードになる。
んで睡眠時間が増えます。

090312

るるん「りとわ?そーいえばいないじゃないの


090312

るるん「という事は、伸び伸び寝れる

…りとわがいても伸び伸び寝てますが?


090312

るるん「あっでもプロレス出来ないな~~~

わたくしがボール投げ頑張りますから。


090312

るーちゃんはりとわがいなくても精神的に平気なようです。


090312

るるん「だって、また帰ってくるんでしょ?

貫禄の母は動じず。

090312

りとわはどんな反応してんだろうな~
実家自体は慣れている場所なので問題ないけど、愛しの母上がいないってのがこたえるんだろうな~

りとわの様子はまたレポートしますね~

しかし、手術スケジュールを決めたその日にヒートが来るとは…
かなり悩んで考えて、やっと決心してスケジュール決めたのにーーー!!!


今回はるるんにやられた!って感じです。。。

アハハのハ~

マメ知識
ヒート中は、卵巣や子宮が大きくなり、通う血管も太くなるので、通常時よりもメスを入れたときに出血が多くなる可能性が高いので、ヒート中の避妊手術は避けたほうが良いというのが一般論です。




☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
アハハのハ~なヒカルに↓ぽちっと応援してね

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/03/12(木) 10:55:10|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は…


090310


るるん「マミーがドタバタなのでお休みで~す♪お返事もちょいと待っててね♡

顔だけ見ると、すっかりスムースダックスになったるるんさんからでした♪
サマーカットしてないよー
スムース因子も血統書上入ってないよー(笑)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
また明日!に↓ぽちり↓とな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/10(火) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふぃ~


090309

りとわ「イデ!痛いでしゅ!ママン


090309

るるん「ホッペが伸びる!痛~い!!


今日もヒカル家は賑やかです(;´д` )
本気噛みは反則ですよーわかってますかー

090309

るるん「オヤツか?
りとわ「オヤツでしゅね!

オヤツなど持ってない…。

土日というのはあっという間ですねぇ…
もう月曜日ですよー

2月最終週から仕事で担当するものが増えて、少し疲れ気味です。
体は疲れてないんだけど、頭が疲れております。
私の脳みそはたいして容量が大きくなく、特に興味を示さない事項については
極端に頭の働きが悪くなったりします(-_-;)
働けー!ワタシの脳細胞達よ!!
ワタシが職を失っても行政は助けてくれないゾー!
ローンの支払は待ってくれないゾー!


090309


090309


090309


090309


090309


うん。明日も頑張れそう♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
癒されたら↓ぽちり↓とね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2009/03/09(月) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご飯日記


最近のご飯日記♪

090306

美味しい牛肉を頂きました(^^)
すき焼き用だったのですが、すき焼きにせずに…

090306

塩・胡椒してサッと焼いてみました~
九条ネギどっさりで、出汁醤油orポン酢で食べます♪
パクパク入ってしまう。危ないメニューです(笑)

090306

きのこも焼いてみた!

090306

この間の箱根で買ってきた箸置き
寄木細工で可愛いよね☆


090306

ファルファッレのトマトソース
冷凍庫でカッチンコッチンになっているのを救出。
何が入ってるんだか…きっと大量生産してしまって残ったのを冷凍したんだな。
疲れて帰ってきた日はこんな正体不明の冷凍品に助けられております!


090306

トマトとチキンのキッシュ☆
『和光Cafe』で打ち合わせした時に美味しそうだったので、夕飯用に買ったものです。
チンして温めて食べたら美味しかった~
キッシュ作ったことないけど、今度作ってみよっと!




090306

サーモンソテーのマッシュポテト添え
ソースにこってみた。
マスタードとチーズをきかせて北欧風にしました。
サーモンは手頃な値段でおいしーから好き(^^)

090306

白ワインを取りに行った隙に、椅子を奪われる…




090306

ミートソースと枝豆のパスタ
枝豆が冷凍庫で出番をずっと待っていた(多分10月から…)ので入れてみた。

090306

缶詰の水煮になってるマッシュルームって、どうして歯応えがあるのかな?
生のマッシュルームは旨味はあるけど、歯応えってあんまりないのに…
不思議だ。




090306

魚メニュー!!1週間に1回は猛烈に「魚食べたいー」になります。


v

冬場の楽しみ♪鱈の白子ソテー
外カリっ!中トロ~!がいいんだよね


090306

少しは茹でて、定番の白子ポン酢!
私は白子は調理をする前に、日本酒につけます。
そうすると生臭さがなくなりますよ。


090306

牡蠣の和風卵とじ??
創作料理なので…
牡蠣を白だし入れたお湯で湯がいて、片栗でトロミをつけ、卵を流してみました。


090306

牡蠣がプリっとしてて美味しかったよん♪


090306

甘エビが半額だったのでご購入!
おいちー甘エビでした~


090306

↑これ、ワインのお友
干し柿(柔らかいの)とクリームチーズを交互に重ねただけなのですが、ワインにあうの~

090306

↑冷凍チーズケーキ(コストコ産)を解凍したりもしてます。



090306

土曜日の食事です。
デジカメを車に忘れたので携帯画像


090306

ケチャップライス
ムショウにオムライス食べたくなって、でもね卵が一個もなかったの~

090306

コーンがいい仕事してます!

090306

鶏軟骨の唐揚げ
るるんとりとわ用のを少し頂きました。
軟骨美味しい~!


090306

タコの冷製サラダ
タコ、トマト、たまねぎ、オリーブをお酢とオリーブオイルで付けときました!
ブラックオリーブ使ったので、色が悪い…

今週もご馳走様でした!!

そろそろ、春の食材が出回るよね~
楽しみ(^^)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
食べすぎ飲みすぎ注意報なヒカルに↓ぽちっと~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/07(土) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

りとわのPeron修行

090206

りとわが初めてPeronに行ったのは、去年の8月!
生後3ヶ月過ぎ

090206

緊張のあまり目の焦点があっていませんね~


090206

必殺☆固まる


090206

るるんの隣にいてもビクビク


9月の様子
090206

りとわ「助けてくらさい


昨日の様子
090206

りとわ「くわぁぁ~


090206

090206

090206
090206
090206
090206

スタッフのお姉さんに「今日も成長しましたよ~!」と言われました。
オモチャに興味をしめしたり、自分から(へっぴり腰で)ご挨拶にいったり…
以前の写真と見比べても、表情に余裕を感じます!

本当に最初は「僕チンはここに居ない事にしてくだしゃい」な姿勢で、私だったらあだ名は『お地蔵ダックス』にしただろうってくらい存在を消してた子が、進歩しました~

でもね、初めての子とも挨拶出来るのは、今は『Peronの中』限定です。

お外だと、真っ先に私の足の後ろに隠れます。

対ワンコに対してもビビリなのですが、りとわは人に対してもビビリです。
「なんでコレがここに?」って時の物に対してもビビリです。
総じてビビリなワケですね~

トラウマがあるわけではないので、経験がりとわを成長させると信じて気長~にビビリ克服に挑んでおります。
なんてったって、私の中では2年計画だからね~(^^)

そして、りとわと生活してると「るるんって外出先で何て楽なんだ!」と気付いた。
何処に行っても静か、誰と会っても尻尾フリフリ
何処に行っても精神状態を安定する事が出来るんでしょう。
(さすが、スケバン…)
今まで当たり前だと思ってたるるんの行動は、実は素晴らしかったんだね~
楽だから、るるんが好きとか、楽じゃないから、りとわが嫌いとかいう感情は一切ないです。
どちらも愛すべき個性だと思うので(^^)

でもね、スタッフの方に言われたよ。

090206

「るるんちゃん、今日は2/3は寝てましたよ~♪」


寝すぎだろ。。。


090306


りとわは頑張ったね~、家では猫寝で爆睡でした♪

2年後が楽しみ~(^^)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
頑張るりとわに↓ぽちっと~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/06(金) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドリア

初めて『アンケート機能』を使ってみました♪

でも、自分で見直してみると「るるん+緑Tシャツ」は画像がないじゃん!!って事に気がついたー
いやはや、中途半端な設問になってしまい申し訳ございませんでした~
でも沢山の参加有難うございました!

全部で68票も集まりました!

1位は

りとわ+黒Tシャツ

男はクロ!なコメントが多かったです!
お洋服大好きなりとわが1位で納得の順位☆


2位は

るるん+黒Tシャツ

るるんの白さには黒が似合うなコメントが多かったです。
これで笑顔なら、1位も狙えたでしょうね~(笑)


3位
りとわ+緑Tシャツ
4位
るるん+緑Tシャツ

2人とも黒が似合うんだな~
クリームの子にはやっぱり黒が一番みたい!
自分の洋服も黒ばっかりだから、違う色も挑戦したのですが緑も評判良くって大満足☆
気付けば今年は自分の洋服より、親子の洋服の方が枚数が増えています(笑)



やっとイイ天気ーーー!!!
朝からお散歩して、お2人はPeronへ登校です♪
りとわくーん頑張るんだよ~

というワケで、今日はご飯ネターーー

日曜日は帰宅して、2人をシャンプー。
お二方が寝ているうちに夕飯作り~

ドリアって食べてないな…と思い、冷蔵庫と相談したらなんとか出来そうだったのでドリアに決定☆

090303

作成風景。

シメジとベーコンとスイートコーンを具にして、白飯をバター風味に炒める。
ゆで卵をカットして並べる。
茄子を炒めて並べる。

090303

茄子は油吸うなー
生でもいいやってくらい適当に焼き色だけつける(笑)

090303

コストコで購入した、レッドチェダーチーズスライスを乗せる。


090303

イオンで88円で購入したミートソースの元に、玉ねぎと牛挽肉をプラスして煮詰めたミートソースを乗せる。
※牛挽肉は100gですが、「国産。和牛。黒部」などの単語が付いているのにすると、ぐっと味に深みが出ます!

090303

失敗してダマダマのあるベシャメルソースを投入。(汗)
ちなみに私の妹は、このダマダマが好きだそうです。片栗粉でトロミをつけるときに失敗で出来るダマも大好物だそうです。全くわからん。

パン粉をふって
オーブンで適当にチーーーン☆

090303

はーい♪大量に出来上がりました!!(涙)

こういう料理って「1人分」って奴が出来ない。
最低4人前になってしまう。

090303

でも、なかなか美味しかったよ☆

残ったのは、小分けにしてサランラップに巻いて冷凍庫へ→
またいつの日かお会いしましょうドリアさん。。。

090303

るるんはいつでも反応・対応出来るように机の下で寝てます。

・ヒカルの気が変わって「あげるよ~」と言われる
・ヒカルが落とす

この2つの希望を持ち続けているので、彼女は常に真下で寝るのです。

ガンバレーるるん!諦めろーるるん!


では最後に今日のPeronの様子をちょいと…
090305
090305
090305
090305

うん。うん。りとわがんばっちょるね~(^^)

私の中の目標は「いつかるるん以外の子と普通にご挨拶出来る」です。
2年目標でやっとりますので、長~い目で見守ってやってくださいm(_ _)m

2年後って、アタシ35歳じゃない??(汗)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
気長すぎるヒカルにぽちりと応援してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/03/05(木) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おNewsな洋服



コメントたくさん有難うございました!
やはり火事は怖いですね。
今回何事もなくてよかったけど、自分の周りの火の元は気をつけよう!

さてさて、週末に衝動買いしてしまったDAXDAXのお洋服。
丁度、お店が7周年のアニバーサリーセールをしていて半額だったのです(^^)
DAXDAXのお洋服はちょいと高いので、こんな時じゃなきゃ買えない!と自分に言い訳してみたりして…

090304

りとわ「なんでしゅ、これ?
るるん「何?いいもの??


090304

お2人ともワイルドですわね~(汗)

090304

兎に角、顔を突っ込んでみる。

090304

そして、逃げる袋と一緒に移動中。
食べ物じゃないから…

090304

ジャン☆
可愛いでしょ~
Tシャツです♪キラキラ付きだよ~(^^)
定価4,200円が、半額だったの♪
どちらの色でも親子は似合いそうだったので、着る人を特定せずに購入ー

早速ファッションショー!!

090304

りとわ「どうでしゅ?似合ってましゅか!


似合ってるよーーーん(^^)

りとわはお洋服大好きで、自ら頭を突っ込んできます。
なんていい子なのでしょう~

あっるるんはね…

090304

着てないけど、撮影の時だけ呼んでみた。
それだけなのに、既にうなだれております。

090304

るるん「クンクン。これやっぱりお洋服だーーー

匂って確認しなくても洋服です。

さぁー次いってみよう♪

090304

りとわ「えっへん!こっちも似合ってましゅ?
るるん「クンクン。これもお洋服だーーー


090304

似合ってるよー!
グリーンもいい感じ♪

んで、るるんは何シテンの?

090304

りとわ「洋服好き!
るるん「洋服嫌い!


090304

うぅ~ん、りっちゃん!後ろのキラキラも可愛いわよー

ちなみに2人共サイズは『S』
りとわはるるんと比べると大きく見えますが、実は殆ど『毛』なのです(^^)
体重は200g~300gしか変わらないからね。
お洋服共有できるので飼い主的には嬉しいです。


るるんにも着せてみました。
「おいで~」といったら、サササっと逃げていきましたので、捕獲して着せました。

090304

りとわを押さえているのは、弱っているるるんを攻めるからです(笑)

るーちゃん、こっち向いてちょ。

090304

るるん「・・・。


な、何その顔?

090304

ほらね、手を離せばりとわが襲う。
るるんは洋服着ると、不機嫌のあまり固まるのでりとわの格好の餌食なのです。
まぁるるんも可哀想ですが、私的には…
るるんの洋服がりとわの餌食になるのが嫌なのです!!
おニューに穴開けないでよ!
るるんもちゃんと防御してよ!!


090304

るるん「アタシのせいだっていうの?


うん。そう。

090304

裸族でも可愛いけど、汚れ防止、抜け毛防止には洋服大活躍なのよね。

あぁいい買い物した~♪





無料アクセス解析





☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
るるんとりとわにぽちっと~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



  1. 2009/03/04(水) 18:58:15|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ビックラした。

今日、会社から帰ってマンションのエントランスを過ぎたところでけたたましいサイレンが鳴った。

「火事です!火事です!落ち着いて避難して下さい!」

な、何~?
こんな遅くに消防訓練はないでしょ。
ほ、本当に火事なの??

このサイレンの音が凄い大きい。
緊急なんだと音からもわかる。

ど、どこが火事なんだよー
と小走りに我が家に走る。

私のマンションは兎に角、長い。
400戸もあるのに、最上階で7階。
低層で横長な造り。
エレベーターは27機もあり、建物は25棟に分かれて建っている。
だもんで、火事って何処の棟なのさー!と焦りながら自分の棟のエレベーターへ。
そしたらなんと、エレベーター使用不可。
んぎゃー、本当に火事じゃないですか!!
私の可愛い子供達ーーー早く救出しなきゃーーー
と鼻息荒く階段で我が家まで走る

自分の棟に着いたら、目の前の棟が大騒ぎ。人もワラワラ
どうやら、その棟で火災発生した模様。
んな事は置いといて、まずは我が子を!!

「無事かーーー」

と玄関開けたら、いつもと変わらぬ歓迎。
無事だ。

るるんとりとわを抱っこして、部屋から出る。
避難しなきゃいけないのかどーかを偵察に出てみた。
野次馬に混じって「どーした」「こーした」「大丈夫か?」なんて会話をしている最中でも、るるんは隣の人にちゃっかり媚を売り撫でてもらってる。
わたし、あなたのマイペースは本当に凄いと思います。
火災のあった棟の人は避難命令があったみたいで、ペットと共に外に出てたから、騒ぎが治まるまでワンコと我が家に来ませんか~?なんて声をかけてたら、はしご車やら消防隊やら警備会社やら色んな人達が走り回る。


家が焼けちゃったらどうしよ。

とフワ~っと考えてた。でも私の何より大切なものはこの2人なので、この子達が無事なら燃えちゃってもしょーがないな…
とか考えてたら、館内放送で

「火災は食洗器からの発火で、安全が確認されました」

と流れたので、一件落着。

いやー、久しぶりに不安になりました。
火災や地震等、不慮の状況に陥った時の心構えは全く無いから…

今月、マンションのペットクラブ主催の「災害時の対応」という講習があるんだけど、欠席しようと思ってたけど、出席する事にしました~

でも本当にビックラしたー。
そして、おやすみなさい。
  1. 2009/03/02(月) 23:41:35|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お台場日記

こんばんわ~
先週は平日毎日雨
ほぼモップのようなダックスには雨の散歩はキツイ…
ずっと室内運動会でしたが、土日はかな…
でも休日なら汚くなっても洗える時間も体力もあるから問題ない!!
って事で、お台場だーーー

090302

今日は、るるん⇒カラフルボーダー。りとわ⇒シンプルボーダー。

090302

尻尾あげて2人とも楽しそう~(^^)

090302

真面目な顔で走ってくる坊や。
何かあったの??

090302

こっちは笑顔☆

毛が長くて多いので走っている姿はるるんより、りとわの方が見ごたえがあります♪
でも、走る速さは断然るるんの方が早いです。

090302

久しぶりのお散歩楽しいね~

090302

るるん「超楽しいーーー
りとわ「ママン、‘超’って死後でしゅよ…


土曜日は、起きる→ご飯あげる→掃除→自分の朝ごはん→洗濯→シャワー→出掛ける
の順番なので、公園をウロウロしているとお昼ご飯の時間にぶつかります。
お台場はドッグカフェがいっぱいあるから、お店に入ればいーんだけど、2ワン面倒みながら食事は面倒である。

なので、ランチ持参

090302

りとわ「これ何でしゅかーーー

バナナよ!バナナ!!

090302

るるん「クンカクンカ
りとわ「か、齧りたい…


090302

りとわ「とぅ!


わぁーバナナにダイブしないでーーー
折れるーーー
バナナはね、剥いて食べるのだよ。

090302

るるん「わー凄い!
りとわ「ま、ますます齧りたい…

090302

るるんはオチョボ口で少し齧っただけ、好みじゃないみたい。
りとわはやはり脳みそ未発達ですね。皮に齧りついてました(笑)

090302

りとわ「皮あんまり美味しくなかったなー…

そんなこんなで、ジャン!!
日曜日もお台場~~~

090302

りとわ「今日は赤りとわでしゅよ!!

日曜はシャンプーすると決めてたから、どーぞ汚れちゃって下さい。
って事で海ゾーンへ→

090302

8mのフレキシリードいっぱいいっぱいに走り回っています♪

090302
090302
090302

暴れっぷりは動画で↓


見事に汚くなりました!!
シャンプーし甲斐があるってもんよ!どーんとコイ

帰りの車の中で…

090302

るるんお疲れです。
どーした?りとわ

090302

りとわ「ママンど真ん中で寝てて僕チン困ってましゅ
るるん「んあ?

そ、そーだね(汗)
るーちゃん、もう少し横にズレてあげたら?

090302

りとわ「ママン、マミーもそういってるから…
るるん「やだね

090302

るるん「へーんだ!
りとわ「うぅ…

090302

りとわ「少しズレてくだしゃいよぅ

090302

バシ!
りとわの左足炸裂

090302

しかし、るるん動かず

結果…

090302

りとわ、運転席に侵入。

るるんさんは上下関係に厳しいので(特に自分が眠い時)、りとわからのお願いでは絶対に譲りません。
少しでも、るるスペースに入ってこようもんなら「グルグル」言って脅かします(恐)
でも、車の中は狭いスペースなのでそこを何とか仲良くやってほしいので、私からお願いします(^^)
(私からお願いすれば折れる)
そして、りとわもそれを理解しているらしく「助けて」ビームを私に発射。
私からは「助手席で大人しく寝ていなさい!」と迫られ
るるんからは「助手席は私だけのスペースなのよ!」と断られ、困っちゃうりとわ。
るるんには私からよ~くお願いしとくから!

土曜日に銀座ダックスダックスでまた買い物しちゃったの~
明日お披露目しまーす♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
下っ端の苦労がわかる方↓ぽちり↓とな♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


  1. 2009/03/02(月) 19:55:15|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

付いてる男


ちょっとブレーク☆

我が家恒例の『ダンボール開け』
届いたダンボールは親子に開けてもらいます♪


090302

まぁ、開ける事は出来ないんだけどね(^^)

090302

るるん「テープ全部取れなかったの。
りとわ「でも楽しかったでしゅよ!

報告ご苦労。

ん???

090302

りとわ「なんでしゅか?


090302

言いにくいんですけど、りとわさん…
オデコに破片が付いとりますよ

090302

りとわ「何でしゅ??


いえ、あの…(笑)
付いてるっつーの~

090302

りとわ「人の顔見て笑うなんて失礼でしゅねぇ!!


090302

りとわ「オデコちゃんがこそばゆい!!エイ!エイ!!


090302

りとわ「なんで僕チン笑われちゃったんでしゅかねぇ…ハァ


なんででしょー

何してもきゃわいいのぅー



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
付いてる男に↓ぽちっとな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2009/03/02(月) 13:31:02|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

