ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒカル飯

やっと金曜日~♪
1週間お疲れ様でしたー☆そして3連休~(^^)

んで今日で10月終わりー
今年も後僅かですな~

今日は親子でPeronにおります♪
りとわはPeronでのシャンプーデビュー☆
2人の様子は↓
http://ameblo.jp/peron0620-3/entry-10158551602.html

PeronBlog http://ameblo.jp/peron0620-3/


そんなわけで(ドンナワケ?)今日はご飯日記☆

081031
新しいお皿を買いました!
デパートで一目ぼれ~
もっと繊細な盛り付けが必要だわね(汗)


081031
ハヤシライス♪

081031
オージービーフの切り落としが激安だったので「ハヤシにしよう♪」と、でも何故かマッシュルームが見つからず…結局、しめじになりました~
大量に出来上がったので、ジップロックに小分けにして冷凍。
冷凍庫のお陰で充実のご飯ライフが送れているようなもんですよ。
有難う。冷凍庫m(_ _)m


081031
ポテサラ
人参・きゅうり・ベーコン・ゆで卵のシンプルバージョン。
でもマヨネーズを例のブレンダーで手作りしたので、オイチかった。


081031
魚が食べたくって食べたくってな日の献立。
ほぼ居酒屋メニューだね…


081031
イカゲソ・エンペラの半生
軽く茹でて半生キープ!しょうが醤油でいただきまーす
プリップリのコリコリの食感がたまりません


081031
売り場で気になった「マテガイ」
自分で調理するのは初で、どうしよ?っと悩み、一番簡単な酒蒸しにして仕上げにバターをポトリ、浅葱をパラリ。


081031

この貝、おいしいじゃないの!!
しかもこの量で300円なんて、なかなかいい奴だわ。
次はグリルで焼いてもいいかも~


081031
野菜はセロリスティック。タラコマヨソース。
どこまでも‘魚’にこだわった食卓です。


一番のお薦めはコチラ~
081031
カワハギ刺し!
このお皿、お刺身にもいい~♪


081031
もっと薄く綺麗に刺身をひけるようになりたいな~
修行が必要か。

このカワハギの柵は1400円とお高目。
でもね、それでもどーしてもコレに惚れちゃって↓
081031
肝付きですわよ☆
しかもタップリと~
包丁で叩いても、中身がデロっとしないのは新鮮な証拠!
匂いもなく、それはただ濃厚なだけ…

081031
最後は混ぜちゃったわよ!!


081031
マテガイの汁かけたご飯と共に食べちゃったわよ!!
なんつー幸せ、なんつー罰当たり。でも美味しいの☆


081031
りとわ「何が美味しいでしゅって??


きたな。万年ハングリーマザコン。


081031
りとわ「ほぉ、これは磯の香り…


081031
りとわ「ふぅ、こちらはハーブ系の香り…

りとわの場合、貝でもセロリでもなんでも食べちゃいそう。
駄目駄目、あげないよ~
るるんは「肉系」の食卓にしか興味を示さないので、隣でずっと骨ガジガジ。

そんなこんなで、今週も美味しいご飯でした~

081031
りとわ「僕達の出番は・・・?
るるん「・・・。ナイみたいよ。


話は変わりますが、るるんもりとわも凄い食欲です。
ご飯あげた直後でも「まだくれる?」「もっと!」の表情…
そんな時、いっつも思うのが

山盛りのフードやオヤツを用意して、食べ放題にしたらどれくらい食べるのか??


危険な妄想だけど興味がある。勿論やらないからご安心を~
予想だと、ガッツクだけガッツイて「下痢もしくは嘔吐」するんじゃないかと思う。
それか、腹が重過ぎて動けなくなるとか?(笑)

犬って「食べだめ」が出来る体質。と本で読んだ。
群れで狩をしながら生きる「オオカミ」を先祖に持っているから、「食べれる時に食べる」「数日間食べなくても生きられる」というDNAを持っているという。
でも、るるんもりとわも人間の手によって作られた犬種なので、その特性は薄れていると思うし、今後も「数日間食べない」なんて状況にはならないと思うので、食べ放題はさせれない(笑)
人間も犬も太るのは簡単。痩せるのは大変だもんね。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
すっかりダイエットを忘れたヒカルに↓ぽちり↓とな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


更に飯日記は続く…
読みたい方だけ《続きを読む》からドーゾ♪ [ヒカル飯]の続きを読む
  1. 2008/10/31(金) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

早朝散歩の親子

081030

今日は早朝代々木公園だよ~♪

寒くなってきたけど、ワンコには丁度よい季節☆
ヒカル家では、朝/夕どちらか1日1回お散歩ですが、家の近所には公園がなくコンクリートジャングルをずっと歩かせていてもツマランだろう…というワケで、たまに平日早朝に車出して公園に行ってます♪
飼い主的にもリフレッシュ出来るから、楽しい時間でもある。

081030
るるん「朝ごはんは…?

帰ってからあげるから!今はお散歩楽しみなさい!!

腹減りるるんをなだめながらのお散歩です。

081030
りとわ「ママン、はやくー行こうよー
るるん「体当たりしないでよ!


早朝は人間もワンコも多くないので、りとわは俄然元気が出ます(笑)


081030
そして、常にるるんをマーク。


081030
もの凄いくっ付いて歩きます(笑)
くっ付きたいという気持ちが強すぎて、るるんに対する『幅寄せ』になり、たまに怒られてます。

あ~ワンコ発見!!


081030

りとわ「えっ!どこでしゅ?
るるん「何?どこ?大きいの??


反応も一緒。

(るるんは小さければ、気にしない。りとわは大小関わらず怖い)


081030
嗅ぐものも一緒。


たまに、りとわの好奇心が勝って、るるんより先に歩いてしまうと…
081030

この不安顔。


081030
りとわ「僕チン、一人では無理でしゅよ…。

尻尾を上げたまえ、情けないのぉ


081030
一緒なら、即笑顔。

りとわの脳みそはもの凄い単純構造です(笑)


りとわ~『おいで!』
081030
りとわ「呼んでくれた?エヘ~
※るるんの心は既に「朝ごはん」=そろそろ帰ろうよ。の表情


081030
楽しそうだねぇ♪


081030
落ち葉も増えて、スッカリ秋なんだな~
なんて思いにふけりながら、公園を一周。
気持ちのよい朝散歩でした☆

黒ラブちゃんのおじいちゃんに会いました。
とっても温厚で動きもスローリーなのに、我が家の親子はご挨拶出来ず。

081030
そんな時は決まって、残り香をクンカクンカしに後ろに回ります…
興味あるんなら正面から挨拶すりゃーいいのに…

帰宅したらお待ちかねの朝ごはんですよ~
081030
食べ終わるまで見張ってないと、途中で皿が入れ替わったりするので目を離せない。
私もお腹空いたなーーー

るるんは今のりとわくらいの頃、すっごい遊び食いで食事に30分かかってた。
今は2分くらい?
りとわはるるんに遅れる事1分で完食してます。
いや~大変助かる♪

さぁ、後1日で3連休ー☆
そして10月が終わるーって事は、もうすぐ32歳になるーきゃー



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
なんでも一緒な親子に↓ぽちっとな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/30(木) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼント☆

こんばんわ~♪
朝散歩してると「親子ですか?」より、「兄弟ですか?」って言われる方が増えてきました~
いいなぁるるん。

さてさて、あれは…そう…2007年11月末の事。
このBlogのアクセスカウンターが10万になりそうな頃、このような記事を書いたのですよ…
2007年11月29日の記事⇒おぉ~10万HIT間近!!

そして、メルマミさんから「丁度10万ヒットだったよ!」という連絡いただいてたんですよ。
080228

あれから1年が経とうと…って、1年経つ前にプレゼント発送しなきゃ!!
で、ようやく、やっと、メルマミさんに先日プレゼント発送させて頂きました。
あぁゴメンナサイ。こんなに遅くなってしまってー(涙)
それも、これも、全部るるんのせいです!!って嘘です(笑)
ヒカルのせいでーすm(_ _)m

そしたらね、昨日我が家にお荷物が届いたのですよ。

081029
りとわ「なんだ?
るるん「なんだ?なんだ?


野次馬達が集まってきましたよ~
メルマミさんからお返し頂いちゃいました☆きゃ~嬉すぃ~~~

081029
って、ちょっと!!勝手に開けないでよ!!!


081029
ちょっとー!育ちがバレるでしょーが!!!


081029
りとわ主導

081029
るるんはりとわに開けさせる作戦
※自分は怒られないように。

081029
るるん「はやくーーーまだ~?開かないの?
りとわ「えっと、ちょっと無理でしゅねぇ

081029
かわゆいオモチャだ~♪

081029 りとわ大ハッスル☆

081029 走る!
081029 まだまだ走る!

081029
りとわ「これは今日から僕チンのおもちゃにしよう!!

後でるるんにも貸してあげなさいよ~
081029る:貸して? り:やっ!

オヤツも入ってたぞー☆食べる人~

081029
りとわ「は~い!
るるん「は~い!


移動はやっ!食欲の秋だもんね~♪

では『おすわり~』
081029
ほら?美味しそうでしょ??
って、りとわ…ヒモ(紙くず)がお口から出ておりますが??

りとわ⇒前足で身だしなみ整え中

081029
ぶぶっ(笑)!!
なんで頭に移動させてんだよ~!おもしろすぎ~

ヒカルだけ笑ってたら…
081029
りとわ「ムキー!早くよこすでしゅよ!!

わぉ!りとわサン見事なフライングー
駄目ッ駄目ッ!もう一度オスワリ!!

081029
るるんは後ろで微動だにせず。


るーちゃん、『オテ!』
081029
るるん「あいよ!
うむ。良い子じゃ。


次は、りっくん、『オテ!』
081029
りとわ「そりゃ!
なんと~実家にいる間に『オテマスター』してきました~

更に…
081029
りとわ「オカワリも出来ましゅよ♪
おぉー!るるんを超えた~
お母様有難う☆

1本ずつあげましたが、あっちゅ~間に完食☆
081029
る&り「メルマミさん有難う~☆オモチャ大切に振り回します!オヤツも沢山貰えるように頑張ります!!」
頑張っても沢山はあげないぞ。


素敵なお返し本当に有難うございました~♪

というワケで、ふと先程カウンターを見たら『447750』
おぉ~遂に50万ヒットですよ!
これは凄い事ですよ!

50万ヒット企画やらなきゃね♪
もう少ししたらお知らせしま~す☆

081029
りとわ「お楽しみにでしゅ♪


☆余談☆
いつも来てくれるクロネコヤマトのお兄さんが大の犬好きで、いつもるるんを可愛がってくれるから『犬話し』をよく玄関先でしてます♪
お兄さん「るるんちゃんは大人しくていい子ですね~」
ヒカル「そうですね~お客様大歓迎派なので♪」
お兄さん「僕は過去3回、配達に行って噛まれた経験がありますよ~」
ヒカル「ぎょえー?噛まれるって?そんな事あるんだ!!」
お兄さん「しかも、2回は同じ子です(笑)」
ヒカル「飼い主さんも制御しないの?」
お兄さん「一回目はダンボール置こうとしたら腕に『ガブリ』で相当驚いたんだけど、僕は『犬好き』を自負してるから『次回こそ噛まれまい!』と思って伺ったら、次は後ろを向いた隙にお尻に『ガブリ』ですよ(笑)」
ヒカル「お兄さん…本当に犬好きなのね…」
お兄さん「えぇ!んで、りとわ君はビビリ君なんだね~!そこがまた可愛いな~」
ヒカル「ありがと~☆」







いや~ビックラ!
配達に行って噛まれる事があるなんて!ちゃんと労災おりるのかしら?
しかし2度も噛んでるワンコの飼い主って??
人噛むには理由があると思うんだよね。矯正出来ないならちゃんと管理するのが飼い主の義務だと思う今日この頃でした。
しかし、ヤマトのお兄さんは本当にワンコ好き~
我が家はいっつも大歓迎でお出迎えです♪
りとわは距離を保ってクンカクンカしてはヒカルの足元に戻ってます。
るるんは「もっと撫でて~」で股座に寝そべってますよ(笑)
少しはるるんと見習えっつーの。



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
オカワリマスターのりとわに賞賛の↓ぽちり↓してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/10/29(水) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

親子の会話

081028
りとわ「ママン~、僕チンね~さっきこっぴどく怒られてお気の毒なんでしゅ
るるん「お気の毒って…何かしたんでしょ?


081028
りとわ「秘密でしゅけど、チッコをラグにしてみたんでしゅよ
るるん「秘密にしてもしょーがないじゃない。


081028
りとわ「そしたらね、マミーがすっとんできて『ゴラァ~』っておっかない声で怒るんでしゅよ
るるん「あ~た、そりゃ当たり前だわよ


081028
りとわ「だって、こーんな大口でしゅよ!!
るるん「それ、只のアクビでしょ?


081028
りとわ「うん。そう。でもそれくらい大口だったの!
るるん「ふあぁ~…くだらん。


081028
りとわ「ちょっと大袈裟だと思いましぇんか?僕チンまだ5ヶ月でしゅよ
るるん「そーねー、アタシもまだチッコ垂れてたわ…


081028
りとわ「は~こんなにイイ子なのに…
るるん「そりゃ自分で言う事じゃないのよ。後、何気に足噛むのやめてくれない?怒るわよ


081028
りとわ「皆さん、僕チンはこうして毎日色んな人から怒られてましゅ
るるん「…自業自得でしょ。



081028
りとわ「でも僕チンはめげませーん!!
るるん「少しめげろっつーの。


081028
りとわ「ふぁ~☆いっぱいお話ししたら眠くなってきた…
るるん「じゃあ寝なさいよ


081028
りとわ「ママン冷たい、、、ボール隠しましゅよ


081028
るるん「なんだってーーー???
りとわ「いえ。嘘でしゅ


081028
りとわ「暇でしゅねぇ、、、プロレスしませんか?
るるん「しな~い!


081028
りとわ「じゃあ、僕チンは一人で盆踊りしてましゅね。
るるん「ぼ、盆踊り??ダックスが?


081028
りとわ「あっそ~れ、ヨイヨイ♪
るるん「・・・。それ盆踊り?


081028
りとわ「ヨヨイのヨイっと~♪
るるん「(バカかしら?)


081028
りとわ「ふー
るるん「はー


081028
りとわ「次は毛繕いしてあげましゅね。
るるん「気持ちいい~♪


081028
りとわ「ワッセワッセ
るるん「ちょっと!噛むと怒るわよ


081028
りとわ「ふわぁ~毛繕い終了でしゅ!
るるん「ご苦労さん。


081028
りとわ「んで、マミーはずっと何を撮ってるんでしゅか?
るるん「いいの。マミーの趣味だから放っておきなさい…。


-----------------
※全て架空の会話でございます(笑)
洋服ダンスの整理してたら足元でワラワラするわ、洋服に飛びつくわで邪魔だったので、ベッドの上に仰向けに並べたら、以外にも大人しくずっと仰向け。
可愛くって激写しちゃいました~


この写真↓↓
081028
体の長さはまだまだるるんの方が長いんだけど、顔の大きさだけはりとわの圧勝☆
頭重そう~!それで良く頭から転んでるのかしら?(笑)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
仰向け親子に↓ぽち↓っとしてね~♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/28(火) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

りとわ5ヶ月の記録

こんばんわ~

日曜の夜にマンションに戻ってきましたー

「今まで有難うね。」ってサッサとりとわと一緒に撤収したんじゃ、りとわを我が子のように可愛がってくれている母に申し訳ないし、人情もないな…という事で土日は実家に居座ってました(笑)

久しぶりのマンションでりとわは暫くはしゃぎまわり、るるんに呆れられてたよ。
でもね、なんと!朝私が出掛けるまで「トイレ成功率100%」なんですけど!!
凄いよ!りとわ~
大人になってきたんだね~(涙)
ラグ新しいの買ってもいいかしら?
でも、嫌な予感がするのでもう暫く様子を見よう。(今日帰宅時にどうなってるんだろ…)

暫く体重計なかったから、早速測りましょう~
081027
ぞろ目☆3.33kg

●体重推移●

生まれたて:200g
生後7日 :330g
生後14日:600g
生後1ヶ月:940g
生後2ヶ月:1550g
生後3ヶ月:2320g
生後4ヶ月:2730g

我が家の中だと、るるん自体小さいので「大きい~♪」と思ってたけど、体重を見ると「小さい~」だわ。標準的よりちょいと小さめでしょうか。
それでも、るるんの同時期に比べると500g程大きいです。
(でも、この頃のるるんは食が細くてガリガリだったのよね)
多分、成犬時4.5Kg以内に収まるサイズって感じでしょーか。

081027
りとわ「もっと大きくなるので、もっとご飯下さいな
いえいえ、適量あげてますし、肉付きも丁度よいと言われてますので…それより、りっくん新しいソファカバーいいでしょ♪

081027
りとわ「うむ。合格じゃ
りとわって首長い?(笑)

そうそう、乳歯も抜け始めたよ~
0810273

全然わかんない写真だけど、週末に犬歯(牙)が2本に奥歯が2本抜けました!
大事に取ってありますが、取っておいてどうするのかは聞かないで(笑)
るるんのも取ってあるけど、だからどうするんだとは聞かないで(笑)
親バカなだけなの。

1127.jpg
るるん生後5ヶ月。
丁度この頃、捻挫したんだよね。
ヒカルがお風呂から出たら、前足ビッコひいてた
そして、その前にはアレルギーも出たし毎週病院だったな~
それを考えると、りとわって頑丈だな~(片タマだけど)

1101a.jpg
↑ちなみにこちらも生後5ヶ月るるん。

おとなっぽい!可愛いというより美人だわ~(親バカ失礼致します)


081027
りとわ「ん?


りっくんは、りっくんで可愛いからね~


久しぶりに、家族が揃ったわけですが何が起きるわけでもなく…

081027
↑相変わらずボール命


081027
↑相変わらずママ命


081027
ちなみに、るるんは3.98kg
ヒートで運動不足だったけど、産後ずっと3.9Kg台。
これがベストになったんだろうか??


さぁ、3連休目指して今週も頑張ろうーーー!!!


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
みんなが揃った感動を↓ぽち↓っとな~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/27(月) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

いってきま~す(o^-^o)

20081027093317
仲良く、いい子でお留守番しててね~
  1. 2008/10/27(月) 09:33:22|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう駄目…我慢できない


耐えてきたけど、もう駄目…

我慢できない…

アレがないと嫌~!土曜日までなんて待てない~



りとわ~



081024
りとわ「は~い♪


出た!三白眼!!!
この愛しの三白眼に見つめられたかったのよ~


りとわのいない生活に耐えられず、平日夜だというのに実家に押しかけました。


081024
↑早速勝負に負ける。

りっくん、久しぶり~
元気だったかーーー

うん。元気そうだわね。


081024
りとわ「僕チンいい子にしてたよ~♪


るるんとの再会は、そりゃあもうドッタンバッタンの大騒動、るるんは若干ひいてたよ(笑)

ヒカルとの再会は、顔面までよじ登ってくる程の大歓迎、クチビルは噛まないで下さ~い


081024
↑何気にるるんにパンチ入れてます。
あぁもう!なんて可愛い子なの☆


081024
ビックリする程大きくなってないけど、やっぱり大きくなってる~♪
前足はるるんより大きくなってた!!


081024
兎に角、親子が揃ってHappy~



るるんはヒート完全終了です。
りとわが匂いを少し嗅いだだけで、激怒り。
(ヒート中だと「もっと嗅いで~♪」な態度なんだよ)
そして、りとわは何の興味も示さず。

もう安心!!

これからまた3人でお送りするので宜しくお願い致しますm(_ _)m



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
久々りとわに↓ぽち↓してね~♪

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/24(金) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

結婚が遠のく


結婚するなら…

081021

女性でも男性でも「結婚するなら、こんな人が…」って希望があるよね~

10代の希望が、20代30代には願望になり…そしていつしか切望になるんだろうか。

31歳で結婚していないというのは既に珍しい事ではなくなった今日この頃。
それでも周りからは「理想が高いんじゃないの?」
なんて言われたりする事はある!

そうね~、高いのかもね~

お金持ちでー、清潔でー、おもいやりがあってー、面白い人でー、優しい人ー☆
後、お酒好きな人~!!

あっ?高い??
あくまで理想だからね。自分に見合うかどうかじゃなくって、只の理想よ。
結局、そんな条件はあてはまらなくたって問題ないのだ。
今まで付き合ってきた人だって、ちっとも当てはまらないもんね。

081021



しかし、今なら必須項目がある!!

るるんとりとわを大切にしてくれる人

これですよ。
これ以外も以上もないですよ。


さて、独身女性が犬を飼うと「結婚が遠のく」という都市伝説がまことしやかに流れています。

実際に私は現在独身であり、犬を飼っている。
それで結婚が遠のいているんだろうか??とたまに自分自身を考察してみたりする。(お風呂の中で)

誰かがヒカルとの結婚を考えた時に「犬2匹」についての考え方

①えー!犬2匹もいるのー!!嫌だ
②犬2匹?それって大変な事なの?いいんじゃないの別に
③犬大好きー!!嬉しい~♪

私の理想は③です。
②の場合、結婚出来ても生活をしていく上で「犬って必要ないね」になるかもしれないから事前の話し合いが必要だと思う。
①は論外ですね。
そんな人と楽しい人生が築けるとは思いません!

結局のところ、ヒカルが持っているるるんとりとわに対しての価値観を理解してくれないと駄目だって事なんです。
更に、その価値観を理解だけではなく共感してくれたら言うことナシ。
これは独身+ワンで生活している男女はみんな一緒の気持ちだと思う。

その価値観が結婚への障害となり、「結婚が遠のく」と言われているのだろうか…
だとしたら納得。


しかし、まだ①~③までの答えを頂くような状況になっていない事の方が問題のような…

081021

な、何よ?その目は??


081021

るるん「ですよ。理屈よりですよ。


愛かぁ~…ふぅ


全然関係ありませんが、楽しいものを買いました☆
081021
マルチブレンダー

これで、ガーっとやれば何でも混ざる♪
調理器具を揃えるのは大変楽しい事でございます。(本当に使うのか?とか言わないでね~)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
結婚してる人もしてない人も↓ぽちり↓とお願いしまーす

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/23(木) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

りとわ生後5ヶ月

こんばんわ~☆

本日、りとわが生後5ヶ月を無事に迎えました♪

わ~い☆パチパチ!!

が、しかし本人不在の為

本日の主役は、りとわのママるるんにお願いしましょう~

るるんさーん!!

081022
るるん「はいよ~!!

5ヶ月前に母になったるるんでございます。

081022
相変わらずの童顔です。

母になったるるんですが、外見は子持ちになったからといって変化ナシ。
体重も3.6~3.8kgをウロウロしてて、ほぼ戻り、ポンポコリンなお腹もへっこみ、大きかったオッパイも何処かへ…
たった5ヶ月で、戻ってしまうなんて…羨ましい限り。

080527
081022

㊤産後5日目
㊦昨日


子育ても上手くて、ヒカルの出番は殆どありませんでした。
るるんが育児放棄してたら、Babyには2時間置きの授乳が必要だったんだよね~
哺乳瓶も2回しか使ってないし。

下の世話も1回しかしてませんよ。

1ヶ月間ずっとずっとりとわを一生懸命育て、りとわ中心だったるるんですが、現在は‘中心はヒカル’に戻ったようです。
妊娠中も育児中も常にドッシリマイペースに構えている、安定感のある娘です(笑)
この性格は出産を決めた一つの大きな要素です。

081022
るるん「はやく~投げて~


はい。本日も投げます。毎日投げてます。


081022
るるん「取って来たどーーー


はい。ご苦労様です。
そろそろ夕食なんていかが?

081022
ダイエットフード20g、鶏軟骨茹で、アスパラ
軟骨はまとめて茹でて、冷蔵庫or冷凍庫。使いたい分だけ水足してチンしてます。
チンすると、匂いが出るから美味しさ倍増だよね♪
週に2回、ヤゲン軟骨300~400gを決まったお店で買っています。
ちゃんとした銘柄のが欲しくて、デパ地下の鶏肉屋で買っています♪
お店のおば様とは既に顔見知りです。「なんでそんなに軟骨買うんだ?」と不思議に思ってるんだろうな~
まさか「犬にあげてます♪」とは言い出しにくく…
いつも、多めに入れてくれてオマケしてくれるの☆ありがとうございます~


ヒカル飯はコチラ
081022
イタリア~ん♪カルボナーラとグリーンサラダ

081022
本場のカルボナーラは生クリーム使わないそうです。
今日は本場バージョン
ベーコンを脂をとりながらカリっとさせてボールへ、そこへ卵1個、パルメザンチーズどっさりを入れて混ぜ混ぜ。
茹でたてスパと和えて塩コショウで味を整えれば完成!!

うん。モッタリしすぎないで美味しい♪これからは生クリームナシだな。


ニョキ!

081022

机の下からダックスが生えてきましたよ~


081022
るるん「そのベーコンの匂い、いいでしゅね~♪

う、うん。まあね。おいちーよ。


081022
るるん「くださいな♪

却下。


081022
腹いせは常に、マウンティング。
この小汚いベッドが唯一のマウンティング相手。


そだ!達己さんからもらったお洋服着よっか~☆

081022
るるん「・・・。


おぉ~い!るるーん!!


081022
るるん「何…?

表情で全てがわかるよ。

081022
初☆スカート付きお洋服~
似合うじゃないの~可愛いわよ~

達己さん!このお洋服もサイズばっちり☆で、凄く可愛いです!!
あっそれから明日お荷物が届く予定です♪

そんなこんなな、るるんにとってママ5ヶ月な日でした!!

ちなみに、るるんのヒートは終了。
陰部も既に小さ~くなったので今週末にりとわを迎えに行きます♪

何キロくらいになってるんだろ~



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
るるママ5ヶ月にぽち↓としてね

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/22(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お台場&ホームパーティ

日曜日は会社の後輩達を呼んでホームパーティ(※飲み会)を開催♪

るるんとりとわと暮らすようになってからは、夜のお付き合いは極力しない主義になったので、かわりといっちゃあなんですが、休日に手料理ふるまってお酒を飲み交わそう!という趣旨ですのよ~


といっても、集合は午後3時だから午前中は好きな事できる…
快晴…

お台場へGo☆
081021
るるん「やっほ~!

ヒート中なので、人が出てくる前の時間帯を狙って行って来ました♪

081021
うぅ~ん、お天気最高だねぇ~

海風があるけど、ポカポカの日差し、澄んだ空気。緑のある場所って本当に気持ちがイイ☆


081021
茶屋で一休み。
この風景。自宅から20分でこれるお手軽リゾートだよね~

朝起きて、るるんにご飯あげて、速攻で車出したから自分の朝ごはんがまだだったわよ。

081021

ここは絶対にホットドッグ!!
パンもあぶってあるし、ソーセージもパッキパキ、レタスもしおれておりません。
パスタやご飯ものもあるけど、絶対にホットドッグ一押し!!

081021
るるん「ウツラウツラ…

椅子の上で舟漕いでる~(笑)

気持ちイイ天気だもんね~
081021
るるん「気持ちよかー

081021
るるん「んで、そのホットドッグはいつもらえるの?テヘ☆

アナタは朝ごはん食べたでしょーが!
あぁ気持ちのよい朝だった~♪

13:30には一人到着~
シャンパン飲みながらクッキング~♪

081021
はい。本日のツマミ達完成!
主役は豚しゃぶだから、みんなペース配分よろしくね。

081021
穴子の巻物
卵とたくあん、きゅうりがはいってます。

081021
本日の一番人気。
ささみと茄子の香味野菜和え
ささみは削ぎ切りにして、片栗まぶして茹でて冷ます。茄子はレンジでチン。
茗荷とカイワレinしてまぜまぜ。
ごま油と出汁醤油、御酢とラー油で味付けしてます。
ヘルシーでお手軽な一品。味付けはポン酢だけでもいいと思う。


081021
エビとブロッコリーのサラダ
ゆで卵も入ってます♪


081021
蛸マリネ風サラダ
(玉ねぎスライス、ブラックオリーブ、湯剥きトマト)


081021
レバーパテ

他に金曜に池袋東武でゲットした半額中トロ刺身(勿論、半額は内緒よ)やら、漬物やら、チーズやらetc…

メインは、豚しゃぶ!!
081021

豚ロースと豚バラね~
全部で500g

男の子はやっぱり量食べるね~
雑炊して、更にはおにぎりまで完食。
お米3合炊いたけど、全部売り切れました~!お料理も全部食べてくれたし♪
料理がおいしいって言われるのは勿論嬉しいけど、にぎったおにぎりを「おいしい」って言われたのが一番嬉しかった三十路ヒカルでした。


るるんも頑張って会話に入ってたよ。
081021
るるん「ふんふん。そりゃーアナタが悪いわよ

081021
るるん「そっかー…でもね、ネムネム…

081021
寝てないか??

そりゃそーだよね。
今日はお昼寝してないし、みんなに挨拶しまくりだし

そして、既に23時だし(笑)

081021
↑それでも、なんとか参加してたい犬の図

081021
くくく。可愛いな~
りとわがいたら、どんな風になるんだろ?

081021
最後はさすがに、リビングに行って寝てました。

宴会後、客人を送り出す時にその日出たゴミを地下のゴミ集積所まで持っていってもらうのが、ヒカル家ルール。
凄い量で一人では1回でもてないから。
この日の量は半端じゃなかったー
シャンパン×1本
白ワイン×1本
赤ワイン×3本
焼酎×1本
マイヤーズ×1本
炭酸水×2本
お茶3㍑
ビール缶も…

10時間も宴会してると、凄い量になる!

081020
寄り添いるるん。

081021
お客様の足の上でも寝ちゃう可愛いるるんでした!
ワンコ嫌いな人はヒカル家には入れないな(笑)



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
4人で食べすぎだと思う人~ぽちりと(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/21(火) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

嬉しい☆荷物♪


こんばんわ~♪
土日いい天気でしたねー!


我が家も朝一でお台場散歩したり、ホームパーティしたりで楽しい週末でした~
またUPしていくので暫しお待ちを!!

土曜日午前中といえば、掃除ですよ!お洗濯ですよ!!
来客もあるから、気合も入る。
掃除はやり出せば楽しいんだけど、なかなかやる気にならないのよね…

081020
一通り片付けて、るるんと一休み。ふぅ~としてると…

ぴんぽ~ん♪

081020
お荷物が届きましたよ~

うふふ。金曜の夜に再配達依頼しといたんだもんね♪



081020
るるん「何?なに?おいしい物?楽しい物?
↑ ↑ ↑
基本的に荷物の中身は全て自分のものだと思っている。


正解はズバリ‘素敵な物’よ♪


081020
るるん「なぬー!素敵なもの??何?全部アタシの?

全部じゃないの、りとわとワケワケするの。


081020
↑前足が宙に浮いてました。
るるん「だから何よーーー

るーちゃん、それ顔突っ込みすぎだと思うのね…

中身はね~♪
ジャン!!
081020

ダックス秋冬コレクション


じゃなくて、実はこれ全てHOTEL DARKSIDE KawasaKiの達巳さんから頂いちゃったのです!!

達巳さんの衣替え記事を読んで、チラリとコメントしたら、本当に送って頂いちゃいました!!

達巳さんの家族はダックスのT.J.君とAlfinちゃん。
2人名前のセンスからうかがえるように、お洋服も素敵なのばかり!
ま、まさかこんなにイッパイだとは!驚きと嬉しさでホクホク☆

081020
なんというか、どれも高そうなお洋服ばかり~
すごいっす!達巳さん!凄すぎる~

きゃあきゃあ言ってる、飼い主を尻目に逃げ腰のるるんを捕まえて、早速ファッションショーだわ~

「これ絶対可愛い~!」な第一インプレッション1位のお洋服はコレ♪

081020
赤いセーター☆
ニット系のお洋服持ってなかったのよね。でもズット欲しかったの!

似合うじゃないの!!


081020
るるん「ニットって何?

もっと良いお顔して下さーい!モデルさーん!!

081020
るるん「は~い…


たくもう、愛想のない子だわね。


081020
るるん「達巳さん、T.J.君、アルフィン有難う~
↑何故か、アルフィン嬢だけ呼び捨てで年上をアピールする女。

丈も胸周りもサイズ丁度でした!!
るるんは腹回りだけ凄く細いので、腹だけつめて着ま~す☆
他のも着せたいのだが、ヒート中なのでいきなり汚すの嫌なのでちょいと我慢。
今週末にはりとわと2人で秋冬コレクション開催します!!

あぁ~、お散歩早く行きたいな~☆

どれ着させよう?自分の洋服はずっと一緒のだけどね(笑)

達巳さん
大切にしていたお洋服、こんなにイッパイ有難うございました!
どれも新品同様で凄い恐縮です。
るるん、りとわで大切に着させて頂きます☆

あ、あと近日中に私からお荷物が届く予定ですが、怪しい中身ではございませんのでご安心下さい!!

達巳さんのBlogはコチラ
↓↓↓
HOTEL DARKSIDE KawasaKi
http://tjrk.blog113.fc2.com/
T.J.君、アルフィンちゃんと達巳さんの楽しい毎日が覗けますよ~♪



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
素敵な洋服と達巳さんに感謝の↓ぽちりを↓

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/20(月) 19:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

親心

なんとな~く、生活にやる気が出ません。


お部屋も汚いし、洋服も散乱気味だし、リネン類の洗濯もさぼってるし。


それでもるるんは笑顔で傍らに居てくれるんだけど、なんか充実しないんだよね。


りとわ~!お前がいないと母さんは寂しいよ。


しかし、愛するりとわは実家で幸せにやってる様子。
そして、るるんも元気だ。
アタシが一番弱いのね~(涙)

そんな時は、写真でりとわを想う
※古いのも混じってますよ~

081017
肉球タッチ☆

081017
まだるる肉球の方が大きかった頃だー!
今は多分りとわの方が大きい。


081017
シンクロ寝。

寝ているか、プロレスしているかな親子。
081017


081017


081017


081017


081017

実は、りとわの実家ホームスティはりとわの試練じゃなくて、アタシの試練だったのだ!!
と今更気付きました。
『可愛い子には旅をさせろ…』
旅をさせる親の気持ちは切ないんだね~
旅に出た本人は、それはそれで満喫してるもんなんだね。
子供(人間の)のいないヒカルですが(未婚だし)、少しだけ親心というものがわかりましたよ。

081017
りとわ「そっちはソッチで楽しむように~

はーい!
ヒート中ですが、楽しみたいと思いまーす☆

皆様も1週間ご苦労様でした♪
週末は関東地方は天気バッチリみたいよ!お出掛けに最適だって~



☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
1週間お疲れ様☆↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  1. 2008/10/17(金) 19:00:00|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

モヒカン

昨日UPしようと思ってたのに疲れて爆睡してしまった…。
今日は親子の『モヒカン』について♪

081015
ご存知のように、るるんには『鼻モヒカン』がある。
私はこのモヒを超愛している。

081015
犬語では「逆毛=リッジ」と呼ばれているらしい。

※リッジバッグという犬種がいるが、背中に見事な逆毛の一本線があるんだとか…いつか本物に会ってみたいな~

そんなるるんの鼻モヒは唯一の姉妹にもあった。
だから、きっと遺伝なのかな?と推測してたので、るるBabyにも鼻モヒがあるのかも?
と、密かに期待してたのだ。

そんなるるBabyのりとわ。
081015
りとわ「どうもです~

見ての通り、鼻モヒは全くない。

しかし!!
場所は違うがモヒカンがありましたよー!奥さん!!

081015
頭のテッペンに(笑)

081015
毛がまだ伸びてないからかな?とも思ってたんだけど、これはモヒカンだ!

081015
ピコーン!!
故意にスタイルしたわけでも、寝癖でもなく、いっつも頭のテッペンの毛が立ってるの(笑)

可愛いーーー☆

るるんの鼻モヒは、りとわの頭モヒとして遺伝したようです。

081015
りとわ「ママン、立派なモヒをありがとうー
るるん「いきなり噛まないでよ!

081015
今は毎日写真を見て「りとわ~逢いたいよ~」と一人駄々をこねております。

081015
るるんのヒートは現在10日目。
10~15日くらいが交配可能期間といわれているので、今週末はりとわには逢えないの。。。

071004
あっこれはるるんだった。

081015
りっ君ー!
I miss you

おまけ
081015
081015
るるんとりとわの背中。
クセ毛加減まで似るとは!!!!


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
鼻モヒ&頭モヒにぽちりと♪クリーック

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/10/16(木) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの再会♪

081014
りとわ「僕チンね~とっても幸せだったの~♪

081014
りとわ「だって、週末はママンと一緒に居れたの!

3連休は親子再会!
もう、久しぶりにあったりとわは可愛くて可愛くて!!
そのまま、るるんとマンションに一緒に帰ろうとも思ったけど、やめといた。

きっと、りとわのストレスになるから。
一緒にいる間、ずっとじゃないけど、るるんの気が乗ってる時はるるんはりとわにヒップアタックかまして「どう?アタシ?どう?」と迫ってた…
しかし、4ヶ月のりとわにそれが何なのかわかるワケもなく「やったーママンが遊んでくれてるー♪」と無邪気にプロレスしまくってました。
多分りとわは「今日はママン乗りがいい上に、ヒップアタック多めだな~」な感じなんでしょうね。
今すぐ間違いが起きる!って事は無さそうだけど、やっぱり留守中は怖いのでりとわの実家ホームスティは続きます。

そして、ホームスティ中のりとわの様子を聞くと
母「別に普通だったわよ。」
えぇ~?!
寂しがるとか無いの?
母「居ないなら居ないでマイペースにやってたわよ。」
なんなんでしょうね、このマイペース親子は。
それが証拠に、実家にヒカル一家がお泊りする時はシングル布団にヒカルとるるん、りとわとでキュウキュウで寝てました。
でもね、今回りとわは両親の寝室で寝てるの!
お陰でヒカルとるるんとで広々寝れたけどさ…
子犬の順応性は高いわねー。
でも、朝一でるるんとヒカルを起こしにきて、毎朝6時から親子プロレスしてた(笑)
いつもは、るるんが先に起きるんだけど、ママと早く遊びたい気持ちがあるみたい。

そして、久しぶりにみたりとわは…

081014
でっかい!ってか顔がでっかい!

081014
るるんが小顔だっていうのもあるんだけど、既にどっちが親だかわかんない感じですよ。
実際既に、るるんの童顔も手伝って「どちらが子供?」って言われる事も増えてきた(笑)

081014
体格的には、るるんの方がまだ少しだけ大きい。
でも長さは一緒くらいかも??
実家にはワンコ体重計がないんだけど、多分3.2kgくらいあると思われる。

081014
りとわの方がお腹ポッテリちゃん♪もろ子犬体型です。

081014
そして、これぞダックス!前足ぶっといです~
るるんはおじいちゃんがカニヘンだから、マズルや足が普通のダックスよりおとなしめ。
りとわはミニチュアダックス!って感じに成長しております。
うんうん、頼もしい~♪(外見だけね)

関係ないけど、庭にあった穂紫蘇収穫!
081014

すぐ傍では、親子プロレス中!
081014
りとわ「ガァ~
るるん「グワァ~

蝶々も飛んできた~
071014
モンシロチョウとバッタ(バッタいるのわかる?)

071014
これは何かな?
071014
わかんないけど、綺麗~

071014
りとわ「むむっ!魅力的でしゅ!!狩人の血が騒ぎましゅ!

それ、虫だけど?んで、狩人ではなく猟犬でよろしく。

071014
りとわ「蝶のように舞い蜂のように刺す…

071014
りとわ「あっ逃げられた…

071014
りとわ「この際、お花でいーや。

花は獲物じゃないぞ。

071014
りとわ「動くものは無理でしゅから、草抜いてきましたー♪

071014
りとわ「えいえい!このヤロ!!

根っこ食べるのはやめてー!毒とかあったらどーすんのー!
あ~ミミズも食べないでー(泣)
るるんも一緒になってやめてー(大泣)

まったりのんびりな3連休でした~☆

おまけ
081014
先日のガラス吹きの作品が届いてましたよ~
なかなか味わい深く曲がってて、いい感じ(笑)

そうそう、るるんのトレードマーク「鼻モヒカン」
息子りとわは違う場所にモヒカンがありました!明日またUPします♪


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
久々りとわに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

  1. 2008/10/14(火) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

りとわ~☆☆


081014


可愛い可愛いりとわに週末逢ってきました!!

やっぱり、むちゃくちゃ可愛かった~

その白目の多いまん丸目が好きよ☆

By 親バカヒカル


☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
大人なるるんに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  00
  1. 2008/10/14(火) 11:23:50|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール(2008年10月11日現在)

「ミニチュアダックスるるんとの生活」をご覧頂き有難うございます☆

2007年11月に作成した、ブログプロフィールと現在の状況に変化があったので改めて☆


0000
㊨るるん(ママ) ㊧りとわ(息子)

このBlogは、私(ヒカル)とるるん、その息子りとわの1人と2ワンの日記Blogです。
一人暮らしで犬を飼うと決めてから、ミニチュアダックスのるるんに出会い、更にるるんの息子りとわにも恵まれました。
これからも、まったり綴っていきます~
では、各々のプロフィールを簡単に紹介します☆

name:るるん
080419
BirthDay:2006年6月8日
出身地:埼玉県
お里:ニューラーカング
毛色:ピュアクリーム(白っぽい)
体重:3.9㎏(Best3.6㎏)
好物:砂肝ジャーキー、人参、キャベツ
特技:かわい子ぶりっ子
趣味:ボール投げ
性格:まったりマイペース
ミニチュアにしては小さなダックス。ダックスの中でもかなりの短足。自慢は、白に近い綺麗なクリームの毛色と大きくて黒い眼と鼻。
明朗・活発な性格で誰にでもついて行きます(汗)「可愛い~」という声が聞こえれば、どこにでも行く。
困りどころは「散歩で歩かない」
歴史:2006年8月に家族になる。ワクチンアレルギーや捻挫など子犬時代はハラハラだったが、1歳を過ぎた頃には健康優良児に。2008年5月に2Baby出産。長女みゅうはすぐに虹の橋へ。長男りとわと生活する。


name:りとわ
080720
080908
BirthDay:2008年5月22日
出身地:東京都
お里:ヒカル家
毛色:シェーテッドクリーム
体重:3㎏(現在成長中)
好物:るるんが好きなもの
特技:るるんへの突進激突
趣味:るるんのストーカー
性格:マザコン
兎に角『るるママ命』のマザコン息子。家の中では怪獣なみのワンパクさだが、他のワンコの前では存在を消す(笑)
歴史:2008年5月にるるんの第二子として帝王切開で病院で生まれる。200gで生まれたダックスの子は、その後「カワウソ」「りと青龍」と呼ばれ何故か四角く成長。一人っ子故、全ての成長がスローリーだったが生後一ヶ月頃から「やっぱりダックスだったんだ」な外見に。真っ黒だったカラーも母親譲りの綺麗なクリームに変化中。


name:ヒカル

BirtheDay:1976年11月23日
出身地:東京
住まい:豊島区目白
35年ローンでマンション購入!返済完了予定は平成53年!!(恐)
仕事:IT関連のサラリーウーマン
趣味:呑み喰い
愛車:プジョー206CC
30代独身女性の禁断の三種の神器をそろえました(マンション・車・愛犬)
先の事より、今日の幸せ!をモットーに楽しくまったりと生きております。
歴史:社会人になって10年は、毎日午前様な生活。マンションを購入し、るるんを迎えてからは「早く帰る」人間に変貌。外食しなくても、自分でつまみ作って楽しく飲んでます♪ちなみに、よく登場する「実家」は世田谷区にございます。


~Blogについて~
このBlogで世の中を変える!という内容ではなく、ただ単にまったり日記ですので個人に対する誹謗中傷・刑事事件等の争い事は避けたいので、まったりと読んでください♪
それでもご意見等ございましたら、メールフォームよりご連絡下さい。
リンクフリーです。
画像も「るるん、りとわだけ写っている」のであれば、ご自由にお持ち帰り下さい。

コメントのお返事について
お返事が遅くなる場合や出来ない場合がございます。
なにぶん、一人な生活なもんでいつもドタバタしておりますのでお許し下さい。
頂いたコメントは全て読ませて頂いております。いつもコメント有難うございます♪

ランキングについて
当Blogはランキングに参加しております。Blog内でビジネスをしているわけではありませんが、一人でも多くに可愛い我が子を見てもらいたい…という親バカ心境です。
FC2ブログランキング

ブログ村ランキングにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

人気ブログランキング00

それぞれ、1日1ポチがカウントされます。(同日内に同PCでポチしても無効です)
いつもポチリ有難うございます!!

最後に…
私は親バカ・犬バカでございます。
このBlog内でも常にそうであります。もし、そのような内容に気分を害される場合はお帰り頂いく事をお薦め致します。

2008.10.11 ヒカル
  1. 2008/10/11(土) 12:00:00|
  2. プロフィール&初めての方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

るるんの気持ち

こんばんわ☆
金曜日ばんざーい!3連休ばんざーい!
今週もお疲れ様でした♪

さて、一人と一ワン2日目。
そろそろ、るるんが寂しいとか思い出すのかな…

081010
るるん「おっかえり~!ボール投げしよ♪

う、うん。

081010
るるん「これ!この緑の投げて!!

あ、はい。

081010
るるん「持ってきたよーーー

えっと、寂しい素振りは見当たらず…
逆に「大好きなボール投げを邪魔されずにイッパイ出来る」状況が嬉しいようです。

081010
るるん「あはは~はーはー。

ねぇ、るーちゃん息子がいないねぇ。

081010
るるん「あのシッコ垂れ?いないねぇ。

081010
るるん「でも、アタシ平気!だって久々の自由だもん!満喫しなきゃ♪

ですよね~
マイペースな大人のるるんに、ハチャメチャ坊主が常に引っ付いてたからな…
るるんの性格上、りとわがいない事に不安になったりしないと思ってたけど、見事に的中。

081010
るるん「アノ子も、もう少し自立しなきゃいけないからね~

おっしゃる通り。
2,3ヶ月前は「Babyとは絶対に離れません!」って宣言してたのにね。
4ヶ月経った今、るるんにとっての子育ては終了したのかもしれません。

親子で飼うと、いつまでも乳離れ出来ない。という状況もあるようですが、我が家の場合キッパリスッキリ無くなった。
なにせ、りとわがオッパイ狙うもんなら、物凄い剣幕で怒りまくってたからな~

今もりとわの事は「自分の子供」という認識がるるんにはあると思う。
でも、必要以上にベタベタしなくなったし、シッコ処理もしない。
りとわという存在は自然にるるんの中では「面倒みなきゃいけないBaby⇒自立してほしい子犬」に変化しているにも関わらず、りとわの精神的な成長はるるんのソレとは離れているのが現状だと思う。

081010
るるん「いつまでも体当たりだしさ…

う~ん。
それは、大人になっても変わらないかもよ(笑)

081010
るるん「次は何で遊ぼうかな~☆

081010
るるん「これにする~!マミー鳴らして!!

いつもなら、この段階でりとわにオモチャを奪われます。

しょうがないから、違うのを持ってくる

それも奪われる

呆然

違う遊びをしようとする

りとわ乱入

結局プロレス

というのがパターン。
るるんは物欲が低いので、奪われても「別にいいや、他のもあるし」とすぐに諦めます。
相手がりとわだからじゃなくて、誰に対してもそうなの。

好きなものを好きなだけ好きな方法で遊んでくれ!

081010
るるん「やっぱ〆は輪ガムがじがじよね♪

と、るるんは気ままにやっております。

私はね、凄ーく寂しいのですよ(笑)
るるんの方が大人なのかも…

☆ランキングに参加してます♪ポチして頂けると嬉しいです☆
大人なるるんに↓ぽちっと応援してね~

  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  00


  1. 2008/10/10(金) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山中湖へお出掛け【後編】(10/6)

10月6日(月)は有給もらって、山中湖へ母とるるん、りとわと日帰り旅に行ってきました~

ランチ・ドッグラン記事は⇒こちら
ガラス吹き記事は⇒こちら

さて、最終回です!

ガラス吹き体験の後は、湖畔散歩ですよ~
前回の通り、りとわ水没。。。
081006   081006

今日は良く走るね~
でも、車に戻る頃には足取りがヨタヨタに…(笑)
4ヶ月のりとわには限界なようです。
こうゆう時、マイペースるるんは自分のペースを崩さないので、最後まで元気。
ある意味、扱いにくい。
りとわの方が犬っぽいので、扱いやすいのです。

次の目的地は森のなかのソーセージやさん燻製工房 古志路
081006

本当に森の中だ!

レストランはデッキ部分はワンコOKですよ♪ワンコOKなお店が増えると嬉しいです!
でも減らさないように、マナー守らないとね。ドキドキ。
今回は、お腹いっぱいなのでお土産を~
081006
松の実入りソーセージ、牛タンスモーク、ベーコンを買いました。

帰る途中に道の駅富士吉田に寄って、葡萄ゲット
081006

さすが、お安い!試食させてもらったけどおいち~
野菜もほしかったけど、夕方だったから既にめぼしいのはなかったの。残念。
道の駅大好きです!

081006
帰りの車の中では、仲良くネムネム…
りとわ爆睡。るるんはりとわの口元ペロペロ。

18時には帰宅~
ふぅー楽しかった!!

そして、本日の収穫を早速夕飯に並べる♪

081006
この牛タンスモークが絶品☆これで\1,050-とお高めですが、お土産だもんね。毎日買うわけじゃないし、しかも美味しいからGood

081006
松の実入りソーセージも美味しい!スモークの香りがふわぁとしてガブガブ

081006
地ビールで楽しむ♪

081006
牛肉と牛蒡の卵とじも美味しい~

081006
りとわが死んだように寝てる。

081006
心配になって、生存確認してしまった。。。

るるんはヒカルの夕食時は、ずっと足元で寝てるの。
(もらえるチャンスを逃がさない為)

今回のコース、中々でした~
楽しかった!

次は何処に行こう?
11月にるるんのヒートが終われば、またお出掛け出来る♪
それまで、プランを練っておこう☆


旅に出たくなった方↓ぽちっとね~↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/10(金) 12:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山中湖へお出掛け【前編】(10/6)

10月6日(月)は有給もらって、山中湖へ母とるるん、りとわと日帰り旅に行ってきました~

当日はあいにくの雨
オカシイなぁ、アタシ晴れ女なのに?
天気予報では昼頃から雨があがるというので、予定通りLet'sGo

本日の予定は

①CARO FORESTA(カーロフォレスタ)でランチ
⇒HPURL

②CARO FORESTAのドッグランでひと遊び
⇒HPURL

Dallas Village (ダラスヴィレッジ)でガラス吹き体験
⇒HPURL

森のなかのソーセージやさん燻製工房 古志路でお土産
⇒HPURL

道の駅富士吉田で地元物産を物色
⇒HPURL

イヒヒヒヒ~楽しむぞ♪
中央高速も空いているー、雨だからか?
でも山中湖に着く頃には、降ったり止んだりで小雨な感じに…
よし!お天気も回復してきている!まずはランチだ☆

CARO FORESTAは、基本ホテルなんだけどランチは宿泊者以外でもOK。
お客様は他に1組。パピヨンちゃんがいたけど、私達が着いた頃にはお食事終わってる感じでした~
081006
りとわ「めしだ!
るるん「飯だ!!

うん。私達のね…

ヒカルは「牛タンの赤ワイン煮 ジャガイモのクリームグラタンと温野菜添え」
081006081006
母は「ほうれん草のペペロンチーノ」
081006

るるんとりとわには「牛肉とサツマイモのクリーム煮」
081006

大満足なランチでしたー♪
お料理かなり美味しいですよ。ホテルの中も見学させてもらったのですが綺麗で、廊下には粗相対策グッズも完備!
レストラン利用者はドッグラン無料で利用できるので、ランチ後にお邪魔~

081006
広い!そしてウッドチップが全面にひいてあるので雨の後でも汚れない!!

081006
広い上に、貸切だよ~

081006
りとわ「うきゃきゃきゃきゃ~♪

りとわ大ハッスル☆
他にワンコがいないから、臆病な面は何処かに吹き飛んでいる様子。

081006
↑テンションについていけないるるん

081006
りとわ「貸切さいこ~☆

そう!ドッグランとは「犬走る」という意味なのよ!
りとわ今日は合ってるよーーー

それに引き換え、るるんは
081006
アナタ ナニシテルノ?

081006
るるん「何って雨宿りですよ。ホラ、小雨降ってるでしょ?

傘に入らんでいいよ。遊びなされ。

081006
りとわ「ママン遊ぼうよ~

ほら、りとわが誘いにきたよ。

081006
りとわ「ねぇねぇ遊ぼうよ~

ほら、りとわはしつこいよ。

081006
りとわ「えい!強硬手段!
るるん「むぎゃ

081006
081006
りとわの気迫でるるんも遊び始めた。
こんな時、遊び相手がいる多頭飼いっていいと思う。

081006
折角だからアジリティにも挑戦☆
平均台はこの間もやったから、もう慣れてる様子。

081006
081006
081006
↑りとわ確保中。
だって、平均台の上でもるるんに絡むから落ちそうなんだもん。

081006
トンネルはどう?

081006
081006
りとわは余裕~るるんは引き返しました~

081006
081006
広いし、綺麗!最高だ~

081006
りとわ衝突3秒前。

081006
るるん「毎回、毎回突撃すんなー!
るるん怒りの一撃。

081006
りとわ「今日の僕はメゲナイ
2人の空中戦。

涼しいし、貸切だから伸び伸び遊べましたよ♪
↓遊ぶ親子の動画↓


兎に角、りとわ大ハッスル。
走っても転んでもひっくり返っても、なんでも楽しい様子。

るるんと1人と1ワンでも楽しかったけど、りとわが加わって更に楽しさ倍増です。

たっぷり遊んだ後は
081006
ホテルの中に無料トリミングルームがあるので、こちらで汚れを落として、毛を乾かす。
至れり付くせり!

次は、ヒカルがやってみかたったガラス吹き体験にGo!

081006
りとわ「待ってるって暇でしゅね
るるん「いいから、だまって待ちなさい

ガラス吹き体験記事は
↓↓↓↓↓
ガラス吹き記事へ

そして、長くなっちゃったので【後編】に続きます☆


平日の山中湖さいこ~↓ぽちっとしてね↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/09(木) 19:00:01|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【山中湖】ガラス吹き体験編

10/6(月)山中湖日記♪

【吹きガラス体験編】

ドッグランを後にして、Dallas Village (ダラスヴィレッジ)に到着。
所要時間は5分弱でした・・・山中湖2度目ですが、かなり地理がわかってきた!


081006
見本を見ながら、何を作るか決めます。
形を決めて、色を決めて、その他オプションを決定します。

081006
こっちはトンボ球コーナー

誰もやってなかったー。というか、お客は我々のみでした。
ラッキー♪

081006
ここがガラス吹き体験コーナー
炉があるから、室温高め!夏場は地獄と化すんだろうな~

ワンコ達には・・・
081006
椅子で待っててもらいます。
ガラスが落ちてるかもしれないから、椅子の上で待機。

081006
りとわ「何だあれ?
るるん「わかんない。アタシも初めて

081006
りとわ「なんか怖い~
るるん「アタシも怖い~

体験は一人ずつだったので、交代でワンコ番が出来るので犬連れでも製作活動に集中できます!

081006
まずは、ガラスを棒に付ける。

081006
お姉さん指導の元、吹く!
結構頑張って吹かないと膨らまないけど、破裂しそうな気もしてユックリ少しずつ…

081006
形を整える

081006
左上にあるのが、色づけ用のガラス。
母のは、赤と緑♪

081006
熱したガラスをビチャっとくっつけて色づけ

081006
もう一度熱する

081006
ワンコは大人しく見学してましょー!
いい子いい子!!

081006
膨らませた後に、成形。

081006
もう少し膨らませるよー

081006
板で底の部分を作る。
平らにしないと、使えないからね~(笑)

081006
出来てきたよ~

081006
↑は、今作った底にガラス棒をひっつけて上下を変えたところ。
これから、口を広げます!

081006
母はオプションに「縁取り」を選択したから、広げる前に色つきガラスをニョロっと1回転させて付ける!

081006
ここは難しいのでプロにお任せ!

081006
一周終了ー!!

後は、口を広げて完了。

1日かけて、ガラスを冷やさないといけないので宅配便をお願いしました。
母は小鉢。
ヒカルはショットグラス。
1週間くらいで届くそうです。あぁ楽しみだな~♪

所要時間は1時間くらい。
空いてたので、混んでるともう少し時間かかるかも。
工房は決して広くないので、予約しといた方がいいかもです。

店内はワンコ歩いてもOK(要リード)
ガラス吹き、陶芸、その他諸々体験出来て、愛犬も一緒でOKなので嬉しい施設です♪


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/09(木) 19:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るるん4回目のヒート


こんにちわ♪
見てみて!週末に奮闘したソファカバー☆
081008
モンステラ柄~
当初、ボックス型を目指しておりましたがそんな実力など無い事に気付き、切った布の端にバイアステープを縫いつけただけです(笑)
まっ、平らの方が洗濯しやすいしね♪

081008
るるんが渋ーい顔しています。。。

081008
るるん「ヒート中なのよ…

という事で、早速ソファカバーは外して、前のタオルかけに戻しておきました!
(何の為のカバーだ?)


我が家の姫が予定通り4回目のヒートを迎えました。

1回目:2007年2月23日
2回目:2007年9月6日
3回目:2008年3月9日
4回目:2008年10月7日

るるんは6~7ヶ月の周期でヒートを迎えている。
今回は、妊娠~出産~帝王切開とあったのでキチンとヒートがくるのかどうか不安だった。
しかし、バッチリきましたよ~
健康な証拠だよね。

そして、りとわお坊ちゃまは実家にホームスティしてもらっております。
生後4ヶ月の生殖能力はないと言われてますが、やはり長時間留守番させているので、もし、万が一があったら後悔する事になるので、念には念を入れ別居ですよ。

昨日から、るるんとヒカルの1人と1ワンの生活をしております。

るるんが寂しがるかな?と勿論予想したよ!

しかし、マイペースを侮るなかれ。

「居ないなら、居ないでやるわ。」

な感じで、マイペースにやってましたよ…。
寂しいのは、きっと実家のりとわの方でしょうね。

りとわもるるんと離れる事で、少しでも自立し、自分に自信を持ってくれたら…と、いい機会だと思ってます。


ドッタンバッタン走る足音が足りないと、寂しい~!
ヒカルが一番寂しいのかしら?

週末は会いに行こう(涙)


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/09(木) 13:47:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

吉祥寺へGo☆10/4

お久しぶりです!ヒカルです!!
月・火とお休みもらってたので、お出掛けしたり親子とゴロゴロしたりしててPCとはサヨナラしてました~
お休みで旅行でも…と企んでおりましたが、るるんのヒートが近い事に気付き、安全策をとり日帰り近場お出掛けに予定変更。

では、早速お出掛け日記スタート!

10/4(土)はソファカバーの生地を買いに吉祥寺ユザワヤへ♪
吉祥寺なんて久しぶりー!!

最初に目的の布を買ったら、次は有名なミートショップサトウ

081004
並んでますね~
午前中だったから列は大したことなかったけど、休日午後は半端なく長い行列になるのでお気をつけ下さいな~

081004
りとわ「僕も並んで待ちましゅよ

名物は‘メンチカツ’
081004
5個以上買うと、1個180円→140円に!!
8個下さいな~

お次は、お隣のお店で夕食用に鰻を購入
081004
浜名湖産だってー!

そして、またお隣のお店へ
081004
練り物のお店ですよー

081004
屋台風に並んでると、計画性なくアレもコレもと頼んでしまう、楽しさ半分危険半分なお店。
『ゲソ天』がオススメでございます。

店舗の中に入らないでお買い物が出来るので、ワンコ連れには嬉しい形態♪

さ、揚げたてメンチと練り物買ったから井の頭公園に移動ー♪
この日はお天気だったから、公園の駐車場は満車!近くのコインパーキングに止めてテケテケ公園まで歩く。

081004
人が結構多いな~

井の頭公園は、代々木公園とは違って芝生系広場はありません。
人通りも多いので、小型犬は踏まれないようにご注意を!!
我が家の短足'sは…

081004
スリングに入って移動。

081004
缶ビール買って、ベンチで頂きます!
メンチうまー、肉の旨味と玉ねぎの甘みがサイコー☆

081004
あっ、チミ達は無理よ。玉ねぎ入ってるから。

081004
※手前はりと鼻
るるん「じゃ、じゃあ、ゲソ天頂戴!!

ゲソ天も駄目ー揚げ物ですから。

081004
園内をブラブラ。
出店が出てる~♪

081004
小さなぬいぐるみストラップ
母が気に入って、ダックスモチーフのを購入。

081004
こっちはアクセサリー

081004
はい、妹が購入

081004
りとわ「自分達のばっかりでしゅよ…
るるん「それより、頭をどけなさいよ

081004
るるん「人ごみは疲れるわ~眠い。。。
りとわ「僕チンのオヤツとか買ってくれた??


わぁ~、2匹も入ってる可愛い~♪


081004
るるん「ご声援どうも~
りとわ「どもども

可愛いって言ってもらえてヨカッタね~☆

結構、たっぷり歩きました!
朝から出掛けて、夕方帰宅~

081004
ぐでーーー

081004
ぐるん。

ん?この写真、一瞬どっちだかわかんなかった!

081004
るるん「アタシよ!るるんよ!!

081004
るるん「あのシッコ垂らしと間違えるなんてひどーい!

失礼しました。

081004
今日はお付き合い頂き有難うございました!
ゆっくり寝て頂戴☆
ちなみに、るるんとりとわが使っているベッド。利用者が逆なんだけどな…

~次回、山中湖へガラス吹きへ行くの巻き~

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/08(水) 19:00:00|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

燃え尽きた~

20081006210031
りとわ燃え尽きました!

今日は有給もらえたので、お出掛けしてました~

りとわは撃沈。
るるんも熟睡。

いい休日でした!
詳しくはまた~(o^-^o)
  1. 2008/10/06(月) 21:00:34|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

奮闘中!

20081005111433
曲がる~(´Д`)
  1. 2008/10/05(日) 11:14:38|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご飯日記

~この記事は予約投稿です~

今日は吉祥寺ユザワヤに、生地を買いに行く予定♪
ワンコ服ではないですよー
自慢じゃありませんが、ミシンは16歳から触っておりません。
ビンボ?ボビン?な単語があった気がする…といった感じでお裁縫は全く駄目。
でも、生地を買いに行く!!!

↓これの為に↓
081004

新入りのソファーにカバーをしたくてね。
現在は大きなタオルやシーツでカバーしていますが、見栄えが悪い。
という事で、無謀にも手作りソファカバーにチャレンジですよ!奥さん!
実家にはミシンがあるので借りよっと♪

この1週間のヒカル飯~

081004
ワインが飲みたかったメニュー☆

081004
ラム肉とじゃがいも&かぼちゃのオーブン焼き
酒飲みはクセのある食べ物が好きだと思う。ラム大好きーーー

081004
和食を食べたいと思った日のメニュー
手前の黒い物体は「生きくらげ」のナムルです。コリコリの食感がいい!

081004
冷凍庫で出番を待っていた鮭ハラス
ハラスはお安いのに美味しい。なんで安いのかが未だにわからない。

081004
小松菜のナムル
和食にしたかったけど、おひたしにする時間がなかったのでナムル~☆ごま油ラブ

081004
たまにはご飯も炊く。
しかし、このご飯に問題が…
「青菜のぴリ辛漬け」を友人にもらって、何故かそれを「混ぜご飯の素」だと勝手に思い込んでいて、洗った白米の上にドシャっと開けちゃいました。
「えーっと、水の量はどうすれば?」
混ぜご飯の素なら、作り方説明があるじゃない?
これには無かったの。
そこで初めて「これ、普通の漬物なんじゃ?」って気付いた(笑)
思い込みとは怖いもんだ。
やけっぱちでシメジまで入れて炊いたけど、以外と食べれました!
変な食べ方しちゃったけど、ご馳走様~

081004
寒い日は豆腐のグラタン
豆腐にネギマヨ味噌を乗せて、チーズ乗せて、チンした後にオーブンで焦げ目。
簡単だけど侮れない美味しさ。オススメでえす!

081004
シメジとベーコンのトマトクリームパスタ☆
白ワイングイグイ

081004
たまには刺身も食べたい。
デパートで「お一人様用刺身セット」購入。
色んな物を少しずつ…独身女性の壺を押さえた商品ですわ。

081004
焼き鳥風プレート。
るるんとりとわの食材を借りました!
手前は軟骨つくね
奥はレバー塩

081004
ネギタマを付けていただきまーす♪

081004
最後は仕込み中のサンドウィッチ~

来週は鍋だな!!

記事にしたら野菜不足に気付いたよー!なヒカルにぽちっと↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/04(土) 12:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

そっちの方がいい

今週も1週間お疲れ様でした!
なんか秋を実感する気温でしたね~。
晴天で澄んだ青空を朝一で見ると、ムショウに会社を辞めたくなります。(危ない)

ある日の夜…

081003
そ、そんなに引っ付いてどーしたの??

※普段、この親子はあまりくっついておりませーん。

081003
こーして見ると、りっ君大きくなったね~
080613
立派に長くなって…ばーちゃん嬉しいわ(涙)


081003
そんで何してんのさ?


081003
るるん「何ってガジガジだよ。
りとわ「でしゅよ。

巨大馬アキレスと格闘してたのね~
なんでも同じものを2個あげてるんだけど、どーして同じのに挑んでるの?

081003
りとわ「それはママンの方が美味しそうだったからでしゅ!
るるん「これは最初からアタシのなの!

081003
りとわが奪ったり…
※るるんはイジケテ外を眺めてる。

081003
るるんが奪ったり…
※りとわはジッと待つ。

お互いに譲らず
オヤツくらいゆったりと楽しみなさいよ。
という事で、ヒカルも参入。


081003
はい。ヒカルの手が境界線ね~

081003
りとわ「ママン線を越えちゃ駄目でしゅよ
るるん「アナタこそ越えるんじゃーないわよ

ヒカルが公平に持っとくから、気にせず楽しみなさいよ。

081003
るるん「はーい♪
りとわ「はーい♪

081003
るるん「うめ~!
りとわ「おいち~!

「人の物の方が良く見える」
特にりとわは、人の物の方がいいらしい。(るるんの物がいいのかも)

いつまでも持ってるとヒカルが疲れるので、親子が落ち着いてきたらリリース。

081003
そうそう、最初から仲良く齧ればいいんだよ。それデッカイんだから。

081003
りとわ「フー

りとわは飽きてきたようですね。
何故なら、齧るだけで全然食べれていないからでしょう!まだ乳歯だからアキレスは無理なのよね。

081003
りとわ「ねー、ママンそろそろ違う遊びしようよ
るるん無視。

081003
りとわ「耳毛むしり~♪

この後るるんに怒られる。

081003
りとわ「アキレス齧っとこ…

親子見てると秋の夜長もあっという間~


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/03(金) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

猫型ダックスりとわ


ふぅーふぅー
今週ちょいと忙しい…

そんな時はりとわでリフレッシュ☆

081002
ホレホレホレ~♪


081002
りとわ「うにゃん」


猫用おもちゃ「猫じゃらし」がりとわのブームです。
鈴がついてたけど、飲み込める大きさだったので取っちゃった。
それでもお坊ちゃまは大満足でゴロゴロスリスリとじゃらしと遊んでおります。

猫型ダックスりとわでした~

Upしたい事はイッパイあるんだけど、画像の整理が追いつかず…
最近コメントのお返事も遅れちゃっててゴメンナサイ~

081002
るるん「マイペースなマミーでごめんね」

むっ、るるんにマイペースって言われるなんて!
どんだけマイペースなのよ、あたし。


猫型ダックスりとわに☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/02(木) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ストーキング活動

山中湖の疲れがやっと癒えてきました。(回復おそー)

運転も疲れたのだと思うけど、2ワンだったのも疲れた原因だったと思う。
今まではるるんにだけ目を光らせておけばOKだったのが、りとわもいるから全神経を親子に集中!
でも、2人とも性格上はっちゃけたり、勝手に何かしたりという行動がないので管理はしやすいのよ。
大抵、一緒に行動してるしね。
※大抵、りとわがるるんのストーカーしてるしね。

家の中でもストーカーですよ~

080927
りとわ「あっママンがどっかに行っちゃう。。。
※りとわの耳の位置は高いので、遊んだ後は大抵裏返っちゃっております。本犬は全く気にしておりません。

080927
りとわ「えっ!何??廊下に行っちゃうの??

10秒経過~

080927.
りとわ「僕も行くーーーーー!!!
猛ダッシュ。

ヒカルは後ろにいるよ?

080927
りとわ「ママンママンママーーーン!!!


そして誰もいなくなった。。。
ヒカルはここにいるよ?

1分経過

080927

おぉーい…
1分経過

080927.
るるん「ただいま~

るるん帰還。

080927
↑一応、りとわを待つるるん↑
りとわ帰還。

2人で何してたの?

るるん命!なりとわ、ヒカルはその次ですかね?(笑)

↓ヒカルとるるんとの間でドッチに行こうかウロウロするりとわ↓


2ワンになって管理は大変だけど、その分楽しい♪
2人の笑顔で楽しさ2倍です☆

昨日のPeronでリボンちゃんになったりとわ
080930
女の子みたいだわね(笑)

080930
困り顔の幼少期るるん

さて、Peronでりとわは最初よりはましになったものの、まだまだオドオドビクビクしてたとの事。
080930
るるんが遊んでるのを、後ろで見学。

080930
Peronでもひっつき虫。
尻尾が対照的。
その尻尾、フラなくてもいいからせめて上がるようにしてあげたいー。

今日から10月だ!
チャッチャと頑張って働いて、親子と過ごす時間確保するぞーーー!

リボンりとわにドキ!としたらぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/10/01(水) 19:00:00|
  2. 親子の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

