ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し


来週からはもう9月なのですねー
そうか、それで忙しいんだぁ

でもね、私はまだ頑張れる!
だって可愛い子供達がいるから!!

080829
寝起きりとわ☆

080829
可愛いお目目

080829
るるん譲りで足はクロス!

080829
髭も眉毛も黒いのよー

080829
こちらは髭も眉毛も白いのよー

080829
080829


080829
肉球ラブ☆

080829
黒い爪は切るの難しい!

るるんは半透明だから、血管が目視できるから安心してバチバチできるんだけどね~


080829
大切な大切な子供達~

例え、遊んでいるのがヒカルのカチューシャで既に修復不可能でも愛してるわ!(涙)

080829
あの~、一応ヒカルの…

☆☆☆☆☆
やっと1週間終わりました!
土曜日はりとわのパピー教室です。
私、りとわは『内弁慶』だと思うのよね。
見極めて参ります!!
ちなみに、千歳烏山の会に参加しまーす♪
実家の近所でるるんを実家に預けられるから!

みんな1週間お疲れ様ー☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/29(金) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



こんばんわ~

お返事や訪問が遅れております。
スミマセン!!

そして、本日は忙しくて頭に余裕がないので更新お休みします!

あぁ~早く週末にならんかねー

080828

親子は元気です!


後1日~頑張れーみんなー
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/28(木) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張るるるん


るるんはマイペース

いい意味でも悪い意味でもマイペース

いくら息子といえど、付き合いきれない時もあると思う。

大好きなボール投げしてる時も、何故かりとわが追いかけてくるし。
オヤツをもらって「どこで食べようかな~」なんてウロウロしてたら、横取りされるし。

ここら辺までは許せるらしいが、許せないのは

寝てる時に傍に来られる

これは許さない。
凄い剣幕で威嚇して追い払う。
りとわも「これは本気だ!まずい」と気付いてる。
本当は傍で寝たいけど、ちゃんと我慢しております。
なので親子はある一定の距離を保って寝ます。
(たまにるるんの気まぐれで傍で寝てるけど)

兎に角、マイペースに気ままにやってたのに「怒る」事が増えて疲れると思う。
ここでいう「怒る」はルールを教える威嚇行為です。

そんな、るるんに…

080827
後光が!!

すでに心境は菩薩の域に達したのか?!


080827
るるん「人生は山アリ谷アリ。逆らわずに流しなさいな~。さすれば、道は開ける…


菩薩の域は冗談ですが、るるんは今もママです。
寝ているりとわとオチッコしているりとわには物凄く優しいんですよ~

りとわが寝てると、口元ペロペロしてあげたり
(違う見方をすると、暇だから起こそうとしているという説もある)

りとわがオチッコすると、ペロペロ処理してあげたり
(たまにする前から股間に顔突っ込んでるけど)

その他の時は、りとわのエネルギーが凄いので優しくしている暇は無く。
常に「コラー!」「喝ーー!」と愛のムチをふるっております。

るるんの教えでりとわも生活のルールが少しずつわかってきています。


080827
るるん「この突撃息子にもう少し落ち着きが出来るといいんだけどね~

うーん。今3ヶ月だからな~
落ち着くのは8ヶ月過ぎくらいかもしれないです。

080827
るるん「あ、あと、、、半年も激突されんのか~


平たく言うと、そうなりますね。
私も私なりに努力し、るるんさんとりとわさんが楽しく生活出来るように頑張るので、今後とも何卒!ひとつ!宜しくお願い致します。


080827
るるん「ふぅーーー
りとわ「僕チンの出番は?

あぁ、りっ君?
今日、散髪してあげましたよ♪

080827
ここの毛を…

080827
チョキンとやったげましたー♪

だって長すぎて、オチッコが滴になってポタポタするんだもん。
なかなかナイスなカットでしょ☆


頑張るるるんに↓ぽちっとしてね♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/27(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

生後3ヶ月

080523
《クリックで拡大します》
りとわ「ど~も~僕だよ~


080523
りとわ「鼠じゃないよ~

生後1日目のりとわですよ!
5/22生まれなので、8/22に生後3ヶ月を迎えました!

080826
こんなに立派になりやしたー

●体重推移●

生まれたて:200g
生後7日 :330g
生後14日:600g
生後1ヶ月:940g
生後2ヶ月:1550g
生後3ヶ月:2320g

後どれくらい大きくなるんだろ?
るるんが3ヶ月の時より多少大きいような。
るるんは3ヶ月ちょっとの時、2100gでした。

現在のるるんは…


そこー!コソコソ逃げようとしなーい!!

080826
3.91kg
1週間実家にいた割には太っていない。よかったー

りとわがこれから急成長する可能性は低いので、成犬で4.2~5kgって感じでしょうね☆


080826
るるん「何食べてんの?
りとわ「骨でしゅよ~♪

りとわは凄ーく、扱いやすい犬である。
特に吼えないし、勝気じゃないし(るるんがいないと何も出来ないけど)んで丈夫だし。
るるんが子犬の時はドッグフードを全然食べなくて、お湯でふやかしたりトッピングしたり、「食べなくて死んじゃうんじゃないか?」って毎日心配してた。
その点りとわは、生後2ヶ月前からカリカリのままドッグフードがっついてくれたから、もう安心♪
食べる、出す、寝る。
これが出来るだけで素晴らしいと思う。
賢いか、可愛いかなどは次ですね。まずは健康に生きてくれてるだけで、ばーちゃんは嬉しい。

るるんには色々泣かされたからね~(勝手に泣いただけ)
ワクチンアレルギーに捻挫、マラセチア、小食、かと思えば肥満(笑)

未熟な飼い主が原因であったりもするトラブルも多々ありました。
蝶よ花よ…じゃないけど、かなり過保護に育ててた。

りとわは大らかに育ててる(つもり)
今後の性格にどう影響するんだろ?

080826
りとわ「あっ、ちょっと勝手に撮影は困りましゅよ

080826
りとわ「ママンの了解得てくだしゃい

080826
りとわ「駄目だってばーーー

080826
りとわ「んもう、少しだけでしゅよ

080826
りとわ「さぁこの胸に飛び込んでおいで☆噛んでやる♪

080721
生後2ヶ月
しかし、モコモコだったな~

080717
富士額だったな~

080826
今はパピ毛が丁度なくなってスカスカ~
そして、顔の差し毛はなくなっちった…

1ヵ月後はどうなってんだろう?
1ヶ月後も健康でいてね☆

080826
りとわ「まかせとけ!


今週末にパピーパーティに行って来ます♪
さて、どんなりとわが見れるんだろ?

パピーパーティーは子犬だけが参加できる会です。
病院だったり、ペットショップだったりが主催していて、大抵参加は無料です。
今回はコチラに参加します↓
PUPS
全国で開催されているので、月齢が条件に合えば参加してみては☆

080826
お気に入りの写真☆可愛いー

鼠から無事に進化できたりとわに↓ぽちっとな~♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/26(火) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わかったのか?

080826
りとわ「今日こそ天下取りましゅ
るるん「どっからでもかかってこい


080826
りとわ「でや~~~!


080826
るるん「100年早いんじゃー
りとわ「まだまだーーー(汗)


080826
るるん「まだまだ甘いわね。アタシの天下なの!わかった??

りとわ「うぅ…。わかんないでしゅ


080826
るるん「わかっとるのかーーー


080826
りとわ「ひぃぃぃぃぃぃ。わかりまちた!



そんなわけで、ヒカル家は今日も平和でーす♪


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/26(火) 11:43:12|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2008年夏☆車改造


秋ですかね?
もしくは梅雨?

私の週末プール遊び計画は、雨に流れました~
アクアトイ買ったのになー。

るるんが我が家に来てから「車が欲しいー」と感じ、去年中古で購入したのがプジョー206㏄

051315

一人と一ワンで楽しむという事で、世にも不便な2シーターのオープンカーです。
(本当は4シーターなんだけど、後ろの席は幅50cmくらいしかないの~)

小回りがきいて、色も綺麗でお気に入りです♪(燃費悪いけど)

しかし、同乗者が増えた。。。
これ困ったよ。

こうなる↓

080825

るるん狭そうだわねー
助手席に2ワンは無理。

080825
るるん「何なの?この箱?何が入ってるの??

チミの息子だぴょん。

これでは、あまりにるるんが可哀そう(T_T)
ってか危ない。

後部座席が広ければ、ドライブシートを設置してそこに2ワンを…にしたいのだが
このプジョーちゃんにはそういうキャパはございません。
買い換えようかな~?
と本気で考えた。
しかし、まて!
中古とはいえ、1年ちょっとしか乗ってないし。
しかも気に入ってるし。
また貯金無くなるの困るし。

という事で、プチ改造ですよ~♪
目的は
『助手席全てをワンコゾーンに』

ホームセンターで
・箱(足元を埋める)
・クッション(箱の高さをシートに合わせる)
・ネット(運転席隔離用)
を購入。

それらをこのように配置します!

080825

箱+ポリウレタンシート+クッション
これで足元を埋めて、席とフラットな高さにすれば2ワンのスペースが広がる。
ポリウレタンシートは柔らかくって丈夫なので、箱が動かないようにギュウギュウに押し込める。
これで安定感UP♪

080825

手ごろな箱がなくて、何故かミッキーの洋服ダンスになりましたが…(笑)
高さ×幅×奥行きが丁度の箱ってなかなかないんだよね。
ま、トイレシートでも入れておけば便利そうじゃない☆

080825
シートは『ズレ防止シート』
結構フラットになったっしょ?

080825
その上に、りとわ用のゲージを置く。

080825
100円均一で購入した網を隙間に差し込めば、あら素敵!
この網は差しこんでるだけだから、横にズラせる優れもの!!
というか、全て積み上げてるだけだから撤去も楽チン。
助手席に乗る人間が居た場合も大丈夫ー☆

080825
るるん「なんじゃこの網はーーー

うふ。
もう運転席に勝手に来ないでね♪

080825
りとわ「じーーーーー
るるん「じーーーーー

りとわはるるんが傍にいるから大丈夫でしょ!
るるんも最初から助手席だったんだからいいでしょ!

080825
るるん「・・・。

な、何?その目?

安全運転にご協力下さいませー

後は、りとわゲージを固定するものと、るるんにはワンコ用シートベルトを用意すれば完璧でしょー♪

何とか買い換えなくても、1人+2ワンでやっていけそうです( ^-^)


しかし、こんな車見たことない。。。
お隣に止まった車はビックラするだろうな~

おされ~なオープンカーの助手席は素敵なワンコスペースになりました☆
これで車もOK☆
今年の秋は何処に行こう♪
楽しみ楽しみ

見た目より居住性よ!Newプジョーもよろちくね↓ぽちっと
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/25(月) 19:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【再編集】砧公園

20080823121734.jpg

僕チンがママンのリード持ってあげるね~♪


20080823145952


余計なお世話だ~!

親子コントは和むな~

-----------
携帯から投稿したんだけど、上の写真の記事が何故かUPされずー
再編集致しました!

わけのわからない内容でごめんねでしたー
  1. 2008/08/23(土) 14:59:57|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アキレス


りとわがめでたく本日生後3ヶ月を迎える事が出来ました!

大きな問題もなく成長しております。

凄いマザコンですが性格もとってもGood☆で良い子です♪

3ヶ月記念記事は週明けにUPしますね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆



親子で悪巧み中?
080822

何してんの?

080822

ん?

080822
あぁ巨大牛アキレスと格闘してたのね~

りとわは齧ってますが、殆ど食べれてません。
チミの力ではまだまだ無理なんだよ。

080822
りとわ「僕チン一人でゆっくり食べましゅね~

よせ、やめとけ。
それはるるんのだから。

ガゥ!!
※教育的指導中

080822
ほれ見ろ。
怒られてやんの。

しかし、りとわは立ち直りが早いのです。

080822
りとわ「一緒にハムハムしまちょ~

そうそう。
それなら怒られないよ。

暫くすると・・・

080822
りとわ「やっぱり一人で…
るるん「おい!

さすが、ママ。
しっかり前足ガードを付けてる!

080822
りとわ「それでも一人で…
るるん「


080822
るるん「3ヶ月でアキレスなんて早い早い!

最後はるるんが一人でゆっくり味わいました~

これ、2本あげても結果は一緒なんですよ。
りとわにとって、アキレス=オヤツではなく、アキレス=オモチャなのね。


今日は涼しかったな~こんな気温の時にお散歩したかった。。。
週末は親子とベッタリイチャイチャ過ごしま~す♪
あぁもうこの為に働いてるようなもんだなー


【おまけ】突撃りとわ

080822
りとわ「ああっ!マミーがいる♪


080822


080822
りとわ「かーーーちゃーーーん☆☆☆
るるん「ちょ、ちょっと!やめい!!!


りとわはいつも突撃→激突です。
ヒカルにも常にドーーーンとくる可愛い奴♪


どーーーん!なりとわにどーんと☆ぽちり☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/22(金) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

貴重な時間♪

こんばんわ~
ふふふ。今日が終われば今週も後1日じゃないの!!!
頑張れそうだわ私。

さて、私今週は不倫しているサラリーマンのような生活です。

寝る場所は実家。
自宅には出社しに仕度に戻る。

ハードですが『愛』があるから頑張れるし、苦じゃない。
なんとなく心境がわかったような…わからないような…

昨日もマンションに戻ってから、車で実家へ→
到着は21時頃!
夜の時間は短い(飼い主も犬も早寝だから)
そんなわけで、今は朝の時間が一緒に居れる貴重な時間になっております!

朝5:00
080821
りとわ「おはよー朝でしゅよ

りとわの顔面ペロペロ攻撃で爽やかな目覚めですよー。

※たまに鼻を甘噛みされるという不幸にも見舞われる。本気で痛いっす。

んで、お散歩☆
080821
相変わらずママにベッタリな息子。
その息子が少しうざいな~な感じのるるん。

080821
りっ君はお散歩楽しそうね~♪

何が何だかわかんなくても、るるんが一緒なら何処でも楽しいようです。

080821
るるーん!りとわー!おいでーーー!!!

080821
りとわ「きたよ~♪

…。
るーちゃんは?

帰り道もやっぱり

080821

イチャイチャ。

はい。今日もおりこうにお散歩できましたー!
帰ったら朝ごはん。
ごはん食べた後は一番テンション高い2人。

080821
るるん「ふふふ。またアタシの勝ちね☆

仁王立ちるるんの下には、ひっくり返されたりとわが落ちてますよ~

080821
りとわ「ママンには勝てないからウチワにしまちた。

これ、コジマでもらったから破壊可。

080821
りとわ「うひひ~やっぱ楽しい~

080821
りとわ「???。

080821
りとわ「殺気!!
(白目多い!!!)


ドーーーン☆

080821
るるん襲来!

そして、追いかけっこ+プロレス大会が繰り広げられるのです。
仲良し親子を眺めてると、ずっと一緒に居たくなるが
今日は木曜日ー
会社ー
はぁ、、、

では、マミーは会社に行く為に自宅に戻りますよ

080821
いってくるね、りとわ

080821
るるんも、いい子でいるんだよ


今晩は会食だから、次に会えるのは明日の晩か~
寂しいぃぃ


今朝気付いたんだけど、りとわの背中!
080821

今までと何かが違うの!!!

正解は~


080821
首から尻尾まで繋がっていた黒い毛が無くなっちゃった!!

080812
8月12日撮影

080821
繋がってなーーーい!
何処にいっちゃったの??
抜けたって事だよね。

お顔のおでこ辺りにあった差し毛は既に無いし。
不思議だな~

ね、るーちゃん
080821
るるん「アタシは黒い毛一本もないから、わかんなーい

少しだけでも何処かに黒い毛が残るといいな~

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/21(木) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

りとわはドッチ似?


私、今週結構ハードでございます。

火曜と木曜に会食がございましてねー。
本当ならPeronに朝預けて、会食後に一緒に帰る。つーのが、遅くなる時の定石なのだが。
りとわ君、車に乗せてから10分間ギャン吼えなのよ。
これじゃあタクシーには乗れない。
なので、るるんとりとわ親子は実家におります。

朝、ヒカルは車で実家からマンションに戻り、着替えて出社。
マンションに帰宅して車でまた実家に行き、夜~朝まで親子と過ごし、朝はまた車でマンションへ
の繰り返し~
会食がある日は飲酒運転になるので、一人マンションで寝ます。
んじゃあ、実家から出社すればいーじゃない!という選択肢もあるのだが、スーツやら着替えを持っていくのが面倒で…
でも、預かってくれる実家があるだけ幸せです~
そして、車があってよかった☆

つまらんヒカルの話しはここらで終了。
今日のお題は『りとわはドッチ似なんだ?』です。

勿論、るるんに似てるんだけど微妙に違う。
父親のリオン君にも似てる気もする。

080820
りとわ「げへ☆

これは、生後1週間くらいの真っ黒りとわ君。

080820
あぁ、こんなに小さかったのね~

080820
手のひらサイズで可愛いというより、『取り扱い厳重注意』な頃ですよ~

080820
目があいて、少し歩けるようになった頃。
何をそう憮然とした表情をしてるんでしょーね?

080820
久々登場!父親のリオン君☆

080820
マズルの形(鼻の形)がそっくり!
でも、耳の位置がりとわの方が高い。

るるんの鼻は細いから、鼻はパパ似だね~
080820
耳の位置はママ似。

080820
鼻先はるるんそっくり~
るるんは目と目の間が短め。
りとわの方が離れてる。

080820
実はリオン君とるるんは目の形ソックリなのですよ。
だから、目はドッチに似てもクリクリ~

080820

リオン君、るるんとどっちにも似ているりとわでした♪

080820
りとわ「僕チンの事噂してるでしょ~

るるんのトレードマークの「鼻モヒカン」は遺伝しませんでした~
これからもどんどんお顔が変わっていくんだろうな。

ゆっくり成長していいからね。

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/20(水) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プール開き

こんばんわ~

この間の土曜日は車をるるん&りとわが乗れるようにプチ改造しようとホームセンターに行きました♪
車は無事にリニューアル完了!
そのお話しはまた後日…。

ホームセンターで人間の子供用プールを買っちゃいました!
だって980円で凄い可愛かったんだもーん。

早速、実家のベランダでプール開き準備ですよ~
シュコシュコ頑張って空気入れてー

080819
るるんin

080819
りとわin

080819
親子in

なかなかの大きさではないかー
うしし♪
早速、ベランダで水はってー

080819
お坊ちゃまは興味あり!
えっ?るるん?
ベランダにも出てこない。
さすがの危機察知能力!

080819
ほれ、浅いから大丈夫でしょ。

080819
りとわ「脱出でしゅ

080819
ほれ。

080819
りとわ「あのぅママンもご一緒しましぇんか?

興味はあるが、水の中で何していいか良くわかんない様子。
もっと、こうバシャバシャっと掘ったり。ジャンプしたり。色々あるでしょ!

080819
りとわ「う~ん。。。

080819
りとわ「飛び込んでみるか!

そ、それはやめたら?

080819
怖がってはないから、そのうち楽しくなるでしょ♪
(ってゆうか、買っちゃったんだから楽しく遊んでー)

080819
080819
テンションは上がってるみたいで、そこらじゅう走っております。

080819
るるん「なーにー、何か楽しい事~?

ひひひひひ。やっと来たなー

080819
そりゃ、親子でin!

080819
どーです!
このるるんの嬉しそうな顔!!(涙)
まるで魂をどこかに忘れてきたような固まりようですよ!!

080819
勝手に脱出して、もの凄い嫌そうな顔でプールガン見。

毎日暑いから、楽しいかな?と思って買ったの!プレゼントなの!!

080819
りとわ「僕チンはそれなりに楽しかったでしゅよ~

あぁりっちゃん、なんていい子なの☆

080819
りとわ「嘘でしゅよ

ふふふふふ。
そのうち楽しくなるから!!
水用のオモチャとか買っちゃうから!!

プールから上がったら、カワウソがまた出現しました。
080819

これ、間違いなくカワウソだよね。

080819
あら!カワウソって走るのね!!

080819
あら、カワウソじゃなくってりとわじゃないの!
子犬ちゃんって濡れると途端に貧相になるんだよね~
ちなみに、ムッチリ+薄毛るるんは濡れても何も変わりません。

さて、


アクアトイ買うぞーーー♪
↑馬鹿親。

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/19(火) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寝る

月曜になっちまいましたね~

お盆も明けちゃいましたね~

本格的に仕事しないと(汗)

今まではなんだったんだ?!

こんな焦った気持ちの時は『スリーピーワンコ』を見るのが一番☆
てな事で、本日はお寝んね特集でゴザンス♪

080818
キャリーバッグの中では何故か常にヘソ天寝


080818
サークル内だけど、顔だけは自由を勝ち取りたい


080818
本当はブサイクなのか?


080818
体重計は今やベッドの一つです


080818
子犬ってこうゆう場所好きだよね~

ちなみに中央のダンボールは配線隠しの為で、ちっとやそっとじゃ動きません!感電防止策

るるママも負けてません
080818
Myベッドの無印クッションで

080818
立派な白目!!+うらめしや体勢!!


最後は眠りにつくりとわをご覧下さいませ~

①「はぁ~今日も無事にご飯食べれたし遊べたし良かったな~」
080818


②「明日のご飯なんだろ?僕新鮮な鳥レバーがいいな~」
080818


③「それとねーママの尻尾噛んでー…耳噛んで…」
080818

④「Zzzzzzzzz」
080818

寝つきの良いお坊ちゃまですわね。

この記事の写真はちょっと古いものもあるので、りとわがまだ幼いです。
でも「ちょっと」古いだけなのに、大分違うな~

そんなお坊ちゃまも今週金曜日には生後3ヶ月を迎えます♪
今週もサクッと乗り切ろうーーー☆



頂いていたコメントにお返事書きました!
遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
コメントはいつも楽しみに読ませて頂いておりま~す☆

眠くなっちゃった?ポチしてから↓オヤスミナサイ☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/18(月) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

待てる子待てない子



おやつあげますよ~

おすわり!

080815

シャキーン!ピシ!!

Good~
では、そこから まて!

080815
りとわ「あわわわわわわ

りとわ?まだおすわりでしょ?

080815
りとわ「あい。

じゃあ、まて!

080815

…かろううじて、まて出来てるかな?(笑)

るるんは出来てるのに付き合わされてます。
ゴメンね。

りとわはまだまだ忍耐力・集中力に欠けてる。
すぐに「あわあわあわ」となって、動き出そうとするの。

その動きが面白いのなんのって~



ククク。
なんで、その場でジタバタしてんだ?

るるんは、最後の方で「馬鹿には付き合ってられん」みたいな顔してるし。

子犬ちゃんなので落ち着きないのはしょうがないけど、少しづつトレーニングして「待てる」犬になろーな!!

ジタバタりとわに応援↓ぽち↓してね~♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/17(日) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩酌時の親子


こんなに暑くてもヒカルの食欲飲欲は低下せず、常に「何食べようかな~」なノー天気な脳みそです。

毎晩の晩酌はヒカルにとって大切な時間なのです♪

だがしかし、りとわが増えた事でその時間は無くなるのかな?と半ば諦めておりました。

が!

が!

がーーー!!

実は、るるんと2人だった時より晩酌時間が持てるようになったのです☆素敵~
では、様子をウオッッチーーー

080815
この日の夕飯は
・サーモンとアボガドサラダトマト風味
・キャベツの蒸し物(明太マヨ&山椒昆布)
・茄子の中華風

080815
んじゃ、発泡酒からやりますか~♪
(手前のは次の芋焼酎ロックをスタンバイ)

080815
080815

多少、埃は舞い上がるが気にせず。

080815
080815

お坊ちゃまが何か咥えてきたが気にせず。

080815

このように、お2人でずっと遊んでおります。
たまに「いじめられたー!」って、交互に報告に来るくらいです。

ちなみに、我が家はワンコの食事が先なので腹は満たしてあります。

080815
親子で遊んでいる姿は最高の酒のツマミで、お酒も美味しくいただけちゃうわけです☆

080815
るるん「勝手にツマミにされて失礼しちゃうわー
りとわ「ほんとーでしゅー

欲しがっても食卓からあげない。
簡単な事だけど、なかなか実践するのは難しいんですよね。
ヒカルはりとわが増えてからは「あげない!」を徹底的にやりました。
そしたら、勝手に親子でドッタンバッタン遊んでくれるように~
良かったよー

そんなわけで、ヒカルは毎晩楽しい晩酌Timeを過ごしてます!

080815
【つけ麺】

080815
【うなぎ】

080815
【明太クリームパスタ】

080815
【なんちゃって手巻き寿司】

080815
セット☆

080815
もずくにはオクラと生姜の千切りを入れるとオイチーよ!

【手巻きバージョン】
080815
・アボガド+シソ

080815
わさび醤油チョンで食べる♪

080815
・サーモン+アボガド

080815
・海老+アボガド(マヨ)

一週間、ごちそーさまでした!!

おいしそーと思ったら↓ぽちっとな~☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/16(土) 19:00:00|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8/14ダックスダックス&お台場


木曜日はお休みを頂きました~

銀座ダックスダックスでやってるセールに行くチャンス☆

ダックスダックスのお洋服はとっても可愛いんだけど、高いのよー
るるんはサイズ固定してるからいいんだけど、成長期のお坊ちゃま相手に1着4000円~7000円は高すぎてね…
なんて思ってたらセールじゃないの☆
Baby~XSサイズがよりどり3着で3000円!!
素敵すぎーーー

080815
ゲット♪
セール開始から大分時間が経ってるから、選べる品物は減ってたけどきゃわいーのがゲット出来て良かった!

折角、銀座まで来たんだから走りにお台場に行くか!
夕方だし、ちょいと曇ってるからでーじょーぶでしょ☆

080815
りとわ「さっそく、おにゅーでしゅ

うむ。似合ってるぞ。

080815
りとわ「うれしーーー

お、おい。おにゅー…

080815
ま、まあこーなるとわかっているから着せたのでしょーがないか。

080815
るるん「アタシもーーー♪

ぎゃーーー!るるんに着せるの忘れたー(泣)

080815
りとわ「僕もーーー♪

080815
りとわ「あっ!待って置いてかないでーーー

りとわ、尻尾が長すぎないか?

080815
兎に角、るるんの後を追う。

080815
必死!!

080815
りとわ「追いつかない…

だって、りっ君足短いもん。。。

080815

080815

080815
お水はガブガブ飲んじゃってー

080815
りとわーかーちゃん置いてこっちにおいでー

080815
りとわ「きたよ~♪

子犬は素直でいいね~☆

1時間まったりしたり走ったりして撤収。
日陰だったから暑さもそんなに厳しくなかった。

帰宅してから、るるんをシャンプー!
んで、ダックスダックスで買った残りのお洋服の試着大会~♪

080815
ブカブカ

080815
りとわ「降りたい…
るるん「降りといで!

試着会はまたにしますかぁ

夕方からのお出掛けだったけど充実☆
楽しかったぁ

今朝は5:30に起きて、るるんとりとわを実家まで運びました。
ヒカルは一度マンションに戻ってから会社へ~
土日は実家で息抜きします☆
今週末は更新しますよ~♪

やっと金曜に乾杯!ぽちっと~↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/15(金) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【動画】こけるなー走れー

昨日のお台場で☆



足のリーチが違うので、りとわは追いつけませーん
でも一生懸命走ってます☆

かわゆい

また、夜UPしま~す♪

こちらは、今週火曜日の朝に行った代々木公園♪



草が深くて、親子共々埋まってました(笑)

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/15(金) 10:21:16|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良くお昼寝

20080814131040
今日は有給で自宅でマッタリ~

お留守番中はいつもこうして寝てるのかな?
  1. 2008/08/14(木) 13:10:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おやすみ~

20080813215043
今日はりとわの社会化の為にペロンにお世話になってました~

疲れたのか親子は電池切れで寝てます!
なんで同じような格好で寝るんだろ
  1. 2008/08/13(水) 21:50:49|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親子の関係

お盆ですね~
都心の人口が減ってますよー。
ヒカルは夏休みはもっと先に取る予定♪
りとわがもう少し大きくならないと、お出掛けしてもすぐにバテちゃうからね。
バテてるくせに「ママンーーー」と必死に同じ行動を取ろうとするので、ぶっ倒れる危険もありそう。

友人や知り合いに、るるんがママになってりとわと一緒に住んでる話しをすると殆ど聞かれる質問がある。

「犬って、自分の子供だってわかってるの?」

飼っていない人にとっては、不思議なんだろうね~

るるんはりとわの事を自分の子供だってわかってる。と思う。

Babyりとわへの接し方とは違うけど、今も子供だと思って接してる。

080813

りとわが一人はなれていると

080813

近づいて口元ペロペロ
しきりに自分の顔をりとわに近づける。
これ、るるんなりの愛情表現。
りとわにとっては「今眠いからーやめてー」な時もあるが、まんざらでもなさそう。

080813
ママになってもきゃわいいるるん。
りとわは勿論、るるんをママだと認識してます。
おまけ、こんなに美人なかーちゃんで幸せもんだな~

080813
帝王切開の後も綺麗になりました!
おりものも一切なし。
オッパイもへっこんで、後は毛が生えるのを気長に待つのみ。

最近、るるんは「自分の子供を使ってる」と思う。
特に感じたのがコレ↓

080813
玄関の方で、るるんがなにやらガサガサやってたの。
楽しい事大好き!ママ大好き!なりとわがほっておく事は勿論なく、現場に直行→
多分、ガサガサやればりとわが駆けつけるのは知っていてわざとやってる。
何をガサガサやってたかというと…

080813
はい。お坊ちゃまが咥えてきましたねー
お散歩バッグに入れてる、ご褒美用ドッグフードのタッパーです。

080813
るるん「ねぇ、開きそう?

080813
るるん「ねぇねぇ開けれる?

080813
るるん「早く開けてよ。

080813
オスワリして待つ。

これ、絶対にるるんがりとわを利用してると思う。
るるん自身がタッパーを持ってきてガジガジやったら、ヒカルに怒られるのを知っている。
だから、りとわにやらせようとしてんじゃないのかな?

それが証拠に絶対にるるんはタッパーを取戻そうとはせずに、じっと開くのを傍で見守る。
(開いたら速攻で横取りする気)
そんな事とは知らないりとわは、楽しくタッパーと戯れる。
こちらは、中身を食べようとしているよりガラガラ音がするのを楽しんでる方が大きいみたい。

080813
横になって待つるるん。

080813
080813
080813
急にコッチに走ってきた!!

080813
と思ったら戻ってきた!!
張り番のるるんも一緒に移動。

るるん、りとわの利用方法がわかってきたようだね(笑)
相変わらず面白い親子だわ。

この後、タッパーはりとわから取り上げて一粒ずつフードをあげました。
りとわお疲れさん。

るるんの悪知恵に↓ぽちっとな~♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/13(水) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

親子大きさ対決(生後82日目)

りとわ、生後82日!!

大きな問題もなくスクスク成長してま~す♪
といっても、当初「どんだけ大きくなるんだ?」とワクワクしていましたが、なんかそんなに大きくないかも~

身体測定するぞ!

まずは、るるん

080812
体重:3.88㎏
満腹時だから、こんなもんか。
半年くらいかけて、3.5㎏に戻そうね。

さて、注目のりとわ

080812
体重:1.95㎏

うん。やっぱりそんなに大きくない。
丁度るるんの半分か

けど、大きく見えるでしょ?
実は、この子…

顔と肩幅だけ大きいんです!ノ(´д`) ヘヘヘ

お尻とか後ろ足は、前と比べると結構貧弱だったりして~

るるん
顔の長さ:12㎝
マズル周り:13㎝
首周り:20㎝
胸囲:36㎝
ウエスト:29㎝
尻尾:20㎝
体長:38㎝

りとわ
顔の長さ:10㎝
マズル周り:15㎝
首周り:16㎝
胸囲:25㎝
ウエスト:26㎝
尻尾:18㎝
体長:23㎝

マズルは見た目にも、りとわの方が太いと思ってたけど本当に太かった。
一人でウネウネする子犬相手の測定なので若干信用ならない数字だけど…

080812
りとわ「なんなのー!これー!!

それメジャーっていって…

080812
…。

チミのかーちゃんも子犬の時はそーやってたよ。
ソックリだよ。君達は。

080812
りとわ「えーーー?
るるんはそんなにおバカ顔はしなかったけど…

080812
背中が綺麗なツートン毛皮になってきました♪
黒い差し毛、全部はなくなってほしくないな~。少し残ればいいのに。

数分後

080812

メジャーご臨終。
ちぎれてんじゃん!100円ショップでまた買ってこよ。

るるんは割りと小顔だと思う。
りとわはデカ顔なんだな。
080812
↑これ携帯画像で粗いんだけど、りとわの顔でかいっしょ(笑)
んで肩幅は既に一緒。

ヒカルはブリーダーさんじゃないからよくはわからんが、今までのりとわの成長を見て
「そんなに大きくなんなかも?」と思ってる。
4㎏台前半な感じで止まるのでは?
まぁ素人なのでね、これからすっごい勢いで大きくなるかもしれないし☆
親子プロレスした時に、るるんがつぶれないくらいの大きさでお願いします!

080812
そうそう、いっぱい寝て大きくなるんだよー♪

080812
るるん「お世話!お世話!!

るーちゃん、もうチッコのお世話はしなくていいんだよ。
りとわだって、オッパイ卒業したでしょ?

るるんの母性は止まらず、チッコのお世話だけはしたいらしい。
ウンチョには絶対に近づかない(笑)

080812
写真に犬が2匹います。わかる?

080812.
現在のヒカル家での各自の就寝スペースです。
りとわとマンションに戻ってきてから、何故かるるんはヒカルと一緒にベッドで寝なくなりました。
ずっとこのクッションの上。
りとわはサークルが邪魔になったので撤去。
るるんのクッションの横で寝てたので、マザーボールを隣に置いたらお気に入りになったようです。
寝る場所の高さは年功序列になっております。

あんまり、同じ顔でヒカルを見つめないでくれる?

080812
る&り「グースカピー」

080812
080812

今日も2人の天使ちゃん達はかわゆいです☆

【独り言】
サマージャンボの当選結果が発表されてたので、早速チェック!!
ドキドキ3億?1億?1千万??


900円でした~
9000円で購入した夢は、0がひとつ減って戻ってきました(笑)
がっくり
りとわ顔でか!と思ったらぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/12(火) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩デビュー☆

こんばんわーーー

週末は色々とありまして実家に行ってましたー
そして、遂にりとわお散歩デビューしてきましたよ!!

生後79日目でデビューです♪
結構、早いかも。

080810
はい。散歩行くよー!芦花公園いくよー!

荷台は押すな押すなの大盛況でございますよ。
実家から芦花公園まで歩いて10分弱ですが、タンソクーズの足だと20分はかかる。
往復40分の道のりは3ヶ月前の子犬ちゃんには厳し過ぎるので、VIPに自転車送迎付きですよ!

080810

…。
降ろした途端にネジが外れて走り出したー

080810
りとわ「ギャハハハハーーー

お、おい、目をむいて走るな!

080810
るるん「この子だいじょーぶかしら?

走って、転がって、ウネウネして、自分の体力考えずにはしゃぐ!

080810
080810
080810

少し休まないとーーー
080810
るるん「はーい♪

るーちゃんは走ってきなさい!

080810
ねぇ?どうやったらそんなに汚くなれるの?

080810

りとわ「えっとね…

朝露で濡れてる地面に何度もスライディングしたからだそーです。

080810

りとわ「お外たのしーね♪


今までも抱っこ散歩しながら、少しだけ降ろして歩かせたりはしてましたが、長い時間自由にしてあげたのはお初でした!
何にもビビらず、動じずにお外満喫してたよ~
でも、興奮しすぎてズット走り回ってたので途中で強制終了。
朝でも気温も湿度も高いからね。
そんなわけで、初散歩も特に何事もなかったかのように無事に出来ました!
るるんの時は「リードが気になる」「この草なに?」と、走ったり歩いたりするのに時間かかったんだけどなー。
帰宅してシャンプーしてフロントラインをるるんとりとわで分け分け。

080810
日曜も散歩だぞーーー!!!

私、学習致しました。
りとわには洋服着せないと、散歩後毎回シャンプーになってしまうという事を。
なので、お洋服着用でございます。

080810
りとわ「大きかった洋服もピッタンコになったよ~

080810
でも、やっぱりウネウネ。

りとわは外でもるるんを追いかけるので管理が楽!
進行方向も一緒だしリード2本持ってても、あまり苦にならず。

080810
一緒。

080810
一緒。

080810
一緒。

080810
一緒。

080810
予想通り、マザコンに育ってます。
しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ

080810
りとわ「マザコンって何?おいちーの?

いえいえ、こっちの話しですぅお気になさらず…


マザコンりとわに☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/11(月) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

満員御礼

20080810160839
お散歩だ~(o^-^o)
  1. 2008/08/10(日) 16:08:42|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おすわり!!(生後78日目)

金曜日到来ーーー☆
今週も暑かったねぇ。コアリズムをやり始めてから、やけに汗が出るようになり会社に着く頃には汗だくです。代謝がよくなったのかちら?

自宅に戻ってきて1週間か~。
大変だ!大変だ!と言いつつも、毎晩の晩酌はしている呑気なヒカルです。

080808
コーンバター、豚角煮、しいたけ肉詰め
調理時間を少なくする工夫のメニューで楽しんでます♪
角煮は日曜に作ったのをチビチビやってるし、コーンもレンジ。

080808
しいたけは味付けした鶏挽肉を乗せて、オーブンで焼くだけ~
挽肉はる&りの食材をお借りしました☆

080808
るるん「私は角煮がいいわ。

出た!!張り込み犬!!!
るるんがそーゆうことすると、マネする奴がいるからヤメテ~

080808
りとわ「?とりあえずマネっこ。なんかいい事あるの?

ほらね。ほらね。
もう絶対に食卓からあげない!
るるんだけなら、「もう困った奴~☆」な感じでやっていけたけど、2ワンで襲われたら「やめー!コラー!勝手に足をかけるな~!!!」と怒声が飛びそう。
やっぱり優雅な食事Timeにしたいじゃない♪
最初が肝心だから、完全無視!!
るるんが諦めてどっかに行けば、なんで座ってたかわかんないりとわもどっかに行った。
よしよし。

じゃあ、トレーニングしよっか!!

おすわり!
080808
ヒカルの手には小さくしたジャーキー。
トレーニング用のは匂いが強くて柔らかいジャーキー系のオヤツを3mm角にしてあげてます。ちいさ!(笑)

出来たら、ご褒美なんだけどこれが厄介。
まずはるるんにあげる。
そうすると、りとわが「僕の僕は僕もーーー」と動く。
駄目駄目。
オスワリだっつーの。
多分、これは1頭1頭マンツーでやるのが一番よいと思う。

080808
何回るるんの後ろに追いやっても前面キープ。

りとわ、次はコレ覚えるんだよ!

080808
「お手☆」

おトイレは現在成功率30%かな?

080808
るるん「アタシは家なら100%よ♪
たまにはみ出してますが…??

といってるそばから、るるんの後ろを何か催している犬が通過。

080808
りとわ「チッコチッコ。

本音はもう1歩2歩前に~!だけど、シートに向かったという事実を褒めよう!!

080808
りとわ「ウンチョウンチョ

真ん中でしてもいーんですけど?
こちらもギリギリ成功!いい子いい子ーーー

子犬の成長というのは素晴らしいね!
まだ生後78日なのに色々覚えようと頑張ってます。
そして、日々激しくなっていく親子プロレス


1分30秒あるので、長めですが、お2人はずっとこうやって遊んでおります。

080808
りとわ「ハァーハァー
るるん「ハァーハァー

↓燃え尽きたりとわ↓
080808
もうどーでもいい!な姿

080808
この子、平べったいのよぅ

080808
おやすみー!

あっこちらの方もダウンですね
080808

プロレス後は行き倒れ犬は多く目にする今日この頃。


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/08(金) 19:00:00|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩風景

やっと木曜ですね!♪
後、1日間がんばーーー!!!

火曜、水曜とヒカルの帰宅後~23:30まで、るるん&りとわはずっと起きて遊んでました。
これはきっと、日中のお留守番時にずっと寝ていた証拠。
お留守番、落ち着いてきたのかな?

でもね・・・
080806
誰?絨毯を掘り返したのは??
って、これは結構力が必要なイタズラだから、絶対にるるんです。
玄関に行きたくて、ホジホジしたんだな。
まだ慣れてない様子。
まさか、吼えてるのかな?(不安)
今度実験して確かめてみよ。

この時期のお留守番時はエアコンかけっぱです。
寝室のエアコンを除湿で26度設定。リビングの方のエアコンはかけてません。
このリビングのエアコンは強力パワー過ぎて冷えすぎちゃうのだ。

食欲もウンチョもいい状態なので、室温は大丈夫かな?

帰宅して無事な姿を確認して、ワッシャッシャー!と歓迎アタックを受けた時の幸せ感といったら!
私って幸せもんだー

080806

080806
『白目』の多い犬

るるんって黒目勝ちだからね~
りとわの白目の多さにはビックリよ。

080806
080806
080806
080806
毎日可愛い☆

りとわの社会化の為にも、毎朝お散歩に行っております。
暑くならない時間にしないといけないので、朝5時台ですよ~
でも以外と苦ではない。

080806
りとわ「おしゃんぽでしゅね~♪

そうだよ。
散歩とは歩いて楽しむものだよ。

080806
080806
とにかく!!
るるんにひっついています。
るるんが走ればりとわも走る
るるんが止まればりとわも止まる

進行方向が一緒だから、リード2本持っててもそんなに大変ではない。
リードや首輪も「ママン!置いていかないで!!」な気持ちでイッパイイッパイだから、全く気にならない様子。
おまえは本当に扱いやすいのー。(るるんが居れば)

本当のお散歩解禁は今週土曜日!
なので現在は、土や草部分には近づかず主にコンクリの上だけを歩かせてます。

ちょっとした広場があるので、ここで毎日少し遊ばせてます♪
080806
080806
やってる事は家の中とあんまり変わらないかも(笑)

離れた場所をワンコが通過中→

080806
りとわ「あれ?なんだ??

080806
りとわ「ママン、あれ何?

080806
るるん「ありゃー、犬よ。足の長い犬よ。
アナタも犬ですから

ワンコとの触れ合いは、もうちょい待っててね☆

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/07(木) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なが~い

20080806211704
遊び過ぎて、親子でクールダウン中
  1. 2008/08/06(水) 21:17:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毛玉王子

こんばんわ~
昼頃すっごい雨でしたね!
雷も凄かった。
るるんは雷平気なので普段は心配してないんだけど、今日のは凄かったから傍にいてあげたかった。
ネットワークカメラをまだ取り付けてないので、その時どーだったのがわからないのが歯がゆい。。。

さて、昨日「親子で初留守番」をしたわけですが、、、

080805
るるん「アタシおトイレの場所思い出したよ!!

オチッコもウンチョも全部シートの上にありました~♪
大変よろしい☆
やれば出来る子や~

りとわはるるんトイレの傍で用を足したご様子。
う~ん。。。微妙にはずれてるな。

でも親子で初留守番お疲れ様!!

080805
ラグの上におもちゃ散乱。
楽しくやってた様子。

るるんは一人で留守番させると、ほぼずっと寝てる。
りとわがいるから遊びに誘われるんだろうなー

外から部屋に入って気付いた。
なんか、この部屋にいると鼻がムズムズする。
るる毛?
いや、この貧毛なお嬢様は既にアンダーコートないからな
(アンダーコートがフサフサモフモフの柔らかくて細い毛で、トップコートが少し固めで太い毛なのよ)
鼻がムズムズってのは、細かい毛が舞ってるんだ!!

080805
りとわ「えっ?何??僕チン???

うん。そう。Youよ。
りとわはあまりにもモフモフなので写真が全部ブレてるように見えるのよねー
そして、その毛の細いことといったら!!

ブラッシングしてやる!
080805
丼!ドン!!

えっこんなに?!

080805
るるん「すげーな。
うん。すげー

るるんをブラッシングしても、充実感を感じる程の成果はないんだけど、りとわは凄い!!
こりゃ楽しみが増えた♪

080805
って聞いてるの~?

080805
りとわ「毛も抜かれたし、ママンで遊ぶか
危機を察知して、微妙な距離感を残するるん。

080805
りとわ「あーそーぼー
りとわはK・Yなので、そのような空気は一切読めません。

080805
凄い形相…。
かーちゃん少し引くわぁ

ヒカルが帰宅すると、歓迎→遊ぶ→ご飯→遊ぶ→
080805
寝る!!

080805
クーラーが一番効く場所で寝ております。

080805
りとわ、お顔が変わってきたね~

080805
りとわ「かっちょいくなった?

080611

080624

080805

うん!うん!
なかなかイイ男になってきてるわよ~

080805
りとわ「ふふ♪

外見ではなく、中身を充実させなきゃねー

【今朝の一こま】
080805
ダックスが2匹も釣れたぞーーー☆

朝からストッキング伝線ー
捨てる前に親子の遊び道具に進呈。
大喜びでございました♪

080805
りっ君、やっぱ怖い。

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/05(火) 19:00:00|
  2. りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お食事タイム(勝手に編)

2人のお食事Time

いつもはりとわはサークル内で食事していますが

「フリーだとどうなるんだろ?」

という好奇心に負けて、ちょいと実験してみました♪

【食事準備中】
080804
長いのが二つ、足元で張ってます。
踏んづけられてもへこたれない。
我が家の親子は痛みに強いのだ(食い意地がはっているのだ)

ご飯だよーーー!

080804

あら、ちゃんと食べれるじゃない☆

暫くすると…

080804
あれ?るるんは??

2口食べてどっかに行った。
遊び食いしてると、無くなるよ。

080804
ほらね。

080804
りとわは自分の分、全部食べちゃったの??

080804
りとわ「ううん。まだあるけど、コッチがいいの

るるんのはダイエットフードだよ?
そっちの方が美味しいの?

080804
るるん…
ご飯中はボール投げしないから。
早く食べなさいな。
ほら。りとわが座り込んで食べちゃってるから。

080804
って、そっちはりとわのだから。

080804

080804

…。


勝手にやらせてると、めちゃくちゃだという事がわかった(涙)

お互いがお互いのご飯を気にして欲しがる。
これだと、食べるスピードの遅いりとわは確実にくいっぱぐれるな(汗)

この狭いマンションで自然の摂理に身を任せるのは得策ではないので、サークルを使いながら管理していきまーす!


ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2008/08/04(月) 19:00:00|
  2. るるん&りとわ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こりゃ大変だ~

こんにちわ!

土日ドタバタとしておりました~

土曜日はりとわのワクチン2回目の日でした!
健康状態も良好。
体重も丁度いいって♪
ブスーっと刺されてきましたが、相変わらずりとわは刺された事に気付かずに終了。
んで、お引越し。

約2ヶ月分の荷物の移動です(汗)
ヒカルグッズだけでも多いのに、るるん&りとわグッズも山盛り~
搬入後は整理整頓~
るるん&りとわは相変わらずプロレス~
そして、りとわはチッコ垂れ~(涙)

はぁ疲れた。
人も犬も疲れたようで、さっさと寝ましたよ。

日曜日は、る&りがこの家でやっていけんのか?を目的に観察。

りとわ
・オチッコの成功率20%。
・食欲あり
・うんちょも立派
・特に不安そうではない
りとわはるるんが居れば何処でもいいそうです。
逆にるるんが居ないと全く駄目。
「何処ーーー!」とキュンキュン鳴きながら、文句までブーブー言っている。
少し自立させないと、大変な性格になっちゃいそう。
まず出来る事からで、就寝時にはりとわだけサークルで寝かせてます。

080804
↑懐かしいサークルを再び設置!

問題はるるママ
・おトイレスペース忘却
土曜日は、トイレの場所を忘れたらしく失敗ばかり!
これはヒカルも薄々そーじゃないかと思ってたよ。
出産後は、普段のトイレの場所で一切用を足さなくなり玄関がおトイレだったから。
その後、実家に移動しちゃったから正規のトイレ場所がわかんなくなったみたい。
土曜の夜には、段々と理解してきたようです。
けど、まだ油断出来ず。。。

・甘える
元々甘えん坊だけど、それ以上の甘えっぷり!
ヒカルが横になると、すぐにビッタリくっついてはなれない。
りとわが近づくと怒る。
これは、「親子」ではなく「先住犬」の立場からなのかもしれない。
実家では母と息子だったけど
自分のテリトリー(ヒカルのマンション)では、りとわも新参者でしかないのかも。
といっても、勿論喧嘩まではいかない。威嚇程度。

・落ち着いていない
マンションに戻ってきたというのに、ヒカルの一挙一動を気にしている。
「絶対に置いていっては嫌!!」
という心の声が聞こえる。
軽い分離不安にも思える。
それが、りとわの存在のせいか、久しぶりにマンションに戻った影響かはわからない。


と、書いていても「わからない」事だらけの出発です。
ふーーー


そうはいっても、暇さえあれば親子は一緒に遊んでるし、ヒカルとも遊んでくれるし、性格も優しいし、良い子達で一緒の生活はとっても楽しく幸せです☆

080804
るるん「ここにおもちゃイッパイあるのよ~♪
りとわ「どこどこどこどこーーー


1LDKの部屋をフルに使ってプロレスをしてます。(狭くてごめんねー)
080804
080804


私が持っている不安は「お互いが快適な関係を築けるのか」という贅沢な不安。
新生活開始2日ではまだまだわかんない事だらけ~です。

080804

まずは、今日無事にお留守番しててくれてるかですね。。。
りとわはいいんだけど、るるんの(精神的な)状態が少し心配。

ランキングに参加しています☆ぽち↓してね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/08/04(月) 13:25:20|
  2. ヒカルの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おっさん?

20080803105232
  1. 2008/08/03(日) 10:52:35|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無事に

20080802200448
お引っ越し完了~

りとわも二度目のワクチンしました!

はぁ疲れた~
お二人はプロレスしてます。
元気だな~(^_^;)
  1. 2008/08/02(土) 20:04:51|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

