ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末るるん

---------
3/31(月)
体重:3.49㎏
交配から11日目
---------

お久しぶりです!皆様!!
週末、ヒカルの用事が色々ありなかなかPC開けませんでした~
二人共元気なのでご安心下さいませ
(゜゜)(。。)ペコリ

何をしてたのかというと、、、

080331

お花見

080331
朝からお弁当作って、いつもの代々木公園でまったり花見♪

080331
るるん「アタチはね~桜よりね~、、、

080331
るるん「その唐揚げ!!くれ!

080331
るるん「ここなら、必ずゲットできそう♪

るるんには、るるんルールがあるらしい。
お皿の上や机の上にあるものは、勝手に食べてはいけないとわかってる。
しかし!
人の手にあるものは「もらえるもの」と理解している。
なので、悠長に唐揚げを口に運んでたら途中で「くれ!」と唐揚げ横取りされるのだ。

野菜スティックならあげるよ~

080331
るるん「唐揚げって何なんだろ・・・食べたかったな~

はい。いじけない!
ササミジャーキー食べる人!

080331
るるん「はーい!♪(唐揚げじゃないの?)

土日は、広島からお友達がお泊りに来てたのだ~
080331
るるん「早く出てこないかな~♪
↑洗面所の前で待つ犬

一人暮らしだと、変な話、色々な部屋のドアって開けっ放しなのよ。
トイレもるるんが入ってこれるくらいの隙間をついつい作っちゃうのよね~
でもでも、友達が来てる時はドア閉めなきゃね(汗)
いつもは、開いてるドアが閉まってるのでるるん的には「早く開かないかな~」って感じなんでしょーね。

お友達にはお布団をベッドの隣にひいたんだけど、るるんは布団で2日間寝てた。
なんで、ヒカルと一緒に寝てくれないのよーーー!
寂しいじゃないのよーーー!!

今日からまた一緒に寝てね。

---------
今朝、トイレシートを確認したらオチッコ後の中心に赤茶の物体がポチっとあった
080331
(※とにかく、参加する犬)

080331
オリモノっぽい物体。
るるんのヒート出血は3日前には終了。

交配したからなのか、それとも普通にヒート後のものなのか、、、
これが、緑色だったら子宮蓄膿症の可能性が高くなるから速攻で獣医サンとこに行かないといけない。でも、この色は‘危険’な色ではないので様子をみます。
※色々調べてみたけど、交配後はオリモノが出る場合もあるし、ヒート後も同じなようでした。
土曜日にフロントラインもらいに獣医サンのとこに行く予定なので聞く予定です。

交配して10日経って、、、
・体調の変化ナシ。
・他のワンコに対しては、少し神経質になってる様子。
(しつこく匂いを嗅がれると「ガウ!」と威嚇する)
・食欲普通(よく食べる)
・オチッコ&ウンチョも普通

妊娠してるか、どうかは全くわかりません!
人間のように、尿で判定できたりしたらいいのにね~

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆

  1. 2008/03/31(月) 18:21:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

三文の徳



朝、るるんに起こされた。
鼻でほっぺをグイグイ押された~。

「何時ー?」
と時計を見たら、5時45分
あの、、、早すぎない??

ヒート中で、あんまり外出やロング散歩に行ってなかったから遊びに連れてってアピールなんだろうなー。
まだ木曜日だしなー。
Peronに連れて行くには、まだイイ匂いがしてそうだしなー。

ZZzzzz・・・
(/0 ̄)

おし!
起きたんだから散歩に行くか!!
しかも、まだ6時だから車出すか!

という運びで、平日の朝にも関わらず車で代々木公園まで散歩に行ってきたヒカルです。

我が家からは、10~20分くらいで着くのでアクセスはいいのよ♪
早朝公園は、空気が澄んでていいね~
まだ肌寒いけど、夏には早朝散歩いいかも!
(昨年は、夏場に暑くて散歩怠ってたらプチ肥満にさせちゃったからね)

しかし、朝6時から活動すると1日が長いね。

こんなに公園好きなら、公園の近くのマンションを購入すればよかった。
でも、るるん的にはドライブも好きなので、どっちも楽しめる今は結構恵まれてるとも思う♪

080327
この笑顔を見ると、眠気もふっとぶーーー

080327
そして、桜が綺麗~

早起きは三文の徳。
・可愛い笑顔
・綺麗な桜
後、もう一つの徳は何だったんだろ??

080325
るるん「アタチが上機嫌になった♪

うん。お徳!


携帯のテンプレート。
春~と思って変更した。桜にしたつもりが!
梅でしたー
教えてくれてありがと!

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします

  1. 2008/03/27(木) 22:46:08|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝から

20080327071727
代々木公園に来てみた!
桜が綺麗~

そろそろ家に戻らないと遅刻しちゃう
(^_^;)
  1. 2008/03/27(木) 07:17:29|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

花粉症

---------
3/26(水)
体重:3.59㎏
交配から6日目
---------

こんばんわ!

日中のお天気が凄いいいと、ムショウに悔しくなります。
あぁ、るるんと公園で遊びたい・・・。
レジャーシートに寝っころがって、ゴロゴロしたーい!とデスクの上で悶々としておりました。
周りの人は「真面目な顔して、何考えてんのかしら?」とか思われてるのかな~?

先週の月曜日。
頭がボーっとする、熱っぽい、鼻水が出る。
という症状発症。
ありゃ、久しぶりに風邪かしら?と思ってたら、火曜日から土曜日までもう大変!
下向いただけで、鼻水がダラダラ垂れる。
も、もしや花粉症??
熱も出ないし、関節も痛くない。
31歳にして初の花粉症を体験したよー。
本当に大変ね。
ずっと鼻噛んでたから、鼻の下ガサガサ~
るるんの交配に集中したかったのに、思わぬ邪魔がはいった。
鼻の下にメンタム塗り捲って、なんとか過ごしましたー
んで、今週は症状ナシ。
もう、治ったんかいな??

080325
るるん「うけけけけ~

大ハッスル後のるるん。
るるんはこの紺色のベッドが大好きなのよ。
買って1年経つけど、もうボロボロ。
毎日、振り回して、マウントして、最後はウットリして噛み噛みしてる。
補修したのは10回以上。

080326
雌犬もマウントはする。
るるんの場合、ヒート時が最高潮!
これでもかと、不安定なベッド相手に頑張っております。
ヒカルは、マウント自体悪い事だと思わないので注意しません。
人に対してしたら注意するけど、るるんのマウント相手はこの小汚いベッドonlyだから放置。

せっせと勝手に励みなされ~

080326
気が済むと、恒例のガジガジ。
幸せそうだわね~

不思議。
080326
↑この小汚いベッドがなんで一番好きなの??
新しく買った事もあるけど、やっぱり一番は↑。
お陰で捨てられない。

080325
るるん「駄目駄目!ぜったいに捨てちゃ駄目~♪

最後は、穴の中に自分を通してベッド遊びの余韻を楽しんでいるようである。
理解できん。

今日のヒカル&るるんのDinner
080326
どっちも春満開なメニュー♪
(てか、どっちも同じ材料・・・)
違うのは、るるんの方は茹でてある。
ヒカルは
080326
ディップをつける。

「春にんじん」「春キャベツ」が美味しい!
甘くて甘くて~
アンチョビ+にんにく+オリーブオイルのソースがベストマッチ!
スーパーで見かけたら、ワンコのお土産にいかが??
生で食べないワンコも、茹でると食べたりするよ。
でも、普段から野菜食べてないワンコだと、ウンチョがゆるくなったりするので量にお気をつけ下さ~い!

080326
るるん「アタチのご飯まだ?

あげるから。
落ち着け。

携帯向けの画面のテンプレートを桜にしてみました♪
変なとこあったら教えてちょ。

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします
  1. 2008/03/26(水) 19:59:05|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

スケジュール

3/20(木)交配1回目

エコー検査(30日後)
4/19(土)
※もし、1回目が不受胎で2回目の交配で受胎している場合もあるので4/21(月)以降に再度検査をする。

この検査で、Babyがいるかどうかがわかります。
心音が確認出来るので、出産頭数もおおよそわかる。

レントゲン検査(50~58日後)
5/17(土)
出産前にうけると、正確な頭数がわかります。
そしてBabyの大きさもわかるので、通常分娩が可能かどうかの判断をする。
Babyが大きければ、食事制限で出産予定日までにこれ以上大きくならないように調整したり、もう既に産道を通らない大きさと判断があれば、帝王切開のスケジュールをたてる。

出産予定日(63日後)
5/22(木)
多少前後はある。61日~65日が目安


-----------------
これからの生活

【今日から1ヵ月後】

交配から1ヶ月後(妊娠が確定するまで)までは、普通の普段通りの生活を送ります。
ご飯
ご飯も普段通り、高カロリーや量を増やすのはまだ先。
(もし妊娠してなかったら、1ヵ月後にメタボ犬になっちゃう:笑)
ワンコによっては、交配2週間後くらいからつわりの症状がある場合もある。
るるんはどうかな?
運動
激しすぎる運動はNGだって。
(激しすぎるって、どれくらいからだ?)
るるんがいつもやってる室内ボール投げはOK。
後はお腹に強い衝撃を与えないように注意をする。
お散歩もいつもどおりでOK。
あまり大事にしすぎて運動不足にすると、難産になる確率が上がる。ストレスにもなっちゃうだろうからね。
但し、あまり汚い所には連れて行かない。
感染症などの危険からは、なるべく遠ざける環境を作る。


【確定してから出産まで】

ここからは、妊婦生活開始
ご飯
妊娠が確定してから、出産予定日まで(30日後~60日後)はどんどんお腹が大きくなる。
胃が圧迫されて、少量ずつしか食べれなくなるので食事の回数を増やす。
んで、少し高カロリーな食事にする。
運動
段差に気をつける。
お散歩も上下運動させないようにする(ジャンプとか)、平行運動はワンコが嫌がらないのならOK

【出産】
こちらは、まだ勉強途中です。
出産場所は、自宅を予定してます。
るるんが安心する場所が一番だもんね。

はっきりいって、出産グッズを今すぐにでも買ってしまいそうです。(大量に)
お部屋の模様替えもしてしまいそうです。(ダイニングセット捨てちゃいそう)

宿ったかどうかわかってからにしないと、、、
お互いのプレッシャーになんかしたくないから。

っていいながら、わかっていながらBabyグッズをネットで検索しまくってる私がいたりもする。
落ち着け。私。

↑のスケジュールは、ブリーダーさんからの助言と、ヒカルなりに調べた内容になっています。
アドバイスや注意点がありましたら、是非是非コメント下さいませ!
些細な事でも、知っててやってないのと、知らなくてやってないでは大いに違うから・・・。
ヒカルもこれから、知る努力を重ねていきます!
ご指導&ご鞭撻頂けたらと思います。

080322
↑はリオン君、チャンピオン達成の時のお写真。

う~ん、どっちに似てても可愛いだろうな~
(〃∇〃)

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします
  1. 2008/03/25(火) 12:00:00|
  2. 交配
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

海老

---------
3/24(月)
体重:3.53㎏
交配から4日目
---------
↑ヒカルのメモです。
測った時に記録しておこうと思って。


日曜日午前中着指定で荷物が届いた。

どーん!
080323
早速、野次馬娘登場。


080323
るるん「何これ?何これ?何これーーー?

080323
チラっと中身が見えてきたよ!

中身は活車海老!

080323
るるん「ひぃ!わけわからんのが出てきた!
鼻におが屑付いちゃってるけど。。。

080323
めちゃくちゃ腰がひけてるけど。。。

海老なんて怖がる必要ないと思うんだけどな~

んじゃ、早速発掘作業です

080323
あぁ、さっき掃除したばかりのフローリングがおが屑だらけに~

080323
全部で21匹もピチピチ海老が入ってた!
凄い♪

じゃあ、お約束で

080323
ほ~ら、海老ちゃんよ!とるるんに見せたら逃げてった。

080323
るるん「ありゃ、絶対にヤバイ!

るるーん!

080323
るるん「・・・。

あっ逃げた。
耳が見えてるわよ。

グルメギフトの期限がギリギリだったので、車海老をチョイスしてみたのだ。
一人で21匹食べてもつまんないので、お友達を呼んでホームパーティという名の飲み会を開催。

080323
これ前菜
野菜ディップ、りんご&ゴルゴンゾーラ、活海老茹で
やっぱり海老の色が違う!赤と白が綺麗に発色してる。食べたら甘いの~
もちろん、生でお刺身でも食べたよー歯ごたえがプリプリ超えてブリブリだった。

080323
バーニャカウダも作ってみた!
ル・クルーゼの器だと、直接コンロにかけられるから温めるのが楽!

後は、お友達のリクエスト
080323
ラザニア
080323
海老マカロニグラタン
これを作る予定で、土曜日にどっさりベシャメルソースを作ったのよー

るるん選手も張り切って参加しております。
080323
るるん「あたしのツマミは~?

080323
るるん「ふんふん、ナルホドね~でもそれって・・・

なんとしてでも会話に入りたいるるん。

080323
るるん「そーいえば、朝から掃除だ宅配便だ海老だと騒いでてお昼寝してなかったわ

そのまま、テーブルの上に首のせてウツラウツラ。。。

080323
るるん「・・・ムニャムニャ

この前足がポイント↓
080323
きゃわいいな~
しかし、そんな体勢でよく寝れるわよね。
「なんとしてでもみんなの輪の中に入っていたい!」というるるんの根性がみえたよ(笑)

るるんがきてから、土日の外食は殆どしなくなった。
土日しかベッタリ一緒にいられないのに、出掛けちゃうのが嫌でね。
そのかわり、自宅にみんなを呼んで飲み食いが増えたよ。
るるんはお客様大歓迎だから、呼び易いしね。
そのかわり、お客様はるる毛にまみれるのをご了承下さいな☆

さー、今週も頑張ろう!
って、もう3月終わりー?早いなぁ。
3月末決算の人は大変だよね。ヒカルは9月末決算なのよ。

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします
  1. 2008/03/24(月) 19:03:29|
  2. 妊娠:交配~30日目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ゴロゴロ

20080323122837
るるんとゴロゴロ

昼間にまったりすると幸せ
(●^o^●)
  1. 2008/03/23(日) 12:28:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

交配2回目

こんばんわ!
めちゃくちゃイイお天気でしたね♪
明日には桜が咲き始めるらしい!

るるん&ヒカルは、2回目の交配の為埼玉~群馬に行って参りました。
朝起きたら、あまりにも天気がいいので早く自宅を出て埼玉の広い公園でるるんと遊んでから交配に行ってきた。
2回目からだからなのかな?
凄いスムーズ。
写真撮る暇ナシ。
リオン君も慣れたものなら、るるんも慣れたものみたいな感じでした。
着いてから15分程度で終わっちゃった。

2回目の交配も無事終了になりました。
ホッとした~
皆様、応援有難うございました!

Babyを授かったかどうかは、1ヶ月後のエコー検査でわかります。
そして、交配から約62日目で出産になります。

ブリーダーさん曰く
Babyは3~4ワン
カラーはシェーテッドクリーム、ブラッククリーム、ピュアクリームの3パターン

全部、予想だけれどブリーダーさんの経験値で推測して頂いたのでほぼ間違いないんでしょう。
宿ってるといいな~。

080322
るるん「クンクン、このにおいは??

Yes!シャンパン!!
と言いたいところだけど、カヴァよ♪
嬉しくて開けちゃったよ。

080322
今日は野菜な気分!
トマトは今日、ブリーダーさんから頂いてしまった。
お世話になった上に、頂いてしまったよ~
美味しいトマトで更に恐縮!美味しく頂きます!!

さ、るるん乾杯!

080322
るるん「かんぱ~い

って、るるんは飲めないので気持ちで夕飯にササミをトッピングしました。
バックンバックン食べてた。
(もっと味わって食べればいいのに・・・)

今日はるるんサン上機嫌です。

080322
るるん「あはははは~

わととを持て
ボールを投げろ
ヌガーでかまえ

と絶好調。

080322
るるん「げへへへへ♪

なんか、疲れているからこそのハイテンションな気もする。
※人間だったら、徹夜明けに妙に元気になっちゃうやつ!

興奮してるのかしら?

080322
るるん「なはははは~

お、おまえは本当に可愛いな~
↑親ばか

さて、ハイテンションな方はクールダウンして早く寝てもらいましょう!
ヒカルはやる事があるのよ。

080322
ベシャメルソース作り。
約30分間、グルグル回さないといけないので結構気合が必要。
ダマもなく上手くいったかも♪
もう少し濃度をつければ完璧!
これの出番は明日なの☆

るるん?

080322
ヒカルの足元で力尽きました。。。

おやすみるるん。
お疲れだったねー。

ヒカルの我侭聞いてくれてありがと。

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします
  1. 2008/03/22(土) 23:46:01|
  2. 交配
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いい天気

20080322173242
二回目も無事終了!

あ~良かった
(o^-^o)
  1. 2008/03/22(土) 17:32:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

交配が終わって・・・

コメントのお返事が遅れてしまってゴメンね
今日、お返事しました~☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

080321
るるん「くんくんくん、何だか知ってる匂い・・・

じゃん!

080321

とと、これはるるん。

こっちこっち
080321
ピョリー姉ちゃん♪

お父さんが一緒だから、やっぱり似てるよね。

昨日、群馬から埼玉のブリーダーさんのお宅に戻ってきた時の写真です。

リオン君は、るるんブリーダーさんがイギリスから連れてきた子です。
それから、日本でJKC-CHになり群馬のブリーダー仲間の方に譲ったのです。
ヒカル一人で行くより、私が一緒に行った方が絶対にいいから!と群馬まで同行してくれたの。
おっしゃる通り、ブリーダーさんがいてくれて本当に心強かったし安心した。
るるんを大切にしているヒカルを尊重してくれた。
感謝です。

なんと今回のるるんの旦那様は高学歴な方に偶然なった!
イギリス出身のJKCチャンピオン。
凄い。

080321
ピョリーちゃんも去年、Baby4ワンに恵まれたんだよね♪

080321
ピョリー「今、Babyちゃん達は獣医さんでお泊り健康診断中なの~」

相変わらず美人☆

そうそう、昨日の正解はー

わととでした
080321

って、みんなわかってたか(汗)
わととは、ブリーダーさんの元でスクスク成長中。
募集はしなかったんだって(あまりにも可愛いから)

あっ、我が家のわとと?
080321
わとと「たーすーけーてーーー」

とても元気よ(汗)♪

080321
るるん「どりゃぁぁあ~

あっ、あのるるんサン交配後は安静にって、、、

080321
るるん「何が??

安静にしてーーー

080321
るるん「これくらいいいじゃん

まっね。
本当の直後から3時間は、車の移動とブリーダーさん宅で過ごしたから、ほぼ寝てたので理想的。
全く動くなっつーのは無理な話だもんねー
初めてだから、慎重になり過ぎてるわ私。

080321
るるん「何事も適当に、臨機応変に!

はい。

080321
るるん「んじゃ、るるは寝るからマミーも寝るように

は~い。

080321

交配後も食事・うんちょは通常通り、どちらもモリモリ(笑)
精神面でも特段変化はなし。
相変わらず、クッション相手にマウントしてるし。
「投げて」とボールも持ってくるし。
夜は一緒のベッドで寝た。

いつものるるん。

明日、もう1回頑張ろうね!

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします


[交配が終わって・・・]の続きを読む
  1. 2008/03/21(金) 19:44:33|
  2. 交配
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

交配1回目

ただいまー
今日は朝10時に家を出発!
埼玉まで、るるんの交配に出掛けました。
あいにくの雨でしたが、高速も空いていたので約束の時間通りにるるんの実家に到着。

リオン君は、群馬にいるのでブリーダーさんと一緒に桐生まで移動。
12時には到着!

るるんの陰部をチェックしてもらう。
柔らかいので丁度いい頃ではないかという事で(陰部が硬いと、雄ワンの♂が挿入できずにお互いが痛い思いをする結果になる)、予定通り1回目の交配を行いました。

2匹が戯れながら、交尾する。

なーんて事はありません。
ブリーダーさん経験談では
「うちの子(雌)が可愛そうだから、もうヤメテ!」
「お金は払うから、中止にしたい」
とおっしゃる飼い主さんも出るくらい、ほのぼのとしたものではなくなる可能性もあるんだって。

例えば、雌側が初めてだと
・雄犬に対して噛む
・雄犬を近寄らせない
雄犬が初めてだと
・雌犬にうまく乗れない
・そもそも興味を示さない

で、どっちにもいえるのが可愛がられている家庭犬は人が介助しなければ交尾成立はしない。
だそうです。
交尾って本能じゃないですか、家族の一員として生活するにはその本能の部分を抑えたりもしてるわけで、自然交配も出来なくなる。

今回のリオン君は経験豊富。
介助して下さる方もプロ。
なので、お任せする事にしました。

080320
↑これもう繋がってる状態。

080320
最初に雄犬は雌犬の上にかぶさるようになりますが、その状態は1~2分。

080320
その後、お尻とお尻が向き合ってる状態になる。

080320
飼い主さんが立ち会えない場合は、↑のような写真を交配証明として渡すそうです。

080320
るるんはこの状態に段々飽きてきてます。
いつロックが外れるかは個体差がある5分~30分、るるんは10分で外れた。

080320
おつかれ。リオン君。

外れれば、交配は終了。

るるんはといえば、ワンでもキャンでもなく、ふつ~なの。

実は、交配してしまったらるるんが変わってしまうのではないか?と思ってた。
どうしてそう思ったのかは、うまく説明できないんだけど、、、

080320
帰ったら、オヤツあげました♪
今日はよく頑張ってくれた。
食べ終わったら、速攻で寝た。
受精するまでの4日間は安静に・・・

1回目の交配は無事に終了しました!
応援コメント頂きまして有難うございます!心強かったー

☆☆☆☆☆☆おまけ
080320
↑だ~れだ~?
面影のあるカラー、、、

↓ランキングにポチ!
人気blogランキング
  1. 2008/03/20(木) 17:49:20|
  2. 交配
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お散歩♪

こんばんわ!
ヒカルは今日、有給とってお休みでした!
何故なら、1回目の交配に埼玉まで行く予定だったのです。
が、先方の予定で明日に変更になりましたー。
リオン君はOKなんだけど、オーナーさんの予定があわなかったのだ。
オーナーさんがいないとリオン君は乗れないんだそうです。
(交配は雄犬の方がナイーブで難しいのだそうです。だから交配場所も殆どが雄ワンの家にお邪魔するのだそうです)
予定変更は火曜日にはわかってたんだけど、折角取った有給だもんるるんと楽しもう~!

080319
ヒート中で、ひかえてた潮風公園!
平日だし、朝の9時だし、大丈夫だろう。

080319
るるん「股間メンテ!
外出先でもメンテ作業に余念のないるるんさん。

公園は誰もいなーい♪
久しぶりに屋外訓練!

まずは「マテ!」
080319
るるん「あい!

マテさせたまま、ヒカル移動
んじゃ「コイ!」
080319
るるん「らじゃ!

完璧!いい子じゃな~い!!
るるん「はよ、ご褒美よこしんさい!
080319

まっ、完璧に出来るのはご褒美の力が大きいのだがね(笑)
いーのいーの積み重ねだから。

広場の芝生も段々とグリーンが甦って来てる!
春が近いのね~
じゃあ、アレしなきゃ!

080319
るるん「あれ?

うん。アレ。
幸せの四葉のクローバー探し!!

080319
発見!
でも、葉が少しかけてるー

080319
るるん「こっちの方かな?

※るるんはよくわかんないけど参加したがりなので、一緒に探してくれてます。

080319
あった~!!
完璧。
るるん「ご褒美♪
080319
なにかっツーとご褒美催促されている気が・・・

この後公園内をゆっくり、ロング散歩しました。
途中で鳩にカラスのリベンジしにいってた
080319
今のところ、鳩には勝てるみたい。
よかったねー

明日の交配でBabyを授かったら、独身るるんとの散歩は今日が最後か~

080319

そう思うと今日という日がとても大切に思えた。

21:00のるるん↓

080319
散歩+シャンプー+満腹=爆睡

ヒートは3/9からだったので、今日で11日目
12日目(3/20)と14日目(3/22)に交配する予定です。
場所は埼玉なので、るるんを預ける事はしません。

あぁ、遂に明日なのね。
緊張

※コメントのお返事ごめんなさ~い!
必ずします!
いつもコメント有難うございます☆

◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
  1. 2008/03/19(水) 21:19:05|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お知らせ

こんにちわ~☆

週末お天気でしたね~。
しかし、ヒート中るるんがいるので実家で籠もっておりました(笑)

3月末まではバタバタと忙しい日が続きそうで、Blogの更新も不定期になってしまいそうです。
折角見にきてくださってるのにスミマセン

( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ

なんでドタバタなのかというと、、、今週るるんの実家へ行き交配をする予定です。

旦那様はまだ未定ですが、ダックスの場合はカラーが多彩な事もあり好みだけで旦那様を選べません。
更に、るるんはクリーム×クリームのクリームなので、劣性が続くと健康なBaby達にも会えなくなります。
※クリーム色っていうのは、色素が薄いので要注意なのです。
クリームに関わらず、ダップルやパイボールドなども組合せを注意しないといけません。
ダックスは遺伝の仕方が複雑で、素人では優劣もわからない。。。
かなりの知識と経験が必要だとわかったので、ブリーダーさんに旦那様を選んでいただく事にしました。

なので、今回候補にあがっているのは
・ブラッククリーム
※但し、チョコをキャリーしていない
・シェーテッド・クリーム
又は、色素が濃いクリーム

多分、ブリーダーさんイチオシのシェーテッド・クリームのリオン君になると思います♪

080317
↑リオン君と兄弟のパフィーちゃん

(す、素晴らしい毛吹き~☆)

簡単なご報告になっちゃいましたが、運よくBabyを授かる事が出来れば5/20~25には出産になると思います。

一人暮らしで出産?
 とビックリさせてしまったかもしれませんが、ご安心下さい。
 ちゃんと対策考えております。

産まれてきた子はどーすんの?等々、これからポツリポツリと書いていきます。
が!勿論、100%Babyが誕生するわけではないのでご了承下さい。


◆◇◆◇◆ランキングに参加してます◆◇◆◇◆

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 人気blogランキング

ポチっ!とお願いします

◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
  1. 2008/03/17(月) 18:30:22|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

るるん的受難Part2

いい天気だね~
しかし、るるんヒート中につきお散歩は控えないとね。
無意識に誰かを傷つけてしまうから・・・(笑)
(注:るるんのにおいで牡犬が狂っちゃうからね)

昨日の続き!
耳掃除を終えたるるんサンは、、、

080315080315
もぅーーー!

080315080315
耳掃除は嫌だっていったのにーーー!

高速でラグの上で悶える。
暫くすれば・・・

080315
るるん「・・・燃え尽きたよ。。。

おぉ~い!
そこで猫背になってる人ー!
まだお手入れがあるんだけどー!!

080315
るるん「歯磨きは好き~♪

080315
ペロン♪

ちょ、ちょっと!まだ舐めないでー

080315
るるん「早く!早く!!

尻尾ブンブンで待ってるし。
歯磨きが好きっていうより、歯磨き粉が好きなのよね・・・。
耳掃除もこれだけ、おとなしくしててくれるといいんだけどなー。

歯ブラシは1日1回
耳掃除は1週間1回

と言いたいところだが、↑は目標であって実現してない。
どっちも1週間1回ペース。
ごめんね。
まずは3日に1回を目標にするからね。
シニアになっても、健康な白い歯でいれるように努力します!

これから実家に行ってきま~す☆
みんな、楽しい週末を

休日↓ぽち↓とお願いしますね☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2008/03/15(土) 16:59:28|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

るるん的受難

080314

そーーーんな遠くにいないで、ちこうよれ!!

080314
るるん「ジトーーーーーーーーー

ほれ、はよぅ!

080314
プイ!

察してます。
るるんは察しているのです。
何かというと・・・

080314
耳手入れタ~イム☆

呼んでも待ってもこないので、強制連行。

080314
るるん「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

心の声が表情にだだ漏れなるるん。
知ってるよ。
耳掃除嫌いなんだよねー。
去年、マラセチア菌を繁殖させてしまって耳の中が真っ黒になって、獣医さんに通ってから
耳掃除は「苦手」部門にカテゴリされてしまったのです。
とはいっても、るるんの抵抗なんて弱いので余裕。

080314
抱っこして、耳をめくる。
ロン毛ならぬ、ロン耳だから耳掃除はかかせなーい。

080314
るるん「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

だから、心の声漏れっぱなしだっつーの。

洗浄液を耳の中にたらしてえ、モミモミ。
るるんがブルブルしたら、麺棒で綺麗にする。

080314
やっぱり結構汚れてたねー。

るるん「どれどれ?
080314
チェックもかかせない。
気持ちいいでしょ?

耳掃除してもらえるなんて、いい事なんだからね。
私なんて自分でやらなきゃいけないんだから!
(↑当たり前)

080314
るるん「やっと解放されまちたー

ほら!さっぱり綺麗になったでしょ♪

るるんの受難はまだ続くのだ・・・

コメントのお返事遅れててゴメンなさい!
いつも楽しく読ませて頂いております♪

受難るるんに↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/14(金) 18:10:05|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

持ってよ~

080312
るるん「あ~ガジガジしてるのって幸せ☆

るるんの楽しみの一つ。
ガジガジ。
子犬時代からオモチャはガジガジしない。
(だから我が家のオモチャグッズは増える一方)
ボーンをガジガジが好きなの。
しかし、問題がある。

080312
るるん「はい。マミー持ってね

持っててとせがまれる。

ボール投げとかは、一緒に楽しめるからいいのよ
「ナイスキャッチー」とか「それー遠くまで投げるぞー」とか「ぶつかってる~」とかね。
しかし、ボーン持ちは楽しみはほぼ無い!

080312
るるん「はやく持ってよーぅ

いや、今日は遠慮させて、、、

グーーーーー
080312
無視してたら、寝てるし。
しめしめ、今日は持たなくてもよさそうだわ♪

080312
るるん「ほえぇ~眠くなってきた~

080312
るるん「おやしゅみなの・・・。

9日からヒートになってるので、いつもより寝てます。
起きてる時は元気よ。

080312

あっ!ボーンの事はスッカリ忘れたみたい♪
助かったーーー
毎日平和です

ぽちり↓お願いします
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング [持ってよ~]の続きを読む
  1. 2008/03/12(水) 20:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エリア拡大中

夜、お互いのご飯も食べ終えた後。
るるんのはみ出しシッコの後を片付けてて、振り向いたら・・・

080311

優雅に寝てる犬がいる。
リビングのど真ん中で。

周りにはさっきまで遊んでたオモチャが散乱。
シッコの片づけが終わったら、オモチャの片付けだな~

080311

あっ!コチラの冷たい視線に気づいて起きたよ。

080311
テッテケテーと寄ってきた。

悪いな~とでも思ったのかしら?

080311
るるん「くあぁぁぁ~
大あくび。
悪いなとは思っていない模様。

080311
るるん「何してるんでちゅ??

誰かがはみ出したオチッコの掃除。

はみ出しがなくても、掃除するから一緒なんだけどね。
トイレシートの周りのフローリングには、るるんのオチッコ後が点々と干からびてるからね。

そうそう、何のエリアが拡大したかというと・・・

080311

廊下からリビングに繋がるゾーン。
80×200のラグをひいてみた。

朝起きてボール投げ、夕飯前のボール投げ、夕飯後のボール投げ、就寝前のボール投げ
兎に角ボール投げ。
廊下の絨毯は、るるんの腰への負担・滑り止めと防音対策。
今回、ラグをひいたエリアはるるんがダッシュをかける場所でもあって、音が響いたり、滑って一人でスっ転んでたりしてたの。
なので、IKEAで購入
¥2,500-
あまりにも配置はかっこ悪いので、来客時は撤去出来るように軽くて薄いものにしてみた。
このままいくと、ダイニングまで絨毯をひいてしまいそう。。。

080311
るるん「悪いわね~、、、ありがと(眠い)

いいの。
ご近所に迷惑かけるわけにはいかないから、ハイセンスなお部屋を目指してたけど、いいの(涙)

今晩はお魚気分だったので尽くし☆

080311
美味しそうなブリのお刺身でしょ♪
芽ネギと山葵で食べると舌の上でとろける~

080311
えっ?生魚も食べるの??
ほっといたら、本当に食べそうだったからSTOP!

ブリは前菜~
メインディッシュは!
080311
半額だったタコしゃぶ!!
水だこをうすーくスライスしてあって、美味しいんだよね。

080311
つー事で、しゃぶしゃぶセット登場

080311
美味しそうでしょ~♪

さっと、しゃぶしゃぶするだけでOK
今回は贅沢に、3/4日本酒の鍋よ。

080311
ネギともみじおろし+ポン酢
プリップリで幸せ~

080311
刺身に飽きたブリもシャブシャブすれば、心機一転また美味しく食べれる!

しーあーわーせーーー
そして、焼酎がおーいーしーいーーー

080311
るるん「毎日よく飲むね~

何?その冷たい目は??
あっ、ヒカルがシッコ掃除してる時るるんを眺めてた目だ!!
お互い様って事で・・・

お後がよろしいようで~↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/11(火) 22:28:37|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

午後の夢

080311
一軒家がいいなー。

平屋作りの(1階しかない)

間取りは2LDK

出来れば100㎡
リビングが40㎡くらいあって、南向き。
お日様ポカポカ~

080311

んで、お庭は500㎡

ハーブガーデンや野菜も作っちゃう
全体に芝生をひいて、クローバーも育てる
いつでも走り回れるように、周りには柵を作る。

そして、るるんと暮らす。

愛犬家の夢だよね~
夢で終わらせたくないな~
でもサラリーマンをずっとやってても夢で終わっちゃうよな~
宝くじが一番現実味があるかしら?(笑)

080311

そんな妄想とともに、午後も頑張ろう~♪

夢に共感できる人は↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/11(火) 12:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うに初体験

先週、久しぶりにるるんが職場に登場しました!!

080310
るるん「机の上から失礼ー♪

おっ?
後ろに何か小さい生物が・・・

080310
見えてきましたー♪

080310

ロングコートチワワのうに♂
ホワイト&クリーム
5ヶ月なのに、すっごい小さい!かわい子ちゃん。
同僚が家族に迎えて「会いたい!会わせろ!!」とピーピーせがむ事1ヶ月。
遂にご対面が叶いました!

その小ささにはビックラ
↓るるんと比較↓
080310

るるんが大きく見えるという怪奇現象まで起こしてたよ。
(るるんの全長35㎝)
体重は1kg弱
(るるんの体重3.5㎏)

他のワンコと触れ合うのは初めて。
るるん、初体験を奪った事になる。刺激的ーーー

080310
うに「でかーーー。姉さん、でかいっすねーーー」

うに、この姉さんだって小さい方なんだからな。

080310
オヤツに夢中な姉さん

のお尻の匂いを嗅ぐうに

そうそう、犬社会はまずは匂い嗅ぎからはいるもんだ!

080310
うに「くんくんくん」

一生懸命嗅いでいるけど、それは尻尾だよ。

080310
うに「もう一回くんくんくん」
それはおけつだ。
るるん「何してるんでちゅ?

080310
うに「こんにちわー、うにでっす!」
るるん「あっそ~

ビックリするくらい、るるんは無反応。
目に入ってない。ってくらい存在を無視してた。

ボール投げだぞー
そりゃ~
080310
るるん「わーい!わーい!
うに「わーい!わーい!」(←つられてる)

もってこーい!

080310
何故か、楽しそうにるるんを追いかけるうに。

ボール投げ中は、ボールの行方しか気にならないるるんに、何回も吹っ飛ばされるうに。
どうやら、そーゆーのも楽しいお年頃らしい。

両方まったりしてるから、ワシャーっと遊んだりはしない。
仲が悪いわけでもない。
マイペース同士だと、遊び始めるのにも時間が必要なのよねー。

記念に撮影だー♪

パシャ!!

080310

えー、えーっと、二人共もうちょっと可愛いお顔お願いしまーす!

パシャ!!

080310

・・・。

可愛い可愛いうにとるるんのツーショットでした。。。

遊び疲れてただけよ(汗)!いつもは可愛いのよ!!ぽち~っと応援お願いします☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/10(月) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

猟犬・・・?

こんばんわー☆
週末お天気でしたねー、暖かかった~
そうか、もう春なのね・・・。
冬にし忘れた事ないかしら??
(ダイエットは四季を通して忘れている)

るる姫もコジンマリと公園で遊んできたよー
080309
るるん「ゼハーゼハー、、、もう夏でちゅかねぇ

いえいえ、まだ春よ。

しっかし、雨が少ないうえに風は常にあるから、公園は土埃が凄い!
花粉症の人はもっと大変だよね。

ミニチュアダックスフンドに見えないるるんではあるが、血統書上レッキとした「ミニチュアダックスフンド」である。
そのダックス。
元々は、アナグマ猟に使う為に改良された、いわば「猟犬」
その可愛らしい短足は、獲物の巣穴に入れるように改良されて、決して笑いをさそう為ではございません。

080309
るるん「獲物はっけーーーん!!

この凛々しい横顔。
獲物にロックオン!ですよ。

080309

一応、頭を下げて獲物に近づく。。。
今回の獲物は「からす」
そして一気に襲い掛かるーーー

080309
るるん「狩っちゃうぞーーー!

・・・。

080309

カラスは利口だ。
るるん相手にいちいち逃げない。
逃げて欲しかったるるんは、逃げないカラスにかなり戸惑ってます。
(追っ払うのがるるんの遊び)
だって、逃げると思ってたからこんなに近づいたの。

カラスの先制!
羽を広げてケンセイだーーー

080309
るるん「ぎゃーーーーーきゃーーー

凄い勢いでビビッております。
その場で後ろ足がもつれて転んでましたよ。
(るるんの短足は「お笑い用」なので)

080309
るるん「マミー・・・もう駄目
駆け足で足元に戻ってきました。

ダックスが猟犬だったというのは、昔々の物語だったんだろう。

080309
カラス「あの白いの?本気出したら泣いちゃうんじゃないの?」

080309
るるん「アンナニ可愛くないカラスもう遊んであげまちぇん

お母さんが守ったるからねーーー
そのうち、鳩にも負けそうです(笑)

平和な我が家に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

※カラスの巣が近くにある場合、カラスが凄い凶暴になります(巣を守る為)
凶暴カラスは襲ってくるから気をつけてね。
  1. 2008/03/09(日) 20:46:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

アンニュイ

20080308211907
そろそろヒートなので、なんだかダルそう

よく寝てる
(-_-)zzz
  1. 2008/03/08(土) 21:19:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くぅ~

20080306222051
アタチ、いつも通り何か貰おうとマミーのお膝で待ってたんだけど、何も貰えないの~
もう眠くなっちゃったわよ!
って事でお先におやすみなちゃい~

やっぱりニコラス・ケイジは素敵だわ~
  1. 2008/03/06(木) 22:20:54|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ある日の攻防②

それは、ある平日の晴れた朝。
出社前に気前よく「散歩行くか!!」と決めた事から始まった攻防。

ヒカル「朝はすがすがしくて気持ちいいね~

080306
るるん「うん。まぁそうでちゅね

はい!はい!
時間は限られてるのでテッテケテーと歩くよーーー

ぐぃ!
080306
るるん「ちょっとー、るるはここでまったりするのー

はい!
さっさと行くよーーー
080306

もう、アッチ向いちゃっておりますよ。


更に!ぐぃ!

080306

進むの拒否。
マンションから遠ざかるのがたいそう嫌だそうですよ。

知ってる?るるん。
これから出社なの。
朝の時間ってーのは大変貴重なの!
これから留守番させて悪いな~と思うから、喜ぶだろうと思ってお散歩にきたの!

080306

ほらー♪
こっちの方は楽しそうだよ~
ぐぃ!

080306
るるん「先に帰りまちゅので、マミーだけでドウゾ

(T_T)シクシク

公園散歩は大好き。
しかし!
ご近所散歩は好きじゃない。
「怖い」という感情はほぼない。
単に「好きじゃない」らしい。

朝の貴重な時間・・・

散歩から帰ったら「早くボール投げてよ!」と激詰されました。
るるんにとって、ご近所散歩より室内ボール投げの方が好きランクが上なようです。
まっ楽っちゃ楽なんだけどね。
気分転換になるかな~と思った飼い主の気持ちは「余計なお世話」で終了。

結局、散歩時間5分。
5分だけど、自分の家からマンションの出入り口までセキュリティポイント3箇所もあるし、エレベーター乗らないといけないし、なんだかんだで往復5分はかかってる。
更には、るるんを抱っこして移動しないといけないので、会社ルックに毛がつくと面倒だから散歩ルックに着替える。
散歩の準備に15分はかかるわけ。
んで、散歩時間5分。

わはははは~
この勝負、るるんの勝ち!

逆に災難だったるるんに↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/06(木) 15:50:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ある日の攻防

080305
Dinnerはエビのトマトクリームパスタ

るるんにはドライフード野菜煮込みトッピングを献上済み。

080305
るるん「(・_|チラ

080305
るるん「美味しそうなものがありまちゅね~

そうでしょ♪
エビは下味+片栗であえて、カリっとさせてからトマトクリームソースに入れたからプリプリ絶品よ☆

080305
るるん「フォークで巻いてる・・・

080305
るるん「あ~ん
ヒカル「あ~ん

080305

ちょいとるるんさん。
これはヒカルのですから!

080305
るるん「巻いてる!!また来る!!!

この真剣な眼差し。
他では見れない。

080305
るるん「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

どんだけ首が伸びるんだ

080305

あのー。
これヒカルのですから。

080305
るるん「と見せかけて、この隙に直接GO☆

コラーーーーー!!

080305
るるん「ばれたか。すみまちぇん

080305
るるん「やっぱり、るるのじゃない?よね~(汗)

080305
るるん「結局、何も奪い取れなかったでちゅ

お皿から口に入るまで、油断してはいけない!!
平和な夜の攻防でしたー

※良い子は人間のお食事中は、大人しく待ってようね♪

ヒカルの勝利に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/05(水) 12:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

チワワ率20%

080131

どー見ても、ダックスフンド。

080131

ダックスフンドだよね??


しかし、外出先では

チワワと思われてる確率20%

こーんなに短足のチワワいないって
こーんなに胴長のチワワいないって
だいたい、マズルの長さ太さが違う
耳が垂れてる
目の形がアーモンド型
胸囲が・・・etc

そんなのワンコ知識がない人ではわからないよね(汗)
きっと、チワワというイメージにるるんが似ているんだと思う。

白くて小さくて毛がポワポワで目がでかい。

耳が垂れてようが、足が短かろうが、イメージがそうなのだからしょーがない。

●お若いカップルさん編●

るるんを見て
♀「見て~チワワー可愛い☆」
♂「本当だー、やっぱりチワワは可愛いねー」
♀「やっぱり飼うんならチワワだよね!」
♂「うん。チワワだよ」

どうか、飼う事を決定する前に犬知識を付けてくれるように祈るのみ!!

●ガソリンスタンド編●

助手席のるるんを見て
アルバイトさん「ダックス可愛いなー」
店長さん「馬鹿だな~、ダックスじゃないよ、チワワだよ!」
アルバイトさん「・・・。ダックスだと思うんだけどな」
店長さん「お客さん、チワワだよね?」
ヒカル「正解はダックスでした!」

この店長さんの場合、ダックスのカラーはブラックタンとレッドしかないと思われていたのだ。
アルバイトさん!見る目あるぅ☆

●一番ビックリ編●

るるんとお散歩してて、おば様に声をかけられた

おば様「可愛いわね~、なんていう種類?」
ヒカル「ミニチュアダックスフンドです」
おば様「あら!うちと一緒!!」

これ今までで一番衝撃でございました。
同じダックス飼いの人に、犬種を聞かれるとは・・・。
ちなみに、カニンヘンとかそういう問題ではなかったようです(汗)

参考までにチワワちゃん画像とるるん画像
080303
080304

う~ん、、、まぁ似てるっていえば似てるかな(笑)

チワワ率20%より多いのが、子犬率70%かな?

「まだ幼いんですね」
「何ヶ月ですか?」

ワンコを散歩させている人にも言われます。

「もうすぐ2歳なんですー、童顔を武器にいろんな人を口説いてます」

チワワといわれても、子犬といわれても、ヒカル的にはちっとも嫌な思いはしません。
だって、るるんはるるんだから。
チワワでもいー、子犬でもいー。
むしろ、話しかけてもらって嬉しいくらいよ。

しかし、子犬のチワワだと思われてるるるんって、、、面白い。


最近作った料理達
080229
◎穴子の混ぜ寿司
ポイントは刻んだタクアンでござんす。

080229
◎アジのたたき

080229
◎レンコンのめんたいマヨ和え
QPの明太ドレッシング愛用中♪

080229
◎野菜

080303
◎圧力鍋の定番「豚角煮」
じゃがいもも後から投下したら、激うま!!

そんなこんなで3月が開始した模様です。
・・・。
早いよね?

チワワるるんに↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/04(火) 17:29:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私は一緒に歩きたい

ちょいとご無沙汰してました~
ご心配かけてごめんね。
二人ともに元気です♪
土日はいつも通り、お台場行ったり代々木公園行ったり、食べたり、飲んだりと楽しんでました!

るるんは「参加したい」性格。
何か作業してたりすると、横からヒョッコリ顔をだして
「何?楽しい事」と参加。
外出先では、人の輪が出来てたり、大きな声が聞こえると
「何?何?楽しい事」と勝手に参加する。

例えば、普通にヒカルと歩いていても
先に、団体さんで歩いてる人達がいると、、、

080303
横に並んで歩こうと頑張る。

特に何するわけじゃないんだけど、横に並んで歩きたいのだ。

あっご家族でお散歩中の人が、、、

てってけてー

080303
勝手に参加。

080303
るるん「マミー早く!おいていかれちゃうよ!!

あのね。
家族団らんを邪魔しちゃいかんのよ。

たいていはるるんの大きさは目に入らない。
だから、まさか犬が真横を歩いてるとは知らない。
でも、ビックリさせちゃいけないから、気づく前にるるんを引き寄せてるの。
もしくは、踏まれる可能性もあるし(汗)

080303
話してるそばから・・・

080303
隣に並んだ時、本当に楽しそうなのよねー。
そんなに、ヒカルだけでは不満なのーーー(涙)
というのは冗談で、るるんは参加したがり犬なのだと思う。

080303
(注意↑耳です)

人だかりが出来てれば、すぐに輪の中に入っていくし、しゃがんでる人がいれば、何してるのか見に行くし。
無邪気なのよね。
でも気をつけないと、犬嫌いの人は嫌だろうし、るるんが見えなくて蹴られたり踏まれたりもするだろう。
(実際に、何度も足には接触してる。でも怖くないらしい)

080303

「知らない人には近づいちゃいけない!」
って躾するのも可能だと思う。
でも、それはしてない。リードで制御する方法しか取ってない。

080303

いつまでも人間大好きな子でいてもらいたいから。
無邪気でいてもらいたい部分だから。

それによって、人様に迷惑をかける部分も出てくるとは思う。
(例えば、リードをひくのが間に合わずにるるんが間近に接近したりね)

080303

るるんが近づく事で、撫でてもらったりするチャンスにもなるもんね。
撫でてもらえるように、一応いつも綺麗にしてあげてるし。
公園に行くのは、運動と「撫でてもらい」に行ってるみたいなもんだもん。


だから、白くてちっこいのが真横にいてもビビラないでね☆
080303
るるん「よろしくぅ♪

参加犬に↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/03/03(月) 13:19:42|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

眠い~

20080301220815
スヤスヤ寝てる
可愛い☆
  1. 2008/03/01(土) 22:08:17|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

