ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11111

080228
るるん「こんにちわ。るるんです。昨日マミーは酔っ払って更新しなかったのよ。

すみませーん(汗)
いえね、自宅で晩酌だったのにね、ついつい美味しくて飲んでしまってね(言い訳)

昨日、るるんはPeronDayでした♪

080228
左はジャックラッセルのアクアちゃん。
いつもるるんと遊んでくれるの。

080228
アクちゃんのパンチをもろに受ける。
何故、よけない??
・・・それは、それが遊びだから。

080228
アクちゃんの猫パンチ!!

るるんは?

080228
また転がってる~

楽しい様子はコチラで↓
Peronるるん記事

さて、本日のタイトル『11111』とは??

ジャン!

080228
Myプジョーの走行メーターが11111になったので、記念撮影!
なんか嬉しいよね。こうゆうの。

と感動してたら思い出した。
マロままさーーん!100000ヒット記念の品をまだ発送してなかったーーー!!
ごめんなちゃい。
まっててね!

080228
↑頂いた写真♪

ルーズでごめんなちゃい<(_ _)>
でも待っててねーーー!!!

今週は夜予定を一切排除したので、1週間の献立を立てれた!
楽しいよ。
月曜日・・・ブリ照り、副菜
火曜日・・・トマトパスタ
水曜日・・・カルボナーラ
木曜日・・・寿司飯気分
金曜日・・・肉気分
献立といっても、詳細までは決めてないんだけど方向性だけ決める。
それだけで、1週間がなんだか楽しくなる♪

火曜日Mune
080228
◎トマトパスタ
牛すね肉が安かったから、圧力鍋でトマト・玉ねぎ・人参と煮て冷凍しといたので、温めるだけ。

080228
◎つまみ色々(生ハム・生ベーコン・ブルーチーズ)

そして、ワインちゃんを楽しむ!
そして、その横では
080228
ボール投げをせがむ犬。

水曜日Mune
080228
◎カルボナーラ
生クリームの分量が多すぎて、ビタビタになった(汗)
カロリー気にして卵1個しか使わなかった罰でしょーか(笑)

080228
◎温野菜サラダ
ベビーリーフ、じゃがいも、いんげん、アスパラ、ブロッコリー
いんげん、アスパラ、ブロッコリーはるるんの食材から拝借しました。

んで、ワインで楽しむ♪
んで、その横には・・・
080228
投げろとおっしゃる犬がいる。

そーれーーーー

080228
すぐ取ってくるから、投げるのも大変です。

ぽち↓お願いします!!
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/28(木) 13:38:34|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

林檎とるるん

今朝早くプジョーの人がヒカルの愛車を連れ去りましたー。
ってか、1年点検でございます。
購入して1年、週末利用だけにも関わらず5000㎞も走行してくれました。
毎週ありがとよー。
健康になって早く帰ってきてねー。
ご帰宅の予定は金曜の夜。
無事だといいな~なんて思ってたら、夕方担当の人から電話があって「今日、お持ちします」だってさ。
帰宅はやっ!!
また1年宜しくね!プジョーちゃん☆

昨夜、るるんに林檎を献上してみた。
丸々1個。

080226
ひるむことなく齧り付くお嬢様(?)
逞しくなられて、、、

080226
るるん「うがーーー

なんとか咥えてラグの上で楽しもうと必死。
サイズ的に厳しいのでは、、と思ってたら

080226
るるん「やるときゃやるのよ!

無事に移動できたようです。

080226
つっても食べれないだろうな~と観察してたら。

080226
おぉ!しっかり食べてる!!
齧り後がクッキリシッカリ!!
これ以上、お嬢様にあたえているとラグの上が果汁でいっぱいになるので没収
※後ろでるるんがうらめしそうに見てる。

080226
ちゃんと剥きました♪

080226
るるん「さっきの赤いのはドコ??

まぁまぁ、るるんさん。
こっちの方が食べやすいからね~

080226
るるん「フンフンフン
一緒のものだよ。

080226
るるん「どれ。

080226
るるん「おいちーじゃないの!!

あのままほっといたら、林檎一個完食してしまう予感。
ちなみに蜜柑も皮ごと一個完食できそう。

食いしん坊な飼い主だと、ワンコまで食いしん坊になるのね(笑)

食いしん坊ヒカルの夕飯
080226
◎ブリてり

080226
◎赤貝ときゅうりの酢の物

080226
◎赤貝とわけぎのぬた

和食が食べたくってね~
本当は赤貝のヒモで作りたかったんだけど、売ってなかったの。
芋焼酎ロックが進むメニューでした♪
家ご飯さいこーーー

風は強いけど、少しずつ暖かくなってきたね~
春が待ち遠しい♪
花粉症の人には厳しい季節だね(汗)
暖かくなってきたという事は、フロントラインやらフィラリア薬の再開ですよ!奥様!!
更に狂犬病の注射ですわよ!
忘れないようにしよー。

ぽちり↓ご協力お願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/26(火) 21:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆高原旅行紀(番外編)

ヒカルとるるんは2/22~23に伊豆へ旅行してきました♪
伊豆高原旅行紀①
伊豆高原旅行紀②
伊豆高原旅行紀③

早めに伊豆を出て、ブンブン東名高速を飛ばしながら

「美味しいもの食べたいな~」

昨夜のお宿夕飯はヒカル的には・・・。な感じだったからね。
う~ん。
環八通りで降りて、実家に行こう!!
そして美味しいものを食べさせてもらおう♪
そうと決まれば、Let'go!!東名の出口から実家までは近いのだ。

080224
◎初物の蚕豆

080224
◎鮭とたくあんの寿司混ぜご飯

080224
◎刺身(まぐろ・しまあじ)

080224
◎長芋と椎茸のサラダ

080224
◎おつまみ納豆

080224
◎刺身(さより・やりいか)

080224
◎ほたるいかの酢味噌

080224
◎きんきの干物

美味しい(涙)
お酒も美味しい(涙)

080224
るるん「あーたーしーもーーー!!!
ヒカルの股の間から失礼!!

では、初物の蚕豆ちゃんを1個とりまして
080224
あぁ、艶々~

080224
ぶにゅっと押す

んで、皮は、、、
080224
るるん「あたし!あたし!あたしだってばーーー

はい。わかってるよ。
どうぞ~

080224
るるん「うんま~♪

人間様は
080224
身にお塩をチョンでパクっとね★
初物はいいねー

080224
るるんはお婆ちゃんに抱っこされたままおやすみになられました。

お宿のお食事が美味しくないわけではございません。
が!
舌が肥えたのかな~?
実家ご飯美味しく頂けて大満足!

いい週末だったー!
リフレッシュ出来たよ!!
東京から3時間ちょい。ちょっとした小旅行に伊豆はいい場所でした。
もっと暖かくなったら栃木方面も行ってみたいと企み中!

ランキング急降下中(汗)ぽち↓お願いしま~す
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/26(火) 12:57:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊豆高原旅行紀③

ヒカルとるるんは2/22~23に伊豆へ旅行してきました♪
伊豆高原旅行紀①
伊豆高原旅行紀②


10:15 神祇大社(じんぎだいしゃ)到着 
→HP

ここの大社はペット用のお守りがあるんだって、そんなら是非!是非!るるんのお守りを~とゆうわけです。

080223
一番のりでした!
凄く立派な大社でビックリ。お掃除も綺麗にしてある。しかもワンコOKなんて愛犬家にはたまらんスポットです。

080223
梅の花も綺麗~

さて、ネットで調べたところ↓
社務所でペットのお守りを求めると、岩本宮司が、その場で神楽鈴を振ってお祓いしてくれる。飼い主の脇で神妙にオスワリする犬の姿がとてもほほ笑ましい。

それそれ!それをしてもらいにきたんだよ

080223
こちらで購入する。

080224
可愛い毬のモチーフのお守り☆
他にも色違いで赤がありましたよ~

購入したら、御祓いして頂きました!
るるんを抱っこしてヒカルは頭を軽く下げて御祓いしてもらう。
お嬢様はきょとーんとしてた。

さて、ヒカルが立てた計画はここまで。
(って、ドッグランと大社しか行ってないが)
ここからはフリープランで楽しもう♪と思ってたけど、国道が凄い渋滞になってきたーーー!!!
下りはずっと繋がってる!!

「帰ろう」

渋滞大嫌い。
美味しいもの食べに東京に帰ろう。

いい?るるん??

080223
るるん「むにゃむにゃ・・・

気持ちよさそうに寝てるよ。

080223
ぶにっ!っとなってるぞーーー

お嬢様も疲れてる事だし、渋滞は絶対に嫌だし、11:30には伊豆を後にしました。
ちなみに、るるんが起きるのはギアをバックに入れた時。
駐車するサインだと思っているので「アタチも一緒に絶対に行くから!」と必死ですよ(笑)
それ以外は、このように寝てる。
なんて省エネ犬なんだ!

080223

途中、名物の「河津桜」がちょっとだけ咲いてた。
もう春なのね・・・。

旅行記はもう少し続きます・・・。
(1記事にたいしてあんまり画像いっぱいのせると、携帯電話で見るときに1ページで表示できなくなるので、分割しています)

愛のぽち↓お願いしマース
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/26(火) 12:52:26|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆高原旅行紀②

ヒカルとるるんは2/22~23に伊豆へ旅行してきました♪
伊豆高原旅行紀①

17:30 宿到着

Myナビちゃんは全然違う所にナビゲーションしてくれました。
車一台通るのがやっとの山道を進めとおっしゃるので「?」はあったが、従ってみれば「ルートを外れました」だとさ。
電話でお宿に聞いたら、普通の2車線道路に面した場所にありました。
ナビちゃん、首にしちゃうよ?

泊まったのは

『うちのわんこ』 →HP
お泊り初体験だったので、なるべくこじんまりとしててわんこと一緒にいれる宿を探しました。
ここは、夕食・朝食ともに部屋だしだったのでコレが決め手。

080223

今日はヒカル達以外にお客様はいないようです。
予約制の露天風呂もいつでもOK。
宿の裏側にあるドッグランも貸切。
泊まってる人が犬連れで集まる談話室は無意味(笑)

080223
お部屋はコンナ感じ。
後、ドアの近くにトイレとバスがある。
お部屋で食事なので、少し広めでしょうか。
犬臭くはないけど、消臭剤くさいかも。

人のディナーは18:30からなので、先にるるんディナー
080223
るるん「ガツガツ!!

どこにいってもいい食欲。

080223
あっという間に空でござんす。

ディナー
080223080223
◎真鯛のカルパッチョ
◎コーンスープとガーリックトースト

080223080223
◎イチゴのリゾット
◎金目鯛のポワレ

080223
◎るるんの開き

080223
◎牛ステーキ

ライス&デザート&コーヒー

はっきりいって、お食事は期待外れ~
何をそんなに期待してたのかと言われると困りますが、なんつーか、自分でも作れる内容なんだもん
リゾットの後に、ライスって・・・。
じゃあ、リゾットをパスタにしてくれたりしてもいーじゃなーい。
まっでも一人なんだからしょーがないよね。(他にお客様もいないし)
持ち込んだワインとチーズで楽しみましたとさ。

23:30 就寝
ここまで、るるんは落ち着いてたんだけどテレビ消して電気消して「さぁ寝よう」となったら、物音が気になるみたいで寝てくれない。
真下にオーナー一家が生活しているらしく、その音が気になるらしい。
早く寝ないと、睡眠不足は乙女の大敵よ!!
なんて説得しながら、1時くらいに寝ましたー

8:30 朝ごはん
朝食もお部屋
080223
全然、伊豆っぽい部分がないんですけどぉ。
なんていいながら完食

080223
お嬢様もとっくに完食

080223
宿きたら朝風呂でしょーーー♪
ちなみに朝ドッグランは6:30に行きましたよ
↑朝一のウンチョ&オチッコが心配だったので、、、

080223
もう、道を覚えたらしくルンルンで階段を降りていく。

080223
るるん「マミー!早く!!早く!!!

お風呂に着たんだけど、、、

080223
るるん「こっちこっちー

お風呂入りにきたんだっつーの

080223
こんな感じ!
上に乗ってるのは、保温の為だと思われる。
これは外して入ります。

080223
ここは犬入浴NG。
るるんは絶対に入ってこないからフリーにしてた。

080223
るるん「早く出てよぅ

もう少しー

080223
るるん「はーやーくー

犬も浴室まで連れてこれるなら安心だよね。
そして隣にはドッグラン。
最高だね♪

080223
チェックアウトまで貸切ドッグランでアホのように二人で走ってましたー

10:30 チェックアウト

1泊2食付
合計:¥20,000-

初お泊り感想
実家や真鶴は家族や友達の家なので、自由が利きますが「宿」は色々ルールがあるので、飼い主は色々気をつかったり緊張しました。
一番は「粗相」
これだけは何としてもさせてはいけないと、目を光らせるのが一番大変。
今回はお部屋のトイレシートでちゃんと出来て良かった~
気苦労したのはるるんも一緒だとは思います。
次回はお食事の美味しいお宿に行きたいな~♪なんて思ってます。
初にしては、問題なく楽しめたと満足☆

続く♪

ランキングが~↓ぽち↓お願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/26(火) 12:23:26|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伊豆高原旅行紀①


9:00 ジリリリリー

080222
朝だよ!
起きて準備すっぞ!!

080222
飼い主のテンションは高いというのに、なんなんでしょーね。
この子のテンションの低さは・・・。

10:00 出発ーーー

080222
るるんにとって、車は助手席でウツラウツラするもの。
最高のお天気
早く現地に行きたいー!ってな事で、途中パーキングなどに立ち寄る事なくヒタスラ伊豆を目指す

14:00 第一の目的に到着

(伊豆って遠いんだね・・・)

080222

『伊豆マウンテンドッグラン』 →HP

080222
るるん「やっと着いた!けどココどこ??

080222
みかん山を再利用してドッグランにしているので、急斜面!
(参考:斜面を懸命に登る犬)

080222
大型犬には足りない直線ラインですが、るるんサイズなら充分楽しめる造りです♪
(参考:匂い嗅ぎを念入りにする犬)

折角来たんだから頂上まで登るよー
080222
るるん「ラジャー

080222
山道みたいになってる箇所もあって「どうやって登ってどうやって降りよう・・・」と小さい頭をフル回転させて考えてましたよ♪

と、登頂
080222
ハーハーゼーゼー←飼い主

久しぶりに山登りしたー。なんだか気持ちよい

ここのオーナーさんは、一人で経営・運営しているんですって。
「もう仙人だよ~」なんておじさんは言ってた。
ワンコ大好きでるるんの事をとっても可愛がってくれてオヤツまでもらっちった。
とても良い子だとお褒め頂きました~親バカ冥利につきますよ

↓この看板を読むとお人柄が伝わるかと・・・
080222
ボール遊びできるように、ボールが下まで転げ落ちないようにネットでガードしてあります♪

るるんの気持ちは写真で見てください

080222

080222

080222

080222

きてよかった

このドッグランは山奥にあるので、ナビがないと辿り着くのが辛かったかも。
おじさんの人柄がいいのもあって、80%リピーターだそうです(殆ど小型犬)

あっるるんも小型犬と触れ合ったよ
080222
るるん「ども!豊島区から来たるるんでちゅ

ボヤボヤしてると囲まれるぞ~

080222
るるん「きゃーーーー

一気に大勢の相手を出来ないるるんさん。
この日は、シーズー、ミニピン、ポメが来てました~
みんな先に帰っちゃったから、2時間くらい貸切で遊べてラッキー★
るるん:1200円
ヒカル: 300円

17:00 ドッグランを後にする

080222

次は今日お世話になるお宿に向けて出発よ

旅行記②に続く

コメントのお返事が遅れてしまっていてゴメンなさい!!
明日お返事しますね☆

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
ちこっと愛のぽちを↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/25(月) 14:50:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはよー

20080224081712
実家に泊まっちゃった~
  1. 2008/02/24(日) 08:17:14|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神社

20080223102505
るるんとヒカルの御守りゲット☆
  1. 2008/02/23(土) 10:25:08|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

到着

20080222175239
るるんはくつろいで骨かじり
ヒカルは露天風呂で癒されました~

夕飯待ち♪d(⌒〇⌒)b♪
  1. 2008/02/22(金) 17:52:41|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宿へ

20080222162315
今夜の宿に移動中

るるんはお疲れで爆睡です
楽しかったみたい!
  1. 2008/02/22(金) 16:23:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆マウンテンドッグラン

20080222144239
太陽が気持ちいい~

夕飯を美味しく食べるために二人で運動
  1. 2008/02/22(金) 14:42:41|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ~

20080222122658
今日はいつもよりドライブが長いな~

っていうお顔

道路も順調!
  1. 2008/02/22(金) 12:27:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

20080222100143
おはよ~

天気完璧o(^ヮ^)o

写真は一時間前のるるん
そろそろ出発~
  1. 2008/02/22(金) 10:01:44|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが~♪

今日はPeronにお世話になってましたー

080221
ズイズイズイ
好きなものを前にすると、彼女には遠慮がありません。

080221
るるん「チャーリー君大好き~☆

るるん流は
「顔」を近づけるのが親愛の情

夜ベッドで一緒に寝る時も「足元」じゃなくて「枕元」をキープ。
たまに髭が顔にささるんですよ。
080221

たまに前足が顔に乗るんですよ。
080221

たまに尻尾が口に入るんですよ。
080221

080221
るるん「やなの?

光栄です。

080221
※死んでいません。寝ています。

折角なので、るるんの薄毛大公開☆
080221
毛並みはいい。
しかし量はない。
背中からお腹にかけてだんだん白くなるグラデーションカラー

080221
お腹の薄げはUPで
地肌が見えてるぞーーー

夕飯はずっと食べたかったサーモン!!
080221
ちゃんと油をスプーンで身にかけながら仕上げました!
うん。身がしっとりしてる~

080221
焼き具合もバッチシ☆中央が半生がいいよね♪
美味しかったです。

さて、突然ですが
「2/22(金)は小春日和になるでしょう」という予報を火曜日に聞いた。
水曜日に有給申請してみたら「承認」された♪
なので、明日から一泊二日でるるんと小旅行してきます!!!
みんな働いてるのに悪いわね~ウフフフフフ

初めての二人旅行の行き先は「伊豆高原」にしました!
途中で携帯から更新していきますね~

ヒカルは一人旅行初体験です。
色々楽しんでくるね♪

明日天気にな~れ!↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/21(木) 22:55:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

DVD

こんばんわ~
ヒカルのDVDプレーヤーはやはり壊れたようです。
ネジなんぞ取ってみて、中身をチョイチョイといじったのですが勿論直りません。
叩いたり、逆さまにしたり出来る限りの治療を試しましたが、勿論直りません。

なーのーでー!

080220
買ってきた。

丁度ニュースでも「ブルーレイ統一規格」が取り上げられており、いそいそとビックカメラにお買い物へ。
ビックラ
高い!!
10万超えは当たり前。
ブルーレイ買っても、ブルーレイ対応ディスクがないし。
普通のレコーダーは半端な金額だし(5万~6万)

結論
7,500円の普通のDVDプレイヤーを購入
(しかもポイント使って3,000円しか払ってない)

080220
るるん「うほほ~紐~

早速、るるんさんが解体を手伝ってくれてます。
お手伝いはかどっておりますか?

080220
るるん「うほほ~ダンボール~

早く開けて下さいな。

080220
るるん「ちょ、ちょいと待ってね

開ける気ないよね。
10分待っても開かないので、るるんには退場してもらう。
ダンボールといったら、やっぱりやらなきゃ

080220
るるん「入れられちまった・・・。

080220
るるん「さよーならー

脱出。
昔は出れなくて、可愛い顔で「出して★」とヒカルを見上げたのにな~
さっさと、どこかに行っちゃったよ。

080220
設置完了ー♪

テレビボードも少し整理しました。
後ろの配線を隠すものを探さないと・・・。

やっとDVD生活に戻れる~
わーいわーいと喜んでたら足が痛い事に気づいた。

080220
流血
ダンボール開ける時にはさみで自分の足まで切ったようです。
おバカですね~
そして外反母趾ですね~

そうそう、豆乳鍋はようやく雑炊になりましたー♪
080220
常にネギどっさり!!
↑これ月曜日の夕飯

昨日の夕飯は
080220
ナスとベーコンのトマトショートパスタ

080220
つまみ①
茹でたキャベツと冷蔵庫に眠ってた焼き豚を長ネギみじんぎりと和えて
マヨネーズ+ラー油+塩コショウを混ぜたの

080220
つまみ②
クリームチーズの山葵醤油和え
青ネギの小口きりとKiriを角切りにして山葵をといた醤油とあわせるだけ。
これは最高の簡単おつまみ。
あれば鰹節をふってもいい☆

080220
るるん「アタチのマミーは毎日飲んでまちゅ。

確かに毎日飲んでるが、酒量は減ったのよ~
ちなみに食いしん坊ヒカルは、朝の通勤時電車の中で「今日の夕飯何にしよう~」と考えてます。
だからニタニタしてる。
ちょいと危ない子ですね(汗)

さ!今週は後2日ーーーがんば

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
NewDVDに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/20(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HERSHEY'S

昨日、食後のデザートにマンション前のファミマで見つけたアイスを食べた~

HERSHEY'Sのアイス★
クッキーでアイスをサンドしてる奴。

080220

はっきりいって

すんごくおいちー

幸せ、、、を感じてると





080220
るるん「るるも・・・





080220
るるん「るるも・・・






080220
るるん「るるも~!!!


チョコだから無理。
耳ひっくりかえってっぞ。

昨夜の一こまでございました~
午後もガンバ!!

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
もらえなかったるるんに↓ぽち
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/20(水) 11:49:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんばんわ☆

080219
チャーリー君大好きるるん♪
好きな人には、顔を密着させるのが彼女のやり方。

今日はPeronにお世話になってましたー!
もう一緒に帰宅済みよ~

バタバタしているので、明日UPするねー。

それまでは、Peron記事で↓
http://ameblo.jp/peron0620/

新たな片思い?↓ぽちっとな~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/19(火) 22:05:36|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウィンターノーズ

こんばんわ☆

まずは、バトンを受け取ってくれた
ラムこずさん、めぐこさん、キラ☆さん有難うございました♪
知らなかった一面が見れて良かったです!

さて、本日のお題『ウィンターノーズ』
これ何かというと
冬の時期にお鼻の色が退色(薄くなる)こと。
別名スノーノーズ
原因は、冬期の紫外線不足とも言われますが、正確なところは分かっていません。
特に病気ではないので、心配はいらない。
暖かくなってくると、また戻るらしい。

080211
この写真のるるん。
お鼻の色が黒くないでしょ?外で撮影したのでわかりやすい。

080218
これは、昨日撮影したるるん。
室内なので、黒くみえるけどやっぱりいつもより薄い。

まっいつでも可愛いからいいか~

親ばか

余談ですが、今日初めて「犬神家の一族」を見ました。
面白いのね♪
そんなわけで(どんなわけだ)
今日はここいらでさらばなのだ!

おやすみ~

ぽちりんこ↓よろしくです↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/18(月) 23:59:31|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

豆乳鍋

コンバンワ!
本日、東京マラソンに参加された方もいらっしゃるのでは??
尊敬です。
ヒカルは、頑張って500mだと思われます。。。

都心に近づくのはNGだと思ったので、久しぶりに城北中央公園に出没してみました!
ドッグランもあるのですが、休日+天気という事で大変賑わっており、広場から聞こえる「ワンワン」という声だけで、テンションが下がる犬を連れているので、ラン以外の遊び場所を探さないといけません。
(面倒な犬です)

080217
おっ!いい場所発見!!
早速、橋を渡ってGoGo☆

080217
なんか不思議な広場。
芝生しかなくって、まわりから孤立してるの。
ワンコ散歩には絶好ですよ~♪

080217
いつものように走り回るお嬢様。
今日はお天気だから暑そうーーー。

「ワン!ワン!キャン!!」
080217
るるん「何??何よーーー?

たまに遠くから聞こえる、ワンコの声が気になるみたいだけど、それくらい慣れて下さいませ。
先週から、犬の声が聞こえる度に「オヤツ」をあげる事にしてる。
「悪いイメージ」から「良いイメージ」になれば成功なんだけどね~
だって、イチイチ吼え声でビビってたんじゃ疲れるでしょ(お互いに)

帰りにホームセンターでお買い物して帰宅☆

080217
帰り道は、たいてい疲れて丸まって寝てます。

夕方から風が出てきて寒くなってきたので、夕飯はお鍋♪
080217
●豆乳鍋●
・豚肩ロース、豆腐、マロニー
・ネギ、ほうれんそう、舞茸、おくら
※後ろで、姫が食事してます。

080217
豆乳が温まるまで暇なので、豆腐を冷奴でつまむ。
鍋の時はいつも、冷奴をつまんでしまう。

最初は具を入れないで、表面に現れる「湯葉」を楽しむ!

080217
おいちー

飽きたら、具を投入!

080217
どっさりと~

〆は、キムチをいれて雑炊にしようと思ってたけど辿りつかなかったー。
でも殆ど野菜だから後でお腹減るんだよね。
これを明日朝まで我慢できればヘルシー☆

080217
るるんはもう寝てまーす

DVD観ようとしたら、再生出来ず。
どうやらDVDプレーヤーが壊れたようです。
なのに、画面には「このディスクは再生できません」なんて表示する。
違う!ディスクは悪くない!!
おまえが悪いんだーーー!!!
うぅぅぅ。さっきアマゾンからダンボールが届いて楽しみにしてたのにな・・・。
かといって、PCの小さな画面で再生なんて侘しいー。

うーん。DVDレコーダーを買うタイミングが来たって事かしら!

さて、明日からまた一週間始まるねー
頑張らんと!

ナイスな日曜に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/17(日) 21:02:48|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うんちょ姫

080216
るるん「眩しいでちゅ

晴れたね~!
こんだけお日様が出たのは久しぶり☆
明日は東京マラソンで行けなくなりそうなので(交通規制)、今日もいつものお台場へ
だんだん、公園の売店のおばちゃんとも仲良くなってきたよ。

080216
るるん「えへへ~♪

080216
お天気でますますご機嫌のお嬢様。
今日も走り回る!

080216
080216

もういっちょ!

080216
またウサギ出現!

080216
ちょっと失礼してオチッコを・・・。

080216
るるん「あーーー!そこのお姉さーん!!

ギャルを発見したるるんサン。

080216
かわいーかわいーと撫でられまくり

080216
幸せそうだね。

公園だと色んな人に可愛がってもらえるからいいね♪

080216
るるん「くんくん。。。

ま、まさか、、、

080216
ウネウネ

そのまさかだーーー!!!

080216
るるん「何?

砂浜でウネるとは油断した。
ウネった後を確認したけど、多分「カモメのうんちょ」の上でうねってたと思う。
あぁ、月曜日だよ?シャンプーしたの??
しかし、カモメのウンチョは乾燥した状態だったので被害は少ない。
これなら濡れタオルで大丈夫!!

な~んて思ってたら、今度は草むらで「猫のうんちょ」の上でうねりましたよ。
もうその臭さといったら、犯罪級。
久しぶりに、るるんに対して「ムカ!」ときた。

このうんちょ姫ーーー!!!

ちなみに、公園にしてあるくらいので多分野良猫さんの落し物。
キャットフードなどを食しているわけではないので、室内飼いの猫うんちょの臭いとはわけが違う。
凄いよ。
臭いの趣味は違うみたいです。

臭う姫を助手席において帰路へ。
すみません。車内がうんちょ臭なんですが、、、

080216
るるん「洗われた~ブーブー

さすがに、そのままではベッドで一緒に寝る気になりません。

我が家の姫は、「犬以外のうんちょ」が大好きなようです。
お母さん悲しいわ・・・。

そんな姫は既におねむの時間のようです。
080216
るるん「今日もいいうんちょと巡りあえたわ~ムニャムニャ

夢の中だけでお願いいたします。

080216
お台場ビーチの真ん中にある売店でのお薦めNo.1は↑のホットドッグ(450円)
パンも焼いてくれるし、レタスも新鮮。
ソーセージも大きいのよ♪

明日はマラソンがあるから、都心に行くのはやめよ~
どこ行こうかしらん?

1日1回↓ぽち↓応援してね♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/16(土) 19:45:45|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お台場

20080216140635
快晴o(^ヮ^)o
風もないからお日様が気持ちいい~
  1. 2008/02/16(土) 14:06:38|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分手作り食

こんばんわー!
やっと一週間終了☆
みんな&私、お疲れ様でした!

1ヶ月くらい前から、るるんの夕飯を半分手作りにしました。
去年の9月から始めたダイエットは、正月に終了。
3.3~3.4㎏を維持しています。
でもね、ドライフード1回75gって「少ないな~」と思う量。
平日は、日中ずっとお留守番。
外で走り回る事も出来ない。楽しみのご飯がこんな量じゃ不憫だわ。と思い、カロリー増やさずに満足出来るように、半分手作りにしています♪

●材料
・人参→角切り
・キャベツ→角切り
アスパラやブロッコリーなどの緑野菜→適当

080215
小さなゆきひらで水から茹でる。
食感を楽しんでもらいたいので、人参を最初に入れて最後にキャベツを投入している。
本日は太いアスパラです(北海道産)

ヒカルはまだ食べてませんが、、、

適当に5分くらい茹でたら、冷ます。

塩も入れないけど、野菜を茹でてるととっても甘い匂いがしてくるよね~
そんな匂いにつられて、、、

080215
ガッチリ見張られております。

080215
可愛い顔しても、冷めるのは早くなりません!!

080215
ドライフードの量は50gに減らして混ぜ混ぜ。
たっぷりな量になりました~

080215
「いい子」な顔で待ってます。
いつもより、目も大きく見開いてアピール☆
耳も下がってて、完璧に「お願い!」なモード。

080215
ほれ。ほれ。

080215
嬉しすぎて、顔がひきつってまーす!

いつも1.2分で完食。
作り甲斐もあるってもんです。
(作るうちに入ってるのか??)

カロリーは一緒でも、量を増やせば排泄物も増える。
これが嫌ならドライフードだけにするのが賢明。
親バカヒカルは、るるんの排泄物ならいくらでも!なのでモリモリ食べてもらってます♪

080215
るるん「次はボール投げ~??

るるんの毛並みはとっても柔らかく、キラキラ光ってる。
半分手作りの成果なのか??

●おまけ●
前回Peronのお遊び画像を一挙公開(ってそんないっぱいないけど)
080215
080215
080215
080215

なんというか、平和な犬ですね~
飼い主も平和です。

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
いつも↓ぽちり↓有難う
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/15(金) 20:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人生初バトン

080214
にやにや犬るるん。

毎日にやにやして元気にしております。

ビックラした事が。
日曜日にあげた巨大馬アキレス
火曜日の夜に完食致しました。
はやっ!!

あれって大型犬用だよね・・・。
食べた後もお腹を壊す事もなく、胃腸の頑丈さを再確認致しました。
まさか全部食べるとは思わなくって、油断した~。しまっておけばよかったよぅ。

今日はバレンタインですねぇ♪
手作りなんぞしてたのは、10年前くらいになるでしょーか??
ヒカルは料理好きなのだが、スイーツ系は興味ゼロ。
もっぱら買う。
だって、ケーキ作ったら1ホールとか大量でしょ?きっと全部食べちゃう(怖)
だから、1ピースを買う方がヒカルの為、店の為。と変な論法で生きております。

夜に予定があったので、朝からPeronです!
恋する乙女はバレンタインにやって来た(^з^)
アクアちゃんとゴロゴロ楽しんでいたご様子です☆
遊んでくれるお友達がいてよかったね~

さて、人生初の『バトン』がまわってきました!
北海道でミニチュアダックスのくぅ君と一人+1ワンのBlogをしているmikiさんから
くぅと私の日常

何事もTryしなきゃねぇ。
頑張ってみました!!

■バトンのルール
★回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
★アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
そして4人に回すとのこと。

Let'Try

■4人に回す
※義務ではないので、罰ゲームはしませーん!

一人目
仙台で2ダックスと暮らすこずさん!
お姉ちゃんのラムちゃんは避妊手術が終わったばかり~、妹チェリちゃんはまだパピー
RamuRoad~ラムと歩む道~

二人目
ダックスのキラリちゃんと暮らすキラ☆さん!
るるんより小さなカニンヘンの女の子♪我が家と違い家族いっぱいと生活してます!
キラリ☆ROOM

三人目
笑顔が可愛いダックスKinacoちゃんと暮らすめぐこさん!
神奈川だからいつか会いたいと妄想中♪
うちのこkinaco♀(きなこ)

みんな♀のダックス仲間にしてみました~♪
罰ゲームもないので、受け取っただけでもOKですわよ。
バトン内容に答えるかわりに、変顔の一枚でも載せてくれたら本望!

※あなたのお名前は?

ヒカル。
本名は違うのですが、TheGATEからこのネームだったので引き継いでおります。
本当は浩子♪


※年齢は?

今年32歳。
本厄中!


※好きな物は?

食べ物とるるんとお酒。


※恋人いる?

難しい質問。
しかし、世で言う恋人はいません!


※好きなタイプ

田崎しんや、ニコラス・ケイジ
(頭の薄い人がタイプなわけではございません)


※貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画→「おせん」「ドラゴンボール」「BANANA FISH」
ゲーム→「ファイアーエムブレム」「伝説のオウガバトル」
映画→「トゥルーロマンス」


※好きな食べ物は?

お寿司!
内臓系、五目やきそば、、、とにかくピーマン以外


※嫌いな食べ物は?

ピーマン!
パプリカも同罪です!!


※好きな音楽は?

実は音楽聴きませーん。
音楽なくても生きていけます。


※回してくれた人はどんな人?

mikiさんは、そーだなーシンプルでさっぱりしてて隣にいても「面倒だな~」と思わせないような人!


☆貴方の好きなブランドは?

ヴィトンとカルティエ、ロエベ。
しかし、ポーチは全てレスポ!


☆回してくれた人の心の色は?

ホワイトとグレーのストライプ


☆貴方の心の色は?

白地に黒の★マーク!


☆最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください。

こずさん = 黄色! 
キラ☆さん = オレンジ!
めぐこさん = マリンブルー!

以上です!
酔っ払いなので、本日はここら辺で・・・
おやすみなちゃい☆

にや犬に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/14(木) 23:31:55|
  2. るるん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

牡蠣☆2/11

3連休機記事最終!!
日記は毎日書きましょうね~(汗)

最終日は妹が楽天で購入した生牡蠣が届いた!
三陸 赤崎産 殻付牡蠣「赤崎冬香(あかさきとうか)姫」 10個
牡蠣ナイフ 1本 、剥き方のガイド付きで税込・送料込みでなんと、2480円!

080211
早速さばきま~す☆

080211
説明書通りに専用ナイフを牡蠣の口に差し入れて

080211
上についてる貝柱を断ち切るようにグイグイ
あまり強引にやると、大切な身に傷がつく!

080211
そりゃそりゃ
かといって慎重すぎても、貝の口は開かない。

080211
そりゃー開いたーーー
何事もバランス~

080211
思ったほど小粒ではない!
プリップリで美味しそう~

080211
10個もさばけばコツがわかる。
もっとさばきたかったけど、10個しかないのだ。

080211
マヨネーズ+ケチャップ+タバスコのソースに玉ねぎみじん切り
最後にレモン!

080211
こちらはシンプルにポン酢

くさくなーい!
プリっとしてるー!!
美味しいーーー!!
えぇ、10個では足りませんでした。
これはオススメかも♪

勿論、牡蠣だけでは足りず・・・
『焼肉』
080211
※隠れキャラのようにるるんがいます
はい。まだ外は明るいのですが夕飯です!
飲むんです!
焼肉の時は、美意識は捨てて実用性。机には新聞紙をひきましょう!

080211
※やはりるるんがいます

みんなでジゥジゥ焼いてたら、お嬢様も楽しいものを見つけたご様子。

080211
るるん「すんごい、いいもの見つけたでちゅー♪

何、見つけたの?

080211
トテテテテテテ

正解はシャウエッセンソーセージの空袋。

080211
お約束のように、袋に頭を突っ込んで、そのまま移動しております。

面白くて、みんなで笑ってたら

080211
るるん「何?

いえいえ、なんでもございませんよー(笑)

080211
ずっと突っ込んでる。。。

午前中、シャンプーしたのになぁ。シャウエッセン臭になっちゃうよぅ。

昼間から飲んで、夜中までに酒を抜く。
マンションに戻ったのは24時過ぎてました。そのくらいの時間の方が道も空いててスイスイ帰れるのよね♪

次の連休はGW?
3月くらいに有給を頂いて、るるんと二人旅などする予定です♪
(有給がいっぱいあるのだ。消化しないと4月にリセットでなくなる日数もあるんだもん)
るるんのヒートが3月中旬だから、その前に行かないと!

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
おいちい牡蠣に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/13(水) 13:33:04|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

巨大なご褒美☆2/10

続きまして~
連休二日目(2/10)の日記♪

天気がよいので、お買い物へー
まずは、靴下を買いにユニクロへGO!!

買い物中は、袋に入っててもらう(抱っこしてればOKなんだって)

080211
るるん「あぁ、暇だわ
そりゃそーだろぅ。

080211
るるん「くぁぁぁあ~

でっかいアクビ連発で「暇なんですけど」を猛アピールしてたとさ。

会計でビックリ¥20,000-
ユニクロでーーー!家族四人で21点も買っておりました。。。

んじゃ、次→
次はカルディでチョコ買ったり、スーパーで食材買ったりなので、袋に入っていようと、抱っこしようとるるんさんは入室禁止。

080211
るるん「ここでも、また待ってるんでちゅよ

待ってばかりだったるるんにはご褒美を買ってあげた。

080211
早速、楽しんでいる様子。

今回のご褒美は凄いよーーー
じゃじゃん↓

080211
『特大馬アキレス』

なんと、30cmオーバーの代物!

080211
るるん「えへへへへ~

080211
るるん「大きいだけではなくおいしぃのよ~

080211
これくらいの大きさなら、持ちやすい!!
なかなかいいかも。

080211
るるん「リピート確実でちゅかね?(嬉)

日曜日の夕飯

080211
●バーニャカウダ
にんにくを牛乳で煮て、アンチョビ加えて裏ごし→加熱しながらオリーブオイルを混ぜる
美味しくて野菜がいくらでも食べれる!!

080211
●ツナとトマトのパスタ
きのこは、昨日のきのこソテーをリサイクル。

●長ネギとサーモンのパスタ
写真忘れた~

080211
●トロットロのロールキャベツ
ベーコンがいい味出してるぅ!

美味しいご飯でございましたー
次回は3連休日記最後!!

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
美味しいご飯に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/12(火) 20:20:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪再び!!

今年は前回の雪が最初で最後だと思ってたけど、、、

降ったね~
そして、僅かな時間だけど積もったね~

080210
実家には大きなバルコニーがあるので、深夜にも関わらず雪遊び。
しかし、「深夜すぎる!」って事に気付いて翌朝まで待つことに・・・。

土曜日の夕飯
080210
●お刺身
ぶりが美味しい!冬は魚が美味しいね~♪

080210
●アジの干物
ヒカルは頭から尻尾まで全部食べる派です!

080210
●きのこソテー
サヤエンドウが甘いの~

他にも色々食べた記憶はあるが、思い出せず、、、

るるん「アタチをお忘れでは、、、

080210
ビーーーム!!!
るるん「何かくれないとビーム出すわよ!

あげないよ。

080210
るるん「くれよ。

あげないよ。

母の膝からヒカルに「くれビーム」送ってました。
送る相手間違ってるよ君。
どう考えても、父・母に頼んだほうがゲット率高いだろうに・・・。

翌朝、、、
080210
るるん「雪るるん再び参上ー!

えっ寒そう??

強制的にバルコニーに出したわけではないのよ~

080210
るるん「フフフ。アタチはこの冷たくて白いの知ってるわよ♪

雪2度目ともなると、余裕なようだ。

080210
るるん「投げて!投げて~!!

080210
るるん「キャッチ!っと思ったら、雪球どこいったー?

硬く握らない雪球なので、何かに当たった瞬間に雪球はただの雪になっちゃう。
そのカラクリはまだ理解できないるるんさん。

080210
るるん「また消えた・・・。本当に投げてるの~??

投げてるわよ!
お陰で手が氷のようになっちゃってるわよ!!

080210
るるん「やっぱり消える・・・

080210
るるん「どこいったーーー?

雪球投げる→探す→見当たらない→雪食べる→雪球投げて~

をずっと二人で繰り返しましたよ。

前回の雪体験より、楽しめた様子で飼い主は大満足。
るるんサンは、雪球キャッチ出来なかったので若干不満足なお顔でした~

雪るるんの写真は、携帯カメラで撮ったものなんだけど
すっごい綺麗だわねービックラした。
コンパクトデジカメと比べても負けないよね。
ちなみに撮影した機種名は「AU/CASIO/W53CA」EXILIM携帯でございます。

まだまだ続くよ3連休記事

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
1日1ぽち↓応援してね↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/12(火) 16:11:31|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場ダックス祭り☆

こんにちわーーー
更新できなくてゴメンね~

いつも「拍手」いっぱい有難う!
嬉しいーよー!

3連休は実家で「食う」「寝る」「飲む」「じゃれる」を繰り返しておりました♪
生き返ったーーー

9日(土)は実家に行く前に、いつものお台場で一遊び!
天気が悪かったので、いつも以上に誰もいない!でもでも、ダックスちゃんが4ワン広場で遊んでたので、参加させて頂きました~♪
※勝手に祭りっていってるだけで、散歩中のダックスちゃんが集まってただけよん

080209
まずはみんなの匂いチェックからね。
初対面でも尻の匂いを躊躇なく嗅ぐ。やっぱり犬だわね~
人間だったら立派な変態行為ですよ(笑)

080209
るるん「ちょいとソチラの方のも失礼しまーす

ダックス同士だから、るるんも臆する事なく挨拶。
し、しかし!もう1ダックスが背後からーーー

080209
無事に連結完了!!
はたから見てると、結構笑える光景。

080209
るるん「やん!後ろにいたのねー
挟まれても余裕で、首かいてる。

では、遊び開始ー
080209
るるん「おっかけっこしよ♪

080209
このカメラではこのブレで限界。
なので、続きは動画で↓


レッドの女の子と気があうみたい。


枯れた芝生とるるんの毛色がかぶってて、見難いのですがるるんは画面中央から疾走してきております。
最後は勿論、お得意のゴロンチョ。

↓音量気をつけてください↓
最後にるるんの大袈裟な悲鳴があるので、、、

勿論、無傷。
久しぶりに「ギャン!」なんて声を聞いたー。

本日もるるん以外はみんなお洋服。
裸族るるんは走り回って寒くないから「着ない!」と主張されておりましたー。

暫くすると、みんな帰っちゃったので今度はヒカルと走る。
本気でるるんが走ると、ヒカルより速い。足の長さ10cmなのに!
ヒカルは70cm以上はあるのに!!

広場に落ちてたティッシュでもう一遊び

・・・。
ティッシュ1枚で喜んで10分は走り回っております。

天気が悪いと、公園が貸切出来るから最高☆
2時間走り回って撤収しましたが、お互いに爽快だったよ~

ちなみに、ヒカルが出没しているのは
・潮風公園
・台場公園

毎回、「船の科学館」の方に駐車をして、海沿いにずーっと歩いて「台場公園」まで片道1時間くらいかけて遊び歩き。
また同じ道を帰ってくるコースです。
広場があったり、ビーチがあったりでなかなか良いお散歩コースですよ♪

3連休記事続く・・・

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
ダックス祭りに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/12(火) 13:54:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはよー

20080210095903
ご機嫌なお嬢様
=^ェ^=
  1. 2008/02/10(日) 09:59:04|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おやすみ~

20080209225234
今日は実家に泊まりにきました~

朝からずっとハイテンションなるるん!
まだ投げるの?
^^;
飼い主はそろそろ寝たい…
  1. 2008/02/09(土) 22:52:37|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

上向きるるん

一週間お疲れ様でしたー!
やっと終わったね☆3連休だよ☆雪だよ☆

一昨日Peronで仲良しだった↓この子↓
080208
名前は『ペロン』
愛称は『ペッペ』

080208
なははー、かわいい☆

だがしかし、コメントで頂きましたがペロンは♀でございます。
るるんの幼馴染♪

070822
二人の様子は↓コチラの記事↓
2007年8月22日記事

片思いの七味君は、登園回数が減ってしまったのでなかなか会えないんだよねー
しかし、気の多いるるん嬢はきっと次のターゲットを見つけるのであろう・・・
(既にチャーリー君が餌食になってる気もする)

今日もるるんはPeronでした♪
るるる~ん♪

Peronだった日は日中オヤツを食べていないから、夕食後にオヤツをあげてる。
今日は牛アキレス!

080208
るるん「アキレス大好きでちゅ!

そうかそうか。
アキレスと向き合っているるるんを観察してみる。

080208
何か天井にあるのか?

080208
るるん「ガフガフ

080208
るるん「ふがー↑

るるんさんは、殆ど前足を使いません。
(短いからだろうか?)
なので、上を向いてアキレスが落ちないようにしながら食すのです。

変な食べ方。

080208
るるん「ほえ?

変な食べ方。

寝っころがって、前足で押さえながらの方が落ち着いてゆっくり楽しめるのでは?
と勝手に人間は思うのだが、わからん。

080208
るるん「わからなくてよろし~♪

だそうです。

080208
今日はパスタ!

三連休を楽しむために、今夜から掃除・洗濯にいそしんでおります!!
どんな場所にでもるる毛が入り込んでおります!ムキー!!

下をクリックでランキングポイントがそれぞれ10Pt入ります☆
上向きるるん↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2008/02/08(金) 22:31:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

