ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も

20071231220923
今年も1年終わりますね~

とても楽しい1年でした!
また来年も宜しくお願い致します。
みんなも良い1年を
へ(^-^)乂(^o^)ノ
  1. 2007/12/31(月) 22:09:24|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

いい天気

20071231125136
るるんはお祖母ちゃんとお留守番!
早く帰るからね~
  1. 2007/12/31(月) 12:51:37|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末ゴルフ

20071231115700
家族で年忘れゴルフ中~
  1. 2007/12/31(月) 11:57:02|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息抜き♪

紐!紐どこ行った~??

071229
るるん「ガブガブ

紐~!!!

071229
るるん「もちかして、コレの事かしら?

うん。

朝からワッホワッホとお掃除☆
しかし、どこにでもるる毛が入り込んでるなー。

午後から雨も上がったし、朝から掃除ばかりでるるんも暇でしょう。
息抜きもかねて、お台場へーーー!!!
(単にヒカルが掃除に飽きただけともいう)

071229
るるん「ひゃっほ~☆

雨は上がっても、どんより天気。
潮風公園はガラガラ。

るるんは走り回って楽しそう~
071229
071229

るーちゃん、あんまり汚れないでね(祈)
071229
るるん「うふふふふ。どーしよっかな~

木曜にPeronで今年最後のシャンプーしたんだからー!
スリスリだけは絶対に止めてくださいよ

広場に誰もいなかったりすると、ちょっとした訓練をしたりする。
オスワリさせて、「マテ」のコマンドをかけたまま
ヒカルが遠ざかる。
んで「ヨシ」で呼び寄せる。
単純なんだけど、ヒカルが遠ざかる距離をだんだんと伸ばしている。

訓練様子は動画で↓


本当は、ワンコの目は飼い主の方に集中してなきゃいけないけど、るるんはキョロキョロしてますね~。
集中力の問題か?

071229
るるん「一応真面目に取り組んでるつもりでちゅ!

今訓練してるのは
「ストップ」
「つけ」

ストップはとにかく、何をしてても「静止」させる。
なかなか難しいけど、習得したら素敵だよね~

つけは、本来基本なんだけど、ヒカルがサボってて教えてなかったの~
というのも、そもそも「引っ張り」がなく、どちらかというと後ろをテケテケ付いてくるタイプだったから「つけ」を教えるの忘れてた(汗)
家の中だと出来る事も、外だと周りに気を取られて出来なくなったりする。
でも、コマンドが本当に役立つのは「外」
だから、公園で訓練するのだ。

お互いに楽しんでやってます♪

1時間遊んで帰宅ー。

071229
るるん「ゴロゴロゴロ

猫か?

071229
るるん「いーえ。るるんでちゅよ。

はい。知ってます

071229
運動した後の表情は、目元も口元も笑っているように見える。
満足でしたか~?

071229
るるん「うん。おやちゅみ~zzz

さて、ヒカルは掃除の続きしよっと~♪
残りは
窓ガラス拭きして、台所の水周りして、正月飾りを引っ張り出す!!
後は明日ー

みんなも頑張ってね~☆

一年の仕上げ掃除↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/29(土) 19:57:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め

昨日は3時に家に辿り着きました~
1時に銀座からタクシーで・・・と思ってたら、な~んとタクシー1時間待ち!!
1年に1回しかないような状況ですよ。

寒い中、るるんと1時間もタクシーの順番をひたすら待っておりました(汗)
並んでる前後の方たちがワンコ好きだったようで、るるんは1時間ずっと可愛がってもらってました。
可愛い外見と愛想があるというのは最強ですね。。。

本日は『仕事納め』

1年が終わったー
今年は、仕事の方も色々あって株主が変わったり、組織変更があったりで一応部長という立場の私はあらゆる方向の調整事項に追われました。
まっ終わってみれば「大したことしてないかも」みたいなもんだ。
071228
知ってる人は知っていると思うけど、ヒカルの仕事は携帯サイト関連の仕事。
それで去年の8月から「TheGATE」というサイトで「るるん日記」を書いてた。
※「TheGATE」のサービスは今年3月に終了しました。
071228
サイトは終了しても、「るるん日記」はサイトに依存したコンテンツではなかったので、こうやって一般のBlogサービスを利用して「るるん日記」を書き続けた。
何より、私自身が止めたくなかったのだ。
071228
そして、読者の方からも沢山のメールを頂いた。
凄く嬉しかった。
071228
サイトの運営という仕事内容は多岐に渡るけど、最終的に一番大切なのは使ってくれる利用者の方なのだが、役職がついて直接運営業務をする機会が減ったりすると、その一番大切な事を忘れがちになる。
071228
利用者を考えないサービスを提供しても、しょーがないのに、わかってるのに、後回しに考えたりしてしまう。
でもね、「TheGATE」の「るるん日記」の終了のお知らせをした時に頂いた沢山のメールは私の初心を思い出させてくれた。
だからとっても感謝している。
071228
今の「るるん日記」は、サービスではなく。
只の私とるるんの日記なのだが、Blogを始めてヨカッタと思っている。
071228
るるんの成長を写真と一緒に残せるし
いつ何をしてたのかを調べられるし
何より、色々な方と知り合えた。
071228
このBlogは私の大切な場所になったんですね。

さて、会社は仕事納めだが
ヒカルの年末はこれから。
掃除しないとね~(汗)

071228
2006.10.1撮影

寝顔は子犬の時のままですね~
気持ちよさそう☆

仕事お疲れ☆↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/28(金) 16:37:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

二次会へ~♪

071227

るるんはPeronで楽しそう☆

私はこれから二次会です!

るるん@Peron記事

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/27(木) 21:15:31|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスPresent


ガサっゴソっ!!

ビニールのガサゴソ音がすれば・・・

071226
るるん「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

どこに居ても駆けつけます。
「美味しいもの」の音だと認識している様子。

071226
るるん「るるん参上ちまちたーーー!!!

はい。
今日はクリスマスPresentをあげましょー♪

071226
るるん「がぶっ!!

きゃーー!噛み付かれたー

071226
るるん「よーこーせー

どうどう。
残念ながら食べ物ではないんですよ。
だから噛まれていきなり壊されたら困るんですよ。
という事で、ヒカル自ら開封

071226
リード&首輪です♪
今まではカラフルな色合いが多かったけど、今回はブラックでシックに☆

071226
なかなか黒もよいではないか

071226
るるん「似合ってる~?
似合ってるけど、首輪が殆ど見えませーん。

071226
ぐい↑
毛色が白系だから、黒が映える。
素敵だわん!

071226
るるん「今週末はおNewリードでお散歩♪

さて、明日も忘年会ー
なのでるるんは朝からPeronに出勤予定。
でも明日、明後日がんばればお休みだーーー☆

後二日♪↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/26(水) 22:00:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスディナー

このBlogって、るるんか食べ物しか出てこない。。。
な~んておっしゃらずに、楽しんでいって下さいね♪

12/24はクリスマス★

071224

人間用はデパ地下@前菜プレート
・牡蠣のジュレ寄せ、シュリンプカクテル、シーフードサラダ、ドライトマト&サラミ、スモークサーモン、ホワイトアスパラ・・・etc

071224
メインはラムチョップのローストとフォアグラのバルサミコ風味
↑こちらは手作り
ラムチョップは店員さんがサービスしてくれて2本の値段で5本も包んでくれた!
うれし~♪

チキンがないでしょ。
私の父は鶏肉嫌いなのである。
でも、クリスマスにチキンがないなんてー!って事で、、、

071224
バンバンヂーを作ってみた。
えっ?合わない??うん。そう思う。

071224
シャンパン→赤ワイン

人間は大満足♪
るるんにも特別ディナー

071224
ジャーン!!
茹でたササミ&ブロッコリートッピング

071224
るるん「すごい良い匂いでちゅ~

あっちゅー間に完食。

続きまして!
071224
お犬様用クリスマスケーキだ★
「JOKER」で¥400くらいで購入しました。

071224
マークが凄い!
るるん「フンゴフンガ

071224
ちょ、ちょっと切るからまってーーー

待てないるるん動画↓

舌が高速回転です。

071224
そして、目が「マジ」

ケーキは1/3あげました~

071224
るるん「ゲヘゲヘ、くりすますっていいもんでちゅね~

三連休日記終了~↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/26(水) 13:00:14|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/23(日)の日記「ダイエット成功」

寒いし雨はシトシト降ってるしー。。。
公園は無理ねぇ。
って事で、二子玉川の高島屋へ★

るるんはキャリーケースで一緒にお買い物
071224
るるん「何か買ってもらえるかしら~♪

そうだね。
クリスマスだしねー!

↓はJOKERの犬用試着台

071224
るるん「ちょっ、ちょっと下ろしてよぅ!

おっ!この試着台、体重計機能が付いてる!
ちょっと測ってみますか♪

071224

3.64㎏

やっとBestに戻ったねー★
ダイエットを始めて5ヶ月。。。あげすぎてた量を通常の量に戻して、オヤツは半分は野菜に変えて成功致しました♪
ヒカルのBestは程遠いが、るるんだけダイエット成功!!

クリスマスPresentを買って、ダイエット成功記念に美味しそうなオヤツを買ってあげました!

071224
「子牛スペアリブささみまき」
なんとも美味しそうでしょー

071224
るるん「ちょーだいな!ちょーだいな!

落ち着け!

071224
この骨はそんなに硬くないらしく、るるんサイズでもバリバリ速攻で完食しちゃいました。
よかったねー

071224
食後の昼寝・・・
るるん「世は満足じゃ~

071224
足短い。

あっ!写真でお気づきとは思いますが、実家におります!!

人間の夕飯は

071224
頂き物の極上牛肉と

071224
ネギたっぷりとレタス&色々野菜

でしゃぶしゃぶ☆

071224
肉に野菜を巻いて食べるのがGood!!

071224
〆はお雑炊~

あぁー、食べた食べた
(ダイエットは忘れる)

お嬢様は先にご就寝です。
071224
・・・またヒカルの布団のど真ん中で寝てる
この後、るるんをグイグイと横においやって寝る場所確保しました(汗)

1日1回↓ぽち↓っと♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/25(火) 14:29:02|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12/22(土)の日記

連休中UP出来なかったので、これからボチボチと追いかけます♪

12/22(土)
午後から御祖父ちゃんの誕生日Partyに参加する為に銀座へ★
なんと、『米寿』(88歳)でございます。
ビールやらワインやらいっぱい飲んでましたよ。
元気だなー

071225PC220125.jpg
●つきだし ●お刺身

071225071225
●白身魚とキビの蒸し物 ●茶碗蒸し

071225071225
●てんぷら ●河豚ご飯

この他にも、鍋やら何やらいっぱい出ましたー。
ヒカルは車で着たのでアルコールは我慢!!

るるん?
土日にお留守番させるのは、飼い主の心理的に出来ないので食事の間はPeronにお世話になってました~♪

071225
やったね~♪
七味君が来てるよ!!

071225
見る!

071225
見る!見る!

071225
やっと気づいてもらえましたねー。
ってか、相変わらずストーカー的な恋愛してますねー

071225

あぁ!そんな!!
無理やりチュウ~

071225

そして、怒られる
→怒られて嬉しい。

071225
結局、ふられてお兄さんにご報告。

平和な一日でした。。。

後少しガンバ!↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/25(火) 13:16:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆Merry Christmas☆

071224

るるんからメリークリスマス♪


・・・。
仏頂面でスミマセンね。
何枚撮っても

071224

こんな顔。

何故かというと、1年ぶりに引っ張り出したサンタ服。
きつかったの。
サイズがSSだから無理もない。
一番上のホックはとまらず・・・。

それにしても、もーちょっと可愛いお顔をー!

071224
オヤツの力を借りるべし!!
おっちょっといいお顔~

071224
無愛想に食べて・・・

071224
無愛想に終わる・・・

もういい。諦めた。

脱がしたら
071224
ブルルルルーーー

071224
るるん「ったくもう!なんだってーの!

すみまちぇん。
そんなこんなでメリークリスマス☆

楽しい時間を!!

るるん&ヒカル

聖なるポチ↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/24(月) 00:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨~

20071222225421
今日は銀座で家族と食事でした
るるんはペロンでるんるん♪でした~
(o^-’)b
  1. 2007/12/22(土) 22:54:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様☆

071221
るるん「おかえりなさいませ♪一週間お疲れ様でした~☆

やっほー
一週間やっと終わりましたわねぇ。
仕事上は年末を感じるけど、プライベートではまだまだ年末モードに入っていません。
ひらたくいうと
年賀状
大掃除
雑務
全て手を付けていないという事。

071221
るるん「んなもん、いーじゃん。るると遊んでよぅ

なっ!
いいわけないでしょー。

窓ガラスには鼻汁がいっぱい
空気清浄フィルターには毛がいっぱい
床はボールの塗料がこびりついてる

もう道具だけは買ってあるんだけどね♪

071221
るるん「ねぇ。年末って何?

それはだねー。
1年の区切りだよ。
後は休みが多くなるんだよ。

071221
るるん「とゆー事は、一緒にいれるの??

いれるとも!
年末年始は実家に一緒に里帰りだよ
(といっても、車で30分だが)


ところで、先程からアナタがカミカミしてる場所

071221
るるん「んあ?

ヒカルの腹の上なんですけど・・・

さー、年末年始の前に三連休を満喫しなきゃね♪

明日は激寒らしいので気をつけてね↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/21(金) 22:57:53|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

女子プロレス

昨日も日付変更線までに帰宅出来ず・・・
あぁ~まだ週中なのに~

昨日はPeronで女子プロレスの試合があったようです。

071219
出場選手:るるん(ミニチュアダックス)

071219
出場選手:アクアちゃん(ジャックラッセルテリア)

お互い見合って勝負開始☆
071219

071219
アクア選手、猫パンチ炸裂!
るるん選手は?

071219
何故かゴロンで応戦
(あってるのか?その行動は??)

071219
当たり前だがアクア選手マウントポジションげっとー!

071219
あぁ!ギャラリーが乱入!!
乱闘かーーー

071219
お互い何してたか忘れた様子。
・・・と、やっぱり思い出した!

071219
るるん選手、ガブリンコ攻撃

071219
お互いにパワー勝負に移りました!

071219
071219

んで、この勝負いつまでやるの?

071219

ちなみに、両者ともに『女子』です。
レッキとした立派な『女子』です。

「女の子の方がおとなしい」なんて事はございません。
お転婆具合に性別は関係ないようです。

遊びまわったら、腹も減る

071219
なんとー!3連続完食!!
これはるるんにとって凄い進歩なのですよ。
この半年くらいは、絶対にPeronでフード食べてくれなかったんだから。
成長してくれてマミーは嬉しいよぅ(涙)

お迎えにいったのは24時もとうにまわってまちた。
テヘ☆

伊勢廣 帝劇店で焼き鳥三昧☆
071219
おいちかったー♪

しかし朝は来る。
寒い眠いーーーーー!!
午前中が締め切りの仕事があるので7時起床~
るるんにもご飯をあげて、ちょっとだけ!ちょっとだけ!の二度寝(幸せ~)

071220
何がなんだかわからない写真ですが、、、
ヒカルの腕にアゴを乗せるお姫様。

071220
るるん「ねむーーー

071220
脇の間に丸まって、顔を腕の上にのせて寝るのがるるんの好きなスタイル。
このまま時間が止まっても・・・って困る!!困る!!!
まだ時間止まらないで~

071220
るるん「いってらっさい。るるは疲れてるから寝てるねー。オヤツを入れたコングは忘れないでねー。

はい。
行って参ります。

寒さが凍みるヒカルに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/20(木) 14:37:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャオ~(/^o^)/

071219

今日も忘年会なので、るるんはPeron
楽しそうで何より。。。

負けるなるるん
立つんだるるん

今日のPeron@るるん

※決してイジメラレておりません。るるんの遊びスタイルは『下側』なのです。

ささっ、ヒカルは焼き鳥食べてこよっと♪

立て!立つんだるるん!!↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング



  1. 2007/12/19(水) 18:06:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野菜好き

071218
るるん「もうすぐクリスマスでちゅね~るるんは何をサンタさんから貰おうかしらー。

何にしよう?
まだ用意してないよぅ。
オヤツ、おもちゃ系かな?
飼い主的には洋服なんていいんだけど、きっとご本犬は喜ばないからね(汗)

今日は朝からドタバタだったので、るるんはPeronへ~

071218
るるん「しっちー☆この間居なかったから寂しかったわ~

071218
るるん「ちょっとぅ聞いてるのぉ?
七味君「・・・。のびーーー」

はい。今日も想いは一方通行。
ご苦労様でした!

さて、るるんはダイエットを始めてから食後のオヤツは『野菜』にしてます。

人参→生
キャベツ→生
レタス→生
ブロッコリー→茹で
アスパラガス→茹で
インゲン→茹で

緑黄色野菜はたいてい好きなので、冷蔵庫にあるものをあげてます。
今日はブロッコリー!
1回にあげるのは一房↓これくらい↓

071218
るるん「ブロッコリーだーーー!!!

071218
立ち上がる。舌も出る。
特にブロッコリーは好きなんです♪

071218
鼻が曲がっても気にしません!

ちょ、ちょっと落ち着け。
071218
オスワリも必死の形相。
凄い顔してるね(笑)
「よし」で
071218
ガブリンチョ~

あっという間に完食でした☆
ヒカルのご飯
071218
・サラダ
・ミートソース
ミートソースは作って冷凍してあったものだから、パスタ茹でただけ。

071218
スモークサーモンは土曜日のPartyの残り♪
ブロッコリー、カリフラワーもね!

写真撮ってたら、視線を感じた・・・。

071218
ひぃぃぃ。
アナタにはもうブロッコリーあげましたから!!

もう下さい視線には負けないヒカルに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/18(火) 22:09:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

前足使おうよ。。。

こんばんわー
今日は寒かったよぅ。
帰宅してから散歩に出る勇気がなく、今夜は散歩ナシだーーー
その代わり、ボール投げは気合を入れてお付き合いさせて頂きます!!

071217
るるん「じーーーー
ボールを待つるるんは凛々しい。
この直後に投げたボールに自ら顔面に当てたりしなければ・・・。

071217
最近はサッカー?みたいな真似もしはじめましたよ。
ボールを蹴りながら運んできます。

071217
るるん「持ってきたどー♪

今日はるるんに「骨」をあげた。
もう夢中
071217
071217
071217
あっ、あの~
前足使いませんの?
ラグに押し付けて齧っております。
普通、前足と前足で挟んでガジガジするもんじゃない?
るるんはほぼ前足使いません。

ううう。。。
ラグが汚れていくよー

いやいや汚れるのは覚悟しているのだけど、汚れるスピードが速くなるのが問題なのだよ。
071217
るるん「そんなの関係な~いでちゅ~♪

071217
あっ、アッチ向いて齧りだした。

ささ、ヒカルの夕飯~
071217
この銀色のマグカップはビアカップなのだー!
バイキングみたいでしょ?!
071217
サーモン寿司
サラスパ
茄子の煮浸し
トマト
071217
酢飯にはネギと大葉と胡麻をタップリ☆
おいしかったー

あっるるん?
071217
るるん「何かくれくれくれーーー
このメニューであげれるものはない!

071217
茹でたブロッコリーの茎を贈呈。

そうそう、るるんの肉球
071217
回復中

071217
ちょいとカサブタ気味だけど、よくなってます☆


散歩行けなかったから腕枕で我慢してちょ
071217

仲良しな二人に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/17(月) 21:41:54|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

屋外運動しなきゃ!

日曜日!
晴れ~♪
こりゃお出掛けしなきゃー。
るるんもヒカルも普段、日光浴が足りてないから休日は極力外出して日光に当たるようにしてまーす。
何より気分転換になるし楽しいし運動になるしね~。
るるんと一緒に外出すると、どのお店にも気軽に入る事は出来ない。
でもいーの。
無駄な出費を抑える結果になるから。

071216
るるん「今日も台場の海はるるんのでちゅ
風がさーむーいー!!
でもお日様は頑張ってくれてたから日向に居ればポカポカ

071216
ビーチをテケテケ歩きます。
尻尾もあがって楽しい証拠☆

071216
鼻に砂をイッパイ付けてむせてましたよ。

さぁ~ビーチは人が増えてきたから場所移動だよ
071216
るるん「まってーーー!

短い足で一生懸命走っております。
ぷぷ笑える。
(あっヒカルも特に長いとはいえませんが・・・)

はい。草エリアに到着☆
071216
るるん「あっアソコ・・・

071216
るるん「う~ん、いい匂いでちゅ

やなよかーん。

071216
るるん「スリスリゴロゴロ♪

よかんてきちゅーーーぅ

きっとそうなるだろうと予想をして、本日はお洋服着せてきたもんね!
ヒカルの勝ちだ!!
(↑何が?)

3時間タップリ歩きました。
071216
冬の海もいいもんです。
空気がとっても澄んでる。

さ、帰るかー

自宅で船こいでる犬発見
071216
るるん「うつら・・・うつら・・・
寝ればいいのに・・・

071216
るるん「だって、マミーが台所終わってない・・・

いつもヒカルの台所仕事が終わってリビングに座るまでは頑張って起きているんですよ。
待たなくてもいーのに。
可愛い奴め☆

さー、来週も頑張ろう!
週末は三連休だよ♪

楽しい休日に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/16(日) 20:43:10|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

るるんとりょうちゃん

こんばんわー☆
昨日は日付変更線までに帰宅出来ず・・・
071215
1969年のおワインを頂いておりました~♪
おいちかった!!
071215
るるんも途中から参加。
ムギューっと可愛がってもらってましたよ。
なので今朝は二人で寝坊。
しかし、午後から友達が来るから掃除しなきゃーって事でエイヤっと起床しました~

071215
本日はクリスマスMenu
スモークサーモン
マッシュポテト
071215
チーズフォンデュ
071215
主役はお取り寄せのローストターキー

食事のお供はワインです☆

今日はBabyのりょうちゃんも来てくれたの
071215

ヒカルからりょうちゃんへPresent
071215
GAPのワンピース。
子供服を買うのって楽しいのね~♪

071215
るるんとオモチャの趣味が似ているようで、ずっとるるん箱をチェックしてましたー

071215
るるん「何を選ぶの~?

071215
るるん「あぁスヤスヤタマゴちゃんでちゅね!それおススメでちゅよ~♪

071215
るるん「ボールでお手玉してる~すごーい・・・
挙動が似ている二人・・・。

071215
二人で一緒にゴロンチョ!!

071215
るるん「あっチョット何する気?まさかデングリ返し??

071215
るるん「ギョエ~!本当にした~(汗)

071215
るるん「逃げるでちゅ!

なんとも面白いコンビ。

デザートはケーキ☆
071215
美味しいな~

071215
今日もらったキャンドル。
ただのキャンドルではございません!火をつけて暫くすると・・・
071215071215
071215071215
071215071215
071215色が変化するの!
素敵だわー、LEDライトが下に入ってて火を感知すると発色するらしい?
仕組みはよくわからないけどロマンチックなキャンドル☆

宴会も6時間経過すると・・・
071215
のびび~~~

071215
るるん「みんな元気だな~、、、

071215 
るるん「アタチは昨日も遅かったから限界・・・ウトウト

みんな気をつけて帰ってね~!
そして又来てね~♪

今日は早く寝ます!ぽちり↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/15(土) 21:22:48|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひっくり返るるん

なかなか時間がなく、昨日は更新できなかったーーー
楽しみにしてた方ごめんなっちゃい。


071214
ひっくり返されて嬉しいお年頃(?)

昨日はPeronでした↓
るるん★恋模様

ちなみに本日も朝からPeronでございます。
ぼーねんかーい!

更に明日は自宅Partyでございます。

えっ?飲みすぎじゃないかって??
はい。そのとーりでございます( ̄◇ ̄)ゞ

これでも飲む回数は激減したんだけどねぇ・・・。
普段はセーブしているのだが、このシーズンはさすがに参加するようにしてます。

えっ?太るんじゃないかって??
はい。そのとーりでございます(T∇T)

るるんはとってもお元気です。
そして偽妊娠は1週間ほど前に完璧に終了いたしました~
随分短い子育て期間だったけど、母性を感じたいい思い出です。
ポッピーマンは抱きかかえられる事はなくなり、ひたすら投げられております(笑)

さて、今日頑張ればお休みよーーー!!
みんなガンバ
わたしガンバ
るるんガンバ

ガンバ★ぽち↓★
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/14(金) 13:45:47|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感謝

私は毎日るるんに感謝している。

・一人で留守番しててくれて有難う
・あげたドッグフード食べてくれて有難う
・一緒にお散歩に行ってくれて有難う
・Peronでおりこうさんにしてくれて有難う
・おトイレをちゃんと決められた場所でしてくれて有難う
・夜一緒に寝てくれて有難う
・ボール持ってきてくれて有難う

いっぱいありすぎる。
071211
犬に感謝?

うん。

本当に感謝しているのだ。

アナタは自分の意思を言葉に出来ない。時には行動にも示せない。
でも毎日私に笑顔をくれる
071113
071106

るるんがいなかった日々。
どーやって一人で暮らしてたんだろ?
どーやって休日を過ごしてたんだろ?

今からは考えられないなー。
るるんとベッタリなこの生活は私の全てになりました。

感謝はお返ししたい。
きっと、るるんにとっての一番の幸せは私と一緒にいる事。
今はまだ無理だけれど、るるんがミドルエイジ~シニアになる頃には一緒にいれる環境にしようと考えてる。

大好きな草や枯葉がいっぱいある場所の近くに引っ越そう。
私はるるんと一緒にいれる仕事を探そう。
まだまだ現実味のないイメージの話しだけれど、少しずつでも理想に近づけるよう頑張るからね~♪

それまでは、お留守番お願いします。

お留守番るるんに↓ぽち♪↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/12(水) 13:15:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

お気に入り

こんばんわー!
昨日の夜はさっさと寝ました~
朝起きたらスッキリ復活★無理やり朝散歩に行きましたよ。
本当にるるんは嫌そうでした(汗)

「お気に入りのおもちゃ」
どんなワンコでもあると思う。るるんにもある。
ポッピー、ポッピーマン、ピンクボール、わととetc
(お気に入りが結構ある)
この布製フリスビーもお気に入りの一品↓
071211
汚っ!!!

フリスビーの原型も留めていない。
ずっと同じ型のを探してて、遂にジョーカーで発見!

071211
新旧見比べ

とても同じものとは思えな~い。けど、それだけ気に入ってガブガブやってる証拠って事ですよ。

071211
匂いチェック&鼻汁なすりつけ

071211
るるん「遊んで~★
お気に召して頂けたようです♪(そりゃそーだ)

071211
るるん「早く投げれ

るるんサンの場合、「投げる」「引っ張り合いっこ」の遊びが主流です。
ヒカルとるるんの遊びは80%投げてます。

071211
るるん「はーやーくー
お願いがある時は、耳を少し後ろに倒して「必殺上目遣い」

後の20%のうち10%はゴロゴロ
071211
るるん「うけうけうけけ~♪

しかし、、、
071211
美味しそうなお腹だわね♪

071211
仰向けるるんのお腹に顔を押し付けてる時、幸せを感じる今日この頃。
毛も少し長くなってフワフワしてるし、お腹はプヨプヨで暖かい☆
仰向けに危機感を感じないようなので、何でもし放題。

071211
少し良くなったかな?

復活ヒカルに↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/11(火) 23:06:08|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウラメシるるん

20071211121355
今日もお留守番ありがとう~
(^・^)Chu♪
  1. 2007/12/11(火) 12:13:56|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

潮風公園・枯葉編

こんばんわーーー
いや~月曜から二日酔いって・・・。
昨日は自宅パーティしてました。ワインが6本も空いてる。
自ら長い一週間にしてしまったーーー(涙)

なので、今日は撮影する気力がない。
土曜日に行った潮風公園の枯葉編をお送りします☆

草エリアでまたスリスリされるのを恐れ、枯葉ゾーンに移動
071209
機嫌よく歩いてますね~♪
071209
るるん「枯葉の匂いっていい~

071209071209
071209071209
オヤツを木の枝に隠してみたり。

071209
黄昏てみたり

071209
もういっちょ黄昏たり

071209
抱っこをせがんだり

071209
耳めくれてるぞー

るるんは昨日も大変ハッスル致しまして、今朝は二人でダウンだったー。
来客が何より好きなのです。
そして全ての人に撫でてもらうのが好きなのです。
昨日は本懐をとげたようです。ヨカッタネ☆

さー、明日の為に寝るか!!

覚書(昨日のメニュー)
・生春巻き(エビアボガド&サーモンクリームチーズ)
・あん肝(初めて生から作った!)
・白子のソテー
・水菜と油揚げのサラダ
・鶏手羽のお酢煮
・黒豚シャブシャブ根菜巻き
・穴子の巻き寿司
いやー、上機嫌で飲んでたら写真をスッカリ忘れてしまったのだ~ガックリ

お酒が残ると年齢を感じるヒカルに↓ポチ↓応援♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/10(月) 23:32:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよ~

20071210101956
マミーは月曜日の朝から二日酔いでちゅ

あぁ1週間が更に長く感じる(涙)
  1. 2007/12/10(月) 10:19:58|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スリスリの恐怖

こんばんわ~☆
今日もなかなかイイお天気でしたね♪
午後から母と銀ブラの約束をしていたので(るるん付きで)、午前中に先週も行ったお台場の潮風公園に行ってきました!

071208
るるん「うふふ~公園でちゅ♪

お嬢様は上機嫌で広場を疾走
071208
071208
一人で走り回る。
そんなに走るの好きなのに、何故ドッグランでは走らない??
特に他のワンコが苦手とか怖いなんて無いはずなのに・・・。
ドッグランでも走ってくれれば、わざわざ人がいない時間に広場までくる労力かけなくて済むのに~

071208
おぉ~い!どこまで行くの~??

071208
るるん「クンクン。なかなかの匂いでちゅねー

・・・嫌な予感。
的中。
スリスリしてるー!!
一昨日シャンプーしたばっかりの室内犬がスリスリしてる~(涙)

071208
るるん「ただいま~♪

あなたスリスリ好きだね。

071208
るるん「ペロン♪大好きでちゅ!!

・・・。
臭い。
超臭い。

071208
体が緑色に??

何にスリスリしたのーーー!
ベットリとくっさい緑の物体を右側面にまんべんなくスリスリした様子。

071208
るるん「アタチしーらないっと(逃)

知らんじゃすまんわー!
この後、銀ブラするのにー!
(車にも乗るのにー!)

071208
るるん「体拭く?

えぇ拭きますとも!!
拭いても拭いても、匂いも色もとれないよぅ。
これって猫のウンチョじゃない??
なんだよー!自分のウンチョには近寄らないくせに、なんで猫のならスリスリまでしちゃうのよー!

071208
るるん「しいていえば、本能でちゅかねぇ

そんな本能いらんわ。
次回からは絶対に洋服着用にしようと心に決めました!

071208
るるん「そこのカップルさーん!アタチを撫でてー

絶対に阻止。
人様に可愛がってもらいたいなら、今日の匂いではアウト!!

071208
るるん「そんなにくちゃい?

うん。
3人で銀ブラは諦めて、るるんはPeronでシャンプーしてもらい2人で買い物しましたー。
はぁ、スリスリ要注意だわ。。。

071208
泡泡でシャンプー☆

071208
可愛いクリスマスバンダナで完成!
るるんって赤が似合うんだなー(←親ばか)

それでも楽しい休日に↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/08(土) 21:58:27|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

潮風公園

20071208125010
スリスリされました
右脇が緑色に~そして激しく臭い
一昨日シャンプーしたばっかりなのに
(;_;)
  1. 2007/12/08(土) 12:50:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間終わりヽ(^。^)丿

~(^◇^)/ ウホホホ

終わったね~一週間やっと終わったね~★☆

嬉しすぎてニヤニヤしてしまうー。
今週は複数の案件を進めないといけなくて大変でしたー。
うまく進んでいるのもあれば、「なんでそーなっちゃうの?」てな案件もあったり。
とりあえず進めた!
1月末まではこの複数案件を抱えながら生きていく予定です。
(逃げたい)

昨日は焼肉!
071207071207
071207071207
071207071207
美味しいお肉をたくさん食べましたー。
おいしかった~

その頃るるんはPeronできゃわいく変身
071207
しなり・・・。

071207
クリスマスバージョンおリボンをつけてもらいました!!
急に乙女度がUP↑↑

そして、なんと!
071207
☆ドッグフード完食☆
Peronで完食してくれるのは数える程しかないのです。
シャンプーで疲れてお腹ペコペコだったのか?それとも慣れたのか?
どっちにしても、いい事だわ~

今日の夜もとっても元気なお嬢様
071207
るるん「えへえへえへ

071207
わとと「それより・・・」
071207

わとと「僕、姉さんとうまくやってきたと思ってたけど、、、」

071207
わとと「あの人、乱暴過ぎます~」

071207
わとと「見てよ!僕ついにハゲチャッタよぅ」

わとと剥げました~(涙)

071207
るるん「てへ♪可愛がりすぎちゃった☆

071207
乙女チックな外見していますが、暴れる時は暴れる女るるん。

気になる事が・・・
071207
昨日、シャンプーで足バリしてもらって判明。
少し炎症してるー。
痒いのかな?痛いのかな??
観察してるんだけど、何も気にしてないみたい。
もう少し様子を見て、赤みが引かなかったら病院だね。

さー!明日はまた公園に行くぞーーー♪

みんなお疲れ~↓ぽち↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/07(金) 22:22:15|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

るるんと二次会

20071207004849
やば!
明日も早いのに
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  1. 2007/12/07(金) 00:48:50|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

身体測定

昨日の夜、るるんを捕まえて身体測定しました~

071206
最近計ってなかったから、洋服のサイズがわからなくて・・。
(えっ?洋服は要らないって??)

体長:34cm
胸囲:34cm
ウエスト:21cm
首周り:19cm
尻尾:21cm
体高:21cm
足の長さ:10cm

071206
るるん「ちょっとー乙女の秘密を公表しないでちょーだい!

071206
るるん「このペラペラでちゅか~!乙女を暴くのは?!

071206
るるん「こんにゃろーーー!

最初こそじっとしてたけど、終わらない採寸行為にイライラしたらしく、メジャーが犠牲に・・・。

071206
るるん「がぶり

071206
るるん「とどめ

071206
今の半分の大きさだった頃。

071206
細い!細すぎだ!!
食べさせても太らなかったんだよなー。

それが今では
071206
るるん「完全勝利でちゅね

うぅ。ヒカルのイタリア製のメジャー・・・。
側面の革を綺麗にはがしてくれた。

周りの革がなくなっても、計れればいいや。
んでは、ヒカルは忘年会第二弾へ有楽町へ行って参ります♪
今日は焼肉なのだー!
ブレスケア飲んでおこう!!

るるんはPeronでシャンプーしてもらってます☆
お迎えが楽しみだわん!

今日が終われば、後1日だー♪

楽しい週末までファイトポチ↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/12/06(木) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

