ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくましく・・・

11月終了~
(本当は明日終了だけど休日は日付など関係ない
お疲れ様でした~

去年のハロウィンるるんの画像を発見しましたよ

ニュースカテゴリ071130

左はデビルるるん。
無理やり出した耳が羊のようです。
右はファーるるん。
ちょっとセレブ犬に変身ー

5ヶ月ちょっとくらいの時かな~。
071130  かわいいもんだー

撮影場所は表参道ヒルズ『Hannari』です。

それから、約1年後・・・
071130
るるん「ウゴゴゴゴ!
ボーンも一人でガッツリ食べれるたくましい子に成長しましたよー

071130
るるん「ぬおぉぉぉ~
うんうん。
頼もしい!

明日は二人で出掛けようね~
071130
るるん「美味しいものがあるところ?

・・・。
美味しいものは無い!

071130
るるん「じゃあ、楽しいところ?

まぁまぁ楽しいはずよー。

ヒカル的な希望だと、代々木公園行ってからホームセンターに行って大掃除道具を買いたい・・・。
でも、掃除も洗濯もしたいーーー!!!

仕事の予定を考えるのはツマラナイのに、土日の予定は考えるだけで楽しい♪
何より、るるんとずっといれる事が何より嬉しい!!

明日は早起きしよっと♪

明日からるるんとべったり~♪なヒカルにポチっと!
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/30(金) 22:24:38|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恋の行方

こんばんわー!
寒い!!
朝、マンション一歩出てあまりの寒さに一度戻って、着膨れて出社しました~
(るるんは床暖房でヌクヌクお留守番)

早速、昨日の恋の行方を・・・
朝早い到着だったので、七味君より早く到着したるるんは、チワワのロコちゃんとお遊び☆
ロコちゃんは前も一緒に遊んでくれた仲良しサン♪

071129
早速、ロコちゃん優勢
多分るるんの方が体格では勝っている。

071129

071129

071129

071129

071129
小さくて白いのが2ワンでガウガウやっているのは和みます~
小さくても犬なんだわね(←当たり前だ)

・・・そして
七味君参上☆
071129
めっちゃ姿勢が宜しい!(見習わないと)
っあ、るるん?勿論・・・
071129
ストーキング中!

071129
071129
るるんはこのソファの上段には登れません!
さすが短足!!(ちなみに同じダックスでもムーちゃん、ペロンちゃんは登れる)

その後も、、、
071129
かまってもらえないので、ジットリと眼力を送る

071129
ずっと送り続ける。
「押しても駄目なら引いてみろ」を実戦ですか?

でも、お傍に七君が寄ると「押す」
071129
だから追い詰めるなというのに
071129
相変わらず、近いるるん。

みんな疲れてお昼ね~
071129
なんだか微妙な距離感(汗)

でも、最後は
071129
ラブラブお昼寝

結論は、恋は進展していない。

しかし、めげない女るるんは今度も押しまくるんだろーなー(汗)

るるんをお迎えにいったら、1FにマメちゃんBabyが!
071129
にゃは~きゃわゆい!!

071129
ムッチムチのプリップリ!
湯たんぽかと思うほど暖かい体温☆
まさに動くぬいぐるみ!
優しいオーナー様はPeronで募集中ですって~

ちなみに、昨晩の夕飯
071129
どーしてもネギトロ丼が食べたくて、スーパーで中落ちとネギ買ってきた

明日頑張ればお休みだ~
どこの公園に行こう♪

いつも有難う♪ポチっ!とね~
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/29(木) 20:11:10|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おぉ~10万HIT間近!!

071128
画像は去年のるるんです♪

このBlogには『カウンター』機能なるものが付いていて、Blogを訪問して頂いたユーザー数をカウントしてるんです!(重複ありだけど)

それが、もうすぐ10万になる~☆

いつも見ていただいて有難うございます!
10万丁度だった!って人がいらしたらコメント欄やメールフォームから連絡下さい♪
なにか、るるん系のPresentなど考えマース(これから)
残念なのは、携帯にはこのカウンターが表示されないって事ー

携帯から見てくださってる方いっぱいいらっしゃるのに無念です。。。

ポチリ♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/29(木) 11:27:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

るるん的室内遊び

こんばんわー♪
遂に床暖房24時間フル稼働の季節です。
1日3回加湿器への給水活動が面倒。。。

本日は「るるん的室内遊び」をご紹介致します。

ヒカルが帰宅すると、30秒くらい再会を喜びますが本当にアッという間に終了して
071128
‘遊んでモード’に。
これを無視しながら、着替えたり・手を洗ったり・トイレの掃除したり、んで時間によってはすぐにご飯をあげます。
ご飯が終わったら、本格的に遊ぶ時間。

071128
でっかいボールに挑みますが、、、

071128
口が小さくて(ボールが大きくて)捕獲は出来ない様子。
でもこのボールが好きなんだよね♪

お次は、、、
071128
オハコのボール投げ
30分コース

お次は、、、
071128
はい。
ヌガーの引っ張りっこです。
※ヌガーとはパペットぬいぐるみの事です。

071128
フガフガ頑張っております!
るるんの力は弱い。相当手を抜かないとヒカルの圧勝になってしまうので、肩肘つきながらチョイチョイと遊ぶ。

飽きると次~!
071128
次は弟わととを可愛がる

071128
これまたヒカルのところに持ってきて「ちょっと持ってて」と押し付ける。

071128
この勝負はるるんの圧勝。
わととの毛はどんどんむしられております(涙)

071128
なんか、勝ち誇っておりますねー!

上手に一人遊びが出来るように見えますが、るるんはヒカルがリビングのラグの上に座ってないと遊ばないのよ。
ソファに座っても「降りてこーい!」と足に頭突きをくらいます。
だから、ずっとラグの上ですよ。
るるん的には「見守られながら遊ぶ」のが好き。
いつでもヒカルの注目を集めていたいわけです。可愛い奴め!

夜、3~4時間はこのようにずっと遊んでいるわけです。
ヒカルはラグの上でノートパソコン広げて、Blogしたり、仕事したりしているのだ。(お酒片手に)

12時過ぎると・・・
071128
はい。おやすみ~

寝付いてから、やっと立ち上がれるのだ。
ふー。
平日の夜は、毎日こんな感じ。
夜の散歩が嫌いなるるんは、散歩もたまにしかしなーい。
二人だけの時間なわけです。毎日ラブラブですよ☆

ちなみに、今日はPeronDayだったんです。
071128
チワワのロコちゃんとゴロゴロ遊び~
※るるんは寝技しか持ってないのでいつもヒックリ返っているだけで、いじめられてはございません!気に入らない時はそれなりに強気で怒る性格です。

今日は七君とはどーなったのかなぁ~
詳細は明日!!

るるんの恋愛祈願をポチっと♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/28(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

枯葉Love娘

たくさんのお祝いのコメント有難うございました☆
気合入れて31歳を楽しみます!!
31歳独身OLとミニチュアダックスるるんBlogこれからも楽しんで下さいね♪

071123
題名:ダンボちゃん

連休に遊びに行った芦花公園で撮った写真です♪
るるんが好きな季節になりましたー。

何故なら
071124
大好きな枯葉がイッパイだからです。

071124
匂いをかいだり、ガサガサさせて走ったり、ウネウネしたりともうLoveMaxですよ!
週末が楽しみな季節です。

071123
るるん「このピンクのパジャマみたいのは何で着せられてるのかしら??
それは、Sale品で安かったからですよ~。
¥1,000-だったの。お買い得!!
るるんって胸囲はあるんだけど、お腹周りがスリムだから中々フィットする洋服がないんだよね。
ジャストサイズを探し回るのも親バカ冥利につきるというもんです♪
(ちなみにヒカルはお裁縫は好きではないので手作りの可能性はゼロに近いです)
ノ(´д`) ヘヘヘ

るるんの毛色って不思議なカラー。
写真の撮り方によっても、写るカラーが違くなる。
071123
これはちょっと茶色っぽく写ってる。

外で撮ると、白っぽくなるし。
071124071124
同じタイミングでも撮る角度が違うだけで毛色が変わる。
実物に近いのは、上の画像(白っぽい方)
カメラマンの腕の問題も大いにあると思われる(笑)

白系のカラーの方が写真は撮りやすいよねー
Peronのマメちゃんはブラックソリッドだから真っ黒!可愛い表情を捉えるのが本当に難しい!
比べればるるんは撮りやすい方です。

何も脈絡はないのですが、週はじめからのヒカル’sニュース!

☆ニュース1☆
マンションの駐車場の場所変更希望が当たった♪
ヒカルのマンションはデカイので、300台分くらいあるの。
今までは機械式の下段だったから、MyCarを呼び出すのに時間がかかってて、上段に変更したいなーと企んでたら当たった☆今年の運はこれで使い果たしたかしら・・・。
ちなみに、今までより500円賃料が高くなりましたー。

☆ニュース2☆
4/14に結婚披露宴をした友人がご懐妊!
当日の記事
は、早い!!待って~
来年6月には誕生だって!私の予想では男の子です(根拠ナシ)

☆ニュース3☆
出勤途中、マンション工事現場の前を通りかかったら、屋上から大きな鉄棒が落ちてきた!
前をあるいていた女性の1メートル先に落下!
もう、目が点!!
はっきりいって直撃してたら命に関わってたと思う。なのに、工事現場の人は一緒に目が点になってるだけで、その女性に対して声もかけないの!!
1分くらい周りの誰もが硬直した後、その女性が立ち去ろうとしてやっと「大丈夫ですか?」と聞いて「大丈夫です」と答えたら、そのままでした。
そんな対応でいいのかしらー??
責任者は5分以上経ってから現場から飛び出てきて「その女性はドチラへ歩いていきましたか?」なんて探してたけど、遅いよ!誠意の見えない行動だよ!
頭にきたので「対応が悪いのではないですか?」とだけ言いました。
工事現場の真下は通らない方がいい!皆さんも出来るだけ避けて歩いて下さいね!


いやー、今日の日記は見事に脈絡のない内容が盛りだくさんになってしまった!!
お付き合いくださった方、「この人大丈夫?」と思った~?大丈夫だから♪

最後は、公園で走るるるん
(るるんはいつも一直線に走ってくるのでアッという間)


早く週末にならないかな~
公園行きたい♪

るるん&ヒカルにポチっと♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/27(火) 20:44:04|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

さーてぃわん

071123
るるん「アイスクリームじゃないでちゅよ

11月23日にヒカル、31歳になりました~♪

お祝いのコメント有難うございます。
リアルでお付き合いがなくても、Blogという形でお知り合いになれた方からお祝いの言葉をいただけるというのは素晴らしい事ですね!!
嬉しかったです☆

当日は、あれ?私って32歳になるんだっけ?となんだか自分でも歳がわからなくなってました(汗)
何はともあれ、この歳まで大病もせず、大酒も飲め、美味しく食べ物を頬張れる健康な体に産んで育ててくれた両親に感謝です。

071123
るるん「アタチへの感謝の言葉は?

・・・そうですね。
去年からるるんという家族を迎えた事で、自分の体も大切にするようになりました。
健康を維持出来ているのはるるんのお陰もあります。

071123
るるん「そーでちょー

071123
31歳は何があるんだろう?
29歳でマンション35年ローンを組んだ。
30歳でるるんを迎えた。
31歳は??
歳を重ねる毎に、起きる事柄も大きくなっていってる気がする。
そして、責任も重くなっていっているのを実感する。
それはプライベートでも仕事でも。税金も納めなきゃいけないしね!(当たり前)

071123
るるん「31歳はるるんと長くいれる努力するよーに!
ヒカル「うっ!こ、これから忘年会シーズンが・・・

071123
ちなみにヒカルは晴れ女である。
という事で、誕生日の11/23はたいてい晴れる♪
散歩でも行く?

071123
るるん「このままゴロゴロしてる

・・・。でもね。
さっきからアナタがくつろいでる場所って・・・
071123
ヒカルのお腹の上なんですけどぉ
るるん「おやちゅみ・・・

平和な日々に感謝する毎日です。

さーてぃわんヒカルも宜しくお願い致します!!

ポチっとお願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/26(月) 12:38:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

ステーキ♪

三連休の食事日記でーす♪

071123
実家でご馳走食べてました~
071123
水菜と油揚げのサラダ
071123
とりモモのタタキ
071123
クレソンとトマトのサラダ

☆主役☆
071123
サーロインステーキ
焼き方は超レアです♪
ヒカルは生が好きなのです!!

他にも
071123071123
酢モツとか刺身とか、、、
071123
ピンクシャンパンで乾杯でした♪

071123
家族からじゃないですが、お祝いに箱入り焼酎頂いちゃいました~!
う、嬉しい。。。

自宅で飲むアルコールって、そんなにお高いものは買わないので感激です。
有難うございました
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

・・・太ったかも。。。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/26(月) 12:13:03|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気です♪

071123
『宙に浮くるるん』

三連休ドタバタでPCの前に座れなかった~
るるんは元気♪元気♪
ヒカルも晴れてサーティワンになって元気♪

また明日~
おやすみなさい☆

サーティワンなヒカルにポチっと☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/25(日) 22:53:53|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いい天気

20071123160041
るるんとお散歩!
なによりの誕生日です
o(^-^)o
  1. 2007/11/23(金) 16:00:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

睡眠不足の朝は・・・

こんばんわー☆

昨日は会社の同僚が誕生日会をしてくれました♪
071120
「白子と卵のおでん」
ヒカルのリクエストで冬の定番「おでん」♪
銀座の「おぐ羅」というおでん屋さん。
おでんも美味しいけど、おつまみ系もおいしーのよ~。
そして、熱燗がもうたまらん!!

満腹食べたら場所移動→
夜の銀座を移動すると、なんとなくPeronの前を通ってしまう。
Peronのビルを見上げて「るる、元気かな~?また押しまくってるのかな~?」
なんて思いを馳せながら、次のお店へ向かいました。
071120
るるん「アタチは七君とラブラブでお昼寝よ☆

071120
ケーキまでー!
嬉しい。
しかも美味しい。
幸せもんです。

071120
るるんさんをピックアップして帰宅。タクシーの中で爆睡してましたよ。

071120
立派なカサブランカまで頂いたので早速活けました。
玄関が一番涼しいので、番猫の隣に。
隣に短足がチェックしにきてますね(笑)

楽しく長い夜の次に待っているのは、辛くて寒い朝。。。
071120
るるん「ん?起きる時間??

昨晩は何故か、ポッピーマン持参で最初から一緒に寝ました。
やっぱり一緒に寝るのはヒカルにとって幸せだわ~

朝食後にまたポッピーマンとベッドにあがってきて、親子でウダウダを楽しんでいるようです。
071120
るるん「そんなに急いでドコにいくの?
ヒカル「会社!会社!午後の会議に資料がまだ出来てないの~

071120
るるん「そりゃ大変やなーーー
ヒカル「もの凄いマッタリオーラ出してるね君。

071120
るるん「あぁ~羽毛枕って気持ちいい~ウトウト・・・
ヒカル「出来る事なら隣に行きたい!!

071120
るるん「いってらっさい
ヒカル「・・・いってきます

うぅ。本当に羨ましい!
でも会議がー!資料がー!打ち合わせがー!!
在宅の仕事でも探したい(余計仕事しなくなる可能性大)


☆☆☆☆☆☆☆
071120
昨日、すごいワインを凄いグラスで飲ませてもらいました。
この大きさ!この丸み!!
素敵すぎる~
こんなのが我が家の食器棚にあったら・・・
しかもバカラだそうです。
調べてみたら、定価¥50,000-
きゃーーーぎゃーーー!!

もう少しお安くて素敵なグラスを探します。。。

高いものは素敵。でも高い!と妙に納得したヒカルにポチっと♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/21(水) 14:00:24|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おはよ~

20071121095551
昨日は帰宅が遅くなっちゃったから、朝が眠い
(*´0)ゞファァ~~

こんな日はるるんが羨ましい
ヒカルも一緒に寝てたい~!!

今日も子育てして待っててね☆
  1. 2007/11/21(水) 09:55:52|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛い瞬間

20071120211334
銀座の夜の町を移動中

ついついペロンの前を通ってしまう

会いたいよ~
  1. 2007/11/20(火) 21:13:36|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一緒に出勤♪

20071120103359
今日は帰宅が遅くなるから、るるんはペロンに朝預けました☆

押しても駄目ならひくのよ!!
  1. 2007/11/20(火) 10:33:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダンボールvsるるん

今日は寒かった~
冷たい風がピューピューで、冬を実感致しました。
なので、床暖房もスイッチonのままで出勤してきました。
こうやって室内で過保護にしてるから、寒がりで毛が薄いままなんですよね~
ドッグショーに出す子とかは、わざと少し寒めの室温にして毛をワンサカにするらしいです。
我が家では、娘に寒い思いなどさせるなんてとても出来ないので今年も薄毛になりそうです。

071119
るるん「あ、アタチのポッピーマン。。。
071119
るるん「アタチのーーー!!
目が恐いよ。

るるんには今幻のカラフルBaby達がおりますが、その中でもポッピーマンは一番大事なようです。
明け方、久しぶりにヒカルのベッドに入りに着たけど、すぐに降りて行ってMyドームからポッピーマン咥えて出直してきました。
そして、ヒカルの顔にポッピーマンを預けて自分はグースカ寝てた。
育児に飽きてきたのかしら?

071119
昨日届いたダンボールはるるん用品が入ってます☆
早速、自分で開けようと戦闘開始!

071119
よじ登る。

071119
短い足が哀愁さえ漂わせます。。。

格闘する事5分。中身が見えてきましたー
071119
・・・こ、この足は??
071119
数量限定生産のポッピーマンを買いだめしたのです♪

071119
1つ出したら、また次の子へ、、、

出揃いました!
071119
☆ポッピーマン☆5スターズ
何度見ても大して可愛くない。。。

071119
るるん怪獣乱入により、戦列がくずれるポッピーマン達

071119
るるん「あら!アナタうちの子にソックリでちゅね!!

071119
ピンクマンだけさらわれました。。。

ピーピーおもちゃは特にピンク色が好きなようです。
形だけではなく、色にも犬の好みがあるんですねー。

ちなみに、ワンコの場合は「白っぽい」毛色の子が好き。
不思議。
戦闘の後は、、、
071119
噛み千切られたダンボール片の片付けが待っておりましたとさ。
↓破壊の様子は動画で↓


ヒカルは今週で遂に31歳です。
あぁ、この間「三十路突入~」とか思ってたのに本当に月日が経つというのは早い。
でも、とりあえず明日のお弁当の用意でもしよ♪

誕生日はいつくになってもメデタイものだ!と信じるヒカルにポチっと☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/19(月) 19:11:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家ご飯

こんばんわー
昼ごろからお酒を飲んで、すでに眠いヒカルです。。。
今日は友達が遊びに来てくれたので、昼から自宅宴会でした♪

071118
二人宴会

071118
半熟煮たまご☆
1日漬けてたので味が染みてうまいー

071118
ぶりてり
脂のりのりでした♪

主役は穴子巻き☆
071118
作りすぎた・・・
071118
市販の刻み穴子を酒を振ってオーブンで温めてから巻くとデリシャス!

それにしても、今日友達が持ってきてくれたお土産ですが、、、
071118
・・・これどーしたらいいの?
チョコで出来た猫らしいけど、、、
昔からセンスのない友達でそれがいい所でもあるのだが、たまにこうして「なんじゃこりゃ」みたいな物をセレクトしてくる。
本人は自信満々なので「ありがと、、、」とお礼はいった。
ちなみに、首についてる鈴は本物で鳴ります。
ますます、どーしていいかわからん一品。

るるんはお客様大歓迎で、終始飛び跳ねてハッスルしてましたー。
071118
るるん用品が届いたよ!
明日開けようね~♪

今日は、食べ物Blogでスミマセン(汗)
コメントのお返事は明日させて頂きます!遅くなってゴメンなちゃい。

来週は4日間で終わる事を励みにがむばります♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2007/11/18(日) 20:43:39|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

銀座へ☆

なんつー寒い日だ!
北の方ではもう初雪も観測したそうな。。。
当たり前だよね、11月も中旬なんだから。

今日は、友達の出産祝い・結婚祝い・離婚気にすんな祝いを買いに銀座へ行きました。
最後の「離婚きにすんな」とは、祝いじゃないんだけど元気付ける為にね。

送る一方ですがな。
勿論、るるんも一緒に行きました♪
最初に銀座ダックスダックスでるるんのオヤツを補充!

銀座の歩行者天国歩いてたら
「写真撮ってもいいですか?」と2度も声かけられた~♪
親馬鹿としては嬉しい限りです!!
でもね、ヒカルはデジカメ自宅に忘れてしまった。。。

その後、Peronに行ってチョイトるるんを預かって頂く、、、
071117
今日も大好きな七味君に会えて良かったね~

その間に、ヒカルはデパートでお祝いと食材を調達!

071117
るるん「一週間分歩いた感じでちゅよ
うんうん。休日くらいは日光に当たって散歩しなきゃね!

ちなみに、ヒカル家では加湿器が今年も大活躍です
071117
目標湿度は50%
(これって高い?低い?)

空気が乾燥しすぎると、人間は風邪をひいちゃうし、るるんは逆くしゃみの症状が出てしまうのです。
だから、常に給水給水!

071117
グレープフルーツの匂いのアロマオイルを2,3滴たらしているので、爽やかな香り~♪
爽やかな香りにつつまれて、夕飯。

071117
・鮪の刺身と卵焼き
・砂肝のラー油和え
・ごどうふ
・チーズ
居酒屋メニューですね(汗)

お酒は、、、
071117
芋焼酎♪

自宅で焼酎ロックを飲むときは、大きなコップに氷と焼酎を入れてなじませといて、いい具合になったのをお猪口で飲んでます。
作ったばかりのロックって強すぎて、食事を楽しめない気がして一工夫しております。

071117
るるん「あの人毎日のんでまちゅ。休肝日って言葉知ってるのかちら?

知りません!!

最後にホラー写真公開
071117
おやすみ、るるん。↓↓↓
071117
ヒィィ、右目がアチラの世界へ逝ってしまってるぅ。

そういえば、昨日もるるんはヒカルのベッドに来てくれませんでした。
子育て終わったら又戻ってきてね~(涙)
待ってるぞーーー

一人寝が思った以上に寂しいヒカルにポチっとお願いします↓
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/17(土) 20:42:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

偽妊娠?

やっと今週も終わりましたねー。
お疲れ様みなさーん!お疲れ私。

今週月曜からの「るるん怪奇行動」
新しく仲間になったポッピーマンが好きなだけだと思ってたけど、もしかしたら

偽妊娠

かもしれない。

昨夜はるるんとヒカル別々に寝ました。
(るるんがMyドームから出てこなかった)

朝になって「おはよ~」とMyドームを覗くと
071116
( ̄△ ̄;)エッ・・?
るるん「なんでちゅかぁ~

なんじゃ、こりゃ。
寝る前は何も入ってなかったドームが、朝になったらとってもカラフルになってるーーー!!!

ポッピーマンだけではなく、好きなおもちゃ全部が揃ってた。。。
多分、夜中に一人でおもちゃBoxから1個ずつ咥えて移動してきたんだろう。

071116
いっぱい集めたねー。

ネットで検索したら、どうも「偽妊娠」に当てはまる気がする。

■犬の偽妊娠の症状とは?
犬の偽妊娠は、人の「想像妊娠」とは違って、犬の思いとは無関係に、実際は妊娠していなくても、妊娠したのと同様の体や行動の変化が起きる病気です。妊娠可能ならば、どのメス犬にも発生する可能性があります。ただし、その体や行動の変化は個体差が大きく、乳腺が張り、お乳が出始めるなどして、何らかの治療が必要な場合もありますが、飼い主が気づかない程度の場合もあります。また、中には自分の好きなぬいぐるみを抱き寄せ、飼い主が無理に取ろうとすると、うなって抵抗する犬もいます。また、ソファの裏や押し入れなどにタオルなどを引き込み、「巣づくり」を始める犬もいます。


お腹の張りや、お乳は出ていないけど完璧におもちゃを子供だと思ってる。

優しく咥えて持ってきて、ペロペロなめる。
ちなみにこのドームからの出入りも、手前の子供たちを踏まないようにジャンプして出入り

しかし、るるんさん、、、子供多すぎません??
10個もあるんですけど。産みすぎじゃない?

るるんが面白いのは、夜はるるんBabyなピーピーですが朝になると、その自分の子供を
るるん「投げて♪
と持ってくる。
そう、朝はただのおもちゃ。夜はMyBabyになるらしいのだ。

なんとも自分本位な考え方・・・。

ヒカル「るーちゃん、ママになったの?
071116
るるん「うん。今週から☆
ヒカル「10匹も産んだの?
071116
るるん「ブヒ♪そうだよ!

色々と偽妊娠について調べてみたけど、るるんの場合は軽度。
お腹もはってないし、お乳も出てないからね・・・
071116
元気もあるし、神経質にもなってない。

071116
甘えんぼは相変わらずだけどね

でもね、るるん。
マミーが寂しいから、一緒に寝てねー!!

071116
るるん「考えとくわ。

さて、今夜は一緒に寝てくれるのかな~?

明日はとっても寒いって!!
どこに行こう?

いつの間に産んだんだ?なるるんにポチっと☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/16(金) 21:42:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今朝のるるん

20071116095958
昨日はMyドームで寝たようです。
(ヒカルは久しぶりの一人寝o(><)o淋しかった)

今朝ドームの中見たらびっくり!
ピーピーおもちゃがオールスターで揃ってる!

もしかして、単純に好きなだけじゃなくて自分の赤ちゃんだと思ってる?
  1. 2007/11/16(金) 09:59:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボジョレーと恋

071113
るるん「るるんでーちゅ。ウチの人ったら昨日帰りが遅いの!っとにもう、待ってる方の身にもなってほしーもんだわ!!

(⌒・⌒)ゞ イヤァ
何かと仕事が忙しくって。。。

るるん「仕事を持ち出せば何でもいいのでちゅかーーー

そんなわけで、本日はPeronへ連れて行きました(汗)
一方通行の愛はどーなってんのかというと・・・。

11/9(金)
071113071113071113
遂に一緒のハウス内で寝ることに成功!!

いやー、人間だったら大変な事ですよ。

11/13(火)
071115
見つめる

071115
迫る

071115
追い詰める

071115
飛び掛る

071115
押し倒してチュー

るるんが犬でヨカッタ。
人間だったら
「ちょっとお母さん、幼稚園での娘さんの事でお話が・・・」
なんて電話がかかってきて
「すみません。相手の親御さんにもどう謝罪すればいいか・・・(涙)」
みたいな話になってるよ。

今日Peronに預けたのは、昨日帰宅が遅かったからもあるが、15日解禁のボジョレーをゆっくり飲みたいという魂胆もあったのだ
Peronに行った夜は早々に「ねむ~」になってくれるからね♪


071115
ボジョレ♪ボジョレ♪
ボジョレーが美味しいわけでも好きなわけでもないケド、「お祭り」な感じが好き☆
なんとなく楽しいじゃない!
ボジョレパーティにも誘われたけど、やっぱりるるんといたいので自宅で一人ボジョレパーティにあいなりましたー。

071115
シーザーサラダとガーリックチキン

071115
白子焼き

今年もお祭りを楽しめました!

あっるるん嬢?
もう熟睡ですよ☆

ヒカルはもう少し、1年に1回のボジョレ祭りを楽しみます♪

みんなもボジョレった?祭り好きヒカルにポチっと☆
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/15(木) 22:11:16|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い朝は・・・

朝7時でーす!
071113

るるん「くあぁーー

いつもなら6時に起きるお嬢様。
昨日Peronだったうえに寒くて起きてきません。

071113

るるん「何でちゅかぁ、朝ぁ?

071113

ヒカル「起きようよ、るるん
るるん「寝起きのナデナデが一番気持ちよいのでちゅよねぇ・・・

071113

ヒカル「女王様、起きませんか?

071113

るるん「ぐーーーzzz
っておい、寝るなー!

071113

るるん「マミー、お先に起きててでちゅ

・・・。
なんだよー、寒くなってくると布団から出たくないのは人間も犬も一緒のようです。
ちなみに、一昨日夜に起きた「るるん奇怪行動」
少し謎が解けました。

ポッピーマンが好きなだけ

のようです。
昨日の夜も3時くらいにベッドを降りて、ポッピーマンを探してきて咥えてきたので、一緒にベッドにあげてあげたら、朝までグースカ寝てました。
離れていたくないようです。
お世辞にも可愛いとは思えないポッピーマン・・・。
どこら辺がいーのだろーか・・・。

ヒカルはるるんをベッドに残し、弁当作ったり、昨日の夜の片付けしたり、リビングに目をやると
071113

ベッドから移動してきて寝てるし、、、
勿論
071113

ポッピーマンと一緒に移動してきたようです。
どんだけ好きなの?

ご飯はー?と声をかけても寝てるのでヒカルはシャワーへ
戻ってきて、るるん、ドコ?
☆るるんを探せのコーナー☆
071113

※汚くてお恥ずかしい・・・。

↓正解↓
071113

Myドームに移動してました。

ヒカル「そろそろご飯にしない?
071113

るるん「じゃあ、オチッコしてくる。

071113

この中にもポッピーマンが!!
七君への愛といい、ポッピーマンへの執着といい、なんつーかるるんって「一途」「重い」「粘着」な恋愛体質だと思った。


071113

るるん「いってらっさい!寝てまってるでちゅよ~
ポッピーマンとラブラブなお昼寝を楽しんで下さいませ・・・

ちょっとるるんが羨ましいヒカルにポチっと応援して下さい♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/14(水) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダイエットその後

こんばんわ♪
冬ですねぇ。
街もクリスマスイルミネーションになって参りました。
早いな~
「クリスマス」ってみんなが財布を開きやすくなる呪文なんだそうです。
だから、お店側は早々に店内をクリスマス一色にするらしいー。
毎年その呪文にまんまとはまっています。

秋ってどこに行ってしまったんでしょーかねぇ。(もしかして今が秋??)

さてさて、8月29日の日記でも書いたように飼い主の管理の甘さでるるんはプチ肥満になっておりました。

その体重は最高時で4.15㎏
ダックスとしては平均的な体重ですが、るるんは平均より体が小さいので理想は3.6㎏

8月、9月は確かに太ってた。
ツチノコ、マナティ、巨大ウナギに似てましたよ~♪

しかし、ダイエットを始めて3ヶ月!
オヤツを減らし、フードをダイエット食に変更。お散歩も無理やり連れていく。

071113

るるん「久々の体重測定にドキドキでちゅよ☆

今、三ヶ月の成果が数字に現れる!!

071113

3,91㎏

いいね~!
痩せてるよ!!
071113

るるん「どれどれ確認・・・

071113

るるん「きゃ~!!アタチ痩せてる!!ウキャキャキャキャ

ご本人も大変喜んでおります☆
(あくびしてるだけともいう)

るるんのフードはコレ↓
071112

ニュートロ ナチュラルチョイス
ライト(ライス&チキン)
肥満や運動量の少ない成犬に適した処方です。

ダイエットフードですが、バクバク食べてます。
食の細かった頃が懐かしいわ~(遠い目)

071113

るるん「それでマミーは?

ぎくぅ。
いやー、平日に痩せて週末に太るという感じです。
今-4㎏くらいかな?
るるんの管理は出来るが、自分の場合はそーはいかない。

るるんサンは偉い!!
071109

るるん「今日もオヤツは生人参でちゅよ!

るるんサンは偉い!!!

---るるん怪奇現象---
ヒカルとるるんは一緒のベッドで寝ています。
昨日は1時にベッドに入って、るるんも隣でトグロ巻いて寝てました。
通常、朝6時までグースカと一緒に寝るわけですが夜中の3時に突然起きて、ベッドから降り新しいおもちゃのポッピーマンをピースカ鳴らし咥えて部屋中をグルグル徘徊。
更には「クーンヒーン」と鼻を鳴らしてる。
「なんだ?」と思って観察したんだけど、ポッピーマンを放さずにヒーヒー言ってるだけ。
ベッドにあげても、すぐに降りてまたポッピーマン。
?????。わかんない、全然。どーしてなの?何がしたいの?
しょうがないので、ポッピーマンもベッドにあげたらヒカルのお腹の下に鼻で埋め込んで、その横でグースカ寝始めた。
?????。
朝のウンチョ&オチッコ&食欲はいつもと一緒。快調!
体調が悪いわけではなさそう。
どうしてポッピーマン咥えてウロウロしたんだろ??(しかも夜中)
「るるんの考えてる事はだいたいわかる」と思ってたけど、今回は全然わからん。
修行が足りんのかな~?
皆さんのワンコはこんな?な行動しますか?
-------------------

ポチっとお願いします♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/13(火) 19:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

幻の本物わとと(矛盾なタイトル)

幻の家族「わとと」

071021

↓成長↓

071112


こーんなんだったのが、、、
071021

↓成長↓
071112

目も開いたね~♪
071112


幸せになるんだよ☆

071029

こちらは幸せですよ☆

クリックお願いしま~す!
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/12(月) 19:19:36|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食器棚搬入ドキュメント

土日にPC開く余裕があんまりなかったので、追記気味に♪
題して『2007食器棚搬入ドキュメント

朝7時起床。
土日に限って早起きは苦にならない(何故平日は起きれないんだろう・・・)
掃除だー!洗濯だー!衣替えだー!!
071112

この小汚いスペースが本日(11/10)生まれ変わろうとしているんですよ♪
なので、色々撤去!
071112

はい。綺麗になりましたー。
母と妹が手伝いに参戦(というより、撤去したシェルフを実家で使うというので引き取りにきたのだ)

ムラウチ家具店を待ちながら、昼ビールを飲んだり、昼焼酎を飲んだり。。。って早く来ないと酔っちゃうよぉ(汗)
14:00やっと到着
071112

搬入用のタオルをひいてくれます。

るるんは、、、
071112

捕獲中。
だって、来客者にまとわりつくからお仕事のお邪魔ばっかりするんだもん。

071112

まずは下の段が入って、、、上の段は重そう~
071112

071112

「頑張れーーー」と外野で応援。
071112

☆設置完了☆
071112

☆陳列完了☆

家具屋さんでお買い物すると、やっぱり安心。
配達の方もとても感じのよい方で丁寧に設置してくれました。
販売担当の方からも夕方電話がかかってきて
「大丈夫だったかしら?設置問題ない?家電入ったかしら??」
とオネエ言葉で心配して頂きました。
(男性の方なんだけど、何故か「オネエ言葉」なのよ)
ネット通販もよく利用するけど、やっぱりリアル専門店はいいな~と改めて実感!

んで、急にチーズフォンデュを食べようという話になりシェルフと共にるるんと実家へ→
071112

白子の照り焼き
(白子を一口大に切って、片栗粉を薄くまぶして焼く。んで醤油・酒・みりんで味付け)

071112

地中海風サラダ

071112

デパ地下@伊勢丹「富士宮やきそば」

071112

主役のチーズフォンデュ☆
市販のフォンデュのもとに、好みのチーズも加えて濃厚に~

071112
071112

フランスパンにいっぱいまとわせてー旨い!!
白ワインがあうわ~

・・・火災発生
071112

アルコールランプに入れるアルコールがなかったので、ZIPPO用のオイルで代用してたのだが、火の勢いが凄い。止まらん。どんどん燃える。
火災報知機作動寸前で鎮火させました。
この後は、普通の卓上コンロで代用(最初からそれでよかったんじゃ・・・)

美味しかったからいいや♪
(次の日のチーズフォンデュ鍋洗いは相当大変だったけど)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/12(月) 12:25:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物♪(11/12訂正)

今日は町田にあるグランベリーモールにお買い物に行ってきました♪

食器やらワイングラスを購入しようかと☆

帰宅。
・・・戦利品。

071111


食器?ではないよー

071111

『ポッピーくん』

るるんの大好きおもちゃポッピーに足が生えた版をJOKERで発見。

071111

るるん「な~げ~て~

大好評♪
ってか食器やらグラスやらの生活雑貨系のお店が殆どなくて、靴や洋服やるるんオモチャを買って終了してしまったよ。
1日中連れまわされてたお嬢様は
071111

るるん「もう寝まちゅ・・・
---鼻曲がってるぞ~

071111

---白目になってるぞ~

【追記(11/12)】
ポッピー君ではなく、ポッピーマンでした。
しかも世界限定7200個ってホント??
071112

↓↓↓
あのポッピーが進化した

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/11(日) 21:31:33|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

搬入完了♪

071110


遂に念願の食器棚搬入完了ー☆

取り急ぎ・・・
011110

カウンターにお酒ストックを並べてみた。
ウフフ♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/10(土) 15:03:27|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出来れば・・・

こんばんわー☆
やっと金曜日ですね♪
嬉しいよぅ!週末の天気はもつかな~?といっても、さして用事もない。
しかし、土日に雨が降るととっても損した気になる。

<昨日のるるん>
071109

ボサボサー。
特に耳毛は、とっても細い毛なのでマメにブラッシングしないと毛玉になっちゃう。
ちなみに、この写真の直前にわととと遊んでて乱れてます。

071109

「僕もボサボサなのですが。。。」

わととの毛は、どんどんむしられております。
いつまで、フサフサわととでいられるのやら。

今日はPeronDayでした♪
更に、シャンプーもお願いしたのでフワフワるるんですよ♪
楽しく遊んだらしく、帰宅してご飯食べたら・・・
071109

Zzzzzzzz

はい。おやすみなさいー

さて、寝ているるるんさんはほっておいて、本日はタイトルの「お願いしたいこと。。。」を書きます!
(るるんへのお願いの事よ)

神様、もし一つだけるるんに出来る事を増やしてくれるなら・・・

宅配便を受け取れるようにして

てへ。
だってね、一人暮らしで生活してると何が不便って「宅配便が受け取れない」ってのが一番なのよ。
1週間受け取れなかった荷物は、土曜午前中時間指定で再配達の依頼をする。
平日は最終便でも20:00-22:00でしょ。
22時には帰宅してるけど、20時は自信ない。
だから荷物のために、土曜午前中ずっとインターホンの前で待ってたりすることになる。
すっごく天気が良かったりすると「公園行きたい!」し。
じゃあ、午後一で公園に行くためにシャワー浴びるか!と思っても、シャワー中にインターホンが鳴ったら困る・・・。
うぅぅぅぅ。。。

るるん、受け取っといて!
判子は肉球で☆

これ以上何も望まない。
荷物受け取れたらな~。。。

くだらない事を考えられるのは素晴らしい!

明日は遂に食器棚がくるよー♪
楽しみ楽しみ

ちなみに本日の夕飯は・・・
071109

牡蠣と小松菜のあんかけ焼きそば!
ネギ大量トッピング
牡蠣に片栗粉で衣つくったので、外カリッ中ジュワーにオイスターソースがしみこんで美味しかった~☆

そうそう、今日もPeronでラブアタックしてたるるんにチョットだけ進展があったらしい?!です。
明日UPしますね~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/09(金) 22:33:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール(2007年11月9日現在)

「ミニチュアダックスるるんとの生活」をご覧頂き有難うございます☆
今更ながら、このBlogの紹介と登場人物の説明ページを作ってみました♪
よくよく考えたら、初めて見た人は「なんじゃ、この親バカBlogは」と驚きですよね(汗)

登場人物(主役)
071109

name:るるん
BirthDay:2006年6月8日
出身地:埼玉県
お里:ニューラーカング
毛色:ピュアクリーム(白っぽい)
体重:3.9㎏(Best3.6㎏)
好物:砂肝ジャーキー、人参、草
特技:かわい子ぶりっ子
趣味:ボール投げ
性格:まったり系
ミニチュアにしては小さなダックス。ダックスの中でもかなりの短足。自慢は、白に近い綺麗なクリームの毛色と大きくて黒い眼と鼻。
明朗・活発な性格で誰にでもついて行きます(汗)
困りどころは「散歩で歩かない」

登場人物(飼い主)
070608

name:ヒカル
BirtheDay:1976年11月23日
出身地:東京
住まい:豊島区目白
35年ローンでマンション購入!返済完了予定は平成53年!!(恐)
仕事:IT関連のサラリーウーマン
趣味:呑み喰い
愛車:プジョー260CC
30代独身女性の禁断の三種の神器をそろえました(マンション・車・愛犬)
先の事より、今日の幸せ!をモットーに楽しくまったりと生きております。

この二人、るるんとヒカルのまったりライフを綴ったBlog(日記)です。

一人暮らしで犬と共生できるのか?
ワンコとどうやって楽しむのか?
休みに行けるワンコスポットは?
等々、これからワンコと生活!と考えている方には参考になると思います☆
このBlogで世の中を変える!という内容ではなく、ただ単にまったり日記ですので個人に対する誹謗中傷・刑事事件等の争い事は避けたいので、まったりと読んでください♪

るるん成長概略版→誕生~1歳

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆

環境説明
・携帯電話から見ていただいている方が多いので、なるべく携帯に対応した内容にしておりますが「動画」だけ、携帯用のよい変換ツールがまだ見つからない・・・。今しばらくお待ち下さい。
・リンクフリーです
・画像も「るるんだけ写っている」のであれば、お持ち帰り下さい

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆

Special Thanks
るるんがお世話になっているペットサロン(ホテル・預かり・トリミング)
PeronHP
Peron預かり日記

るるんの首輪&リードのShop
Shydog http://www.shydog.jp/

るるんのお洋服のShop
銀座DaxDACHS http://www.dachs.jp/index.html

¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆
  1. 2007/11/09(金) 12:00:00|
  2. プロフィール&初めての方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アタックるるん☆(携帯URL追加)

071107

昨日のPeronでも七君にアタックしてたみたいです↓

今日もアタックるるん@PeronPC用

今日もアタックるるん@Peron携帯用

※るるんアタック編の記事をスタッフさんが作ってくれました~☆
面白い・・・。

コメントでも頂いたのですが

押しても駄目なら引いてみる

を是非、我が娘にレクチャーしたいです。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/08(木) 13:15:57|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お疲れモード

今日はるるんPeronデーでした♪
ヒカルも疲れ気味・・・。

071107

踊ってる?
071107

いえいえ、爆睡しております。
寒くなってきて毛吹きがよくなってきました。
ロングヘアードダックスっぽい!ってロングなんだけどね。

ヒカルもお疲れモードなので、本日はこれにて失礼致しますぅ。
また明日!

おやすみなさーい☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/07(水) 23:36:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンチ夜中の散歩のワケ

いやー今日も無事終了~
朝7時からお仕事してたので、既に眠い・・・。
しかも朝って寒いのね。今シーズン初で床暖房入れてしまいました♪
床暖房とセットは「加湿器」これをジャンジャンかけないと、喉を痛めて風邪になる。
るるんも、乾燥している空気は苦手なようで、空気が乾燥してくると「逆くしゃみ」の症状が出る。
フンガーフンガーしちゃって、見るからに苦しそうなので、ヒカル家では加湿器が必須なのです!

・・・それにしても、土曜日が待ち遠しいー☆
071105

あぁ何を収納しよう♪
071106

ワイングラス買いたいなー

こうやって考えている時が一番幸せなんですよね~
実際に届くと「片付けなきゃ!」「汚したくない!」みたいな現実的な問題も見えてきちゃうからね。
なので、届く前のワクワクを思う存分楽しんでます!
この食器棚の何がいいって、カウンターが高いの!88.5cmだから、のっぽなヒカルでも楽に使える高さなのよね。ありがたやありがたやー
071105

るるん「ぐーーー
あっるるんさんは全くワクワクしておりません(汗)

皆さんのワンコは平日にどれくらい運動します?
るるんってお散歩はあまり好きではないので、散歩開始5分後には「帰ろ♪」となります。
マンションの裏手から出て、表から帰る・・・みたいな(汗)

071106

廊下でジトっとしてますねぇ。
これはヒカルが帰宅して、着替えて終わるのを待っているのです。
足元にはMyボール確保。
すぐにでも投げてもらう魂胆です。

彼女の運動は、殆どをこの室内ボール投げで消化しております。
朝起きて、最低50本・約30分はボールを追って持ってくる。
そして、夜ヒカルが帰って最低70本・約40分。
071106

るるん「はよ、なげれーー
071106

るるん「投げなされ!

はい。
投げます。
1年前に比べて、ヒカルの投げフォームはかなり形になってきました!
フォロースルーをキチンと取る事で、ボールは思う方向に飛んでいく♪
071106

るるん「たーのすぃーー♪

071106

るるん「ガハハハハ♪
舌がビロンビロンでブレるぅ。

このボール投げのお陰で、雨や天候の悪い日でも運動不足にならなくて済む(と思ってる)
散歩好きなら、1時間くらい行きたいところだけど、夜中にそれは絶対に無理だと思う。
何故、るるんが昼間の散歩が好きかというと、、、
「わー可愛い~」
という声援があるからである。
「可愛い」と聞けば、すぐにでも声の主の元へ行き撫でてアピール。
人と触れ合う事が何より幸せなるるんにとって、それは至福の時間☆
しかし夜中は、その声はなかなかかからない。
そうすると、彼女のテンションはどんどん下がり「もぅ帰るぅ」になるのだ。

071106

るるん「えへ♪

えへ♪じゃないよ。
散歩とは「歩く」「運動」という要素も含まれているのだよ。
どこかで育て方間違えたのだろうか・・・。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/11/06(火) 22:25:41|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

