ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみ☆

20071031222514
デジカメを会社に忘れちゃった~
(>_<)

るるんは本日ペロンだったので、ひとあそびしたら、もう寝てます。

ヒカルも早く寝よ♪

寒くなってきたので、皆さんも体気をつけてね
(^_-)-☆
  1. 2007/10/31(水) 22:25:14|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

使ってないのに「ササミ」「ビーフ」表示

2007年10月31日【読売新聞】

 ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。

----------------
人間にもあるように、ワンコにもアレルギーがある。。。
偽装表示によって苦しむワンコも生まれるというのに、なんでこんな事するのかしら?
CMで見るゴン太は可愛いからグッドイメージだけど、これじゃあねぇ。
ちなみに企業キャッチコピーは
「選ばれた品質、選ばれたブランド」
言うのはタダですね。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/31(水) 12:28:26|
  2. ペット関連News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボール投げが好きなんです

皆さん、暖かいコメント有難うございます♪
ヒカルはとっても元気です!今回わととを迎えられなかったけど落ち込んでもおりません。
だって、るるんがいるから♪更にNEWわとともいるしね!

---------------

071029

るるん「おかえりー!
071029

るるん「投げよ!投げよ!ボール投げよ♪

我が家では、帰宅2分後にはボール投げが始まります。
上の写真は、るるんが待ちきれずに地団駄踏んでいる図です。
071029

るるん「ホッピー持ってきたでちゅよ!
071029

るるん「さぁ!投げたまえ~!!

とにかく、ボール投げてもらうまで地団駄踏んでます。

071029

るるん「投げる?

071029

るるん「投げる?

はい。投げさせて頂きます。

071029

るるん「持ってきたー!!もう1回!!!
071029

るるん「ねぇ早くもう1回!

071029

るるん「写真構えてる場合じゃないでちゅよ!

だって、いい笑顔なんだもーん。

071029

るるん「エヘエヘエへ♪

その後も続く、ボール投げ。
071029

ボール投げの為に、7万もかけて廊下にオーダー絨毯ひいたのですよ。
でも毎日使ってるんだから安い買い物だわね~
071029

はいはい。次はピンクボールね。。。

るるんって散歩でスッタカターとは歩いてくれない。
なので運動はこのボール投げの比率がかなり高いのだ。
だから毎日るるんが納得するまでボールを投げ続ける。
おかげさまで、ヒカルはボール投げがすんごく上手くなっただーー

071029

今日の夕飯は、野菜が食べたくなったのでキャベツと人参+豚肉と筍の味噌炒め
071029

巻き巻きして食べまーす!

人参はるるんにも・・・
071029

なんなのよ。
真面目な顔して。
るるん「くだちゃい!!是非!るるんに!!

では、お手!
071029

フセしたままお手。。。
ま、いいか~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/30(火) 22:37:02|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わとと

昨日は想定外な出来事があったので、休日にも関わらずるるんに長時間留守番させてしまったので、今日はPeronへご出勤☆

本当はヒカルと一緒にいる事が一番の幸せだとわかっておりますが、一緒にいれない。
何故なら、ヒカルには後34年のローン返済があるから!!
やっと1年ご返済終了。後34年か~、終わるときには65歳か~、恐怖ですね!

071028

るるん「アタチるるん、1歳のダックスでちゅ
ロコ「アタチろこ、ピチピチなチワワでちゅ・・・
071028

るるん「隙ありでちゅ!
071028

結局、下側に。
071028

そしてソファーからも落ちる。
右足がいい動きしておりますね。
071028

久しぶりに大好き七味君に会えてうれしいるるん。
好きな人・ワンコには幅寄せで愛情表現。
ジリジリと幅寄せしてくるんだよねー。

今日はヒカル’sファミリーに新入りがきました♪
その名も
“わとと”
071029

これからよろしくでーっす♪

会社からの帰りに、わととヌイグルミを探しに行ったら「チョコレートクリームのダックス」のヌイグルミがあったのー♪
既に“わとと”という名前に愛着がわいてて、名前を捨てられなくって。。。
071029

凄いチェックを受けてマース♪
071029

るるん「それでアナタは何処から来たのデチ
え、えと、、、銀座の博品館です。
071029

るるん「生意気なーーー!
071029

る、るるんさん新入りにはやさしくねー(汗)
071029

るるん「るるはやさしく激しく歓迎してるんでちゅ
071029

わとと、既に涎で乱れております。
071029

るるんさんに気に入って頂けたようです☆
よかったー

071029

最後は仲良く♪

激しいご対面は動画で↓


わとと、あっという間にハゲちゃいそー。。。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/29(月) 21:02:07|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

アクシデント。。。

こんにちわー!
昨日はグッタリで更新できず。。。

朝4時に起きてゴルフに行ってきました♪
土曜の大雨は一体何処へ??
超ぴーかんでハイネックが暑くて途中で半袖に着替えてプレーしてました。
晴れ女なヒカルです。
071028

雨の次の日は空気も澄んでて気持ちよいのだ。
ゴルフは「楽しく」が一番だからスコアなど二の次でいいのだ(←負け惜しみ)
今回は以前勤めていた会社関連のコンペ。
業界を離れて早6年目。いまだに毎回誘ってもらえるのは本当に幸せ者でございます。
会の皆様、いつも有難う☆

朝5時にるるんに朝ごはんをあげて出発したから、プレー終わって2時。宴会終わって3時。
5時~6時には帰宅予定でした。
予定は予定。
071028

追突事故発生
ヒカルは友人に乗せてもらってただけでしたので助手席にいた。
生まれて初めて高速道路上にある「SOS電話」を使って通報。

その間、路肩に車を止めて待ちますが結構恐怖です。
広い路肩ではないので、大きなトラックとかはギリギリで通っていくし。
「後ろから突っ込まれたら・・・」そうだ!三角灯みたいな奴!!
あれを立てればいいんだー。
事故なんて、なかなか遭遇しないから頭が回らないもんです。
待つこと20分。警察、高速センター、JAF。
高速道路上での事故は色々な人達が駆けつけるのですね。
不幸中の幸い。今回ケガ人はゼロ。
けが人がいれば救急車も出動したのでしょう。
(もちろんヒカルもノーダメージ)

事情聴取・手続き・保険会社への連絡等々を路肩でやって、警察の方から自走は無理だといわれ最寄のパーキングエリアまで
前)JAF
後)パトカー
一番後ろ)「事故発生」ってでっかい看板している高速センターの車
に固められてトロトロ移動。

パーキングについたら、パトカーと看板車はサヨウナラ。
問題は、「自走できない車」である。
事故った場所は千葉。
修理工場は都内。

結局、任意の保険内で契約しているレッカー車で移動する事になったとのこと。
「あぁ遅くなっちゃう。るるんゴメン」と心の中で謝るが、車に乗せてもらった上に、事故ったからって「先に帰りまーす♪」なんて出来るわけがない。
既に事故発生から3時間。。。
その後、ヒカルは優しいJAFレッカー車のお兄さんに最寄の駅まで送ってもらいましたー。
初めて乗ったよ!JAFレッカー車!!
071028

るるん「遅いなーマミー・・・。

電車に揺られながら考えた。

一人暮らしというのは、通常一人で生活している。
容易に誰かの手を借りれるワケではない。
そんな中で、「るるん」を迎えた。
彼女は一人では何も出来ない。食べれない。楽しくもない。
生きていくためにはヒカルが必要なのである。
だからヒカルはるるんとの共同生活がうまくいくようにいつも予定をたてる。
でもね、今日みたいなアクシデントがあると、物事が予定通りいかなくなる。

もう1ワン・・・。
無理だな~と思った。
迎える事は出来ても、3人が幸せに生活するのは大変な事。
ヒカルの時間は1日24時間。働く、寝る時間を引けばるるんとの時間は1日6時間くらい?
撫でる手も2本。
話す口は1つ。
それぞれ制限がある。
愛情だけでは解決できない物理的なものが不足しそう。

色々な思いがあるけど、今回はチョコクリ君諦めました。
名前まで決めてたのにな~
顔みたら「やっぱりお迎えしたい!」って思うんだろうな~
でも、やっぱり今回はご縁がなかったのだ。

るるん’s弟の想いは、るるん’sBabyに馳せる事にします。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/29(月) 12:05:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

充実の土曜日♪

こんばんわー!!
昨日は帰宅が遅いうえに、酔っ払いで更新できませんでした。
071026

イカの活き造り!!
はぁ美味しかった~☆

朝はいつものように6時に起されましたよ。。。
飲んだ翌朝はムショウに味噌汁が飲みたくなるヒカル
朝から和食定食作りましたー♪
071026

炊き込みご飯(あげ・えのき・豚肉・人参)
味噌汁(茄子・ネギ)
小松菜の胡麻和え
ゆず大根
071026

折角の土曜だっつーのに、雨。
071026

るるんも雨が嫌なの?
るるん「小松菜ちょーだい。

雨だろうが、霧だろうが土曜日は掃除に洗濯しなくては!!
洗濯機ONしたら掃除機の出番ー
071026

・・・なんなの?
毎回なのですが、るるんは掃除機の前に立ちはだかります。
吼えるわけでも、威嚇するわけでもなく、ただただ立ちはだかる。
とても邪魔でございます。
気に食わないなら、遠くに行ってればいいのに・・・。
071026

るるん「マミー。アタチ、こいつ嫌いでちゅ
そうね。
好きではない事は知ってるけど、嫌いになる理由もないでしょー。
大体、チミの小さな体から毎日凄い量の毛が抜けているのだよ。
それはしょーがないとして、それを高性能なマシーンが吸い取ってくれるわけなのだから、掃除機はとってもいい奴だとは思わないの?
071026

るるん「クアーーーーー
あ・あくび??
071026

るるん「はい。はい。聞いてまちゅから掃除機早く終わらせてくだちゃい。

071026

掃除機が終わるのを待つるるん。

そーだ!
雨だし散歩行けないからシャンプーしよう!
071026

るるん「なぜでちゅー??何故雨だとシャンプー??
今日はお顔までガッツリと洗いました!
いつもは、顔に水がかかるのを嫌がるので避けてましたが、本日はヒカルの「掃除・選択・シャンプー」への情熱が熱く、ガッツリと洗ってやりましたとも!!
071026

最近は太っているので、水に濡れた時の
「こんなに小さかったのー??」
みたいな事はございません。
よく、トイプーちゃん、ヨークシャー、ポメちゃんは毛を濡らされるとすっごいほっそりしたりするじゃない?
るるんの場合は、濡れててもるるん。乾いててもるるん。
いつでもツチノコでございます。
071026

るるん「人の事言ってる場合でちゅか??
・・・すみませんでした。
071026

それにしても、この豚毛のブラシはどういった時に使うんだろう・・・。
使い方がわからないので、結局いつもの「蚤とりクシ」でブラッシング
071026

目が細かいから使いやすいのよ~。しかも、もし!仮に!蚤がいてもこのクシで取れる♪

夕方には車でるるんとホームセンターに日用品の買出し。
凄い雨だなーー
明日、千葉でゴルフなんだけど・・・。大丈夫か??

夕飯はコッテリ・ガッツリいきたかったので、帰りによく利用する「肉屋」に寄ってステーキ肉購入!
店頭販売だと、その場でカットしてくれるから一人分がオーダーしやすいから好き!
☆調理中☆
071026

定位置でるるんが監視してます。
071026

休みの日は24時間監視体制

完成ー
071026

冷凍フォアグラもトッピング!
赤ワインソースとマッシュポテト、貝割れサラダ。
豪華なメニューだけど、実際の食材費は全部入れても1000円かかっておりませーん!
家ご飯が一番♪
予定のない休日が一番♪

071026

るるん「いい匂い。。。

さぁー、明日はGolfです。
朝4時30分起きです。きゃーーー

※コメントのお返事が月曜日になります。
いつもコメント有難うございます♪
折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/27(土) 20:43:16|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう1度出来るのか・・・?

こんばんわ~♪

今週月曜から悩んでるヒカル
(楽しい悩みだから楽ですが)

といっても、ご飯も食べれば酒も飲む。

悩みの1つとしては
「もう一度、躾出来るのか??」です。
るるんが子犬の時は、全精力を躾に向けてましたー。
んで、とってもおりこーちゃまなお嬢様になったわけです。
(親バカなだけなので許して)
070911

るるん「わははははー

しかし、るるんさんは芸達者ではございません。
何故ならば、教えてないから。
「生活」に必要なコマンドしか教えてないのだ。
・おすわり
・ふせ
・おまわり
・モッテコイ
・オフ
・抱っこ
「おまわり」は教えるの簡単だから教えちゃっただけー。
それよりも、人間と生活するにあたって困る
「吼える」「怯える」等々の問題は助長させずに育てる事を心がけました。

もう一度、チョコクリ君にその情熱を持てるのか??
悩んでもしょーがないので、今週火曜日からるるんに「オテ」を教えてみる事に。
(よく外で「オテ」をリクエストされるからっていう理由もある。)

オヤツをもって
「オテ」といいながら、握手する事5回。
もう理解したようです。

天才か??

火曜・水曜・木曜と繰り返しました。

ヒカル「オテ
071025


完璧ーーー!!

教える天才なのか??
覚える天才なのか??

と二人でキャイキャイ☆

071025
071025

お座りからフセ。
尻尾タイフーン発生中

何故って、、、
「輪ガム」
071025

るるん「ベロリーン♪おニューはいいでちゅね☆

この輪ガムは、ペットショップのコジマで1本¥105-で購入しております。
2週間はもつかな~?
るるんは大好物で、毎日毎日毎日毎日毎日ガジガジやっておりますよ。
071025

おもちゃに囲まれて
071025

持ってもらって
071025

敷物の上で・・・。

あらら、話の中心が「輪ガム」になってしまった。

ヒカルの躾方法はまだ使えるようですね。
来週からは何を教えてみようかしら・・・。っじゃなくて、もう1度、一からの躾もやっていけそうだと感じました。
もちろん、今回のるるんのように直ぐに成果は出ない相手だとわかってます。
071025

るるん「こいつめ!動くな!!

来週あたりにチョコクリ君の眼が開いたら、写真送ってもらう事にしました♪
お顔を見てから、決めたら?とあまりに悩むヒカルにブリーダーさんが手を差し伸べてくれたのです!!
そーしよっと♪

071025

るるん「ねぇマミー、最近何か企んでる??

ちょ、ちょっとね(汗)

引っ張るつもりも何もないので、決めちゃった名前だけお披露目☆

わとと

にしようかと。
なんじゃそりゃーって名前ですねぇ(笑)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/25(木) 21:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お互いの悩み・・・

こんばんわ♪
秋晴れな日が続いてて気持ちイイですね☆
移動で大江戸線に乗ったけど、やっぱり少し怖かった。。。

るるんは今日PeronDayでした!
071024

恒例の『囲みの儀式』
なんか少しムっとしてる??
071024

大好き七味君につい笑顔になるゲンキンな女るるん。

七味君を待つるるん@Peron記事
わかりやすい女です。

あっさり七味君にふられる@Peron記事
もしかして、もてない派??
人間にはもてるのにねー。残念無念。。。

071024

るるん「1日の締めくくりはアキレスでちゅよ!!
まあ、ヒカルのビールと同じような感覚でしょーか??

ヒカルの夕飯は
071024

豚キムチとピータン豆腐
ヒカル流は、豆腐とピータンを食べるまであえません。
だって豆腐から水気が出て、味が薄くなっちゃうんだもーん。
なので、切ったピータンにタレを混ぜて、それをかけながら食すのです!!
071024

久しぶりに豚キムチ~
お酒が進む♪
ちなみに、お弁当は続いてます!
しかし、皆様にお見せ出来るような内容でない日が続く・・・。
おにぎりだけとか、ご飯の上に炒め物を乗せただけとか・・・。

とかなんとかしている間に
071024

るるん「ね・眠い。アタチ、今日ふられたような・・・
もう目がアチラの方へいっちゃってます(笑)
071024

るるん「フヌーーー
↑一応、伸びです。
071024

るるん「七君、一体アタチのどこが嫌なのよ??ま、いいや。次こそは振り向かせまちゅから・・・
071024

就寝。

るるんも寝たので、電話♪電話しよーーー♪
かけた先はブリーダーさん。
もう相談しまくり島倉千代子ですよ!(あっ面白くない?)

お題は「チョコクリ君」
10月16日産まれ。来週には眼も開く。
先住犬がいる場合は、通常より早くお譲りしているそうです。
・・・なんて聞いたら心臓バクバク!
4ワン兄弟で既に2ワンは行き先決定していますが、チョコクリ君はヒカルの決断まで待っててくれてます。
何をそー悩んでいるんだ?って感じですよね。
でも、先にチョコクリ君の名前決めちゃった♪
昨日も夢で、ブリーダーさんに電話したら「あの仔はトリマーをやっている人に決まった」と宣告される夢を。

きっとヒカルはお迎えすると思う。
でもね、悩む事も大切だと思う。
今はお迎えするにあたり、重大な問題はないけど、考える事で出てくるかもしれない。
15年の短い犬生を幸せに楽しくおくらせてあげたいから。。。

今夜も「ダックス 多頭飼い」で検索して、情報収集致したいと思います。

・・・隣でるるんが「ブヒブヒ」いいながら寝てます。

悩めるるるんとヒカルにポチっと♪
PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/24(水) 23:27:27|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

腕枕

昨夜、更新しようとしたらサーバーが重くて更新できませんでしたー(泣)
無料だからしょーがないよねー・・・。

皆さんのワンコは『腕枕』好きですか?
るるんは大好き!!
ヒカルが横になると、ササっと腕の中に入ってきます。
071022

るるん「ベスポジげっとでちゅ~
071022

短い足を懸命に伸ばしてお手入れしております。。。
口でニキニキやっておりますよ。
071022

か、かわいいぃぃぃ~♪

話しかけると、ヒカルの顔を見てくれます。
071022

るるん「ほんで今日はどーだったの?

ヒカル「いい仕事してきたよー。でも打ち合わせが多かったなー

071022

イチャイチャ

人間とか犬とかいう種別を超えて、毎晩イチャついております(汗)
いつかヒカルもるるんに腕枕してもらいたいです。

071022

るるん「それは無理でちゅよ。るるん圧死しまちゅ

ヒカル「わかってるよ。お尻を枕なら??

大型犬だったら、お尻まくらくらいできたかもー
でも、腕枕の腕がしびれそうー
夜の12時過ぎると、お互いにダラダラしはじめて、こうやってイチャついて、ベッドに移動して就寝。
もう完璧に
カップルですね!
女30歳(後1ヶ月で31歳)の夜はふけていくのである。。。

んで、今朝。
やっぱり6:00に起床のるるんさん。
ボール投げして、朝ごはん食べて、水飲んで、次は・・・

二度寝??
朝の7:30から二度寝ですよーーー!!
それなら7時に起きようよ!!
(それとこれとは話は別のようだ)
それより、撫で撫でしているヒカルの手がいやらしくない??

これにつられて寝てしまうと、遅刻するはめになる。
このままずーっと午前をるるんと過ごしたいぃ。

そーはいかないので、出社ですわよ!奥さん!!

チョコクリ君・・・。
チョコクリ君・・・。
うぅ~
今週末には答えを出さないと(汗)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/23(火) 17:36:05|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

里帰りとチョコクリ君と白目

こんばんわー♪
今日は遠出して参りましたよ。
高速を車で飛ばして1時間30分。
着いた所は「埼玉」
るるんの産まれ故郷。

071021

ギャーギャー
「ちょっとぉ、あたしが写るのよ!!」
「違うわよ!!あたしよ!!」

ギャルが二人も揃うと写真撮影も大変なもんです。
はい。
左のギャルがるるん。
右のギャルはるるんの異母兄弟のピョリーちゃん。
(二人は父親が一緒なのです)

るるんのカラーもクリームにしては、かなり白に近いけど
ピョリー姉ちゃんは真っ白なのよ。
しかも、お鼻・パッド・アイラインは真っ黒。色素も濃く健康優良児♪

071021

「うふ☆美人でしょ♪」

ブリーダーさんを訪ねるのは少々久しぶり。
ご無沙汰してしまった。。。

今日は、るるんの成長ぶりの報告がメイン!
更に、色々とご相談もあり・・・。

なんと、4時間も話し込んでしまった。
(お忙しいのにゴメンなさい)

生後6日のダックスちゃん
071021

まだ、耳も目も開いてません。
これから耳が開いて、音を感じ。目が開いて、光を感じるのです。
071021

カラーはチョコレートクリーム

但し、子犬の時にカラーを決定するのは難しいのです。
ダックスって色々なカラーがあるでしょ?
タンが出たり、出なかったり。
クリームが黄色になったり。
るるんだって、真っ白だったのにアイボリーになった。

071021

この仔は♂

久しぶりに我が子の仔犬時代を思い出して下さいな♪
↓動画↓


もしかしたら、弟に・・・。
071021

るるん「フゴーーー

8時に帰宅してから、ご飯食べてグッスリ。
071021

クッションを枕に。
アザラシタンをクッションに。
毛布をかけて・・・。
071021

るるん「あ~、故郷は楽しかったな~
ブリーダーさん曰く、るるんは
「とっても落ち着いた仔」
だそうです。
そして、とっても喧嘩が強そうだ。
との事です。
071021

白目むいてます。。。

明日からまた頑張らんとね!
ボヤボヤしてると10月も終わってしまう(汗)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/21(日) 21:36:35|
  2. ブリーダー&親戚さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝るる

こんばんわー☆
いい天気でしたねぇ♪
るるんと近所をプラプラ歩いたり、ホノボノ土曜日でしたー。

昨日の夜雨だったんだけど、また「トンボ」がご来店。
071020

るるん「目、目がよるぅ

とんぼとるるんの動画
一瞬、食べちゃうのか?!とビックラしただよ。

ね。
ビックリでしょ。

071020

るるん「雨の夜は必ず、とんぼがきまちゅよ。いい迷惑でちゅ
尻尾下げなくても・・・。
その後、とんぼは外側の網戸にひっつけときましたー。

今週は、ヒカルの帰宅が遅いからるるんの元気度が高い↑
夜は2時くらいにヒカルがベッドに入ると、ササっとるるんも布団の中に入ってきて一緒に寝る。
問題は朝である。
るるんが6時に起きる。
起きるのは勝手でいいんだけど、うるさいのである。
6時前になると、ベッドの上でガサゴソしだす。
071020

るるん「起きる??♪

ヒカル「まだ起きないよーーー

ベッドから降りると、朝のオチッコ&ウンチョを終わらせ、Myボール達を可愛がる。
「キュ~キュ~」「ピーピー」

・・・寝れんがな。

更には、そのボール達をヒカルのベッドの周りに陳列させる。
071020

そして
071020
071020
071020

るるん「投っげて☆投っげて☆
ベッドに体当たり。
071020
071020

更には地団駄を踏み出す。
071020

これがうるさいのだ。
しかも、無言でずっとドスドスと地団駄
※地団駄の説明
後ろ足だけで立ち、その場で軽くジャンプして前足をドスッと着地させる。
だいたい、下のお部屋にも響いてしまったらどーすんのよ??
てな事で、ヒカル起床。。。

071020

るるん「最初から素直に起きてくだちゃいよ☆
本当は起きるのは7時なんですけど・・・。

071020

るるん「何か文句でも??

ないない。
留守番もしてくれて、おトイレも完璧。
朝くらい早く起きて付き合わなきゃ罰があたるわ。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/20(土) 21:16:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本当に嬉しい♪

やっと金曜が終わった☆
うぅ・・・うわ~い!
(o^^o)ふふっ♪本気で嬉しいです。

今週は、会食や残業が続いて早くても9時過ぎ帰宅。
本当は8時帰宅が目標なのよ。
優雅だったのは、月曜の朝だけだったみたい(汗)
年末にかけて更に忙しくなるのかな?やだなー。
るるんがいない頃は、残業でも泊まりでも何でもしてた。
1日16時間は絶対に働いてた。
でも、もうそうゆう働き方はしたくない・・・。
だって、るるんがいるから。
早く帰りたいのーーーーーー!!!

朝家を出るのが、8:30だから12時間もお留守番させちゃってる。
やっぱり定時に帰れるようにしたいなー。。。
071017

071019

丸まって楽しむ方達

↓Peronの記事だけど、面白かったので・・・
お散歩記事@Peron

今日は20時に帰れたから、クッキング~♪
071019

の前に、週末に乾杯☆という事でスパークリングワインをあけました♪
(一人で全部飲んじゃった・・・)
料理完成ーーー!!

071019

・・・るるんさん。思いっきりかぶってますが。
071019

やっと撮影成功♪
本日は、鶏骨付き肉のクリーム煮。
骨付き肉が安かったのーー♪
更に、付け合せの「ヒラタケ」も半額だったのーー♪
あぁ最高!金曜日!!
071019

・・・。
執念の犬がいます。

071019

るるん「いい匂いだこと。。。
ちなみにるるんには、既に夕飯あげました。(完食)
キャベツも人参もあげました。(同じく完食)

071019

近い。(しかも目が怖い)
が、彼女は近づくことしか出来ないのだ。
勝手に食べたりすると「無視」の刑が待っている事を知っている。

071019

・・・食べにくいなー。
でも食べるけどね♪
071019

るるん「チキンのクリーム煮・・・

結局、根負け。
軟骨の部分をもう一度、お湯で湯がいてあげました。
負けた。。。

071018

るるん「お留守番のご褒美でちゅよ♪

明日は、二人の朝について書きたいと思います。。。

☆みなさんに知ってほしい事があります☆
夢のような命販売所♪
↑お時間ある時に是非お読み下さい↑
そして、ペットを迎えようとしているお友達に教えてあげて下さい。

071019

るるん「お願いでちゅ

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/19(金) 23:36:27|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

るるーん!

071018

るるん「マミーが多忙でちゅ。アタチの日記もおろそかにされてましゅよ!けしからーーん

なんでしょーか。
出口のない仕事が多数。
毎日、電話・メール・打ち合わせの日々。
なんとか打破したい感じです。

家に帰るのが一番の楽しみですよぅ。
るるーん!
今日もお留守番してくれて有難う!!
るるんがいるからこそ、出口のない仕事でも「早く帰りたい!終わらせなければ!!」と出口を探せる。
家族って大事だな~シミジミ

071018

後1日だけ、留守番お願いしますね。
るるん「はいよー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/18(木) 23:15:27|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストーカーるるん

こんばんわ☆
なんだか肌寒い一日でしたね~
にも関わらず、思いっきり半袖で出社してしまいました~

今日はPeronへ→
071017

るるんは、Peronで会うチワワの七君が大好き!!
ストーカー行為を働いているらしい。
070927

チワワといっても七君は大柄なので、るるんより大きい。
しかもかなりのアグレッシブな性格。
るるん的には「元気すぎる」子は、ちょっと苦手なはずなのだが、七君は別格らしい。
こうやって、本人に幅寄せして遊びを迫る。

七君心の声「ちょっと今遊ぶ気分じゃないのに・・・」

今日も楽しく転がっていたとの事でしたー!!

家に帰れば
071017

ボール投げをし
071017

ダイエットフードをバクつき
071017

食後のオヤツをねだる。。。
071017

ササミジャーキー!!といきたいところだが、ダイエット中につき『キャベツの芯』
白菜・人参・キャベツが最近のオヤツで~す。

では、ど~ぞ☆
071017

るるん「フンガ!フンガ!!

ヒカル「エイリアン??
野趣溢れる表情でキャベツを楽しんでいるご様子。。。

071017

るるん「フンガ!フガ??

お嬢様は既にご就寝されましたー♪

ここで、情けないお話・・・
今日POSTを覗いたら、アマゾンから封筒が。
「やったー!スリーハンドレッドが届いた~」
と喜んで開封したら、、、
プレステポータブル用のを買ってしまったようですよ。
・・・。
えぇ、一応、通信業を生業としている会社に勤めております(涙)
今度はDVD用のを買わなきゃね・・・

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/16(火) 22:56:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

優雅な朝を目指す

えー、軽井沢にきております。

071015

『フレンチトーストセット』

う・・・
うぅ・・・
嘘です!!

憂鬱な月曜日の朝を優雅で爽やかな朝にしようと思って、ベランダで朝食を取ってみました♪

071015

ヒカルのマンションは森に面しているので、とっても静かで景観が良い!
「都内で森」
これが決めてで、このマンションを購入したようなもんです☆

ただ、森に面しているだけに夏場は「虫達」が凄いんですよ(汗)
ベランダが蚊やら蛾やら、羽のある虫達の溜まり場もしくは集会所状態。
なので、ベランダに出るのも半年振りくらい。
土曜日に頑張って掃除したので、やっとベランダに出れる!

071015

るるん「あっ虫が死んでるぅ
ヒカル「食べないでよー

今朝のキーワードは「優雅」
ウロチョロしなーい!!捕獲して椅子に

071015

豪華にクッション付きですよ。
すぐにマッタリるるんに。

071015

るるん「はぁ~涼しくなったと思ったら、今度はもう冬でちゅかねぇ
薄毛のるるんは既にまん丸+布団の中で寝る毎日。

んー。
自分で作る「非日常」って中々楽しい♪
折角、まあまあ広いベランダがあるんだから活用しなくては!!

では、いつまでもマッタリしていられないのでそろそろ出勤ですよ。
と携帯をカバンに入れたり用意してると・・・

071015

るるん「は・や・く
期待に満ちた目でコチラを見る犬が。。。

071015

るるん「フセしてまーっす♪

お留守番の時にもらえる「オヤツ入りコング」を期待しているのです。
その日に自分が連れて行ってもらえるかどうかは、もう勝手に判断出来るみたい。
Peronに行く日は、玄関で待ち伏せしてるもん(笑)

071015

るるん「今日は何が入ってるのかしら~♪

るるんには内緒ですが、殆どは「ダイエットフード」で少しササミジャーキーや砂肝ジャーキーを混ぜてあります。(だって、まだ痩せないんだもん)

071015

左目でヒカルを見て、右目でコングを追う。
凄い技持ってるのね

071015

るるん「まだー??

071015

ジーーーーーーー

ヒカル「ヨシ!!

071015


るるん「キャーキャー

はやっ(汗)

コングにがっついている間に、ヒカルは玄関から出て行きます。
なのでいつも「お見送り」とかは無し。
「行かないで~連れてって~」のウルウル瞳を玄関でされたら、出掛けられなくなっちゃうので、ヒカルはこのコング方式が一番。

出掛ける時に困っている方がいらしたら、是非お試しを♪

さぁ1週間やったるでー


いつも応援有難うございます♪
励みになりま~す♪

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/15(月) 18:30:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネチョ草娘

こんばんわ☆
東京は何とか天気持ちました!
午前中は掃除・洗濯・宅配便とベランダ掃除を片付け、午後は久しぶりの遠出だーーー!!
071013

るるん「えーっと、どこだっけか?ここ??
071013

るるん「おっ、公園だ。
ご名答~!
本日は葛飾区の水元公園ですわよ♪
運動不足解消に走り回れる公園をセレクトしました。
071013

汚れ防止にTシャツ着用!!
071013

広ーい広場なので、歩道だけ草を刈ってくれてあります♪
071013
071013

るるんはウサギを狩る犬ではなく、うさぎに進化をしようとしているのであろうか・・・。

走ったら休憩ー
071013

何故、すぐに人の上に乗ってくる??(しかもお腹の上)
071013

うつぶせになったら、お尻の上。。。
071013

るるん「何か問題でも??
いや。大きな問題はございませんが、、、何というかソンナニひっついてなくてもいいんじゃない?
本日のヒカルのお供は「ディノス」
071013

さーって、読むか・・・
071013

今度は膝の上かい。。。
071013

るるん「ひっつきるるんでちゅよ☆
折角なんだから、自由にしてていいのに。
071013

るるん「いいの。これが好きなの。

周りに人がいない時にフリーにしてるけど、るるんはずーーーっと引っ付いております。
しょうがないので、るるんを走らせる為にヒカルも走ります。
いい運動だわ。

071013

るるん「あのー、ここでご相談なんでちゅが、ウネウネしてもよい?
いいよー。
どっちにしても今日シャンプーする予定だったから!
071013
071013
071013

真ん中の写真は、目がイっちゃってますよ。
楽しかったかい?・・・
071013

ぎゃーーー!
体中にワラ・種・ネチョネチョがぁぁ~
ウネウネもしたから、青臭いし。
自宅シャンプーだけで綺麗にする自信が全くないので、PeronへGo~!!

フワフワになって帰宅♪さすがでございます!
071013

るるん「では、かなり早いですがるるん寝まーっちゅ
071013

るるん「色々あった1日だったな~、、、
071013

るるん「いやー疲れた疲れた
071013

るるん「ぐぅ。。。

おやすみ。
お嬢様~~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/13(土) 22:30:26|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水元公園

20071013143649
水元公園に来ました~
公園はすっかり秋

久しぶりに洋服着せたら、あんまり嫌がらなかった!
嬉しいわ☆
  1. 2007/10/13(土) 14:36:50|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッサージでご機嫌取り

こんばんわ!
やっとやっと週末ですよぅ。
ランドリーBox(洗濯籠)が溢れてた。。。恐ろしい。

071012

るるん「おかえり~☆
ただいまー!

今週は結構ドタバタで、るるんとのコミュニケーションもオロソカだった・・・。
ごめんね。
今日はタップリ時間があるから!
るるんのご機嫌を取るには『マッサージ』が一番!
071012

るるん「なかなか良いでちゅよ
071012

るるん「もっとー
マッサージしてると、どんどん幅寄せしてくる。
もう少し離れてくれんかね。
手が動かしにくい・・・。
071012

マンションの植栽に金木犀があるんだけど、毎朝いい匂い♪
金木犀がにおうと、「そろそろ自分の誕生日だな~」と思い出す。
071012

今朝、窓を全開にしてたら
「キューン、クオーン」
の声。
斜め下のお部屋くらいかな?
間違いなく、子犬の鳴き声♪子犬の声って独特で久しぶりに聞いたー
懐かしい。
きっと、要求があって鳴いてるんだろうね。
色々教えてもらって、いい子になるんだぞーーー!!
071012

るるん「ねぇ、お耳も~
071012

071012

るるん「うっとり。。。

次はヒカルがうっとりする番でーす!
ゆっくり晩酌だー
071012

左から、肉じゃが・ネギ焼き豚サーサイ・ほうれん草のナムル
松茸もいいけど、こういうメニューはホッとしていいよね♪
071012

右の方でるるんが監視中。

071012

るるん「明日はずっと一緒にいてねー
勿論!!

話は変わるけど、愛犬とあなたの相性占いというサイト発見!!

早速、るるんとヒカルを占ってみる・・・
飼い主と愛犬の誕生日、愛犬の名前を入力して「診断」ボタンを押す

■あなたと愛犬の相性
65%
用心深さはあなたに無いもの
あなたと愛犬の関係は、主人とペットのもの。
愛犬はあなたに従順で信頼関係も生まれますが、あなたにとっては少し物足りないかもしれません。
ですが、その分、あなたが愛犬から学べる点は多くあるはずです。

■あなたの性格
愛犬は心の安らぎどころ
あなたは人柄が温かく、知的で行動力もあるひとです。
負けず嫌いで自立心も強いので、何事にも根性で取り組むことができます。
反面、あなたは愛犬と一緒にいたいと願う、べったりタイプです。
ただ、しつけもしっかり取り組くことができます。

■愛犬の性格
賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

■愛犬の姓名判断
感受性豊か、美意識が強い
プライドは高いですが社交性豊かで、しつけもきちんと入ります。
むだ吼え対策はきちんと行ったほうがいいでしょう。

えー、実はヒカルには根性はイマイチ備わってない。。。
るるんにはエネルギッシュという言葉はイマイチ合わない。。。

でも、なんだかこういう占いって面白いんですよね♪
無料なので、是非皆さんも秋の夜長にドーゾ☆

愛犬とあなたの相性占い

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/12(金) 23:59:35|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松茸ナイト♪

こんばんわー
昨日はBlogお休みしちゃいましたー
遊びに来てくれた方スミマセン
ぺこ <(_ _)>

何をしてたのかというと・・・
071010

松茸狩りしてましたー

というのは嘘でして、松茸フルコースを味わっておりましたぁ
071010

も、どんだけーーーー
ってくらいの量がお店に・・・。しかもこれが全部ではありませんー。
きゃ~~

まずは土瓶むし
071010

蓋を開けると・・・
071010

松茸の香りがぷわーーーん♪
お汁をそそいで、スダチを絞って味わえば至福のひと時

続いてお造り
071010

ヒカルの大好きな蛸だーーー
071010

冷酒が合う合う♪
お代わり連発でっす!

お次はーサッと焼いた極上牛肉
071010

しかも、ヒカルの好みでかなりレアに
071010

あぁ、このままカブリツキタイ・・・という衝動を抑えながら、主役の登場を待つ。

七輪&松茸の黄金ペア到着
071010

はーやーくー
071010

焼きます♪焼きます♪
071010

じんわり汗が滲んで来たら、遂に究極のコラボ
071010

焼き松茸&肉

幸せすぎる・・・。
071010

るるん「マミーのお迎えまでちかね?ねぇベティちゃん。

さーらーにー
071010

すき焼き!
もちろん、ただのすき焼きではございませんよー
071010

松茸大量投下ーーー
071010

もう、うっとりぃぃぃ
071010

煮えてきたら、、、
071010

卵をつけてドーンとほうばる!
旨過ぎる。。。

贅沢しすぎです。
071010

レンズも曇る。

この後は、松茸ご飯で〆(撮り忘れたー)
飲んで食べた大満足な夜でした。

071010

るるん「あのー、アタチは?

今回は松茸Blogでした♪
秋さいこーーー!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/11(木) 17:39:53|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕飯時のるるん&メデタイ話

こんばんわー♪
連休後の午前中は忙しいですね。
でも、今日は涼しかったから仕事もしやすかったー
(でもヒカルの席はサーバールームの隣で冷気が漏れてきて寒いくらいなんだよね)

ささ、今日の夕飯は
ブロッコリー&アスパラ&にんじん&枝豆のゆず胡椒マヨ和えサラダと茹でウインナー
ウインナーはいつから冷凍庫にあるかわからない、ドイツのホワイトウインナーというもの。
071009

最近は、ダイニングテーブルではなくて、リビングに小さい机を出して床に座って食事してます。

あっ、るるん?
071009

だいたい、机の下で番してますよ(笑)

たいして厳しく躾なかったけど、机の上からは勝手に食べてはいけない。というルールを自分の中に持っているらしく、決して盗み食いはしないのです。
その変わりに、超「目」で訴えます。
071009

じーーーーーーーーーーーーーーーー

071009

しかも、人の足の上で。
今日の狙いはウインナーかな?
でも、ちゃんと茹でたアスパラは夕飯にトッピングしてあげたから、るるんの夕飯は終了したのよ。
071009

横から
とんでもなく、真剣な目です。
071009

凄い集中力!!

でも、駄目駄目。
ヒカルも最近は平気で「頂戴攻撃」無視できるようになりました。
最初は、その目に負けていつも何かあげてたけど、もうヒカルは負けませんよ!
071009

るるん「このウルウル瞳でも駄目??

はい。駄目駄目。

071009

るるん「うわーーーん

拗ねると一回玄関まで一人で走っていく犬。
そして、リビングに戻ってくる頃には笑顔な犬。
切り替えが早くて素晴らしい!!

明日はPeronだよん♪

ここからメデタイお話

Peronのマメちゃんがママになりましたー!

↓マメちゃんとるるん幼少期↓
070608

マメちゃんは、全身黒のダックスちゃんでブラックソリッドというカラー。
るるんとはほぼ一緒の年齢で。Peronのスタッフ犬ちゃん!
マメちゃん出産記事

↑カラフル親子誕生ですね♪
おめでとう~
Babyが健やかに育つように☆

るるんもいつか、ママに・・・かな?

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/09(火) 22:39:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

調査隊

ヒカルは雄犬しか飼ったことがなかったので、散歩中=調査(マーキング)だと思ってた。

しかし、るるん嬢は余程おトイレしたくない限り、散歩中にオチッコはあまりしない。
けど、匂い取りは必死でやってる。
匂い嗅いだ後にマーキングするわけでもないのに、なんでしてるんだ??
071006

るるん「隊長!!ここ匂いまちゅ

ヒカル「はー、そうですか。
071006

るるん「特にココーーー!
071006

短足って面白すぎる・・・。
膝くらいの高さでも、るるんの鼻は届かずにエイヤっと前足を乗せて、やっとで届く。
実家に帰ると、家周辺(半径1mだが)のチェックには余念がない調査隊員。
ちなみに、こうなってしまうと飼い主はかなり暇。

郵便ポストの下に仁王立ちして
071006

るるん「右よ~し!
071006

るるん「左よ~し!
071006

るるん「本日の調査は終了でちゅ。異常はありまちぇん!
・・・。
匂い嗅いでただけではありませんか。
実家の方は一軒家が多いので、ワンコがいっぱい。
きっと色んな匂いがするんだろうねぇ。

071006

るるん「しまった!アタチの匂いを残すの忘れた!

いいよ。
残さないで。水で流すだけだから~

秋の味覚が到着しました☆
071006

まったけー松茸まーつーたーけー
071006

松茸は松茸ご飯になって再会♪

秋って素晴らしい!
どんどん太っていく!!
きゃーーーぎゃーーー。

ちなみにるるんの食欲は衰えておりません。
ダイエットフードもムシャムシャ食べております。
一向にウエストのクビレが再現できませんよ。
今晩あたり、久しぶりの体重測定しちゃいますか。
減ってたらいいけど、贅沢はいいません。
4.0㎏のままでいてください(祈)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/09(火) 12:00:02|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Golf

またまたご無沙汰してしまいましたー(汗)
るるん&ヒカルは元気にしてましたよ♪
皆さんは三連休どうされてましたかー

ヒカルは家族とGolfしてきました
日曜日だったので、お天気はバッチリ
半袖&半ズボンで季節感なくプレーしてきました

日曜日の朝・・・
071007

みんなが慌しくなると、ヒカルへのマークが厳しくなります。
テケテケと絡み付いてきて、踏んでしまいそうなのでソファの上に置いておく。
071007

るるん「これは間違いなくお出かけでちゅね

犬はお出掛けの空気を読むのが非常に早い!!
犬の世界では「うとい」方にカテゴリされるであろう、るるんでさえ気付く。

071007

るるん「おっしゃー!!このカバンに入ってまってよ♪
ガサゴソ。。。
カバンの中の衣類がるる毛まみれに。。。

071007

るるん「入れた~!準備完了♪

ケナゲ・・・。
だがしかし、ゴルフ場には一緒にはいけないんだよぅ。
今日は、お母さんとお留守番頼むよーーー

071007

ゴルフ場到着☆
空気も澄んでて、とっても気持ちよい!!
071007

『目指せベタピンな父ショット』
071007

『技ありアプローチを狙う妹ショット』
071007

ランチはビールだーーー!!
ゴルフ場にくるといつも思う。
るるん遊ばせたいな~
芝生も綺麗に手入れされているし、広いし、でもボール飛んできてもよけれないんだろうな~(笑)

071007

この小さな穴を目指して、鉄棒を振り回しながら歩き続けるスポーツ『ゴルフ』
なんでこんなに楽しいんだろうー
ちなみに、スコアは66+52=118
大波・小波賞取れそう。(前半と後半のスコアの差が激しい賞)
やっぱビール飲んだほうがまとまるな・・・。

ところざわ祭りの交通規制に四苦八苦しながら、19時前には帰宅
お嬢様は??
071007

若干ムッとしている表情でしょうか??

お留守番有難う!お陰で楽しい1日だったよ!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/08(月) 23:50:28|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやすみ~

20071007215048
るるん
良い夢を…☆
  1. 2007/10/07(日) 21:50:49|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家~

20071005234831
日曜日に家族とGolfなので、るるんと実家にきました~
皆さんも素敵な三連休を
(^O^)/
  1. 2007/10/05(金) 23:48:33|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モヒカン詳細

こんばんわー!
今日は会社の女子トイレの水が溢れておりました。。。
ビックリね。
自宅だったら涙ものですよ。

るるんはPeronにご出勤でした♪
今日もトイプーごはん君とチワワ七味君に遊んでもらったようです。
もしかして、女子より男子の方が好きなのかい?
071004

るるん「それは乙女の秘密でーっちゅ

るるん、○○しまーす!

いっぱい遊んだみたいで、夕飯あげたら1年ぶりくらいにガツガツ食べたー!
これは記念日ですよ!!

「るるんがフードをガッツリ食べた」記念日

そして、寝る。
071004

るるん「グカー
食べて寝る。
そのうち牛柄になっちゃうんじゃないかしら・・・。

相棒が寝てしまうと、つまんない。
ヒカル「ねー、るるんー今日は何してたのー
071004

るるん「・・・。Peronで・・・みんなと・・・
071004

るるん「グーーー

折角なので、ここでるるんの「モヒカン」をご紹介致します。
「モヒカン」というのは、ノーズライン(鼻筋)にある毛並みが作り出す筋です!!
071004

これ、このように両脇の毛が鼻中央に向かっている。
071004

んで、頂点になるところが「モヒカン」になっているのだ。

これは生まれた時からある、るるんのトレードマーク。
070608

大きくなったら消えるのかな?
と思ってたけど、逆にくっきり鮮やかになりました。
071004

横からモヒカン
071004

上からモヒカン
071004

モヒカンUP

るるんは、髭・まつげが白い。
んで、顔が特に白に近いクリームなので、涙やけが目立つ。
なので気がつけばティッシュで拭いてあげてる。
大人になるにつれて、涙やけも減ってきたー。
071004
071004

モヒカンの毛は実は長い(笑)

今まで色んなダックスちゃんに会ってきたけど、未だにモヒカンダックスちゃんには会えていない。
みなさんの周りにいるかな?
是非、会ってみたいーーー

071004

るるん「ブヒ?

明日頑張れば3連休ね♪
よっしゃー!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/04(木) 22:42:47|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

意味ないのですが…☆

20071003195708
可愛いかったから
  1. 2007/10/03(水) 19:57:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平日の代々木公園

こんばんわ~♪
今日は所用で1日会社をお休みしましたー。
思ったより早く用事が終わったので、るるんを連れて夕方代々木公園へ。

071002


夕方+曇り+被写体が白い
と悪条件が3つもあり、更にはカメラマンの腕の問題(←一番深刻)でボヤけた写真ばかり(汗)

休日しか代々木公園に行った事がなかったんだけど、平日だと少しだけ雰囲気も違います。
もっと「ホッ」とする空気に包まれてる。
散歩時だったのか、ワンコもいっぱいいました♪
071002

トイプーちゃんが接近。
071002

お互い無視。
トイプーちゃん的には遊びたそうだったけど、るるんのあまりにも凄い無視攻撃に近寄るのも止めていました。
本当に外ではワンコに愛想のない娘です。

071002

るるん「何かいった~?

071002

走る姿もボヤボヤ・・・

071002

るるん「ちゃんと可愛く撮ってよ?

思いがけず、るるんとの楽しい時間が過ごせてリフレッシュできました☆

帰宅後は
071002

Myドームでオヤスミナサイ。

るるんにも「食欲の秋」が到来したようです。
今まで「食の細い子」でしたが、撤回致します。
もう、食べるわ。欲しがるわ。
ドッグフードも遊び食いしないで、ガッツリ食べ「足りん」と催促されるくらい。

とてもいいことなんだけど、程々でお願いね♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/10/02(火) 21:31:23|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんつってー

ヒカル「おぉ~い!帰ったぞ~ただいまー

071001

るるん「あら、アナタお帰り~早かったじゃない。ご飯にする?お風呂先に入る?

ヒカル「今日はあまり汗かかなかったから風呂はいいや。ご飯に頼もうか

071001


るるん「今日のメインはパスタよ。きのことベーコンのトマトクリーム。後は、自家製ドライトマトとレバーペースト、アンチョビオリーブつまんでて!今、バゲット温めるから♪

ヒカル「いつも有難う。

いや。
というか、なんつーか、ちと疲れておりましてね(汗)
会議に打ち合わせ、説明やら愚痴聞きと本日は耳と口がフル活動でございましたよー。

ふぅ。
これでるるんがお出迎えしてくれなかったら、本当に辛い日々なんだろうな~。
お風呂の用意もご飯の支度もしなくても、いてくれるだけで充分です☆

【鼻でかるるんシリーズ】
071001

071001

真っ黒でいつも湿っている上質なお鼻です。
昨日の夜も涼しかったじゃない?
そしたら、早速その湿った鼻で夜中に顔をつつかれました。
「布団の中にいれてけろ」
の合図ですよ。
もうそんな季節なんだなー。。。
とりあえず衣替えですね♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

昨日の夜から、またるるんが耳をブルブルさせてる。
痒いのかな?
耳の中見たけど、黒い垢もなく綺麗。
もう少し様子見よう。
  1. 2007/10/01(月) 23:21:38|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

