ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

るるんの部屋

こんばんわー!
折角の休日なのに一日中雨でしたね~。。。
酷いわ!
雨は平日にして下さい!!
夕方までるるんと家でまったり~。
それはそれで幸せな過ごし方☆

夜からは結婚パーティへ→
070930

ヒカルは小学校から短大まで14年間女子校だったので、主に新婦側で御呼ばれする。
今年31歳になるヒカルの同級生の既婚率は50%~60%くらいかな?
しかし、毎回「結婚式」というイベントに関わると焦る。
070930

るるん「んなもん、焦ってもしょーがないでちゅよ
ヒカル「そうですよねー
070930 

るるん「周りを基準にしても幸せはきまちぇんよ
ヒカル「そーですよねー
070930

るるん「だいたい、結婚は結果でちゅからね。結果だけを求めても駄目でちゅよ
ヒカル「そーですよねー
070930 

るるん「マミーの場合、「たしなみ」が足りないんでちゅよ
ヒカル「そーだ。お台場にもスッピンで行った(汗)
070930

るるん「30過ぎてスッピンなんて駄目駄目!
ヒカル「すみません。。。
070930 

るるん「んもう、ガムくらいゆっくり噛ませてでちゅ
ヒカル「そーですよねー

るるんの部屋終了---
070930

左から
るるん「リーリーリー
070930

右から
るるん「リーリーリー
070930

正面から
るるん「リーリーリー

散歩できないから、いつもより多くボール投げましたー。
あー、もう明日は月曜日かぁ。。。
しかも、会議多いんだよなぁ
しかも、月初?!きゃ~!!
ボチボチ頑張ります。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/30(日) 22:17:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お昼寝

20070930125513
雨だから自宅でるるんとマッタリ

ヒカルは24をDVDで楽しんでま~す

(^_^)
  1. 2007/09/30(日) 12:55:14|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

模様替え♪

一昨日・昨日と帰宅が遅かったんだけど、玄関開けてビックリ
なんじゃこりゃ~

070929

るるん「汚いでちゅ

1週間分の靴が玄関に、1週間分の洗濯物がランドリーに、1週間分の空缶がキッチンに、、、
いや~!!
もう、絶対に明日は掃除Dayだ!と叫びながら寝ました。。。

朝から洗濯機フル回転!るるんもヒカルにつられて忙しいそうに部屋の中をクルクル回る
(正直言って邪魔でございます)
もう、この際模様替えしちゃおぅ!(小規模に)
070929

ベッドの位置を・・・
070929

るるん「回転中でちゅ
070929

小規模模様替え完了~♪
後は、ものすごい重さのマットレスを戻せばいいだけ。。。
070929

るるん「マミー!大変!!ココ穴開いてまちゅよーーー
いいの。開いてるもんなの。
070929

るるん「そっか、じゃあるるんはお昼寝
マット戻したいのだが。
070929

るるん「えぇ~、もう少しこのままがいいー
なんで、犬っつーのはこう絶妙な邪魔をしてくれるのかしら?(猫もよね)
と思いつつも、バックが黒だとるるんが綺麗に写る!!
撮影会だー
070929

・・・もう少し、いいお顔を・・・
るるん「昨日、ブサ顔UPされまちたからね。

070929

まあ、そういわずにぃ
070929

可愛いお顔ありがとー

色々掃除してたら、るるんの冬用ベッド発見!
070929

早速もぐりこんでる!
というより、同化してる(笑)

070929

るるん「今度こそアタチはお昼寝

二人でお昼寝した後は、上司のお誕生日プレゼントを買いにお台場ヴィーナスフォートへ→
といっても、その上司が何が好きなのかワカランので、上司が買っている猫ちゃんにオモチャを買いました♪

070929


涼しくて過ごしやすかったですね。
これで雨が降らなければ最高だったのになー
明日は夕方から結婚披露宴に御呼ばれしているんで、また近場でまったり楽しむ予定です♪
皆さんも素敵な休日を☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/29(土) 21:20:01|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブサ顔

20070928235425
ぎぃや~
パソコンをマンションの地下駐車場に忘れてきた

今日はるるんのブサ顔を公開!

やっと金曜日だよぅ
明日は掃除するぞ!
ちなみに今日はるるんはペロンでした~
  1. 2007/09/28(金) 23:54:26|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

室内犬

こんばんわ☆
ヒカルです(・▽・)ノ

以前にも日記で書いたけど、ヒカルは実家で柴犬を飼ってた。
比べると、どうしてもるるんは『犬』っぽくない。

ヒカルが思う『犬』像
・元気に走り回る
・興奮すればワンと鳴く
・夜は寝る
・散歩大好き
・気に入らなければ唸ったりもする

ちなみに、るるんは
・元気に走り回る→◎
・興奮すればワンと鳴く→×
・夜は寝る→×
・散歩大好き→△
・気に入らなければ唸ったりもする→×

色々と、『犬っぽくないな~』と思う所はあるけど、一番は
室内が一番好き☆

な部分。

平日の夜に行く近所への散歩は、マンションのエントランスを出た瞬間はキャッホ~♪なのだが、2.3分もすれば帰りたいなーになる。
リードを引っ張るのは、るるんではなくヒカルの方。
もう歩きまちぇん!と抵抗するるるんを引っ張って「おいで!」「いい子だな~」とご機嫌を取りながら歩く。
これって散歩??
というより全然楽しんでくれてないようなー。
それでも、気分転換になるから毎日連れ出してはいる。

休日の散歩は、車を使って遠出してでも、るるんが好きそうなスポットへ行く。
出掛ける前、車での移動中るるんはウッキウキでいい笑顔☆
「一緒に外出」が好きなのであって「散歩」が好きなわけではない。
水元公園や駒沢公園によく行っていて、るるんはとても楽しそうだけど、それはヒカルと遊んでいるからなのです。
公園が楽しいというより、飼い主と遊んでいるのが楽しいんでしょうね。
その証拠に、ドッグランでは石となってますから。。。
だから別に屋外じゃなくても屋内でも楽しいんだろうなーと思う。

ちなみに、いつもPeronではワンコと楽しそうに遊ぶるるん。
070927
070927
070927

Peronでは誰とも遊べる「遊び上手」。

が、!
屋外とは誰とも遊びませんからー!!!
怖がっているわけではなく、「今いいや」みたいにスルーするのよ。

なんで??
070927


Peronがるるんにとって好きな場所だというのもある。
が、ダックスダックスやお友達の家、ドッグカフェではワンコと遊ぶ。

070927
070927
070927


室内が好きなのである。
考えてみれば、生活の殆どをしているのが室内なのだから当然の結果。
でも、もう少し屋外を楽しんでもいいのでは?
と勝手な事も思う。

【大好きな七味くんに遊びを迫るの図】
070927
070927


【みんなで行けば散歩も楽しいの図】
070927
070927

尻尾あがってるー。楽しい証拠だね♪

犬は外が好き。楽しい。
という本能は、ヒカルとの生活の中で薄まったんでしょうね。

でも笑顔で幸せで楽しい毎日にしてあげたい。
なので、これからもるるんにとっての楽しい事を作ってあげよう!と思いました。
(って本当に日記だね)

・・・また埋まってるし。
070927


※ちなみに、ワンコとじゃれている写真。るるんは殆ど仰向けで転がっておりますが、これがるるんの遊び方で、決していじめられたりしているわけではございませーん。
子犬ちゃんにも誰にでも転がってます。

※さらに、本日使用した画像は全てPeronのです!
スタッフの皆様、いつもキャワイイ写真をありがとうございますー♪

※さらに、さらに、思ったことをそのまま書いていたら、よくわからん内容になってしまった。。。理解に苦しむ内容ですが読み流してくださいー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/27(木) 20:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

できれば

20070927104949
るるん「何か問題でも?」
ヒカル「できれば、横じゃなくて縦で寝て」

セミダブルじゃなくてダブルベッドにすればヨカッタ
(´~`;)
  1. 2007/09/27(木) 10:49:49|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝も

20070927104242
枕独り占め
(-.-;)

今日は留守番頼むよ~
  1. 2007/09/27(木) 10:42:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのアノ場所へ☆

今朝もドタバタと朝準備をして

「さぁ、出掛けるか!」

と目を上げたら・・・
070926

るるん「・・・。そろそろ・・・ペロンでは?

うわぁ~
じっとーり感タップリのお嬢様がそこに。

070926

るるん「ペロンペロンペロン行きたいな~・・・。

悲劇のヒロインの様な表情で飼い主を脅しております。
(本人には脅している気はない。勝手な強迫観念)

るるんは、ヒカルが出勤する時もあまり動じない。
けど、たまにこうして「行きたいな~」なオーラを放出する日がある。

親ばかヒカルは、そのオーラを受けると「しょうがない・・・」とほぼ100%その要求に応えてしまっている。

だって、こんな顔されるんだよ?!
070926

070926

通路のど真ん中だしさ~。。。
これじゃあ、会社に行っても気持ちよく仕事できないよぅ。

てな事で、この日もるるんの圧勝☆
070926

るるん「負ける気がちまちぇん♪
ヒカル「勝てる気がしません!

ペロン記事ルンルンるるん

ちなみに、ヒート後なのでチョイト心配だったのですが
男の子の反応は薄かったとの事でした。もうヒート期間は完全に終了という事ですね♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/26(水) 23:43:15|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

それぞれのツマミ

こんばんわー!
やっと涼しくなってきましたね♪
ワンコには過ごしやすい季節☆
るるんのヒートももう終わるし週末が更に楽しみな今日この頃。。。

るるんのオヤツは最近『にぼし』
肉系よりはヘルシーだろうと。
070925

はい。にぼしです。
熱い視線を感じます。。。
070925

るるん「アタチのアタチのアタチのアタチのにぼしー
はいはい。
欲しい人はどうすんのー?
070925

るるん「オスワリでちゅ
おりこうさん!
070925

るるん「アタチのにぼし。アタチのにぼし・
『マテ』中のるるん。
では、よし!
070925

るるん「にぼしちゃ~ん♪
食の細いるるんですが、にぼしは大好き。

それより、体重ってどうなってんの?
実家にいるとどうも管理が大雑把になっちゃって。
070925

4.09㎏
・・・少し太った??
070925

るるん「ほんの少しでちゅよ~デヘ。
でも、まあ想定の範囲内。
またこれからダイエット頑張るよ~

るるん「じーーーーーー
070925

お嬢様の視線の先は・・・
070925

ヒカルの夕飯!
そろそろシーズンオフになってしまう枝豆ちゃんよ☆
枝豆とビール。
なんて素敵なコンビネーション。
070925

るるん「ね、マミー。あれって枝豆でちゅよね?るるんの好物のような?
はい。は~い。気のせい気のせい。
あれはヒカルのだから、るるんは駄目!
070925

るるん「・・・。

実はるるんは諦めがかなり早い。
欲しいな~と思うと、傍に来てオスワリして、食べ物とヒカルの顔を交互に見る。
んで脈がないとわかると、すぐに諦める。
この間1~2分。

枝豆はヒカルのツマミだからね。
るるんのツマミもちゃんとあるよ?

070925

るるん「ハグハグ。
牛革のガム。

右手で枝豆とビール。
左手でガム持ち。

一緒に味わうツマミは格別です♪
一日の疲れもふっとんでいくーーー!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/25(火) 23:21:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休(後半編)

今回の連休はまったりだったので、これといったイベントがありませんでした~

ので、特にオチのない本当の日記です☆

『戦う犬』

070922

ドライアイス相手にビビっております。
070922

るるん「怪しすぎる・・・
その後もドライアイスには全く近づきませんでした。

なんでドライアイスがあるのかってーと☆
070922

「31(サーティーワン)」のアイスをテイクアウトしてきたのだ!!
昔はよく食べたけど、久しぶりよ~♪
ガラスケースの前に立つと「全部下さい」という欲望にかられますが、なんとか我慢!
一番のお気に入りは「キャラメルリボン」
070922

右端にアイスと微妙な距離をとる犬が写っております。

ストロベリーバナナを1口あげました♪

ゴロゴロしていると連休もアッというま~
後1週間くらい休みでも全然OK!
ちなみに、今回は「流浪に剣心」という漫画を全巻読みしてました。
前回の連休は「少年アシベ」ゴマちゃんやっぱり可愛いー!
もちろん、お酒もガブガブ♪

お布団をひくと・・・
070922

るるん「おやすみなちゃい

もう少し、左右でも上下でもいいからズレてくれんかね。
070922

るるん「なんで?
なんでって、そりゃアンタ。
そのお布団がヒカルの寝場所だからよ。
この後、強制的に横にズラして寝場所を確保致しました。。。

るるんって枕大好きなの。
枕ってだいたい長方形じゃないですか、るるんの体型にぴったりで横になると丁度な感じなんですよ~。
今朝も枕取り合いだったんだけどね。

さてさて、るるんのヒートは20日目。
そろそろ色んな場所に行ける。
少し涼しくなってきたし、お散歩にはベストな季節ですねー
楽しみ♪
070922

るるん「楽しみ☆楽しみ☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/25(火) 18:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休(前半編)

こんにちわ~
また更新が・・・実家にいるとPCの前にいく機会がなくって、、、
るるんもヒカルも元気でしたよー

この3連休は遠出せずにゆっくりしてました。
お彼岸なので、お墓には行きましたよ。
070922

掃除だ!掃除だ!
といっても、最近のお墓はキチンと手入れもしてくれるのね。
草むしりも不要。
なのでやる事なし。
070922

るるん「るるんもお手伝いしまちゅよー
070922

るるん「ペロリ
ヒカル「すみませんが、それ汚いから飲まないほうが・・・ってか、それがお手伝いなの?
070922

るるん「汚いなら止めてでちゅ。手伝いは草を食べときまちた!
070922

無事に終了~

実はこのお墓には、まだ何も誰も入っておりません!
祖父母が将来を考え、実家の近くに先に購入したお墓なのだ。
誰も入ってなくても、綺麗がいいもんねー。

ささ、お次は→
070922

るるん「檻??
いえいえ、ペットカートよ
070922

ユニディ(ホームセンター)にお買い物に来ましたー!!
070922

キャンプ用品売り場で愛想をふりまいたり。
070922

飼い主のイタズラ心でキャットタワーに置かれたり。
070922

るるん「ぶーぶー降ろせー
なんですか?その不満全開なお顔はー!

ユニディは生体も扱っているんだけど、展示してある犬種を見てビックリ。
スタンダートプードルにワイマラナーって?
大型犬が展示販売されているのって、かなり無理が・・・。
(大型に限らず小型もぜ~んぶ、展示販売はやめて欲しい派だけどね)

帰りはこーんなに伸びて寝てましたとさ。
070922

070922

鼻ブーしても熟睡。
るるんは「車の中=寝る」と思っているので移動が大変楽チン♪

後半へ続く・・・

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/25(火) 18:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邪魔・・・

070924

今朝、顔にマナ暖かい感触を感じて起きたら、枕に挟まって寝ている犬がいた。。。

ちなみに、ヒカルは向かって左側の枕で寝てます。
(枕大好きなので、3つ置いてるの☆)

普通は飼い主の足元とかお腹の辺りで寝るもんですよねぇ?

※携帯で撮ったから画質悪いです

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/25(火) 11:35:55|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガジガジるるん

残暑?猛暑?
折角、秋ファッションを新調したのにいつ着れるのかしら~?

ねぇるるん。

070920

るるん「ワッセワッセ
・・・1人子作りですか?

大好きなPeronに行けない日々。
ストレスも溜まるだろうなー
今日はローハイドボーンをあげよう!!
070920

ガシッ
足が短いから、骨を押さえるのも必死。
足指全開でホールド
070920

・・・凄い真面目にガジっております。
070920

るるん「あぁ~ちあわちぇ
それはヨカッタ♪
・・・が、もう少し落ち着いてガジガジしてくんない?
ちゃっと前足使って抑えながらガジってよ。
ドタバタぶりは動画で↓
ガジガジるるん
[ダックス]
ガジガジるるん
by ヒカル

070920

るるん「えへ☆

るるんのヒートは16日目。
後1週間くらい我慢だねー。
多分、今のるるんからは犬フェロモンがプンプンな感じなのでしょう。
もう少し出禁です。
実際は夜中に近所をフラっとしますが、るるんは夜散歩より昼散歩派なのでノリいまいち。
なので、いつものボール投げにも力が入ります。
070921

るるん「投げて、投げて♪
070921

舌がながーくなっちゃうるるん

070921
070921

るるん「アタチは室内ボール投げ一番好き☆

さて、これからるるんと実家に帰りまーす!
皆さんも楽しい連休を♪


・・・最後に納豆でうっとりるるん。(←大好物)
070921


折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/21(金) 20:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

間抜け顔なお嬢様

秋はどこへ・・・
もう冬服買っちゃったよ。ブーツも買っちゃったよ。
いつ衣替えできんのよーーー?!!

るるんは本日も元気です。
佐川急便のお兄さんと戯れてました。
警戒という要素は彼女にはないようです。

070920

るるん「あはあはあはは~

これ別にアザラシが打ち上げられている真似をしているわけではないです。
『フセ』中です。
070920

るるん「はよ、それをくれ。

じゃじゃーん!
久しぶりの「砂肝ジャーキー」るるんの大好物☆
070920

るるん「ギラリ!」(ハンターの眼)
070920

るるん「ねぇ~早く頂戴」(甘える眼)
勝手に色々な技を繰り出してますね。

では、次は『マテ』
070920

るるん「うぅ。我慢でちゅ
070920

マテの最中は、獲物から目線を外しながらも視界の端でチェック。

では遂に~『ヨシ』
070920

るるん「バク
はやいーーー
070920

るるん「モグモグ
070920

るるん「ごっくん。

・・・もう少し楽しめばいいのに。

オヤツが終われば、最近の日課になった「マウンティング」
るるんのお相手は「自分のベッド」
毎日、自分のベッド相手に頑張っています。
これもヒートだからだね。
070920
070920
070920


気が済むと、隣に来てゴローン
070920


あぁ、今日も平和な1日でした!!
明日行けばまた3連休ですね♪
でも、まだヒートなんだよねー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/20(木) 21:52:24|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠り姫復活

コンバンワー☆
やっと普通の更新にふっかーつ!
お返事など遅くなってしまってゴメンなさい!!

さてさて、昨日のるるんはいつもと少し違ったの。
朝起きてもボーっとしてて、ボール投げもしない。
朝ごはんをあげても食べない。動きも緩慢。
一言でいえば「元気がない」

そういう時って、ずっと傍にいたい。
だって心配だし、自分が元気がない時って不安になったりもするじゃない。
だから一緒にいてあげたい。
・・・が、会社いかねば。
マッハで帰って「るるんー無事かー!」と確認。
はい。ちゃんと無事でしたが、朝ごはんは減っておらず、オチッコもウンチョもしてない。。。
夕飯も食べない。
070919

るるん「マミー。まだ10時だけど・・・
070919

るるん「るるは寝まちゅよ。
ヒカル「えぇぇーーー??
夜更かし娘が、10時に就寝??
しかもボール投げは1日で5回。
病気だ。そうなんだ。明日朝病院に行こう。
070919

るるん「あっちょっと、もう、寝るから。
ヒカル「すいません
070919

るるん「ふー。
ヒカル「本当に寝ちゃうの?
070919

寝ちゃったよ。
昨日まで元気だったのに、なんだろう?
ヒートで体調悪いのか??
と悩んだ火曜日の夜。

本日の朝6時にるるんに起こされる。
070919

るるん「おはよー♪

な、近い。
てか元気?
あまりにも元気なので、こんな早朝から近所迷惑なのでお散歩へ
070914

070914
070914
070914
070914

歩道以外では何故か白線の上を歩く姫。
ご機嫌でお散歩終了。
朝ごはんも完食。

昨日元気のない原因がわかった。
「寝不足」ですな。
実家といっても、るるんにとっては慣れない場所。
眠りも浅かったのね。

オチッコとウンチョも昨日の量を取り戻すかのように本日は大量。
あっ夕飯ももりもり。
070919

食器の周りにボール散乱。
これ全部食べながら遊んだボール達。

070919

るるん「心配かけてゴメンね♪

多少お馬鹿でもなんでもいい。
健康で元気で笑顔ならいい。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/19(水) 23:18:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボールの遊び方(9/17)

どうしちゃったの!
月曜日も暑い!!3連休最終日も実家に入り浸り。

朝一で庭に放流~
070917

アロエが野生化しております。
どこまで巨大化するのでしょうか。。。

今日は自宅に戻らないといけないので、早めに宴会☆
070917

シーザーサラダ
070917

カニとアボガドのサラダ
070917

生ハムといちじく
070917

揚げ餃子(チーズ+ウィンナーと納豆)
070917

これが妹お勧めの一品
とんかつさぼてんでテイクアウトしてきためんたいチーズ巻きかつ
その名の通り、チーズとめんたいこが巻いてある一品。
なるほど、うまい!!
サボテンの関係者ではありませんが、期間限定となっておりますので、機会があれば是非☆

070917

いっただっきまーす♪
お酒は「マッコリ」を飲みましたー
満足満足

あら、料理Blogになってる・・・。
るるーーーん!
070917

るるん「おっやっとるるんの出番でちゅね♪では、本日はボールとの遊び方講座でちゅ。ボールはただ単に投げたり持ってきたりするだけではなく、音を出して遊ぶ方法もあるんでちゅよ。では、実演
070917

るるん「鼻がブーっとなるまで押し付けまちゅ。この時、真上から押さないとボールは逃げまちゅからね。
070917

るるん「んで勢いよく!むぎゅぅ~っと

この遊びは走るのはキツイけど、まだボールと遊びたい時に出ます。
後、朝早く1人で起きてしまって、暇な時。
「ぴ~ぴ~ぴ~」と朝から連打。

帰宅したら、ボールの前に例のアレですよー
070917

って、もう寝てるの??
070917

るるん「眠いから早くしてね

4.05㎏

順調じゃなーい♪
3㎏台はすぐそこよ。

ヒカルは怖いので体重計には近寄りませんでした

3連休の日記まとめてUP大会は終了致しました。
本日から通常通り更新しまーす♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/19(水) 09:20:47|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

砧公園でたかいたかーい(9/16)

あらあら、まだ2日間も休みがあるー!
さいこー3連休さいこー

このまま、週休3日制度にしてくれないかな~
もしくは、夏休み・冬休みが1ヶ月!とか。

もっと休暇を!みないなマニュフェストを誰か唱えないかしら。

20代の頃は1日18時間を会社に捧げてた。
苦でもなかったし、その時の自分にはそれが一番大切で重要で楽しかった。
でも30代になり、「自分の時間」の欲求が出てきた。
更に、るるんという家族を迎え完全に時間の使い方は変わった。
18時間でやってた仕事を10時間で終わらせる。
んで、自分の時間を作ろうと頑張ったけど、多少時間的に無理がある
んじゃあ、どーしよーー?
というのが、31歳を目前とした独身女性の今の悩み
・・・長々とつまらん事を失礼いたしました。

さてさて、この日も天気はよい
じゃあ、砧公園で日光浴に決定~
公園までは家から車で15分
070916

木陰にシートひいて、売店でビール買って、寝っころがって、本と雑誌を読む。
あぁ、贅沢な時間~
070916

るるんはシートの周りを散策中。
もしくは、シートの上を通過する蟻んこを苛める。

ヒカル「よし!みんなが大好きなアレをしてあげよう♪
るるん「アレって何??
070916

ヒカル「高いたか~い☆
070916

るるん「ちょ、ちょっと、嬉しくない・・・ブー
変顔るるん。
070916

るるん「何が楽しいんだかー
070916

るるん「降ろして下さいよぅ
ヒカル「なんだソノ冷たい視線はー

後半お姫様はずっと寝ておりました。
070916

るるん「お外はお日様があって、風も吹いてて気持ちいいなー

BestShot
070916

※PCの方はクリックで拡大します。
穏やかな表情。
美人ちゃんになったのねー(←親バカ)
もうちょっと耳毛が伸びればねー(←高望み)

日光って当たってるだけでも疲れる。
お夕飯は・・・
070916

ローストチキン
白ワインと赤ワインで楽しみました♪
敬老の日前祝いで、1階の祖父母にもグラランも作ってお裾分け。

危なく、なんで祝日なのかを忘れてしまうところでした
ちなみに来週は「秋分の日」の振替休日との事でした
10月も11月も3連休があるだよ♪
うーれしーぃなー

更に続きます

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/18(火) 15:33:10|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋川渓谷へ(9/15)

3連休!
天気よすぎでしたねー。
暑いので「川」に行こう!と今日は母・妹・ヒカル・るるんの4人でお出掛け♪
ヒート中だから、なるべく人や犬がいない奥地へ・・・
070915

るるん「インターで一休みよーん
なんで、こんなに偉そうに踏ん反りかえってんだ??

台風10号の影響で、下流の方は濁流に・・・。
更にファミリーでごったがえし。
なので、どんどん上流へGo

到着ー!
070915

早速、ターザン並みの動きで川に入っていったのはMySister
心の中で
「滑れ!」「転べ!」
と面白い展開を期待したのですが、無事でした。

るるんはー??
るるん「ここでちゅよ
070915

るるん「また、川か~
ちょっと、ちょっと、テンション低めなんじゃないの??
2時間もかけて到着したんだからねー
070915

るるん「あら、この石の匂いはなかなか・・・
相変わらず、楽しみ方がズレてる上に地味ですね~。
顔は童顔だが、中身は全てを悟ったおばあちゃんのようです。

ヒカル「ほれ、川を見なさいよ
070915

るるん「・・・。急流??
うん。増水してるからね。
多分、るるんをこの中に入れたらどこまでも流される予感。

なので、流れが緩やかな場所に移動ー移動ー
070915

オドオドしております。
070915

おぉ!水の中に!!
大進歩
070915

るるん「よいちょよいちょ
砂利で足場が悪いからヨタってました。
070915

るるん「ふぅ~移動完了。何か文句ありまちゅか?

いいえ。文句はございません。
って、前足は人の足の上かい。
すっかり都会犬ですねー。もっとワイルドに遊んでもいいのに。

でも前回の川遊びの時より、進歩してましたよー。
結構、水の中も歩いてたし♪
(るるん自身が楽しかったかどうかは疑問)
でもいいの。
飼い主がマイナスイオンをたっぷり吸収できたから
秋川渓谷には秋川国際マス釣り場という有名な釣りを楽しめる場所があるんだけど、台風10号でマスは全て逃げたそうな。マスにとってはラッキーだったね。
釣ったマスは全て持ち帰るのがルール。
しかし、この日は誰もマスを食べたい気分じゃなかったので釣りウォッチングを楽しみました。
帰りは、秋川の酒蔵に寄って地酒を購入

だって、夕飯はー
070915

手巻き寿司パーティーよー
070915

写真に写ってるのは違う日本酒だけど。
中村酒造「千代鶴」
辛口でお刺身によく合いました!

暑い日に川に行くと体感温度が5度くらい違うかも。
涼しい1日でした♪

まだまだ続くよ3連休~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/18(火) 14:25:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま~

皆様、こんばんわ!
先程帰宅。
日記の更新が出来なくてゴメンナサーぃ!
るるんもヒカルも3連休を満喫してまいりました♪

詳細は明日UPします☆

↓秋川渓谷でのるるん
見てみて!足を水につけてても笑顔なのよ♪
少し慣れてきたかな~?
070915

※PCでご覧の方はクリックで拡大しますよ~

今週は4日間頑張れば、またまた3連休ですね。
嬉しすぎる♪

コメントのお返事が遅れててごめんなさい!
いつもコメント頂けて嬉しいです♪
折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/17(月) 22:57:55|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋川渓谷へ

20070915132247
中央道は混んでる~
(>_<)
でもサイコーの天気ね☆
  1. 2007/09/15(土) 13:22:49|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実家~

20070915003559
実家に到着☆
三連休は実家で過ごしま~す
!(^^)!
  1. 2007/09/15(土) 00:36:01|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルンルンるるんな日常♪

遂に木曜まできたーーー!!
後、1日♪で三連休♪♪

今日は会社の同僚にデジカメを借りました。
接写とシャッタースピードが速いのよ~!ってな事でNewデジカメでお送りする
『ルンルンるるんな日常』

070913

るるん「今日もダイエットフードが・・・
070913

るるん「うんま~~い!!

ご飯が終われば遊びTime
070913

ボール投げ50本コース開催中
これボールがだんだん涎だらけになり、投げるときに滑る。
あっ、勿論手は涎でベタベタ

次はゴロゴロTime
070913

るるん「わははー
070913

るるん「ゴロゴロふぉーえばー

るーちゃん、楽しい?
070913

るるん「・・・。
070913

るるん「ちょ~たのちぃ~

それはよかった。

070913

ヒカルの大好きな肉球アップ

ひいてみると、、、
070913

よっ短足!!大股びらきーーー☆

んで、何してんの??
070913

るるん「爪きり落ちてたから破壊中でっちゅ♪

・・・。
使ったものはすぐに片付けましょう。
この様に、毎日ルンルンるるんさん。
名前どおりの毎日です☆

しかし、このデジカメいいな。。。
(最近、一眼レフの出番がないのはふれないで~使いこなせないの)

今日のお弁当は洋風
070913

・トマトとベーコンのペンネ
・ツナマフィン
ペンネは昨夜の残り。

では、皆様
070913

るるん「おやすみなちゃい
ヒカル「おやすみなさーい

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/13(木) 23:10:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

くつろぎるるん

20070913104059
出掛ける前にふりかえったら体重計の上で寝てた~
スッポリ感が心地いいのかな?
  1. 2007/09/13(木) 10:41:01|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うるうる瞳

070912

るるん「こんばんわ。あべそうりが辞めるそうでちゅ
誰もが「何故このタイミング??」と感じたはず。
でも、ずっと疲れきった表情だったからね。
記者会見中「泣くな!泣いちゃ如何よ!!」とついついエールを送ってしまいました~。

るるんはヒートも7日目。
出血の量はごくごくわずか。
体調は変わらずだけど、いつもより良く寝て。良く擦り寄ってくる。
070912

るるん「マミ~

寄ってきたー

070911

るるん「エヘエヘエへ

なんだか、いつもよりベッタリるるん。
少し涼しい夜なので、ベタベタも心地よい♪可愛い奴めー

今日は朝も体重計に乗せてみた
070912


4.04㎏
なんかいい数字じゃないですか☆

では夜も
070912

体重計にも慣れてきて、撮影の準備して振り返ったら寝てた。
070912

3.96㎏

もう3㎏台??

いやいや。良く見たら
070912

右足出てない?

070912

るるん「あらあらバレまちたか
070912

るるん「このウルウル瞳に免じて許してちょ

毎日、この瞳で色んな事が解決致します。
るるん「あべそうりももっと可愛いウルウルすればいいのにね~
ヒカル「ね~

今日もお弁当
070912

・のりたまご飯
・ポテトサラダ(完了)
・茄子味噌炒め(完了)
・豚肉とワケギの焼肉炒め

何が美味しいって、お米が美味しい☆
明日は木曜日!後2日間会社に行ったら3連休でございます!!
嬉しいな♪
でも、どこにも行けないな♪
雌だけドッグランとかあったらな~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/12(水) 23:16:42|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨だねぇ(動画アリ)

今日も雨ですね。
雨だと何か気分がのらないヒカルです。

070911

るるん「また朝からキッチン?

ヒカル「日課にしたお弁当つくりよ♪

今日のお弁当
070911

・鮭混ぜご飯(これで鮭終了☆)
・レンコンキンピラ(同じく終了☆)
・ポテトサラダ
・茄子味噌炒め
お弁当は好物が多くなってしまう。
でもそれが一番のメリットよね♪食べたいものを食べれる幸せ☆

帰宅したらお嬢様がお出迎え
070911

るるん「おかえりおかえりおかえり、んで次は
070911

るるん「ボール投げて♪
ヒカルが帰宅しても、尻尾はこんなに高速回転は致しません。
070911

るるん「投っげて♪投っげて♪

・・・着替えくらいさせて?
今日もたっぷりボール投げ。
この天気じゃお散歩は無理だから、思う存分持ってくるがいい!!
070911

るるん「ゼハーゼハー
ボール投げの途中で何回かるるんは勝手に休みます。
寝室だけ「除湿」をかけているので涼しいお部屋で体温を下げる。
070911

るるん「ふっかーつ!

ボールを投げたり、引っ張りっこしたり、ヌイグルミ使ってプロレスしたりして遊びますが、るるんって「ウンともスンともいわない」
吼えるのは1ヶ月に1回くらい。
なので気付くとお互いに無言で遊んでる。
せめて、ヒカルだけでもと掛け声を色々掛けてみたりしてます。
「いい子だねー」「うまい!」「早くー」とね。

さてさて、昨日の体重測定。
本当なのか??
イザ検証
はい。のったのった
070911


あり?

070911

るるん「4.13㎏でちゅって

う~ん。
計るタイミングによって結構動きがあるんだなー。
時間を決めて測定しないと、母数が少なすぎてブレが大きい。

って、るるんさーん?
070911

もう寝てる・・・。
昨日も早寝だった。やっぱりヒート中は眠いんだね。
070911

可愛い寝顔☆
これだけで1日の疲れも吹っ飛びます♪

秩父に行った時の動画をUPしました~
<続きを読む>からドウゾ☆

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
[雨だねぇ(動画アリ)]の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 23:15:28|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そんな馬鹿な~

こんばんわー!
ムシムシな1日でございました。
今日いつも開けないクローゼットを覗いたら、一度も着ていない夏のワンピースが出てきた。
まだ着るチャンスあるのか?

今日のお弁当
070909

・シャケ混ぜご飯
・レンコンきんぴら
・サラダ
あれ?明らかにオカズが減ってきております!!
オカズはレンコンだけ。
でもレンコンLoveだからいいの。
段々とお弁当作りの目的がダイエットから節約に変わってきているような。
いや!ダイエットするのだ!!

今日はるるん’sピーピーオールスターズndefinedの皆様にお集まり頂きました
070910

ジャジャーン☆
今一番のお気に入りは右から2番目のピンクボール
るるんの朝はこのピンクボールを捜す事から始まります。それくらい好きなの。

あっ
070910

るるんゴジラ乱入により、オールスターズは散り散りに・・・
070910

るるん「今日はどれにちましょうか

ちなみにるるんの選び方は、鼻を押し付けてピーっと鳴らして音の出かたや硬さを確かめながら選んでいるよう。
朝早起きして一人でピーピーやってる時も(うるさい)

しかし、今日は何だか気が散っております。
070910

るるん「股間メンテ中

股間が気になるようで、メンテ作業に余念がありません。

070910

るるん「メンテ!メンテ!!

ヒート中は眠くなるのか12時前なのに、るるんはもう寝ちゃった。
(早く起きないでよ!)

寝る前に体重計に乗せたら・・・
070910


3.86㎏

えぇ~?!

んな馬鹿な??
今朝は4.08㎏あったぞ?!

でも、何回計っても3.86㎏。。。

070910

るるん「ダイエットは終了でちゅね♪

いやいや、んなはずはない。
明日朝また計ろう。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/10(月) 23:51:17|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2回目のヒート到来

昨日は帰宅が遅くてBlog更新出来ませんでしたー。
楽しみにして下さっていた方、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ

9/6(木)からるるんは2回目のヒートが始まりました。
1回目が2/23だったので、約6ヶ月ちょっとの周期。
正常な周期です。
でも、暫くPeronには行けないね。
ヒカルも夜の予定は入れずに早く帰ってくるからね!

070909

るるん「体調はすこぶる良いでちゅよ

おパンツを履かせてみるも、あまりにも迷惑そうなので気になる量になったら装着する事に・・・
前回も出血量は微量だったので、座った時に床に付着するくらいなので掃除覚悟。洗濯覚悟。
避妊手術早くしてあげなきゃ、、、と思いつつも出来ないのは。
いつか子供を・・・と非現実的な考えもあるからです。
これについては賛否両論だと思います。
早く手術すれば、メス特有の病気を未然に防げる。(太る体質になる子もいるらしい)
でも手術してしまえば、一生るるんの子には会えない。
・・・いつかまた詳しく書いてみますね。

さて、ヒート中ってるるん自身に変化はあまりないのだが出掛けれる場所がなくなる。
ちょいと人里はなれた公園など他のワンに出会う確立が低い場所ならいいけど、暑すぎて無理。
お台場・豊洲などはワンコスポットだから絶対にNG。

むむむ。

こんな時は実家へGooooo
と思ってたら、母から電話。

「蟹と鮭が届いたから食べにくればー」

思いが通じたのかしらん☆
070909

使用前
070909

使用後
鮭はチャンチャン焼きに、他にも色々食べて満足満足♪
070909
070909


るるんはねー
070909

いじけ中
(おっこの写真、足が長く見える!)
070909

るるん「だって誰も何もくれないの。。。
家族にもダイエットに協力してもらっております。
でも、ヒカル知ってるよ。
いりことキャベツとレタス貰ってたの。
070909

るるん「お肉がなかったでちゅ
070909

るるん「プーんだ。

ただでさえ行動範囲が限られているヒート中。
どうにか我慢してくれ!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/10(月) 18:57:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

乙女系るるん参上!

こんばんわー!
暑い!!
なんなんでしょうか。このムシ暑さ。
この暑さの中「久しぶりに自転車に乗ってみるか」と・・・。
3ヶ月ぶりに会ったMy自転車は後輪が空気圧ゼロ。
汗みどろで空気を入れて、近くの公園へ行ってみるが、こげばこぐほど空気が抜けていく(るるんはカゴで風を楽しそうに受けてた)
こりゃ如何と思い、降りて空気圧ゼロの自転車を手押し。
交番で、チャリンコ屋を聞き向かうが、歩くこと20分。遠いんですけどぉ~
もう汗みどろ。
(るるんはカゴでノンビリ)
無事、着いたチャリンコ屋で修理して頂きました。とさ!

070908

ヒカル「るるんさーん。もう撮影入ってますがー

070908

るるん「なに~?そういうの、もっと前に言ってでちゅ!!
070908

るるん「うふん☆

今日は夕方からトリミングへ→
な、なんと!!
おリボンをつけて頂きました!!
070908

るるん「どうでち?

乙女ちっくでヒカルの趣味ではない。
が、可愛いではありませんか!!
調子にのって撮影してたら
070908

るるん「眠くなってきた。。。

070908


070908

大あくび~

そろそろ夕飯にしますか。

070908

ご飯を置くと、何故かボールを持ってくる犬。
070908

食事中。
嬉しいのかどうかは尻尾の上がり具合でわかります。
旗のように上がってまーす!
070908

るるん「ご飯おわったー
るるんは、何かあると報告しにくる。
楽しいこと、嫌なこと、なんでも。
だからヒカルもるるんに何かあったら報告する事にしてるの。
070908

るるん「あのね~凄い美味しかったの
・・・今日ダイエットフード半分混ぜたんだけど。
070908

るるん「デヘデヘデヘ
070908

るるん「おっと、ヨダレがたれる

じゃあ、次はヒカルの夕飯Time☆
070908

ラムチョップのオーブン焼き
濃厚マンゴージュースにつけておいたから柔らかくておいちー
070908

白ワインがあう!
左端でるるん爆睡。
070908

今日届いた体重計に寄り添って寝てます。
明日から毎日計るよー!

HERO公開より「24」最新シリーズの方が気になる・・・。
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/08(土) 23:09:29|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

とんぼも雨宿り

こんばんわー!
やっと金曜☆今週も終わったよー嬉しい
昨日は台風凄かったですね。
夜中から明け方にかけてが一番激しかったらしいけど、二人とも爆睡でした。。。

昨日の夜の事ですが。
雨の様子をみようと、網戸をあけてボーっとしてたら、、、
ヒカルの横を黒い物体が・・・
070907

とんぼ!
なんでやねん?!

ヒカルは虫が怖くないので、素手で捕まえる。
070907

るるん「何かいいもの~?
とんぼです。
070907

ワンコって警戒している時や緊張してる時は、片足が浮いちゃいますよね(笑)

るるんも短足ですがウッスラと浮かせてます。
070907

るるん「なんじゃこりゃ
あんまり鼻を近づけるとー
070907

とんぼの逆襲!
鼻を足でつかまれてた。

070907

るるん「アタチ、それ嫌いでちゅ

とんぼちゃんはこの後、ベランダに放してあげました。
寝る前に見たら、また網戸にへばりついてた。
んで、朝見てもまだ網戸に。
そうか、君は室内に避難したかったのだね。
でも、もしかすると我が家のお姫様が遊びのつもりで噛んで、結果絶命してしまうかもしれんから。

070907

るるん「えっ?何??

明日は伸びた爪とパウ毛をトリミングしてもらおうね♪

そうそう、今日のお弁当
070907

・ケチャップ炒めライス
・生ハムきゅうりまき
・トマト
・からあげ(出来合い)

一週間のお弁当生活も終了~。
野菜は5日間持つけど、肉やら魚やらが持たないという事に気付いた。


全然関係ないけど、今ニュースで
「松本引越しセンターの社長が社内で自殺」
!!!!!
CMでおなじみのあの引越し会社だよねぇ。
金曜の夜に・・・なんて事。
残されたご家族を思うと、他人事とはいえ辛くなります。

でも、ヒカル家は明日もるるんと平和にやります☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/07(金) 23:59:46|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グラビアるるん☆

去年11月にプロの方に撮ってもらったるるんです。

やっぱ、違うな~
るるんの表情もまんざらでもないようです。
モデル目指しちゃう??
070906

≪写真はクリックで拡大します≫

070906

≪写真はクリックで拡大します≫
070831

↑はこの間撮ったるるん。

あれ?あんまり顔変わってないんじゃ・・・。
生後5ヶ月と生後1年3ヶ月。
子犬といわれても納得。
モヒカンも健在!

明日でるるんは1歳3ヶ月だね♪

また夜に更新しまーす☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/09/07(金) 19:16:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

