ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョット一息【間違い探し】


金曜の夜にお送りする、チョイト一息
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

るるん間違え探し~




070831

070831


さぁ、上下の写真。
どこか一箇所違う部分があります。

さ~どこでしょーーー♪

って、すぐわかりますよね
シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

この間、秩父まで行ったときの写真を整理してたら、上の2枚が目に止まって・・・。
くだらなーい。
でも、金曜日だから許して~

また、夜更新しまーす☆

あっ!一応正解は『舌が出てるか出てないか』です(笑)

※利用しているFC2の管理画面がリニューアルされました。その影響か?はわかりませんが、コメント表示の不具合や絵文字使用が出来ない等の事象が発生しております。現在、管理者様に確認をしております!

金曜夜はみんな何するの~?私はるるんとべったりナイト♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/31(金) 17:49:53|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダイエッターにPresent☆

こんばんわー
皆さん、るるんのご成長にビックラだったのでは?!

昨日の晩から、るるんと1時間散歩しております。
涼しい夜が続いて、ダイエットには大助かり♪
今日は、オヤツがない事でストレスを溜めないようにとNEWおもちゃを買ってきたよ♪

070830

いちごの匂いがする「フルーツロープ」
早速、後ろから食いついている犬がおりますねぇ
070830

るるん「るるんのでちゅよね~?!!
070830

大興奮
※左側に見苦しいものが・・・失礼しました。
070830

るるん「よこせ~
では、袋から出して・・・はい。
070830

るるん「やっともらえた~♪

ご満悦。

2分後

070830

ポツン。。。

おーい!るるーーーん?

070830

ガサゴソ。
って、そっちはアタシのなんだけど・・・

070830

るるん「ゲットでちゅ♪

あはは~、上手上手。
とノンキに撮影してたけど・・・
ヒカル「そろそろ返してちょ
070830

るるん「いやーーーるるのー

あれ?
新品のタッパーが、、、
070830

もう蓋に穴が!!
油断した。
タッパーってもろいんですのね。
弁当箱にしようと思ってたのに、これじゃあ会社に着く頃にはカバンがビショビショですわ。。。

そうです。
お弁当箱を買ってきたのです!

070830

じゃん!
社会人になって初めてお弁当箱を買いました。
お昼の外食を弁当にして、カロリーダウンをはかります!
・・・もう既に1個のタッパーは誰かの犠牲になったけどね。

070830

るるん「それ、いいな~

何を見上げているかというと、、、
070830

箸箱!
これからはMyお箸!でチョイエコです。

それにしても、るるんの顔。
「壊しちゃる☆」という心の声が聞こえてきそうな、お顔。
駄目駄目。
これ以上の犠牲は出せませーん。
なのでソファの上に避難させる。

070830

るるん「むむむ・・・
ちょいとひいてみると

070830

爪先立ちでも届きませんよ。

070830

るるん「いけず

るるんの耳カユカユは昨日から治まってきました♪
1日1回、処方してもらった痒み止めの錠剤を飲ませているので、それの効果かな?
来週水曜日にまた病院です。
耳治ってるといいな~&体重少しでも落ちているといいな~

明日は8月最終日!更に金曜日!
頑張っていきましょー☆

いつも応援有難うございます♪励みになります☆
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/30(木) 22:46:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やばいんです

私、本日会社を午前休致しました。
何故かというと、るるん姫を動物病院へ連れて行ったからです。

1週間くらい前から、耳を痒そうにしてたのですが昨日の夜は明け方まで、耳をブルブルさせたり後ろ足でカイカイしたり(殆ど届いてなかったけど)で、二人とも寝不足。。。
明け方4時に
「今日は午前休取って、獣医サンの所に行こう!」
と決意。
診察結果はマラセチアの繁殖

ワンコ飼いの方はご存知だと思うのですが、なんか大変そうな名前ですが「マラセチア=菌」です。
んで、通常も耳の中にこの菌はいるのですが、何らかの原因でこれが大繁殖すると、痒くなってしまうのです。
症状は
・痒がる
・耳の匂いがある
・耳垢が黒い

んで、原因は
・耳の中が不潔だった
・暑さで湿度が上がり繁殖
・アレルギー
・食べ物の変化

様々なのですが、るるんの場合「不潔/暑さ/アレルギー」は違う気がする。
ずばり原因は
食べ物
だと思う。

そもそも体質的に「脂漏症」ではないので、脂質の多い食べ物を食べ過ぎた結果なのでは・・・。

その証拠に

体重4.1kg

えぇ??
4月に狂犬病の注射を打ってもらった時は3.6kg
5ヶ月で0.5kgも増えとるーーー!!!

0.5ってたいしたことない数字だけど、人間の場合
50kg→56.5kg!6.5kgも増えた事になるのだ。

獣医サンにも「ダイエットしましょう!」と。。。
体重管理は飼い主の責任です。
ごめん。
るるん。
食わせ過ぎてた。
1週間オヤツなしにして様子みよう。

体重増加の原因は運動量だと思う。
あまりの暑さで毎日の外散歩が激減。
なのにご飯&オヤツの量は変わらず。
そりゃ太るよねー。
アザラシにも似てくるはずだ。

るるんって小顔ちゃん。
なのでスリムに見えるタイプ
「細いわね~」という声しか掛けられたことなかった。
でもね、確かに最近「肉肉しい」感じになってたのよ。

今日から、二人のダイエット生活開始でございます。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
るるんおデブへの道
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


0704072

2007年4月4日撮影
041504

2007年4月15日撮影
*.♪。★*・゚・*♪*.♪。★*・゚・*♪*.♪。★*・゚・*♪*.♪。★*・゚・*♪
そして現在
0826

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
2007年8月27日撮影
でっかく成長!
見比べれば、その成長率は一目瞭然♪

070829

るるん「誰がデブでちって??
ヒカル「私とるるんの事です。

るるんの目標→3.6㎏
ヒカルの目標→-5㎏

お互いの健康の為にも頑張ります。

ダイエット応援宜しくお願いします♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/29(水) 14:05:16|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

マナティーよりあざらしでした

今日は1日ペロンで楽しんでたるるん。
なんで、今日ペロンに行ったかというと・・・

サカノボッテ今日の朝7:00
070828

起床と共に早速ゴロゴロして寝起きを楽しむ。
うんちょ、ご飯を終えて・・・

070828

るるん「なんか今日は遊びたい気分やねん
(何故か関西弁)
070828

玄関の方向をジーーーーーっと見ております。

こんな事って、2週間に1回あるかないか。
よっぽど、遊びたい気分な日なのだろう。

という事で、ペロンに行きました♪

070828

070828

070828

今日はいつもよりハイテンションにハッスルしてたらしく、途中で朝食べたドッグフードをゲボったらしい。
なので途中で休ませて頂いたとの事。
スタッフさん達いつも有難うございます!
ゲボッたといっても、体力のないるるんがいつもよりハッスルして走り回った結果。

その証拠に、帰宅すると・・・
070828

ほれ、この通り。
元々、胃腸は強いのでゲボる時は興奮しすぎの時と決まっているのだ。
070828

るるん「早く投げて~!!

そうそう、昨日の記事について質問が・・・
「マナティって何ですか?」

マナティって、ジュゴンとほぼ一緒です。
(多分専門家は全然違うというでしょう)
↓こんなの
070828

くびれが無くて、流線型でオットリマッタリな所がるるんとソックシ。

でもね、もっとソックシを見つけた
↓ ↓ ↓
070828

これが本当のアザラシたん。

なんか口元がるるんと似てる~
そして、真っ黒な大きい目。
きゃわいいーーー☆

こんな可愛い子でも毛皮の為に、撲殺されているそうです。
なのでヒカルは毛皮製品は買わない事にしましたー。
だって、るるんソックシなこの子が・・・と思うとね。

本日は、花園の道の駅で買った「いちじく」で夕飯!
070828

いちじくと生ハム!
いちじくを適当に切って、生ハム(切り落としでもよい!)をのせて
オリーブオイル、バルサミコ酢、塩・胡椒
ヒカル的には生ハム+メロンより、いちじくの方が好き!!

こんな美味しいオツマミには・・・
070828

シャンパーーーーーん☆

オリーブとトマトとフランスパンで楽しみました♪
火曜日から幸せだわん。

ちなみにるるんは、ラグの上で爆睡中。
夜のカミナリも完全無視。
昔の愛犬「しん」は雷大嫌いで、涎ダラダラ。肉球も汗がしっとり、そして激しく不安満開な行動してたっけ。
「大丈夫だよ」と声をかけても、悲しいかな。テンパリ過ぎててその声はしんには聞こえてなかった。
るるんは「雷?だから??」ってな感じなので、かなり楽。
雷嫌いのワンコにとって、9月10月の台風シーズンは地獄ですよね。
(飼い主さんも)
その苦労がわかるだけに「頑張れ!」としか言えません~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2007/08/28(火) 22:59:13|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はPeronへ~

今朝はなんだか随分と元気だったので、ペロンに預けてきました。

070828


今日もいつもの通り、ゴロゴロ遊んでいるようです。

特技:寝技

るるん記事@Peron
(↑ペロンのBlogにリンクします♪)

仕事終わったら迎えに行くからね~
それまで今暫くお待ち下さいお嬢様

いつも応援有難うございます♪
ランキングが急に↑??嬉しいでっす☆

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/28(火) 18:07:55|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雑誌のお供

0826

るるん「マミーおかえり~今日もいい子でちたよ☆

って、今日は帰ってからリビングの扉を開けるまで熟睡してたるるん。
物音には敏感じゃないほうだけど、気付くの遅すぎでは??
土日一緒にいると、るるん的睡眠時間が足りてないようで月曜日はたっぷりお留守番中に寝ている模様。

帰ってからは、日課のボール投げしてフード食べて、ガム噛み噛み
0826

よし!ガムに夢中!
ヒカルはこの間に、届いてた「ディノス」のカタログを見るのだ!
何を隠そう、通販雑誌を寝っころがって見るのが大好き♪
特に買いたいものがあるわけではないけど、楽しいのよね~
0826

パラリ・・・
0826

何かが接近というか接触
0826

るるん「やっぱりガムはここで噛もう♪

別にいいんだけど、何故か手の上にるるんが、、、
0826

るるん「ムっ!振り払われた!!
だって、ページがめくれないんだものー
0826

るるん「もう1回、よいしょ
0826

だーーーーー!
なんど振り払っても、腕の上に。
しかも噛んでフニャフニャにしたガムが、ねっちょりと腕に付くのよー
これをこのままにしておくと、翌朝腕がパリパリになります(涙)

腕に乗られる→振り払う
を永遠に続けながら、読書をするのが犬飼いの基本(?)

そのうち、るるんも諦めるから。
0826


ほーら、諦めた。
って、なんだ??
マナティっぽいんですけど。
後ろ足はどこにいったーーーーー??

0826

0826


かろうじて、きゃわいい肉球だけ見えました♪
カタログ雑誌も好きだけど、肉球はその100倍好き☆

さーーー、暑さも明日で終わりとニュースでやってた!
涼しくなったら、夜散歩開始しよーね♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング

  1. 2007/08/27(月) 22:48:27|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は代々木公園♪

070826

るるん「こんばんわ~!

今日は午前中に用事を片付けて、午後から近場の代々木公園へ→

ドッグランは賑わってたけど、入ってもどうせランしてくんないからな~。

しかし、全ての可能性を否定してはいけない!
と思い、入ると。。。
やっぱりランしない。

さっさと場所移動!
木陰にシートを広げて、ヒカルは読書。

070826

るるん「抱っこプリーズ☆

えぇ??抱っこ???この暑い中ー。
嫌だな・・・

070826

るるん「えへへ~
↑親の心子知らずの図

070826


周りはカップルばかりですよ。。。

070826

お外は気持ちよいね~

まったりと公園を味わってきましたー。

今日の夕飯は、、、
070826

昨日の茄子は、レンジでチンして、割いて中華風のタレに漬けて、冷蔵庫で寝かしました。
冷たくておいしーーーい☆
後は、おくらとしそのネバネバを豆腐にかけた一品!

今日も美味しかった~

あっ、るるんはというと。。。

070826

るるん「グカーーー

本日も爆睡です。
おやすみなさい☆

明日からまた会社かー、しかも月末。
気付けば8月も終わってしまうのね。
そして気付けば、あと数ヶ月で31歳かー。
んー、こりゃ大変なこっちゃ!!

コメントのお返事が遅れててゴメンナサイ!
有難く読ませて頂いております。
明日、お返事しまーす♪
折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/26(日) 21:14:22|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

何故か川へ・・・

070825

るるん「ねぇマミー、出掛けないの?待ちくたびれたんだけど。。。

今日は午前中にプロの掃除屋さんに換気扇やら何やらを掃除して頂きました。
仕上がりはさすがでございます。
そんなこんなで、正午もまわる。
でも、外はまだまだ暑い
こんな時、ワンコ連れの外出ってミンナどこに行ってるんだろ~?
と考えながら「愛犬と一緒にお出かけ」という本をパラパラ。
埼玉に広いドッグランがあるではないか~
本日は、そこに決定ー!

が、埼玉を甘くみてました。
花園インター降りて40分。自宅からの走行距離100㌔。
どこだココ??
ついた所は秩父。
070825

るるん「やっほー!久しぶりの草☆
070825

ズリズリ。

着いた所は、「オートキャンプ」がメインな施設だったらしい。
ドッグラン利用者はヒカル1人だけ。
利用者が最近いないのか、ドッグラン受付場は閉鎖され
「温泉受付でお願いします」
と紙がぺらっと貼ってありました。
なので、温泉施設に受付しにいって利用料1000円を払って、貸切ドッグランへ~
070825

豆粒みたいになってるけど、写真上部にるるんがいます。
このエリアの他にも2つエリアがありました。
るるんは草の上が好きな派なので、草エリアへ→
070825

070825

070825

070825

070825

るるん「たーのすぃー

よかったよ。
ここまで来るのに、高速代いくらかかったのかしらん??
ETCって知りたくない真実に目をつぶれるから好き♪

よく見れば、隣には川があるではないか。
次は川遊びにGoooo~!
(こんな所まで来るのなら、遊べる装備にするんだったよ、どこまでも無計画)

070825

予想通り、川には入りません(笑)
070825

何考えてるんだろ??

070825

るるん「あっ、人が来た。
070825

・・・後ろから押したい衝動を抑えるのが精一杯でした。

暫く放っておいたら、川にも段々慣れてきた。
070825

表情にも心なし余裕が。
070825

おお!自らあんな端っこまで!!
大進歩
070825

るるん「ちょっと楽しいかも

でも、少しの水でも・・・
070825

わざわざジャンプ。
そこ、水深2cmくらいだよ?

慣れてきたのなら、次のステップ♪
070825

手前がヒカルの足。
浅い場所を狙って、川から1メートルくらいの所に立ってみる。
ひっつき虫るるんには、1メートルも離れてられないはず。
070825

るるん「マミー!今そっちに行くから、待ってて!!
意気揚々じゃない!
070825

るるん「・・・。
070825

るるん「無理でちゅ

ですよね。
まあ、向き不向きはあるからね。
その後も川岸でウキャウキャ楽しんでました~

折角、花園まで来たのだから。。。
070825

道の駅?だっけ。
生産者直販な野菜達がお土産
安いのーーー!
大葉がいっぱい入って→74円
オクラは15本→126円
ゴーヤー→63円
茄子(5本)→74円
いちぢく→315円

なんなんですかー!
超幸せ♪
070825

アリストロメディアもこのボリュームで210円

そんなこんなで夕飯
070825

本日は和食にしました♪
070825

じゅんさいの三杯酢あえ
070825

おくらの梅マヨソース
070825

ヘルシーに馬刺し!

あぁ、美味しかった~

お嬢様は、帰宅後にシャンプーもされてしまい、、、
070825

爆睡

どうして、なんで、そんなに遠くに行ってしまったのかわからない日でしたが、楽しかったのでヨカッタ。
でも、明日は近場にしとこ。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/25(土) 23:18:57|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久しぶりの夜食

こんばんわー!
今週も暑い一週間でしたねぇ。
気温でバテバテな上に、仕事でもバテバテですよ。
なんか気持ちよく仕事出来ない日が続いててね・・・。
どんなに業績を伸ばしても、人間関係を気持ちよく築かなきゃ、働いている意味なんてないと思う今日この頃。
コレってきっと昔の人の考え方って感じなのかしらね~。
まっ、なんだかんだあるけど一週間終わったんだから良いのだ!!

ヒカル「ねっ、るるん!
070824

ヒカル「おーい!
070824

るるん「あっ、何?なんか大変な話?

チミはいつも平和ですね。
そんな所が大好きよ。
070824

るるん「えっ?何??

いいよ。いいよ。
アザラシたんと遊んでなさいな。

このアザラシたんは、銀座の博品館というおもちゃ屋で2年前に買ったものです。当時は賃貸マンションでペット不可。
なので、このアザラシたんを毎日可愛がる事でなんとか生きていたんです。
そんなアザラシたんは今は、るるんのベストフレンド(?)
チューされ、振り回され、マウントされ、今も忙しいアザラシたんです。

今日は金曜日♪
特別にお夜食をあげよう!
「牛アキレス」硬いので長持ちするオヤツです。

ヒカル「オスワリ
070824

ビックリしないでね。
これでもれっきとしたオスワリです。
ダックスのオスワリは目を凝らさないと確認出来ません。
お腹もついちゃってるね。

ヒカル「フセ
070824

オスワリとあんまり変わらないっていわないでね。
フセは苦労して教えたんだから!
070824

るるん「ゲット~☆
070824

「目を細める」とはこの表情ですね。
幸せそう~

070824

るるん「欲しいの?

070824

るるん「マミーには硬いから駄目

いいのよ。
それはチミのだから。

070824

るるん「夜オヤツいいね♪

この間、夜銀座をるるんと歩いてたらオジサマに
「細いね~、今何キロ?」
といきなり声をかけられた。

いつもの通り「ギャ!いきなり女性の体重を尋ねるとは~。何キロって答えよう」と最初に考え、次に「違う、るるんの事だ」と気づきました。
恥ずかしい。。。

オジサマもダックスを飼ってるけど、太らせてしまって8キロまでなって、ヘルニアになってしまったんだって。
今はカートを作ってあげて、それで生活しているそう。

「絶対に太らせちゃ駄目だよ!」

と最後に言われました。

「絶対に太らせない!」

まっ、飼い主は太ってるんだけどね(汗)

明日も暑いみたいね~。
何処行こう??

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/24(金) 23:49:52|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これな~んだ~?

070823


突然ですが、コレなんだと思います?
るるんグッズなんですが・・・

070823

テッテケテ~♪
るるん「なんでちゅか~?るるんのオモチャ?

フフフ。早速やってきましたね。

070823

るるん「がぶぅ
070823

070823

ビニールの中身を出そうと必死。

それなら、ワタクシがとって差し上げましょう!!

じゃじゃーん☆
070823

るるん「クンクン

070823

るるん「・・・。

070823

なぜ、そんな隅っこへ??
そして、その目。
何故なら、袋の中身は・・・
070823

コレ!
『サニタリーパンツ』(生理用のおパンツ)
銀座ダックスダックスで買ってきたの~
ほら、そろそろ2回目のヒートじゃない?
でもお洒落したいって乙女心もあるのかと思って、素敵なおパンツにしたわよ。
前回はサスペンダー式のを、見事に破壊したからね♪
早速、装着!!
070823

るるん「・・・(ムッカー)
ほら、尻尾もちゃんと出るし、ウエストのサイズもぴったし!
にもかかわらず、相変わらず微動もせず。
写真撮影しやすいわ~
070823

横から
070823

後ろから

・・・そんなに不機嫌にならんでもいいんじゃない?
じゃあ、大好きなオヤツをあげよう♪
070823

るるん「クンクン
070823

るるん「要らないでちゅ
070823

超ミラクルスーパーいじけ虫

外してあげると・・・
070823

るるん「おっいしーいぃ
外した直後に自分で放置したオヤツをゲット。
070823

るるん「モグモグ♪

食べ終わったら、まだ不機嫌
070823

るるん「なんで、嫌な事するの?!

仲直りの方法は色々あるが、一番良いのは
070823

ボール投げ
二番目に良いのは
070823

ガム持ち

お嬢様、本当にヒートになったら付けるからね。
070823

るるん「あっそ(破壊しよ)

こんなに可愛いおパンツなのに!
こちらで購入しました↓
サニタリーおパンツ

さて、ヒカルは今日もオイルカット夕食
070823

ささみと春雨のサラダ
レンコン焼き
でもビールに焼酎、ワインも飲んでる。
気長にやってます。。。

明日頑張れば土日だよん!
みんな後少しよーーーーーー☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/23(木) 22:42:49|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いってきま~す

20070823095718
留守番のお供はオヤツを詰めこんだコング
なるべく早く帰るからね~
(^O^)/
  1. 2007/08/23(木) 09:57:20|
  2. るるん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

るるん’s幼馴染

コンバンワ~

また暑い1日でしたね。

最近、会社から帰ってきて家でやる仕事が溜まってしまいヘトヘトです(汗)
「自宅に仕事は持ち込まない!」派でいたいけど、そんな事言ってたら毎日残業になってしまう。
更には、帰宅すれば
070822

「ボール投げ?」
「ポッピー投げ?」
「ロープ投げ?」
全部投げるんかい
と目をキラキラさせて待ち構えているお嬢様もいらっしゃる。

そんな時は~

PeronへGo→

昼間遊んでくれれば、夜疲れて寝てくれる(はず)

070821

070822

070822


Peronでも寝てばっかり?
昨日も今日もお世話になっちゃいました~♪
迎えに行ったら、1階でペロンちゃんと待っててくれてた。
ペロンちゃんは、スタッフ犬でるるんと同じダックス。
カラーが珍しい、パイボールドと呼ばれている(ビーグルの毛色に似ている)
るるんとは1ヶ月違いで、お互いに小さいときからの幼馴染。
大きさも同じくらいなんですよ♪
070822

「あたちがペロンよ~」
070822

「る~ちゃん帰るの??」

では帰る前に一遊びドウゾ。。。
070822

ドドドドドドド
070822

るるん「まってーーー!!
070822

るるん「ウキャキャキャ

写真全部ブレました。
その中からマトモな写真を掲載してますがブレブレ。
だって、速いんだもーん。追いつきません。
そんな時は~→動画


動画でもアンマリ追いついていませんね(笑)
とっても楽しそうでしたよ♪
070822

るるん「またね~ペロンちゃん

・・・なぜ、Peronでは走り回るのにドッグランでは走らないんだ?!
「思いっきり広い所で走らせてあげたい」
という思いは空振りしっぱなし。
るるんにとっては
「気心知れた幼馴染といつもの場所で走りたい」
という思いなんでしょうね。

これからもめげずにドッグランは挑戦するけどね。

昼間Peronのおかげで仕事、夕飯の時間も取れる♪
070822

毎晩きゅうり食べてマース。
そしてオーシャンサラダ(ホッキ貝のサラダ)
新鮮プリプリな鶏ササミがあったので、鶏わさも作りました。
そして、キャベツを半玉千切りにしました。
そうです。
少し油ものを控えて、ゆっくりダイエッターになろうと決心!
(「ゆっくり」が肝心!)
ダイエットとはいっても、美味しいものも食べたいので「ゆっくり」やる事に致しました。
気合入れずにがんばるぞーーーーー
070822

るるん「・・・。

ちょっと、何その顔。
すぐに止めると思ってんでしょ。
070822

るるん「・・・。まあ、頑張りたまえ。
ヒカル「・・・。ハイ

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/22(水) 19:44:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子犬の可愛さとデータの行方

この間、パソコンの中身整理してて

小さい時のるるん動画を発見

もう、これが、、、

可愛ぃの~

(/-\*)

(親バカ炸裂で大変申し訳ございません)



撮影したのは、2006年8月26日
るるんが家に来て15日目☆
丁度一年くらい前。
お顔があどけなくて、毛がホワホワのパピ毛。
足の短さだけは変わらず。

今現在、子犬ちゃんと生活している方!!
子犬時代はアッという間。
「やりすぎだろ」ってくらい、写真や動画をバンバン撮る事を絶対にお薦めします☆
周りに該当者がいらしたら、是非是非教えてあげてね~!
ヒカルも「いっぱい撮れ」と言われてたケド、まだまだ甘かった。
もっとイッパイ撮ればよかったよー。

話しは変わるが、わたくしは昔から整理整頓が苦手な子でした。
なので、るるんデータも色んな場所に存在しております(汗)

(フォルダだけならまだしも、どのパソコンかもわからん)

これからも発見したら脈略なく急にUPしちゃいます♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/21(火) 18:04:54|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

二子玉川高島屋へ☆

土曜日はGolfしてきましたー!
奇跡のような天気!
昨日までの猛暑はどこへ??
070820

あまりにも気持ちよかったので、もうハーフしちゃいました♪
9ホール+9ホール+9ホール=27ホール
いやー、本当にもう充実感!
最後の9ホールのスコアが一番ヨカッタの☆
ハーフ50でした♪大満足!

家に帰ってきたのは7時
070820

食いしん坊家族は、ゴルフ後の疲れた体でもご飯だけは手抜きしません(笑)
スポーツして、ご飯食べて、お酒飲んで、、、
しあわせ~
あっ、るるんが登場してないけど帰宅後多少ふてくされてました。
その後は、ストーカーを越えた引っ付き方でした。
「もう絶対に置いていかれないから!」
という声が聞こえてきました(汗)

日曜日はるるんも一緒に高島屋へ!
JOKERでフードやらオヤツやらを補充
070820

るるん「おしゃれな植木屋さんにも寄りまちたよ♪

こうゆうお店の観葉植物達はとっても素敵なんだけど、家に飾ると「あれ?なんか違う」って事が多々あり。
ディスプレイの大切さが身に染みます。
070820

るるん「これなんかイイんじゃなーい?
070820

るるん「床材もなかなかね。

なんやかんやと買って、大荷物になっちゃったので一度車へ荷物だけ置きに・・・
070820

・・・待ち中・・・
070820

るるん「建物の中はクーラー効いてるから好き♪

二子玉川の高島屋は本館・ガーデン館・南館(他にもあるかも)と様々。
ガーデン館というのが、ワンコOK(リードにつないで歩かせてもOK)なんだけど、本館からはかなり離れてます。
なので、無料バスで本館へ移動
070820

るるん「ねぇマミー。このカバンはキャリーバッグじゃないよね?

・・・すまん。
キャリーバッグをすっかり忘れてたので、おニューな普通のカバンに入ってもらいました。
(バスの中はバッグに入れないといけないのだ)

070820

るるん「ま、いいか。寝てまちゅ
寝るっていっても5分少々で到着なんだけどねー。

本館では、キャリーバッグに入れてればデパートの中もワンコ同伴OKです。
但し、地下の食品売場は介助犬以外は禁止!!
なので、妹にるるん係を任命してデパ地下へ~。
デパ地下って楽しいよね。
ヒカルは大好きです!

本日の目的は『肉』
だって今夜は焼肉パーティー♪
070820

ベランダにセッティング
炭をおこしたりする体力は誰にも残っていない。
そんな時は、コンロに直接網をのせて焼く。
但し、直接なのでコンロがかなり汚れます。
ヒカル家では「外用コンロ」と位置づけて使用してます。
これかなり便利ですよ♪
070820

このように焼きます。
味のついていないお肉をるるんにもお裾分け。
100g980円の肩ロースを、なんのためらいもなくバグっと食べてました。
(人間達は「ありがたや~ありがたや~」と大切に食べたのに。。。)
070806

るるん「なんつったってアタチは姫だから♪
070820

るるん「グカーーーー

姫様、お腹見えてますが~、、、

充実した週末でした!

そろそろ、るるんは2回目のヒートかも?
1回目が2月23日だったから、ピッタリ6ヵ月後だったら今週始まる。
070820

おっぱいも大きくなった。

前回は嫌がられた挙句に破壊された、サスペンダー式のおパンツ。
今回はどうしようかな~。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/20(月) 23:22:11|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

8/17金曜日の日記

070820

るるん「あっチョット盗み撮りは困りまちゅから

実家に帰ると、父とるるんはイチャイチャする。
見てるだけで暑苦しいぃぃぃ

これは金曜日の夜の事☆
るるんは昼間、母にマンションまで迎えに来てもらって、ヒカルより早く実家に着いてたの。
(ヒカルは会社終わってから、自宅を経由して実家に行ったのでもっと遅くに到着)
その時の様子を聞いたら、、、
突然の来訪者にも尻尾フリフリ。
ワンともスンとも吼えず。
そして、抱っこされてもフリフリ。
何の問題もなく、マンションから連れ出し車に乗って実家にたどり着いたそうです。。。
とても扱い易く素晴らしいけど、これでいいのか??
るるーーん?
070820

るるん「えーーー、ってゆーかー、、、
070820

るるん「こうやってまた会えたんだからいいじゃな~い

・・・ユルイ感じバリバリです。
戸締りだけは完璧にしようと、もう一度心に誓った日でした。

急にシャキーーーん!!
070820

るるん「そ、それが欲しい!!

って、何が欲しいかというと。。。
070820

るるん「扇子らぶーー

父に扇子をもらったようで、活き活きと破壊
070820

るるん「これはアタチのですよ!

わかっております。
好きなだけ破壊しなはれ。

・・・日曜日に続く☆
  1. 2007/08/20(月) 22:13:20|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう月曜日(^ー^;A

こんにちわ~
なんだか久しぶりの更新になってしまった。。。
週末は涼しくGolf出来て、美味しいモノいっぱい食べて、るるんもみんなと遊べて楽しかったです♪

今朝のるるん
070820

「いってらっさーい。疲れたから寝てまちゅよ」

夜にまた更新しまーす
(^0^*

さっさと仕事片付けるぞーーー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/20(月) 13:50:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

20070817211808
夜から実家です!
明日、家族四人でGolfなの

るるんは、上機嫌で両親に甘えてます
!(^^)!
  1. 2007/08/17(金) 21:18:10|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オチッコは~!?

「ただいまーーー!」
070816

るるん「おかえりなさいませ

まずはトイレチェック~!!
070816

律儀にいつもシートをひいてある場所にしかしてませんでした。
ほっ。
オチッコ2回だったのね。
ラグも他の場所にも何処にも粗相なし!
いい子じゃなーーい
070816

るるん「あったりまえでちゅ

さすが!1歳も過ぎると大人なのね☆
今日も相変わらず猛暑だけど、夜少しだけ散歩に行きました。
10分で「帰ろー」だって。
070816

るるん「ちょっと聞いてくだちゃい!
070816

るるん「トイレはシートの上に!なんて偉そうに怒ってたくせに、今日はそのシート忘れてお出掛けでちってよ!そんでも、アタチはちゃんとシートがいつもある場所にオチッコした上にウンチョは我慢までしたの。こんなイイ子なのに!それなのに・・・
070816

るるん「またシャンプーされたんでちよ!

あはは~。
真鶴でもハッスルしてたし、獣医さんには夏場は1週間に1回シャンプーが目安です。と言われてたのでお散歩の後にシャンプーしました♪
いつも通りに終始不満そうな顔でした。。。

今日久しぶりに郵便箱をノゾイタラ・・・
070816

「いぬのきもち」が届いてた。
おもちゃの付録が!
早速与える
070816

ぬおおおぉぉぉ~
070816

るるん「やっとイイ事があった♪
070816

るるん「幸せ~☆
購読してた甲斐がありました♪
今回の表紙のダックスちゃん可愛いぃー
でも、るるんの方が可愛いわ(←ただの親ばかなのでスルーして下さいませ)

しっかし、毎日暑いったらありゃしない。
帰宅してから火を使った調理をする気になれなく・・・
070816

「てんや」穴子・えび天の大江戸弁当をテイクアウト
後は、最近「きゅうり」に凝ってるの。
きゅうりを叩いて、袋に入れて調味料を入れてモミモミ・・・
後は冷蔵庫に入れて冷やすだけ。
和風でも中華風でも適当に味付け。
これが美味しいんだ☆

あぁ~明日も暑いようです。
8月の電気代が1万円を超えました。
るるんがいるのでずっと「除湿」を入れっぱなし。しょうがないよね。

PCは直りましたー。
といっても再インストールしたので、まだ使い勝手が悪い。
これまたしょうがないよね。

今週もラスト1日乗り切りましょう♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/16(木) 22:36:39|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

きゃ~

20070816111045
会社に着いてから急に思い出した!
朝、トイレシート捨ててから新しいのセットするのを忘れてきた~
(*_*)
ごめん。るるん今日はダッシュで帰るからねー
くれぐれもラグの上でしませんよーに!
  1. 2007/08/16(木) 11:10:46|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふせ

20070815223612
パソコン不調につき携帯から。

久しぶりにきちんとコマンドの復習☆
上出来です!

今夜も寝苦しそ~
(>_<)
  1. 2007/08/15(水) 22:36:13|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

真鶴な日々

070814


コンバンワ!
お久し振りです。ヒカルです。
連日、凄い気温ですね~
上の写真。Hawaiiみたいじゃないですか?
2泊3日でお邪魔してた真鶴の別荘からの風景です。
毎日快晴で気持ちよい休日になりました♪

070814

るるん「海からの風も心地よい☆

滞在中もるるんは上機嫌。
朝から・・・
070814

るるん「おはよーございまち
070814

るるん「今日も朝からウネりまちよ~
070814

るるん「ウフフ。これから何しましょうかね~
070814

まずは朝ごはんだよ。
なんだかんだで、毎回完食。
ウンチョもチッコもいつもと変わらず。

人間の朝ごはんは外で頂きます♪
070814

るるん「ココにいれば何か貰えまちゅかね?
ルーウィン「多分無理だよ。みんなガード固いから~
・・・なんて会話してんのかしらね?

朝食が終わったら、ワンコも遊ぶ

るるんは毎度のボール投げ
070814

るるん「広いから楽ちぃぃ~
ルーウィンは愛しのテディー(熊のヌイグルミ)とブンブン
070814

ルーウィン「にかっ!

暫くすると
070814

お昼ねタイム
気持ち良さそう・・・て事でヒカルも一緒に昼寝~。

りょうチャンとも遊ぶよ♪
070814

ガシッと掴んで、、、
070814

引き寄せる。
りょうチャンはワンコ大好きみたい。
るるんが近付いたりすると雄たけびあげて喜ぶ。
赤ちゃんってみんなそうなのかな~?
今はハイハイしか出来ないから追いつけないけど、後数年もしたら追いかけっこ出来るようになるね。

夕方少し陽が落ちてきたら外へ
070814

るるん「階段下りて~♪
070814

るるん「だーーーーっしゅ

何か変な画質になっちゃいましたが動画でもドウゾ☆

広い敷地を短い足で駆け巡ってました。
しかし今回は暑すぎなので、クールダウンを何回もさせながら。

070814

るるん「暑いけど楽しい日々でちた

2泊3日だけど、楽しい夏休みになりました♪
覚悟してた渋滞も全く無く、行きも帰りもスイスイでドアtoドアで1時間30分。たったこれだけの移動時間であんなに楽しい場所に行けるなんて!高速道路って素敵!!

今回もお世話になりっぱなしな旅行でした。
この場を借りてOサンFamilyの皆様いつも有難うございます。

ちなみに本当は3泊4日する予定だったのに、急遽仕事が入ってしまい昨日の真夜中に東京に戻って参りました。
今日は1日家だったのだけれど、企画書をカチカチ作ってました。
るるんはその隣で殆ど寝てましたよ♪

外出先だと
「ヒカルから1m以上離れない」
という目標があるようで、凄い金魚のフン状態なのです。
これってヒカル側もるるんが常に目の届く場所に居る事になるので助かる!
でも、るるんにとってみれば何時動くかわからないヒカルに終始注意していないといけないから疲れるんだろうねぇ。

今回の旅行もるるんはトッテモ良い子でした♪
また明日からお留守番よろしくねー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/14(火) 21:40:02|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無事到着☆

20070811235455
何故か渋滞が全くなく、1時間で着いちゃいました
o(^-^)oラッキー
るるんハッスルし過ぎなのでソロソロ寝ようと思います
おやすみ~
  1. 2007/08/11(土) 23:54:57|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真夏な秋?!

おはようございまーす☆
やっと土曜日を迎えられた!それだけで感動です。
しかし、今週は暑かったですね。
今日も凄い温度!

にも関わらず、昨日の夜は『秋』を感じてきました♪
・・・何故って

070811

まつたけ☆

070811

焼いて
070811

お肉を巻いて食べたり・・・
070811

鍋にテンコ盛りにして・・・
070811

すき焼き
070811

生卵を付けて。トロォ~

猛暑なのに、秋な一夜でしたぁ。(そして贅沢な夜)

さて、今朝は掃除・洗濯・旅行の準備と頑張りました。
最後の仕上げは、、、
070811

フロントライン

これで草むらでも大丈夫☆
ヒカルも虫除けスプレーとムヒを持参☆

では真鶴へ行ってきまーす♪
って渋滞凄いねぇ。
何時につくのやら・・・

来週火曜日まで真鶴なので、PCから更新出来ません。
携帯からの更新だけになってしまうのでご了承下さいませ♪

皆さんも暑さに気をつけて楽しんで下さいねー!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/11(土) 12:10:25|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラスト1日~

コンニチワ~
本日もこれから会食なので、ちょい早更新☆

昨日のるるん
070810

24時にPeronにお迎えに行って、そのままチョイト飲みの場にも参加。
この時間に銀座をウロつくダックスフンド。。。
なんだか面白い。
夜の銀座をるるんと歩いていると、綺麗なお姉さんやバッチリ黒服のお兄さんやら色んな人に撫でてもらえるのです♪

んで、今日もるるんはPeron
070810

転がってるねぇ。
Peronるるん記事

今週は暑いうえに仕事も夜も忙しい大変な一週間だった。
家の中が汚いんですけど。
明日はまず掃除・洗濯だな。

それにしても、もう高速道路の渋滞が始まってんのよー!
明日は大変な予感ー。
でも夏休み♪嬉しいな~

本日はお嬢様のお嬢様たるユエンな動画

るるんは胸の辺りを撫でてもらうのが一番好き。
「胸撫でて」アピールの時は、胸をヒカルの腕に押し付けてきます。
☆この動画の解説☆
撫でてほしいと、何故か手で顔を洗います。
んで、最終的にはヒカルの手を咥えて「撫でて」アピール

どんだけ~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/10(金) 18:31:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

去年の今頃・・・

コンニチワー
本日も会食の予定があるので早めの更新☆

本日のタイトル『去年の今頃・・・』
そう、今頃ヒカルはテンヤワンヤだったのです♪

2006年8月7日(月)
会社を休んで、埼玉のブリーダーさんのところに行ってました。
↓その時のるるん↓
070608

動きまわるので抱っこして撮影!前向いてよ~
070809

わぉ!今度は近すぎる
070809

やっとナイスショット
ダックスというよりゴールデンの子犬ちゃんみたいでしょ?
んもう可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいでしたよ~

その週の金曜日の夜お迎えする事を決めて、ヒカルはまた電車で東京へ戻りました♪
車中はずーーーーーっと、撮りたてホヤホヤのるるん画像&動画を繰り返しみてた
(この行為は金曜がくるまでしてた。多分100回くらい見てると思う)

携帯でとったので画質が粗い。
向かって右側がるるんです♪
ブリーダーさんは「気に入った方を選んでいいわよ。」
とおっしゃってくれました。
結局、ブリーダーさんが薦めてくれたるるんを選択したのです。

幸せに包まれて帰宅して、色々考えた。

今日が月曜の夜でるるんが来るのが金曜日。。。

準備する時間がないーー!!

昼間は勿論毎日会社。更には夜の接待まで入ってる。。。
ネットで注文!いつ受け取るのよーーー??
てな感じで、もうドタバタ。
「子犬の育て方」系の本は3冊も買いました♪
会社の昼休みに本を見て勉強しながら、買う物をリストアップ。
空いている夜は10日木曜日だけ。
そう一年前の今日。
5:30丁度に会社を出てデパートの屋上→東急ハンズ→近所のペットショップ等々を駆け巡ってました。
最後に新宿の小田急デパート屋上でサークルを買い。(超重い奴)
そのままタクシーで自宅へ

サークルを組み立てて、水入れをセットして、フードボールを洗って、危険なものは捨てて、、、
深夜まで「るるんを迎える」仕度に汗を流してた。
懐かしい。。。
そんな1日が去年の今頃。

んで今日の朝
070809

るるん「タッタカタ~♪
朝8時に銀座の街をルンルンで歩く犬に成長。
070809

るるん「アタチの好きなルート♪だって、、、
070809

Peronに到着~

070809

るるん「にかっ★

Peronるるん記事

夜迎えに行くから待っててね~
ちなみに明日もPeronの予定
でも頑張れば土曜日から真鶴だよん♪
では、いざ会食へ!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/09(木) 18:58:53|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

るるんの食事事情

お暑ぅございます
今日は夜また送別会なので、ちょいと早めに更新

るるんって食が細いの。
とはいっても、細いのは「ご飯=ドッグフード」だけで、「オヤツ」は大好き。
でもオヤツでも肉系(砂肝、ササミ、アキレス)が好き。
ボーロや乾燥したフルーツみたいなお洒落系オヤツは食べません
オヤツばっかりあげるワケにはいかないので、食べてくれるドッグフードを探すのは大変でした。
0907

<幼少期るるん>
本来、子犬の時は1日3回ご飯をあげるのが理想。
でもヒカルの場合、一人暮らしなので3回は無理だったので朝と夜の2回の食事でるるんは育ちました。
子犬の時はガツガツ食べてくれた。
最初にあげてたのは「ユーカヌバ
これはブリーダーさんセレクト。

4ヶ月くらいから、興味を示さなく・・・。
お皿置いても匂いを嗅いで「要らない」とドッカに行っちゃうの。
朝は時間がないから完食するのを見守れず、そのまま出社。
夜8時に帰宅してお皿みたら「手を付けていない」という日が続きました。
なので、ササミふりかけトッピングや茹で野菜トッピングで何とか食べてもらえる工夫を繰り返す毎日。
0921


更には、何が原因かわからないアレルギー症状まで出る始末。
ずっと食べてた「ユーカヌバ」を封印する事をお医者様に言われました。
んで、お医者様に進められたのが
070808

WALTHAMスキンサポート
これはアトピー性およびアレルギー性皮膚疾患の犬のための食事療法食。
2ヶ月くらいこれにしてたんだけど、また食べなくなる。
061907

次は
070808

ニュートロナチュラルチョイス幼犬用
ミニパピーチキン&ライス小粒
これはお気に召して頂けたようです☆
10ヶ月まではこれで過ごす。
が、パピー用のフードなのでいつまでもコレじゃ駄目。
という事で、同じシリーズのアダルト用のをチョイス↓
070808

ニュートロナチュラルチョイス成犬用
アダルトメンテナンス小粒

これもるるん的には大ヒット!
04047


今は、これをベースに
070808

ニュートロナチュラルチョイス成犬用
ラム&ライス小粒

をMix。
アレルギーの症状が治まったので、スキンサポートは少しずつ減らして、今は食べてません。

るるんはこのナチュラルチョイスシリーズがお気に入り。
なのでペット洋品店でシリーズの試供品があったら、いっぱいもらってきます。んでそれを全て混ぜる!!
これが大好評。
20051006

るるん「お陰で大きくなりまちた

現在もナチュラルチョイスシリーズMixを食べております。
食が細くても胃腸は健康なので、ヒカルの家に来てから下痢・便秘が一度もない快便チャン。
今でも1日4回~5回は産み落としてます(笑)

こうやって書いてると、ちゃんとるるんが食べてくれてるみたいですけど、今もガツガツは食べません。
フードボールを置くと何故かボールを持ってきて
041702

るるん「投げて♪
んで5~10回程投げると、急にご飯を食べだす。
一口食べてはまたボール投げ。を3回くらい繰り返す。
更には一口食べて
るるん「嬉しいの~
とイチイチ報告しにきてくれる。
(ワンコって嬉しかったり悲しかったりすると報告しにきますよね)
ヒカル「いいから食べなさいよー

変な癖をつけてしまった・・・。
でも食事は楽しみながらしたいじゃないですか。
ヒカルはるるんにも楽しんでもらいたいので、ボール投げも許してます。でもこの癖って外出した時に困りますよね。。。

※今日の画像は全て過去画像です。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/08(水) 18:26:08|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お口は蜜柑の香り♪

ただいま~
今週は今日以外全て!夜の約束があります。。。
来週お盆だから、色んな予定が繰り上がってる感じかな?
るるんとゆっくりマッタリ出来るのは今日だけなのよ。
今週頑張れば来週ゆっくり出来るから、明日からまた我慢してね。

070806

昨日のPeron
やっぱり転がってたとの事でした。

070806

るるん「何して遊ぶ~??

ペットボトル破壊!
070806

070806

070806

るるん「にやり。勝利でちゅ

ラグで寝っころがってたら妙にるんるんしたお嬢様がスリ寄ってきた。
チュ~されたんだけど
「何?この爽やかな口臭は??」
後ろを振り返って納得
070806

蜜柑の皮惨殺事件。
どうりで静かだったわけだ。
070806

るるん「あっ片付けてる
070806

るるん「アタチ悪かった?
悪くはないよー。
こんなトコロに置いといたヒカルが悪かった。
お陰で久し振りにソファの掃除が出来ました♪
070806

るるん「イイ事したみたいでちゅ☆

後3日間頑張るよー!
そしたら週末からちょこっとだけるるんと旅行に行く予定♪
楽しみだな☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/07(火) 22:26:10|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日曜日のお出掛け

ヒカルはこれから送別会でーす♪
今日はるるんは朝からPeron

昨日は夕方から駒沢公園に行ってきました。
春先は駐車場待ちがあるくらいだったけど、この暑さのせいか最近は駐車場もスンナリ入れちゃいます

070805

るるん「散策中~
我が家のお姫様は草の上が大好き。
尻尾を高々と上げて、楽しそうです☆
070805

るるん「ぼ~
070805

るるん「マミー、走っていい?
070806

ズドドドド
思いっきり走る時はチョットだけフリーにしてあげる。
でもテンションが上がると、るるんはとっても危険な存在になるのです。

・寝っころがってる人
・座っている人

上記の体勢の人が目に入ると、猛烈アタック
るるん「るるんでちよ~
と必要の無い愛想をふりまきに行っちゃうの。

気持ちよく寝てたら急に犬に接吻されるわけですよ。
しかも目をつぶってたら、犬かどうかもわからずビックリですよ。

更に犬嫌いな人だったら・・・考えただけでも恐ろしい。
が、過去に一度この過ちは犯しました。

気持ちよく寝てる人に、ベロベロ攻撃。。。
もう飼い主はただただ謝るだけ。
その方は犬大好き派だったので事なきをえたんですけどね。
070806

るるん「エヘ☆
エヘじゃないよー。

休日はお子様に大人気
070806

「撫でてもいい?」
とちゃんと聞いくれた素晴らしい子達。
「アッチに抱っこしてってもいい?」
「えぇ?」
「お父さんとお母さんに見せたいの」
「いいけど。。。」
子供というのは無邪気ですね。そして押しが強い。
結局、ご家族の場所まで同行しましたよ。
070806

るるん「幸せ~
070806

るるん「もうどうにでもして☆

公園で会う人=大好き
という構図がるるんにはあると思う。
るるんは自分と目が合った人を逃がしません(笑)

ドッグランで「可愛い!白いチワワだ~」
と言われました。
随分短足のチワワだわねぇ。クス。

070806

るるん「アタチは一応ダックスなのだ

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/06(月) 18:38:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫的な犬

今日も暑い1日でしたねぇ。
昨日は昼間っから出かけて、二人ともバテバテになっちゃったので今日はゆっくり夕方から出かける事に。
なので、ず~っとリビングでグデグデ
070805

チョイチョイ
070805

ゴロゴロ
070805

カミカミ

もうお互いにずっと寝っころがってました。
喉が乾いた時とトイレにしか立たなかった。
んで、ずっとゴロゴロしている犬を観察してたんだけどね。
ヒカル「猫?
という遊び方。
070805

るるん「詳しくは動画を見てくだちゃいニャン
[猫的な犬]の続きを読む
  1. 2007/08/05(日) 22:39:17|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いぃ~

本番
暑い1日でしたね~。
るるんは舌ベロベロ。ヒカルは汗ダクダク。
でも折角の休日、やっぱ外出したーい。
という事で車で近場の公園へ

070804

るるん「あ、暑いんですけど・・・
ヒカル「まだ5分も歩いてないんですけど・・・
070804

るるん「水、水、水~
水筒大活躍
070804

るるん「風はあるのよね~

日陰で鳩を追ってました。
070804

捕まえる気はゼロ。
070804

るるん「・・・。祖先は猟犬だと聞いてたのに。
070804

ヒカル「何事も向き不向きがあるのですよ。

駐車場でエンジンかけてクーラー効かせてたら、、、
070804

グデーーーー
070804

るるん「クーラーらぶ
毛色がブラックや濃い色の子は、もっと暑いんだろうね。
ドッグランも覗いたけど、動いている子は殆どいなかった~。
さっさと帰宅

今日は自炊Day
070804

あきらかにツマミ
冷蔵庫で干からびる寸前の生ハム
ラッキョウとピクルス
冷凍庫にあったフランスパンとクリームチーズ
070804

あぁ美味しいって自炊になってないじゃん。
切って盛っただけじゃん!

その頃お嬢様は・・・
070804

あっ、隣の椅子の下に
070804

熟睡中。
うん。公園に行ったお陰でゆっくりディナーが楽しめる
070804

キュウリのタタキ
(これも叩いて揉んだだけ)
070804

ゴーヤチャンプルー
(唯一料理らしい。豆腐の水抜きが面倒で厚焼きで代用)
070804

デザートの桃はるるんにもね~
070804

るるん「まだ飲んでるの~?
ヒカル「うん。美味しくて
070804

るるん「アタチは先に寝まちゅよ。
ヒカル「おやすみ~また明日
070804

Zzzzzzzz

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/08/04(土) 23:43:50|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

