ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツム・アインホルン

ただいま~♪
今日は家族4人で外食でした。
妹の再就職が決まったのでお祝い~&父の本当の誕生日♪
まっ、なんだかんだイベントを付けては集まって飲むのを楽しんでたりもするんだけどね。
本日のお店は
六本木一丁目『ツム・アインホルン』
ドイツ料理のお店です。
父がご贔屓にしていて、私も2度目の来店
070731

にしんの酢漬けサワークリーム添え
サワークリームに林檎が入ってて爽やか~
070731

タルタルステーキとフェタチーズのサラダ
070731

ドイツ料理の店だけあって、ビールの品揃えは凄い!!
みんなで色々注文して味見しながらグビグビ
070731

子牛のレバーソテー
070731

そして、メインのアイスバイン
この関節の辺りの骨をるるんのお土産に包んでもらいました♪
最後は・・・
070731

お店のサービスでケーキ4種類☆

いや~
飲んだし食べたし
いい火曜日の夜でした☆

るるんがまってるから2次会は無しで解散!!

頂いた骨は、下味がついていたので少し水で煮てから水で流す。
そりゃ、るるん!!
070731

るるん「ナニこれ~?
ヒカル「豚の骨。
ちなみにるるんは初めての食べ物には躊躇するタイプです。
咥えたり舐めたり検査の時間があります。
070731

るるん「あらヤダ美味しい☆
070731

るるん「ガブガブ
070731

るるん「はーーーおいち~・・・
070731

るるん「奥歯にはまったーーー!!
070731

るるん「もちかちて敵でちゅか?!

敵なワケないじゃーん。
骨一つあげただけで、本当に色々な表情を見せてくれる。
楽しいな~(しみじみ)

今日は帰宅が遅くなっちゃったけど、骨でご機嫌は最高です!
ヒカルの酔いもさめてきたので、ちょっとだけ散歩に行ってきま~す♪

コメントのお返事が遅れちゃっててゴメンナサイ!!
折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/31(火) 23:45:15|
  2. 食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るる~ん♪おかえり☆

こんばんわ~
結局、自宅に帰ってきたのは朝の6時
週始めから体内時計が狂いっぱなしー
でも、るるんを実家に預けててヨカッタ。安心して仕事出来ました♪
そんなお嬢様も夜に帰宅

070730

るるん「たっだいまー
ヒカル「おかえりー寂しかったよ~

070730

るるん「せいせいしてたんじゃないの~?
ヒカル「ナニその表情!そりゃ鬼のいぬまに・・・
ってか、掃除をバリバリやってましたよ。
るるんオモチャを全部洗ったり、押入れの要らないものをまとめたり。
それなりに有意義でした
例のAmzon段ボールもその寿命が終わってたのでリニューアル
070730

あれ?何か落ちてる・・・ズーム
070730

もう齧られてるぅ
ヒカル「るるん?
070730

ヒカル「るるーーん!
070730

るるん「何でちゅか~
ヒカル「齧ったでしょ?!
070730

るるん「・・・。(考え中)
ヒカル「齧った?
070730

るるん「記憶にない・・・
070730

るるん「ような、あるような・・・

時効が成立しちゃってるみたいねー
実行から5分以上経過してたら怒らないと決めているので、ココは諦めるしかない。
ゴソゴソガサガサ・・・
070730

ヒカル「やっぱ齧ってんじゃん!!コラーー
070730

ギクっ!!
・・・そんなに目を丸くしなくても。
たいしたイタズラじゃないけど、留守中にガジガジしてて何かあったら嫌だから怒っときましたー。

070730

るるん「全然へっちゃらよ♪
そうそう、1歳過ぎてから本当に精神的に大人になったらしく落ち込んでもすぐに復活するのよ。
どんどんマイペースになってるし。
どんどん飼い主に似てきてる。
似てこないのは『食欲旺盛』じゃない事くらい。

さぁ飼い主は食べるぞー
なんてったって本日は土用の丑の日
070730

鰻はツマミで!
大好きなタコ刺しと大根&人参サラダで一杯
ビールの次は・・・
070730

冷酒ーーー
鰻と冷酒。日本人サイコー
日本人といえば、選挙終わりましたね。
この結果で何かが変わるのかな~?
党の比率が変わっても抜本的には日本の政治は変わらない気がするのは私だけだろうか。。。

070730

るるん「まだ飲んでるのーー

月曜なのでホドホドにしときます。
今週も頑張るゾ~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/30(月) 22:33:31|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

公園三昧Part2

本日は実家にいたので『芦花公園』へGo☆
芦花公園にもドッグランが出来たので、ちょいと偵察に
登録制という事だったので、管理事務所で用紙に必要事項を記入するとその場でスグにネームプレート?を頂ける
それを持って、ドッグランへ

・・・。
あんまりお薦め出来るドッグランじゃないかも。

というのも、地面が赤土でウッドチップも芝生も何もないんですよ。
乾燥している日だったら、土煙凄そう。
代々木公園のドッグランの方がヒカル的にはお薦めです。

るるんは相変わらずドッグランではランしない。
外に出せば・・・
070730

るるん「ま~~
070730

るるん「み~~
ちなみに後ろに移っているのは妹です。

070730

エヘエヘエヘ

今日はシャンプーする予定だったから、ウネウネでもゴロゴロでも自由にしてちょーだい!

070730

るるん「あぁ~楽しいぃぃぃ~

いい笑顔
こんな顔が毎日見れるようにしたいな~
毎日じゃないから、いい笑顔になるのかな~

ヒカル「るるーん。帰ろう
070730

るるん「えぇ

今日は日曜だと言うのに、午後から仕事なんだよー
しかも何時に終わるかわかんないから、るるんは実家にそのまま預けてきました。
月曜日にはマンションに帰ってくる予定。
今晩は一人の夜だわ。
寂しいーーー
旅行先でるるんがいない夜は何日かあったけど、自宅で一人ってもしかして初めてかも。
寝れるかしら・・・?
(今年で31歳になります

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/29(日) 23:05:17|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園三昧

こんばんわ~
東京は午後に凄い雨でしたね。
少し涼しくなったかな?

さてさて、日頃のストレスを解消するには犬も人も公園が一番!!
070730

るるん「代々木公園にやってきまちた~

まずはドッグランへ~♪

遠目で見ても、るるんに似ているダックスちゃんが!
070730

ちょっとシャイなシェーデットクリームの女の子☆
070730

それにしても似てるな~
飼い主サンとお話してたら、出身が埼玉県だという事。
るるんのブリーダーさんも埼玉なので、犬舎は違ってもドコかで血が繋がってるかもね~なんて話しました。
070730

お鼻が少しるるんより長いけど、表情はそっくし!!

話してたら、るるんは遠くの方へ・・・
070730

・・・また人間に愛想振りまいてるよ。
ドッグランって「犬が走る」っていう意味なのにな。
るるんの利用方法は、本来のそれとは遠く離れている気がする。

ドッグランから出た途端・・・
070730

るるん「だーーーーーっしゅ☆

なんじゃそりゃ。

今日は父の早めのバースディパーチィ
(おめでとうコメント有難うございました!きっと月曜日に父は会社のPCから見て感激しちゃうと思います)
070730

大好きなビーフストロガノフ。
宴会だー宴会だーーー。

って、私って毎週末宴会してない?
070730

プレゼントはカルティエの名刺入れ。
落とさないでねー
失くさないでねー

るるんは・・・
070730

座布団犬

楽しい土曜日でした♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/29(日) 19:59:55|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代々木公園

20070728120510
暑いけど楽しいね~
\^o^/
  1. 2007/07/28(土) 12:05:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金曜夜の過ごし方

070727

るるん「やほーー
ちょいと近過ぎない?

--仕切り直し--
070727

るるん「こんばんわ☆

やっと!やっと金曜日ですね。
今週がやっと終わった~

るるんと生活する前は、金曜日といえば『飲む日』だった。
土曜日いつまででも寝てられるから、深夜まで何軒もハシゴした。
んで、土曜日は勿論『二日酔い』
夕方くらいに起きて、ダラダラ~というそれはソレで楽しい過ごし方だった。
しっかし、るるんが来てからは『金曜日の夜こそ自宅』にシフト。
だって土曜日を丸ごと楽しみたいから、予定をたてたり、家事を片付けておいたりと飲みにいくより有意義な時間になりました♪

ねっるるん!
070727

るるん「あ~痒い・・・
070727

るるん「今何かいいまちた??

ヒカル「いえ、別に。。。
それより耳痒いの?
そうだ!耳掃除を最近サボってた!
では、久し振りに耳掃除大会開催☆
070727

ヒカル「ガム噛んでないでー開催するよ!
070727

るるん「ガムガム
耳掃除よりガムの方が重要らしい。
カメラ片手だと、るるんを押さえてられなくて難しい・・・
るるんは耳掃除「嫌い」ではないけど、兎に角ウネウネするので固定するのが大変。
070727

070727

でも、これくらい動きなら全然余裕で耳掃除出来る!

はい。終わり

070727

るるん「あぁサッパリちゃん☆

明日は午前中に代々木公園に行く予定♪
その後は実家に行きマース(父が誕生日なの)

楽しい休日になるといいな~

みなさんも、素敵な休日をお過ごし下さいね☆
るるん&ヒカル

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/27(金) 23:08:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実家でのるるん

こんばんわー☆
今週初めて電車で帰りました。
そして疲れた自分に薔薇の花を買いました♪
070726

綺麗~
070726

あれ??

・・・右端にお邪魔虫が
070726

るるん「ほほぅなかなかイイ匂いでちゅねぇ
070726

ガブ
N00000おおお~

綺麗な薔薇もるるんにとってはただのおもちゃらしいです。。。

今日は早く帰れたから思う存分ボール投げできました♪
070726

るるん「超満足!!

るるんは自宅でヒカルとボール投げしてる時が一番幸せみたい。
これからも一生懸命ボール投げさせて頂きます!

結構前の事だけど、ヒカルが研修で箱根に行ってて、るるんを実家に預けてた時の画像です♪
070726

るるん「おほほほほ~

何故、犬が扇子を持って移動しているの?
あぁ暑かったのかい?
070726

るるん「ギャブ
070726

070726


ヒカルの家族が扇子を生贄にしてくれたみたい。
かなりお気に入りでずっとガブガブしてたんだって。

070726

公園まで持参。

070726

帰宅後に解体
※生贄の扇子はかなりの安物だということでした。

070726

るるん「あ~幸せ

ヒカルがその場にいたら
「いけない!!!」
と注意しただろうなー。
みんな優しくてよかったね。
実家はるるんにとってストレスフリーな場所になりつつあります。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/26(木) 23:50:20|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただいま~

20070726011905
帰ってきました!
日課のボール投げです
\^o^/
早く寝ない??
  1. 2007/07/26(木) 01:19:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まだ

20070726000219
終わらない
お嬢様は待ち疲れて寝ちゃいました
  1. 2007/07/26(木) 00:02:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残業中~

20070726000515
遅くなるのでるるんを迎えに行って、一緒に残業中です
早く帰れる職場に行きたい~
(:_;)
  1. 2007/07/25(水) 22:05:15|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Peron中☆

こんばんわー
今日はこれから会食なので、朝からるるんはPeronです♪

070724

仲良くね♪

070724

お姉さんにも甘えちゃって、、、

トドメはゴロン
Peron@るるん記事

お迎えまでヨイ子で待っててね~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/24(火) 19:02:54|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テンション↓の原因

070723

るるん「ど~も~
070723

るるん「るるんでーっち
070723

参上

蒸し暑い1日でしたね~。
ナンナンですかー!この湿度は!!
正に梅雨ですわね。

昨日購入したTシャツ。
実は結構高かったんですよ(汗)
チャンと値札見ないでレジに行っちゃったもんだから・・・
セールなのに4千円。
でも可愛いかったから、エイヤーっと買っちゃいました。
折角買ったんだから着せてみたい!!
070723

るるん「何かいいもの??
クンクン
070723

ヒカル「わっ!そりゃカメラのレンズだから!

装着!

070723

るるん「・・・
070723

?なんなんでしょうね。
不満イッパイです。
洋服を着せてから一歩たりとも動きません。
070723

抗議の視線
070723

るるん「心の声(何故こんなに酷い目に?!)
070723

耳は下がり、目もたれる、犬なのに猫背だし。
洋服くらいでそんなにテンション下げなくたって。。。

脱がすと
070723

るるん「うぅ酷い目にあった

高かったの・・・。
しょうがないから
070723

アザラシたんに装着
あら~やっぱり可愛いわ~
(↑情けない)

一方、るるんは
070723

じとーーーー。
不機嫌な顔で近づいてこない。
070723

ぷい。
070723

ぷーんだ。
漫画の様なふて腐れぶりです。

しょうがない。
ご機嫌を治してもらう為にゴロゴロ遊びしますかー
070723

070723

070723


かなりご機嫌戻ってきた。

お次は・・・ [テンション↓の原因]の続きを読む
  1. 2007/07/23(月) 22:45:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お台場へお出掛け♪

コンバンワ☆
今日は曇りだったけど、るるん的にはいい天気。
これ以上暑いとすぐにヘバッちゃうからね。

ヒカル「久し振りにお台場に行くよ!
070722

るるん「行く!連れてって!!
ヒカル「じゃあ、洋服着ようか
070722

るるん「いやでちゅ
相変わらず洋服には強い抵抗。
折角いっぱい持ってるのに・・・。
でも今日は着てもらいました!
070722

アッという間にテンション↓
わかりやすい性格です。

お台場混んでるーー!
世の中は夏休みだったんですね。
全然気付かなかった。。。
駐車場も満車で20分くらい待ちました。
070722

お嬢様、鼻水出てない?
070722

るるん「グカー
外見てるのかと思ったら寝てた。
その体勢辛くないの?
070722

るるん「着いたら起こしてね

本日もお嬢様はマイペースです。

フレキシリードを実家に忘れてきたのでヴィーナスフォートのペットシティに寄ってから、『お台場海浜公園』へ
070722

るるん「やっほ~い
070722

るるん「ターゲット発見!
070722

るるん「るるんでーち
人に撫でてもらう事は、るるんにとって最高の瞬間なのです。
070722

るるん「誰か来ないかしら??
公園で待ち伏せ行為はやめましょう
070722

勿論ゴロゴロスリスリも満喫
ヒカル「るるーーーん
070722

るるん「あい!
ヒカル「ビーチに行ってみない?
070722

るるん「きゃっ濡れちゃう!
波が来るだびに逃げてました。
ぶりっ子か?
ビーチはあまり楽しくないみたい。
やっぱり草の上が一番楽しそう。

070722

ドタバタ
070722

るるん「呼んだ?
ヒカル「帰ろうか
070722

るるん「名残惜しい・・・
また来週末お出掛けしようね♪

るるんは好きじゃないとわかっていながら、また買ってしまった。
可愛かったし
セールだったし
070722

ね?可愛いよね。

気付いたらまた土日が終わってしまった。
毎週早い、早過ぎる!
また一週間頑張りますか~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/22(日) 21:34:26|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

土曜はパーテー

070721

るるん「コンバンワ~まずは土曜日の日記からどうぞでちゅ

土曜はパーテー。
朝から料理と掃除を頑張りました。
本日の主役は何といってもコレ↓
070721

どどん!
070721

どーーーーん!!プリ

人生初挑戦のローストチキンです。
難しそうだと思ってたけど、料理の8割はオーブンの中。
070721

温度設定を間違えなければ簡単豪華なパーテー料理ですね。
070721

完成☆
自宅で焼くと、焼きたてジューシー☆

070721

みんな集まってきたよ~
070721

同級生の愛娘りょうちゃんも参上
るるんを捕まえようとハイハイしまくりでした♪
070721

えへへ~
ずっと笑顔で人見知りしない良い子。
そのままイイ子で育つんだぞーー。
自分の家に赤ちゃんがいるって凄い違和感。
でも、いつかそんな日が来る!はず??
070721

ご飯食べて
お酒飲んで
070721

みんなで脳内メーカーやって
サッカーみて
070721

るるん「賑やかな1日でちた。

楽しかった!
みんなが帰った後は、ボール投げに付き合いました。。。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/22(日) 20:49:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本が勝ったー!

こんばんわ~
その日のうちに更新の誓いは、昨日破られました。。。
無念。

本日は、友達が6人も来てくれてご飯&アルコールを楽しんで、最後はサッカー観戦!
日本が勝ったよー

070721

みなさん馴染んでます。

んで、これから全英オープンを見たい。
しかし、明日は久し振りにるるんと出掛けたい。
何故、土日は短いのだろう・・・。

今日は初めて丸ごと一羽使ったローストチキンに挑戦しました~!
詳細はまた明日・・・。

みなさん良い休日を~♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/21(土) 23:41:58|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るるん??

070719

るるん「あ~お外は気持ちイイでちゅねぇ

るるん♪
・・・。
あれ?
るるん?だっけ??

違います。
アイビーちゃんです

なんと、るるんの親戚ちゃん。
お父さんが一緒なので異母兄弟という事になりますね♪
るるんより4ヶ月年下の女の子☆
毛色といい、目といい、足の形といい似てるなー。
アイビーママさん、画像有難うございます♪
ダックスナビ早速やってみます!

飼い主サンがこのBlogを発見してくれて「うちの子に似てるな~」と思ってたら、産まれた直後写真を見て同じブリーダーさんだと気付いてメールくれたのです♪
↓写真記事↓
るるんを振り返る

今まで秘密にしていたわけではないのですが、改めて・・・
るるんの犬舎は
ニューラーカング
という埼玉にあるブリーダーさん出身です。
ご自宅でブリーダー業をされているので、いつでも沢山のパピーちゃんがいるわけではないのですが、ヒカルは運よくタイミングよく生後2ヶ月のるるんと出会える事が出来ました。

ヒカルが偶然にも出会えたニューラーカングさんは、実はダックス界ではとても有名な犬舎だと、後から知りました(汗)
Peronのオーナーさんも知ってたのにはビックリ!
世の中は狭いというけれど、本当にその通り・・・。

そんなわけで(どんなわけ?)
本日、るるんはPeronにお世話になってマース♪
070719

るるん「マミーは今日は会食でちゅってよ

いつもの通り、
070719

転がってまーす!埋もれてまーす!
久し振りにクー君と一緒みたいね♪
るるん登場
みんなでワラワラ
お迎えに行くから待っててね☆

余談:
中国の段ボールマンはやらせだったとニュースで見た。
「肉まんに段ボール」も信じられなかったけど
「ごめん。やらせだった」と世界中に配信した後に言われても信じられない。
何を信じればいいんだろうね~?

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/19(木) 18:46:48|
  2. ブリーダー&親戚さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイエットかも・・・

コンバンワ~
その日のうちにその日の日記をUPするのが現在の目標です!
と言ってみたり。。。

今日は仕事に必要なものを購入しに、有楽町ビッグカメラへ~
家電コーナーって大好き☆
色々欲しくなっちゃう、けど冷静に考えると収納する場所が無い上に1年に1回しか使わないような気もする。
070718

自動流しそうめん
070718

アイスクリームメーカー
可愛いぃ
でも使わないよね。
んで、ヒカルが買ったのはコレ
070718

小さな魔法瓶

この季節、るるんとのお出掛けの時は必ずお水を持参してます。
けど、ぬるくなっていっちゃうのだよ。
だから魔法瓶欲しかったんだー
250ml入るから、るるんには充分でしょ。
¥2,980-
過保護だよね。わかっております。

ガッタン
070718

ヒカル「な、なにしてんの~
るるん「鼻で押したら倒れたんでちゅよ
070718

るるん「クンカクンカ
ヒカル「おニューな上に、ご自身のですよ~
070718

るるん「じゃあ止めとこーっと

昨日の夜、寝ているるるんを見てて思った
070718

ヒカル「な、なんか・・・
070718

ヒカル「なんだか?!
070718

ヒカル「お腹立派になってない??
070718

るるん「グカー

身体測定じゃ!
■体高:20cm
■体長:36cm
■顔長さ:11cm
■マズル周り:12cm
■足の長さ:10cm
■尻尾の長さ:20cm
■バスト:34cm

あんまり変わってない。
というか、1歳の時と一緒。

しかーし、体重3.9㎏!
あれ?3.6㎏じゃなかったっけ??
3連休に実家に行った時に色々もらってたからな~

ヒカルもいっぱいもらっちゃってね(汗)
世にはビリー様が氾濫している今日この頃。
そろそろ、2人でダイエット(特にヒカル)の時代突入のようです。。。

取り急ぎ、ダイエットをするという事を決めて。
実施は来週からにしようと思います。
(来週になったら「来週から」とか言いそう)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/18(水) 22:15:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水泳大会開催in風呂場

1日遅れて月曜の日記です♪

ヒカルにはるるんに対してのがある。

それは

楽しそうに水遊びしてくれる事

である。
なんか楽しそうよ?

くりくり日記のクリームちゃんと大福君の場合
ジャボン!(゚д゚;) ヌオォ!?←お風呂記事
ふたりとも楽しそう~

お留守番犬・ホッピーの日々のホッピー君の場合
キミは犬なのか?!←お風呂記事
す・て・き☆

早速やってみよう♪
今日は雨も降ってて散歩も出来ないしね。丁度シャンプーしてもよい頃だしね。
お風呂にいい温度のお湯をはって、、、
ヒカル「おいで~るるん♪
070717

るるん「嫌な予感
全然嬉しそうじゃないですねぇ。

でももうお湯はっちゃったので、入ってね♪
ジャボン
070717

ぷか~
ヒカル「泳いでいいよ♪
070717

るるん「・・・
070717

るるん「ここからあげて・・・
どんどんテンションが下がっております。
大丈夫か??
何か虐待している気分になってきたので、早々にあげてシャンプー
070717

るるん「はぁ~嫌だ
070717

るるん「まだ終わんないの?
070717

物凄い嫌そうな顔ですね。

クリームちゃん、大福君、ホッピー君の顔はキラキラしていた筈だが。
ちなみに、お風呂場に入っている間「ウンともスン」ともいわずに仏頂面でずっと黙ってます。
シャンプーしたし、最後にもう1回お風呂へ~
070717

るるん「出して。。。
070717

るるん「出して。。。
070717

るるん「出して~

何か未知の生物っぽくなってるし。
もう限界のようですわね。
タオルドライしていると、段々テンションが高くなっていくのがわかる。
そりゃ!解放!!
070717

ズリズリズリ
070717

るるん「ぎゃおーー
070717

そしてヒックリかえる
070717

更には頭を隠す

風呂場での我慢とウップンを存分に晴らしているようです。
落ち着いてきたら、ブラッシング
070717

あっちなみにるるんはガムと格闘してます。
070717

まだチョイ濡れてるから、背中がウェービーるるん

るるんにとって、風呂場は鬼門らしい。
シャンプーして感謝されたいくらいなのにな~
風呂場は遊び場所にはならないという事が良くわかりました。

シャンプー後の暴れっぷりは動画でドウゾ☆
[水泳大会開催in風呂場]の続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 18:35:37|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

☆お知らせ☆

いつもるるん日記を見て頂いて有難うございます♪
コメントも楽しく読んでおります

左側の下方にメールフォームを作りました。

コメント欄に書けない事や、直接質問などある人はご利用下さい。
ちなみに、入力して頂いたメアドに直接返信をするので、もし「返信無用」の方がいらっしゃれば、その旨本文に記入して下さい!

どうしてメールフォームを作ったかというとですね。
いつも来ていただいている方の愛犬の写真を飼い主さんのコメントと一緒にBlogに載せたり出来ればな~と思ったからです♪
小さなコミュニティなのであんまりキチンとしたルールは考えてないのでお気軽にどうぞ♪

[使い方]
・フォームに、お名前・メールアドレス・内容を入力して送信!
・ヒカルのPCに転送されてくるだけなので、メアドの流出の危険はございません!

アイビーままさん
画像有難うございます!
こちらのBlogで紹介しても大丈夫ですか?
よければメール下さい☆
  1. 2007/07/18(水) 11:57:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るるんinユニクロ

3連休最終日はやっと晴れた東京
さぁ日光浴しましょう
070716

るるん「久し振りの中庭なので匂いチェックから!
070716

るるん「こちらも偵察中~
070716

るるん「異常なーし!あっついんでちゅけど
午前中でも日向はかなり暑い日でしたね。
でも、外に出れて気分転換になったのかいい笑顔です♪
070716

るるん「日陰は気持ちいいな~
070716

るるん「ねっマミー
ヒカル「本当、そろそろ家に入ろうっか
070716

るるん「・・・あの~
070716

るるん「抱っこして下さいます?

何故か、るるんは玄関の階段を自分で上がろうとしない。
ちなみにこの階段は、1段1段の高さは低くしてあるのでるるんでも充分に上り下り出来るはず。
我が家のお嬢様は抱っこされるまで、真顔で待ち続けます(笑)

ヒカル「さぁ~出かけるよ!車に乗って
070716

るるん「マミーは?
070716

るるん「マミーは???
はいはい。ヒカルも乗りました。
行き先は、千歳船橋に出来た都内最大級のユニクロ
部屋着やら短パンやらをリニューアルしようと思ってね♪
070716

凄い広いのー
070716

るるんはカート犬に
070716

るるん「眠くなってきまちたよ
070716

るるん「今はマミーのダディーが試着中でちゅ
070716

るるん「こんなに大人しく待ってたのに、るるんのは1つも買ってくれなかったでちゅ

ここには、ベッドシーツやらバスタオルやらリネン類も充実してました♪
ペット用品ブランドも立ち上げて、一緒に販売してくれないかしら?
ユニクロだったらシンプルでリーズナブルなものになりそうだからイイと思うんだけどね~
っと勝手に言ってみたりして。

買い物中、おとなしく待っててくれたるるんには、帰ってからササミジャーキーをあげました♪
ユニクロはキャリーケースに入れれば店内同伴可でしたよ。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/17(火) 13:41:04|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るるん、本当に大人になるの巻

070715

るるん「わたくし、大人になりました

るるん、1歳1ヶ月過ぎで

遂に

遂に

遂に~!

最後の乳歯が抜けました!

070715

この右側の犬歯の隣の乳歯(犬歯)が1本だけ残ってたの。

獣医サンに相談したら、1歳過ぎたら殆ど抜けないから、手術で抜くしかないと言われてました。
そ・れ・が、自然に抜けたのだ。
感無量。
小型犬などは、噛む力が弱いから乳歯が残る場合が多いそうです。
るるんには結構硬いガムやヒヅメをあげてたので、やっと効果が出たのか??
これで歯石が溜まり易かった、永久歯と乳歯の間のケアが無くなる。
その間に、カスが溜まるんだけど、それが臭いのなんのって!
人間の虫歯の匂いと同じ匂いなんですよ。
可愛い顔して、口が臭いなんて悲劇でしょ?!
手術なしになって良かったよ~

070715

るるん「おとなになっても甘えんぼでちゅよ
070715

るるん「そこが気持ちいいの~ウットリ

台風中は、家の中で完全に「猫」になっていました。
ゴロゴロウネウネと人にピットリくっついてましたよ。

070715

るるん「ま~み~ベタベタ
070715

るるん「今日はココで寝ていい?
ヒカル「暑いから嫌。
070715

るるん「ワーイ!おやすみ
↑全然聞いていない。

ベッタリしてくれるのは、とてもとても可愛いんだけどね。
夏場は暑いのですよ。。。(多分お互いに)

この体勢は5分と続きませんでした。
でもね、自分の家以外だと本当にヒカルにベッタリなんですよ。
子犬の時のストーカーぶりを思い出します。
たまにベッタリされるのも悪い気はしない♪

兎に角、最後の乳歯が自然に抜けて良かった♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/17(火) 13:23:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

台風の時それは宴会の時

7月14日、15日の日記です♪
台風接近で大雨だったので、実家で一家4人+1匹で引きこもり。
こんな日に散歩に行ったら、短足るるんはお腹までビチョビチョになっちゃうのよ。

070714

るるん「こんな日は室内ボール投げ大会♪
ヒカル「毎日やってるんですけど・・・
070714

るるん「広いから取ってきがいがあるわん

アルコール好きな成人が4人も家の中にいれば、すぐに宴会が始まる。
070714

つまみの王道!枝豆
070714

チーズ盛り合わせ
070714

茄子の揚げたののおろしあえ
070714

ステーキ☆
070714

健康を考えてインゲン
070714

タイミングよく蟹が到着!
070714

早速解体~
070714

宴会だ宴会だ

次の日も宴会だ
070714

じっくり煮込んだスジ肉と豆腐
070714

金目鯛の煮付け
070714

シーザーサラダ
070714

揚げ物盛り合わせ
070714

厚揚げの焼いたの

二日間、飲んだー喰ったーーー。
家ご飯は美味しいねぇ。
お酒も飲み放題だしね♪

るるん日記なのに、ヒカル食い物日記になってしまったーーー。
次の記事で、るるんにイイ事が起こります♪
お楽しみにー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/17(火) 13:07:11|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ただいま♪

久し振りに我が家に帰って参りました~
Blogの更新遅れちゃってゴメンナサイね

今日は大きな地震がありましたね。
被災された方、お見舞い申し上げます。
台風に地震にと短期間に小さな列島を襲いましたね。
しかも三連休に。
今年の三連休は計画がズレまくっちゃった人多かったのでは・・・。
ヒカルは東京なので台風も地震も影響なく、るるんと平和に実家におりました。
しかし、いつ東京に大きな災害があるかはわからないのよね。
犬用の防災グッズを買おうと思いました。
(あるのか?)

あっ、このお嬢様はとてもとても元気ですよ♪
070716

るるん「たっだいま~
実家は慣れているといっても、るるんにとっての我が家はヤッパリこのマンションらしい。
だって、態度がずぅずぅしいもん(笑)
実家だと、かわいこぶってる感じです。

070716

るるん「はよ、投げんかい!

070716

るるん「だってアタチの本拠地だもん♪

るるんが凄いのは、どこ行っても体調崩さない事。
どこ行っても愛想がいい事。
安心してドコにでも連れて行けます♪

3連休の様子はまた明日UPしますね♪
おやすみなさい☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/16(月) 23:44:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

るるんと実家

20070715103015
台風で遊びにいけないので実家に移動しました
皆さんのワンコも退屈オーラ出してます?
月曜日の更新になります!
(^O^)/
  1. 2007/07/15(日) 10:30:16|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリニーズの楽しみ方

コンバンワ~

なんか「凄く熱がある」「凄くダルい」という症状じゃなくて、モワンとするといった、ハッキリしない症状で困ります
しかし、健康じゃないと色んな事がつまらないのですね。
闘病生活などをしていらっしゃる方の御苦労は本当に大変だと身につまされる思いです。
なかなか熱が出ないので、出るのを待っているのも辛くなってきた。
なので、お風呂に入って汗をダクダク出して、風呂上りのビールを飲んでみました~♪
うまい♪

話しはかわって~
最近中国のニュースがおもろい。今日なんて
中華まんにダンボールを入れて売ってた
しかも、肉4:6ダンボール
って、肉の方が少ないし
店主の方は「自分では食べない」とおっしゃっているそうです
「段ボール肉まん」違法販売記事
コスト削減の為って、良心はないのでしょうかね?
(/--)/
そして、「ウナギ」の輸入も禁止されましたねー。
もうすぐ丑の日なのにね。
ヒカルは早速「国産うなぎ」をスーパーで買っておきました♪
(だって明らかに値上げしそうなんだもん)
食品に関して暫く「中国産」は手を出すのやめといた方がよさそう。
(でも安いんだよね)
あぁ、るるんのドッグフードは大丈夫なんだろうか?安全なんだろうか?
(ー’`ー;) ウーン
070712

るるん「アタチはソレが欲しいわ~
070712

凄いマヌケ面~(笑)
070712

フセしてもおマヌケなお顔です。
ププ。。。

あげたのはグリニーズ
久し振りの登場に興奮し過ぎ。

070712

るるん「とりあえず埋めてっと。
070712

ジーーーーーーーーーーー
るるん「埋まったかしら・・・。
ジーーーーーーーーーーー
ヒカル「何してるの??
070712

るるん「誰かに取られないように見張ってるの
誰かって、アナタのほかにはヒカルしかいないんだけど。。。
まぁ、いいや。
一度あげた物なんだから好きにしてちょーだい。

070712

るるん「じゃあ食べようっと♪
070712

るるん「やっぱ、埋めた後のグリニーズは美味しいねーーー
さいですか。

☆おまけ☆
ヒカルの夕飯
070712

タコとサーモンが冷蔵庫で虫の息だったので、シーフードサラダを食べました。
風邪気味だけどビールをグビグビ飲んでやりましたよ!!

明日は治ってるかしら~?

お見舞いのコメント有難うございます☆
本当にいつもいつもありがたいです
お返事遅れててごめんなさい

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/12(木) 21:28:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Down中です

20070711230058
体調悪い~
だってもう二日もお酒飲んでない!
るるんは変わらず元気です
o(^-^)o
  1. 2007/07/11(水) 23:00:58|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま~

20070710224114
ペロンで疲れたのか、もうおやすみ☆

ヒカルも午後から鼻水が出ちゃって、なんだか体調悪いので寝ます!
おやすみなさ~い
(∪o∪)。。。
  1. 2007/07/10(火) 22:41:14|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はPeron

070710

今日はPeronDay☆
マッハで仕事するから待っててねー♪
Peronブログ

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/10(火) 13:52:50|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯磨きるるん

ただいまー☆
今日は涼しくて助かった~
るるんは元気に出迎えてくれました。
070709

るるん「フンフーン♪さて何から投げてもらおっかな~
ヒカル「その前にチョットチョット
070709

るるん「なーにー?オチッコはちゃんとシートの上でしまちたよ!!
るるん初の歯磨きTime
070709

るるん「こ?これは??
ヒカル「歯ブラシでっす

いつまでも綺麗な歯にしててあげたいので、歯磨きを日課にしようと買って来ました!
以外にも、るるんは歯磨きに対して友好的(?)
070709

るるん「まずは前歯・・・
070709

るるん「続いて奥歯
070709

るるん「奥の方まで・・・
070709

るるん「反対側もね~♪

勿論、るるんが自主的に歯を磨いたわけではなく、歯ブラシをオモチャにしてるだけです(笑)
唇を片手で押し上げて、ガシガシ磨いてあげました!
全然嫌がらなくてイイ子でした♪
これなら毎日続けられそう☆

脈略ないけど、これ↓がヒカルのソファ
070709

ソファの座るところがスライドして、広々出来る優れもの。
その代わり、ちょいと高さがある。
約50cm
070709

るるん「アタチには乗れない高さなんでちゅよ
たまに乗せてあげると、それは嬉しそう
070709

るるん「この奥には何が??

一人で乗れなくて、うらめしい顔でコチラを見ている様子をお届けします。
[歯磨きるるん]の続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 22:07:32|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いらっしゃいませ♪

日曜日はホームパーチィでした☆
朝から掃除、料理でワッセワッセと忙しくしてましたー
070708

るるん「ポツン
070708

るるん「アタチはココにいるよ
070708

るるん「ココに・・・
070708

るるん「眠くなってきた~・・・

友達がきたらイッパイかまってもらえるからね
もうちょい待ってて!!
070708

宴会だーーー!
070708

るるん「アタチも参加する!
ちなみに抱っこしてくれてる友達は妊婦ちゃん。後1ヶ月で出産予定だって。
頑張れよーーー
070708

るるん「はしゃぎすぎて眠くなってきた・・・

最後の方はヒカルの足元で伸びてました。
070708


良く飲んで、良く食べて、良く笑った~
土日ってあっという間。
るーちゃん楽しかったかい?
070708

るるん「とっても楽しかった☆

さて、また一週間頑張りますか!!
(ほどほどに)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/07/08(日) 23:59:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

