ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばしの別れ

今日はAKIBA48のライブでした♪
070628

・・・というのは嘘で、出版社のパーチィでした。
立食パーチィって疲れるよね。
荷物をクロークに預ければ少しは楽なんだけど、クローク渋滞が嫌。
という事で、左手にカバン右手にグラスで、食事をとる事は出来ない。
早々に主役に挨拶をして撤収!
070628

中華料理屋に移動ーーー
ここのお味は大衆的で懐かしくて大好き☆
(あっお値段も大衆的なのよ~)
070628

餃子2人前
070628

昔ながらのチキンライス
大瓶のビールをみんなで飲みながら、ワイワイガヤガヤ。
パーチィ料理より美味しかった~

帰宅3分後
070628

もうオモチャ散乱
070628

あっ戻ってきた
ヒカル「ちょいとおいで。今日は話しがあるのだよ
るるん「!!
070628

るるん「いい話し以外お断りでちゅ
・・・強制抱っこ!
070628

るるん「捕まっちゃった
070628

ヒカル「耳毛伸びたね~
070628

るるん「そんな話しでちゅか?!
ヒカル「違うの。るるんは明日一人で実家に泊まってほしいの
070628

るるん「えっ?!
070628

るるん「・・・
070628

るるん「嫌。

嫌だろうが、何だろうが、ヒカルは明日から1泊2日で会社の研修旅行なのだよ。
朝一で実家にるるんを預けて箱根に旅立ちます!!
土曜日はGolfしてから帰る予定☆
先週の練習の成果が今問われる!!ふふふ。

070627

ふて寝?
070627


本当は一緒に連れていきたいんだけど、研修だからね。
しばしのお別れだ!るるん!!
達者でな~

というワケで、次の更新は日曜日になっちゃいそうです。
ゴメンナサイ。。。
携帯でUP出来たらしますね~
土曜日晴れますように!
(研修よりGolfが主役よ!)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/28(木) 22:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「しん」について

故・愛犬「しん」を想う
070627

なかなか男前でしょ?
以前の日記からお付き合いして下さっている方は、度々話題に出てきたと思うのですが、ヒカルの最初のワンコは「しん」という柴犬♂でした。
ヒカルが小学校の時に家族になり、社会人の時に癌でこの世を去りました。享年14歳。
自宅で家族に見守られながら最後を迎えました。
和犬というのは綺麗好きで、しんは体が思うように動かなくなってからも排泄は外でして、室内では絶対にしなかった。
「外行きたい」
と鼻先で知らせて、抱っこして外に連れて行く。
もう、家の中でオチッコしてもいいのに。。。
教えられたルールを最後まで守る姿は切なかった。
初めは外犬の予定だったのが、ムツゴロウな人達の集まりのヒカル一家では外に置いておく事は出来ず、室内犬としてずーーっと一緒に生活してました。

しんは、「これぞ和犬」という性格。
・飼い主以外になつかない
・綺麗好き
・神経質
・けんか上等
そして、すんごい抜け毛!
(柴犬の抜け毛は半端ないのだ)
しんとるるんを比べると、本当に同じ「犬」という生物なのか??と思うくらい、色々違う。

留守番の時
しんの場合
・いち早く外出を悟り、玄関で待機
・帰宅すると、ゴミ箱散乱
るるんの場合
・なんとなく感づくが、さっさと諦める
・留守番中ずっと寝てる
外で猫と遭遇した時
しんの場合
・喧嘩しに追い回す
るるんの場合
・悲鳴をあげて逃げる
広い場所に放した時
しんの場合
・爆走する
るるんの場合
・端の方の匂いをかいでる
寝るときに一緒の布団というのは共通。
何より違うのは「繊細さ」
しんは何より繊細な男だったなー。
るるんは比べればかなり大雑把な性格で大変助かっております(笑)

しんの体重は10㎏。重い。
一緒に寝てて「ちょっとずれて」とかいって押すと
「ウゥゥゥゥ~」と怒られた
(完全に舐められておりました!)
家族の心を理解出来る、優しい優しいお坊ちゃま犬。今でも大好きです☆
070627

足がとっても長くてエキゾチックな男子のよく☆
んで、しんが8歳くらいの時に、猫のよくが仲間入りした。
よくは捨て猫。
妹が排水溝のドブにはまっているよくを発見して、そのまま連れて帰ってきたのだ。
それはそれはみすぼらしくて汚くて小さくて、、、
後2,3日発見が遅れたら、この世にはいなかったかも。
(親猫も周囲にはいなかったんだって)
よくと会うまで、『犬派』だったヒカルは『どっちも派』に変わったのでした~。
しんは後からきたよくにとても優しく接してくれた。(外で会う猫は追いかけてたけどね)
猫パンチをくらっても、尻尾をかまれても、怒りもせずに遊んであげてた。
ちなみに、よくって変な名前でしょ?
しん・・・柴犬
りん・・・ジャンガリアンハムスター
よく・・・猫
続けて読むと「しんりんよく」
はい。よくの名前は完璧に狙ってつけました☆
070627

出窓は2人のお気に入りスポット
今は、しんりんよく全員、あの世におります。
でもヒカルは忘れません。
あなた達あっての、今のヒカルです。
楽しくて幸せな思い出ばかり。
みんな虹の橋で待っててね☆
るるんも「しんりんよく」は先輩なんだからねー。
070627

しんとの生活があったお陰で、るるんとの生活も順調に出来るのだと思います。
小さな時から傍にいた「犬」という生き物に対して、今でも尊敬の念を持っています。
そんな経験をさせてくれた両親に感謝ですね。

久し振りに写真の整理してて、思い出を書きたくなっちゃいました。
思うままに綴ったので文章変化もしれません(汗)
お許し下さいませ☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/27(水) 23:42:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

るるんの大きさ

湿気ムンムンな1日でしたね
(*´∇`*;△ はぁー
今日は残業したかったので、るるんはPeronへ

銀座からPeronまでの道のりは既にマスターしたらしく、もうルンルンで歩くんですよ。
ヒカルとの散歩ではそこまでルンルンしてくれないのにー!
じぇらしー。
今日のPeronるるん
http://ameblo.jp/peron0620/entry-10037883393.html
070626

るるん「ギャハハ~

PeronのBlogには色んなワンコが登場します。
ダックス・プードル・チワワ・コッカー・シーズーetc
同じダックスでも大きさは様々。るるんは小さい方です。
070626

るるん「うおぉぉぉ~
でもカニンヘンじゃないのよ。規定サイズ外なのよ。
お時間あればお付き合い下さい

ヒカルのダックス素人講座
ダックスフンドは体のサイズによって3つに種別されます。
スタンダード
ミニチュア
カニンヘン
更に、毛質も
スムース
ロング
ワイアー
と3種類。
そもそもはスムースから始まり
スムース×スパニエル=ロング
スムース×テリア=ワイアー
を産出したので、毛質によっても基本的な性格が違ってくるのです。
更にカラーは、もう何種類なんだか・・・。
レッド/ブラックタン/チョコタン/クリーム/ダップル/シェーテッド・・・JKC認定外でもソリッドやイザベラ/ブルーもう凄い豊富☆これもダックスの魅力♪

ちなみに、るるんって小さいじゃないですか
「カニンヘンですか?」
といわれる事も多いのですが、血統書上はミニチュアです。
両親共にミニだけど、親族全体が小さめの家系なのです。

それぞれ理想とされるサイズが↓
カニンヘン
体重3.2~3.5㎏
胸囲30㎝以下
ミニチュア
体重4.5~4.8㎏
胸囲35cm

るるんは
体重3.6㎏
胸囲35cm

なんか中途半端な数字ですね~
カニンヘンは
ミニチュアダックス×ミニチュアピンシャー?
で産出されたので、胸囲はないけど体高があったりするので「大きい」と感じても、ちゃんとカニンヘンだったりもする。
更にるるんは英国タイプのダックスなので体高が低い(足短め)からより小さく見えるのです。
(逆にドイツタイプの子は足長め。)

小さめのミニチュア
普通のカニンヘン

この2つは体重はあまりかわらないけど、見た目がかわる。
これから「ワンコとの生活☆」と考えていらっしゃる方、更に「絶対にダックス飼いたい☆」と思われている方、ダックスは結構奥が深いのでリサーチしてみると面白いですよ♪

終わり~☆
事実と違ってたらゴメンナサイ!あくまで参考にして頂けたらと思います。

帰宅後
070626

マズは、オモチャを散乱させる。。。
散々ボール投げした後は
070626

輪ガム
るるん「やっぱチョット持っててもらえる?
ヒカル「あいよ~
070626

ヒカル「あら!輪ガムって持ってるの楽☆
輪っかになってるから滑らない→力要らない。
うん。これからは輪ガムの時代じゃ!
ねー、るるん
070626

グカーーーー

ヒカル「おやすみ小さなお嬢様

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/26(火) 23:00:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ティッシュ消費量

070625

るるん「投げてーーー!

コンバンワー(* ^-^)ノ
何かもう月曜ですね。。。
本日給料明細を頂きましたが「住民税」確かに増えてる!!
額面と手取りの差って結構あるのよね。
額面通りのだったら、会社の近くに駐車場借りて毎日車通勤しちゃう
だがしかし!
そんな事にはならないので電車で通勤しましょーね

るるんは今日先週木曜日ぶりに、1日家でお留守番。
ゆっくり寝れたでしょう。
くつろいでたのか、おトイレにはウンチョが大小合わせて5つもありました。
快便すぎる

帰宅して1分したら気合の入ったボール投げ
070625

るるん「最初はタマゴちゃんよろぴく
070625

るるん「滑った~
070625

るるん「危ない危ない
070625

ジーーーーーー
るるん「次早く投げて!
本当にこんな時ばかりは凄い集中力。
フリスビーとか出来るんじゃ?!と考えた事もあるが、この方空中キャッチは出来ません。
自分にボールが当たってもよけません。
(むしろ自分の体で当ててボールを受け止めてる)
という事で、毎晩2人きりのボール投げ大会にしております。
070625

るるん「次、これーーー
あぁ、おもちゃBoxが虫の息。
またアマゾンで大人買いするかーーー
(*ノノ) キャー嬉しい☆

070625

いい笑顔ですね♪
070625

るるん「次はーーー?
休憩だよ。

ところで本日のお題。
ペットと一緒に住んでる人ならわかると思いますが、ティッシュペーパーの消費量が半端じゃない!
・粗相の始末
・体のお手入れ
・食べこぼし
もう、あっという間になくなっていく。
ヒカルもティッシュ大好きなので、更に減る。
1.5週間に1箱無くなります。
えぇ。勿論一人暮らしです!
狭い家にティッシュBoxは4箇所に置いてます!
お散歩の時もポケットティッシュは必需品。
歩いてもらうティッシュって今まで無視してたけど、最近はきっちりチャッカリ頂く事にしております。

空いたティッシュBoxもリサイクル
070625

070625


本日は動画でもドウゾ~
[ティッシュ消費量]の続きを読む
  1. 2007/06/25(月) 23:21:23|
  2. るるん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

実家de日曜☆

気がついたら6月最終週
ボーっとしてたらすぐに31歳になってしまう!


昨日のるるん@実家をお届けします♪
070624

るるん「早速お庭散策でーちゅ
070624

るるん「こ、これは?!
ヒカル「苺だよん♪食べる?
070624

るるん「何気に美味い☆

外からワンコの鳴き声ワンワン!
070624

るるん「な、な、な、何~
声だけでビビリ過ぎなんでは?
070624

るるん「ココは危険だから撤収しまちゅよ!
はいはい。
この通路の先は、中庭につながっててGWにBBQした場所なんですよ。

さぁ!実家といったら「食」「飲」でしょ~♪
070624

ズラララ~っとね
みんなでゴルフの打ちっぱなしに行って来た後だから、腹ペコ、喉カラカラ
(ゴルフ中は爺婆が面倒みててくれた)
070624

茄子の揚げびたし
070624

シーザーサラダ
070624

麻婆豆腐(肉味噌豆腐和えっぽい)
070624

ウニの冷製パスタ
070624

豚キムチ
070624

トマトのカッペリーニ
070624

フライ盛り合わせ

母・妹・ヒカルの力作達を肴にビール、シャンパン、ワイン、焼酎で乾杯しました~♪

070624

るるん「・・・。アタチをお忘れでは?
ヒカル「や~ね~忘れてないわよ(汗)
070624

るるん「寝てまちゅ。。。

ではお庭散策るるん動画を「続き」でどうぞ~♪ [実家de日曜☆]の続きを読む
  1. 2007/06/25(月) 13:02:43|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おはよ~

暑くて起きましたー。
起きたら11時でした(汗)
るるんも隣でヘソ天で熟睡。。。
そりゃそーだ。昨日何時に帰ってきたんだっけ??

昨日は仕事関係の方の誕生日会に参加♪
070622

芸者さんも舞う
そして、ケーキ3連発
070622

070622

070622

とどめに
070622

パンの中からサンドイッチが~??

もう

どんだけ~?

周りの人からとっても愛されている人なので、みなさんからの差し入れがあって、超豪華なパーチィでした。
ヒカルもあんな風に歳をとりたいもんだ。

んで、今日は11時に起きて掃除・洗濯して、、、
070622

ボーーーー
070622

コテン。

お互いに一週間の疲れが出ているみたい。
現在、アグラをかいてPCの前におりますがアグラの中に入ってるるんは寝てます。
可愛いぃん!

洗濯が終わったら、実家に行ってきマース♪

外暑そう。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/23(土) 14:09:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鼻ブクブク

070621

るるん「こんばんにゃ
あっついぃーー
夜早く帰れたから散歩に行ったんだけど、15分でベロベロ。
んじゃあ、ゆっくりTVでも見ますか
070621

TV東京で「牧羊王チャンピオン」やってた。
飼い主のオーダーでボーダーコリーが羊を正確に誘導するのは、まさに【ワーキングドッグ】
070621

るるん「あーーーあっちぃー
我が家のパートナーは僅か15分の散歩でバテバテですが。
070621

でもMyボールはいつも手元に!!
同じ「犬」という種族なのか?!
まっ人間でもそうゆう事あるよね。
070621

るるん「ちょっと~むずかしい話しはやめてよ~
ゴロンゴロン・・・。

あまりにも暑そうなので、水入れに氷を入れてお水を冷たくしてあげました!
070621

るるん「きゃ~☆氷が入ってる~
水入れ相手に大興奮中
070621

るるん「えぇっと取れない・・・
前足突っ込んでも取れんよ。
070621

るるん「ブクブクブク・・・
おぉ!遂には鼻まで水の中へ~
ちなみにるるんは水はあまり好きではありません。
自主的に顔を突っ込むとは想像外。

余談
犬漫画の「銀牙」って知ってます?
ヒカルは小学生の時に愛読してて、犬好きに磨きがかかった程好きでした!「銀牙」の主人公の秋田犬の銀は子犬の時に、竹田のじっさまから過酷な試練を与えられます。
その一つに、「水」を慣れさすために餌をあえて水の中に入れて、もぐらせて取らせる事で、水に慣れさすというスパルタ教育を思い出しました!

勿論!るるんにスパルタしたって何にもならないので、鼻突っ込んでブクブクさせてはクシャミしているのを暖かく見守ってました~
070621

ヒカル「ってゆうか、鼻ビショビショじゃん
070621

るるん「スパルタ訓練するの??
ヒカル「する気はないケド、今度オシッコ失敗したらわからんよ
070621

るるん「スパルタはんた~い
ヒカル「オシッコ失敗はんた~い

氷遊びはかなり好評でした♪
でもこれ、床がビチョビチョになるのでフローリングの上に置いておく事をお薦め致します☆

明日は遅くなるのでPeronの予定でっす☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/21(木) 22:43:16|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

Peronに行った後も走ります

皆様へ
「るるん日記」の読者様瑞穂さんがBlogを始めました~
ミニチュアピンシャーのティマちゃんとの生活を綴ってます

http://19870613.blog109.fc2.com/
Blog仲間が出来て嬉しい限りでっす♪
瑞穂さん!楽しみにしてまーす

ただいま☆
なんなの!この暑さは~?
今年は水不足覚悟ですね・・・。
今日は会食の予定があったので、るるんは朝からPeronへ
070620

相変わらず転がってたらしい
070620

散歩の時だけは転がらないらしい

土曜日にあまりの汚さに自宅シャンプーしちゃったので、本日は足裏カットと爪切りをお願いいたしました。
【使用前】
070620

ちなみに全体像
070620

お得意の足投げ出しスタイルです。
(関節痛くないのかな~?)
【使用後】
070620

肉球もバッチリ見える!
これでフローリングも滑らない!!
本当は自宅で出来るといいんだけど、爪切りは苦手なんです。
血管まで切って痛い思いさせると、爪切り嫌いになってしまうのでは?!
と怖がってます。
足裏も眉毛カットハサミでチマチマできるのですが、めんどう。
こんな時はプロにお願いするのが一番!!
本日の仕上がりもverygood♪

1日Peronで疲れていると思ったら大間違い。
本日もボール投げはあります
070619

るるん「さぁ~こい!
070619

ヒカル「はい。はい。いくよーーー
(↑若干投げやり)
070619

るるん「もういっちょこーーーい

続きは動画でどうぞ・・・ [Peronに行った後も走ります]の続きを読む
  1. 2007/06/20(水) 23:54:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

犬の表情♪

今日も暑かったですね。
昨日の夜もるるんは暑かったらしくフローリングの上で寝たり、ヒカルの横に来たりと寝付くまでウロウロしてました。
という事で、今シーズン初のエアコンの出番☆
除湿26度にして朝8:30に出勤。
んで午後3時にOFF予約しました。
快適だったかな~??
ヒカルは21:30に帰ってきたけど、室温は寒くもなく暑くもなく。。。
皆さんのお留守番犬は何度で過ごしてますか~?

さてヒカルは今晩半分仕事ディナーでした。
池袋@中華
なんか本格的というか、本当に中国にいるみたいなお店。
高級ではなく、本場の雰囲気と味をリーズナブルに!!とキャッチフレーズを勝手に作ってしまいたくなるお店でした。
070619

春雨辛味サラダ(?)
春雨が平べったいの。辛くて上手い!
070619

お馴染み「海老マヨ」
このボリュームで1280円
070619

あっという間にテーブルがいっぱい!!
もう乗りません!!
トドメの
070619

北京ダック☆
でも3500円(スープ&炒め物付き)
070619

付け合せが若干雑ですがね
他にも小皿で、水餃子・豚の頭肉の和え物・バンバンジー・ハツの和え物・干し豆腐の炒め物。。。
食べすぎだし。
にんにくくさくなった。

ちょいと帰りが遅くなったから、ご機嫌取りの為に「ささみジャーキー」
070619

るるん「そっそれは!!
ヒカル「フフフ、久し振りのジャーキーだよん。ふ・・・
070619

るるん「ふせでちゅね
ヒカル「・・・せ。まだ言ってませんが
070619

るるん「ちょーだいな
う~ん。
あざらし?
070619

るるん「は~や~く~
ヒカル「ごめんごめん。面白くて写真撮ってました
070619

るるん「うんま~♪

ワンコの表情って本当に豊か☆
そして結構面白い♪
ヒカル的には耳が下がっちゃったるるんの表情が好き☆
だって、アザラシみたいなんだもん。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/19(火) 22:42:12|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お洗濯

今週も始まっちゃいましたね~
梅雨だっていうのに、晴天続き。。。
水もつのかしらん??
とはいっても、気温はあがりなんだかチョット湿気も多め。
ワンコ飼いしていると、「匂い」も気になる季節です。
070616

るるん「アタチは臭くないでちゅよ
そうそう。
るるんは匂いが少ないから気にならない。
気になるのは「おもちゃ達」
遊んだ後は、涎ベトベト。
それをほっておくと、、、くっちゃくなるんです。
という事で、洗濯!
070616

本日はラテックス系ピーピーおもちゃをシャンプー
ゴシゴシ洗ってると、どうしてもピーピー音が出る。
070617

るるん「アタチの大切な子達に何を?!
070617

るるん「返してーーー!
もう必死(笑)
タオルドライして、リリース
070617

るるん「クンクン。問題なーし。よし次の子
070617

るるん「大丈夫でちたか?音は出ますか?
や~ね~。
少し洗ったくらいで心配性になっちゃってさーーー。
それくらい、おもちゃはるるんにとって大切なものらしいです。

問題はアザラシたん。。。
結構大きいんだよね。一体どうやって洗おう?
ファブリーズ系をふりかけてもいいんだけど、アレルギーとか出てまたムーンフェイスになっても困るし。
クリーニング屋に持ってこっかな?

調子にのって本日も動画UP☆
重いので↓「続きを読む」からどうぞ~
[お洗濯]の続きを読む
  1. 2007/06/18(月) 20:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

走るるん(動画)

初の試み!
動画UP

生後2ヶ月の時

んも~!
きゃわいぃ!!
ヌイグルミが走ってるみたい!!

んで、、、その10ヵ月後
[走るるん(動画)]の続きを読む
  1. 2007/06/17(日) 16:00:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

多忙な金・土(_´Д`)

皆様こんにちわ~
すっかりBlog更新が遅れてしまった。。。

るるんもヒカルも元気です(^▽^)
ただ、忙しかっただけなのでーす☆

金曜の夜は、予定なかったので早く帰ろうと思ってた夕方。
「今晩飲むぞー!!」
と昔の上司から電話。
この人の誘いは断れないんだよね(むしろ、断りたくない)
でも、かなり遅くなるんだよね。
なので、一回自宅に帰ってるるんをPeronへ
http://ameblo.jp/peron0620/entry-10036823427.html

ヒカルは・・・
070615

2次会では何故か上半身裸カラオケ
070615

そして3次会からはるるんも参加
家に帰ったら3:30
L(・o・)」 オーマイガ
もうすぐに爆睡。

土曜日の天気のイイ事といったら!
素晴らしい~
でも二日酔い~
でも行っちゃう?公園??
070616

るるん「お決まりの水元公園でーっちゅ
ヒカル「毎回同じでスマンね

まずはヒカルの腹ごしらえ
二日酔いの昼ごはんにピッタリの
070616

マクドナルドMenu(どこがピッタリ?)
しかーもメガてりやき
070616

るるん「なんだか凄そうなカロリーでちゅねぇ
ヒカル「うん。かなりヘビー。でも美味しい
マックとかケンタッキーって、なんか常習性のある味なんですよね。
なんでだろ??
070616

走ります
070616

舌ベロベロです
070616

るるん「やっぱ気持ちいい~

太陽サンサン過ぎたので木陰でゴロゴロ
070616

ヒカル「あの~、いっつもヒカルの上に乗るのやめない?
070616

るるん「やめない
ゴロゴロしてたら、アルコールも抜けてきたーーー
じゃじゃん!!
070616

幸せの四葉のクローバー
070616

ヒカル「つ・遂に!ヒカルにも幸せが?!
070616

るるん「バクっ!
ヒカル「(*0*;)☆ウキャーッ

帰宅後、毛の色が薄グレーに変わった犬をシャンプー
070616

るるん「ブルルルルル
毛・毛が舞う・・・
070616

るるん「ズリズリズリ
カーペットに毛が・・・
070616

そして燃え尽きた。
燃え尽きた犬と一緒にヒカルも燃え尽きそうだったのだが、20:30から原宿で披露宴2次会の予定がーーー
070616

おめでと☆
070616

熊さんも可愛いね☆

だんだんと独身組のメンバーが減っております。
最後のメンバーにだけはならないように(祈)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/17(日) 15:53:13|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

飛びます!走ります☆

遂に梅雨入りですね。
傘買わないとビニール傘しかないよ・・・。


今日は久し振りに8時台に帰宅!

ヒカル「たっだいま~るるん!
070614

るるん「さぁ!さぁ遊んでくれ♪
・・・。もう少し歓迎してくれよ。
帰宅して1分後には、ホッピー咥えてスタンバイ。
留守番の間に
「帰ってきたら、まずホッピー投げてもらって、次は卵ちゃんで、次はボールで、、、」
とか計画練ってるんですかね~??

「捕ったど~」3連チャン
070614

070614

070614

ヒカル「少し休憩したら?舌が凄い事になってるけど
070614

るるん「まだまだーーー!!

だんだん近づいてくる犬
070614

るるん「ちょいと、コレ投げて~
070614

るるん「ねぇ投げて~
070614

るるん「な・げ・て

ボールが絡んだときのシツコサといったら天下一品。
絶対に諦めない。
本日はボール投げ50本コース
070614

るるん「アハ アハ アハハハ

ヒカル「ボール投げ以外でも遊ぼうよ
070614

るるん「おっ!久し振りのヌガーでちゅね
※「ヌガー」とは犬型パペットの名前です☆
070614

凄い勢いで振り回し中。

しっかし元気だな~。

070614

るるん「るるんはまだお若いからね♪

むっ!

☆おまけ☆
ヒカルの夕飯
070614

なんだかムショウにたこ焼きが食べたくなって、デパートで「銀だこ」買ってきました~!
ビールとたこ焼きサイコーーー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/14(木) 23:28:36|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

るるん的遊び方

070612

るるん「昨日帰ったらね~夜中の3時だったのでちゅよ

コンニチワヒカルデス
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやはや昨日は午前様でした。
渋谷で会食して銀座に移動してるるんを迎えに行って→帰ったらバタンQ
そんなこんなで木曜日の朝を迎えました♪

今日は、るるんの遊び方などを・・・

るるんのワンコとの遊び方モットー
・でか過ぎる相手の場合は逃げろ
・まず寝っころがれ!
・常に寝っころがれ!
・最後までゴロゴロせよ!
070613

るるん愛好家の皆様は既にご存知だと思いますが、るるんはとにかく転がり遊びなんですよ。
降参しているわけではなく、楽しい遊び方の一つらしい。
自分より大きかろうが小さかろうが「ゴロリ」
そんで「ウネウネ」して遊ぶ(?)

070613


ちなみに、この方は喧嘩は致しません。
怖いと思ったときに、ワンコによっては「吼える」「喧嘩する」「固まる」と色々なタイプがいますよね。
るるんは「怖い」と思ったら、アッという間に逃げるタイプです。

070613

るるん「平和主義者といっておくれ

匂いは嗅ぐより、嗅がれる方。
犬社会にも色々な関係がある。
るるんはどんな立場なんだろうな~?

070613

るるん「世渡り上手でちゅ

上下関係を気にせず、アハアハ~と生きていくタイプなのは確実。
ワンコの性格は飼い主に似るというけど、もしかしてヒカルもそんな感じなのかしら~?
\(^▽^@)ノ アハハ

関係ないけど、今週末晴れたら公園行きたいな~
070602


折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/14(木) 13:20:24|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ火曜日~??

ただいま~
あっつい1日でしたね。
こんな暑い日でも打合せがあればスーツ&ハイヒールという動きにくいいでたちで移動しなければならない・・・。
あぁアロハシャツにビーチサンダルがフォーマルになったら楽なのにな~。。。
足のタコが痛いよぅ。

今日も会食が入ってたので、朝からるるんをPeronに連れて行った。
最近、会食が多い・・・。更にPeronへの往復も追加されるので非常に疲れてます。(でも痩せない!!)
でも、会食はビジネスする時に非常に重要!
昼間に聞けない話を聞けたり、懇親する事によって事業が大きく前進したりするのだ。(でも疲れる)

070612

さて、るるんは何処へ??
070612

いたいた!埋まってたのね~
相変わらず面白いお嬢様☆
本日もお友達と遊びまわってたとの事です。
うん。るるんの毛がワンコの涎くちゃい(笑)

そうそう!掛け布団カバーも夏用にリニューアル完了♪
070612

るるん「・・・。
急にベッドにるるんをあげたから、すっごい困った顔してますね。
ちなみにるるんの困り顔は、まゆげ(?)が下がる。目も下がる。
るるんの毛が白系なので、濃い色のカバーにすると抜け毛が目立ってしまうので、同じ白系をチョイス!サテンな仕上がりでシワシワも気にならない優れもの!!
070612

るるん「この夏のお薦めでちゅ♪

今日は画像が少なくってごめんなちゃいね。
おやすみなさい☆

Peron
http://ameblo.jp/peron0620/

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/12(火) 23:30:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お留守番のお供

帰ってから散歩しようと思ってたら集中豪雨で断念↓
室内ボール投げ大会に変更されました。

毎日るるんは約10時間のお留守番をしてくれてます。
生後5、6ヶ月くらいまではサークル内でのお留守番だったのですが、サークル内だとおトイレしてくれなくなったという事もあり、現在はフリーでお留守番させてます。
るるんの場合、音に反応したり、一人が怖いという事がないのでフリーにさせてますが、怖がりな子はサークルの方が安心するみたいですよ♪
「自分のスペース」がある事で吼えるのも減るらしいです。
サークルにしろ、フリーにしろ「お留守番」はどんなワンコでも好きではないはず。
るるんの場合は「諦め」ですね。

070611

るるん「どこかに出かける気でちゅね。。。ドコへ?
ヒカル「会社だよ。
070611

るるん「そうなんだ。。。るるんはお留守番でちゅね。。。

なんなんでしょう?!
この悲しそうなお顔は??
うぅ置いていきたくない!!が、連れて行けない!!
昔は、玄関まで追いかけられてた。
でも今は違うの。
ヒカルが出かける時に追いかけるのはやめたみたい。
理由は・・・

070611

るるん「それちょーだい☆
070611

るるん「フセもするから!!
ヒカル「まだ何も言ってないんですが~
何も言わなくても、高速で自分の持ち技を披露。

ヒカル「まて!
070611

何故か、どんどん離れていく。

070611

るるん「まだ?

よし!と言って、るるんがコングにがっついている間にヒカルは出かけます。
ちなみにるるんはコチラをチラッと見て、またコングに戻る。

コングに詰めてるのはコチラ↓
070611

砂肝ジャーキー
ダックスダックスのが大のお気に入り!!

コングと砂肝のお陰でヒカルはるるんを置いていく罪悪感を少し軽減できるのです。

でも毎朝辛いですよね。。。
でもしょうがないのよね。。。

今週も留守番頼むよ!!
(あっ番犬は期待してないから安心してね)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/11(月) 22:13:42|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お買い物☆

東京は雨降ったり止んだり忙しい天気でしたね~

070610

るるん「久し振りの自転車お出掛けでちゅ
070610

るるん「ところでドコ行くの?
ヒカル「内緒!
・・・
070610

るるん「病院だったのーーー?酷い。
この間、ワクチン接種した後に経過を見るために置いていった事を根に持っているらしく、「私は離れませんよ!!」と強い意志を感じましたよ。
でも今日はフィラリアの薬を貰いにきただけだから。
帰りに公園に寄って・・・と思ってたら雨ザーザー降ってきた。
急いで自宅へ⇒
070610

るるん「緊張して疲れた
な、なんか色っぽいね(汗)
070610

るるん「1歳でちゅから
070610

セクシーるるん。

午後はマンションのペットクラブ総会。
あぁ、これで「理事会役員」「ペットクラブ役員」というダブルヘッダーな1年が終わった~☆
お疲れ私。

夕方から銀座『ダックスダックス』へ
070610

ここは店内オフリードOK
お店の看板犬やオーナーさん募集中のパピーがお出迎えしてくれるのです。
070610

この方、何をしているのかというと・・・
070610

るるん「遊んでるんでちゅ!
ヒカル「・・・。また汚くなっていく
070610

追いかけっこ!
070610

ゴロゴロ遊び!
070610

ちなみに、一緒に遊んでくれた「しーちゃん」は生後4ヶ月だそうです。
同レベルでるるんと遊んでました。
しーちゃんが大人なのか、るるんが子供なのか、、、
ま、楽しく遊べたからいいや。ありがとねーしーちゃん。
お目当てのオヤツを購入したら、移動。
るるんはPeronに預けて、今度はヒカルの買い物よん♪
リネン類を夏バージョンに変えないと、なんか部屋が暑苦しいんですよ。
冬物の羽毛布団もあっついし!
夏用のタオルケットはるるんケットになっちゃったし!(ラグの上にいつもグジャグジャに敷いてあるゼブラ模様のやつです)
でもデパートってあんまり品揃えないのね。
有楽町の無印良品に移動。
夏用の掛け羽毛布団Get!(1万2,3千円でしたよ)
布団カバーはお気に召すものがなかった。
明日池袋LOFTにでも行ってみよ~っと。

るるんを迎えに行って、帰宅!
なんか毎日バタバタな生活ですね(笑)

070610

るるん「クッションカバーをかえまちた
070610

るるん「ペロリ
なんか得意げにしてますが、その昔はこのクッションにもお漏らししてたんだよな~。その度に慌ててカバーを外してた(笑)
うんうん。成長してくれたのね(涙)

なんか今週も土日があっという間でした。
物足りない。
また1週間が始まるのか~

070610

るるん「頑張って稼いできてね♪

頑張ります!

☆おまけ☆
今日のPeronでのるるん記事笑える!
↓クリックで読めます♪
http://ameblo.jp/peron0620/entry-10036288080.html

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/10(日) 22:16:33|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

家パーテー

まずは!
鍵見つかりました!!
この2日間、家の外ばかり探してたの。
タクシー、お店、会社、マンション。
でも、本日1週間ぶりの家掃除したら簡単に見つかった。
なんのことはない、ダイニングの椅子の上にありましたよ。。。
椅子を机にしまってたから全く気付かなかった。
ご心配かけてスミマセンでした。
「探し物は何ですか~、、、にんにくにんにく、、、」
教えていただいた全ての呪文を唱えたお陰☆
まさに酒は飲んでものまれるな

さてさて、今日の朝は2人で寝坊。
起きたら11時!
は~良く寝て気持ちイイーーー
やっとで冬物のクリーニングも出しに行きました(汗)
更に、今日は午後家族が家に来てくれる予定だったので買い物して料理大会☆
特に父の好物を(基本ファミレスメニューがお好み)
070609

ナポリタン
ゆで卵&魚肉ソーセージ
マッシュポテト
コーンバター
ねぎとろ&いくら巻き
スペアリブのハニーマスタード
蚕豆


3時に到着~
070609

るるん「おっ!美味しそうでちゅね~
普段はテーブルの時に抱っこもしてもらえませんが、本日は誕生日という事でおおめに。。。
070609

るるん「アスパラちょーだい
070609

るるん「あぁ幸せ☆
はい。幸せもソコまで。
癖になっては困るので、チミは床にいなさい!!
070609

るるん「降ろされたです。。。
070609

甘・甘両親のお陰で蚕豆やらブロッコリーやらゲットしてました。
るるん「次はなんでちゅ??
070609

2本目のシャンパン~☆
070609

るるん「そ、そ、それおいちいの~
とっても!
もっと、美味しいのも。。。
070609

パフェ~
新宿高島屋でゲットしたらしい
070609

上から☆
070609

ケーキも☆
今週あきらかに、美味しいもの食べすぎ。
070609

酔いどれ三十路とるるん。
070609

るるん「やっぱガムは持っててもらうのが一番

大好きなヒカルの家族に囲まれるとどうしても興奮しちゃうるるん。
はい。
勿論、ペース配分など出来ません。

午後9時
070609

るるん「グカー

大満足のようで良かった☆
明日は晴れるのかな~?公園行きたいな~

ちなみに、本日
シャンパン2本
ワイン3本
ビール7~8本
消費しました。
超エンゲル係数の高い家族です。。。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/09(土) 22:37:13|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誕生日なのにいつもの金曜日

誕生日なのに今日も夜遅いので朝一でPeronへ
070600

るるん「今週3回目でちゅ
ジャジャ~~~ン
070600

お店からるるんへ誕生日ケーキをいただきました☆
ありがとうございます
070600

るるん「何何??
さつまいもケーキよ~
ちょっと味見したけど、自然な甘さで美味しいの!

070600

ワンコ到着!
(何故かるるんもお出迎え)
070600

るるん「どーもーるるんでちゅ
「ビ、ビックリしたなー」
070600

2人とも可愛いね☆
さっ!ヒカルは会社へ⇒渋谷で会食⇒銀座にお迎え⇒帰宅

ヒカル「早速ケーキ食べちゃう?
070600

るるん「た~べ~る~
070600

るるん「うま~
全部は食べれないので、残りは冷蔵庫へ!また明日食べようね♪

食べたら、次はお決まりの
070600

ボール投げ!

ヒカル「誕生日ボール投げどうですか?
070600

るるん「世は満足じゃ

その後は、ヒカルからるるんへプレゼント
070600

るるん「か・かみにくい
輪ガム。
ごめん。時間がなくてそれしか用意できんかった。。。

土日に穴埋めするから!!

☆おまけ☆
070600

木曜はふかひれラーメン
070600

今日はコラーゲン鍋
やん!お肌プリプリになっちゃうぅ
(三十路だけど)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/08(金) 23:39:08|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お礼申し上げます

るるん誕生日にたくさんのコメントを頂き

本当に嬉しいです

TheGATEの時から毎日見てくれてる方がこんなに大勢いらっしゃるなんて!
感動です。

そして、るるんを暖かい目で見守ってくれてるという事もコメントから伝わりました。

大勢の方に愛されて、るるんは育ってきたんだな~と実感。

親バカ冥利につきる!!

実は、記事のためにるるんの写真を見てたら何故か涙ぐんじゃいました。なんなんだろ?と自分でも不思議に思った。
んで、今日気付いた「感謝してる」んですね。
私がるるんに感謝して涙ぐんじゃったのですよ。
もう親バカは止まらない。止めない。(笑)

るるん日記これからも頑張るぞーーー

最後になりますが、コメント有難うございました。
本来なら1件1件返信するのが礼儀ですが、この様な形の返信になってしまい申し訳ないです。

コメントは何回も何回も読みたくなる。
これから色んな事がるるんにもヒカルにも起きると思う。
くじけそうになったり、落ち込んだりしたら皆様からのコメントでパワーもらっちゃいます♪

るるん&ヒカル
  1. 2007/06/08(金) 22:40:37|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HappyBirthdayるるん

2007年6月8日
☆.。.:*・°☆☆☆.。.:*・°☆☆
るるん1歳の誕生日
☆.。.:*・°☆☆☆.。.:*・°☆☆

2006年6月8日
3姉妹としてこの世に生まれる
(一番上のお姉チャンは産道にいる時間が長すぎて☆になったそうです)
070608

2006年8月6日
ネットで運命の出会い

070608

2006年8月8日
埼玉のブリーダーさんのお宅で実物を見る

070608

2006年8月11日
るるんがヒカルの家へ来る

最初の3日間は夜泣きが凄くて悩んだっけ。
でも4日目からはサークルの中でちゃんと大人しく寝てくれた。
るるんは最初から吼えない犬だった。
070608

るるん「水が飲めない・・・
反対からしか飲めません!
070608

るるん「セクシー炸裂
かっわいいーーー!
070608

寝るのが仕事
070608

甘噛みも仕事
20070607145615.jpg

おなじみアザラシたんとはこの頃から仲良し
070608

最初から人間大好きっ子
070608

るるん「アタチを出して!

9月るるん3ヶ月
070608

初めてのお泊りはPeron
お利口に出来たとの事。

10月るるん4ヶ月
070608

なんと!ソファーの下に入れたのね。(今はもう入れません!)
070608

2回目のワクチン接種でアレルギーがでた。
お顔がブクブクで相当慌てました。
070608

ステロイドの注射を打って症状が落ち着いた。(まだ鼻筋が赤いね)
軽度のアレルギーで良かった。。。
色々大変なワクチンだったけど、そのお陰で・・・
070608

お散歩デビュー☆
るるんには怖いものはないらしく普通に歩いてた。
この頃は社会化を進める為に、車・電車・自転車・駅前・公園と様々な場所に連れまわした。
勿論仕事も忙しかったけど、『6ヶ月までが勝負』という育児書を鵜呑みにしてるるん最優先で生活を送った(あっ今も最優先か・・・)

11月るるん5ヶ月
070608

お台場ヴィーナスフォートで☆
ちょっとお顔が大人びてきた~
070608

この頃からよくうねりだした。。。
(お腹の毛がナイ~!ツルツルで可愛い☆)
070608

子供も大好き!!

12月るるん6ヶ月
070608

るるん「捨てられそうに・・・
嘘嘘
今でも「おもちゃBox」として愛用しているアマゾンダンボール。
070608

体もしっかりしてきたので、自宅シャンプー始めました。
小さい時は体がフヨフヨで壊れちゃいそうでね~
070608

銀座デビューもしました!
(銀座のお店に迷彩カラーの洋服は間違ってた)
070608

どこに行っても怯えず、吼えず、愛想ふりまくるるんは大人気
(飼い主をさしおいて・・・)

12月るるん7ヶ月
070608

Peronでプロのカメラマンに撮ってもらいました♪
お顔が凛々しくなってきたね。
この頃、すでに3㎏なので、今と500gしかかわりません。

1月るるん8ヶ月
070608

着物を着せました♪
初めてのお正月はヒカルの実家で過ごしました☆
070608

運命の出会い「ホッピー」
この頃から『ボール投げ中毒』になる

2月るるん9ヶ月
070608

初ヒート!!
寝る時間が少し増えたけど、元気イッパイだった。
レディーの仲間入りね
070608

お腹の毛も少しずつ伸びてきた!

3月るるん10ヶ月
070608

・・・鼻しか出てませんが??
070608

散歩も大好きね。

4月るるん11ヶ月
043002

GWはヒカルの実家でみんなと過ごした。

5月るるん12ヶ月
070608

こんなに立派になりました。

一人暮らしという生活の中で犬を飼うという事は、ヒカルのエゴです。
犬は本能で「主人に従う・一緒にいる」という使命があります。
それを100%はかなえてあげれない環境の中でるるんを迎えました。
そんな環境の中でも、心身共に健康に成長してくれたるるん。
あなたに会えて本当に良かった。
るるんにもそう思ってもらえてると信じれるように、一緒に生活しようね。

070608

(2ヶ月るるん)

ヒカルがるるん日記を始めて9ヶ月目突入
(Blogからだと3ヶ月目かな)
大勢の方に見て頂き、有難い事にコメントまで頂き楽しい毎日です。
これからもるるん(とヒカル)を宜しくお願い致しますね☆

長い記事にお付き合い頂き恐縮でした

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/08(金) 00:00:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

遅く帰った夜は・・・

ただいま~
21:30帰宅。
お嬢様はそれはそれは大歓迎・・・してくれませんでした。
歓迎よりも
「ボール投げて!」と言われました~。
まっ分離不安ではナイという事でよしとしましょう♪
070606

るるん「投げて☆
ヒカル「どうしよっかな~
070606

るるん「投げてくだちゃいな
ヒカル「おっかわい子ぶりっ子攻撃?
070606

るるん「けっ!もったいぶって!!
ヒカル「何か言われましたか~
070606

るるん「いいから早く~
体当たり攻撃炸裂
070606

るるん「うはははは~

ロング留守番させると、グレるわけでもイジけるわけでもないけど「ボール投げ」の回数が尋常じゃない!
連続50回やって、ご飯食べさせて、また50回。
室内なのに舌はベロベロ出ちゃってるし、目はランラン
病名「ボール中毒症」
このままでは、ヒカルの夕飯の順番はまわってこない・・・。
そんな時は散歩だ~
マンションの理事をやってて良かったと思うのは、同じマンション内の人と挨拶したり会話したりする事が増えたって事。
るるんの事も可愛がってくれるし☆

ヒカルだけ負傷して帰宅
070606

見えるかな?
ノラ猫ちゃんに、強烈猫パンチをあびてきました!
人懐こそうに寄ってきたから、るるんのジャーキーでもあげるかと手を出したら
『バシっ!シャーーーー』
うぅ。痛い。油断した。
ってか、やっぱ猫強い。
犬パンチは全然痛くないもんなー。

070606

久々の肉球!!
070606

るるん「アタチは今カミカミに夢中なの
ボール投げして散歩行ってやっと満足して頂けたようです。
ヒカル「る~る~ん
070606

るるん「・・・

無視かよ!

るるんの場合、カミカミする時はヒカルに背を向けます。
「じゃあ、ちょっとヒカルは台所へ」
と立つと、タッタカターとくっついてくる。
またリビングに戻ると、背をむけてカミカミ。。。
たまには、コッチ向いて頂戴よ。
070606

るるん「・・・

今日はまた夜遅いのでPeronへ
明日は遂にるるんの1歳誕生日☆
思い出など綴ってみます!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/07(木) 13:24:57|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいま~

Blogサーバーの調子が悪いみたいで画像のアップロードができませーーん!

更新は今しばらくお待ち下さいネ☆

070606

るるん「アタチは絶好調!

昨日、酔っ払って帰宅したのだが家の鍵をドコに置いたのか不明。。。
今日は代理の鍵でしのいだ。
家に入れたという事は鍵は家の中にあるはず・・・
なのにみつからな~い!


折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/06(水) 23:14:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Peron(動画)

今日は朝からPeronです
070605


遊ぶるるん(動画)
PeronのBlogにリンクしますので、そちらで見てください♪
※動画対応機種だけ閲覧できます。
http://ameblo.jp/peron0620/entry-10035724185.html
http://ameblo.jp/peron0620/entry-10035723780.html

はっ!昼休み終了~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/05(火) 13:01:44|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

るるんが立ったよ!Byハイジ

こんばんわ~
今日は夜打合せだと思ってたらお酒アリの打合せだった~。
でもね、るるんが恋しくて8時には帰宅♪
お酒が中途半端だったので家で楽しく赤ワイン飲んでます
土日に自宅じゃなかったから、なんだか久し振りの2人の夜
そうそう、今日のタイトル
『るるんが立った』3部作
第一部「それな~に~」
※ダックスは腰が弱いので、あんまりしてほしくないのだが、やってしまった・・・
070604

第二部「欲しい!」
070604

第三部「立っちゃった」
070604

長いでしょーーー。
なんでこんなに長いのか?と疑問に思うときもある。
けど、大きい顔、短い足、長い胴。
これがダックスの魅力なのよ!!
ヒカルは魅力に取り付かれっぱなしです☆
さて、今日もるるんは絶好調。
ボール命
070604

070604

るるん「それ何?何??
070604


070604

ヒカル「さやえんどうよ~
070604

るるん「うま~
緑色の野菜はるるんの大好物。
るるん「あっ骨は持っててね
070604

070604

070604

るるん「あぁち・あ・わ・せ~

今日は夜散歩ナシ。
何故って、ヒカルが気分じゃなかったから~
でも、明日はPeronDayだよ♪
久々に2人でまったり出来た夜でした☆
今、るるんと一緒にいるのが一番幸せ。
勿論、彼氏よりるるん。
はい。
独身がワンコを飼うとこうなる。という王道をつきすすんでおります!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/04(月) 22:59:23|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬・車シャンプー@自宅

土曜日夜から実家に行ってましたー。
何もしなくてもご飯が出てくるヒカルの天国でございます。
るるんの相手もしてくれるしねー♪
070603

るるん「今日も公園だーー☆
ヒカル「ぶっちゃいくな顔ですねー
んで次は・・・
070603

スリスリ
思いっきりやるがいい!今日はシャンプーしちゃうから。
070603

るるん「たっだいま~

070603

耳の付け根から黒い。
070603

反対側も黒い。
070603

るるん「めんぼくな~い
070603

るるん「でも楽しかったのーーー
そりゃ良かったね~
ささ、ヒカルは次の仕事!
070603

るるん「・・・。
不満そうな顔してますね~
070603

るるん「濡らされまちた・・・。
ふふふ。
洗車のついでに、ついついホースの水でるるんをいじめてしまった。
いいじゃないの、次はアナタのシャンプーなんだから!
車ピカピカ☆
070603

マンションだと洗車スペースがないから不便なのよね。
なので実家に戻ったときに洗うようにしよっと。
ささ、次はるるんよーーん。
シャンプー後
070603

るるん「ぬお~
070603

るるん「ぎゃあ~
070603

るるん「うお~
070603

るるん「また濡らされた~
シャンプー後は、このようにクネクネスリスリしております。
本人の努力もあり、るるんの薄毛はすぐに乾く。
ヒカル「良かったね~薄毛で!
るるん「むっ一歳になったら胸毛とかフッサフサになっちゃうかもよ~
うん。少しフサフサになると良いね。

夜中にマンションに帰宅。
070603

るるん「あたち・・・
070603

るるん「もう駄目。。。zzz
ヒカル「おやすみお嬢様

よい土日でした!
今週は3日間も夜の予定がある。
Peronの力を借りながら、なんとか乗り切るぞ!
そして、8日(金)はるるん1歳バースディよ☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/04(月) 00:28:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

水元公園再び@土曜

帰宅~
更新遅くなっちゃってごめんなさーーい!
では昨日から・・・

土曜日!
天気も良い!
るるんの体調もGOOD!
掃除・洗濯も終わった!
となりゃあ、やっぱ公園に行かなきゃ☆
代々木公園より広い水元公園へ→
070602

るるん「うまっちゃいまちた
前に来たときよりグリーンの背丈が伸びてました♪
るるんの体高20cmより明らかに草の方が高い。
なので走る時は「ウサギ走り」↓
070602

上にばっかり上がってるから、まったく進みませーん。
070602

るるん「ま~み~~
本日も上機嫌で爆走。
そして、おきまりの・・・
070602

スリスリ
070602

ヒカル「ぎょえ~、ソコでは勘弁してくれ~
るるん「何故でちゅ?
だって、ミミズがミディアムレアな状態の上でスリスリしようとしてたんだもん・・・。乾いてるのなら100歩譲って許せるが、半生はチョット・・・
070602

るるん「じゃあ、ココでは?
ヒカル「ぎゃ~もっとやめてくれ~!
泥沼に入るのは何とか阻止成功。
るるん「じゃあ、コッチで
070602

070602

るるん「エヘエヘ愉快じゃ~♪
070602

るるん「ちょいとお水かオヤツは?
070602

どうぞ~
070602

るるん「おいちぃ~☆
070602

るるん「それにしても暑い・・・おっ日陰発見☆
070602

・・・。
この広場には日陰がないのですよ。
でもそのお陰で、人が殆どいないのでるるんと思いっきり遊べるんです!
なので、日陰といえばヒカルの陰だけ~
070602

大満足なお顔。

午後に大きな地震ありましたね。
ヒカルは丁度、公園の広場にシート広げてるるんと戯れてる時でした。
「大地が揺れてる」
と実感。
建物が揺れてる感覚とは別物なんですね。
怖かった。
るるんも怖いのかと思いきや、揺れに気付いてないようでした。
第六感は?
0602

るるん「あっ、そーゆーのアタチに期待しないでくれる?

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/04(月) 00:00:03|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日は

20070602230049
水元公園でハッスル
んで、その後実家へ☆
ネット環境イマイチなので明日ヘラヘラ笑ってる画像アップします!

皆様アタタカイコメント沢山有難うございます!
るるんもヒカルも幸せものでございます
m(__)m
  1. 2007/06/02(土) 23:00:50|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

埋める犬

気がついたら6月突入
1年の半分が終わろうとしている・・・


早過ぎ

さてさて、ヒカルが利用させてもらっているこのBlog
FC2の提供です。様々な機能があるようですが、ちっとも使いこなしておりません(使いこなすきゼロ)
でも昨日の夜、色々いじってて気がついた・・・
カウンター20000突破☆
なんだか嬉しい♪
皆様、拙い文章&画像をいつも見にきてくれて有難う~
こうゆうのってキリ番踏んだ人には記念品とかあげるのよね♪
でも今回は用意がないので、次回からやってみたいと思います
お楽しみに~

あぁ1週間が終了したよ
今週も無事に週末を迎える事ができてエガッタ
今日も8時過ぎには帰宅!!
散歩行ってきました~。金曜という事もあり町には人が大勢。
全ての人に撫でてもらおうと必死のるるん。
そんな努力が実って、本日は11人の方に撫でてもらいました♪
いや~、ナンパの達人!!
だって1時間ちょっとの間に11人よ?!
凄いよね。人間だったら立派な『悪女』ですよ。
帰宅しても興奮冷めやらないらしく、家中を『犬っぱしり』してた。
※犬っぱしりとは・・・もう何がなんだかわからんけど興奮し過ぎて爆走する様をいいます。この時、犬の眼はひんむかれております。

070601

るるん「うんしょうんしょ
何をしているのかというと、貰ったグリニーズ(オヤツ)を埋めております。
070601

が、しょせんココは人工産物で出来ているスペース。
掘ったり埋めたり出来る場所などございません。
070601

るるん「返ちてくだちゃい
返すけど、何で食べないの??
わからない。。。
しかも「クーン」「ヒーン」と悲しそうな声を出し、困った顔(目が下がる)でグリニーズを咥えたまま右往左往。
070601

あっ玄関の方へ逃走
070601

何故かピーピー持って帰ってきた、、、
070601

やっぱりグリニーズ取りに行った
070601

そして埋めて何故かお座り。。。
070601

やっぱりコッチに埋めてみたりして
070601

るるん「今度こそ埋まったか?
070601

ヒカル「埋まっとらんよ。いい加減食べなさーい
070601

るるん「あら美味しい☆
070601

るるん「ハムハム
070601

るるん「ガブガブ
070601

るるん「ガツガツ

なんなんでしょーね。
これも甘えてるのかな~?
ちなみに本日グリニーズを完食するまでに要した時間30分。
遅すぎじゃない?

ヒカルの夕飯
070601

本日はイタリア~ン♪
サーモンの下には新玉ねぎのスライスがたっぷり☆
070601

なかなか美味しく出来たカルボナーラ
本日はカロリーを気にして、植物性の生クリームを使用し更にパスタの量を少なくしたのでキノコで量をカバー
カロリー気にするならカルボナーラ作るな!ってのが正解です。
さーーーらーーーにー!
赤ワイン

金曜夜さいこーー
さて、明日はるるんとどこに行こっかな~

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/06/01(金) 23:41:07|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

