ミニチュアダックスるるん&りとわとの生活

独身♀+30代+親子犬の生活を東京からお届けします♪不定期更新になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番のうんちょ事情

あらら、東京は凄い豪雨でございますよ。。。

昨日は24時帰宅。。。(だったような?)
るるんはグレないで待っててくれましたよ。
うぅ、いい子でお母ちゃんは幸せです
・・・でもね。

うんちょトイレの横にしてあるんですけど~

実はるるんって凄い快便なので1日に最低5回は産み落とします。
それはとても素晴らしい事なんだけど、どうやら
自分のうんちょ嫌いみたい
トイレで1個産み落とすと、ヒカルが回収して綺麗にならないとトイレでしてくれない。
自分のうんちょに近寄らないのですよ。
長時間の留守番だとるるんのうんちょタイミングが2回だったりもする。
そうすると、1個はトイレ内。1個は圏外になる。
まっ、固めなので拾ってポイすればいいんだけどね~

昨日もそのパターンで1個は圏外。
ヒカルが帰宅して歓迎の舞を披露してくれると、次は「ボール」を捜して咥えてくるのがパターン。
「ボ~ル~~」と勢いよく走ってったら、ボールだと思ってたのは
自分の圏外うんちょ
すんごいショックな顔で戻ってきた。
面白い~そんな間抜け加減も大好きよ

さて、今日はPeronにお世話になりました~。
昨晩はるるんの遊び欲の10%程しか満たせなかったからね。
朝からるるん片手に出勤~
るるんはPeronで遊ぶ
ヒカルは会社で仕事
・・・今度生まれ変わったらるるんになろうかな。
移動中
070531

るるん「ま~だ~?
ヒカル「後1駅!(顔出すな)
070531

う~ん、相変わらず転がってますね
070531

るるん「べーーー
るるんは自主的に転がっております。
ちなみに子犬ちゃんにも転がります。
(あなたの毛色は白に近いから汚れ目立つんですがー)

いやはや、Peronのお陰でるるんもヒカルも幸せな日々ですよ。
よいペットサロンに出会えて良かった~☆
今日もタップリ遊んだとの事。うひひ♪すぐ寝てくれるかしら~
070531

ズドドドド
070531

るるん「ちょいと、その手前のピンクのピーピーする奴、早く投げてちょーだいな
ヒカル「寝るのでは・・・??
なんでそんなに元気なのよ。
070531

るるん「はーやーくー
070531

るるん「とったど~
070531

るるん「ピーピーが二つ・・・悩むわ~
贅沢な悩みです
これではヒカルの夕飯の番が来ない。。。
最終手段はオヤツ
ヒカル「大好きな牛皮グルグルよ~
070531

るるん「きゃ~久し振り☆
ヒカル「フセは?
070531

シャキン!!フセ
070531

舌出てますが・・・

やっとヒカルの夕飯~
070531

ネットでお取り寄せした「牛すじ煮込み」
チンして胡麻油で表面を焼いた「焼きレンコン」
そーーしーーて、焼酎♪
あぁ、自宅最高ーーー☆

PeronのBlogを見てくださってる方へ
URLが変わりました~
http://ameblo.jp/peron0620/
↑新Blog

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/31(木) 22:17:30|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ありゃ

20070531011757
送別会で遅くなっちゃったうえにデジカメ充電切れ~
現在、罪滅ぼしのボール投げ中☆
う~ん
いつ寝てくれるんだろ
(-.-;)
  1. 2007/05/31(木) 01:17:58|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鼻でか犬

なんだか朝から元気満々なるるん。
じゃあ、ペロンに行っちゃう??
29

るるん「るるんでーち
今日もお友達いっぱい☆
0529

ペロンちゃんへのヒップアタック炸裂
0529

遊び友達のチワワの七味クン
0529

んまっ!2人ともきゃわいい~
0529

るるん「散歩も行ったよ!!

今日は絶好調で遊んでたようです。
ヒートの後は、すっかり「おしとやか」になってたけど最近また「元気娘」になってきたみたい。
ヒカル「疲れたでしょ~、寝てなさい♪
070529

るるん「さぁ~遊びまちゅよ!!
えっ?何?何??
そのやる気に満ちたうす笑いは・・・
070529

るるん「フフフ。。。まずは君からだ~
070529

るるん「ふんが~
振り回され、踏みつけられ、舐めまわされ
るるんのヨダレまみれになってた。
070529

るるん「あざらしたーーーん♪
070529

るるん「うりゃ~!!
なんだか日に日に逞しくなっていくような。

ヒカル「るーるーん!
070529

ヒカル「おぉーーい!無視しないでよ
070529

るるん「なんでちゅか

鼻でか!

※特に魚眼レンズを使ったわけではございません。

実はるるんって、鼻がでかいんですよ。
黒い部分が広いというか。だから童顔なんでしょーね。
070529

るるん「鼻も長いでちゅよ
ダックスとしては短いような。。。

同じ犬種、同じ月齢でもワンコのお顔は10人10色。
みんな色々な個性があるんですよね~。
るるんの場合は、目と鼻がでかい事かな?

Blogしてたら、やっと後ろであざらしと遊んでたるるんが寝てくれたようです。
ふーーー。
今日も1日お疲れ様でした☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/29(火) 23:56:00|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

デジカメ帰宅

急にヒンヤリした1日でしたね。
るるんには心地よいみたいで、いつもより張り切って散歩で走り回ってました~

さてさて、ビックカメラに入院してたデジカメ1号が本日無事に帰宅致しました♪
070528

この小ささ、軽さ。
最近一眼レフばっかりだったから、なんだか新鮮!!
早速撮ろう
るるん「可愛く撮ってね
ヒカル「任せとき~
070528

るるん「どう?
ヒカル「もう1枚
070528

あっ舌出しだった。
070528

次は鼻がつぶれてた。
070528

るるん「へたくそ~

結論。
やっぱり一眼レフは凄い!
シャッタースピードやら色彩やら格段に上。
(使いこなせたら)
070528

走るるるんもブレブレちゃん
070528

ティッシュBox破壊るるんもなんだかボンヤリ

高いだけあるのね。
(今頃その性能のよさに気付いた)
もしかして、高いだけの代物じゃないかと思ったりもしてたので、やっと自分の買い物に納得できた~。

安心したので夕飯
070528

本日は「刺身」の気分だったので閉店間際デパ地下でプライスダウンした刺身3種盛りとアナゴをゲット~
070528

更に、一人「手巻き寿司」
リッチな月曜日の夕飯になりました!

犬Blog見てたら面白いサイトが紹介されてました♪
愛犬の名前を入力すると愛犬のキャッチフレーズを作ってくれるサービス(無料)
早速、挑戦

命を懸けて飼主を守るるるんの勇気と愛に感動

るるんの可愛い仕草には誰も勝てない

おぉ~、いいじゃないいいじゃない
(守ってはもらえないと思うが、、、)
調子に乗って、もう1回!

「ちぇ!また安売りしてた餌かよ~」と舌打ちしたるるん

あっ、あれ??

このままじゃるるんの思うツボ

・・・。
言い返せない。
かなり面白いです。
携帯からの動作は保証できませんが、PCなら大丈夫
↓↓↓
http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

では、ヒカルはるるんのアキレス持ちをさせて頂きます。
070528

るるん「ちゃんと持っててよ~
いいの。思うつぼで、、、

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/28(月) 23:59:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

るるんでっす!

るるん「お久し振りでちゅ☆るるんでちゅ
070527

ヒカル「近いし!一眼に肉球パンチしないでよ~
070527

るるん「ありゃこりゃ失礼
ヒカル「まだ近いよ
070527

るるん「てへ☆

皆様お元気でしたか~。
なんだか忙しい一週間で自宅でPCを開ける機会がなかった。。。
るるんにも寂しい思いをさせてしまった。
一人で飼ってると、どうしてもそういう時もある。
でもヒカルはやっぱり、るるんとマッタリする時間が一番好き!という事がよ~くわかりました♪
今日は代々木公園にも行きましたよ!
070527

るるん「やっほ~い
しかしあまりに暑いので、早めに撤収。
2人ともバテバテ
~自宅で~
070527

るるん「投げて~
979527

るるん「投げてってば!!
ヒカル「だから近いっつーーの!
070527

るるん「ボール投げふぉーえばー
木曜からヒカルの友達が泊まりに来てました!
070527

るるん「お客様大好き☆
お友達にはお布団で寝てもらったので、甘えん坊るるんの餌食になっておりました。
ごめんね。
夜寝る前→顔ベロベロ→顔面に体をスリスリ→物凄い顔の近くで寝られる
朝→るるんが起きると→顔ベロベロ・・・上記同様
お客様滞在中はヒカルには全くという程甘えず、お客様第一!でスリスリしてましたよ。
犬嫌いな人は、絶対にヒカルの家に泊まりにこないで下さいね。

そうそう、金曜日はペロンにお世話になってました~
070527

転がる
070527

まだ転がる
070527

たまには転がらない
070527

結局転がる

ちなみに、るるんは転がりながら遊ぶタイプです。
「降参」しているというより「転がり遊び」な感じ。
家でも外でもよく転がってます。
愛らしいけど、汚れるんだよね。。。

気がつけば、明日から5月最終週なのね!
そして、6月突入かぁ~早い。
6月8日でるるんは一歳を迎えます♪
平日の誕生日ぱーてーは無理だから土曜日にお祝いしてあげよ!

さぁ、今日は寝るぞーーー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/27(日) 18:07:06|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大忙しの1週間

コンニチワ☆
なんだか大忙しの一週間で更新が遅れちゃってます。
夜の予定が多いと結構大変です。
何が大変って、一眼レフは気軽に持ち歩けないから撮影チャンスが少ないのです。
入院中の旧デジカメはビックカメラから連絡があって保証範囲外の損傷という事で「20800円かかりますがどうします?」だって。
うぅ、出費は痛いが修理をお願いしました~
今夜も接待で西麻布なのでPeronにお世話になっております!
今年1月の画像など、、、

070525

天使の寝顔☆
070525

オヤツおねだり中☆
070525

ゲット☆
070525

セミダブルベッドは2人の愛の巣

そうそう、昨日いったお店(スナック風)のママは霊感があり、某有名証券会社の重役も通ってるほどかなり当たると噂だったので、ヒカルも見てもらいました。
・苗字は変わらない
・良い友達に恵まれてる
・その友達ネットワークで今後仕事をする
だそうです。
苗字がかわらないって
結婚できないって事ですか~
・・・嫁にはいかず、婿をもらうとの事。(安心)
そして、仕事はずっとするんだってーーー。
まっローンもあるから現実的に働き続けなきゃならんのだがね。

そして、そして、「動物」もみれるとの事だったのでるるんの写真を見てもらいました。
そしたらね、るるんの前世は
80代で亡くなったおばあちゃん
なんだって。
「この子は人間だわ」と一目みてスグに言われた。
そのおばあちゃんは、愛らしい人で周りの人にとっても愛されていたんだそうだ。

2人とも健康に過ごせる!といわれた言葉が一番嬉しかった☆

仲良く歳をとっていこーね。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/25(金) 16:57:31|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すき焼きパーテー

コンバンワーーー☆
少し酔ってるヒカルです。
今日は自宅で「女だらけのすき焼きパーテー」だったのですよ♪
070523

じゃじゃーん!
070523

どどーーん!やっぱ肉でしょう♪
仕事終えて、スーパーで食料買って、9時に宴会スタート☆
るるんは来客大歓迎派なので興奮しっぱなし!
更にお肉を焼く匂いまで・・・
070523

るるん「何やらいい匂い。
勿論すき焼きなどもらえるはずもなく、白菜の茎をあげました!
070523

るるん「いっぱい遊んでもらったの~
070523

るるん「楽しすぎて舌がベロベロでちゅ
070523

るるんとヒカルの2ショット。
うん。これだけは第三者がいないと撮れない。。。
070523

るるん「いっぱい抱っこしてもらった~
るるんには天国。
そして私達にも天国な水曜の夜☆
だって肉もワインも美味しいんだもーーん。
結局5人で5本空けたかも・・・。
070523

るるん「何か美味しいもの~?
ヒカル「メインディッシュよん☆
070523

やっぱ、すき焼きの後はうどん投入でしょ~☆
肉と野菜のエキスをすって美味いのなんのって。
これがまた不思議と赤ワインにもあう!
水夜から幸せ~
食欲がおさまったら・・・
070523

女だらけの化粧大会~
これって男性には絶対に理解されないと思うけど、酔っ払ってする深夜のメイクって楽しいんですよ!
しかも、友達とすると更に楽しいのよ。
みんあで、「あーだこーだ」いいあいながらするメイク。
う~ん。
たのちい。
070523

るるん「アタチも楽しい~!
ヒカル「楽しい夜だね♪
070523

・・・そして皆帰った。
そう、宴会には終りがある。
何事にも始まりがあれば終りがあるのだ。
しょうがないよね。

・・・。

070523

るるん「アザラシたーーーん

マイペースって本当に素晴らしい!

明日も頑張れそう~♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/24(木) 01:05:18|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペロンのまめチャンと

20070522221739
今日はおやすみです!
るるんは元気です
o(^-^)o
また明日\(^^)
  1. 2007/05/22(火) 22:17:40|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンボール犬

070521

ヒカル「うっわーーるーちゃんぶちゃいくですね。
るるん「・・・。
何故、るるんがこんなにぶちゃいくなのかというと・・・
070521

こんな場所にあげられてたからでーす。
土日の公園巡りで疲れたヒカルは日曜日23時にはるるんと寝てしまったのでーす。
そして朝起きたら6時!!
以前はゴルフ以外でこんなに早く起きた事なかったのに!
折角起きたのだから、寝室の掃除でもしようとリネン類を全部ソファの上に移動して、ついでにるるんも移動してみたのです。
るるん「朝一から嫌がらせでちゅ。
だって邪魔ばっかりするんだもん。
寝室も綺麗になった頃に、早朝便で荷物が届いた~
070521

雑誌で一目ぼれした「亀ぬいぐるみ」
ぬいぐるみとキーホルダーを買っちゃいました♪
お店が神奈川だったので送料を考えても、ネットで買った方がお得☆
亀の柄がハイビスカスで可愛いの~
しかも赤ちゃんにも安心という設計なので、アレルギー対策もバッチリ!
ヒカル「るる~おニューのおもちゃよん♪
070521

るるん「こんにゃろ~!!
070521

ヒカル「あの~、亀ちゃん・・・
070521

るるん「とりゃ!!
ヒカル「あの~、、、
070521

中身より入ってたダンボールに夢中。
るるんは得にダンボールの蓋を止めてあるガムテープをはがす事が仕事だと思っているらしく、もう夢中。
070521

070521

るるん「このガムテープをはがす快感といったら・・・
070521

るるん「し・あ・わ・せ~
070521

るるん「もう少しで噛める。
ヒカル「亀さん・・・。
るるん「おっ何かいいもの持ってまちゅね♪
070521

ちょっと亀とも遊んでくれましたが、ダンボールの勝ちです。

折角買ったのに~
親の心子知らず。

うん。いい言葉だ。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/21(月) 23:59:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うねうね全開の日

東京はいい天気だったので、今日もマイブームの「公園巡り」
さて、どこがいいかネットで探す。
本日は葛飾区の「水元公園」に決定!!
車とナビを購入したので行動範囲が広がりました。
ヒカルの家から約40分で到着~
070520

るるん「早速うねうね中でちゅ

この公園、兎に角広い!そして緑が多い!
名前の通り、水に面している場所が多くて子供達が夢中で水遊びしてました。
るるんは、本日「うねうねDay」と決めたようです。
070520

るるん「あっ!あそこもよさそう☆
070520

るるん「うねうね
もう本当にずっとコレ。
というわけで、本日の写真はほぼうねってますのでご了承下さいませ。
普段は汚れるのが嫌で、すぐにやめさせるんだけど今日はあまりにも楽しそうにうねってるので全面許可!
070520

るるん「何か問題でも??
ヒカル「いいです。本日は思う存分うねって。
070520

るるん「ギャハハ~
070520

るるん「次はアッチ!
ヒカル「るる~ん
070520

最高の笑顔です!!
ヒカル「楽しい?
070520

るるん「ぱーふぇくと
070520

るるん「次はどこでうねろうか・・・
070520

どこ行ってもコレ。

他に何してたかというと・・・
070520

隣のシートのご家族の一員になってみたり
070520

今年初のカキ氷を楽しんだり

でもやっぱり
070520

070520

うねる!!!
夕方4時
070520

風も出てきたから帰るぞーーー
(耳が飛んじゃってるし)

水元公園、かなりお薦めですよ♪
殆どの場所(通路以外)で、シート広げて寝っころがれる設計です!
今日るるんとうねってた場所は、殆ど人が通らないのでユックリマッタリ出来ました♪

帰宅したら、るるんの体を濡れタオルでゴシゴシ拭きました。
なんか、微妙に体全体が黒ずんだ気もする。。。(先週木曜にシャンプーしたばっかりなのになぁ)

そーいえば、月曜に撒いたブロッコリースプラウト。
今朝、るるんに盗み食いされました。
朝から玄関でガサガサ音がするから泥棒かと思ったら、我が家のお嬢様がスプラウトを盗んでる音でした。
なんとなく食べられそうな気はしてたので、予備に少し移しておいたのがあるのです。
070520

凄い少量。
でも立派に出来たよ~。
070520

夕飯のバンバンヂーの上に乗せて食べました!
はっきりいって美味しいかどうかわからない量でした!

充実な2日間でした♪
明日って土曜日??じゃないよね。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/20(日) 21:02:42|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

いい笑顔♪

午前中凄い雨でしたね。
一日中雨かとションボリしてたら急に晴れたので、最近ハマってる代々木公園へ~
0519

るるん「今日はどこに行くんだろ~?♪
ヒカル「着いてからのお楽しみよ~
やっと外を楽しむくらいの余裕が車中でも出てきました!
やっぱり、慣れさすには時間が必要ですね。
0519

るるん「やたーー公園だーー!
若干笑顔がおっさんくさいが、よい笑顔☆
もう草の上を楽しそうにピョンピョン飛び跳ねてました。
ドッグランも入ったけど、相変わらずドッグラン内でのテンションが低いのですぐに出ちゃいました。
ヒカル「お~い!るるーーーん・・・
るるん「・・・。
0519

・・・オチッコしてない??
0519

るるん「あ~気持ちえがった~
ごめんなさい。
トイレシートで吸収だけしておきました。

ヒカル「お~い!るるーーーん・・・
0519

るるん「どうも!るるんでち!!
社交的で何より。

0519

るるん「ここが匂う・・・
0519

るるん「バク!

犬に挨拶
人に挨拶
無料サラダバー

とるるんにとって公園はまさに楽園!
ちったぁ、ゆっくりしてくれたまえ。
0519

こうやって、草の上でシート広げて寝っころがった横にるるんも寝っころがってる。っていうのが最近の幸せ風景。
犬を飼う前は、公園なんて横切るくらいでマッタリする事はなかった。
最近はるるんの為というより、ヒカルも公園を楽しんでます♪
土とか草とかの匂いを嗅ぐって、かなりのストレス解消になるのよね。
しかも公園にいる人たちの表情は、みんな笑顔。
同じ人と町ですれ違っても、笑顔は見れないでしょう。
ん~、公園最高!!
0519

るるん「最高!最高!!

夕方、ちょいと曇ってきたので代々木公園傍の美容院へ。
なんと、犬同伴可の人間用美容院なんですよ♪
思えば、るるんは1ヶ月に1回美容院に行っているが
ヒカルは、半年に1回。。。
親バカが数字に表れた瞬間ですよ!
0519

るるんは公園ではしゃいだので、終始グタ~っとしてました。
スタッフの方もいい方ばかり。
リードも外して、店内自由OKでした。
ちなみに地下1Fが美容院で、1Fはカフェです。(勿論犬OK)
お料理もかなり美味しそうだったから、次回は電車で来て飲みたい感じでした!
violette(ヴィオレット)
渋谷区代々木5-63-10
03-5738-3295
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/yoyogi_violette.html
(携帯だとリンク出来ないかも)

髪もサッパリ切ったし
るるんもスッキリ遊んだし
良い土曜日でした!

ヒカルの夕飯
0519

・たらこクリームパスタ
・サーモン燻製

るるんは遊びつかれて熟睡してくれたので、ゆっくりディナーを楽しめて更に幸せな土曜日でした♪

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/19(土) 21:49:45|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シャンプーDay

051702

昨日はPeronデーでした♪
ヒカルは銀座で「博多水炊きコース」を堪能しておりました~☆
コラーゲンたっぷりとってガハハハと上機嫌で笑っている頃、、、
051703

るるん「ヒシっ!
シャンプーしてもらってました~。
051704

完成の図
シャンプーしたては、毛もフワフワサラサラ♪
↓シャンプーの様子
http://ameblo.jp/peron/entry-10033929965.html
051705

散歩して
051706

ご飯食べて
051707

じゃれて
毎度充実のPeronデー
http://ameblo.jp/peron/entry-10033871494.html
Peronのお陰で、ガハハハ笑いながら会食終了♪
二次会の前にるるんをピックアップ
シャンプーで疲れたのか、ヒカルの腕の中で寝てました。
外出先のいい子ぶりには大助かり。
24時には解散~
051709

るるん「帰るの?
ヒカル「帰るよ。遅くまでお付き合い有難う

んで、今日のるるん。
アザラシと格闘中
051801

051802

051804

051805

あっハミ出した。
お腹の毛が最近ギャランドゥしてきたのよ~♪
今日、るるんの昔の写真を整理してたら・・・
051015

もうどうみても、スムースダックスですね。
尻尾の貧相な事といったら、、、
本当に立派に成長してくれた!
子犬5

う~ん。お顔も成長したのね~

やっと一週間終わったね☆
明日は代々木公園のドッグランでも行ってみようかと計画中♪
土日の予定をたてるのは楽しい!
良い週末を!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/18(金) 22:17:21|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いってらっさ~い

20070518105048
  1. 2007/05/18(金) 10:50:49|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀座で

20070518004638
カウンターで自然を装ってますがけど、るるんは犬ですから!!

今日は遅くなるので明日お届けしま~す☆
  1. 2007/05/18(金) 00:46:38|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

怒られた犬

051601

るるん「こそこそ

ソファーの脇からコチラを伺ってますね~。
この直前に、るるんはヒカルに怒られたのでションボリ中です。
(演技も入っているはず)
051602

るるん「オチッコくらいであんなに怒らなくても・・・
怒るよ!
ヒカルの目の前でソファーの上でオチッコしたのよ。
確信犯です。
「うっかり」とか「我慢出来なかった」なんて言い訳は通用しないシュチュエーションでございましたので、たっぷりと冷たい目と無視を致しました。
そしたら、普段絶対に行かないソファーと壁の間に入り込んでイジケ中。
051603

るるん「・・・。

少しかまってもらえなかったからって、すぐに「あてつけオチッコ」するのがるるんの悪い癖です。
普通なら、吼えたりするのでしょうがるるんは吼えないので代わりに「あてつけオチッコ」なんですよ。
オチッコしてる時から、耳は下がりオドオドした目になってるって事は、悪いことだと知っての犯行!
全く持ってたちが悪い!!
2週間に1回くらいは、同じ事を繰り返してる。
まぁいつもイイ子だから許そうか。。。
とも思うが、やっぱりヤメテもらいたいので叱る。→いじける。
何か効果的な躾方法はあるのだろうか???
でもこれって、躾というより精神的な部分が大きい感じなので
「もっと大人になれ」
「自分がかまってほしくても我慢を覚えて」
という難しい問題な気がする。
ようはヒカルが甘やかしてしまった結果なのだろう。
あてつけオチッコって、皆さんのワンコもします?

あんまり長く怒ってても、お互いのストレスの基になる。
長くて10分ってところ。
051604

るるん「うわぁ~ん、ごめんなた~い
ヒカル「むっ泣き落としか!弱いんだよな~
051605

るるん「この可愛い表情に免じて今回だけは・・・
ヒカル「しょうがない、そろそろ許してやるか。もうしないでよ!!
051606

るるん「ふぅ~、なんとかやりすごせたか。
・・・想像ですが、そんな感じ。
怒られ犬はほっといて、見て~
051607

スプラウトの芽がもう出てる♪
週末には少し食べられそう☆
野菜栽培って楽しいかも。はまりそう!
んで、ヒカルの夕飯
051607

お土産で頂いたサーモン燻製
ちゃんと、薬味やレモン、ピクルスもセットされてる!
感動~
051608

美味しい夕飯でした!
勿論、ビール&白ワインで楽しみました。
怒られた犬は、すっかりその過去を忘れ一人リビングで遊びまわってた。
051609

るるん「何か御用~?
なんでそんなに散らかすんでしょーーか!

明日は接待で遅くなるのでPeronデー。
一ヶ月ぶりにシャンプーもお願いしなきゃ!!
(るるんは匂いがあまりないタイプなので、ついついシャンプー忘れてしまう)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/16(水) 23:42:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残業withるるん

昼頃凄い雷雨でしたね~。
るるんは雷全く平気だけど、皆さんの愛犬は大丈夫でしたか?
お留守番させてたりすると、心配になっちゃいますよね。
雷を怖がるのは、躾ではなかなか改善されないらしいです。
(本能なんだって、るるんは本能ないの?)

ささ、今日は残業Dayなのでるるんを連れに一回自宅に戻り、車で会社へ~
051501

るるん「早速捕まりまちた☆
会社に着いた時のるるんのテンションといったら、富士山並みですよ。
もう止める事は出来ない。。。
全員に挨拶して、走り回り、水を飲んで一息入れたら「遊びTime」
051502

まずは、るるんブームのガムテープ噛み
るるん「真剣でちゅよ!
ヒカル「でもね、そこ・・・
051503

ヒカル「おもいっきり通路で、アナタ邪魔なんだよね。。。
続いては
051505

空ティッシュBox破壊遊び
051506

紙袋破壊遊び
ドンドン破壊しろ!
ゴミになる前に遊べばいいよ。
続いては
051504

ごはーん
バラまいた犯人はるるんです。
よそ見して歩くから、コケてばら撒いておりました。
051507

るるん「次は何しまちゅ?♪
ヒカル「上機嫌だねぇ。では持参したホッピーは?
大賛成でちゅ
051508

バビューーーン
やっぱ広いから楽しいのかな。
いつもより凄い勢い。
051509

るるん「あぁやっぱり会社って楽ちい☆
ヒカル「何か会社を勘違いされてるような・・・
051510

るるん「違うのー?
ヒカル「本来楽しくありたいが、そうもいかないのだよ
051511

るるん「あっそ。
ヒカル「・・・そろそろ帰るか。

後半はバテて、ヒカルの足元でズット寝ててくれたのでお仕事はかどりました~。
最近はるるんがベッタリというより、ヒカルがるるんにベッタリになってきたような。。。
ヤバイとも思うが、とっても幸せな今日この頃。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/15(火) 23:34:57|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家仕事!(お邪魔虫あり)

日曜日は5時間もマンションの理事会でした。。。
(理事には立候補したわけではなく、抽選で当選したのでーす)
ヒカルの任期は5月末までなので、後少し頑張れば次の任期は20年後。
うぅ長い1年だったわ。
でもマンションの理事なんて経験した事なかったから、それなりに良い経験させて頂いております。
さて、今日は昨日理事会が長引いたせいで出来なかった家仕事を!
まずは、るるんの布系オモチャの洗濯
051401

るるん「おっ!遊んでくれるんでちゅか~
ヒカル「違うわい!あなたのヨダレで臭うから洗濯するの!
どれも子犬の時からの、るるんの友達達。
遊び食い常習犯のるるんはドッグフード食べながら、オモチャで遊ぶもんだから汚れるし、臭くなるのよ。
051402

洗剤入れてゴシゴシ。
こんなに白くなる!
(ってどんだけ汚れてたんだ!!)
その頃のるるん。。。
051403

るるん「アタチにはまだオモチャがあるんだから!!
常にダンボールのおもちゃBoxに頭を突っ込んで、「いいもの」がないかチェックチェックしている。
051404

でも結局は、「オレンジホッピー」

ささ。次の家仕事
ブロッコリースプラウト植え
051405

なんと、1週間でスプラウト(カイワレみたいなもの)が収穫可能!
しかーも
¥198-
051406

ヒカル「あっちょっと!まだ食べれないから!!
るるん「今が食べごろのはずでちゅ
041407

邪魔は無視して、砂を入れて水を張って種をまく
(まきすぎた)
そして、それをダンボールに入れて暗くて涼しい場所で1週間寝かす。
っと、ダンボール?ないよ。
涼しい場所?どこだそりゃ?
結論
051408

新聞紙でくるんで、玄関の端に置いときました。
しかし、何していても「お邪魔虫」がいる。
写真の為にわざと近くに呼んでいるわけではなく、常に邪魔する気満々で傍をウロチョロしているのだ。
楽しい事でしょ?
美味しいもの?
お出掛け???
とデッカイ黒い目でしっかりマークされている。
犬というのは、本当に忠実だな~と毎回関心しちゃう。

家仕事も終わったので、ボール投げTime
051411

るるん「上手に投げてね~☆
ヒカル「任しとけ!
051413

まずはオレンジホッピー
051414

次はパープルホッピー
今日はかなり元気なようで、舌ベロベロに出しながら50回以上やりました~
051415

るるん「ゼーゼーまだまだ~
ヒカル「もうやめといたら?明日また出来るし・・・
051412

るるん「そーするか。
ヒカル「(そーしてくれ)

るるんは毎日全力で遊んでおります。
元気な証拠で何より!

ヒカルの楽しみ
051410

昨日のケーキ屋で買ってもらったケーキ2個!
イチジクのタルト
ラズベリーとココナツムースケーキ
美味しい~あぁ幸せ♪
明日も頑張れそう☆

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/14(月) 23:22:52|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

母の日ディナー

家ご飯が好きな母の為に、みんなで料理大会!
(ほとんどヒカル作)
051304

じゃじゃん!
051301

生ハム&牛タンスモーク&豚レバーハム
これは買って切ってもっただけ~
でもこうすると、お店っぽくていいよね♪
051302

サーモンたたき&マリネ
サーモンは安くて美味しいから最高☆
051303

カワハギの刺身(肝あり)
ちゃんと薄く切れたよーーー
051305

フォアグラ&リゾット
濃厚でうまい!
他にも、ビシソワーズにパスタにと盛りだくさん。
でも、材料費は1万円かかってないのよ。
外食するより美味しいし安いし、家ご飯大好き☆

その頃るるんは・・・
051307

るるん「アタチもう駄目
昼間、公園で走りすぎてネムネムのご様子
051306

ぐーーーー。

美味しく楽しい母の日でした♪

051312

るるん「今日はみんなでケーキを買いにきまちた
051314

るるとヒカルは外で待つ。
うぅ~どれも美味しそうーーー
暇なので写真撮影会
051311

どう?少し凛々しい??
051315

るるん「置いてかないでーー
いつまでたっても、車の中は不安なようです。。。

帰りに「ダックスダックス」でオヤツを買って、そして帰宅~
あぁ、土日ってどうしてこんなにあっという間?
どうして。どうして。。。
051310

楽しかったな~
次の週末目指して、また頑張るぞ~!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/13(日) 22:28:34|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

走る日、そしてダンボ

051202

るるん「マミーと芦花公園にきまちた
日差しは強いけど風があるので、お散歩日和なお天気☆
実家に行ったら、芦花公園にお散歩しにいかなきゃね~
051203

ズドドドッド
この日は良く走りました
051204

るるん「まって~~
051209

ヒカル「ん?ダンボ??
拡大
051205

なんだか微妙な生物です。。。
051207

るるん「やっと追いついた~ゼーゼー
あっ可愛い写真もあるのよ~
るるんとポピー
051201

ねっ!可愛いっしょ♪
ちなみに、一眼レフは自宅に忘れてきました。
(何の為に買ったんだ??)
なので、妹のサイバーショットで撮影。

そうそう、芦花公園にもドッグラン出来るみたいです。
駒沢公園より広そう!
駐車場もあるからワンコ人気スポットになりそう。

051208

るるん「はしゃぎ過ぎて疲れた。。。
相変わらずペース配分出来ないお嬢様。
帰りはバテバテになってました~

→母の日へ続く

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/12(土) 23:59:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一眼レフと格闘中

携帯から見てくれてる方へ
何故か画像付き記事を見ると、画像が壊れて見れない現象があります。
(ヒカルの携帯もそうでした)
画像ナシを選択してもらって、「画像」をクリックすると見れます。
が、根本的な解決にはなってないので調査します!
不便かけてゴメンナサイ


ただいま~☆
やっと金曜日ですねぇ。
ヒカルは「母の日」なので明日はるるんと実家に帰りマース♪

散歩に行ったら
「チワックス可愛いぃ~」
と言われました。
まっ、可愛いと思っていただけるなら犬種など関係ないけどねぇ。

今日も説明書片手に一眼レフと勝負!!
051101

・・・暗い。
051102

おぉ~尻尾ゴージャス
・・・でも暗い。

説明書。説明書。。
ん??被写体はドコ行った?
051103

発見。
ヒカルが遊んでくれないもんだから、一人ベッド噛み遊びを始めたようです。
ってか、明るいじゃーーん☆
成功?
051104

るるん「何?その黒い物体??
051105

るるん「遊んでくれるのか、遊ばないのかハッキリしてよね!!
ヒカル「すいまてぇーーん
少しずつではあるが、一眼レフ君と仲良くなっております。

そうそう、ヒカルはまた買い物してしまったのですよ。。。
051108

るるん「アタチのおトイレでちゅ
(この画像は前のデジカメ)
るるんはオチッコの場所は間違えないけど、「はみ出し」常習犯。
はみ出すとシートの裏を伝って、シートの裏側全体にオチッコが広がっていきます。
という事で、段差があればはみ出さないかな~。と思っておトイレを探していたのです。
今年1月にネット上で見つけて、買うか買わないかずっと悩んでた。。。

「何故、トイレ一つにそんなに長い期間悩むの??」

とお思いでしょう。
その理由は「値段」

なーんーとーーーこのおトイレ
¥38,000-
ビックラした?
ヒカルも最初ビックラした☆

でもね、衛生面・使い勝手・インテリアとして全てにおいて、このトイレトレーを超えるものはないのよ!
(あっ、値段もね)
という事で買ってしまった。。。
でも良い買い物でした!
オチッコのはみ出しが無くなっただけでも大満足☆
051107

なんとなく、るるんのカラーともバッチリでしょ。
このお店で購入しました~
LaugHy
http://www.laughy-kyoto.com/
手書きのお手紙もくれたり、HPにるるんの写真載せてくれたりと、とても良いSHOPですよ♪

さぁーーー
週末楽しむぞーーーーー!
051106

るるん「わははーー

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/11(金) 22:50:07|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ペロンデー

昨日は
銀座「伊勢廣」でやきとり&冷酒
もぅ、うまいのなんのって!!
(訂正:美味しい事といったら!!)
美味しい鳥肉食べたい!と思ったら、お薦めのお店です。
めちゃくちゃ高額でもないし、雰囲気もGood(カウンターなのですが、座って足が下ろせる設計なの♪)
そして、二軒目でワインをガブガブ
楽しい夜を過ごしている間、るるんは・・・
050901

じゃれる
050904

下敷きになる
050902

みんなでお散歩
050903

ごは~ん
050905

そして寝る
充実なPeronデーだったようでなによりです!
安心して夜遅くなれるのはペロンスタッフの方のお陰様様☆
いつも有難うございます~

るるんを迎えに行って、帰宅したら24時。
軽くボール投げして早めに寝ました。
(最近、るるんの方がベッドを広く使ってるような・・・また詳しく書きます!)
ペロンBlog
http://ameblo.jp/peron/entry-10033091940.html
http://ameblo.jp/peron/entry-10033153822.html

んで今日は一眼レフに再挑戦!
051020

るるん「てへっ
シャッタースピードを速くする事は出来た!
が、なんか暗い。。。
フラッシュたけばるるんが眩しそう。
051021

るるん「だはははは~
暗いけど、動きがあったもブレない!!
さすが一眼レフ
こりゃ楽しみだわ☆

明るく撮れる方法を探さなきゃ。
という事で、もう一度説明書を読みます。。。

今夜は風が冷たいので、夜散歩はナシです。
大切なお嬢様が風邪ひいちゃったら大変だもーん。

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/10(木) 22:15:59|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真鶴(過去日記)

真鶴のデジカメデータが復活~☆
ババっとご紹介いたします!
うぅ、楽しかったな~
ジャグジー掃除見学
051001

るるん「お手伝いちましょーか?
051002

るるん「やっぱ遊んでよ~
・・・そして
051010

るるん「水楽しい~♪
051009

るるん「ペロペロ
ヒカル「わ~!何故その水を飲む?!
シャワーの水はかかるわ、水溜りで一休みするわでビショビショ犬になってましたよ。
051007

草の中のるるん
051008

爆走るるん
051005

もういっちょ爆走るるん
外に出すと、ずーーーーっと走ってた。
愛犬が走ってる姿を見ると妙な満足感を感じませんか?
都会のワンコは日常、土の上を自由に走れる機会にあまりめぐまれていないので、なんか不憫でね。。。
こうやってドタバタ走らせてあげてる自分に満足なのです。
(↑一方的な思い)

今回のるるん友達
051011

おなじみのTプードル「ルーウィン」
051012

新顔赤ちゃん(人間生後6ヶ月)「りょうチャン女の子」
るるんの事を全然怖がらなくて、小さな手でるるんの鼻を握ってました。
ちなみに、るるんは赤ちゃんも好きな様子。

あ~、楽しい2泊3日だった!
愛車にも乗れたし(初ETC)
愛犬とも一緒だし
別荘は豪華だし
料理とお酒も美味しいし
友達一家に面倒みられまくりだし
(本当に有難うございました)
☆し・あ・わ・せ☆
051013

るるん「楽しかった☆
朝一ショットのるるんです。
走りすぎ、はしゃぎ過ぎで朝はかなり眠そうでしたよ。
ちなみに、この写真を撮った後に外に出たらヒカルがすっころんでデジカメが壊れたわけです。
壊れたお陰で一眼レフが手に入った(←間違い。購入するキッカケになった)ので、結果オーライ(←何が??)

以上、真鶴での思い出でした!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/10(木) 12:18:09|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ただいま~

20070510003955
何故か凄い元気!
ヒカルは酔っ払いなので明日アップします!
おやすみなさい
  1. 2007/05/10(木) 00:39:56|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

るるん11ヶ月

本日、るるんは11ヶ月を無事に迎えました!

いつも留守番有難う。
傍にいてくれて有難う。
見返りのない愛を有難う。

元気に成長してくれただけでヒカルは満足です☆

では、るるん11ヶ月のプレゼント~
07050801

ヒカル「じゃじゃ~ん!一眼レフよん
るるん「?何それ?おいちいの??

うん。ゴメン。
るるんにとってはどうでもいいですよね。
11ヶ月のプレゼントというのは、ただの「こじつけ」です。
買っちゃっただけです。

オリンパス
E-410

¥89.800-
今、宮崎あおいチャンがCMしているやつです
今のところ、最小・最軽量らしい。

さて、使いこなせるのだろうか。。。
ボタンイッパイ
マワスノイッパイ
説明書は、、、携帯電話より薄い!!
なんとかなりそ~♪(な気がする)
悩んでてもしょうがないので、早速撮影~

050801

ほえ~綺麗(なような・・・)

もう少し説明書との格闘が必要みたい。
これからのヒカルの腕の上達にご期待下さい!!
そして、デジカメ購入に色々アドバイス頂きまして有難うございました☆

ちなみに、前デジカメちゃんは修理工場へと旅立ちました。
多分、再会は1ヶ月後。

最近の電化製品って、素晴らしい性能過ぎてドコか1つ少しでも壊れると、全部の機能が止まっちゃうから厄介。
でも、その素晴らしい性能に惹かれて買っちゃうんだよね。。。

るるんは明日はペロンの日です。
ヒカルも会食で遅くなる予定。
(一眼レフいじってたかったな・・・)

まだ火曜日なのに、いつもより疲労している。
やっぱ9連休の影響かしら。
皆様は大丈夫??

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/08(火) 23:39:25|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

現実社会への復帰

ただいま~
今日は9日振りに出社しましたよ。
そしてら、郵便物やらメールやらがもう何がなんだか分からん状態で溜まっておりましたよ。
1日中テンパってた。
なんかミスがありそうな予感ーーー

今朝の別れはいつも以上に辛かった~
でもね、るるんは以外と冷静だったの。

050701

るるん「お出掛け~?るるんも☆
ヒカル「うぅ今日は違うのよ・・・
050702

るるん「違うって何が??
ヒカル「そんな近寄って、キラキラな眼で見ないで!会社なのよ!!
050703

るるん「へーそー、いってらっさーい。オヤツの砂肝ジャーキーコング詰めは忘れないでくだちゃいね。るるんはいじけて寝て待ってまちゅよ
ヒカル「マッハで帰ってくるからね~(涙)

しかし、今日は暑かった。
コート着ていったけどいらないね。
帰宅して、るるんと散歩。
9日間毎日走り回ってたせいか、かなりハイテンション&パワフルに変身したお嬢様に付き合って、走りましたよ。
疲れたよ。。。

050704

ヒカル「えっまだ走るの??
るるん「当然でちゅ!
いやはや本当に元気元気。

その後は、至福のガム噛み噛みTime突入。
050706

ちょいと落ち着いてくれたので、やっとヒカルの夕飯!

050705

サーモンたたき風とサラダ!
ほら、一応ダイエットしなきゃだからね。。。
でも暑かったからビール2缶も飲んじゃった~
休日昼間のビールも美味しいけど、労働の後のビールもさいこ~☆
そして、短時間で自分のキャパを超えて走りまわってたるるんは撃沈
050708

るるん「ぐーすかぴー

それにしても!
デジカメがないと不便ーーー!!
明日買っちゃおうっと♪
(また出費。。。やばいよ)

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/07(月) 23:21:04|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真鶴Days

携帯で撮った画像でUP

ヒカルの小学生からのお友達の真鶴の別荘で2泊3日、るるんとお世話になってきました♪
前に日記で登場した「ルーウィン」のお家よ
050603

この2匹は喧嘩しません。
かといって、ジャレあいません。
お互いにお互いのペースでお互いのオモチャで遊んでました♪
るるんはいつものフードを食べなかったのでルーウィンのフードを貰って食べました。
ありがとールーウィン
050604

無理やり2匹お座り

050608

るるん「広ーい
広大な綺麗な芝生の上を爆走中。
ちなみに、るるんは『呼び戻し』習得済みなのと、敷地内という事でオフリードでも大丈夫です。
短い足をフルに使って、あっちゃこっちゃ走り回っておりましたよ♪

050606

るるん「あっ働いてる人がいる。。。でもるるんは遊んでよ
050602

ヒカル「るるん!無料サラダバーだよ♪
るるん「むしゃむしゃ草まで美味しい♪

るるんは外出先でも、体調を崩したり神経質になったりはしない方です。
遊びを優先して、食欲と睡眠が足りなくなるのが心配なだけ。
基本的に『怖いもの』があまりないので、人間がいれば大丈夫。
でも、ヒカルへのストーカーはかなり凄くなります。
常に、半径1m以内に付いてまわる。
お酒を取りに行っても、トイレに行っても、席をかえてもザ・ベッタリ
離れてどっかいっちゃうよりいいか。
心配は『トイレ』だけ。粗相しないように、オチッコしそうなタイミングになったら、トイレや外に誘導して済ませます。
後は、とってもおりこうさんにしててくれるから、本当に助かります。

るるんがおりこうさんにしている間に・・・
050605

お刺身舟盛り!!

新鮮なお魚テンコ盛り~♪
アワビがコリコリ~♪
美味しかったよ~
ゴールデンウィーク最高だよ~
明日から会社なんて嫌だよ~
るるんと離れるなんて嫌だよ~

・・・と我侭いってても、明日は来る。
そして出社し、いつもの生活に戻る。
んで、次の連休はいつだっけ??

今年のGWは、ヒカルにとってるるんと初めて迎えたGWでした!
感想は「とっても幸せ」
今回は、ヒカルの実家と友達の別荘という事でプライベートスペースへ宿泊してたので、るるんと一緒にいれました。
次回は「ペットも泊まれる宿」みたいなところにも行ってみたいな~。

ちなみにるるんは、まだ昼寝してます。
たまに『ヒャン』とか寝言いってます。

そういえば、ヒカル太りました。
美味しい食事と美味しいお酒が連日だったので、しっかり!肉になったようです。
明日からダイエットよ!!

折角なのでランキングにも参加してみました~♪
よろしければ押して下さいませ

PCの場合↓


携帯の場合↓
人気blogランキング
  1. 2007/05/06(日) 15:16:35|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デジカメが・・・

お久し振りです!
パソコンがなかったので、更新&コメントのお返事が遅れてしまってゴメンナサイね。
るるん&ヒカルは、GW9日間をあますことなく楽しんできましたー

るるんは本日11時まで起きてこなかったです。
そして、今はヒカルの足にしっかりヒッツイてお昼寝しております。
連休中は昼寝より遊びだったので、疲れている上に寝不足みたい・・・。
でも体の調子は絶好調なのでご安心下さい☆

んで、本題。
なーーんと!
デジカメが壊れましたーーーー
ギャーーーーー
レンズの開閉がうまくいかないみたい。データは無事なのですが、PCへの取り込みも出来ない・・・。
明日ビックカメラに修理に出します。

Blog楽しみにしてくださってる皆様。
ごめんなさい
データは無事なので、復旧次第UPしますね。

後、教えてほしいのですが、いい機会なので新しいデジカメ買おうかなと思ってます。
今のデジカメもいいのですが、どうしてもるるんの速い動きについていけずにブレちゃうんですよね。
何かお薦めのデジカメがあったら教えて下さい!!

☆過去画像☆
050601

去年8月20日のるるん
生後2ヶ月ちょっとって感じです。
白くてフワフワしてて可愛いのぅ
なんかダックスっていうより、新種の生物っぽいような・・・

GW最終日!東京は冷たい雨がザーザー。
こりゃ出掛けずに、家で疲れをとれ!と神様のお告げなのかしら~
従って、家でひきこもってよっと。
明日からの通常生活モードを考えるとブルーになる。
というか、仕事覚えてるのか?
皆さんも良い最終日を楽しんで下さいね~
  1. 2007/05/06(日) 12:51:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帰宅

20070506012937
車でビューンと帰ってきました。
るるんはMyおもちゃ達と再開を喜んでおります!
今日は疲れたので、また明日
おやすみなさい
(^O^)/
  1. 2007/05/06(日) 01:29:38|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そして…

20070505112551
お昼寝
(∪o∪)。。。
  1. 2007/05/05(土) 11:25:51|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も絶好調

20070505111511
走ってま~す
(^O^)/
  1. 2007/05/05(土) 11:15:11|
  2. るるん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ヒカル

Author:ヒカル
るるん♀@2006/06/08生まれ
 ミニチュアダックスフンド(クリーム)
 埼玉県出身
りとわ♂@2008/05/22生まれ
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの息子
ヒカル♀@1976/11/23生まれ
 会社員
 東京都出身

◆東京都豊島区在住
一人暮らしでダックス親子と楽しく暮らしています♪
現在不定期更新中です。
コメントのお返事もなかなかできない状況なのですが、Blogをお持ちなら遊びに行きます☆

みゅう♀@2008/05/22
 ミニチュアダックスフンド(シェーテッドクリーム)
 るるんの娘
 享年2008/05/22

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

るるん&りとわ年齢

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

♪参加中ランキング♪

よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキング

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:Hello!29Q ~にやけイヌの日々~

■ ブログ名:覆面調査の鬼ブログ

